幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おだやかに・・・

皆さんGWはどうお過ごしですか?
全国的にお天気に恵まれて最高の行楽日和ですね


ちょっと前に、ご飯をちゃんと食べるえらいタクちゃんの写真をチーと一緒にUPしました。
チーちゃんに会えると楽しみにしていた5月1日。
タクが虹の橋を渡りました。
享年・推定14歳。

1週間前に私のあげたご飯をちゃんと食べてくれてたのに・・・
チーに会えると楽しみにしていた日がタクとのお別れの日になりました。

タクは年齢と共に色々身体にも変化が出てきて病院へ行くことも多くなってきました。
ぱぱ妹ちゃんの願いはただ1つ。
穏やかに毎日を過ごしてくれれば良いから・・・って。
前日まで大好きな甘エビを食べて。
1日の朝、静かに眠るように旅立ったそうです。

色々な考え方があると思うけど積極的な治療の必要な状況だったり
QOL(生活の質)を保つための治療だったり
色んな方法があると思うけど【・・・らしく、いられること】が大切なんじゃないかなって。
ある程度の歳を重ねていったら日々ただただ穏やかに過ごしてほしいって思うんじゃないかなって。
最後までタクらしく。だからタクはえらいと思います。

先に逝ったサンちゃんやチクがタクを迎えてくれたから迷わず虹の橋を渡れただろうね。
3にゃん一緒なら寂しくないね。

tsu








fu2iconポチっとお願いいたします。本日61位!
皆さんいつもぽちっとありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

ももままちゃんのブログでタクちゃんの写真を見たり どんな具合か日記を読んだりで
タクちゃんと会ったことがあるような・・
錯覚を覚えていました
とても気になっていたけど・・
穏やかに逝けて安心しました
ぱぱ妹ちゃん寂しいと思うけど チーちゃんにいっぱい元気をもらってね!って言ってね

今日 我が家では一大事があったの
もう少し落ち着いたら・・・
GW全般の旅行やいろいろUPするね~
14歳頑張りましたね
ちょっと前にママさんがご飯をあげて良く食べていたのにね
治療もいろいろだよね
飼い主と獣医さんと良く話し合って
納得の行くものであればいろいろあってよいのでは?
虹の橋を渡ってもみんなが待っていてくれるから安心だね
いつまでもみんなの心にはタくちゃんが
いるからね
安らかに 合掌
ううう・・・タクちゃん。
お元気そうだったのは、つい先日ではないですか(T-T)悲しいです・・・

タクちゃんも色々考えていたのかな。
新しい子を迎えて、今が一番、飼い主さんのショックが薄いかな、とか
これで安心だよ~って
感謝の気持ちでいっぱいだったと思うんです。

タクちゃんの為にも、チーちゃんを
元気に育ててあげなくてはね・・・
タクちゃん、うちのたるちゃんと一緒に虹の橋の向こうで遊んでくれるかな~?
最後の最後までがんばってたんですね。
現実を受け止めるのはものすごく辛いのですが、私の方は少しずつ落ち着いています。

仕事場の近くに保健所があるんですが、そこに新しい命が誕生してたんです。生まれて間もない子猫を見たのですが、ねずみみたいでした~。素敵な飼い主さんたちに出会えるといいな~といつも願ってます。
レスの前に気になって先に飛んできたよ。
心配だね・・・私も心配。
早く1週間が過ぎて退院できるといいね。
伽羅ちゃんも大変な時にタクのことありがと。
穏やかにっていうのが一番だよね。
どんな見送り方しても悲しくて寂しいのは同じだけど・・・せめてもね。
チーの元気なやんちゃぶりが救われるよね。
チーはきっとみんなに見守られてるからチクタクのように長生きすると思うんだ。
ありがとね。
ホントよく頑張ったよね。えらいと思うんだぁ。
年齢と共にくる身体の変化は仕方ないものね。苦しんだり痛かったりじゃかわいそうだもん。
ぱぱ妹ちゃんも長く苦しまなくて良かったって。
目の前から消えてしまうのはとっても寂しいし悲しいけど、みんなが痛みもない世界で一緒に過ごしてるって思うと少し気持ちも軽くなるよね。
タクに会ってご飯を食べさせてあげた1週間後になんて・・・
若い頃のタクってとっても筋肉質で凛々しいにゃんこだったんです。
青緑の大きな瞳がとっても魅力的で。
おじーちゃんになって痩せはしたけど素敵な目はそのままでした。
タクはチーに任せて安心して旅立ったのかな?なんて思ったり。
ぱぱ妹ちゃんちに来た当初ケガしてて入院期間が結構あって、その後は病気らしい病気もケガもなく良い子でした。
今頃はお空の世界で美男子ぶりを振りまいてるんじゃないかなって。

みんな一緒に過ごしてるかもしれませんね(*^_^*)
生まれ変わるための修行中かもしれないし。
どんな別れ方をしても悲しみの深さは変わらないですよね。
いつかまた逢えるからって・・・
SAOさんもまだまだ悲しみからは離れられないですよね。

産まれて間もない子猫ですか?かわいいだろうな~
みんなみんな素敵なおうちにめぐり合えるといいですね。
みんなみんな幸せになる資格があるんですもんね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1019-74af4951


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。