幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


奪われた避難場所

我が家のビビリ代表あんずちゃん。
いつもチャイムが鳴るとダッシュで2階へ避難。
そしてタンスの上に更に避難。

我が家でタンスの上に乗るのはあんずだけ。
すももは身体が重いせいか高い所で乗れるのは腰高の窓のサンのみ。
いちごも同様。

お客さんが来た時も、いちごに追い立てられた時もタンスの上に避難。
あんずにとってタンスの上は唯一、安心できる避難場所なのです。

が!しかし!

i4267

あれ!?いちごが寝てるじゃん!



 なにか?
i4268
なにかじゃなくて・・・なんでそこに居るの?
いつから乗れるようになった訳?
あんずの唯一の避難場所兼くつろぎの空間だったのに
よくタンスの上に居るあんずを見上げてたけど、そっか~狙ってた訳だなぁ。


かわいそうだからあんずも寝られるようにベッドを追加。


あんちゃん、これでいい?
ai4269



 うん。いちと一緒に寝るでち
ai4271



あんずはえらいね~場所を取られても怒らないで一緒になんて
二人仲良くね
ai4272


しかし・・・


いちごはタンスの上がお気に入りの場所になったらしく最近は、よくタンスの上にいます。
あんずはというと、いちごに追い立てられ今やタンスの上はいちごの特等席と化した
いちごも乗りたくて、あんずがうらやましかったのは解るよ。
でもさ~あんずの場所だったんだから仲良く一緒に使えばいいのにぃ。
今や完全にいちごに占拠された状態に
いちごのケチ!
あんず~ぅ。これからどこに避難しようかね。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日37位
本日もポチっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

あんちゃんの特等席にいちごちゃんが!?
あんちゃん ど~する~?
あんちゃんって ビビリなんだぁ?
ウチの伽羅はね混合型!
チャイムが鳴ると箪笥の裏か上に避難
だけど お客さんが家に入ると恐る恐る出て来て 後は懐いて古くからの【ダチ】のように振舞う(笑)
でもさ~
こうして 二人寝てるといい感じだけどな~
ベットがあるのね
いちごちゃんがそこに行っちゃうと
すももちゃんが寂しがるよ
グレもピンポンで上にダッシュして逃げていきます
が階段途中で様子を見る時も
主人が帰ってくると上からダッシュで降りてきますが
タンスの上で寝るなんて凄いね~~~~!!!
うちはそんな高い所で寝たことないよ
って、キャットタワーの一番上は好きだけどね
って、よく考えてみたら、我が家はクローゼットの中にタンスを入れちゃってるから、ももままんちのようなベストプレイスはないかも~?(;^_^A

それにしてもももままは大変だねぇ・・・
あんな手も届かないような高い場所も、常に掃除してなきゃなのね(= ̄▽ ̄=)
あんずちゃん、「いいよ~。」と言ったものの、やっぱりいちごちゃんがいると落ち着かないのかな。
あんずちゃんだけの場所だからそこがよかったんだよね。
きっとまたひとりになれるいい場所を見つけるんじゃないかな?

100000HITおめでとうございます♪
これからもあったかいブログ続けてくださいね~^^
我が家のタンスと作りが似てる~♪
でも、天板は化粧板じゃないですよ(我が家はベニヤ・・・)いいなあ!

そうそう、我が家もタンスの上は
怖がって逃げる場所の定番です。

あんずちゃんの唯一の憩いの場所なのに・・・
いちごちゃん、そんなジャイアン的な発想じゃなくて
優しくてか弱いあんずちゃんと一緒に仲良く使ってよね~
ベッドはちゃんと2個あるんだからサ~
まぁ…好きだよね…箪笥の上とかエアコンの上とか……。
でも、ほら…夏は上のほうが暑いし…あんちゃん、もっと良い場所探そうか(^^;)

全然内容とは違うけど…
あんちゃんのピンクの肉球がキュート♪
いちごが乗れるようになってから乗らなくなっちゃった(>_<)
写真のように仲良く寝てたんだけど、いちごに追い立てられてからは乗らない。
でもチャイムがなると一旦避難してる。
いちごは誰でもお迎えに玄関に出るからね(^O^)
その時はいちごはタンスの上に居ないって解ってるのかな?

伽羅ちゃんがお客さんに初めは避難?
へ~そんな感じの子じゃないと思ってた。
でもその後は長い友人みたいな態度って言うのが伽羅ちゃんらしくていいけどね(^○^)

いちごはよくタンスの上に寝てるよん。
でもすもものベッドを奪ってたり、ソファーで寝てたり。
要するに一番良い場所を選んで寝てるって感じかな。
たいしたもんよ。

グレちゃんもあんずと同じなのね。
パパさんのお迎えはダッシュなんてかわいい♪
だからパパさん、メロメロなのよね~

猫は高い場所が好きっていうけど、うちはすももは違うみたい。
たいしはタワーの上から、ゆきちを見おろしてたりしない?
猫は上に居る方が優位らしいよ。

タンスの上ね、週に1回くらい拭くだけさ(^^;)
娘さんが勝手に身体で拭いてくれてるから(^○^)
ありがとうございます。
カウンターが回るのが励みになってます。
内容もないブログなんですけど、これからもよろしくお願いいたします。

あんずは全然乗らなくなっちゃいました。
2つ置いたベッドがまったく意味をなしてません(^^;)
今は2階の踊り場に置いてあるハウスの上で寝てます。
私の膝の高さしかないんですけど、とりあえず地面よりは上なので(^^;)
我が家はタンスの上にはマットをひいてあげてたんですけど、くろまるさんのアイデアを拝借してベッドを置いたら、きっと寝心地が良かったんでしょうね。
まんまといちごに奪われました(^^;)
2個並べてあげたんですけど、ミーたんたちみたいにはなりませんでした。

やっぱり避難場所にも使われてるんですね(^○^)
高い場所は手が届かないですもんね。
うちのタンスは母が嫁入り道具に買ってくれたものなんですけど、実は傷だらけ(^^;)
転勤族だった我が家、何度も引っ越ししてるから。
写真は良く映って得だわ(^○^)

猫は高い所が好きなのよね~
すももは違うけど。
いちごも身体が重いから乗れないと思ってたんだけどね。
乗れた(^^;)
あんずはチャイムが鳴った時だけ避難してるけど、あとはタンスの上に居ることはなくなっちゃった。
我が家の一番高い場所だったのよね。

あんずの肉球、褒めてくれてありがと♪
ピンクでかわいいでしょ~ヽ(^o^)丿
あらあら、あんずちゃん。
また、どこかに安全なくつろぎスペースを見つけなくちゃね。
いちごちゃんって天真爛漫なガキ大将タイプだねぇ!
いちごって天真爛漫も良いとこ。
人間でいえばKY?
裏がないから憎めないタイプっていうか・・・
いちごが居ない時でもタンスの上に乗らなくなっちゃった。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1048-553146aa


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


