幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダ大好き

私が2階のベランダで洗濯物を干したり布団を干したりしてるとベランダに出てくる娘さん。
ベランダから前の家の屋根とかに鳥さんが来るのを見ています。
a3613


鳥さんをみつけると・・・

 カカカカカカカ・・・・・
a3611



すっちゃん、あんちゃん。仲良く何を見てるのかな?
sa1797


 いちもおそとみたいでちゅ~ぅ
i3735


いちごはいつもベランダに出てるすももたちをうらめしそうに部屋の中から見てました。
ベランダの淵に手をかけてみてることはあっても手すらベランダには出さずにいました。
すももたちが気にはなるけど怖いのかベランダには出なかったんです。

が!

ちょっと目を離したすきに一線を越えたいちごちゃん!

これからは今まで以上にベランダの開閉には注意だな。
あんずは手すりの間をすり抜けて屋根に乗ってた事があるし・・・
でもいちごはすもも同様、腹がじゃましてすりぬけの術は使えそうにないけど(^○^)
でも予想不可能なことをしそうなのがいちご姫
気をつけなくっちゃね。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日61位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

気持ちよさそうだね
日向ぼっこ
家の心配性の〇〇さん
夏になって部屋の窓が開いていると
おぼっちゃま君が上から落ちるのが心配だとか
ハイハイ窓を開けたらドアを閉めておきますと言っておきましたが
ラブの心配はあまりなかったような?
ウチの子もベランダは大好きですよ~(^^)
いちごちゃんが何故今まで出なかったのか不思議ですが
もう楽しさを覚えちゃったから今後は目が離せませんね!

それにしても。。。すも姉さんの隣のあんずちゃん、
本当に小柄ですねえ~。
仔猫さんのようだわ。
いや、すも姉さんがデッカイのかな?!

ぱぱさんは、いつも美味しいスイーツを
買ってきてくれますね~
見るたびに食べたくなっちゃいます!
小さいのじゃ私も絶対2~3個食べちゃいますね^^;
片手で食べれるケーキってのがお手軽でイイな~
開いた途端に美猫ちゃん。
あんちゃんだったわ♪
相変わらず美人さんね(*^_^*)
もちろんすもちゃんもいっちゃんもらぶり~だけど(^^♪

ベランダで日向ぼっこかぁ~いいね~♪
…でも明日は寒くなるらしいから…日向ぼっこはお休みかもね……。

そうそう、にゃんは身軽だから想像なんて簡単に超えてくるからね~~~。
気をつけるに越した事はないよね~(^^;)
すももちゃんとあんずちゃんの後ろ姿が可愛い~♪
ふたりそろって何見てるのかな?(^○^)
そうそう、予想不可能な事には気をつけなくっちゃね!
お外は怖い事がいっぱいだもん。
ラムも脱走経験ありなんだよ。
れなは大丈夫そうだけど、気をつけなきゃね!

↓ケーキ美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
だめだよぉ~~
いちごちゃんは、行動力や思考回路がちょっと半端じゃないんだから。
油断しないでよぉ~
一線を越えた女の強さ!な~んて、いやだからねぇ。
ドッキリ報告のブログは読みたくありませんよぉ!
アハハ~
最高のシャッターチャンス(*^^)v
いちごちゃん 危ない危ない
お互い気をつけないとね~!
伽羅の場合 網戸の網を枠から上手に外して外に出てくから 裏口は網戸だけに出来なくなったんだよ^^;
それにしても・・いちごちゃんって優しそうなお顔してる!
伽羅は性悪女!!(笑)
↓ケーキおいちそう~!
いちごちゃ~~~ん、とうとう一線を超えてしまったのね・・・(;^_^A
これからは益々要注意だね
だっていちごっちとたいしってやることが似てるんだも~ん

うちのベランダは、ももままんちみたいに柵にはなってなくて囲ってあるんだけど、やっぱり目が離せないよ
だって囲いに飛び乗ったらそのまま屋根からデッキに飛び降りて、庭に降りられそうなんだもん・・・
何をやらかしてくれるか解らないのがたいしだから、うちもベランダに出てる時には目を離さないよ
油断は禁物ですよね。
何かの拍子にするっと抜けちゃうかもしれないし。

猫が外見てる姿って
超かわいいですよね~
後ろ姿もいいけど
いろんなものに興味津々の目がかわいい!

掃き出しの窓には注意だよね。
かなちゃんも空気変えの時には体を持たれています。

外に興味がある子は出たがるから注意が必要だよね~
いちごちゃん、一線越えちゃいましたかぁ。
ベランダは楽しいけど
気をつけないと危険がいっぱいだからね~。
うちはトレリスとか金網とかいろいろ使って
落ちないように隣に行っちゃわないように考えてるんだけど
それでも時々柵の上に乗ってたりするんです^^;
今日もお天気が良いのでみんな気持ちよさそうにしてる♪
ただいま、それぞれの場所でお昼寝中です。

マコさんちには心配性の方がいるのね(^O^)
よっぽどかわいいんだろうな~
うちも同じようなものだわ(^。^)

くろまるさんちの子たちもベランダ好きなんですね。
上から見下ろす気分がいいのかな?
くろまるさんちの子たちはお庭も好きですもんね♪
いちごは今まで出なかったんですけどね~なんで急に出る気になったのか???

あんず、ちっこいでしょ。
身体もそうだけど性格もお子ちゃまチックなんです。
確かにすももが大きいってこともあるけど、あんずもちっこいかな。
我が家で唯一のチビッコさんです(*^_^*)

ケーキ美味しかったですよ♪
やっぱり色々食べたいですもんね~ぇ。
小ぶりなサイズならちょこっとづつ色んな種類が食べられるし(*^^)v

あんずのこと褒めてくれてありがと♪
最近ど~してもいちごネタが多いっていうか、いちごの写真が多くなっちゃって(^_^;)
話題の提供者はいちごが多いからね。
あんちゃんのかわいいトコも売っておかなくっちゃ(^。^)

今日は暖かいけど、この前は寒かったね(>_<)
東京では積雪でしょ?どうなちゃってるんだか?
もう寒い日はないかな?
ベランダに出るのも寒い日や雨の日はね~
でも寒くても出るけど(^_^;)

私ねにゃんこでもわんこでも後ろ姿って好きなの。
なんか色々想像できるじゃない?
何を考えてるのかな?とか。

いちごが新しい世界を知ってしまったので気をつけなくっちゃって。
なにせどんな動きをするか想像できないから。
どうして急に出る気になったのかな?
ラムちゃんは脱走経験者?
すももと同じだ(^_^;)

ラジャー!充分気をつけます!
あれからすももたちが出てもいちごは眺めてるだけ。
なんでかな?
「な~んだたいしたことないじゃん」とか思ったのかな?
でも油断は禁物!充分気をつけますね。

伽羅ちゃんは手先が器用なんだね。
網戸をはずしちゃうなんて。
うちはまだそれはないな~
でもいちごって体重あるから、その気になれば網戸なんてぶち破りそうだわ(^_^;)

いちごって優しそうな顔?そう?
最近とっても甘えん坊になって性格も優しくなってだいぶ以前とは変わってきたの。
大人になってきたのかな?
すももたちに怒られることもほとんどなくなったんだよ(*^^)v
himeちゃんちも洗濯物干したりするときにはついてくるって言ってたもんね。
たしかにたいしといちごって似てるもんね(^O^)
あんずは2回ほど屋根に下りてる時があったの。
めちゃくちゃあせったよ。
呼んだらすぐ入ってきたけどね。
いちごはすももと同様、体が太いから柵はすり抜けられないだろうと思うけど気をつけるにこしたことはないもんね。
> 油断は禁物ですよね。
ホントそうですよね。充分気をつけるようにします。

猫が外を見てるのホントかわいいですよね♪
「何見てるの~」なんてよく混ぜてもらってます(*^_^*)
私は動物の後ろ姿って好きなんです。
シルエットが良いっていうか色々想像できるし。
なので我が家の写真には結構後ろ姿って多いんです。

そうなのよね~外に興味のある子はね~ぇ。
これから網戸の季節になってくるでしょ?
うちの網戸は開かないように全部ロックをしてるんだけど、これからの季節、心配だわ。
yummyさんちのベランダはパラダイスみたいですもんね。
猫草あるし♪
にゃんこって高低差なんてへっちゃらだから気をつけないといけないですもんね。
柵をすり抜けなくても柵に上ることだってできるし。
あれ以来、いちごはベランダに出てないんですけど興味がなくなってくれればよいなと・・・

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1009-4ef18bbd


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。