幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日旅行

ちょっとおさぼりでした(^^;)
昨日1泊2日旅行から帰ってきました。

母の日旅行という事で弟とお金を出し合って母に母の日に旅行をプレゼント
同行者は私。
行先は静岡県浜松市舘山寺温泉
東名高速道路でバビュ~ンと浜松西ICまで。
所要時間2時間半の移動。

天気予報は曇りのち雨。
現地に着いた時には曇り。
花好きの母の為に、まずは予定していたはままつフラワーパークへ。
敷地の中にはお花がいっぱい!
さまざまなお花や公園、季節ごとに色々な花が見られるそうです。
幼稚園の遠足なのかたくさんの子供たちが居ました。
4162
4109
4170

母と園内を散策してると。それもしっかり降ってきて急いで車へ戻ることに。
広い園内を少ししか見ることが出来なくて残念(>_<)
ホテルへと向かう事となりました。

今回のホテルはホテル ウェルシーズン浜名湖
ネットで見つけたのですが温泉施設が充実

建物もとても綺麗。
和室中心の棟と新築棟があったのですが私たちは新築棟をチョイス。
ほとんどが禁煙室だったのですが、さすが!20室のみ喫煙可
もちろん喫煙可をチョイス
4178

ベッドプラス、畳敷きの部分があって結構広いお部屋でした。
4181



テラスにはテーブルと椅子があって全ての部屋が丁寧に手入れされたガーデンに向かって建っています。
テラスからの眺めはこんな感じ。
4179


夜はこんな感じ。
4188


雨に降られてしまったので観光が出来なかった私たちは早々に温泉へ。
このホテルには日帰り温泉もあるのですが宿泊者はチェックイン当日の10:00からチェックアウト日の21:00まで温泉施設の利用が可能なんです。
3つの温泉施設があってすべてが違ったコンセプトになっていました。

まず最初にSPAみたいなダイダラボッチの湯でサウナに入ったりジャグジーしたり、その後は日本の温泉です!みたいな雰囲気の石景の湯でまったりと
お風呂好きの私たち親子は結構長い時間お風呂を楽しみました♪



夕飯はバイキング。
ステーキ・カニ・お刺身とメニューはそれなりにあったしバイキングなら、こんな感じかなって。


夕飯を食べて一休みして今度は宿泊者限定の露天風呂ひとと季の湯へ。
ここも気持ち良かった~ぁ♪


今回はお風呂も良かったしホテルも綺麗で清潔感があるし正解でした
そして何より従業員の方たちの態度が
廊下ですれ違うと立ち止まって挨拶をしてくれるの。どの従業員さんもみんな。
社員教育が徹底されてるんだな~って母と感心しきり。
このホテルはリピーターになりたいなって思うホテルでした。


浜名湖って言えばうなぎ
もちろん食べてきましたとも♪
そのお話は、また次回聞いてくださいね








fu2iconポチっとお願いいたします。本日60位
皆さんいつもぽちっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

素敵な旅行だね~♪
前にも言ったと思うけど、娘と旅行ってお母さんにはとっても気楽でとっても嬉しい時間だと思う(*^_^*)
そんなプレゼントを贈るももままちゃん姉弟はこれまた素敵(^^)

続きのうなぎ(爆)楽しみにしてます!

PS 流石に(爆)病院に行ってきたよ。
仕事帰りに行って…二時間以上かかった…。
疲れた…。
ももままちゃん 弟さん 母の日旅行をプレゼントするなんて ホント!親孝行ね!!
はままつフラワーパークって綺麗な所なのね
最初の写真 パイナップルみたいに見えるお花は何というお花なのかな???
初めて見たわ
我が家の母の日は無し!(笑)
今は姉の所に行っているので~(笑)
娘さんたちはぱぱさんとお留守番しててくれたのかな?
はままつフラワーパークって花博やってた時の跡地だよね?
私は行った事ないけど、母が前に行っていい所だよって言ってたよ。
お天気がちょっと残念だったけど、
旅館も素敵なところで最高の母の日のプレゼントになったね。
病院行って来たんだね!早く行けば良かったのに。大丈夫かな?

前回の熱川はホテルがBADで残念だったけど今回の所は良かったよ。
色々な所に泊まりで出かけてる方だと思うけど、また泊まりたい!って思うトコって少ないんだけど今回のトコはまた泊まりたいって思うトコだったよ。

これからウナギUPするからまた見てねん♪

うちの母、最近物をあげてもほしいものもないみたいだから旅行にしちゃったの。
一緒に楽しませてもらっちゃった♪

お花と~っても綺麗だったよ。
1番目の花???名前???忘れちゃった(>_<)
温室の入り口にあったの。
大きく名前が書いてあったのに・・・ごめ~ん(^_^;)

そっか。まだお姉さんのとこに行ってるんだ。
じゃあお姉さんのトコでお祝いしてもらったのかな?
ちなみに私は3姉妹の名前で母の日の荷物が届いたよ(*^^)v

お留守番チームはぱぱに優しくしてあげたみたいで毎日電話で自慢された。
ま~そういう時くらい聞いてあげないとね(^O^)
ただいま~♪
花博やったとこはまた別の所みたい。
本当はそっちも見に行く予定だったんだけど2日間、雨に恵まれちゃって・・・
今度行く機会があったら行きたいな~って。
おかげさまで母も喜んでくれたし、私も温泉入って気持ち良かったし。
私は娘さんたちにもらった母の日のプレゼントみたいな感じかな。

綺麗なお花畑ねぇ!
毎年、ままさんはお母さんに親孝行、偉いなぁ~
弟さんも、お財布担当だもんね。
偉い偉い!!
やっぱ、女二人の方が気楽だろうしね。
お母さんは幸せもんじゃ。

いっつもままさんのホテル評価をみて
いつか行きたい、って思うんだけど
なかなか行かれないわ。
腰が重いだけで、マロンや子どもなんてきっと言い訳に過ぎなくてなんとかなるんだろうけど・・・
出不精ってのは治らない病気だわ。

浜名湖じゃ、パパさんへのお土産はウナギパイかな???
母の日の旅行に行ってきたのね
温泉入って美味しいもの食べてが
女性にとっては一番かもね
お花も癒してくれるし
ホテルも良かったし
今回は最高だったね
雨だけが・・・・
毎年ほしいものをあげるようにしてるんだけど最近ほしいものもないみたいだし旅行好きの母には一番良いかなって。
花好きなのにお天気が悪くてあんまり花が見られなかったのが残念だったかな?
親子で行くのは気楽で良いよね♪
私は稼ぎがないから、ぱぱのおかげで旅行が出来るのよね。
それも母の分まで。ぱぱには感謝しています(*^_^*)

私も出不精だけど出かける!って決めると結構精力的に動くタイプ(^○^)
ママさんじゃないけど腰をあげるまでが時間がかかるんだけどね。

ぱぱのお土産はいっぱいあるんだよ♪
今日これからUPするからまた見てね(*^^)v
今回は良かったよ♪
も~ね~体重何キロ増えたのよ!?っていうくらい食べてきた(^○^)
お腹がいっぱいなのに食べたよ~ぉ。
お風呂も良かったしね。
母の日のプレゼントだけど私も楽しませてもらったって感じ(^。^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1022-25941104


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。