幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲不振の原因は?

今日は雨の横浜。
そろそろ梅雨入りなのかな?
昨日までは夏日で暑かったんですけどね。

食欲不振の主はすもも
暑くなりだした5日前くらいから食欲がガタっと落ちました。
ぱぱと急に暑くなったからかな?って言ってたんですけど、さすがに食欲が落ちて2日目、3日目になると心配になってきて・・・

すももは以前、尿結石をしてからカリカリはPhの処方食。
これがすももの主食。
あんずも付き合わされて食べてます。
いちごは食べ物にアレルギーがあるってチビチビの頃に言われてアレルギー用の処方食。
3にゃんともこの2種類のカリカリを自由に食べてます。
夜のみ小さいパッカンを1/3づつ。
寝る前に、もんちゃんかりかりと言って毎朝ももにお供えしてるカリカリをあげてます。

すももはこの5日間。パッカンを通常の量の半分、かりかりはほ~んの1口のみ。
さすがに5日目になると病院へ連れてゆくべきか否か悩む訳で・・・
その前に、かりかりに飽きたのかな?って思って処方食以外のカリカリを何種類か買ってきて試してみたんですけど、
普段のかりかりに比べれば多少食べるかな?ってくらいで。
もんちゃんかりかりは大好きで「ちょうだいちょうだい」って催促するくらいだったのに、それも食べず。
現在すもものご飯台には、さまざまなかりかりが並んでる状態。

かりかりに興味は示して匂いを嗅ぐのに食べないから口の中がおかしいのかな?って口の中を見たけど歯も普通だし炎症を起こしてる様子もなし。
まったく食べない訳じゃないし・・・
食欲がない以外は取り立てて変わった事もなく普通なんです。
なんだろ???
食べてないので、ちょすはしてないけど元気がない訳でもなく。
う~ん・・・なんだろ?
今日で6日目。やっぱり病院かな?



すもも~ぉ。食べてくれ~ぇ!
食べてくれないと嫌いな病院へ連れて行っちゃうぞ!
s3946




fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
本日もポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

すももちゃん どうしちゃったんだろう???
心配だね~
暑さのせいかな?
それならいいけど・・・
6日目となると・・さすがに心配だね
この際 やっぱり連れて行って安心策を取った方がいいような気がするけど・・・
とにかく 暑さによる食欲不振であることを願っています
すもちゃん、6日間…となるとちょっとね~…。
今日は涼しいじゃない?
それでも食べれないのかなぁ…。

こうなると、病院で診て貰ったほうが安心かも。

ただ…ももままちゃん、動けないよね(-_-;)
急に走らなくちゃならない等々あるかもしれないので、ぱぱさんいる時に一緒にがいいね。
あらら。。。
ままさんが復活したらすももちゃん?
大丈夫かなぁ~
食欲って大切だよね・・・
一日二日じゃないし・・・
心配だねぇ。
う~ん、なんともないこと、祈ってる。
ままさんの腰痛が治ってよかったぁと思ったら、今度はすももちゃん?!
食欲なくなって心配すること、たま~に(ほんとにたま~に)あるけど
6日間も続くとほんとに心配ですよね。
病気とかじゃないといいんだけど…。
まぁ・・・今度はすもねぇさんが不調・・・?
3にゃんもいると、誰かが調子悪くなっちゃうんだろ~か?(^_^;
って、うちは1わん1にゃんともに元気過ぎですけど~~~
最近たいしはカリカリの上ににゃんこ煮干を乗せてあげるんだけど、これがマジで食い付きがいいのよ
って、普段から食い付きはいいから、わざわざ乗せなくてもいいのかもだけど、カリカリだけだと、ゆきちのご飯を盗みに行くからねぇ・・・(;^_^A

食い付きがよすぎるのも問題だけど、食べないのは心配だよね
やっぱり病院に行って来た方がいいかも?
まったく食べないってなると即病院!ってなるんだけど、まったく食べない訳じゃないのよね。
昨日なんてオモチャで遊んでるし・・・
元気はあるんだよね。
昨日は気温が涼しかったせいかちょっと食べる量が増えたかなって感じ。
でもパッカンは半分しか食べてくれないし。
○スキーのかりかりを買ってみたんだけど、そこそこ食べてるの。
もう少し様子見てみる。あと1~2日(^^;)

昨日は涼しかったせいか食べる量は少し増えたの。
かりかりも変えたのが気に入ってくれたみたいで。
ちょうだいって(^○^)
でもやっぱり量は少ないんだよね。
やっぱり病院へ連れて行った方がいいかな?

これまた今度はすももの事で心配かけてます(^^;)
昨日はここ何日で食べた方かな?
通常に比べれは少ないけど・・・
涼しかったからかな?買ってきたかりかりが気に入ったのかな?
元気はあって遊んだりはしてるんだよね。
今まで確かに食べすぎ?って感じはしてたけど。
ただの食欲不振だと思うんだけどな~でも1~2日、様子見て変わらないようだったら病院へ行ってみるよ。
またまた心配かけてごめんなさい。
にゃんこの食欲ってムラがあるからたまに食べない日があっても気にはしないんですけど・・・
今回は1週間くらい食欲がなくて。
季節の変わり目だからかな?なんて思ってはみたんですけど・・・
変わらないようだったら病院へ行ってみます。
ホームセンターで買ってきたかりかりがお気に召したようで昨日は涼しかったせいもあって食べる量が若干増えたの。
大丈夫かな?とも思ってはいるんだけど・・・
なにか原因があったら怖いしね。やっぱり病院かな?
元気にオモチャで遊んだりもしてるんだよね~
こういうのってマジ悩む。
連れてって何でもなきゃそれはそれでいいんだし。
1~2日様子見て変わらないようだったら病院へ行ってみるよ。
毎度毎度ご心配おかけしてすみませんです(^^;)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1035-0cfcfa4c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。