幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチンの副反応?

いちごは先週の土曜日、目の検査をして治っていたのでワクチンを打ってきました
とっても良い子で注射できたのでいっぱい褒められました。
獣医さんに「じゃあ次に会うのは来年ね」って言われて家に帰ってきました。
帰ってきて、ご飯大好きいちごちゃんはいつも通りご飯を食べて遊んで・・・
夕方までは、いつもと変わらず過ごしていたのに夜になったら、珍しい事にハウスに入ったきり。
いつもはみんなと一緒に居て遊んでる時以外ハウスなんて入ってる事なんてないのに・・・
ぱぱと「めずらしいね」な~んて言ってたのですがワクチンを打った後は、だるくなったりするから、それかな?って。
いつもは寝るときは一緒に2階に上がってくるんだけど、その日はハウスで寝てました。

次の朝、日曜日。
ご飯大好き星人のいちごは毎朝うるさい程ないて起こすのに日曜日はなく・・・
下に降りてみるとハウスの中で寝ていました。
昨日の日曜日の1日・・・
飲まず・食わず
ハウスの中で一人寝てるだけ・・・
夜少しだけパッカンを食べたきり

毎朝、ご飯が待ち切れず、ないて起こすいちごちゃん。
お皿の音で寝ていてもバビュ~ンと飛んできて食べるの大好きないちごなのに
遊ぶの大好きないちごなのに
いつも元気ないちごなのに

飲まず食わずで一人で寝てる・・・


夜は抱っこして2階に上がり私の横にベッドを置いて寝かせました。
ぱぱも心配して夜中、何度も見てくれました。
今日の朝も、いちごは朝起こすでもなく、すもたちがご飯を食べてても食べるでもなく・・・

昨日1日、様子を見ましたが今日も変わらずなので今日、病院へ連れて行きました。

ワクチンの副反応だろうと・・・
ワクチンの接種後
いつもより元気がない。
一過性の元気食欲減退、疼痛、腫脹、発熱、嘔吐、下痢、注射部位の軽度の腫脹、硬結など

一般的な副作用だそうです。
副作用が全くないワクチンというのはないそうです。
健康的な猫ならまず問題はないそうですが・・・
いちごは元気もあったし体調が悪かった訳でもないのに。

今日は注射を2本打ってきました。
これで1日様子を見て変わらないようだったら検査が必要になるので明日また来てくださいとの事でした。
多分ワクチンの副反応だろうけど今日1日変わらないようだったら別の原因が隠れてるかもしれないって。
朝イチで病院へ行ったのでお昼くらいには効いてくるという事でしたが、未だ飲まず食わず
ず~~~~~っと寝ています

ワクチン接種後↓のような事に要注意だそうです。
●元気・食欲の低下、軟便・下痢・吐き気がないか
●顔のむくみ・腫れ・痒み
●呼吸の異常・体温低下・貧血・よだれ・ふるえなど
●ぐったりする・倒れる

↑のような症状が出たら獣医さんに診てもらったほうが良いそうです。


いちごちゃ~ん!乱暴でもいいから。
暴れん坊でもいいから。
怒らないから。
だから早くいつものいちごに戻ってぇ~~~~
i3733
いちごの様子がこんな訳でちょっと元気が戻るまで目が離せないので、お返事も遅れちゃうと思いますがごめんなさいです。
いつもどおりに戻ったよ♪って明日報告出来るといいなって思っています。
ご心配おかけしてごめんなさい。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日44位
皆さんいつもぽちっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

いちごちゃん 心配
早く良くなるといいね
みんなで応援してるから
いちごちゃん 早く元気になぁ~れ!!
食べるの大好きな子が食べないの
ピチママも一緒
でも今日かつお節がきっかけで食べるように
食べ過ぎるくらい?
今度は認知症の心配をしていましたが
予防注射にしろ 薬にせよ副作用はあるみたいですよね 出なくてラッキーくらいなのかもしれないですね
いちごちゃん明日には元気になっていてよ
お願いだから
何何々~~~~~!?
いちごっちったらワクチンの副作用なの~!?
それにしても2日も飲まず食わずだなんて、ホントどうしちゃったんだろ~?
去年のワクチンの時は何ともなかったんだよねぇ?
心配だねぇ・・・
早くいつもの暴れん坊将軍に戻ってくれることを祈ってるよ

寝る前にチラッと覗いてみたら、大変なコトになってたんで、思わずコメントしちゃったよ
明日には元気になったよ~の報告がありますように
いちごちゃん心配だね。
今朝はご飯は食べられたかな?
ワクチンの副作用って怖いよね。
私もれなにワクチンを打ったあとは暫くは様子見をしてるんだ。
早く、いつもの元気いっぱいのいちごちゃんにもどりますように。。。
今回もたくさん心配かけてごめんね。
おかげさまでいつものいちごに戻ったよ(^○^)
応援してくれたからかな?
ありがとね(*^_^*)

マコさんありがとう。
心配かけたけど注射が効いたのかな?
昨日から少しづつ食欲も戻ってきてハウスからも出て寝てた♪
こんなこと初めてですっごく動揺したけど、もう大丈夫みたい。

ピチママは・・・そっか~
一時的な食欲不振だったのかな?
おかかがきっかけで食べてくれるようになったのは嬉しかっただろうね♪
わんにゃんの世界も医療が進歩して長寿にはなったけど人間と同じだよね。
歳をとれば色々出てくるもんね。

心配かけてごめんね~
でもいちご復活のお知らせが出来るよ♪
ワクチンなんて何の迷いもなく毎回打ってたけど、こういう事があると不安になっちゃう。
副反応がないものはないのは解ってたけど今までこんな事なかったし・・・
でもホント良かったよ~ぉ。
一時は泣くくらい心配しちゃった(>_<)
もう安心だわ♪

心配かけてごめんね~
おかげさまでご飯も食べられるようになったよ♪
それに寝てばかりからも脱出(*^^)v
いつものいちごちゃんになったよ☆

ワクチンの時は今日はおとなしくさせてくださいねって言われて、そうしてたんだけどね・・・
まさかこんなことになるとは夢にも思わなかったよ。
次回からのワクチンが怖い(>_<)
たまたまだったのかな?
今回はホントびっくりしちゃった。

いちごちゃん元気になってよかったね。
himeちゃんのところで読んで急いで見に来たよ。
もものままさん~心配だったね~

これを読んでいてかなちゃんの吐き気の原因も副作用か?っと気が付いたよ。
意味不明な反応をするとめっちゃ心配だよね。

かなちゃんの場合は薬浴後の1~2日は吐き気がでるようです。
食欲は有るのにコッポって出てきちゃうみたいなのよ~
薬浴も強い薬だからね~副作用が出ても仕方ないね。
心配かけちゃってごめんね。
すっかり元気ないちごに戻ったよ♪
副反応って怖いね・・・
そっか・・・かなちゃんも薬浴の後にはそういうことがあるんだね。
かなちゃんもだるくなったりしちゃうんだね。
どんなお薬にも副作用ってあるもんね。
吐き気って私たちでも辛いのに。
かなちゃんはいつも思うけどホントえらいよね。よく頑張ってるな。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1029-9693f095


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。