幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



育った環境




あんずって保護された当時たくさんのにゃんこと暮らしていました
ボランティアで猫の保護をしていた方の所からきました

anchibi38_20151030141328828.jpg
 
たくさんのにゃんこと一緒に育ってきたので精神的には強い子なのかなって
す~さんとも2日で一緒に寝るようになったくらい

でも超の付くほどのビビリちゃんでスレスハゲで・・・

ちっこい頃のことって記憶にないのかな?

うちの娘さんたちはチビの頃どんな思いしてたのかな?

あんずはノラちゃんが産んだ子って解ってるけど
す~&いちごは一人で居た所を保護されてるから
悲しい思いもしたのかな?
だとしたらチビの頃のことなんて忘れちゃったほうがいいかもしれないね

1445309581612.jpg



今が幸せなんだとしたらそれが一番だよね


1445302770638.jpg


あんちゃんのTシャツ
あんずサイズに合わせて縫い直してるんですが3日もすると伸びちゃって
そうすると脱げちゃう(;^ω^)
気を付けてはいるんだけど
知らないうちに脱げちゃって舐めちゃって
良くなったかな~って思うと元通りを繰り返し
なんだかんだの3週間
やっとあと1歩って所まできたので伸びる前にマメにTシャツ着替えさせて今度こそ完璧に治さなきゃね

1445302770521.jpg


あんちゃ~ん
もう少し我慢したら脱げるからね

1445302770379.jpg


 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日71位
いつも、ぽちっとありがとうございます


秋のお散歩





今シーズンお散歩の要求がなかったのですが
秋の陽気に誘われて
お散歩要求をする す~さん


 お洗濯干すならお外に連れてってください

1444086401916.jpg




じゃあ久しぶりに行きますか

1444086400777.jpg




どうですか?す~さん楽しいですか?

1444086401198.jpg


まま、ちょっとお部屋に入るよ


 ダメ!ちゃんとみててくれなくっちゃ

1444086397356.jpg

す~さん勝手にお外を満喫してるし
ちょっといいかなって思ってそばを離れるとなくんです(#^.^#)
私がそばに居ないとちょっと不安なのかな?

普段、声を出してなくってことがあんまりないす~さんですが
私を呼ぶす~さんのかわいい鳴き声を聞いてやってください





 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日73位
いつも、ぽちっとありがとうございます

新しいTシャツ




相変わらずTシャツ生活のあんずちゃん
新しいTシャツ買ってあげました

1445162114778.jpg



ウォーリーを探せ!みたいでしょ(^◇^)


窓辺で日向ぼっこしております

1445162129334.jpg



こんなにくつろいでるのに
どんなストレス感じてるんだか


1445162134564.jpg



あんちゃ~ん
ままはあんちゃんが大好きだよ
すもね~も優しいし
いっちゃんもかわいいでしょ
おうちは最高なんだからストレスなんてないでしょうに・・・

なんでだろうね?
ストレスなんて飛んでゆけ~!!!!

1445162140354.jpg





 



fu2iconポチっとお願いいたします
本日81位
いつも、ぽちっとありがとうございます

江の島に行ってきました




先週のこと、ぱぱが平日お休みでした
お天気も良かったので久しぶりに江の島へ行ってきました

ランチは ぱぱのリクエストでエッグスシングス

私は以前、義妹ちゃんと行ったことがあったのですがぱぱは初めて
夏も終わったし平日だしって思ってたけど甘かった
40分待ちで店内へ


バナナ、ホイップクリームとマカデミアナッツ

1444722450383.jpg

相変わらずホイップクリーム山!

前回食べておいしかったので

エッグスベネディクト(ポテト付)カナディアンベーコン

1444722449769.jpg

ぱぱの感想は「話のタネに一度来ればいいや」って(;'∀')
好み人それぞれですからね

お腹もいっぱいになって『江の島』へ

参道で第一にゃんこ発見!

1444722449487.jpg
お目目もお鼻もグズグズ(^^;
ノラちゃんまるだしだけどふっくらとしておりました


にゃんこちゃんに逢いたいからエスカーに乗らずに歩きでゆくことに

1444722448534.jpg



おみくじをひいてみました

1444722445532.jpg

なんと大吉

いいことあるかな(^^♪

と~っても良いお天気

1444721938292.jpg

海も空も青々として、と~ってもキレイ

1444721705672.jpg


ぱぱと しばし海を眺めていました

1444721705102.jpg

ぱぱのTシャツかわいいでしょ(^◇^)
こういうシャツ平気で着ちゃう人
猫バカで~す



クロにゃんに遭遇
1444721698936.jpg



人なれしたにゃんこもおりました

1444712179643.jpg




私がにゃんこと戯れてると「あ~浮気してる~娘たちに言いつけちゃお」って言うの

1444712161277.jpg

だってね~かわいいんだもん

あまりにゃんこに遭遇しなかったのでノラちゃんたち減ったのかなって思って
参道のお店の人に聞いたら朝晩は結構多いそうな
まだノラちゃんたちは多いんだ・・・
会えるのは嬉しいけどノラちゃんは減ってほしいなって思う私

お天気も良かったし久しぶりの江の島散策楽しかったで~す(^^♪





fu2iconポチっとお願いいたします
本日91位
いつも、ぽちっとありがとうございます

すもね~大好き




相変わらずTシャツ生活のあんずちゃん
毎日大きな声で叫んでおります
脇だけカバーしてるTシャツなので他の部分は舐められます
なのであっちこっちハゲ!
それだけ舐めるから毛玉 吐く吐く

ため息でございます

いつも甘やかしておりますが
ハゲなのでいつも以上にあんずの要求が激しく
でもなるべく答えてあげたくて
甘えモードも全開で私にまとわりついてますが
私だってやることあるのさ

そんな時に力になってくれるのは

我が家の重鎮『すもね~さん』

1444996584568.jpg


優しくあんちゃんを包み込んでくれます


1444996584675.jpg

す~さんのおかげでどれだけ助かっていることか

いっちゃんにも同じように接してくれます
でも今はあんずの方がストレス抱えてるので、いちはちょっと我慢ね

1444996584383.jpg


 いちは大丈夫です
・・・ちょっと寂しいけど

1444996584482.jpg

あんちゃんはストレスハゲですが
私は疲れなのかストレスなのか昨日から口唇ヘルペス再発
痛い 痒い 身体がダルイ
まったくね~(-_-;)








fu2iconポチっとお願いいたします
本日99位
いつも、ぽちっとありがとうございます

ストレスの原因は?




あんずのことでご心配おかけしております
ずっとシャツを着せているのでだいぶ傷が固まってきました
あと一息って感じです

1444793303568.jpg



『心因性ストレス』が原因でちょくちょくハゲるあんちゃんですが
今回、私の旅行が大きな原因になってるのかと思いますが
ちょっと前から症状は出ていたんですよね(-_-;)
腿やおなかを舐めてたのでうっすらハゲちゃんでした

我が家は幹線道路の近くにあります
道路沿いにはたくさんお店があるんですけど、ここ最近2件新たにお店ができるみたいで工事してます
その音のうるさいことうるさいこと
なにせビビリなあんずちゃん
車の音とかバイクの音かにも敏感
そこにきて朝から暗くなるまで騒音が続いていて
私ですら「勘弁してくれ~~~!」って思うんだからあんずには尚更なんじゃないかって
で、私が2泊いなくなったし

普段からよくなくあんずですが更に大きな声で文句を言いっぱなし(;´Д`)
「抱っこして~」「膝にのっけて~」アピールがすごくて

1444793304004.jpg
 
甘えん坊モード絶好調!!!


ストレスがあるのは間違いない!


でも食欲はあるし

1444993542824.jpg


お水も飲んでるしトイレも普通

1444993542908.jpg

健康状態は悪くないみたいです


もしストレスが工事の音だったら工事が終わったら治るかな?

1444993542722.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします
本日88位
いつも、ぽちっとありがとうございます

東京ディズニーランド




秋の旅行、最終日は東京ディズニーランド
あと1日、旅レポにお付き合いくださいね~

前日のシー疲れて朝起きるのがつらかった~
でも元気に行ってまいりました

IMG_20151009_094839.jpg



前日に続き良いお天気♪

IMG_20151009_100728.jpg



ランド中ハロウィン1色

IMG_20151009_095030.jpg



シーよりもハロウィン感あったな

IMG_20151009_100017.jpg


まずはビッグサンダーマウンテンのファストパスを取って
スプラッシュマウンテン
90分待ちで乗りましたけど普通こんなに待ってまで何かをやるって事はないけど
ディズニーランドってなると待てるのが自分でも不思議
ホーンテッドマンション
ハロウィンの時は変わるからここははずせないでしょ
ジャングルクルーズも大好き♪

IMG_20151009_154349.jpg




イッツスモールワールドも好き♪

IMG_20151009_142933.jpg

思わず一緒に歌を歌っちゃった(^◇^)


お昼は私、お薦めのお店へ
お店の名前はブルーバイユー
以前食べた時に雰囲気もいいしお料理も美味しかったの
『カリブの海賊』の中っていうのかな?
みんながアトラクションで船に乗ってる横が店内
夜の設定になっていて店内は暗く
ちょうど私たちの横をみんなを乗せた船が動いてた

私が注文したのは
チキンとシュリンプのスパイシーガンボ ¥1,630

IMG_20151009_132156.jpg

チキンがとっても柔らかくてナイフなんていらないくらい
名前の通りスパイシーで美味でございました
店内が暗いから写真がイマイチだけど(;^ω^)



歩いてる時にパレードもチラ見
マリ~ちゃ~ん

IMG_20151009_134253.jpg



お天気が良くて暑いくらいでアイスを購入
ティラミス・クッキーサンドアイス  1個 ¥310

IMG_20151009_145043.jpg

暑かったからめちゃくちゃうまかった~♪



シーと違ってランドはショーが園内を回るので見やすいのよね
シンデレラ城の前に席を確保して見ました

IMG_20151009_162916.jpg



私たちの前はプ~さん

IMG_20151009_163253.jpg

プ~さん大好きなのでラッキーでした

himeちゃんの帰りの時間もあるので早めにランドを後に
2日間の夢の国たのしかったな~

IMG_20151009_164914.jpg


この日は夕日がとってもきれいでした

IMG_20151009_170503.jpg

人ゴミは苦手だし普段娘さんたちとダラダラ過ごす日々
歩くってことも普段ほとんどしないしね(;^ω^)
おとなディズニー大丈夫かなって思ったけど行ったらやっぱり楽しかった♪
でもたぶん私の人生の中でディズニー遊び納めかな~ぁ

IMG_20151009_170619.jpg


himeちゃんは埼玉の息子ちゃんの所へ行くので新浦安の駅でバイバイいたしました
3回に渡り旅レポにお付き合いいただきありがとうございました♪

お留守番組たちは母にお願いしてました
優しい母、ぱぱは仕事で毎日帰宅が遅いので母も仕事があるのに毎日来てくれました
毎日、電話で様子を教えてくれました
みんな良い子だったって
母のおかげでこうしてお泊りもできるので感謝感謝です


家に帰ると・・・
す~さん案の定怒ってまして目を合わせてくれません
「ごめんね~」を繰り返し何度も何度もあやまっても目をそらす(;´Д`)
ご機嫌を直していただくのに時間がかかること
許してもらってグルグル聞いたときにはホッといたしました

あんちゃんは・・・
留守の3日間の間に脇の部分を舐めて皮膚剥けてました
なので現在、薬を塗ってTシャツ着ています

1444793303791.jpg

とほほ・・・・







fu2iconポチっとお願いいたします
本日81位
いつも、ぽちっとありがとうございます

東京ディズニーシー




今回は東京ディズニーシー編にお付き合いくださいね

ホテルからディズニーリゾート直通の無料バスがあります
9時5分のバスでいざ!東京ディズニーシーへ

当日は快晴
最高のディズニーシー日和

IMG_20151008_093454.jpg


ディズニーシーは出来た年と次の年に連続で来た以来
夢の国やっぱりティション上がります

1444266331.jpg



ここが日本?っていうような景色

IMG_20151008_094253.jpg

やっぱりいいわ~♪

まずはファストパスを取りにタワー・オブ・テラー
最初に行ったのはトイ・ストーリー・マニア!
90分待ちになってたけど40分くらいで乗れてラッキー☆
2人で乗り物にのってのシューティングなんだけどhimeちゃんに勝ったぜ

その後タワー・オブ・テラーに乗ったんだけど、この日2回も乗っちゃった(^◇^)
エレクトリックレールウェイって電車やトランジットスチーマーラインって船も混ぜて乗ったアトラクションは合計13個
結構乗れたんじゃないかな
でもシーの中をファストパスを取ったり何度も同じ所を行ったりきたり
めちゃくちゃ歩いた(≧▽≦)

ディズニーの仲間たちにも会いましたよ♪

マリーちゃんかわいかった~
IMG_20151008_111943.jpg



ミス・バニーも動きがと~てもかわいいの
IMG_20151008_154357.jpg


若い頃はディズニーランドが大好きで毎年行ってました
その頃はディズニーの仲間を見つけると一緒に写真を撮ってもらったりしてたけど
さすがにこの歳になると「一緒に撮って~」って言えなくて見つけると写真を撮るのが精いっぱい

IMG_20151008_153750.jpg


私は猫ものが好きなのでダッフィーのお友達にジェラトーニという子が居ます
シーの中でジェラトーニーが1番のお気にいり
絵描きの猫さんなんです
ケープゴッドはダッフィの世界でテンションMAX
ハロウィンでかわいかったな~

IMG_20151008_155234.jpg



お昼ご飯はニューヨークデリ
ウィランズスペシャルセット

IMG_20151008_133947.jpg

キャプテン・フックをイメージ
・チキンとポテトのサンドウィッチ
・タコのマリネ
・フレンチフライポテト、チェダーチーズソース
・ソフトドリンクのチョイス
2015年09月01日 ~ 2015年11月01日の限定メニュー

いや~それにしても1日ホント良いお天気でした

IMG_20151008_113107.jpg

そうそう猫って言えば『チャンドゥ』もね

IMG_20151008_170720.jpg

himeちゃんにホント猫好きだよね~って呆れられましたぁ

夜のショーファンタズミック

1444320342079.jpg

キレイだった~
強風の影響で花火は中止になっちゃったけど夜9時過ぎまでシー満喫

1444320360658.jpg

ディズニーシーができたのは2001年ってことだから
10数年ぶりに行ったってことなのね
めちゃくちゃ疲れたけど楽しかった♪
当日は爆睡の私でした(;^ω^)

ジェラトーニのグッズって数が少なくて(*_*)
もっと増えないかな~
自分の為にお買い上げ

IMG_20151011_111558.jpg

次の日はディズニーランドへ
次回はディズニーランド編にお付き合いくださいね♪




fu2iconポチっとお願いいたします
本日92位
いつも、ぽちっとありがとうございます

猫カフェデビュー





ネッ友のhimeちゃんと毎年1回旅行するのが恒例となっています
今年も7日から2泊3日の秋旅行してきました♪

横浜中華街でコースランチをして
中華街や元町を散策
姪っ子ちゃんに以前から薦められてた猫カフェ
なかなか行く機会がなかったんですけど今回himeちゃんと行ってきました

場所は横浜市中区松影町
JR石川町駅からすぐ
猫カフェれおん

猫カフェでは老舗で有名なお店です
himeちゃんも私も初めての猫カフェ
色々なコースがありますが私たちは90分1ドリンク・クッキー付き 
レオン店長コース1700円を選択
店内はカフェスペースとにゃんこスペースに分かれています
店員さんから注意事項を説明され
いざ!にゃんこスペースへ!

にゃんこいっぱ~~~ぃ

IMG_20151007_145847.jpg

パラダイス

1444208294369.jpg

猫スペースも清潔感があってニャンコたちもみんなキレイ

IMG_20151007_141000.jpg




茶トラ好きなんです♪『ゆず』くん自分のお部屋でスヤスヤ

IMG_20151007_140946.jpg



私は日本猫が好きなもんでミケの『さくら』ちゃんに惚れた美猫ちゃん♪

IMG_20151007_143621.jpg



お店の名前にもなってる店長の『レオン』さん

IMG_20151007_150613.jpg

マンチカンって、たっちが上手(^◇^)

100円でおやつを購入した私
みんなまったり寝てたけどおやつをあげようとしたら寄ってきた!
モテモテ~♪

1444197116701.jpg

モテモテタイムはおやつがなくなると同時にあっけなく終了
おやつがなくなったらサ~っと私の元を離れてゆきましたとさ(;^ω^)

にゃんこスペースに男性の常連さんがおりました
ニャン子たちの名前を全員知っていて、にゃんこたちもみんな懐いてるの
その方に「目をみちゃダメですよ」「来るのを待って・・・」などなど
猫飼いの私にアドバイスしてくださいました(^_^;)
さすが常連さんおやつのあげかたも上手でした

IMG_20151007_151054.jpg

90分って長いかなって思ったけど、あっと言う間の90分
ドリンク飲む暇もなくって感じ
あんまり懐いてはもらえなかったけど見てるだけでもパラダイス
himeちゃんの感想は「私、自分の家以外の子って興味ないことを自分で発見した」って
ニャンコってかわいいけど、やっぱり自分のうちの子が1番ですよね☆
念願の猫カフェデビュ~でございました

IMG_20151007_150826.jpg



レオン店長おじゃまいたしました~ぁ

IMG_20151007_150910.jpg




今回の旅行の目的はおとなディズニー
1日目は横浜で過ごし横浜を後に宿泊地の新浦安のホテルへ
8日は東京ディズニーシー
9日は東京ディズニーランドへ
次は『シー編』をアップしますので、しばし旅レポにお付き合いくださいね






fu2iconポチっとお願いいたします
本日111位
いつも、ぽちっとありがとうございます

ベッド事情




我が家には娘さんたちようにいくつかのベッドが用意されてます
みんな気分や気温でベッドを使い分けているご様子

2階の私の部屋のベッドたち

1444015661762.jpg

暑い時は一番右
ちょっと暑いかなって時は一番左
なんとな~く寒い?って時は真ん中

ちなみに右と真ん中は娘さんたちのトイレについてた網の部分(^◇^)
真ん中には座布団置いてタオルをかけてあります
右はそのままの網

左のガリガリラウンジはあんずといちごのお気にいり♪

1407551564185.jpg



今日は長袖を着ていても窓を開けていると肌寒い陽気
毛布仕様のベッドを追加いたしました

1444015661629.jpg


タンスの上はあんちゃんの指定席

1444015661315.jpg



ぱぱの部屋にあるソファーはみんなのお気にいり

1444015661464.jpg
そろそろカバーを毛布タイプに替えてあげよっかな



にゃんこちゃんベッドはもものおさがり
みんな好きなので、あっちこっち縫い直してます(^^;)

1386583789435.jpg




いちごちゃんハウスは夏に使用されることはないんだけど、ここ最近はいってること結構あります

1386583835078.jpg




夏の間はタオル仕様だったベッドを毛布仕様に替えました

1420755855183.jpg




今現在す~さん丸まっていたので毛布をかけてあげました

1444015662037.jpg

今日は一気に季節が進んだような肌寒さ
昨日は暑かったのに・・・
身体がついていきませ~ん(+o+)




fu2iconポチっとお願いいたします
本日63位
いつも、ぽちっとありがとうございます

スコ座り




姪っ子ちゃんちの『プリン』ちゃんはスコティッシュホールド

1438770020867.jpg

スコティッシュホールドっていえば『折れた耳』が特徴ですが
すべてのスコが折れ耳って訳ではないそうです

そしてスコの特徴的な座り方

スコ座り

1433143257287.jpg

実はすももさんスコティッシュホールドだったんです
耳は折れてないけど



 だれがスコですって?

1433143242735.jpg




 毛づくろいしてるだけです!

1433143254165.jpg




いっちゃんだって立ち耳のスコだもんね~ぇ

1435379879561.jpg




 なにふざけたこと言ってるんだか

1435379879754.jpg

失礼しました

この『なんちゃってスコ座り』が出来るのは すももといちごのみ
あんちゃんはできません
私が思うに下半身に安定感がある子はできるんじゃないかなって


姪っ子ちゃんちのプリン
こんなにかわいいのにゴミ置き場に捨てられてたんです
こんなかわいい子捨てるなんて信じられない
弟に発見されて家族になってホント良かったって心からそう思います


ここ数日ニュースで耳を塞ぎたくなる動物の事件が報道されてます
そういうニュース耳にするたび吐き気がする
どうしてそんな残酷なことができるんだろうか?信じられない
『想像力の欠如』って聞いたことがあるけど
もしも自分が同じことをされたらどう思うかって事が想像できないって
自分が着の身着のままで捨てられたら?
自分が虐待されたら?
どう思う?
病んでるんだろうね




fu2iconポチっとお願いいたします
本日63位
いつも、ぽちっとありがとうございます

ズーラシアに行ってきました




この前の月曜日、姪っ子ちゃん1号2号母とよこはま動物園ズーラシアに行ってきました

平日だからすいてるかなって思ったのですが運動会の振り替え休日が多いのか結構な人でした
今年『アフリカのサバンナ』が全面開園になってから行ってなかったのでワクワク♪

当日は9月というのに半袖でも汗をかくような陽気
そのせいか動物たちもダラ~っと寝転がってばっかり

1443429816818.jpg


ズーラシアってなるべく自然に近い形での展示がコンセプトなので檻の中の動物見えず「どこ?」って感じ
ズーラシアといえば『オカピ』
ですが・・・どこ?って感じ

1443416701478.jpg


室内のオカピもおしりだけ~

1443416701984.jpg



暑かったから水の中に居るペンギンがとっても気持ち良さそうに見えました

1443416702605.jpg




子供を抱えていたお猿の表情が悲し気げに見えた(^◇^)

1443416702298.jpg

動物にあんまり動きがなくても暑くてそこは動物好きの姪っ子ちゃんたちと一緒
気が付けば6時間以上も遊んでた

1443429817236.jpg

よく歩いたな~
楽しかったな~♪
母も楽しそうだったしね
また動物園行きたいな~







fu2iconポチっとお願いいたします
本日65位
いつも、ぽちっとありがとうございます



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


