幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



娘さんたちの名前




みなさんはどんな風に名前をつけてますか?

我が家の場合は・・・


ももの場合

ももに出会って『ひらめき』で決めた名前
なので意味はありません(;^ω^)


すももの場合

『もも』の名前をもらいたくて考えた結果 
こもも?すもも?すももにしよって感じ


もも・すもも ときて共通してたのは

漢字1文字 果実

そのつながりであんず
いちごも同様です

そしてなつめも同様です

1448459679028.jpg


もも   桃
すもも  李
あんず  杏
いちご  苺
なつめ  棗



ちょっと調べて見たら・・・

漢方において重要視されている果実
古代中国では「スモモ、杏、棗、桃、栗」を五臓を養う働きのある五果とし
「五果は助を為す」と記されている

栗が居れば揃っちゃうじゃん
次は栗ちゃん?
そりゃないわ~我が家はなつめちゃんで打ち止め(^◇^)

なつめちゃんアメリカ人だし洋風な名前にしようかなとも思ったんですけどね
ここまで『漢字1文字 果実』これできたので同じ流れにしようって思ってなつめ
ぱぱは、なつめ(棗)の漢字が「棘(とげ)みたいでなんかな~」って言ってましたけど
ひらがなが名前なので(^^;)

なつめちゃんを迎えに行って明日で1か月
なつめちゃん、まだ自分の名前が解ってないみたいですけどね

1448459678572.jpg


そうそうお預かりっこ『ベンツ』くん
なぜ仮の名前を『ベンツ』にしたかって言うと
新しいおうちのだんな様が○ナセに勤務だと聞いたので(^◇^)
本来のおうちに行ってどんな名前になるのかなって思ってたら
ベンツが正式な名前になったそうです
正式な名前になるならもう少しちゃんと考えればよかったかな?って
でもベンツって車の王様みたいなもんだしね
かっこいいし~高級感ありありだし~
私的には良い名前だと思っております
ベンツの写真や動画をちょくちょく送ってくれるのですが相変わらずかわいくて甘えん坊
良いおうちにもらってもらってよかった~♪


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日102位
いつも、ぽちっとありがとうございます


さすがだ!す~さん





我が家で人気のベッドがあるのですが なつめちゃんも好き

1448459678784.jpg



昨日ベッドですももが寝てました
私の足の膝の上で寝ていたなつめちゃん
す~さんの横に置いてみました

1448513194478.jpg



前はお互いに「シャ~」してましたが最近はそれもなくなったので大丈夫かなって
す~さんの横でキョトンとしてた なつめちゃん

1448513173137.jpg



す~さん怒らないかな?大丈夫かなってそばで見てたら・・・


寝た

1448519460911.jpg




カンゲキ 


1448598640106.jpg



かわいすぎる~~~~ぅ


1448519461378.jpg

さすがだ!す~さん

なつめちゃん目が覚めて、す~さんにちょっかい出したら
す~さん どいちゃった(;^ω^)
す~さんしつこいのは嫌いだからね
前まではちょこっと手を出されるだけでも怒ってたのにね
ちょっかい出されても怒ることもなく
す~さんの懐の深さにはホント頭が下がります

良かったね なつめちゃん

1448513181842.jpg

 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日76位
いつも、ぽちっとありがとうございます

バイバイ ベンツ




予定通り預かりっこベンツくん
22日に本来のおうちに行っちゃいました


毎日「あ~あと○日しかない」って言ってたけど

いつものようにチビちゃんたちと寝て とうとうその日が来てしまった

1448159825990.jpg
 






うちで食べる最後の食事

IMG_20151122_080850.jpg





仲良くお顔を洗って・・・

IMG_20151122_081505.jpg


元気にふたりで遊んで・・・ぱぱにもいっぱい遊んでもらって


そんな姿を見ながら ぱぱと「お迎えまであと○時間だね」を繰り返し
お迎えの2時まで落ち着かなくて二人で立ったり座ったりを繰り返し
私たちの気持ちを知らず遊び疲れて天使のような寝顔のチビたち

IMG_20151122_132017.jpg



とうとうお約束の時間になりました


ベンツの飼い主さんは知人のお友達
会うのは今回が初めて
今月結婚したばかりの新婚さん
結婚式などがあるために22日までお預かりだったんです
写真では見てたけど とっても優しそうなお若いご夫婦
奥さんのご実家で猫を飼っていて結婚するまで実家暮らしだったそうで猫初心者ではありません
今までの様子などを説明し20分くらい居たかな


その間のチビたち

IMG_20151122_134525.jpg

お迎えが来る前にす~さんと寝ちゃって(;^ω^)
す~さんはお客さんが来たから逃げたけどチビたちはこのままの状態で寝てました
話してる間まったく起きることなく
仲良く寝てるから起こすのかわいそうだなって
実は後からぱぱと「同じだったんだ」って苦笑いしたんだけど
ふたりで涙をこらえてたもんで長くは居てほしくないなと(^_^;)
奥さんが寝てるベンツを抱きあげキャリーへ
ほんとはもっと触りたかったけど触ったら泣きそうで
寝ぼけた状態で行っちゃった
なつめはその間も寝てました(^_^;)

キャリー越しにベンツにバイバイ


IMG_20151121_115832.jpg

今もベンツのことを思い出すと胸がキュっと痛くなります
なるべく考えないようにしてるんですけどね(;^ω^)

とっても甘えん坊でかわいいベンツ

114888402000.jpg

新しいおうちに行ってもかわいがられると思います
とっても優しそうなご夫婦だし

ベンツ大丈夫か心配したけど写メと動画送ってくれて
最初は落ち着かなかったみたいだけど今は落ち着きましたって
だんなさんの足の上でフミフミしてました
安心した~
なつめもベンツが居たのが夢だったとでも思ってるのか
まったく探す様子もなく
初めからひとりで来たかのご様子
動揺したのは人間だけでした

22日間 ベンツとなつめのおかげでかわいい姿たくさん見られました
写真の枚数ハンパない!

ベンツ 幸せにねえ~22日間ありがとね

 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日60位
いつも、ぽちっとありがとうございます

いつも一緒のふたりだったけど




なにをするのにもいつも一緒のチビたち


まだうちに来たばかりの頃
ハウスでいつも一緒に寝てた

1446865512691.jpg
 



ご飯を食べるのも一緒

1446529956836.jpg




お水を飲むのも一緒

1446704059604.jpg




遊ぶのも一緒

1447721592864.jpg




いつも一緒にじゃれあってた

1446529905588.jpg




日中ハウス以外で寝る時も一緒

1448074734432.jpg




いつも一緒に過ごしてたふたりだけど・・・

明日からは別々の生活が始まるんだね

なつめはこのままおねーちゃんたちと
ベンツは新しい名前になってひとりっこ生活に
もう「シャ~」されなくていいや なんて思うのかな?
それとも寂しいとか思うのかな?
でもきっとそんな風に思うヒマもなく新しいおうちで大切にされるんだろうな
ベンツはとっても性格の良い子だからかわいがられるんだろうな

ふたり一緒に居られるのも今日1日だけ

ふたりでいっぱい遊んで楽しく過ごすんだよ

1448074736549.jpg




こうして一緒に眠れるのも今日の夜だけか~

12256766_198029540533521_960221448_n.jpg


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日72位
いつも、ぽちっとありがとうございます

だいぶ慣れてきました





おちびちゃんたち毎日、激しく遊んでおります

今までは姿を見るだけで「シャ~」されてましたが最近ではそれも少なくなってきました



チビたちが遊んでるのを遠巻きに眺めるおねーちゃんたち
1448006025833.jpg
 



なにせ動きが激しいもんでおねーちゃんたちは呆れてるのかも(;^ω^)

1448006025325.jpg




ちょっと前までは近づくだけで怒られたのに、いまはす~さんも平気

1448006019607.jpg




ズカズカと横を歩かれてても寝そべってます(*^。^*)

1448006024923.jpg





チビたちも生意気におねーちゃんにシャ~してたけど、それはまったくなくなりました

1448006024723.jpg




いちごは『チビ居る所にいちごあり』なので一番慣れたかな?

1448006019414.jpg




いちごの場合、一緒に遊びたいだけなのかも(*^_^*)

1447721629150.jpg




でもチビたちの動きが激しいのでたまに『シャ~』してますけどね(^◇^)

1447721614745.jpg

3にゃんまったり生活の我が家でしたが11月1日から
預かりっこベンツも含めての5にゃん生活
チビたちの居る生活はそれなりに手間はかかるけど楽しくて♪
おねーちゃんたちも慣れたのにな
それも明日1日で終わっちゃう
22日 ベンツの里親さんが迎えにきます
初めからその予定だったけど
解ってたけど、あさってにはお別れか・・・ふ~っ
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日89位
いつも、ぽちっとありがとうございます

お気に入りのおもちゃ




おねーちゃんたちに不人気で置物と化してたおもちゃ多数
ところがおねーちゃんたちに不人気だったものがチビたちには人気高!
おもちゃも大人が遊ぶのとチビが遊ぶのって違うんだな~って

1447125702827.jpg
 




なつめは100均で買ったキラキラボールが好きでよくくわえて運んでます

1447125706717.jpg




何年も前に雑誌で劇団四季のキャッツのグッズ紹介で
す~とあんがモデルになったことがあります
その時にいただいた黄色いじゃらし
だ~れも遊ばなかったのにチビたちが一生懸命に遊んでます

1447125706259.jpg



もこもこの所も好きだけど・・・

1447125696657.jpg



取っ手についてる飾りも音がして楽しいらしい(^^♪

1447125696471.jpg



まあ毎日よく遊ぶチビたちですが
いちごも実は遊びたい盛り
チビたちの部屋に来てはチビたちを観察し一緒に遊びたそ~にしてます(*^_^*)

1447315402239.jpg

でもチビたちの遊び方が激しいのでいちごの近くによりすぎると
いちごに「シャ~」されてパンチされております

いちごにって思って前に買ってあげたキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
遊ばないって訳じゃないけどイマイチ乗りが悪くて
チビたちはどうかなって電池を入れてみました


まずは初めて見た時の様子を動画で






いちごも参加してます(*^。^*)







今じゃ激しく遊んでおります




じゃらしで遊んであげるのに疲れた時など勝手に遊んでくれるので大変重宝しております
チビたちまったく飽きることなく遊んでます
たまに自分でスイッチ入れて遊んでることも(^◇^)
すぐれものだったのね

 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日95位
いつも、ぽちっとありがとうございます

初めてのワクチン




今日ちびちびたちのワクチンに行ってきました

車に乗ってから ちびちたちふたりで大合唱
待合室でも大合唱
かわいい声でピーピー言っておりました

1447646493344.jpg
 




あまりに大合唱しすぎたせいか待ってる間に寝ちゃった(^◇^)

1447646493576.jpg




まだまだ赤ちゃんにゃのね~

1447646505135.jpg


11月3日に病院へ行った時の体重
なつめ 520g
ベンツ 540g

本日
仲良く 740gになっておりました

ベンツの方が身体が小さい今まではベンツの方が重かったのに今回は同じ
でもやっぱりベンツの方が身体は小さいまま
食べるのもベンツが遅かったけど最近なつめに負けないくらい早くなったし
やっぱり男の子これからどんどん大きくなるのかな?

今日、朝したちょすを持って行って検査
ちょすに問題なし
栄養状態も良好
特に問題はないそうです
お耳の掃除をしてもらってワクチン打って終了
ふたりともとっても良い子でした



おうちに帰ってきたら疲れたのかな?おねむ

1447646493175.jpg



でもこれは私の作戦
行く前に自由に家の中を駆けずり回り
いつも寝る時間に病院へ連れてゆきました

いっぱい遊んだ後に病院行って疲れたでしょ

1447646491717.jpg



今日はワクチン打ったから安静にしてないといけないんだからね
ゆっくり寝なさいな

1447646480942.jpg


しっかしかわいいちびちびたち
まるで天使

でもベンツは預かりっこ
22日には新しいおうちへ行ってしまいます
それを考えると今から寂しくて・・・
でも仕方ないよね
ベンツは新しい家族と幸せになるんだもんね
うちにいる間なつめといっぱい遊んで食べて寝て楽しく過ごすんだよ

1447646480813.jpg

考えないようにしないといけないのに
やっぱり考えちゃう
複雑だな・・・


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日106位
いつも、ぽちっとありがとうございます

キトンブルー




チビチビたちは9月17日産まれなので
現在2か月にちょっと足りないくらい 

子猫の頃ってみんなキトンブルーといって目が青いんですよね

1446529946914.jpg



キトンブルーについて調べてみました


人間の場合は目の中央に当たる部分で色のバリエーションが見られるが
猫の場合はそのまわりにある「虹彩」に色がつくそうな
メラニン色素の量で色が決まるんですって
子猫のときは虹彩に色素が定着していないため、ほぼすべての場合で薄く濁ったような藍色になる

1446599955737.jpg


虹彩の奥にある網膜の色素が透けている状態なんですって
生後20日前後から徐々にキトンブルーは薄れ、その猫本来の目の色がみられるようになるそうです



姪っ子ちゃんちに行った『ジャム』は青の色が変わってきて
うっすら黄色が混ざってきてました

1446599955839.jpg



なつめもベンツも黄色系になるのかな?

1446614899612.jpg


11月3日に健康診断に行った時の体重
なつめ520g
ベンツ540g
なつめの方がベンツよりはるかに大きいのに体重は重いの
女の子だから骨格が違うのかな?
 
毎日よく食べてよく寝てるから体重も増えてるだろうな~
日々成長して瞳の色も変わってくるんだろうな~



fu2iconポチっとお願いいたします
本日102位
いつも、ぽちっとありがとうございます

祝!25周年



わたくしごとではございますが
本日11月10日25回目結婚記念日
銀婚式

記念の旅行に行こうと思ってましたがチビチビちゃんたちが来たので
旅行は中止にいたしました
でもせっかくだから食事でも行こうってことで
ぱぱのお休みの日曜日に関内に食事に行ってきました

お祝いの食事は「鉄板焼き」

1447125713628.jpg




前菜 たらこソースの魚貝サラダ

1447125713330.jpg
貝って苦手なものが多いんですけど全部食べられちゃった(^^♪



まずは生ビールで乾杯
その後はワイン

1447125713004.jpg
このワインがタンニンの渋みもそんなにきつくないから飲みやすいの
お料理にもとっても合うワインでした




エビか魚を選べるのですが、ぱぱと別々に頼んでシェアしました

1447125711437.jpg
エビはカリカリに焼いてあるので香ばしくてタルタルソースはカレー風味
お魚のソースはクリームソース きのこがいっぱいでこれまた美味♪




アワビの肝とアンチョビソース

1447125713183.jpg
アンチョビって苦手なんだけど臭みがまったくないの
アワビも柔らかくておいしかった~




フォアグラのソテー

1447125711027.jpg
口の中でとろ~っととろけるほど(^^♪





和牛のステーキ

1447125712430.jpg
私はサーロインにしました
もちろん柔らかくて美味

そのほかにも ガーリックライス(汁物付) or ガーリックトースト
デザート(アイスクリーム or シャーベット)
・・・というコースで大満足でした


ちびちびたちが居るので食べてそのままトンボ返りだったけど
記念のお食事はと~~~ってもおいしかったです



ちょっと前にぱぱ実家で銀婚式のお祝いをしてもらいました
両親にお祝いをもらって義妹たちからはお花にワインまでいただきました
私って幸せな嫁だわ

1445073212277.jpg




ぱぱからもプレゼントをもらいました

1438572027324.jpg


銀婚式だから奮発してもらって(^◇^)
ネックレスとピアス


1447125712818_20151110134541279.jpg

一緒に買いに行ったんですけどネックレスはシンプルでも存在感があるのがほしくて
1つの玉で大きめがいいな~って
でもほしい大きさがなくて悩んでたら定員さんが希望の大きさでオーダーメイドできるって
手作業で作るので出来上がりまで期間はかかりましたが納得のものになりました
シンプルなパールなら一生物ですもんね
ぱぱ~ありがとね



ぱぱと結婚して25年
今までいろいろなことがありました
いろんなことを思い出します
楽しいことばかりの25年って訳じゃないけどすべてが我が家の歴史です
まだ25年とも言えるけどね
これからも家族みんな健康で仲良く過ごせたらいいな~って思います
30年目には何を買ってもらおっかな(爆)
 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日87位
いつも、ぽちっとありがとうございます

ちびちびが気になる




ちびちび部屋で毎日過ごす おちびちゃんたち
おねーちゃんたちはちびちびたちのことが気になります
そんな中でも一番 興味を示したのがいちごちゃん

私がちびちび部屋に入ると一緒に入ってくる
そして遊んでるちびちびたちを観察してる

1446869025670.jpg



気になる


1446869026102.jpg




気になる


1446869025797.jpg




気になるぅ~~~~

1446869025961.jpg



気になる!


1446869023193.jpg




でも近くによってくると「シャ~」って怒る いちごちゃん

1446869023758.jpg



ちびたちも初めのうちはちっこいくせにおねーちゃんたちに「シャ~」していた
でも敵じゃないって解ったのか「シャ~」しなくなりました
いちが「シャ~」しなくなったら仲良くなれるのにね


1446869023615.jpg

娘さんたちには娘さんたちなりのルールや掟が存在するんじゃないかな?
・・・と漠然と思ってるので仲良くなるのは娘さんたちに任せております

 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日67位
いつも、ぽちっとありがとうございます

アメリカンカール



我が家は今まで日本人(猫)ばっかりでした
今回初めて外人(猫)が家族になった訳です(^◇^)

アメリカンカールについてまったく知らなかったので
アメリカンカールについて調べてみました

1446533002949.jpg
 

アメリカンカールって新しい猫種なんですって
発見されたのは1981年
歴史の浅い猫なんですね
名前の通りアメリカで発見されたそうです
「シュラミス」という名前の猫がルーツといわれています
その後の品種改良によって生み出された現在のアメリカンカールはすべてシュラミスの血を受け継ぐ子孫たち
すべてのアメリカンカールが子孫が同じってなんだかすごいわ

1446529946333.jpg

アメリカンカールの大きな特徴としては外側にカールした耳
アメリカンカールの耳はカールが三段階に格付けされていて
三日月のように強く反り返った耳が高く評価されてるそうな
カールが強ければ強いほど値段も高くなる
純血種ってそういうものなのね

シルクのような手触りを持つ毛並
ふさふさとした飾り毛が豊かな長い尾
鼻筋が通って引き締まった顔立ち

1446599964359.jpg


うんうん。なるほどそうだ


1446529946431.jpg

性格は・・・

愛嬌たっぷり
人間への警戒心がなく人に寄り添ってくるため家族みんなと仲良く暮らすことができます
知能が高く、しつけが簡単にできることでも知られています
アメリカンカールはかわいく、性格がよく、寿命も長めなので飼いやすい猫種です

そうなんだ~
確かにフレンドリーかも
おねーちゃんたちともうまくやれるかな



3日の日に健康診断で動物病院へ行きました
兄弟のジャムも一緒に

1446529949570.jpg

獣医さんに気を付けることは?って聞いたら『耳』
1週間に2回の耳掃除をしてくださいって

ロン毛なのでブラッシングもマメにしなきゃね



ベンツ君とっても甘えん坊で遊び疲れると座ってる私の足の上にちょこんと乗ってくる
身体を撫でてあげると寝ちゃうの
も~かわいくてかわいくて

1446599965266.jpg

ちなみに、なつめちゃんは抱っこは嫌いなご様子(;^ω^)
我が家は抱っこ好きとは無縁なのかな~


話は変わりまして・・・

ご心配おかけしていたあんずですが
かさぶたがやっと取れたので3日に洋服を脱がしてあげました
数日様子を見ていましたが大丈夫そうです
ただ洋服がない部分はハゲております
まるで模様のようにあっちこっち
でも毛が薄くなってるくらいなのでそのうち生えるでしょって
チビチビが来てストレス倍増かなって思って心配していましたが今の所は大丈夫そうです
今までよく我慢したねっていっぱい褒めてあげました


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日69位
いつも、ぽちっとありがとうございます

子猫の生活サイクル




チビチビたちが我が家に来てから4日
だんだんチビたちのパターンが見えてきました

夜はハウスで寝かせてます
私たちが起きて娘さんたちのご飯をあげてからチビチビたちの起床

起きたらまず朝ごはん
朝晩2回 カルカンパウチ子猫用をあげてます

1446529956702.jpg


お腹がいっぱいになるとお遊びTIME

1446440412406.jpg

二人で飛んだり跳ねたり
チビチビ同士で激しく遊んでます(*^。^*)

1時間くらい遊ぶと自分たちでハウスに入って毛づくろいしあって寝ちゃいます

4時間すると起きる

ご飯食べて(日中はメディファス子猫用)カリカリ食べて

1446529968580.jpg


お水も飲みます

1446529949175.jpg



それでもってまた遊んで

1446529963438.jpg


遊んで


1446529963735.jpg

1時間すると自分でハウスに入って・・・
仲良く寝る

4時間たつと起きて・・・

こんな感じのサイクルです

おねーちゃんたちも私もチビチビたちが寝てる4時間が静かな時
私は寝てる間に家事をやっちゃいます

おねーちゃんたちは相変わらず寝ている時しか近づきません(^^ゞ
あんちゃんは起きてる時は姿を現さないし

だんだんチビたちのサイクルが解ってきたので
2階の1部屋をチビチビに解放いたしました
いちごが来た時も隔離されてたベッドのお部屋
いちはウィルス性鼻気管炎にノミ・ダニ・条虫・疥癬と病気のオンパレード
獣医さんに他の子に移るからって隔離を命じられました
今回のチビたちは家猫なので病気はありませんが
お互いの平和の為に『チビチビ部屋』にしました

4時間に一度私がお部屋に通ってます(#^^#)
そして1時間遊んでチビチビたちが寝るとお部屋を出るってパターン

お互いに少しづつ慣れてくれればいいな

今日のワンショットの写真はお水飲んでるのが『なつめ』
他は『ベンツくん』でございました

 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日85位
いつも、ぽちっとありがとうございます

ご対面



 
11月1日
おねーちゃんたちとのご対面


まず最初に興味を示したのは いちご

IMG_20151101_175415.jpg

ハウスの扉をあけてあげると寝てる子猫たちをくんくん




一番心配したあんずちゃんも興味深々

1446375987825.jpg



扉をあけてあげるとクンクン

1446376015506.jpg


いちごは遊びが大好きなので遊んでる子猫たちが気になって仕方ないの

1446387668103.jpg



そのうちお部屋にも入ってきました(^◇^)

1446387701366.jpg

いちってとってもフレンドリーな子だということを発見
たぶんいちごが一番先に仲良くなれそう

でもいちごが近づくと生意気にも「シャ~」って威嚇するの
そうすると全然チビたちよりも身体が大きいのに逃げる

す~さんは遠巻きに見てるけど近づくと「ウ~」ってうなってる
指導係は、やっぱりす~さんだな

あんずは起きてる時は姿を見せず(;^ω^)
こりゃ予想通りだわ


初めてのご対面 いちご編








初めてのご対面 すもも編


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日68位
いつも、ぽちっとありがとうございます

我が家に子猫がやってきた




 
9月17日に知人宅で4男1女の子猫が誕生いたしました
アメリカンカールの子猫たち

1442897932128.jpg


この子たちの親は姪っ子ちゃんちに居る『レオ』の親です

実はこの子たちが生まれる前から飼い主さんに頼まれていたんです
今度で5回目の出産なのですが
粗方、知人にはもらってもらってるので貰い手がなくて困ってるって
誰か産まれたら飼ってくれる人はいないかって
何気に姪っ子ちゃんたちにレオの弟たちが産まれるかもよ
どうするって言ったら「いいな~飼いたいな~でもパパがな~」って
まあ産まれたらねって話していましたが本当に産まれた

姪っ子ちゃん家族も何度も家族会議をし我が家も考えて考えて
家族にすることに決めました

そして昨日11月1日
姪っ子ちゃんたちと大宮へ迎えに行きました

それはそれはかわいい子猫たち
一緒に行った姪っ子ちゃんたちもテンションMAX
とらやの羊羹詰め合わせと引き換えに家族となりました(*^▽^*)

1446351025905.jpg


姪っ子ちゃん宅に着くと、まずはみんなで腹ごしらえ

IMG_20151101_125959.jpg



3にゃんで、よく食べよく遊び、そして仲良く寝た

1446427427740.jpg

左端が我が家の『なつめ』ちゃん
真ん中が知人宅に行く仮名『ベンツ』くん
右端が姪っ子ちゃんちの家族になった『ジャム』くん



子猫はちっこいの~かわいいの~
いちご以来の子猫
かわいすぎて鼻血もの~ぉ

1446358695689.jpg


ベンツくんは今月の22日まで我が家でお預かりです

皆さんもご存じのように我が家はももを筆頭にすべての子がノラと思われる子ばかり
ぱぱとどうせならそういう子を家族にしようって決めてました
でも今回は違います
正直迷いました
でも貰い手が居ないっていうし産まれる前からのヘルプだったし・・・
姪っ子ちゃんたちも兄妹だったら遊ばせてあげられるじゃんって
そんな話でみんなで盛り上がっちゃって
これも『縁』なのかなって

そんな訳で『幸せをよぶにゃんこたち』も賑やかになりそうです

我が家の『なつめ』ちゃんを
す~あんいち 同様 よろしくお願いいたします

IMG_20151101_130654.jpg



 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日69位
いつも、ぽちっとありがとうございます



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


