幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


予定外の出費

昨日、母とランチをして買い物へ行った時の事。
車の運転席側の窓を開け閉めようと思ってスイッチを押したんだけどガラスが上がってこない!
カチャカチャ何度もスイッチを押したら上がってきたけど今度は下がらない
何度かやったら上げ下げ出来るようになったんだけど時期は梅雨。
雨でも降ってる時にガラスが開いたままになったらシャレにならないって事で急遽、買い物先からディーラーへ。
見てもらったらスイッチの部品だか何だかが劣化して部品を交換しないといけないとの事。
とりあえず動くようにはなったけど交換した方が良いっていうので見積もりを出してもらったら・・・

なんと! 51500円也!

高!

なんちゅう予定外の出費なんだろ
部品を注文して、あさって交換。
その時に飛んでゆく諭吉5枚・・・トホホ・・・
車も10年乗ってるとガタがくるのかな?
去年か、おととしはサイドミラーの電動が動かなくなって部品交換。
ふと思いだすと今の車の前の前の車も突然ガラスがガタっと下がってあがらなくなったことがあった。
我が家は○ヨタ派なので、ずっと車は車種は違えども○ヨタの車。
○ヨタって電気系統が弱いのかな?それとも私が運が悪いのかな?
今回宝くじが当たったら車を乗り換えようと思ってたのに3000円しか当たらないし。
車を買い替える夢も果かなく消え・・・
修理費五萬円也

先日はボーナスをあてにしてブルーレイを購入してしまった我が家。
す~さんの治療費が今回約4万円。
ブルーレイは自分で買いたくて買ったんだからよいの。
す~さんの治療費も全然おしくない。
が!
今回の修理費約5万円・・・予想外です

ため息は出るばかりですが・・・


さ~。気分を変えてぇ~


本日は・・・

サッカーワールドカップ 日本VSパラグアイ

日本時間 23:00キックオフ!

まずは初のベスト8 目指してガンバレ日本!


今日もみんなで応援しようね
sai3919





fu2iconポチっとお願いいたします。本日38位
本日もポチっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

だから~
〇ヨタはやめにしてNにしないさいって~!(笑)
私 昔 横浜のNで働いていたの
そして ぎゃんパパもNでしょ~~!(笑)
でもね ぎゃんパパ Nに勤めていてランクル乗っていた時期があるの
初代ギャングの頃。
ランクルに乗って会社に行って睨まれたらしい(笑)
そりゃ~そ~だよね!
でも ぎゃんパパもいい度胸してるよね
それにしても・・ももままちゃんの5万円はイタイね!!
後は パラグアイに勝ってもらってスッキリ飲むしかないね~(^^♪
ガンバレ ニッポン(^o^)/
お金ってまとまって出て行くことが多いですよね。
結婚式とかも続くような気が・・

ほんっと猫関係のお金は
まったく惜しくないんですけどね~

今夜もみんなサポーターコスですか?
めちゃくちゃ似合っててかわいいです^^
とっても痛い出費ですね~。
ほんとそういうときに限って、違うものを買ってたりするんですよね。
私も今ほしいものがい~っぱいありますが、引越しをしたときに買い換えようと考えてるので、まだだめ、まだだめと自分に言い聞かせてます。

朝7時からの放送なので、今から寝まーす。スペイン語放送で見てるんですが、ご~~~~るだけは分かるんでいいんです。
10年乗るといろいろ出てくるのかな?
息子の車もちょっとした不具合で見積もりを取ったら7万
直さず乗っています
主人の車も18万キロ近くになっているのでは
ほしい車が2年後の発売とか
それまでいくらかかるかしら?
次男に20万で売ってやるとか言ってますが
これからの修理代を考えたらただじゃなかったらいらないよね
うちも○ヨタだよ、ずっと
仕事用だからね~だから、負けずに古いよ(≧∇≦)

でも、窓ガラスが、そんな事になった試し無いよ~
車種とかによるのかな?

つか、とーちゃん窓開ける前にエアコン全開だから、その機能、たばこ吸うときだけしか使わないかも(しかも私が一緒に居るときだけかも)
ももままってもう10年も乗ってるんだぁ~?
そりゃあちこち傷んでくるよね・・・
それにしても5万超えはイタイねぇ・・・(><;)!!
車が趣味でオプションを付けるなら5万なんて平気だろ~けど、故障の5万はマジでイタイよね
頑張ってパパに仕事してもらわなきゃね

昨日は残念だったね(*_*;
PKで負けたって、いい試合をしてただけに残念!!!

そそ、昨日サッカーを見てる時に、ももまま家のお嬢様たちが応援してた(?)blogを、長男君に見せてあげたら、「この猫めっちゃかわいいし~」といちごっちを大絶賛しておりましたぁv(*^^*)v
そうなの?伽羅ちゃんもNで働いてたの?
初耳♪
だけどNで働いていてランクルなんて度胸ある~ぅ(^O^)
でもぎゃんちゃんにランクルって似合うような気もするな。
修理、昨日行ってきたんだけど半分の出費ですんだの♪
ラッキーだったわん。

サッカー負けちゃった(>_<)
PK見てて胃が痛くなったのは私だけじゃないと思うけど。
結果は負けだけど感動をありがとう!だよね。
そうそう結婚式って確かに続きますよね。
さすがに私の年齢になるとなくなったけど(^O^)

にゃんこの出費って全然おしくないのにね。
機械だから故障するのは仕方ないことかもしれないけどまとまった出費はイタイ。

コスプレ褒めてくださってありがとです(*^_^*)
サッカー負けちゃいましたね。
あの日は娘さんたち、みんな寝てて応援してくれなかったんです。
だから負けちゃったのかな?
ホントあたたた・・・でした(^^;)
どうしてこう重なるのかな?って。
家電製品も購入時期が一緒のせいか壊れる時期も似てて・・・
近く引っ越しの予定があるんですか?
引っ越した時に新しいものにって気分一新でいいですもんね。

サッカー残念でした(/_;)
いけるかも?って思いながら見ていたんですけどね。
だけどこんなに盛り上がったのも初めてじゃないかなって思うくらい。
日本は負けちゃったけど優勝はどこか?これまた気になります。

パパさんは2年後にほしい車を買う予定なのね。
私はこれといってほしいって思う車はないんだけどエコカー減税中に・・・って思ったけど、まだまだ乗るつもり。
まだ4万キロしか走ってないの。
パパさんは18万キロ近くって結構、車を利用してるんだね。
私は近場しか出かけないからな~
買い替えるつもりがあるのに修理するって痛いよね。
今回、修理費がかかったからまだまだ乗らなくちゃ。

やっぱり私がたまたま運が悪いのね(^^;)
昨日行って直してきたよ。
でも半分のお金ですんじゃった(*^^)v
私ってば窓を開ける頻度が高いのかな?
そうよ~10年よ~
走行距離4万キロちょっと。
そろそろ乗り換えたいとも思ったんだけどね。
なにせしがないサラリーマン。買い替えとなると度胸がいるのよね~ぇ。
宝くじに毎回望みを込めてるんだけど当たらないね~

サッカー負けちゃったね。
めっちゃ残念。見ててぱぱと胃が痛くなっちゃったよ。
PKでっていうのは辛いよね。

長男君、いちごを褒めてくれたって!
ま~。なんて見る目があるのかしら(爆)
ありがとって伝えておいて~ぇ。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1045-dfd37ef3


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


