幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


遊んで遊んで

いちごちゃんはまだ1歳。
遊びたい盛り。
おねーちゃんたちにも遊んでもらいたいんだけど・・・
すももはもうすぐ6歳。
あんずは5歳。
なかなかいちごに付き合うって訳にもいかず。
遊びたいストレスを発散させてあげる為に、なるべくいちごと遊ぶようにしています。
じゃないと被害があんずにおよぶから

にゃんこの場合、人間と違って「○○ちゃ~ん。あそびましょ」な~んて呼ぶ訳にもいかず。
いきなりあそぼ!って態度で示すからねぇ。
「あ~と~で~」も言えない訳で。
いちごも使い分けしてるみたいで、あんずにはいきなりガバット襲いかかるくせに、すももには違うの。
すももには一目置いてるのかな?
っていうか相手にしてもらえないし、しつこくすると叱られるからかな


・・・という訳で

今日の動画

すももに遊んでって身体で表現してるんだけど、すももに相手にされない可愛そうないちごちゃんをご覧ください。

[広告 ] VPS






fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
暑いなか今日もポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

1歳じゃね
いちごちゃんの訴えが可愛いかったわ
グレも遊び道具を持つと直ぐその気に
これまた遊びたい気持ちいっぱいです
お相手は飼い主です しょうがないもんね
http://www.geocities.jp/trnsc389/で見られます
ブログは変っていません
遅くなってごめんね
こんな風に遊んでポ~ズをするよね!
ウチの場合 大体の猫がぎゃんに遊んでポ~ズをするよ(笑)
猫の年令もあるけど 遊び好きな猫とそうでもない猫といるからね~
それにしても・・
いちごちゃん お気の毒!(笑)
手を出すにもチョコッとっと・・っと・・可愛いね。
やんちゃのいちごちゃんもすもも姉さんには遠慮気味なのね。

あぁ~逃げられちゃった~って爪とぎ柱に訴えているようだね。
そっかぁ、いちごちゃんの遊びたい気持ちを満足してあげないとあんずちゃんがストレスたまっちゃうんですね。
ままさんも大変だぁ(*^m^)
あんずちゃんのトイレ問題はもうだいじょうぶ?
うちのすももちゃんがソファやカーペットで何度もオチッコしてたとき、後からストラバイト結晶ができてたからだってわかったんです。
あんずちゃんがそんなのじゃないといいんだけど。
まだ遊びたい盛りだよね~身体は大きいけど1歳だから(^^;)
グレちゃんもやっぱり遊びたいさかり?
だよね~
いちごの場合2にゃんもおねーちゃんがいるけど結局遊ぶのは飼い主よ。
同じだね(^^;)

ブログは見られる事が判明!
バカよね~HPからいっつも入ってたから「なんで?」って感じで直接ブログって頭がなかったのよね(^^;)
アホアホちゃんは私よ~ぉ。

いちごちゃんお気の毒でしょ~ぉ。
お腹出して一所懸命アプローチしてるのにさ。
伽羅ちゃんちはぎゃんちゃんに遊んでのお誘いが多いんだね(^O^)
猫同士じゃないのか。
ぎゃんちゃんモテモテね~

いちをすももには少し遠慮気味にね(^O^)
うちのす~さん怒ると怖いから(^○^)
いちごも相手を見てるのよね。

かなちゃんその後どうかな?
これから飛んでみま~す。

なにせいちごはパワーがすごい!
良く食べるしよく遊ぶし。
若いからですかね。

あんずのことご心配おかけしてます。
まだベッドをほりほりして怪しい動きはあるんですよね(^^;)
ストラバイト!確かにその可能性もあるかな?
すももがそうで我が家は処方食オンリーなんですけどトイレの出たり入ったりはないんですよね。
でも注意して見てますね。
気がつかせてくださってありがとです。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1078-4e99bd08


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


