幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


寝場所ジプシー

いちごの事で今日もたくさん暖かいお言葉ありがとうございます。
いちごちゃん今日も食欲旺盛で元気元気です


我が家には娘さんたちが自由に思い思いに寝る場所がいくつかあります。
2階には冬には必需品マザーボール
i3770


タオル好きの娘さんたちの為にタオルをひいたベッド
s1572


私が使う為に買ったはずなのに奪われた、ふかふかマット
a2500



今は日当たり良好の窓辺に置かれてるベッド
sa167



窓に取り付けてあるフワフワの台の上でもよく寝てます
ai2574


その他にも元いちご部屋にはソファーもあってソファーの上にもベッドが2つ置いてあります。


そして1階リビングには我が家では人気度抜群のベッド
i2685


あっちこっち繕ってるけどももが大好きで使ってたから捨てられない猫さんベッド
si3992



とっても座りやすい座イスタイプのソファーも奪われております
s0861


その他にも、ぱぱのベッドの上だったり座イスの上だったりと気分で寝場所を決めてるご様子の娘さんたち。
どうやってチョイスしているのか一度聞いてみたい(^。^)

具合の悪い時、猫って隠れるようにこもるんですよね。
一説によると猫は具合の悪い時やケガをした時など本能的にじっとして傷が癒えるのを待つそうです。
今回いちごもそうでした。
タワーの中に丸まってじ~っとしていました。
にゃんこが隠れるようにじっとしてたら何かのサインかも知れませんね。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日50位
皆さんいつもぽちっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

>にゃんこが隠れるようにじっとしてたら何かのサインかも知れませんね。

これ 絶対そうよ~!!
飼い主はある意味Dr以上に 猫のちょっとした変化にも気づくものだと思うの
時々 『顔つきが何時もと違う』『何かヘン』って病院行って 『何か他に症状はありませんか?』って聞かれて・・
それから少ししてから必ず何か症状が出てくるってよくあるもの

三姉妹はどこにでも素敵なベッドがあって
幸せだね(^^♪
本当に可愛がられているのが良く分かるわ
ももちゃんの猫さんベッド可愛い~~!(^^)!
いちごちゃんが元気になってホントに良かったわ!
くつろいで寝ている姿ってホント癒されるよね~
それにしても、ももままさんちってベッドがいっぱい!!
それもみ~~んな気持ちよさそうだよ~(^○^)
私も隣で寝てみた~い(笑)
いいなぁ~いいなぁ~
私は来世は、ももままさんちのにゃんこに生まれてくるわ。
幸せって、これよね?って感じの写真ばっか。
それにしても、大切にされてるよね?
こんなにキモチよさそうな寝場所がこんなにたくさん。
ため息でちゃったわ。
諭吉さんも健在なら、あと5匹くらいいけるね?
そうなんだよね~日常の事を獣医さんと話してて「アレ?」って思うことが出てきたりするもんね。
病院へ行ったら話好きじゃないといけない?な~んてね(^O^)

ベッドはももの使ってた物が結構あるの。
っていうか、ももに買ったのに使ってもらえなかったもの。って感じ。
なので比較的綺麗なまま残ってたり。
でもこの猫さんべッドは好きで良く寝てたよ。
まわりの綿もへたってきてるんだけど捨てられなくて。

今の世の中、便利になったでしょ~ぉ。
ネットでサクサクお買い物が出来ちゃう。
娘さんたちの本心そっちのけで「コレ!かわいい♪」な~んて買っちゃう(^^;)
実際ベッドも含めハズレも多いんだけどね。
うちの子ちゃん達とお昼寝気持ちいいよ~貸そうか?

うんうん。生まれ変わったらウチの子におなり(爆)
ってその前に私がママさんのままになるように産まれ変わらないといけないね(^O^)
ベッドね~最近は買うのやめたけど、ついついほしくなるのよね~
ママさんもそうでしょ?
実際こういうものが部屋にあっちこっち置いてあるから我が家は物で狭い家が余計狭くなってる(>_<)
なのに捨てられない性格してるし物はたまる一方なのよね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1031-3c244306


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


