幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


眠りは重要

人間、一生のうちの半分は寝てる

この言葉をテレビで見たときに「なるほど!」って思いました。
良い睡眠はとっても重要なんだな~って。
この話を友達に話したら「それって、まんまと売り手の手法にはまってる」って笑われたけど

私は腰痛持ちの上に首にもヘルニアがあります。
なので枕が合わなかったりすると起きた時に首が動かなくなったり、首や腰の痛みで寝がえりを打った時に目が覚めるとか・・・
これって結構、寝不足になったりして辛いものがあるんですよね。
そんな事を解消しようとアレコレ寝具を買い替えてる私。

枕に至っては・・・
通販生活・メディカル枕
テンピュール
フランスベッドのセミオーダー
ロフティー
トゥルースリーパー

その他にも羽やパイプ、ビーズなど素材の異なる枕。
などなど家の中には枕がゴロゴロ(^^;)
現在はロフティーの枕を使ってます。
これはセミオーダーで店舗で色々自分の好みや首の調子など見て作ってくれます。
これが今のトコ、自分に一番あってるかな。

敷き物は現在トゥルースリーパーを使ってます。
枕は私には合わなかったので、なんでも平気な、ぱぱ用に(^○^)
トゥルースリーパーは確かに身体が楽です。
寝がえりもスムースに出来るし。
柔らかすぎる敷き物はよくないって意見もあるみたいですけどね。
要するに自分に合うかどうかが重要なのかな?って。
枕代だけでも、そうとう投資をしてしまった(>_<)

そうして寝具にアレコレと投資し足の間に娘さん抱えて寝てたら意味ないですよね
腰に悪い(^^;)

果たして猫は一生のどれくらいを寝て過ごすのだろうか????
sa3444




fu2iconポチっとお願いいたします。本日79位
本日もポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

大切だと思うわ
私も時々朝起きた時に体が重い事が
テレビで見た事があるんだけど
枕外来?
医者がその人に合った枕を作ってくれる?
やはり 眠れない人 体のどこかが痛い人
いろいろ用途があるみたいですよね
最近私の布団でも寝るようになったグレ
嬉しいけど寝苦しい
昨日は主人が笑っていました
私のお腹の上で寝ていたと
私は疲れていて感じていたけれど
眠い方が勝っていたわ
私は枕はどーでも良いタイプなので
繊細なもものままさんにビックリ!
でも、気に入るのが見付かるまで投資するって気持ち、わかる気がしますよ~

でも、猫が布団に乗ってるとかなり寝づらいですよね(^^;)
いやし効果の方が高いという事でOKだと思いますが。

こんなに暑くなったのに、すももちゃんとあんずちゃんはピッタリ寄り添って・・・
本当に仲良しだにゃ~
復活すごく嬉しかったわ!
でも、あんまり無理しちゃダメだよん。
マイペースでのんびりしてね。

睡眠って大事だよね~
私は心配事とかあると、薬飲んでも眠れなくなっちゃって・・・
そんな時って、体調が悪くなっちゃうもん。
痛みで眠れないっていうのはもっと辛いよね。
頭痛で眠れない日があったので良く分かる~

自分にあった枕を見つけるって結構大変なのね。
私は低めの枕の方がいいような??
てか、あんまり深く考えた事ないかも?

>寝具にアレコレと投資し足の間に娘さん抱えて寝てたら意味ないですよね
確かに腰に悪そうだけど、心にはいいよね(笑)
そうなの!枕外来!
私もテレビで見てすっごく気になってるのよね~
神奈川の相模原ってトコにあるんだけど行ってみようかなってネットでお気に入りに入れてあるの。
もっか一番気になってる場所なのよね。

グレちゃんと一緒に寝てるんだ。
お腹の上で寝てた(^O^)
気付かないなんてよっぽど熟睡してたんだね(^○^)
マコさんも腰痛に気をつけた方がいいよ~
昨日は肌寒くて足の間に、いちごとあんずが居た。
気をつけなくちゃって思うんだけど嬉しくてね~どかせられないの(^^;)

ど~も枕がしっくりいかないと首が痛くなってしまって・・・
使わない枕は娘さんたちのベッド代わりになってるものもあります(*^_^*)
枕ジプシー状態も良いものに出会えて終わればいいんですけど。

にゃんこと一緒に寝るのって、くろまるさんのいうように癒しの効果大ですもんね。
嬉しいものでついつい・・・
昨夜は肌寒かったせいか、いちごとあんずが私の所で寝てて・・・
癒し効果大!でも身体は痛くなりました(^^;)

すももとあんずは今でも仲良く寝てることが多いです。
今はあんずだけ私の足の上で寝てますけど(^。^)

頭痛はどう?
私は首の痛みから頭痛がひどくなることがあるの。
朝起きて首が動かないって結構あるんだ。
枕は私には重要アイテムなのよね。
睡眠ってとっても大事だよね。
人間、寝てる間に成長したり身体や心を休めたり・・・
心配事があって眠れなくなるって辛いよね。
私も仕事をしてる時はそういう事があって薬を飲んだりしてたけど専業主婦で猫時間を過ごすようになったら眠れる眠れる(^O^)
今や心配事って言えば娘さんたちのことくらいだもん。
病気やケガさえしなければ悩みはなし(*^^)v
お気楽でしょ~ぉ(^^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1034-f548d983


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


