幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッシンググッズ

今日はブラッシングの話。

すももはブラッシングは好きな子。
いつも身体を撫でたりされるのが好きだからブラッシングも好きなのかな?

あんずはあんまり好きじゃない。
余分な脂肪がついてないからブラシを使うとゴチンゴチンって骨に当たる感じで

いちごはブラッシングにならない(^^;)
ブラシで遊んじゃう

我が家のブラッシンググッズさんたちはこちら↓
kou
みんなに合うようにっていうのと用途に応じて使い分けてます。


すももが一番好きなのは左から2番目のピンクのラバーブラシ
某月刊誌のおまけ。
これが結構取れるのよね

あんずが好きなのは左から3番目。ソフトスリッカー。
比較的軟らかいから骨にもあんまり当たらないし。

いちごもピンクのかな?

上のノミ取りブラシは我が家の場合、ノミ取りではなく、あんずのアゴにきび取りに活用中。
黒いのが大きくなるとこれで取ってあげてます。

ちなみに一番右のはブラシの部分が柔らかすぎで毛が取れず
大失敗でした(^^;)

あと究極の道具は私の手
手をしめらせて撫でてあげると、これが結構取れるんだ
ブラシを使ってのブラッシングは週1回くらいだけど、私の手は毎日
すももは掃除ついでに、ぱぱにコロコロされてます(^O^)


 さ~ぁ。まま。今日も私が病気にならないようにブラッシングして~ぇ。
s3329




fu2iconポチっとお願いいたします。本日43位
本日もポチっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

たくさんありますね
家は付録でついてきたのでやっていますが
これが優れもの
これしか知らないけど よく取れる
でも飛んで行ってしまう事も
なでなでだけでも取れるよね
掃除機かけるとビックリする事もしばしば
いつもだけど
今日携帯で職場のニャンコを撮ってきました
ももままちゃんちのブラッシンググッズは充実してるね!!
ウチは左側の櫛とノミ取り(これは殆どぷ~ちゃんの小さな毛玉取り)そして静電気防止の手袋みたいの 後はももちゃんと同様【手】!
だけど 私はそんなにちゃんとやってなくて
抱っこして撫でてるくらいかな(^^ゞ
ブラッシンググッズ ウチではね犬のものはトリマーさん並みに揃ってる(笑)
ぎゃんパパがどんどん買って来るんだ~
トリマーさんにマイボトルみたいに
ぎゃんぐ専用にお預かりしてる道具もあるくらい(笑)
すももちゃん、ベッドで腹見せゴロンが可愛いな(^^)
元気になって本当に良かった~

ブラシは我が家も一杯あります~
ねこのきもちの付録は我が家にもありますが
類似品が家にあったので開封もしてませんでした。
そうですか・・・結構取れるし喜ぶのか・・・
我が家も今更だけど使ってみようかな!

濡れ手は本当に良く取れますよね!
何度もやって水で流してると
アッと言う間に排水溝とか詰まっちゃいます(^^;)
うちもブラッシングセットは、結構たくさんあるかも?
と言っても、たいし用じゃなくてみんなお古だけどね~(* ̄▽ ̄*)
バクが使ってたブラシや、ゆきちのブラシだけど、たいしは右から2番目のスリッカーブラシが主かな♪
ってか、うちも獣医さんで貰ったラバーブラシがあるけど、一度も使ったことがないんだよね
ラバーブラシも使い心地がいいの?
今度やってみよっとv(*^^*)v

ってか、コロコロでもOKなんだ?
虐待かと思って(笑)控えてたけど、アレってマジで取れるんだよねぇ(o ̄▽ ̄o)
うちも付録のが一番活用されてるかも(^O^)
そんなもんなのかもね。
マコさんちもうちもダイソンでしょ。とれた毛が良く見えるじゃない?
なんか毎回すごい毛って驚くよね(^^;)

にゃんこ、もうアップされてるかな?
見に行ってみよ。

伽羅ちゃんちはワンズが長毛だからグッズって必要だよね。
少しでも気を抜くと毛玉になっちゃうもんね。
うちに居たマルチのタクは夏にはサマーカットでピンク色だった(^O^)
我が家の娘さんたちはみんな短毛だからお手入れも楽だけど長毛の子ってお手入れが大変だろうなって。
お手入れグッズってコレ良さそう!って思うと、パパさんじゃないけど買っちゃうの。
でも最近は全然買わないから年代物のブラシばっかりなんだけどね(^^;)
右端のは、ももが使ってたのだし。
付録のブラシ、なかなかすぐれもの!
よく取れますよ♪
すももにはもっぱらコレ。

くろまるさんも手でやってますか(^O^)
よく取れますよね。
それにやられてる本人はブラシされてるって感覚がないから嫌いな子でもOKですよね。
うちはあんずもいちごもあんまり好きじゃないので手でやる方が多いかな。

すももはおかげさまで元気元気です♪
暑くなってきてお腹出して寝てることが多くなりました(^O^)

ゆきちみたいな犬種の子はブラッシングは必要不可欠だもんね。
わんこ暮らしの人って必需品としてお手入れセットはいっぱいもってるんだね。
ラバーブラシは結構取れるよ。
私もラバーブラシって使った事がなかったんだけど、付録でついてきたから使ってみたら、これがなかなかすぐれもの。
たいしはブラシ嫌がらない?
うちはすもも以外は好きじゃないみたい。

コロコロね~私はつい最近まで知らなかったの。
ぱぱが「すももってコロコロ好きなんだよ」って言うからマジ!?って。
ぱぱがやり始めたんだよね~ぇ。
確かによく取れるっていうかキリがない(^^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1042-81e99fba


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。