幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番の後に

みなさん大変ご無沙汰しております。
お変わりないですか?
コメントをいただいてるのにお返事も遅くなってごめんなさい。

先日春一番が吹き気温もだいぶ春めいてきたなって思ってました。
が!只今の横浜
お昼ぐらいから雨に雪が混じり始めたなって思ったら現在しっかり雪が降っています。
春はまだまだ遠いのかな?
しかし私の花粉症の症状がここ3日でひどくなってきました
暖かくなるのは嬉しいけど花粉症には辛い季節の到来とも言えます。

私、相変わらず連日外出の日々を過ごしております。
体力的な事プラス精神的にも、なかなか重い日々。
人生にはどうにもならない事が時には訪れるんだなと。
日々、変わる現状にとまどい、朝に鳴る携帯電話の呼び出し音にドキリとする日々。
直接自分の事ではないにしろ10日からガラッと私を取り巻く状況が変わってきました。
どうしてあげるのが一番良いのか?
自分自身の事じゃない事が余計に色々考えさせられます。
この状況がしばらく続くのか?
それとも、もっと変化するのか?
神のみぞ知るという所なのかもしれません。

ならば神頼みって事で昨日ぱぱと寒川神社へ行ってきました。
samukawa




私にとって最高の癒しは娘さんたち
s4614






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日84位
更新がままならないのに
いつもポチっとありがとうございます。


スポンサーサイト

乳がん検診

各自治体によって違うみたいだけど横浜市は私の年齢になると2年に一度無料で検診が受けられます。
前回はネッ友のマロンママに紹介してもらった都内の病院で受けました。
それが産まれて初めての乳がん検診。
病院も病院って感じじゃいから、こっちも構えずに受けれたの。
マンモグラフィーは痛いって聞いてたけどまったく痛みもありませんでした。
マロンママのおかげだよぉ~♪

今回、初めて横浜市ので受けようと思った時から案内に書いてある病院へ問い合わせてみると
マンモがある病院も限られてて、どうせなら一緒に受けたいと思ったんだけど、触診とマンモは別の日とか
一緒に受けられる病院は一握りでした。
面倒くさがりの私。もちろん一緒に受けられる病院に決定!
その病院は過去2度、入院した病院だし、今も定期的に通ってる病院だからいいかなって。

触診は診察と思っても抵抗ありですよね

マンモは痛かった(>_<)
やる人で全然違うとは聞いてたけど前回とは違ってた
でも無料だしね。
どうせなら受けておいたほうがいいし。
結果は来月、聞きに行くんだけど何でもありませんように。

ガンって病気は決してめずらしい病気ではありません。
早期発見・早期治療で命までとられるような病気ではないですよね。
でも発見が遅れたりしたら大変です。
治療ができる状態ならいいけど治療が出来る状態じゃなくなったら。
病気は本人も周りの家族も、みんな辛い思いをします。
早期発見・早期治療
健康はお金じゃ買えません・・・とつくづく感じる今日この頃。
健康に感謝!
si4463





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日53位
いつもポチっとありがとうございます。


忙しい

ここ最近、色々あって忙しい日が続いてる私
毎日、終日外出続きなんですけど、おもしろくないのは娘さんたち。
今日も電気屋さんが来て、その後また出かけなきゃならないので、ちょっとあいた時間に更新しております。

いつも2階でおもちゃで遊んであげるんですけど、それすらここ3日出来ず。
このお二人
ai20319

遊ぶのが大好きなので私が2階に上がるたびに遊んでもらえると思って寝ていてもついてくる。
でも私は忙しいので「ごめんね~あとでね」と、これを1日に何度も繰り返す。
申し訳ないと思いつつも遊んであげる時間がない
いつまでこんな状態が続くのだろうか?

今回この忙しさの原因は難しい問題で、この先の事もどうなるのかも解らない。
精神的にもきつい問題で・・・
でも投げ出すわけにはいかないので、私ガンバル!

体力的にも心も疲れた時には娘さんたちに癒してもらおう!
sa4232






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日53位
いつもポチっとありがとうございます。


もちっぷす

ぱぱの知り合いが北海道から上京してきた。
いつも何かしらお土産をくれます。
前回はロイズのチョコチップ。
そして今回はコレ
mochi

じゃがポックルは私も大好き♪
北海道土産の定番になってますよね。

花畑牧場 もちっぷす気になってたんだな~
ネットで見て、どんな味なんだろうって。
でも北海道からだと送料を考えると手が出なかった。
それが今回もらっちゃった

中身はこんな感じ
mochi11

初め食べた感じは「なんじゃコレ?」
ぱぱ曰く「新潟あげにキャラメルがかかったって感じ」
しょっぱいおかきがキャラメル味っていうか・・・
「なんじゃコレ?」って思って食べ始めたものの、これが案外クセになる味。
ぱぱと一気に1袋食べきっちゃった
これはこれでアリかも。






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日52位
いつもポチっとありがとうございます。


みなさんありがとでちゅ

いちごでちゅ
2さいになりました。
いちごのくびわ、かってもらいました。
おんなのこなので、あかでかわいいでしょ?
おたんじょうびは、あんねーにいっぱいあそんでもらいました。
すもねーにはいっぱいペロペロしてもらいました。
ぱぱとままには、おもちゃであそんでもらいました。
おたんじょうびって、たのしいでちゅ♪
2oreiichi


いちごが我が家に来た2年前。
今年のように寒い日が続いていました。
お外の子らしくウィルス性の鼻炎だったり虫がいたり、獣医さんにすももたちとしばらく離してくださいって言われました。
父のような人の入院・手術と重なり毎日病院へ行ってた私。
留守がちで、いちごには隔離した部屋で寂しい思いをさせました。
初めのうちは隔離していたせいもあって、すももに威嚇される日々
でもめげない性格のいちごちゃん。
そんなに時間を要すことなく、すっかり家族の一員となりました。
これからも我が家の元気印でいてほしいなって思います。
最後になりましたが、いちごにお祝いをたくさんありがとうございました






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日53位
いつもポチっとありがとうございます。


2歳になりました

現在、積もるとまではいかないけど朝から雪の横浜です。
滅多に雪を見ない私にとって寒いけど、なんだか嬉しい気にもなります
雪が嬉しいなんて雪の被害のある方たちにとっては失礼かな(^_^;)
でもたまには積もらないかな?積もったら娘さんたちに雪を見せてあげられるのに。

本日2月11日

いちごちゃん2歳のお誕生日

いっちゃ~ん。お誕生日お・め・で・と・う

我が家の子たちは、いちごもそうですがお誕生日の解ってる子が一人もいません。
なので出会った日がお誕生日

いちご姫、アレルギーもち。
ゆえにいつも目は涙でウルウル。
見かけによらず心がたまに弱くなるので過剰グルーミングでハゲる。
でも、いっちゃんいつでも元気
毎日あんずを追いかけてバビュ~ンバビュ~ンと走り回ってます
元気がなにより!

2歳のお誕生日プレゼントにはいちご柄の首輪をプレゼント
i20581

まだまだ2歳。
これからも今のまま元気印のいちごちゃんでいてくれたら最高
2saiichi






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日53位
いつもポチっとありがとうございます。


もしもシリーズ 番外編

3日間に渡って『もしもシリーズ』で娘さんたちの事をUPしましたが
今日は番外編として

もしも私が娘さんたちと暮らしてなかったら・・・
si4412

ぱぱは毎日だいたい7:15に家を出て仕事から帰ってくるのが夜の9時頃。
買い物はだいたい1週間の献立を考えて1週間に1回お買い物。
それ以外は用事がない限り毎日、娘さんたちと家で過ごしています。
私が家の敷地を出るのが1週間に1度っていうのはめずらしくありません。

もしも私が娘さんたちと暮らしてなかったら
1日に言葉を何言話すでしょう。
テレビやDVDを見ながら一人で話してたら危ない人だし
ぱぱの仕事の時は、ぱぱと顔を合わせてる時間て1日4時間もないかも。
毎日、娘さんたちと過ごしてると名前を呼んだり話しかけたり時には叱ったり。
なんやかんやと話をしてるけど一人ぼっちだったら・・・
しゃべる事もほとんどないんだろうな。

子はかすがい・・・って言葉があるけど、
ぱぱに直接言うと角が立つ事を「ね~ぱぱったらいや~ね~」とか、娘さんたち相手に行ってみたり。
娘さんたちが良いクッションになってくれてます。

ぱぱとの会話も娘さんたちの事を話す事が大半。

娘さんたちが居なかったら火の消えたような家になるんだろうな。
それだけ娘さんたちの存在はデカイ!
娘さんたち中心の生活をしてるから中心がなくなったら大変だ(>_<)
っていうか考えただけでも恐ろしい

それに娘さんたちが居なかったらHPやブログもやってないだろうし
ゆえにネットのお友達とも知り合えなかっただろうし

やっぱり娘さんたちって素晴らしい
sai20349






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日52位
いつもポチっとありがとうございます。



もしもシリーズ いちご編

本日は我が家の末っ子

もしもいちごが人間として暮らしていたら・・・
i4388


神奈川県の緑に囲まれた自然いっぱいの場所にいちごは暮らしています。
3人姉妹の末っ子
ぱぱとままは自然の環境で子供を育てたいと願い、
ぱぱは通勤時間に時間がかかりますが毎日頑張って都内の会社まで通勤しています。

しっかりもの面倒見の良いすもねーさん。
やさしいあんずねーちゃん。
そんな二人の姉に囲まれ、すくすくと元気に育ちました。

遊び相手はもっぱらあんず。
緑いっぱいの場所を毎日あんずと追いかけっこ。
鳥や虫を追いかけたり。
あたりが暗くなるまで遊びます。
お勉強は、すもねーさんに教えてもらいます。なぜならあんずねーちゃんの言う事はあんまり聞かないので

周りでは子供の数が少なく、いちごの小学校でも2学年が一緒になって授業を受けています。
生徒の数は少なくても元気な子供たちの声がいつも聞こえる校舎です。

真っ赤なランドセルがとってもお似合いの小学校3年生です
i4639




・・・と言う訳で3日にわたり『もしもシリーズ』にお付き合いいただきありがとうございます
みんなに「解る~」って言われて「でしょ~」って(*^_^*)

色々想像してたら楽しかったで~す♪






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日51位
いつもポチっとありがとうございます。




もしもシリーズ あんず編

昨日のすももに引き続き本日は・・・

もしも あんずが人間として暮らしてたら
a4394


神奈川県海の見える高台に暮らすあんず。
一部上場企業に勤めるサラリーマン家庭に産まれる。
3人姉妹のまんなか

小さい頃から、しっかりもののすももおねーちゃまの後を、いつでもくっついて歩いてるような子でした。
人から話しかけられてもスッと後ろに隠れてしまうような恥ずかしがり屋
家の中ではおしゃべり典型的な内弁慶
妹ができてからは元気な妹に翻弄される日々。

幼稚園からしょーなん白百合に入り小・中・高と進む。
只今高校生活を謳歌中。
a4425
典型的なお嬢ちゃまタイプ。





・・・のような気がする






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日53位
いつもポチっとありがとうございます。




もしもシリーズ すもも編

もしも、すももが人間として育ったら・・・
s4609


神奈川県横浜市ごく普通のサラリーマン宅で暮らしているすもも

三姉妹の長女として産まれたすもも。
長女だったのでみんなの愛情を一手に注がれて育つ。
よくなき、よく遊び、ちょっとわがままな面も。
それが妹が誕生してからコロッと変わる。
小さい頃から妹たちの面倒をよくみて、おうちのお手伝いもよくしてくれるしっかり者

小学生時代には学校でも下の子の面倒をよく見る世話やきな女の子

普通の公立中学に入学し、中学では生徒会の副会長も務め3年間吹奏楽部に所属。
お勉強もよく頑張って
県立高校へ進学。

自力で勉強しストレートで慶応義塾大学へ進学し、只今大学生生活を満喫中。

ここまでまったく反抗期というものもなく。
長女として妹たちの良き見本となり
時には叱り、時には優しく諭し
すももがいれば安心していられる
これからの成長が楽しみです。

s4611


な~んてね

色々想像してたらおもしろかったぁ
次回はご想像通り『あんず編』つっくろ~♪






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日53位
いつもポチっとありがとうございます。


猫団子

最近寒い日が続いているので3にゃんとも、だいたい私と布団で一緒に寝ています。
それが朝、目覚めると・・・
↓のような状態に。
sai20546



めずらしく3姉妹団子になってました
sai20547



そんなに大きくないベッドなのに3姉妹はいって窮屈じゃないのかな?
みっちりはまってるようにも見えるんだけど
sai20548




ままも混ぜてくれないかな?
sai20549



姉妹仲良しの姿を見ると、と~っても幸せな気分になる私です
sai20550





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日53位
いつもポチっとありがとうございます。


ぽかぽか

いや~毎日寒い日が続きました(>_<)
日本海側では記録的な大雪に見舞われて災害の起こってる地域もあるようですね。
ここ横浜では日曜日に局地的だけど小雪が舞ったそうです。

寒いと娘さんたちとみんなでこたつにこもって過ごす我が家。
今日はお日様が暖かくて3月の陽気だそうですね
そんな日は娘さんたちもこたつから出て過ごす時間が多くなります。


すももとあんずはお気にいりの出窓で・・・
sa20529




ひなたぼっこしながらお外を見るのも暖かでいいね
sa20525




ふたりとも何を見てるの?
sa20518




おひさま気持ちがいいね
sa20531




いちごは?
i4629
いつもはみんなのまねをしたくて仕方のない、いちごだけど・・・
なぜか出窓は嫌いみたいです(^_^;)





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日51位
いつもポチっとありがとうございます。




少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。