幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



美味しいご当地もの


前回の旅レポで終わりのはずだったのですが、あと1回お付き合いくださいませ(^_^;)
『美味しいご当地もの編』

義妹ちゃん夫婦は旅行に行ったりすると必ずスーパーへ立ち寄るそうな
そうするとこっちでは売ってないご当地食材が売ってるのでそれを買ってくるのが楽しみなんだって
そこで今回も三重県桑名市にあったアピタというスーパーへ行ってみました
そうすると確かに聞いた事のない会社の食材がありました
私が買ったのは・・・
サンジルシ 料亭赤だし
鯱乃家カレーうどん

o1.jpg
サンジルシ醸造が作ってる『料亭赤だし』
創 業 文化元年(1804年)
東海道の42番目の宿場町、木曽三川の水上交通の要衝として発展した港町 桑名において桑名藩から命を受けて「みそ・たまり醸造業」をはじめた

・・・と会社案内に書いてありました
三重では有名な会社なのかな?私は知らなかったけど
まだ食べてないので味は解らないけど赤だし好きなので、なめこ汁にでもしよっかな♪

鯱乃家昭和51年(1976年)創業、名古屋で最初にカレーうどんを出した老舗なんだそうな
カレーうどん大好き♪
これもまだ食べてないけど楽しみ♪

旅行先のスーパーによるのって結構楽しいかも
良い事教えてもらっちゃった(^O^)




お留守番のぱぱにも色々お土産買ってきました
o2.jpg
日本酒宮の雪はアピタでゲット
宮崎本店 三重県四日市市にある会社で弘化3年(1846)現在地で創業
数々の賞を受賞してるやっぱり有名なお酒らしい
モンドセレクション連続金賞受賞に惹かれて購入 まだ飲んでないけどぱぱが好きな日本酒だといいな~


桑名といえば『はまぐり』貝が有名なのは知ってました
あっちこっちで目にした総本家貝新
色々な志ぐれ煮が売っていたのですが有名そうなのでコレを買ってきました
元禄年間
初代貝屋新左衛門により創業(約300余年前)
美濃の俳人名務支考により煮蛤を時雨(しぐれ)蛤と命名
本社は桑名市

私は知らなかったけど、ぱぱは知ってた(^_^;)

ぱぱの好きな牛肉のフレーク
松坂牛でちゃんと生体ナンバーまで貼ってありました
なばなの里で大人気って書いてあったので

色々購入して帰ってきた夜のご飯は・・・
o3.jpg
千寿本店 元祖 天むす
名古屋のエスカで購入

以前himeちゃんに連れてってもらった手羽先揚げ 風来坊
めちゃくちゃ美味しくて好物になっちゃった私
エスカでお店を発見して迷わず購入
ぱぱにも食べさせてあげたくて
もちろん美味しいけどやっぱりお店で食べるのとは違ってた(^_^;)
himeちゃんに連れってもらったお店のはもう少し味が濃かったし
入っていた紙の通りに温めて食べたけど、やっぱり出来たてとは違っちゃうよね
あ~お店でお腹いっぱいたべた~~~~ぃ!
総本家貝新の志ぐれ煮は美味でした
ショウガの香りも、味付けもご飯に合う合う
こっちでも売ってるみたいだから今度見つけたら買ってみよ~♪



私の大好きな餡麩三喜羅(あんぷさんきら)
IMG_20141118_231419.jpg
この前、名古屋へ行った時には買えなかったので今回買ってきました
やっぱりウマイわ~♪
名古屋に行ったらコレは絶対はずせない!前回買ってこれなかったのが心残りだったのよね~



そして今回初めて買ってみたお菓子
安永餅(やすながもち)
IMG_20141119_222240.jpg
桑名の街中であっちこっちで目に付きました
どうせなら本店で買おうって事になって買ってきました
永餅屋老舗 三重県桑名市
寛永十一年に創業
以来ずっとこの地にあるそうです
生地はもっちもち♪
柔らかいのでも程良い固さもあって、あんはしつこくないし一気に2本食べちゃった(^O^)
桑名の代表的銘菓なんだって

餡麩三喜羅も安永餅も日持ちがしないからいっぱい買ってはこれないんだけど
そこがまたありがたかったりするのよね~
いつでも食べられないってトコがこれまた魅力
またいつか行ったら食べたいな

1泊2日の旅行なのでこんなに旅レポが続いちゃってごめんなさい(^_^;)
最後までお付き合いいただきありがとうございました(^O^)/








fu2iconポチっとお願いいたします
本日94位
いつも、ぽちっとありがとうございます


帰り道のあれこれ


三重県の帰り義弟くんの所用で名古屋に寄る用事がありました
ならば時間的にもちょうどなので名古屋でお昼にしようと思い
何にする~と3人で相談した結果「ベタなものがいいよね」と意見が一致
名古屋名物で食べてないのは・・・あんかけスパ
私的に名古屋=himeちゃん
・・・という事でhimeちゃんに連絡してみると「私は、あんかけスパ好きじゃないから」って
詳しくないよといいながら調べてくれたんだけどね
名古屋駅のエスカに車を駐車したのでエスカで食べる事に
入ったお店はマイアミパティオ
IMG_20141118_125220.jpg
ベタなあんかけスパじゃなくて、こじゃれたあんかけスパだった(^_^;)
他にもエスカにあんかけスパのお店があったみたい
そこは写真で見ると私の知ってるあんかけスパ!そっちにすればよかったねって
だって~1番初めに目に付いたお店だったんだもん



そんなこんなで愛知県を後にして第二東名に乗り一路帰宅の道へ
途中、静岡県に入り車中から見た富士山
IMG_20141118_163253.jpg


実は私たち目的がもう1つあったのです
第二東名高速の駿河沼津SAへ行く事
お昼を食べて名古屋を出てから駿河沼津SAに着くころにはすっかり夕方になってました
目的を果たすためにSAの建物の中へ!

目的とは・・・
r1.jpg

「めざましテレビ presents 紙兎ロペ シーサイド商店街」
2014年11月8日(土)~2015年8月31日(月)まで(予定)期間限定でオープンしたのです

ロペだ~い好き
毎朝ぱぱとロペはかかさず見てます
テレビの中が再現されてました
r2.jpg



ロペって物語もさるものながら回りの景色が最高!
張り紙とかコンビニに書いてある文字とか、おもしろいからまわりをじっくり見ちゃう(^O^)
r3.jpg




色々なグッズも売ってるので買ってしまった
r4.jpg
ガチャやったんだけど同じものが3回も出てきちゃって
いい歳してガチャに1000円も使っちゃったよ~ぉ
だってアキラ先輩ぜんぜん出ないんだもん
結局1つはアキラ先輩だったけど

ちなみに駿河沼津上りにしかないので行く方は気をつけてくださいね~

そんなこんなで1泊2日の旅行の旅でした
お付き合いいただきありがとうございました

おまけ画像

ホテルの窓から見た朝焼けがあまりにきれいだったので
IMG_20141118_064405.jpg






fu2iconポチっとお願いいたします
本日108位
いつも、ぽちっとありがとうございます

柿安料亭 本店


旅行の前に夕飯をどこにしようかって義妹ちゃんと検索していて桑名市に柿安本店があるのを発見!
柿安といえば全国の百貨店などでお肉や総菜、レストランなどを展開しています
よく目にすることも多いのですが本店が桑名にあるなら行くしかないでしょって事で予約を入れておきました

柿安の創業者は赤塚安次郎で果樹園で柿を栽培していたそうです
なので『柿安』
1871年(明治4年)三重県桑名川岸町(現在の桑名市)において現在の事業の礎となる牛鍋屋を開業

柿安料亭本店の入り口は高級旅館のような佇まい
k11.jpg




昔は料理旅館営んでいたと言うだけあって、店内は高級感あふれる造り
私たちが通されたのは2階のお部屋『百合の間』
IMG_20141117_185730.jpg
2階にはこのお部屋だけなのでとても静かな空間




すき焼きのコースを注文
お肉は柿安牛と松坂牛があるのですが、お高いのですが どうせならって事で松坂牛を注文しました


牛肉のしぐれ煮
k1_20141119144031fe9.jpg
お肉がやわらかくてショウガの利いた味付けも美味




鍋がこれまたかっこいい
k2_20141119144031443.jpg



松坂牛のロース
k3_20141119144033dad.jpg
どうでしょ~このサシ!
見ただけでも美味しそうでしょ♪



すき焼きはお外で食べると全部作ってもらえるのでいいですよね
柿安料亭本店は炭火なんです
k4_20141119144034e6e.jpg
1枚のお肉が大きいでしょ~
まずはすき焼きのタレで1枚
やわらか~ぃお肉の甘みが最高!




2枚目は大根おろしでさっぱりと
k6.jpg




季節の野菜
k7.jpg
わかめが入ってたんですけど、すき焼きでわかめって初めてだけど合うのね



お食事
k8.jpg
赤だしのお味噌汁がいいダシが効いててこれまたうまし




デザート
k9.jpg
栗のムースとわらび餅


いや~どれもこれも美味しかった~ぁ
お肉の追加が1枚4200円也
そりゃおいしいよね~(^◇^)おいしくなかったらサギだ

こういうお店でこういう食事ってそう食べられるもんじゃないし
すごい贅沢な食事をしちゃいました
こういう食事を美味しいって思えるようになったって私も歳をとったのね~って(^u^)
満足満足

きれいなイルミネーションを見て美味しいすき焼き食べて大満足の1日でした








fu2iconポチっとお願いいたします
本日88位
いつも、ぽちっとありがとうございます

なばなの里イルミネーション


日も落ちてきてあたりが暗くなってきてイルミネーションが園内に点き始めました
2014-11-17-17-02-40_photo.jpg



ウィンターイルミネーションのシンボル
「水上イルミネーション」 全国最大規模の水上イルミネーション
2014-11-17-17-29-25_photo.jpg
全国のイルミネーションの中で水上のイルミネーションは稀でそのスケールは幅約5m、長さ約120mの光の川
長島にある木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現しているそうです



上空からイルミネーションを見られる『アイランド富士』に乗ってみました
2014-11-17-17-08-37_photo.jpg




地上45m、約7分間、上から敷地全体を見渡せます
2014-11-17-17-24-43_photo.jpg
大人500円なんですけど、これは絶対乗っておいたほうがいいです
空から見るイルミネーションは圧巻!




毎年テーマを変えて行われるテーマエリア
今年はナイアガラの滝
2014-11-17-17-40-54_photo.jpg
高さ 約 20 m・横幅 約 120 mという 超巨大スケールのイルミネーションで表現
四季折々のナイアガラの滝を表わしていて約8分間でさまざまに変化してゆきます

動画で撮ってみたのでアップしましたが長いのでスルーしてくださって全然OKで~す





光のトンネル「華回廊」
2014-11-17-17-33-19_photo.jpg
200m光のトンネル!
どこまでも続く感じでマジ長い!



今年初登場の『お花畑』
2014-11-17-17-59-56_photo.jpg
全長約100mの色鮮やかなLEDが色変わりしてゆきます

遠く三重県まで来た甲斐があるってもんです
日が落ちる前は平日ということもあってかそんなに人が多くはなかったのですが日が落ちるとすごい人!
なばなの里のイルミネーションは非常に混雑して周辺の道も渋滞するって聞いてました
私たちが行った時はまだオンシーズン前という事で時間も早かったのもあるけど駐車場も空いてました
でも夜の人の数を見て休日や12月に入ったらそうとう混むだろうなって
いい時期に行ったのかもしれません

天気予報によると月曜日は全国的に雨ということでしたが日曜日になるとお天気の崩れは少ないに変わり
当日雨は降らずラッキーって思ってたらイルミネーションを見てる途中で降られちゃいました
でも、もう帰り際だったしラッキーっていえばラッキーだったのかな

入場料は2100円お買い物券1000円付き
館内のお土産や食事をするのに使えます
なので入場料は1100円って事になるんだけど花もきれいだしイルミネーションはみごとだし
これは納得のお値段

なばなの里はナガシマリゾートって遊園地や温泉ホテルなどのある一部なんですけど
ナガシマリゾートのホテルに泊まれば、なばなの里まで無料のバスが出てるから便利なんだけど
なにせ3つあるホテル全てが全室禁煙
よって今回は別にホテルをとることにした訳です
ピーク時にはめちゃくちゃ混むと聞いてたので、なばなの里までバスが出ている駅を調べて桑名駅近くのホテルに決めたんだけど道は渋滞していなかったからマイカーで行く事にしたんですけどね
ピーク時はいっぱいある駐車場も満車になるし周辺の道は大渋滞らしいです

他にイルミネーションを見に行きたいのは・・・
東京ドイツ村
長崎ハウステンボス
神戸イルミナージュ
いつか行きたいな~

この日ホテルは食事をつけなかったので食べにゆきました
食事編はまた次回に・・・








fu2iconポチっとお願いいたします
本日76位
いつも、ぽちっとありがとうございます

なばなの里へ行ってきました


この季節あちらこちらでイルミネーションが話題になっていますよね
テレビで見ていて1度は行ってみたかった場所がありますなばなの里
毎年どこかしらの番組で紹介されていて、そりゃ見事だって
イルミネーションで有名な御殿場高原にある『時之栖』は2回ほど行ったし
「一度は見てみたいんだよね~」って義妹ちゃんに言ったら「じゃあ行こうよ~」って話になって
17日から1泊で行ってきました
ぱぱはお仕事で忙しいので今回は義妹ちゃん夫婦と3人で

なばなの里三重県桑名市にあります
義妹ちゃん宅の車で行きました
今回の私の指定席は重役席♪後ろで景色をみながらのドライブ快適♪
東名高速~伊勢湾岸道
途中休憩をはさみながら約5時間で桑名市に到着
横浜在住の私が伊勢湾岸道を2カ月ぶりに通過って(^_^;)
9月にhimeちゃんと伊勢に旅行に行った時に通った以来また通っちゃった

桑名駅近くのホテルに予約をとっていたのでチェックインをすませなばなの里
イルミネーションの点灯時間は17時10分
どんな所か解らないし、とりあえず行ってみようということで、なばなの里に着いたのは14時半くらい
ホテルからは15分くらいで着きました

入り口を入ると・・・
IMG_20141117_142110.jpg
ピーターラビットちゃんがお出迎え



園内を散策すると紅葉が見頃を迎えていました
IMG_20141117_142725.jpg



鏡池に映る紅葉が、これまた素晴らしい
IMG_20141117_145621.jpg



私の大好きなコスモスが一面に咲き乱れてました
IMG_20141117_143916.jpg
日本最大級の花広場には今の時期はコスモスですが季節ごとに違う花で埋め尽くされるそうです



花広場にはダリアもたくさん
IMG_20141117_143931.jpg



さまざまな種類のダリアがそりゃもうたくさん!
私の顔よりも大きいダリアもあるの!知らなかった
IMG_20141117_144009.jpg



一度入園しちゃうと再入場ができないらしくイルミネーションが始まるまで広大な敷地を紅葉や花を見て過ごし
お土産を見たりしながら暗くなるのを待ってました
続きのお話は次回アップしますね(^_^;)
イルミネーションがあまりにすばらしくて写真をいっぱい撮ってきたので1度にアップできなくて
次回イルミネーション編 是非お付き合いくださいませ







fu2iconポチっとお願いいたします
本日89位
いつも、ぽちっとありがとうございます

至福の時


とにかく親ばか印の我が家のぱぱ
娘さんたちが大好き
私の10倍くらい娘さんたちに甘い
ご飯あげたりお水をあげたりトイレ取ったり一緒に寝たり
そうして娘さんたちの為に何かをしている時が一番幸せなんだそうな
そんなぱぱの気持ちを理解して・・・
の、あんずちゃん
P1020771_201411151509348b9.jpg


な~にやってんだか


P1020620.jpg



ぱぱには『至福の時』なんだそうな
IMG_20141016_220228.jpg
あんちゃんを乗せてテレビで野球観戦中




fu2iconポチっとお願いいたします
本日78位
いつも、ぽちっとありがとうございます

マザーボール


私がパソコンをやっていると、同じ部屋ですももが気持ち良さそうにお昼寝しておりました
P1050891.jpg



寒い季節になると登場するマザーボールという名のベッドのようなもの
P1050890.jpg

自由に形が変えられるしスッポリはまるような感覚が良いのかな?
そして暖かい♪
ネットで買ったんだけど、もうどこのショップで買ったのかすら忘れてしまうほどに年代物
ホツレを見つけては縫って使ってます
なにせ娘さんたちが大好きなので



す~さんが気持ちよく寝ていたら起きちゃった
P1050868.jpg



その理由は・・・


P1050872.jpg


いちごちゃんがエキサイトして遊びだしたからでした(^_^;)


 うるさくて寝られやしない
P1050869.jpg
ごめんよ~すもも~
だっていちごが遊ぼう遊ぼうって言うもんだからさ(^_^;)



fu2iconポチっとお願いいたします
本日79位
いつも、ぽちっとありがとうございます

結婚記念日


11月10日は私たちの結婚記念日でした
今年は横浜で食事・・・っていうか二人で飲み会(^O^)
9日の結婚記念日イブに行ってきました♪

鳥のコース料理
2014111007.jpg

鳥・鳥・鳥の鳥三昧
手羽揚げもあったんだけど、やっぱり本場『風来坊』の絶品:元祖手羽先揚げとは別物だった(^_^;)
鳥は好きなのでどれも美味しくいただいたけど、マアそこそこだったかな~

横浜で鳥を肴にいっぱいやって地元に帰ってきて、いつも行く飲み屋さんでカラオケして
楽しく過ごしたイブでした

プレゼントは・・・

201410149.jpg

ネックレス
私のリクエスト(^◇^)
「コレほしい!」って買ってもらいました
今年は、ぱぱの仕事の都合で長い休みが1回もなく旅行にも行ってないので少々、奮発していただきました(^u^)

プレゼントは先にもらっちゃってたから何もないと思ってたら当日に
IMG_20141111_121348.jpg

スマホが使える手袋だって

私からのプレゼント?
『娘さんたち全員が1晩ぱぱと一緒に寝てもらえる権』を

が・・・こればっかりは娘さんたちのご機嫌次第なので、あんずだけが一緒に寝てくれたみたいです(^◇^)

来年は銀婚式
銀婚式と金婚式は一般的に盛大にお祝いをするものとされてるそうな
来年は何かな~(爆)





fu2iconポチっとお願いいたします
本日79位
いつも、ぽちっとありがとうございます

愛玩(ぺっと)守


鶴岡八幡宮へ行った時にお守りを頂いてきました

IMG_20141104_151449.jpg

愛玩(ぺっと)守

10歳のすももがこの先も健康で長生きできますようにの思いを込めて

肉球の形をすももに
チャームになってるので首輪につけてあげました
IMG_20141104_225030.jpg

もう1つのお守りの方は飼い主さんが持つようになってます
小さいポッケがついていて、その中に名前を書いて私が持ってます
ペアで持てるようになってるんです


首輪につけた感じもかわいいでしょ♪
IMG_20141104_224935.jpg

す~さん、お守りの御利益でこの先も元気で長生きさ



fu2iconポチっとお願いいたします
本日72位
いつも、ぽちっとありがとうございます

鎌倉散策


前回のブログで、ぱぱと母と3人でおでかけしてランチのお話をしましたが今日は鎌倉編
まずは長谷
駅の近くの駐車場に車を停めて徒歩にて散策

キョンキョンのドラマ最後から二番目の恋で毎回映る場所
和平と千明が家に帰る時に通る設定の場所になってた御霊神社
ここはあじさいの季節に江ノ電とトンネル、あじさいが映る写真ポイントにもなってます
IMG_20141104_121838.jpg
今の季節の鎌倉は紅葉にもまだ早く、もちろんあじさいの時期でもないのでこんな感じの写真に


次に向かったのは長谷寺
あじさいで有名なお寺ですが今は季節でもないので拝観はせず(^_^;)
いちを行きましたの写真
P1060129.jpg


長谷へ行くと必ず立ち寄る鎌倉ねこやさんへ行って
車は停めておいて江ノ電に乗って鎌倉へ
鎌倉まで車で行くと車は混むし観光客の人が多いので走りにくいし駐車場は高いし
なので長谷に車を停めて散策しながら鎌倉まで歩くか江ノ電で行くという方法をとっております(^_^)v
鎌倉へ行くなら長谷にある『ねこや』には絶対立ち寄りたいし
そして駐車場が安い!1日上限1000円
鎌倉じゃそうはいかないもん『賢い主婦の知恵』
な~んて義妹ちゃんが教えてくれたんだけどね~


小町通りを色々見ながら歩き鶴岡八幡宮
鎌倉へはちょくちょく行くけど八幡様にお参りしたのはhimeちゃんたちと行ったきりだから何年ぶりだろ?
調べたら2006年だった
・・・って事は8年ぶり!ぱぱに至っては24年ぶりだと!
私と結婚する前に行ったきりだって(^_^;)
そうだっか~
IMG_20141104_140245.jpg


鶴岡八幡宮には神奈川県の天然記念物に指定されていた大銀杏があります
でも残念な事に平成22年3月10日未明、倒れてしまい倒れた大銀杏の幹は切断され移植されました
幹の移植とは別に元の場所の穴が埋められ根から新しい芽が出るように整備され根付くことが期待されてるそうです
IMG_20141104_140230.jpg



池に鳥が居て写真を撮ってみたら、なんともいい感じに撮れたの~♪
IMG_20141104_141917.jpg
なんの加工もしてないんだけど良い感じでしょ?(自画自賛)

お天気も良かったし暖かだったし散策には最高の1日でした(*^_^*)




fu2iconポチっとお願いいたします
本日60位
いつも、ぽちっとありがとうございます

池田丸


昨日は、ぱぱがお休みで母もお休みだったの3人でおでかけしてきました
お天気もよくて行楽日和

湘南の海岸線
IMG_20141104_111228.jpg
波も静かで太陽で海がキラキラしてました



生ものが好きな母の為にランチはお魚
場所は稲村ケ崎にある
IMG_20141104_112345.jpg



池田丸にて
IMG_20141104_112506.jpg
海岸線にあって以前から気になってたお店なんです
でも私は生モノが食べられるものと食べられないものが多すぎて、ぱぱが居ないと生モノはムリ
食べられないものを食べてもらわないと
義妹ちゃんとランチををよくするんですけど、そんな理由からだいたいが洋食
池田丸は漁師さんの経営のお店なので新鮮なお魚が食べられるって有名なんです
2階で食事なんですけどオーシャンビューなので海を見ながらの食事

の写真は池田丸の前から見た江の島
IMG_20141104_112432.jpg


ぱぱは刺身定食
IMG_20141104_113847.jpg
その日に水揚げされた新鮮なお刺身
水揚げによってお魚は変わるそうです
ぱぱに1切れずつもらったけど生モノで苦手な物の多い私にも全部おいしくいただけちゃいました


湘南と言えば『しらす』
・・・ということで私はしらす定食
IMG_20141104_113806.jpg
生しらす・かま揚げ・天ぷら
生しらすは新鮮じゃないと食べられないですもんね♪
そりゃ~うまいさ
特にしらすの天ぷらは程良い塩味でサックリ揚がってて、しらすの天ぷらって初めて食べたけど美味
しらす丼だと、しらすオンリーだし、そんなに好物ってほどでもないから飽きちゃうだろうし
しらす定食で大正解


母は海鮮丼
IMG_20141104_113814.jpg
ぷりっぷりで美味しかったって喜んでくれました(*^_^*)

湘南方面はちょくちょく行ってランチもするけど生モノは初めて
湘南名物『しらす』をありがたいとも思わず食べた事がなかった私
でもしらすの天ぷらはまた食べたい!

美味しくランチを食べて鎌倉
そのお話は次回にアップしますね~ぇ



fu2iconポチっとお願いいたします
本日60位
いつも、ぽちっとありがとうございます

爪の治療2回目


2か月ぶりに巻き爪の治療に友達と行ってきました
IMG_20141031_151319.jpg




1回目は爪に対して横にプレートを貼ったのですが今回は縦に貼りました
IMG_20141031_151047.jpg


左足は1回目に貼った状態で良い感じなので右足だけ
縦に貼ると爪の出来上がる元の部分もより強く矯正出来るんだそうな
写真で貼ったプレートは爪以外の部分は切ります

仕上がりはこんな感じ
IMG_20141102_133541.jpg

やってる最中はまったく痛みはなかったんですけど終わって靴を履いたら痛い
先生に言ったら爪を矯正して上げてるから1日くらいは痛みがあるかもって
爪の治療はさいたまなので、さいたま在住のお友達と一緒に行って1泊してきたんですけど
夜寝ていて寝がえりをうったりして足が布団とかに当たるだけで痛くて目が覚めるの(>_<)
次の日も親指に当たると痛くって靴も履けない
友達にサンダルを借りて帰宅
車で行ってるのでサンダルでも大丈夫(^O^)

金曜日にやったので今日で3日目
だいぶ痛みは和らいできました
でもやっぱり親指に負荷がかかると少し痛いかな
痛みが取れるまでジムはお休みかな






fu2iconポチっとお願いいたします
本日72位
いつも、ぽちっとありがとうございます



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


