幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日課のお散歩

只今の気温28度!
なんとも暖かいっていうか日向は暑いという陽気です
お日様好きの私には太陽の光はありがたいなって。
お洗濯物もお布団も気持ちよさそうです(*^_^*)
GWと共にお日様も隠れるらしいですけど・・・

雨の降っていない日はすもものお散歩が日課になりました。
洗濯物を干す準備をしてると「に~ぃ。に~ぃ」ってすももの催促が始まります。
先日1回だけ、いちごちゃんも経験させてあげました♪


初体験に少し腰が引け気味のいちごちゃん
si3225



すももの後に、くっついてます
si3226



すももはいちごの事を気にしてくれてるみたいです
si3227



びびってるので低姿勢のまま
si3228



びびりながらも初めてのお散歩に興味深々のいちごちゃんでした
si3229

いちごの場合、お散歩って言っても写真に写ってるコンクリートの部分をちょっぴり歩いただけですけどね



 お散歩の醍醐味が理解できるのは大人のにゃんこだけなのよ
s3230








fu2iconポチっとお願いいたします。本日69位
皆さんいつもぽちっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

凄いね~!!
こっちも日中は結構ポカポカしてたけど 今は急に空気が冷えてきてストーブつけてるよ
日曜日は雪になるかも。。。
腰の引けたいちごちゃんのお散歩姿が何とも可愛いこと!!
熟女?のすももちゃんの貫禄は流石(*^^)v
な~んか急に暖かくって言うか、暑くなったよね~~~
さすがに我が家もGW前にはコタツを片づけたよ(^_^;
そして今日は冬の分厚い布団を片づけて、ちょっと薄い布団に変えちゃったけど、また寒くなったらどうしよう?(;^_^A
って、もう大丈夫だよねぇ?

お嬢様たちは庭の散歩を楽しんでるのね♪
たいしは2階のベランダのみです
洗濯物を干そうとすると、我先にと階段を駆け上がり、「開けろ~」って訴えるから、干してる間だけはベランダでゴロンゴロンさせてあげてるよ
でも干し終わったら、即抱えて撤収させちゃうけどね
日向ぼっこ気持ちいいよね~
すももちゃん、ホントに優しいお姉ちゃんだわ。
ちょっと腰のひけてるいちごちゃんに「大丈夫だよ」って言ってるみたい(^○^)
あんちゃんは外に出たがらないの?
なんだか、身の回りがゴタゴタしています。
なかなかコメントできないでごめんね。

タクちゃんとのお別れ・・・胸がいっぱいになりました。
これは、慣れるってことのない哀しみだね。
でも、避けることもできない。
どんな道を選んでも多少の後悔は残るのが常だろうし・・・
でも、大好きなおうちで苦しまずにって・・・
理想だよね・・・

そして、打って変わってお散歩姉妹。
すももちゃんの面倒見のよさが微笑ましい。
いちごちゃんは内弁慶の代表みたいなにゃんこだね。
こうやって外を歩いてにゃんこってのみとかは平気なの??
私は、うちは屋上があるからやってみたいんだけど
だんなさんが、のみとかがつくからって反対派なの。
暑いね
洗濯物も乾きそうだね
いちごちゃんもびびってる?
グレも庭では大分寝れてきて大胆になってきたので 連れて出たのに
あのビビリ
主人に絶対に離すなよと
いちごちゃんもベストかなりぴったり着ていますね
我が子は外につなぐくせに
真っ白ないちごちゃんが黒くなっちゃったら
どうしよう!?っと心配してしまいました。
ま~この慎重に歩いてる様子なら
我が子のように背中グリグリつけて
真っ黒になっちゃう事もないかな・・・(^^;)

てゆーかその前に背中にバラしょってて
グリグリできないか!
こんな可愛いハーネス売ってるんですね!
いちごちゃんによくお似合いです♪
あらら、いっちゃんすっかりお家にゃんこね(*^_^*)
おんもは怖いから緊張するぐらいが丁度いいかも。
でも、お外の空気はやっぱりいいよね~。
ここ何日は半袖で過ごしてるよ♪
今日はこたつも片づけました。
そちらは日曜は雪になるかも!?
ひょえ~~~~改めて日本列島の長さを実感!

いちごったらびびってるでしょ(^O^)
すももは毎日のお散歩が日課になってるからね♪
ただ自分の家の建物の周り限定だけど(^。^)
ホント急に暖かくなったよね。
今までが寒すぎたんだよね~
うちも少し衣替えしてこたつも今日片づけたわん。
でもhimeちゃんの言うようにまた寒くなったらど~しよ~ぉだよね。

たいしは2階のベランダで満足してるんだね。
でもその方が良いと思うよ。
外の世界を知っちゃうと逃亡される恐れが大きくなるもん(^^;)
うちもだから他の子は散歩禁止なの。
あんずは超びびりだからビビってパニックになったら怖いし、いちごは行動予測不能だし。
たいしのようにベランダでゴロンゴロンが1番♪
でもあんずはベランダの柵をすり抜けて屋根をゆうゆうと歩いてた事があるからね(^^;)
ベランダ日向ぼっこは我が家では目が離せないんだ。

すももは「気になるから一人のお散歩がいいにゃ」って言ってるかも(^O^)
あんずも外は気になるの。
外へ思い切り首を出すから出たいには出たいみたい。
なにしろ毎日すももが楽しそうに歩いてるのを部屋の中のガラス越しに眺めてるだけだからね(^^;)
すももはリードで歩かせて、あんずといちごは交代で私の膝の上に乗せて日向ぼっこしてるんだ。
多少でも身体は外に出てるでしょ(^。^)

忙しく過ごしてるのね。
元気なんでしょ?だったら安心(*^_^*)

タクのこと。いつかはお別れが来るのは覚悟してるけどやっぱりね・・・
でも静かに眠るように妹ちゃんたちに看取られて寂しい思いをしないで旅立てたんじゃないかなって。
苦しむ姿はね・・・みたくないものね。

ノミの話。
可能性はあると思うよ。
本当ならお外の世界なんて知らない方が良いのかもしれないね。
知らなきゃそれでいいかも。
いちをすももはお散歩が終わるとペット用の身体拭きシートで毎回全身を丁寧に拭いてるんだけど気休めかな(^^;)
今のところノミには対面してないけど。
すももの散歩ってほんの少しの狭い場所だからかな?
でも土の上とかも歩いてるし・・・可能性はあると思うな。
今日も良いお天気だね♪
半袖で充分って気候。

いちごのベストはぴったり?(爆)
なにせあんず用に買ったものだから小さいのかもね(^O^)
いちご用で買ったのって首輪くらいで。
末っ子はお下がりをもらうのが当たり前の我が家(^^;)

グレちゃんもお庭のお散歩は慣れてもテリトリー外で出るとやっぱり不安なんだろうね。
すももも抱っこでも家の敷地を出ると情けない声でなくもの(^。^)
いちごはくろまるさんちの子たちのように堂々とお散歩は出来ないみたい(^。^)
なにせ狭い場所だし散歩って言っても、雪ぽんたちのように緑の中を広々・・・って訳には住宅事情が許さなくて(^^;)
あんな広いお庭だったらみんな庭でお散歩させてあげるんですけどね。

すもももごろんごろん大変(^^;)
毎回お散歩の後はペットシートっていうのかな?で拭いてあげるけどシートが真っ黒になっちゃいます。
雪ぽんは名前の通り雪のように白い子だからお散歩後はくろまるさんも大変ですね。

いちごのハーネス褒めてくださってありがとです♪
まだいちごが来る前にあんずに買ったんですけど、あんずはハーネスを使う事は過去1度もなく、いちごのものに。
そうは言っても、いちごが使うこともほとんどないんですけどね。
かわいいのでつい買っちゃって(^^;)

いちごって何でもこい!タイプかと思ったら意外とチキンでした(^○^)
それくらいでいいのかもね。
外が楽しい♪なんて思われたら脱走されそうだもん。
でも今日もすももがお散歩してたら恨めしそうに窓越しに見てたけど(^。^)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1020-fe7ee9d0


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。