幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

療法食

前回すももの療法食のリコールのお話をUPしましたがUPした後、獣医さんへ行ってきました。
すもものストラバイト結石ですが今は症状が出なくても、なりやすい体質の子は普通のかりかりではやっぱりダメだそうです。
病院ではウォルサムが主流。
同じPhの療法食でも種類あって更に味も、お肉かお魚というものまであるそうです。
療法食の中でも予防として食べるもの。
療法食は太りやすいので体重に配慮して作られたもの。
全種類のサンプルをくださいました。
その中でも、すももにはpHコントロール1 ドライタイプが良いそうです。
一番これを食べてくれるといいのですがって。
食べてくれるかな?

sai4125

やっほ~!

食べてくれました\(^o^)/

以前ストラバイト結石が判明した時には食べてくれなかったけど今回は食べてくれました。
いちごがアレルギー用のウォルサムの療法食を食べてるのですが、すももたちも一緒になって食べてるから同じ会社で味が似てるのかな?
だから食べられたのかな?
どっちにしても今回の療法食選びは案外簡単に解決
先ほど動物病院へ買いに行ってきました。

ちなみにあんずは身体に何の問題も抱えてませんが今まで同様、一緒に食べて問題はナシとのこと。
ただ太りやすくなるので注意って言われましたが、あんずは今までの療法食を主食にしててもスマート。
なので大丈夫だと思います。
いちごは大丈夫じゃないか

以前ももの時から主食にしていたニュートロの製品も以前リコールになり。
今度は療法食からリコール?ってなると・・・ね~。
ウォルサムさん。是非とも御社はリコールなどありませんように。

今までいくつものペットフードのリコールがあったけど人間の食べ物もそうだけど
食の安全・安心!(どっかで聞いたな?)
・・・をちゃんと考えてほしいなって。

皆さんご心配おかけしましたが、すももの療法食決定とあいなりました。
でもすももより気に入ったのは、この方だったけど(^^;)
a3097






fu2iconポチっとお願いいたします。本日52位
暑いなか今日もポチっとありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

すんなり決まって
食事だから おやつだったら直ぐに決まらなくても良いけれど
このまますんなり行くとよいね
ピチママは途中で嫌になりました
たぶんラブだとなんでもオッケイだと思いますが
年を取るとどうかね?
わがままになる?
すももちゃんたちのご飯、解決してよかったねぇ。
きっと前回は体調もイマイチだったから食べられなかったのかもね。
でも、処方食の方が太りやすいってのはビックリ!!

お友達の心配してくれてありがとう。
ままさんもいらしたクリニックの院長先生のお嬢さんとこのにゃんこなんだ。
私のネコバカぶりから、みんなにゃんこをライフボートから貰ってきて
溺愛してたのに・・・
抗がん剤やって家で輸液を一日に3回、自分でやって・・・(ナースだからお手の物)
頑張ってます。
処方食じゃ食べてくれないから今は好きな物を食べさせてるらしいけど
2キロギリギリらしいわ。
手術もしたんだけどね・・・
まだ2歳半なんだよ。
おっと、ごめんね、ながながと。
元気が一番だね!(^^)!
フード 食べてくれて良かったね~!(^^)!
3人で並んで食べてる写真 超可愛い♪
体の大きさ S・M・L!?(笑)
フードは合わなかったら 怖いからね
食べてくれて本当に良かったわ

ウチのあ~ちゃん 便秘でしょ
下剤も使っているんだけど
最近 便秘に良いフードがあって病院で試しにって1㌔入りをくれたんだけど・・
これが 食べてくれない!
困ったわ~~
ホント今回はすんなりって感じで良かったよん。
好きなものがみつからなくて食べてくれなくて・・・みたいだったら泣きたくなるよね。
ラブちゃんみたいな子の方がいいかも。
親は安心だよね。
年を取るとわがままになるって、どんな生き物でも同じなのかな(^○^)
長々と・・・なんてあやまらないで~。
そっか・・・院長先生のお嬢さんのにゃんか・・・
2歳半?それは辛い。
若いと進行も早いっていうし。
抗がん剤は副作用もあるしがんばってるね。
病気ってどんな病気もそうだけど家族みんなで闘わないとって感じになるよね。
院長先生のお嬢さんもニャンと同じように辛い思いをしてるんだろうな。
精一杯頑張ってるんだよね。

おかげさまで療法食食べてくれて良かったよん。
今回はあっさり決まっちゃった(*^^)v
Phの療法食ってちっちをいっぱいするように味を濃くしてあるんだって、それに太るっていうのもね。
だからすもももいちごも、あ~なのかな?
ってすももたちに失礼か(^^;)

ホント食べてくれて良かったよん。
これが主食な訳だし。
あ~ちゃんは腸管サポートみたいなカリカリなのかな?
腸の為にはよいんだから食べてくれないとね(^^;)
だけどにゃんこって好みがはっきりしてるもんね。
それは味はみんな同じなのかな?

うちのこSML揃ってるのよ(^O^)
仲良しでしょ。
でもパッカンの時はいちごだけテーブルが別なの。
じゃないとみんなの食べちゃうから(^O^)
主食のかりかりは大丈夫なんだけどね。
足りなくなるって事がないからだと思うけど。

ご飯のサンプルをいただけるなんていいですね。
アメリカだと小さい袋を買って食べなかったら返品、返金してくれますけど、サンプルの方が手間がかからなくていいですよね。
泣きたるちゃんもウォルサムのご飯食べてました。ブルーとゴールドの柄がついてたやつですが同じでしょうか???

たるちゃんがいなくなった後は元のご飯に戻りつつありますが、やっぱり安心してあげられるものをと色々調べてみた結果、ルータスというものを今日買ってきてみました。食いつきはいいみたいなので、うんうんの方の様子次第しばらくはこれになりそうです。ただ一番たかーいご飯なので食べ過ぎないでね!と思うばかりです。
ご無沙汰してます。お変わりないですか?
そちらでは食べなかったら返品返却してくれるんですか?
すご~い!
だったら迷わず買ってみることができますね。
サンプルでも同じか(^^;)

ルータスってメーカーは初めて聞きました。
食べてくれるのはありがたいですよね。
でもお値段が高いんですか(^^;)
毎日の事ですもんね。でも食べもらえるのに越したことはないですもんね。
今のうちの子やちのは、たるちゃんのと同じかも。
ブルーにゴールド。そして猫が書いてあります。
今度は回収なんてことがないように祈るのみです。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1080-e95bcab4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。