幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOKICHI TRATTORIA

先日またまた義妹ちゃんと二人でランチに行ってきました
今回行ったのは神奈川県茅ケ崎にあるMOKICHI TRATTORIA
ここは湘南ビールを製造してる熊澤酒造の直営店。
イタリアンのお店です。
大正時代の土蔵を改装した建物で雰囲気もとっても良いの。
席を見渡すと平日の昼間と言うのに茅ケ崎の奥様方でいっぱい。

何種類かのランチメニューがあるんだけど私はパスタのランチを注文。

前菜はこんな感じ
mo1k
かぼちゃが甘くておいしかった♪
テリーヌの酸味もGOOD



パスタは・・・
mo2k
夏野菜と上にのってチーズがこれまたウマシ!



デザートは・・・
mo3k
ちょっとボケボケの写真になっちゃったけどキャラメルプリンが美味♪


MOKICHI TRATTORIAはパン屋さんもレストランに併設されてるからパンも美味しいの。
義妹ちゃんは限定10食だったかな?
パンのランチを注文。
mo4k
同じランチなんだけど義妹ちゃんのはワンプレートになってました。
真中のビシソワーズが美味しかった♪
パンの中身はサーモンが中心って感じかな?
もちろん二人で半分っこにして食べたので二度美味しい状態

ここでビールを注文すると隣接する工場から直結配管で出来たてのビールが出てくるんだって。
車できちゃった私には飲めるはずもなく・・・
この暑い夏に生ビール
うんまいだろうな~。
ピザも美味しそうだったから今度はピザを食べてみたいな~ぁ。

帰りにパンを買って帰ったけど美味しいかったです

ランチ帰り茅ケ崎の駅ビルでお買い物。
桑田さんの報道があったからなのか?
夏はいつもそうなのか、いろいろなお店でサザンの音楽が鳴ってました。
あと忘れちゃならない加山雄三
レコード屋さん(今はそう言わないなのかな?)では大きな加山雄三のパネル。
茅ケ崎ならではだろうな~。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日44位
暑いなか今日もポチっとありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

前のもリッチで美味しそうでしたが
今度のもいいですね。
たまには優雅なランチを楽しみたいですもんね~

にゃんずのお風呂は年に一度なのですね。
本当は短毛の猫は入れなくていいっていいますよね。
我が家は年に数回洗っっちゃってますが(^^;)
すも姉さんが心配して外で鳴くなんて可愛いな♪
いちごちゃん、顔が怒ってる!(笑)
うちは2ニャンでヘトヘトですよ。
3にゃん同時は・・・
もものままさん、お疲れ様でしたね!
最近SASの曲がよくかかるよね~♪
いつも夕方はラジオを聴きながら夕食の準備をしてるんだけど、最近はすごく懐かしい曲もいっぱいかかるんだよね
多分桑田さんのガン報道があったからだよね

今日も妹ちゃんとおいしいランチに行ってきたんだね
あたしは最近ちょっとご無沙汰かな
バイトを始めてからな~んか忙しくて、なかなかランチにも行けないよ・・・
ビアガーデンに行く話もあったけど、まだお誘いが来ないし・・・(;^_^A

それにしても3にゃんのお風呂とは・・・
うちなんてたいしだけでも入れれないよぉ
長男君がそろそろ入れたいって言ってるけど、何せあんずっち並みの雄たけびをあげるからねぇ・・・( ▽|||)
義妹ちゃんとのランチはいっつも義妹ちゃんにおまかせなんです。
カプリパンツにTシャツ、すっぴんで行った私はちょっと場違いで恥ずかしかったです(^^;)
味はバッチリでした♪

お風呂はにゃんこには必要ないっていいますもんね。
なんか私が勝手に決めた年中行事で入れちゃってますけど(^^;)
すももは普段あんまりなかないのにすごいなきかたしてました。
まるで私があんずを虐待でもしてるみたいで。
あんずに大丈夫よって声かけてすももに平気だからねって声かけながら入れてました。
めちゃくちゃ疲れました(>_<)
毎年、夏はサザンっていうのもあるけどあの報道があったからかな?
確かによく聞くよね。
茅ケ崎にはサザン通りや雄三通りがあるんだけど行ったことがないの。
涼しくなったら行ってみよっかな。
himeちゃんバイトで忙しそうだもんね。
ビアガーデンはあと1カ月くらいの間だよね?その間に行かなくちゃ!
夏はビアガーデン最高だよね♪

お風呂は必要ないっていうし天寿を全うするまでお風呂に入ってないにゃんこっていっぱいいるって。
私の場合、なんとな~く1回は年にいれてみよっかなくらいのノリで・・・
娘さんたちには迷惑な話だよね(^^;)
たいしも叫ぶんだ!
たいしとあんずどっちがすごいかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1063-d2d23942


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。