幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



すももの再検査



すもものことで皆さんにご心配おかけしてます
土曜日にぱぱと一緒に行ってきました

空腹の状態で行かないといけなかったで
朝イチで行ってきました

待合室のすももさん

1435542009001.jpg

すももは私にくっついてると落ち着くみたいなので
カンガルーのように袋に入って私にくっついてました

1435542015561.jpg

採血をして結果が出るまで待合室で待ってました
ドキドキでした

1435542022362.jpg

結果は・・・

異常なし!

よかった~
めちゃくちゃほっとした~

どうやら採血するときに時間がかかってましって
それが原因で数値がちゃんと出なかったんですって
も~獣医さ~ん、ちゃんと採血してよ~ぉ
す~さん余計な採血するハメになっちゃったじゃないか!

血液の健康診断の結果
す~さん いたって健康
ほんと良かった~♪

皆さんにも心配かけちゃってごめんなさい(^^;)

そして話は変わりますが・・・

うちのお隣さんの話

病院から帰ってきたら、お隣さんに遭遇
お隣さん近づいてきて
「あら~にゃんこちゃん いくつ? 名前は?」
「うちも以前2匹飼ってたのよ」
・・・って

猫好きさんだった

なき声とかうるさくないですか?
ご迷惑おかけしてるんじゃないかしらって聞いてみたら
「まったく聞こえないですよ」って

お隣さんが猫嫌いだったらどうしようってドキドキしてたけど
なんと猫好きだったとは♪

ぱぱと二人
す~さんも異常なしだったし
お隣さんが猫好きと判明して
一気に気になってた事が解決したねって
土曜日は二人で酒杯あげました(*^▽^*)




fu2iconポチっとお願いいたします
本日118位
いつも、ぽちっとありがとうございます


鬼怒川に行ってきました




お友達と二人で鬼怒川に1泊で行ってきました♪

ホテルのお部屋は最上階の特別室
窓の下には鬼怒川に かかる『つり橋』が見えました♪

IMG_20150623_144850.jpg

ホテルについてすぐ温泉に入って
寝る前に入って
朝入っての温泉三昧
たまたま朝は他に入ってる人が居なくて広い露天風呂を一人占め♪
気持ちよかった~

鬼怒川温泉は何度も行っているので観光地も行きつくしてて
でも今回行きたい場所があったんです
新しく生まれ変わった日光さる軍団

IMG_20150624_115934.jpg
今年の4月29日に生まれ変わってオープンしました
間中校長から村崎太郎さんへ
間中校長の時に見た時は教室にたくさんのお猿さんが出演していましたが
今回は6匹のお猿さんが生徒さん
学校の様子の他にも色々な出し物があって40分間
「かわいい~」を連発
テレビで猿回しの子たちは団体芸が苦手で教えるのに大変だったって言ってました
村崎太郎さんと初代次郎くんの舞台は、ぱぱと見たことがあるけど
まったく別ものだなって

ショーが終わって出演していたお猿さんたちが外に出てきて近くで会うことができました

IMG_20150624_115404.jpg




みんなとってもかわいいの♪

IMG_20150624_115630.jpg



ショーの間にお猿さんたちの紹介があって
その中に『さくら』ちゃんと言う子が居ました
もしかすると志村動物園でDAIGOと旅をしてたさくらちゃんかな?って思ったら
やっぱりあのさくらちゃんだって!
大きくなって~

IMG_20150624_115827.jpg

6匹のお猿さんの中で一番大きかったさくらちゃん
旅をしていた時はちびっこかったのにな~って
なんだか親ごころみたいな感じになっちゃって
しみじみ(#^.^#)
いずも も旅が終わってしばらくしたら、ここで会えるのかな?
みんなとってもおりこうさんで楽しませてもらいました♪


そしてもう1か所行きたかった場所がありまして
東北道の羽生サービスエリア

テレビでやってたのですが上りのSAだけ鬼平犯科帳の世界になってるって
行ってみて見てみて「これがSA!?]って感じ

IMG_20150624_133758.jpg

フードコートも小説の中に登場するお店になっていて
私たちはそばをチョイス「本所さなだや」で食べました
お土産コーナーもここでしか買えない商品もありました
建物を色々見ると細部にもこだわってるなって
ここはまた来たいな~
他のご飯やさんでも食べてみたいし
お好み焼きのたい焼きも食べたいし
東北道で出かけることがあったら必ずよりたいなと
でも、そうそう東北道って乗らないんだけどね(^^;)

女二人での温泉旅を楽しんできましたが
明日はすももの病院だ!
なんでもないといいな~






fu2iconポチっとお願いいたします
本日106位
いつも、ぽちっとありがとうございます

ワクチンと健康診断

先日すももとあんずを連れてワクチンへ行ってきました

まずはすももから
体重5.75キロ
去年より少し体重が減ってました

す~さん大きなお目目で固まっておりました(;^ω^)
1434239434237.jpg

とってもお利巧さんでおとなしくしててくれました
10歳から始めた採血による健康診断
今年で2回目
採血は痛そう( ;∀;)
私も苦手

1434239436541.jpg

触診とかは問題なし

続いてあんずちゃん
体重2.85キロ
相変わらずスリムだこと

す~さんがワクチン採血している間もキャリーの中で、なきつづけてたあんこちゃん
ワクチンはとりあえず終了

あんずも今年10歳なので今回初めて採血の健康診断をお願いしました
とってもビビリなあんちゃん
カラーされちゃった
それまでもないてたけどカラーされて保定されたら、なくなく
叫ぶ叫ぶ
この世のものじゃないような声をあげて泣き叫んだ
そして逃げようともがく
聞いたことのないような声をあげてるの

も~見てたらかわいそうになっちゃって

ふとあんずを見ると口から血が出てるし
過呼吸までおこしちゃった
私、焦っちゃって「もういいです」って言いました
すももと事の成り行きを見てたぱぱも「やめよう!」って
す~さんは心配して、ないてるし


ごめんよ~あんず~
もう二度と採血はやめようね
だから病気しないでずっと元気で健康でいてね

口から出てた血はカラーを噛んで切ったみたい(/ω\)

ぱぱと二人でめちゃくちゃ動揺しちゃった
こりゃあんずは病気でもしたら大変だ

ちっちも漏らしちゃって家に帰ってから身体を拭いてあげてたら
まだ気持ちが落ち着いてなかったから逃げようとして
私 名誉の負傷
1434239439439.jpg

痛くなんてありません
あんずの方が、もっと怖かったはずだから

あんずは他のふたりに比べて、これといった病気もしたことがないし
病院へ行くのもワクチン以外は、ほとんどなし
採血も10歳近くなってしたことがなかった
こりゃホントこの先も健康でいてくれないと大変だ

す~さんの健康診断の結果が1週間後に解るとのこと
なにかあったら獣医さんから電話がきて
何もなかったら結果はいつでもいいので聞きに行くことになってました

ところが・・・

おととい獣医さんから電話がきまして

肝臓の数値がよくないので検査に出さなくても病院で調べられるので
いつでもいいから来てくださいって
再検査

私、明日から友達と温泉へ行く予定になってまして
急がなくても良いっていうので温泉から帰ってきたら行こうと思ってます
温泉へ行く前に、まんがいち変なこと言われたら
温泉どころじゃなくなっちゃうし

す~さん暑くなってきて多少食欲は落ちたものの元気はあるし
普通に過ごしてます
きっとなんてことはないと思います
・・・と思いたい
でも気になる~ぅ






fu2iconポチっとお願いいたします
本日90位
いつも、ぽちっとありがとうございます

伊豆アニマルキングダム



伊豆のお話を・・・って言いながら更新が遅くなってしまいました(;^ω^)
なんだかバタバタと用事がございまして・・・
今回で伊豆の旅最終編

伊豆アニマルキングダム

姪っ子ちゃんたちのリクエストで、ここがメインの旅
ホテルに隣接してるので車であっと言う間に着きました
時間が早かったせいか入園時お客さんは私たちだけ~♪

いくつかのゾーンに分かれていますが、まずは草食動物たち
ウォーキングサファリ

かわいい親子が居ました♪

IMG_20150604_093231.jpg

餌やり体験もできます

IMG_20150604_100329.jpg

キリンさん、すぐそば♪

IMG_20150604_100129.jpg

草食動物を見ながら歩き


動物と触れ合える わくわく広場 へ

IMG_20150604_102926.jpg

うさぎやモルモット
カピパラなど、触りたい放題♪
なかでも『サチコ』がとってもなつっこい子で(^◇^)

1433409266470.jpg

・・・っていうか食いしん坊なのかな?
エサがほしいのかくっついてくるの
結構長い間ここに居た私たち(*^▽^*)

アニマルキングダムといえば『ホワイトタイガー』も有名なのですが
この日は広場に居たのは1頭だけ

IMG_20150604_095428.jpg

以前ぱぱと行った時にレストランからホワイトタイガーが見られて
窓際の席をGETしてご飯を食べながら真横で見れたのですが
今回は1頭しかいなかったしレストランで席をゲッドしても意味ないかなって事で
レストランはやめて
姪っ子ちゃんたち餌やり体験いたしました

IMG_20150604_112801.jpg

お肉をあげるんだけどパクっと一気喰い
姪っ子ちゃんたちの感想は「肉球が大きくてめっちゃかわいい
「触りたくなっちゃった!」って

別の場所に他のホワイトタイガーがいました

IMG_20150604_110735.jpg

色々な動物どの子もかわいいけど
姪っ子ちゃん&私は猫科が好き
テンションあがるわ~

IMG_20150604_094559.jpg


ちょこんと座ってる姿がかわいかった~

IMG_20150604_110143.jpg


どこへ行っても餌をあげる姪っ子ちゃんたち(*^。^*)
この子たちにも餌を投げてたら・・・

IMG_20150604_122532.jpg

「こっちこっち」って頭がいいのね~
水を手で弾いて音をたてたり
手を叩いたり
色々アピール

2日目は1日目と うって変って晴天
景色もきれいでした♪

IMG_20150604_123715.jpg

母と姪っ子ちゃん1号・2号と3世代(?)のプチ旅行
女子トーク全開で楽しかったです♪
帰りの道で「もう帰るのか~なんか早すぎ」
「楽しかったな~」
な~んて言われちゃうと、また連れてきてあげるって思っちゃう私
またどこか行こうねって
歳はもちろんのこと全然違うけど話が合うんだな~
姪っ子ちゃんたちが出来た子なのかな(*^。^*)
ばあば、オバサンに付き合ってくれるんだからね(笑)

プチ旅行記にお付き合いくださってありがとうございました




fu2iconポチっとお願いいたします
本日86位
いつも、ぽちっとありがとうございます

伊豆稲取スポーツヴィラ



今日は お宿編で~す

今回は姪っ子ちゃんたちも一緒なので温泉旅館って感じよりもいいかなって思いまして
コテージを予約
今回のプチ旅行の1番の目的は姪っ子ちゃんたちのリクエストのアニマルキングダム
そのアニマルキングダムに隣接しているホテル
伊豆稲取スポーツヴィラに宿泊

本館でチェックインを済ませコテージへ
目の前はテニスコート
IMG_20150604_062903.jpg

きっとシーズンは学生とかで混むんだろうな~



お部屋は広いリビング
IMG_20150603_163729.jpg



1階にベッドが4つ

IMG_20150603_163812.jpg



2階にベッドが2つ

IMG_20150603_163646.jpg

そのほかにも壁に収納されてたけどベッドが2つ
8人部屋のようでした
そこに4人なので広々使用
コテージなので食器一式に調理器具もそろってました


まずはお風呂へ

IMG_20150604_070544.jpg

私たちの貸切♪
残念ながら温泉ではないのですが広々としてて気持ちいい




夕飯はバイキングの予定でしたがホテルからバイキングではないと
別にどっちでも良かったので快諾

IMG_20150603_182336.jpg

品数もそれなりあって満腹♪

IMG_20150603_182602.jpg

バイキングから何故変更になったのかな?って思いましたが
食事会場に居たのは私たちの他にオジサン3人の1組のみ
そりゃバイキングにしたら合わないよね(;^ω^)
お風呂も貸切だったけど、この日の宿泊って私たち以外1組だけだったかも

ご飯を食べて部屋に戻ると母は疲れたのかすぐに寝ちゃった
そして姪っ子ちゃんたちとテレビを見ながら「あ~じゃない、こ~じゃない」とお話
気づけば1時!
女子話は尽きないのでありました(^◇^)
「も~こんな時間だ!寝よ」ってことで就寝

朝、起きると晴天

IMG_20150604_062103.jpg

毎朝の日課でコーヒーを飲まないとなんだか気分が・・・
コーヒー買いに い~こ~おって事で
朝6時ちょっと前に起きたので一人、車を飛ばしてセブンイレブンへ
1杯づつ挽き立てのコーヒーこれがおいしいのよね♪
宿は山の上の方にあるんだけどコンビニへ行く途中の道
下のほうに広がる海がキラキラしててキレイだった
窓を開けて頬にあたる風が心地よかったな~

宿に帰ると姪っ子ちゃんたちも起きてた

私だけ朝風呂に入って、みんなで朝食へ
IMG_20150604_080855.jpg

まあね~朝ごはんはこんなもんでしょ
アジが揚げてあって香ばしくて骨まで食べられるの
お味噌汁のお出汁が効いてておいしかったな

お腹もいっぱいになったので今回の1番の目的
伊豆アニマルキングダムへ出発!
そのお話はまた次回に・・・あと1回プチ旅行記おつきあいくださいね~ぇ






fu2iconポチっとお願いいたします
本日97位
いつも、ぽちっとありがとうございます

体験型動物園iZOO



プチ旅行編 2回目でございます

雨でも行かれるところっていう事でティディベアミュージアムの次は

体験型動物園iZOO

IMG_20150603_155637.jpg

場所は静岡県賀茂郡河津町

izooの前は確か伊豆アンディランドだったような記憶が・・・
大昔アンディランドは来たことがありました
でもizooになってからは初めて
さまざまな爬虫類やカメたちがおりました
『体験型動物園』っていうだけあって色々触れるの
入り口を入ってすぐに触れ合っちゃった~
IMG_20150603_143738.jpg



さまざまな場所で色々な爬虫類たちと触れ合うことが出来るんです
私いままで生きてきて、こういうの触ったの初めて(*^。^*)

1433329496914.jpg

虫とかは苦手なんですけど、こういう子たちはかわいいわ
姪っ子ちゃんたちも嬉しそうに触ってました
虫は大嫌いなのに(^◇^)

iZoo【イズー】は日本最大の爬虫類・両生類の動物園なんだそうな
蛇とか爬虫類とか日本でここだけってものがいっぱい居ました
こんなにじっくりこういう子たちを見たのは初めて
案外かわいいもんだなって
いっぱい触れ合っちゃった♪
従業員の方たちもとっても親切な方たちで色々詳しく説明してくれるの
貸し切り状態みたいな感じだったっていうのもあるのかな(;^ω^)

姪っ子ちゃんたちはリクガメちゃんたちにご飯をあげたり
外の池には『お祭りカメ』がいっぱい
姪っ子ちゃんたちが餌を投げたらいっぱいよってきた!
IMG_20150603_152853.jpg


爬虫類たちもおもしろかったけど
その他にも と~~~っても気になることが
館内にずっと同じ音楽がエンドレスで流れてる

見て!触れて!お・ど・ろ・く
ライオン(いません)キリンも(いません)ヘビヘビ ワニワニ カメカメカメカメ~
爬虫類に さ~われるよ
イズ~はいづこだイズイズ~


も~耳についちゃって(^◇^)
姪っ子ちゃんたちとついつい口ずさんじゃった
結構ノリの良い曲で気になって検索してみたら
ヒャダインさん作曲なんだって!
『ど~りで』と姪っ子ちゃんたちと納得
宿でyoutubeで見ちゃった
歌詞も覚えちゃった
公式テーマソング『iZooはいずこだ!?伊豆! iZoo!』
今も頭の中で音楽が鳴っております(*^。^*)

izooはほとんどが屋内展示
外はカメと丹頂鶴とか、ちょこっと居るだけ
天気が悪かったからかな?
私たちが行った時は雨も上がってたんですけど雨が降ってたとしても大丈夫
izooほんとは
なめてかかってたけど
どっこい楽しかった♪
平日でガラガラだったけど休日はやっぱり混むのかな?
姪っ子ちゃんたちとの旅行じゃなかったら・・・
雨が降ってなかったら予定してなかったizoo
姪っ子ちゃんたちと雨のおかげで楽しい思いさせてもらっちゃった♪


次回は宿のお話におつきあいくださいね(^_-)-☆




fu2iconポチっとお願いいたします
本日102位
いつも、ぽちっとありがとうございます

伊豆テディベアミュージアム



ブログの更新が滞っておりましたが皆さんお変わりないですか?

3日から1泊で姪っ子ちゃん1号・2号・母と4人で伊豆に行ってきました♪
3日はあいにくの雨
でも伊豆って雨でも遊べるところは結構ありまして
雨でもそれなりに楽しんできました

まず向かったのは伊豆ティディベアミュージアム
静岡県伊東市にあります

IMG_20150603_125947.jpg

何年も前に、ぱぱと行った事がありますが姪っ子ちゃんたちは初めて

さまざまなティディベアがいっぱい

IMG_20150603_131025.jpg

姪っ子ちゃんたちと写真いっぱい撮りました
1階はティディベアたち
2階はトトロの世界!

IMG_20150603_131850.jpg

特別企画展として『となりのトトロのぬいぐるみ展パート2』が開催されていました

IMG_20150603_131928.jpg

姪っ子ちゃんたちも私もジブリ好きなので大興奮(^◇^)
トトロの世界一色
大きな『ネコバス』がありました

IMG_20150603_132358.jpg


なんと!ネコバスの中に入れるんです♪
ネコバスの中にはメイとさつきが居ました(*^▽^*)

IMG_20150603_132531.jpg

ティディベアミュージアムは入場料1080円なんですけど
良心的なことに70歳以上は無料
なので母はタダ(^◇^)
ちなみに小学生以下も無料だそうです
ここは館内施設なので雨の日でも全然大丈夫で~す
乗れるネコバス テンションあげあげ~♪

1泊2日の旅行のお話
しばしお付き合いくださいね(*^▽^*)








fu2iconポチっとお願いいたします
本日160位
いつも、ぽちっとありがとうございます

360°歯ブラシ



我が家のいちごちゃんの為に歯のケアをしています
なにせ歯石が溜まりやすく
お口も くちゃい(;^ω^)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
いちごちゃん牙が1本ありません(^^ゞ

過去、猫用の歯ブラシや手に巻き付ける布のようなものやら試してみました
が!歯磨きをするとハゲちゃう
以前PEPPYコスモスラクトデンタルジェルを購入し使ってましたが
歯に塗るだけなんですけど顔を背けちゃったりして
(ハゲはしませんでしたけど)
な~んかいいものないかな~って見てたら
PEPPYで発見

360°歯ブラシ

甘えん坊のいちごちゃん
毎朝、私のお腹の上でMAXスリスリ

1433125176409.jpg


スリスリタイムに360°歯ブラシ使ってみました



 ん?なんじゃこりゃ?

1432268991082.jpg






 くんくん

1432268995031.jpg





 スリスリ

1432268995350.jpg



いっちゃ~ん かじってごらん

1433125185220.jpg





 がじがじ

1433125179723.jpg



じょうずだね~

1432268990433.jpg

我が家にある歯ブラシは人が使うのと同じで片側しかブラシがありません
角度によっては使いづらくて(;´・ω・)
でもこの歯ブラシは全面がブラシなので、どこの面でも使えます
ブラシも柔らかいので歯茎にも優しそう

最初、口の周りをブラシでこすってあげると自分でかじります
優しく横に動かしてあげたりしてます
いっちゃんもまったく嫌がらない

スリスリしてる時に私が歯ブラシを持ってスリスリと同時に歯ブラシタイム
これ正解でした

毎朝の日課になってま~す♪

いっちゃん、えらいね~

1433125169950.jpg






fu2iconポチっとお願いいたします
本日80位
いつも、ぽちっとありがとうございます



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


