幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ど~したぁ?あんず

我が家のあんずちゃんは寝る時とかはベッドや布団をホリホリします。
今日の朝、リビングに置いてあるみんなのお気に入りベッドをホリホリしてました。
寝るのかな?って思ったら・・・
座ったなって思ってたら・・・

ジョ~ォ

マジ!?
なんで!?
どうしたの!?


ベッドの上でちっちしたんです
今まで5年間、ただの一度もトイレを失敗したことなんてないあんずなのに

しら~っとした顔をして用をたし何事もなかったように去るあんず。

ショックでした

しつけの上では怒るべきなんでしょうが・・・
叱ることよりも心配になって「どうしたの?大丈夫?」って半べそ状態であんずに話しかけるしか出来なかった私。
こんな事、初めての経験でマジびっくりした。

トイレは過去一度も変えたことはなく同じものだし。
砂はいちごが来て砂を食べちゃうから変えたけど、それも1年以上も前の話だし。
うちは用をたしたら、すぐ取っちゃうし。
今日の朝もトイレは何もしてない状態。
これといって環境の変化もないし。
何も変わった様子はなし。

・・・っていうか、しいて言えばここ2日めちゃくちゃ甘えん坊さんで抱っこ抱っこって要求。
ふみふみなんてしたことがない子がするから、ぱぱに大喜びで報告したくらい。
変わった様子って言えばそれくらい。

ここ2日、外出続きで昨日は母が昼から夕方までずっと居たけど・・・
あんずはお客さんがまったくダメだけど母だけは大丈夫な子。
でもそう言えば昨日は、めずらしく母の居る間1階に下りてこなかったな?

何かあんずにとって気に入らないことがあったのかな?

私が何かした?

病気とかじゃないといいけど・・・

気をつけて様子を見てるけど普段と変わらない様子だし午前中にトイレでちゃんとしたし・・・

う~ん。なんだろ?
寝ぼけてた?訳ないか?
どうした~?あんずぅ~

a4374



fu2iconポチっとお願いいたします。本日60位
暑いなか今日もポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

あんちゃん、どうしたのかな?
膀胱炎とかじゃないといいけど…。

そうそう…
前の前の記事のいっちゃん。
うひひ顔が最高だね~~~!
めっちゃかわいい~♪
漫画みたい!(^^)!
あらら・・・
どうしたんだろ~ねぇ?
寝ぼけたのかなぁ・・・
まぁそんなに心配しなくてもいいんじゃない?
たまにはそんな時もあるさ♪
って、うちはゆきちが時々リビングでしちゃうことがあるけど、それってたまたまトイレが置いてある洗面所で作業してる時なんだよね・・・(;^_^A
「トイレに行けないじゃないか(`´)仕方ないココでしておこう」って思ってるのかなぁ~?(^_^;

だからたまにリビングでしてあると、すべてゆきちのせいにしてるけど、実はたいしだったりしてねぇ・・・
どうもにゃんはトイレを失敗しないってインプットしちゃってるけど、そうでもなかったりして・・・ね?"r(^_^;
そんなに深く考えなくてもいいんじゃない?
あんずちゃんは どぉ?
一体 どうしちゃったんだろうね???
そ~いえばね・・
し~ちゃんにも こんなことがあったよ
し~ちゃんの場合は ジョ~ォって感じより
振り掛ける感じだったけど・・
時々なんだけど 暫くそんな時があって 後はしなくなったわ
あんずちゃんも何ともないといいね!!
しゃべれないだけに
こうした行動が心配だよね
ままさんの心配に輪をかけちゃいけないよね
ママさんは良く観察しているから分かるのであって 私だったら そういえばあの時
かもしれないわ
びっくりしちゃったよ~
心配かけてごめんね。
その後トイレでして他ではしてないの。なんでかな?

いちごの顔いいでしょ(^。^)
ブサカワ?とは違うか(^^;)

その後はちゃんとトイレを使ってるんだよねぇ。
たまたまだったのかな?
出たり入ったりって感じでもないし・・・
そんな気分だったのかな?
病気じゃなきゃ別に「マアいいか」って感じなんだけど初めてだったから動揺しちゃったよ(^^;)
にゃんこはおしりがキレイって確かにインプットされてるかも。
わんこはわざとっていうのがあるからね~
うちのタクがそうだったもん。
仕事のお留守番は良い子でお留守番出来るのに遊びで出かけたお留守番は必ず私のベッドの上でちっち。
あれはタクなりの反抗だったんだろうね。

し~ちゃんでもあった?
こういうのって珍しいことじゃないのかな?
なんかにゃんこと暮らしてると何年経っても発見ってことがあるよね。
学ばせてもらってるわん。
それ1回だけで後はトイレを使ってる。
なんだったんだろうね?
病気じゃなきゃいいか。

そうなのよ~
しゃべれればいいのに・・・
なんか気に入らないことでもあったのかな?
よく観察してるとかじゃなくて狭い家だからみんな見渡せるのさ(^○^)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1075-ed88bbbe


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


