幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気をつけなきゃいけないこと

引っ越しして今までの環境が変わって気をつけないといけないことも出来てきた。
新婚当時はアパートの1階での生活でした。
でもその後、今回の引っ越しで3回目なんですけど今まで2階での生活ばっかりだったんです。

2階だと脱走する可能性も低く我が家の娘たちはベランダが大のお気に入りの場所でした。
minami

う~んそれにしても、すももの気持ち良さそうなこの姿
お腹のたるみが気になりますが・・・
ひなたぼっこをしたり、外をながめたり。
でも今回のベランダは1階のひさしがでてるので、ベランダからひさしに降りれるのでベランダ禁止令を発令。
他に4つある窓は全て下に何もない造りなので全ての窓にストッパーを設置。
網戸を開けられたらこわいも~ん(>_<)
でも破られたらOUTだけど・・・

そして問題は1階!
この家はやたら窓が多いのよね~
風の通りはいいんだけど・・・
1回に1部屋しかないくせに、窓は全部で4つ。
ここも全ての窓にストッパーをつけました。

お洗濯を干すときも、必ず網戸や窓をしめて娘たちの逃亡を阻止。
出ようと試みるものなら大声で嚇かす。
絶対絶対いやだもん!逃亡なんて!!!!!
環境が変わると気をつけないとならないことも増えるのね。
mado

唯一のお外がベランダだった娘たち。
今はお部屋の窓から外を眺めるだけになっちゃったけど、ガマンするんだよ。

1階の生活ってと~んとしたことのない私。
そのうえ、にゃんこ生活はここへ来る前のトコでしかしたことがない私。
充分すぎるくらい注意しなくちゃね。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

スポンサーサイト

コメント

すもちゅわんのお腹…自分を見てるようで…(ノ∇≦、)ノ
脱走対策も大変だよね。家も1階なので、ベランダに出した事ありましぇん。

「ブログのポチッ」が縁側にゃんこちゃんになってるね。可愛いにゃ♪
脱走対策大変ですね…
すももちゃんとあんずちゃんも、何でベランダに出ちゃダメなんでちゅか?
っと不満中かな?
でもお外は危険がいっぱいだから、我慢してもらいましょう(^^;)
しかし、2にゃんのマッタリ姿も良いですね(*^∀^*)
私のパソだけ、復活です。
旦那様のはモニターが壊れていたのが原因でした。
同時に起こるなんて最悪ですよね。
私のノートでも貸してあげようっかな~♪

今晩、ついに、ブラジル戦ですね。
日本の明け方のようですね。こちらではお昼の12時ですので、私が起きる時間にはぴったり!
大声出して応援もできるので、精一杯応援したいと思ってます。
脱走しないように気をつけなくちゃいけないのね
ラブもすきあれば って行くところは隣の庭くらいなんだけど
今朝テレビでねこちゃんが木から落ちる所をやっていたんだけど
尻尾でバランスとって上手に着地 凄かったよ
逃亡って考えただけで無理ですよね。
もしも事故にあったら・・・とかもしも悪い人に連れ去られたら・・・とか。
野良猫にひっかかれても嫌だしv-12

窓の近くにガムテープの粘着面のようなものを少しの間貼っていると、そこを通るのが嫌になって脱走の危険がなくなるそうです。
以前TVかなんかで見ましたv-21
ネット落ちしててレスが遅くなってごめんね~
ブログのポチッを梅雨なので変えてみましたv
気付いてくれてありがとですにゃ♪

リコさんちも1階か~そうだったよね。
娘たちには制限が増えちゃったけど、その分部屋で遊んでくれ!ってことでカンベンしてもらってますe-330
こんなベランダでくつろぐ姿がもう見られないと思うと・・・
でも心を鬼にして阻止!
やっぱ脱走は恐いですから~
そんなことが起きたら、私はパニックになって泡ふくかも~
パソ復活おめでとう!
挙式前に復活してよかったね♪
あとはだんな様のパソだけか~
いよいよあさってになって準備で大忙しなのかな?
忘れ物のないようにしてくださいね。
なんだか私までわくわくです≦(∩ェ∩)≧
にゃんこの身体能力ってすごいですよね~
でもうちの子はたまに背中から落ちますけどe-263
わんこはお散歩とかでお外の世界を知ってるけど、うちの子達はまさしくの箱入りですからね。
家という箱の中から出たことがない。っていうか出るのは病院の時くらいだし・・・
すももはチビの頃、ドライブとか平気だったんですけどね。
病院へ行ってからはすっかりお外がダメになりました。
ね~ね~脱走なんてされたら、ホント気が狂いそうだよね~
お外は危険がいっぱいだもん。
ましてやうちの「とろい子」ちゃんたちのことだから、尚更だわ。
温室育ちだろうと、箱入りだろうと家の中で安全に暮してほしいものよね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/102-2fcae043


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。