幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ご褒美

昨日の爪切りの続きぃ~☆
良い子で爪切りが出来た後はご褒美が待ってます



 まま~ぁ~はやくはやくぅ~
i3968




 はやくでちぃ~
ai3967




 ほらほら順番でしょ
ai3980




 はい。あんちゃんちょーだいなは?
ai3975




 あぐあぐあぐ・・・
a3989




 次はいっちゃんね。ちょーだいなは?
i3985





 あぐあぐあぐ・・・
i3988

我が家では「ちょーだいな」=お手です。
にぼし組のあんずといちごはお手をしながらにぼしのご褒美


にぼしを食べないすももにもちゃんとご褒美はあります。
すももにはおかかのご褒美です
s3991




fu2iconポチっとお願いいたします。本日48位
皆さんいつもぽちっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

いっちゃんもあんちゃんも ちょ~だいな出来るのぉ~!?
凄い!凄~~い!!
っていうことは・・すももちゃんもきっと出来るんだろうね!?
ウチはみんな芸無し~(^^ゞ
でも可愛いから許す(笑)
ニャンコがみんな好きなものだよね
にぼしにおかか
家のグレはまったく興味なし
もっぱらラブが食べています
何でグレは興味ないのだろうか?
わ~、こんなに大人しく爪切らせてくれるんですね!
本当、3にゃんそろってお利口ですねえ。
やっぱりもものままさんの育て方が上手なんだわ!

我が家は寝てる時にコッソリ・・・(^^;)
嫌がったら終了です。

ご褒美が待ってるから余計に大人しく切らせてくれるのかな。
でもお手までするなんて、超かわいい!
我が家もしつけたかった!(もう遅い)
すももも出来るよ(*^^)v
すももの時からしこんだの。
おやつで訓練したんだ。
おかわりまで出来るともっとすごいんだけどね~お手、止まり。

> でも可愛いから許す(笑)
そうそう!それが1番よね~ぇ(*^_^*)
そっか~グレちゃんは両方とも興味なしか。
うちはすももだけがにぼしを食べないの。お刺身もね。
すももは唯一おかかを食べるからご褒美の時はすももだけおかかなの。
グレちゃんは本当はにゃんこじゃないのかもね(^-^)

爪切りの時に褒め言葉の嵐プラス「ご褒美はにぼかな~」って(^○^)
それもおとなしく切らしてくれる理由になってるかも。
小さい頃から切ってるので慣れてるんだと思います。
お手もちっこい頃から教えて、いまはほしい時は「ちょ~だいな」します。
いちごの場合は「よこせ!」みたいな感じだけど(^。^)

くろまるさんも2にゃんの爪を切ってるんですね。
うちのブログに遊びに来てくださる方たちはみんな自分で切ってるみたい。
多頭飼いだと余計に爪が伸びてるとお互いにケガしたりするから伸びる前に切っておきたいですよね。

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1027-57b4d1da


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


