幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぅさん復活!

その後のすももですが注射を打った後、心配になるくらいご飯を食べ続け、夜にはその食欲も治まりました。
その後、食欲はどうかな?って見守ってましたが、だいぶ食欲も戻ってきました。
自分のかりかりも食べてるし、いちごのかりかりも食べてるし、もものカリカリも食べてるし
ちょすも立派なのを出してくれてます
胃腸の具合は好調な様子

病院から帰った日、ないてないて私の後をついてまわって、それはそれは甘えん坊だったすもねーさん。
次の日には喜ばしいかな?悲しいかな?
いつものアダルトすもね~さんに戻って、クールな大人の女に戻ってしまいました

皆さんにご心配をおかけしましたが、すももはもう大丈夫そうです。
いっぱい心配をおかけしてすもませんでした。
暖かい応援のメッセージ本当にありがとうございました。

獣医さんが言うには体力が落ちてて普段、毛を自力で排出できていたのに胃腸が弱ってたりすると出来なくなったりするそうです。
そして脱水が重なって今回のような事になったんだろうって。

3にゃん居ると3にゃんそれぞれで色々な事が起きるもんです。
前にも書いたと思いますが不謹慎かもしれないけど、ちっこい事が何回か起きた方がマシかなって。
ももは病院とは無縁の子で、ある日ドッカ~ンと大きな病気に襲われてしまった。
すもも・あんず・いちごと病院のお世話になること数回。
すももは今年1月に良性肉腫の手術もしています。
細かく色々起きるので、もものようにドッカ~ンと大きな事はないんじゃないかな?って漠然と思ってます。
みんな長生きしてほしいもの。
ちょくちょく色々起きるので、皆さんにも心配かけちゃってるけど(^^;)

すももが良くなったら今度はぱぱ
朝起きたら右目が腫れてて
仕事に行く前に病院へ行かせたらアレルギー性の物だって。
目薬を2本処方されて帰ってきました。
目薬の容器を見たら、いちごのと同じなの
1つ目を点眼したら5分置いて次のを点眼。
まさしくいちごの時と同じ。
いちごだってあの時はちゃ~んと目薬出来たんだから、ぱぱもちゃんと目薬して治してください。

それにしても次から次へと色々起きる我が家だわ(^^;)


本日の写真  アダルトな横たわるすもねーさん
s4243





fu2iconポチっとお願いいたします。本日60位
本日もポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

人間でも、毎日のように病院に行ってる人のほうが
長生きだって言いますよね。
こまめに行ってると、小さいことでも
早期に発見できるし。
でも・・
猫側にとってはやめてくれですよね(-∀-)


目薬、人用と猫用は一緒なんですよね!
なんで、病院開いてないときとか
人間用ので大丈夫らしいです~
スースーしない、ステロイドが入ってないやつ。
今 傾聴のグループホームから帰ってきました
今日は朝から蒸し暑くて・・窓を全部開けてでかけたのだけど心配でした
でも 戻ってみたら・・家の中は肌寒いくらい涼しかった~
すももちゃん 良かったね~(^^♪
もう~一安心だぁ(^_-)-☆
何かね 病院に行かなくて済む家とちょこちょこ何か起きて行かなければならない家とあるような気がするよね
ウチは完全に後者!
たくさん 居るからといえば・・それまでだけど・・
続く時は続くもんです~
家もそ~だよ!
ぱぱさんの目 お大事にね!
ぱぱさんはいちごちゃんと同じ目薬?
ウフ ウチのプリンはそのちゃんと同じ目薬だよ~ん(笑)
あれま!
今度はももぱぱが不調なの~!?
医療費のかかるお宅よね(* ̄▽ ̄*)
今年になってからみんな交代で病院通いしてるんじゃない?
通院してないのって誰?
あんずっち???
梅雨入りして益々体調が崩れ易い季節になったし、みなさんお大事にね~

すもさん無事復活でヨカッタねv(*^^*)v
ホッと一安心だね~(*^_^*)
良かった♪

アダルティなすもちゃんに、乾杯!

ももままちゃんも、とりあえずゆっくりのんびりする時間つくるんだよ~!
ホッとしました。
それにしても、恐ろしいような注射があるんだね?
食欲が出るけど足腰が立たなくなるなんて(@_@)

フル○トロンとかザ○テンとかかな?
アレルギーなんだろうね?
ジメジメしててカビっぽかったり抵抗力も落ちるから
ぱぱさん、お大事に。
何の確信もないんですけどね。
なんかちっこい病気とかしてくれてた方が大きな病気をしないような気がして(^^;)
病院はにゃんこにとっても大きなストレスだから行かないですめばそれが一番良いんでしょうけどね。

目薬、容器を見て笑っちゃいました。
「いちごと同じじゃん」って。
ぱぱはいちごと同じって喜んでます(^O^)
動物の薬って人間のと同じものが多いんですってね。
量を加減するだけで。
なんか身体の作りは全然違うのに薬が同じなんて不思議な気がします。
そっか~そっちはまだ涼しいって感じなんだね。
こっちは連日30度超えで真夏って感じ。
そこにきて梅雨だから湿気がすごくて。
ムシムシです。

すももおかげさまでもう大丈夫みたい。
ちょっと買い物へ行くのにも留守番させるのが気になっちゃって。
病院とはうらやましいくらい無縁の子もいるよね。
うちはなんだかちょこちょこだな(^^;)
プ~ちゃんは園ちゃんと同じ目薬なの!?
やっぱりみんな人間と同じなんだね(^O^)
ホント今年に入って誰かしら通院してる(^^;)
なんでかな?厄年でもないのになぁ~
今回すももは2回病院へ行っただけで3諭吉が飛んでいったしね~
ぱぱはいちごと同じ目薬のおかげで腫れも昨日より若干ひいてきたかなって感じ。
ちょっと前からぱぱも私も風邪気味で私は良くなったけど、ぱぱはまだ薬飲んでる。
あんずだけ最近、病院から遠くなってるからみんなあんずを見習わなくちゃね。
ありがとね♪
今日も立派なちょすしてたし、もう大丈夫って感じ。
やっぱり梅雨時って人間も動物も体調を崩しやすいのかもね。
keikaちゃんの頭痛は大丈夫なのかな?

> ホッとしました。
心配かけちゃってごめんね。
食欲出す薬って私はガスターテンみたいなのかな?って思ってたの。
よくももが打ってたから、そしたらそれじゃなかったみたい。
すごい食欲でびっくりして足腰立たなくなってびっくりだった。
薬の名前は聞いてないんだけど・・・
ぱぱはおかげさまで昨日よりは腫れもひいてきたみたい。
もともとものもらいとか出来る人なんだけど今回はアレルギーみたい。
なんのアレルギーだったのかな?
パパさんの番?
まあ 人間の場合は口もきけるし
そんなに心配は要らないなんて
言ったら怒られちゃいそうだけど
ワンニャンは心配だよね
復活してよかったわ
あんずちゃんは病院行かないように頑張れ
まったくね~次から次へとなんだろうね(^^;)
ぱぱはまじめに目薬付けてだいぶ腫れもおさまってきたよ。
あんずだけが頼りだわ。
ホント人間は言葉が解るけどワンニャンはそういう訳にもいかないからね。
こういう言い方もなんだけど人間の方が病気になっても楽かも(^^;)
アレルギーの炎症は治った?
いちごちゃんがきっちり治った目薬なら安心かも?
って・・逆?
ぱぱの目はまだすこ~し腫れが残ってるって感じ。
いちごが治ったんだから、ぱぱも治るよね(*^^)v
元々アレルギーの人だから、たまになるんだよね。
心配かけてごめんね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1040-a69d549a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。