幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なめちゃダメでち

お外眺めてます

暖かくなってきて窓を開けて網戸にする時間が多くなりました。

我が家の娘さんたち窓を開けると窓の淵に乗って、よくお外を眺めてます。
道を歩いていて窓際に、にゃんこやわんこを見かけると笑顔になっちゃう私。
うちの場合は、お外から見るとどう見えるのかな?って思ってたんです。

今日お外から見てみました

sai20750



萌え~~~


sai20747


網戸をしていないと危険なので網戸越し。
網戸がなかったら、きっともっとかわいいショットになるんだろうな
お外から、この光景を見た人は、きっと笑顔になるだろう(そう思う・・・違う?)


乗る場所が細いから必然的に1列に並ぶ(^O^)
きゃわいい~~~
sai20753
網戸ジャマ!

写真じゃなくて実際に見ると、もっとハッキリ娘さんたちが見れます。
ご覧になりたい方がおられましたら是非、横浜までお越しください




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日68位
いつもポチっとありがとうございます。



またまたオハゲちゃんに

我が家には過剰グルーミングをする子がふたり。
あんずといちご。
このたび、またもやオハゲちゃんが出現!
今回はいちごちゃん

過剰グルーミングは心因性脱毛症という名もあるようにストレスハゲでもあるんだけど
いちごに今度はどんなストレスがかかったのか?


最近やたら肉球をなめてるな~って気にしてみてました。
これがいちごの過剰グルーミングのサイン。
あれよあれよという間に腕を舐めて皮膚丸見え

前に作った、ただ靴下を切っただけという、とっても雑ではありますが
まま特製靴下ガード再登場。
i20111


右腕はこれでガード出来たのですが敵もさるもの!今度は左腕を舐めだした

じゃあこれでどうだ!って事で
i20709


左腕にもつけてみた。

左右違う色っていうのがポイント

・・・っていうか、私のやること。
たまたまブルーの片一方の靴下は捨てちゃってないので、マアいいかって(^_^;)
また、ぱぱの靴下を活用。

ただ靴下を切っただけだけど、これでバッチリガードできるのです

カラーより、これの方が動きやすいかなって。
両腕が舐められないので今度はお腹。
な~んて事になったらカラーしかないけど。
腕だけで終わりにしてほしい。


ちょっと動き辛そうで少々元気のないいちごちゃん
i20710




でも、食欲はバッチリ
しっかりご飯は食べてるから大丈夫かな?
i2078




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日65位
いつもポチっとありがとうございます。






ガソリン満タン

病院へ連れてゆくのガソリンが心もとなくてどうしようって以前ブログにアップしました。
昨日は病院の日だったんですけど、どこでもスタンドがあいてたらいれちゃおうって思ってたんです。
いつもは決めたスタンドで入れてるんだけど、そうもいかないし。

車に乗ってすぐ2目盛り。
今日中に入れられるかな?ってドキドキ。
スタンド探してキョロキョロ。
朝7時過ぎの話なんですけど開いてるスタンド発見!
だ~れも並んでない♪

めでたくガソリン満タン

ほっとしたぁ。

昨日、道を走っていて、どこのスタンドも給油可能。
列もなく、いつも通りのスムースな様子。
この辺のガソリン不足は解消した模様。

いつも入れるスタンドは1リッター148円
飛びこみで入れたスタンド153円
ちょっと高かった
いつものスタンドでも入れられたんだよね~ぇ。
だけどこの前の状況を見てるからさ。
行きあたりばったりで入れちゃった。
少々損した気分はあるものの、これで一安心

今度は都内の浄水場に放射線物質。
その浄水場からきてる水は乳幼児には飲まさないようにって。

ぱぱと ふと疑問に思ったんだけど、乳幼児ほどの大きさの我が家の娘さんたち。
こっちは関係ないみたいだけど、もし同じような事がおきた場合
娘さんたちも飲まない方がいいのかな?
身体の大きさに影響するなら娘さんたちも?
にゃんこは人間と構造が違うから大丈夫なのかな?
ふと疑問に思った私。
a0639




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日83位
いつもポチっとありがとうございます。






少し寂しいかも

3月も末になってきましたね。
4月、春はもうすぐそこまできてるかな。
今日は冷たい雨の横浜。最高気温予想は一ケタです。

暖かくなってくるのは嬉しいけど寂しい事も。
娘さんたちと冬場は一緒に寝てるんだけど、最近寝てくれる回数が減ってきた
暖かくなってきたもんな~ぁ。
3姉妹いっしょに寝てると朝起きて身体が痛いって事もしばしばなんだけど
一緒に眠れないのは寂しいな。



そんな狭い所に寝てないで・・・
sa4668



ままと一緒に寝ませんか?
sa4678




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日102位
いつもポチっとありがとうございます。






しゃばけ

計画停電を実施するって言ってから今日も中止になったので実際には2回しか経験してない私。
初めての時は夜の9時までの時間帯だったから暗かった。
娘さんたちはこたつに入ったきりだし
ぱぱは仕事だし。
ひまだな~って言う事で読書なんぞしておりました
暗闇で懐中電灯の灯りで
だって暇だったんだもん。

私がはまってる本。
畠中 恵さんの『しゃばけシリーズ』
syaba


義妹ちゃんがおもしろいよって貸してくれたのが初めなんだけど、これがおもしろいのなんのって♪

江戸の大店である廻船問屋兼薬種問屋の長崎屋の跡取り息子『一太郎』
それはそれは身体が弱い。
頭の回転が速くて、とても優しい一太郎。
そんな一太郎は大甘の両親に育てられる。
祖母おぎんが妖(あやかし)であるため、妖怪を見ることができる。
一太郎命の手代 佐助・仁吉も妖である。
この手代たちが、めちゃくちゃ強い。
その他にも屏風のぞき・鳴家(やなり)などの妖も出てくる。

一太郎と手代の佐助・仁吉やさまざまな妖たちが繰り出すお話。
これが楽しくて、時にはほろっとさせられたり。
とっても夢があるんです。
なんだか本当に自分の近くに居そうな妖たち。

時代物って難しかったりするのが多いけど軽く読めちゃう。
しゃばけシリーズは今で9作かな?
ずいぶん前にドラマ化もされてるんです。再放送しないかな~ぁ。

読まれた方もいるかな?
本に出てくる鳴家(やなり)小鬼なんだけど、とってもかわいいの♪
家がたまにパシとか鳴るのは、この鳴家(やなり)の仕業らしい
お菓子が大好きでいたずら大好き、甘えん坊の鳴家(やなり)
ぱぱと「いちごみた~ぃ」って(^O^)

皆さんも興味があったら是非♪
マジおもしろいっす(^_-)-☆

i20389




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日88位
いつもポチっとありがとうございます。


人って素晴らしい

東北地震からもうすぐ10日になるんですね。
未だたくさんの人の安否が確認できないなか少しづつ復興の火も見えてきましたね。
今日ニュースを見ていたら自衛隊の人たちが仮設の橋をかけていました。
それによって物資の搬入もできるようになったって。
被災地ではご自分も被災されているのに、お仕事をしている方たちも居ますね。
電話などがつながらない地域で郵便配達が再開され郵便によって連絡が取れた方たちも居ました。
郵便配達の方たちもご自分も被災しているのに変わり果てた街の中を郵便を配達する。
でもおうちがなくなっていたり配達先の人が避難したりしていなかったり。
大変なご苦労があると思います。
その他にも被災地でさまざまなお仕事されてる方たちが居ると思います。
警察官・消防隊員・土木作業員・医療従事者・学校の先生たち。
その他にもさまざま。
みんな必要な方たちばかり。
そんな方たちの姿を見て本当に頭の下がる思いだなと。
被災されておつらいのにそれでも他の方たちの為に働いてる。
すごいな~って。
被災された方たちの一日でも早い普通の生活の日が来る事を祈ってやみません。

その半面、信じられない輩もいるようで。

避難された方たちのおうちに忍び込みお金や通帳、テレビなどを盗まれるという被害が出ているようです。
信じられない!
どうしてそんな事ができるんだろう。

寄付金を募った詐欺もあるそうです。
ネットで見たら被災地の動物たちを保護するという名目で詐欺を行っているものもあると。

善意の気持ちを逆手にとった絶対に許されない行為です!

善意の気持ちが無駄にならないように。

あくまでも私的な考えですが私は日本獣医師会が賛同している所にしようかなと思っています。
いちをリンクを貼っておきますね。
緊急災害時動物救援本部
みなさんも義援金など贈られる場合は充分調べてくださいね。
ちなみに↑のサイトでは災害時、ペットの備えなども載ってました。

s20302




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日86位
いつもポチっとありがとうございます。


我が家の備蓄庫

日用品や食料品の買い占めが問題になってますね。
確かにこれだけ色々あるとイザって時に備えようって思いがそういう行動にもなるのかな?って。
私は普段買いものに出るのは1週間に1度くらい。
最近は母に頼まれて毎日、買い物に行ってたけど。
近所のスーパーでも棚がガラガラ。
ティッシュなどの日用品はまったくナシ。
水・米もナシ。

私ってば何か使いたいときにないっていうのがとっても嫌で普段から買い置きをしてるタイプ。
洗剤やティッシュなどは買っておいても腐らないし~ぃ。
・・・ってな理由で安い時に何個か買っておくの。
お水はいつもケース買い。
地震がおきるちょっと前にお米も買ってたので、この地震で買わなきゃっていうものがなかったの。
買ったのはパンと牛乳くらい。
そうだ!お湯で温めるご飯は買いました。

すももたちの療法食はいつもネットで買ってるんだけど地震の前の日に注文してあったの。
それが地震の次の日に届いたんだけど、こんな時にガソリン代使わせて申し訳なかったなって。
今日、いちごの療法食が切れたから買っておいて正解だったんだけど。

我が家の備蓄事情は問題なし。

ただ唯一、困ってるのが車のガソリン!
週に1度、病院へ連れていかないといけない人が居るから。
おとといも病院の帰り、どこでもいいからスタンドが開いてたらいれようって思ってたけど
軒並み閉店。開店予定未定ばっかり。
昨日もぱぱと近所の何件も見に行ったけど全て閉店。
ガソリンが足りないから被災地に物資が運べないって。
私がガソリン!なんていうのいけないかな?って思いつつ。
ガソリンが入れられないのは辛いな。
i10209




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日67位
いつもポチっとありがとうございます。


計画停電

昨日、計画停電を実施するって発表になりました。
私が住む横浜も対象地域。
おとといの夜はテレビでずっと情報を集めてました。
計画停電に伴い首都圏の鉄道も運休の情報。
ぱぱは会社へ行くまで3本かな?電車を乗り継ぐんだけど
朝、起きてテレビを見ると、ぱぱの通勤電車も全て運休。
ぱぱは都内の本社勤務なんですけど本社に出社出来ない時は近隣の支店へ出勤って決まってるんだって。
私、送って行きました。車で。

朝8時過ぎに家を出たんですけど幹線道路は動いてないくらいの大渋滞!
地元なので全て裏道を使って行ったので私は混雑にまき込まれなかったけど
主要道路を使ったら恐ろしいほど時間がかかったんじゃないかと。

午前中に予定されてた停電がなかったので
母に買いものを頼まれて近所のスーパーへ行ったら駐車場にいくえもの人の列。
知らなかったんだけど13時開店だったの。
私が到着したのは12:50頃。
入場制限で店内へ入り買いものをして長いレジ待ちに並び。
食料品をカゴに1つ買うだけだったのに買いものを終えて店を出たのは1時間半後。
スーパーの棚はガラガラ。
こんな経験は初めて。

夕方からの停電に備えて早めにご飯を炊いたり準備してたけど結局、計画停電はなし。

私みたいなお気楽主婦なら影響も微々たるものだろうけど仕事のある人は影響大ですよね。
計画停電に伴い会社を休みにしたり移動手段を考えたり。営業方法を考えたり。
病院や人の命を扱う場所の場合はもっと大変かも。
でも結局なかった。
私は「なくて良かったじゃん」って思ってるけど、そうとは言えない人もいるんだろうな。
今日も夕方から計画停電の対象地区になってるけどどうかな?

ちなみに今日は本数を減らして電車が走ってるので、ぱぱは通常通りお仕事。
途中メールが来て「休日のようにガラガラ♪」って。
さて帰りはどうなるでしょう?
無事我が家までたどり着けるかな?


ゆらゆら地震がきたら、こうやってみんなでくっついていようね
sai4005
そしたら怖さは半減するよ




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日54位
いつもポチっとありがとうございます。


怖かったんだろうな

地震が起きた時、私は留守だったんだけど、あの大きな揺れの間、娘さんたちはどうしてたんだろうって。
すももはこたつの横で真ん丸な目をして座ってたけど
あんいちはこたつに居ましたが、私が声をかけると、そろそろとこたつから出てきたものの
身体は低く、しっぽは思い切り下がってました。
怖かったんだろうな~とっても。

その後も少しの音や揺れでもみんな目を大きくして耳をぴんと立てしっぽを下げ
過敏に反応してました。
今日もまだ余震があります。
そのたびに反応する娘さんたち。
人間でも怖いんだから猫でも怖いですよね。

我が家の『文句たれ子ちゃん』
a4477

あんずは普段でもよくなく子。
文句があると大きな声で叫んでます。
地震があった後から更によくなくように。
精神的ショックなのかな?でもハゲるほどではなかったみたいだけど。

大きな揺れや被害の地区では、いったいどれくらいの動物たちが被害にあってるんだろう。
人間の被害も甚大だけど、わんにゃんや色々な動物たち。
津波がきても高い所に逃げるなんて知恵はないだろうし。

日がたつごとに被害の状況が解ってくるたびに悲しい数字が現れる。
あまりに悲しすぎる現実。





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日61位
いつもポチっとありがとうございます。


地震から一夜明けて

みなさんご心配おかけしました。
ぱぱとは夜の10時頃やっと連絡がつきました。
無事だって元気な声を聞けて安心しました。
都内の鉄道は今日になってやっと再開しました。
ぱぱは昨日は会社に泊まり。
今日は休日のはずでしたが地震の被害の対応で今日は仕事してくるって。
ぱぱも疲れてるだろうに・・・ご苦労様です。
だけどぱぱみたいな人が今日はいっぱい居るんだろうな。
ぱぱは会社に居る時でかえって良かったかなって。
帰宅途中で電車が止まったりしたら、それこそ帰宅困難者になっちゃうもん。
会社泊の方がマシではないかと。

一夜あけてテレビから流れる映像に唖然としました。
これが日本での出来事?
地震、津波の被害の甚大なこと。
町1つが壊滅状態の所もあるとか。
大きな船や家があんな姿になってしまうなんて。
それぞれの家に、それぞれの暮らしがあって家族が居て。
一瞬にしてあんなになってしまうなんて。
改めて地震の恐ろしさを痛感しました。
せめてこれ以上の被害がないようにと祈るばかりです。
i20326





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日75位
いつもポチっとありがとうございます。


東北地方太平洋沖地震

今日は私が産まれたから初めて、こんな大きな地震を経験しました。
地震があった時間、実家に行ってたのですが、どんどん大きくなる揺れに恐怖。
ほぼ寝たきりの父のような人に毛布をかぶせ、母と3人で抱き合って固まってました。
いくらたっても揺れは、おさまるばかりか大きくなる。
それに伴ってお留守番してる娘さんたちが心配で心配で。
揺れがおさまってすぐにチャリンコ飛ばして帰宅しました。
我が家はチャリで飛ばせば実家からは1分足らず。

帰宅するとビビッた顔ですももはこたつの横に座ってました。
あんずといちごはこたつの中に。
みんなの元気な姿にメチャクチャほっとしました。
家の中も物が何個か落ちたくらいで被害はなし。
2階はパソコンのディスプレイが大きく移動してました。

テレビに釘付けでしたが大きな被害があちらこちらで起きてます。
映像に移る様子は信じられないものばかり。
災害って時間の経過と共に被害が拡大します。

横浜でも余震も小さいながら、まだまだ続いています。

固定電話もつながりにくく、ぱぱ実家や母に連絡するのにもやっとつながって
みんなの安否はおかげさまで確認でしました。
みんな無事でほっとしました。

唯一、まったく状況が解らないのがぱぱ。
携帯電話はもちろんメールすら繋がりません。
ぱぱは職場が都内なんですけど首都圏の電車は全てストップ。
本日中の運行の再開はなしと発表されました。
ぱぱの職場のパソコンにメールを送りましたが返答はなし。
ぱぱ大丈夫かな?

もしかするとぱぱがブログを読んでくれるかもしれないので。
この場をお借りして

ぱぱへ。
そういう事でみんな大丈夫だから安心して、明日ゆっくり帰っておいで。

みなさんへ。
最後になりましたが、そんな訳で我が家はみんな元気です!
被害もないので大丈夫です。
携帯もメールも繋がらないし心配して連絡してくださってる方たちがいると思います。
今日のブログ読んで安心してもらえるかなと。

たくさんの被害が出ていますが被害にあわれた方々に心からお見舞いを申し上げます。
みなさんも余震には充分きをつけてくださいね。

sa20624






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日61位
いつもポチっとありがとうございます。


心境の変化?

我が家の娘さんたち。
すももとあんずは1階のトイレで。
いちごは2階のトイレと自然に決まってました。
ところが2日前。
私、目撃いたしました。
あんずが2階の、いちごのトイレでしてるの!
2年間、いちご専用のトイレだったのに。
あんずがいちごのトイレを使ってた。
どういう心境の変化なんでしょ????
見てると下のトイレも使ってるから2階に居る時は2階、下に居る時は1階で。
・・・と使い分ける事にしたのかな?
確かにその方が楽っちゃ楽だろうけど。
ある日突然どうしたんでしょ?


 あたちがいちのトイレつかっちゃいけませんでちか?
a4437


いやいやそういう事じゃないんだけど(^_^;)
突然どうしてかな?って。

 そのほうがゴーリテキってきづいたんでちよぉ♪
a4630

なるほどね。






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日57位
いつもポチっとありがとうございます。


花畑の半熟カステラ

以前から気になってた花畑牧場 生キャラメル 半熟カステラ
送料無料のセットがあったから注文してみた
namaka



見た目は以前食べた半熟生カステラみたいな感じ。
さすが花畑牧場。キャラメルがかかってる♪
hanaba1



切ってみると・・・
hanaba2


私的には申し訳ないけどイマイチ
前回食べた生カステラはスポンジがとろ~っととろけるようで卵の味がしっかりしてたけど
花畑はカステラも多少柔らかいかな?程度で半熟カステラって言うには「ん?」って感じ。
味も普通のカステラにキャラメル味で「ふ~ん」って感じ。
マア一度食べればいいかなって。申し訳ないけど(^_^;)ちょっと期待外れかな


いちはマグがいいでちゅ
i4390






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日56位
いつもポチっとありがとうございます。


トレンドは白黒でしょ

中国からパンダが来日しましたね。
上野動物園の初代パンダ、小さい頃に連れて行ってもらって見に行きました。
子供心ながら覚えているのは、すっごく待ってやっと見られるって思ったら立ち止まる事も許されず
ほんの一瞬見たって記憶が・・・
今度も一般公開されたらそんな感じなんだろうな。
パンダってかわいいですよね
姿も仕草も。
今度のパンダはどんな名前になるのかな?
今月下旬一般公開予定って言うけど密かに私、その日は20日じゃないかと思うんです。
20日は上野公園開園記念日なんですよね。
その日じゃないかなって。違うかな?
しばらくはパンダフィーバーが続くんだろうな。

パンダと言えば言わずと知れた白黒

これから時代は白黒でしょ~

白黒って言えば、我が家にも白黒姉妹がおります。

sa3200

トレンドは白黒ではないかと。

sa10211

今年の春はドット柄。水玉が流行りらしいですよ。

水玉模様と言えばやっぱり白黒

我が家のチーム白黒の時代の到来か!?







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日77位
いつもポチっとありがとうございます。


猫のニュース

昨日ニュースを見てたら大阪・守口市にある花博記念公園にアメショが30匹、捨てられてたって。
もう「ふざけんな!」って感じ
アメショだろうが雑種だろうが捨てるな!と言いたい!
アメショっていうくらいだからブリーダーじゃないかと思うけど。
なんでこういう事する人が居るかな
絶対に犯人を見つけて厳しく罰してほしい。
私、性格がねじ曲がってるから捨てられたにゃんこと同じ思いをすればいいさ!って思っちゃう。

捨てられた猫がいる。

助けられた猫がいる。

今日朝のワイドショーを見てたら埼玉県川口市芝塚原で半年前から橋脚と橋げたの隙間に居た子猫が救出されたって。
人が降りられる場所じゃなく、心優しい人たちが紐に容器をつけてご飯とお水をつりさげて与えてたって。
どうにか救出しようと色々試したけど、今回やっと救出できたって
と~ってもかわいいミケちゃん
良かったね♪
半年間もの間、元気でいられたのは人の暖かさのおかげでもあるんだよね。
今おうちを探してる最中って事だけど、きっと素敵なおうちの子になるんだろうな
こういう話を聞くと、なんだかとっても幸せな気分になる

命あるもの全て大切にしなくちゃいけないよね。

でも、なんでこんなにかわいい生き物を捨てられるんだろうな~
私にはまったくもって理解できない。
sa4235






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日94位
更新がままならないのに
いつもポチっとありがとうございます。


地デジ生活

今日は午前中に私の定期検診の為に病院へ行き、夕方からまた出かけないといけないんだけど
ちょっと時間があるのでパソに向かってます。
色々あるけど皆さんのコメントを読ませてもらって、いっぱいエールをくれて元気を充電させてもらいました
暖かいコメントありがとうございます

さて・・・
我が家のテレビAQUOSちゃん。
それまで使っていたテレビが調子悪くなったので将来の地デジ化を加味して購入。
2005年に購入したので初期のモデル。そして1インチ1万円と言われた時代もあった液晶テレビ。
そこまではしなかったけど今に比べると同じインチでも、買った頃は高かった。
でも先の地デジ化の為に。
な~んて言いながら、ずっとアナログでテレビを見てた
地デジ対応のテレビなのにぃ~
だってずっと賃貸生活だから大家さんが変えてくれないとダメなんだも~ん(>_<)

去年の4月に不動産屋さんに、いつ地デジになるか尋ねたらケーブル会社に予約しているから順番待ちと言われた。
待てど暮らせど連絡はこない。
年も明けたし再度電話して問い合わせると、まだ順番待ちだって!
そんな事あるのかな?
いちを一歩ひいて「7月には間に合いますよね?いつ頃になるか聞いてもらえますか?」って言ってみた。
すると折り返しの電話でまだまだ順番待ちなので電気屋さんに頼む事にしましたって。
1週間もしないうちに電気屋さんが現れ地デジアンテナ設置
だったらもっと前に変えてくれても良かったのに~ぃ。
AQUOSちゃんを購入して6年目にして、やっと地デジ生活
今までも天気の具合で映る事もあったんだけど、これで晴れて地デジ生活になった我が家。
ブルーレイも、もう1台のデッキも地デジ対応の機種なのに全てが宝の持ち腐れ状態だった我が家。
やっと活躍できるよ~ぉ。機械ちゃんたち♪

テレビ好きのあんずも納得の映りです
a4426






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日95位
更新がままならないのに
いつもポチっとありがとうございます。




少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。