幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グ~っといっちゃって

ぐるぐる

にゃんこって甘えたりする時って喉をぐるぐるならしますよね。
未だに医学的には解明されていないそうです。
喉のならし時(?)っていうのかな?
三者三様。
すももはちょっとでも私が身体を触るとぐるぐる
あんずも比較的そうかな?
いちごだけは違う。
ずいぶん前に、いちごはぐるぐるしてくれないってブログにアップしたことがありましたが
今はしてはくれます。
でもよっぽど自分が甘えたいときにしかぐるぐるいいません。
「主導権は私」的な感じ
なのでいちごがぐるぐるする時は何をしてても相手をしてあげないといけません。
ぐるぐる言ってる間はず~~~~っと
それなのに人の気持ちも知らないで抱っこ嫌いだし、あんまりしつこくされるのも嫌い。
なのでぐるぐるしてない時は、スッとかわされます。
ちょっと寂しいです
i4323


そんな時は、すぐぐるぐるしてくれる、すももにすがるのです。
心の広い、す~さんは私がしつこくしたって大きな心で受け止めてくれます。
すももは優しいな~ぁ。
s4245






fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
いつもポチっとありがとうございます。

ソフトリカバリーカラー

最近あんずちゃんカラーが、はずせない状況になってます。
なかなかお腹の舐め傷がきれいになおらなくて
かさぶたにはなってるんだけど、かさぶただと気にして舐めちゃうからね~ぇ。
もうしばらくカラー装着かな?

カラーと言えば我が家ではソフトリカバリーカラーというのを使っています。
病院でもらうのは硬くて、階段を上がったり下りたりするのにも当たるし。
ご飯やトイレなど日常の生活がとってもしにくいと。
それにあんずの場合、超の着くほどのびびりさん。
カラーの当たる音でびっくりしちゃう。

何年か前にネットで良いのがないかな?って探していて見つけたのがソフトリカバリーカラーだったんです。
i2519
いちごも以前避妊手術をした後に、このカラーを着用していた時期がありました。

本当は↑の写真のようにマントみたいに使うのじゃなくって硬いカラーのように顔の部分を覆うんですけど、
これでもお腹は舐められないしね。
カラーが透明ではないので顔を覆ってしまうと周りが見えなくなっちゃうし、我が家はこんな感じで使ってます。

柔らかいといっても多少の強度があるのですが、さすがに何年も使ってるとヨレヨレになっちゃって
あんずがカラーをしてたのに器用に舐めてた!
これはもう使いものにならないなって事で今回、新調いたしました。
良い具合の硬さ。
これで安心♪
ソフトリカバリーカラーすぐれもの


素材が柔らかいので寝るのにも楽ちん♪
sai0012


硬いカラーだと一緒に寝る方もジャマになるけど、これなら大丈夫
sai009


毛づくろいしてあげるのが好きないちごはあんずがカラーのせいで出来ないので
あんずの代わりに、せっせと毛づくろいしてあげてます

そして時にはカラーの中のあんずのお顔に寄り添ってねんね
ん~んも~きゃわいい
sai008






fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位
いつもポチっとありがとうございます。

冷たいよな~ぁ

うちのぱぱさん帰るメールを必ずよこすんだけど、おととい帰るメールの後に体調不良のメールが来たの。
ぱぱは都内まで通ってるんだけど急にフラフラするって。
こんなこと初めてでメッチャ心配になって迎えに行くってメールしたら最寄りの駅でいいって。
駅まで迎えに行くと、青い顔して帰ってきた。

家についてしっかりしゃべってるし手に力も入るし頭痛や吐き気もないって。
お風呂も入って食事もして大丈夫って言ってたけど昨日は会社を休んでもらいました。
何かあったら怖いもんね。
昨日ほとんど寝て過ごし今日はすっかり平気って会社へ行きました。
なので皆さん心配しないでくださいね(*^_^*)

ぱぱね、具合が悪くなったのが都内から電車に乗ってすぐだったらしい。
それも急に。
立ってられなかったからずっと電車の中でしゃがんでたって言うの。

信じられます?
青い顔をして車内でしゃがんでる人が居るのに誰一人、席を譲る人が居なかったっていうの
なんて冷たい世の中なんでしょうね。
信じられない。
具合の悪い人に席を譲ることがそんなに難しい事なんでしょうかね。
ぱぱからその話を聞いてムッとしたと同時に、なんだかむなしくなりました。


 あたちたちのぱぱが元気になってよかったでち
sai3921






fu2iconポチっとお願いいたします。本日63位
いつもポチっとありがとうございます。

秋らしく

ここ何日、長袖じゃないと寒い陽気になってきました。
これで平年並みだって事です。
季節は完全に秋になりましたね。
先週まで半袖で過ごしてたけど。
にゃんこ暮らしの人なら解ると思いますが・・・

猫の姿で季節知る

そう思いませんか?

季節が秋になったら我が家の娘さんたち一緒に寝てる事が多くなりました。
ai4662



いちご~ぉ。あんずが苦しいってよ
ai4657



仲良くねんね
癒されるな~ぁ。
ai4658



 おもくても、がまんでち。
ai4659





fu2iconポチっとお願いいたします。本日62位
いつもポチっとありがとうございます。

最近の娘さんたち

ちょっと更新おさぼり気味の私
なんやかんやと用事があって、ちょっち忙しく過ごしておりました。
最近、娘さんたちがブログに登場していなかったので今日は娘さんの事をUP。

いちごさん
i4531
相変わらず涙で目の周りは赤くなって、かさぶたってます
もう仕方がないって事でマメに目を拭いてあげてます。



あんずさん
a3849
ハゲ再発。
・・・っていうか未だに舐めて皮膚が、めくれてる状態になることがあります。
そんな時は塗り薬を塗ってカラー装着。
2日くらい、その状態でいれば傷が乾いて、ただのハゲ状態になります。
傷さえなければね。
なのであんずはちょくちょくカラーを装着されてます。


人間、繰り返すうちに強くなります。
いちごのアレルギーも原因が解ったし、あんずのハゲも対処療法が解ったし。
・・・となれば動揺もしなくなります
原因を取り除かないとダメな事は解っていますが、やりようのないことは仕方がないって事で開き直りました私。
あっと。でも、なげやりではありません。
上手に付き合ってゆくしかないかなって。
そう思うようになりました。


すももさんは
s3945
唯一、我が家でな~んの問題もなくすごしております
持病は気管支炎・ストルバイト結石・ウィルス鼻気管炎とありますが。
症状と言うものは出ていないので。

3にゃん、色々とありますが大きな病に侵される事もなく元気にすごしてるので点。


全然繋がりはないけど。

整列!ちゃんと順序よく並んで。
sai3466





fu2iconポチっとお願いいたします。本日61位
いつもポチっとありがとうございます。

名古屋最終日

2泊himeちゃんちの子になった私。
3日目は帰りを考えて名古屋駅近くのホテルを予約していたの。
3日目は朝からあいにくの
雨だと外を観光して歩くって訳にもいかないし・・・
そこで土岐プレミアムアウトレットに連れて行ってもらいました。
高速に乗って岐阜県。
でも意外と近かったの。・・・って運転はhimeちゃんなのに(^_^;)ごめんよ~。

とりあえず朝食兼昼食をまずとって、ふと見るとなんと!私の大好きなRalph Laurenがグランドオープンだって!
ばびゅ~んと飛んでゆき、himeちゃんに「しばらくここにいるから他を見てていいよん」と告げ商品をチェック。
いつのまにか私の手の袋にはウン万円相当の商品が
やっちまった
恐怖の衝動買い。
himeちゃんに1時間半くらいお店に居たよって指摘されビックリ!
なんも岐阜まできてRalph Lauren買いこまなくててもね(^_^;)
結局私が見たお店は広いアウトレットの中でここ1店舗のみ。
雨の中お買い物を満喫し反省と共に名古屋駅へと向かいました。

夜は、あんまり飲めないhimeちゃんを付き合わせて居酒屋で
いっぱい遊んだな~ぁ。
名古屋満喫

himeちゃんとは駅で別れて早めにホテルへ行きました。
新幹線に乗るのに都合が良いホテルってネット調べたら本当に線路がまん前
sozomi
私が乗ったのと同型のN700がよく見えたわん。

名古屋で初めて一人の夜を過ごし目ざめると快晴
na2

Am10:00前の新幹線で新横浜へ。
さらば名古屋

新横浜へつくと、ぱぱが改札までお迎えにきてくれました。

私の留守の間、ぱぱは仕事なので私の母に夕方、娘たちのトイレをお願いしてました。
みんな良い子だったそうです。
娘さんたちは、ぱぱとラブラブだったご様子で名古屋に居る間、何度も『らぶらぶ写メ』が
こんな主人で良かった

ぱぱが名古屋に出張する時は、いつも赤福をお土産に頼んでました。
好きなのよね~赤福。
himeちゃんに名古屋のお土産でお勧めってあるって聞いたら大口屋 餡麩三喜羅を薦めてくれました。
sank
himeちゃん!これ正解
めちゃくちゃうまいよ~ぉ。
あんこがあんまり好きじゃない私だけどコレはしつこい甘さじゃないので全然平気。
(ちなみに赤福は、あんこを削ぎ落として食べる私(^_^;))
生麩の中にあんこが入ってて柏餅みたいに葉っぱにくるまれてるの。
説明書きを見たら山帰来(別名サルトリイバラ)の葉なんだって。
それが塩漬けされてるからなんとも言えない味なんだよね。
調べてみたらネットでも販売してるみたいだけど送料を考えるとね~ぇ。
これから名古屋のお土産は餡麩三喜羅た~のも。
いっぱい入ってる方買ってくれば良かったよ。
なにせ初めて買うし日持ちしないお菓子だし少ない方を買ってみたけど多いほうで良かったな。

みなさ~ん。
3日間に渡って名古屋レポにお付き合いいただきありがとうございました





fu2iconポチっとお願いいたします。本日51位
お休みの間にもポチっとありがとうございました。

ゆきちとたいし

名古屋の旅行レポにお付き合いいただきありがとうございました。
番外編とでも言いましょうか2日間himeちゃんちにお世話になったのですが
himeちゃんのおうちにはアメコカゆきち
yuki


MIXたいし
tai
わんにゃんがおります。
himeちゃんはブログもやってるし知ってる方は知ってますよね(^_-)

ゆきちには何年か前、himeちゃんがこっちに来た時に会った事があるんだけど、とってもつれない態度とられちゃったのよね~ぇ。
himeちゃんが言うには食べ物屋さんだったからって言うんだけど。
今回は玄関を開けて入った途端大歓迎
そうだよ~ぉ。ゆきちぃ~そうでなくっちゃ♪

早速ゆきちにお土産で持っていた『たいやき』で釣ってみた
もちろんワンコ用のね。
y4625


たいしは2階に隠れちゃったんだけどhimeちゃん、私の為に無理やり連れてきてくれたの。
そしたら、たいししっぽボ~ン身体ポ~ン状態
tai2
ごめんよ~ぉ。たいし
だけど体中膨らませてご飯食べてるたいしって笑えるかも
でも怖かったんだよね。知らない人が居て。ごめんね。

だけどたいし。えらい!
しっぽポ~ン状態は、ほんの一時だけ。
すぐに普通の身体に戻り甘え上手のたいちゃんに
私が洗面台で顔を洗ってると毎朝足にすり~ん。すり~ん。
himeちゃんちはキッチンが喫煙場なんだけどしてると、すり~んすり~ん
もうかわいいったらありゃしない
喉までグルグルさせちゃって♪
お土産で持っていったポインターも気にいってくれたみたいだし、おばさんは大満足

「僕は僕は~」のゆきっつぁん
yu5
「たいし~」って呼ぶとゆきちがやってくる
かわいい(*^_^*)

犬には犬の猫には猫の魅力があって私の事を『猫派』って言う人がいるけど私はどっち派でもないで~す。
物心着いた頃から家にはわんこが居たし。
動物何でも好き派かな?
爬虫類は苦手だけど

名古屋の観光も楽しかったけどhimeちゃんちで過ごしたのも楽しかったな♪

himeちゃんご家族様
ゆきち
たいし
お世話になりましたm(__)m

また遊んでね
ta9





fu2iconポチっとお願いいたします。本日51位
いつもポチっとありがとうございます。


名古屋と言えば

ぱぱが言う所によると名古屋と言えば東山動物園&名古屋城とのこと。
じゃ、この2つは押さえとかなきゃって事で2日目は、この2か所に連れて行ってもらいました。

まずは東山動物園
higasi

秋の遠足シーズンだったらしく、色の運動帽をかぶった『ちっこい子』たちがいっぱい。

東山動物園名古屋市営の動植物園だそうです。
動物園って色々な動物がいるけど、やっぱりネコ科の動物に惹かれます。
higa1


東山動物園の敷地の中に東山スカイタワーというのがあるんだけどhimeちゃんもまだ登った事がないっていうので行ってみました。
higashi2
高さは地上134m。タワーは標高80mの丘の上にあるため標高では214m。
展望台からは名古屋の町並みや木曽山脈などが一望できます。

東山動物園の後は名古屋城へ。

一番行きたかった場所。
理由おもてなし武将隊を見たかったから。
ぱぱも私も歴史好き。本やテレビも歴史物は良く見ています。
結構前にテレビで武将隊の特集をやっていて一度見てみたかったの。
でも漠然と見て見たいってだけで何も調べた訳でもなかったのよね
そしたらhimeちゃんがネットで色々調べてくれたんだけど日によって現れる武将も違うし土日、祝日じゃないと甲冑ダンスとかの演武もやってないんだって。
今年は名古屋開府400年って事でさまざまなイベントがあるんだけど名古屋まつりも10月16日・17日。
ちょっとずれたちゃった(^_^;)
でも行ってみようってことで行ってきました。
nago1


himeちゃんに、ほんのちょっぴりの知識と鼻くそ程のうんちくを言いながら散策。

途中の売店でにゃんこと遭遇
はちわれちゃ~ん♪
hachciwa


もう1匹のにゃんこは最初逃げられたものの、とってもフレンドリーで私の指をちゅぱちゅぱ。
子猫じゃなかったけど、まだ子供のにゃんこなのかな?
nya


途中、散策している時に武将隊に遭遇したんだけどガイド中は写真はダメって言われちゃった
色々回っての帰りすがら出口へ向かってると長い列。
その先には織田信長殿と前田慶次殿のお姿が!
4730
こうやって座って写真撮影に応じてたの。
ラッキー☆とばかりに私たちも一緒に撮ってもらいましたとも
だってね~せっかくだし(*^^)v

信長は雰囲気あるかな~とも思ったけど慶次は(^_^;)
本来は大きくて体格は良いがすっきりとした良い男だったらしい。
名古屋城に居た慶次は細くて今時のイケメンくん
イケメン好きのhimeちゃんは「かっこいい~かわいい~」って
花の慶次ってマンガがあるんだけど、それも好きで読んでた私は『かぶき者』の慶次も好きだし。
一番見たかった二人に会えて感激!
慶次は無口なのかな?あんまり話してなかったけど他の方たちはみんな武将言葉なの。
ファンの方たちは○○様と呼んでるらしい。

たまたまガイドで来てた前田利家にも会えたよん。
『利家とまつ』も良かったな~唐沢くん
nago4

himeちゃんがね「名古屋城へ行っても年配ばっかりだよ」って言ってたけど、なんのなんの!
おもてなし武将隊!
集客効果たるや素晴らしいと思うのよね。
武将隊たちの周りには・・・
nago6
追っかけさんたちなのかな?熱心なファンさんたちがいっぱい!
にわかファンの私は少々恥ずかしかったわん
一度は会ってみたかった『おもてなし武将隊』に会えて大満足

他にも写真を撮ったのでお時間があったらこちらも見てくださいね。
名古屋城


夕飯にはhimeちゃんんのお友達も一緒に4人でディナー
それぞれ年齢はさまざまなんだけどさすがhimeちゃんのお友達。
みんな明るくて初めて会ったのに気さくに話をしてくれる方たちでした♪
2日目も、と~っても楽しかった






fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
お休みの間にもポチっとありがとうございました。

名古屋から帰ってきました

昨日、名古屋から無事帰ってきました
しばらく名古屋レポにお付き合いくださいね。

新横浜から名古屋までのぞみで1時間ちょっと。
駅も一駅で着いちゃって新幹線ってはや~い!と感動
初めてのぞみに乗ったの♪

名古屋駅に着くとhimeちゃんが迎えにきてくれてました。
名古屋駅ってすごく大きくてすごい人!

11時ちょっと前に着いたんだけど、まずは腹ごしらえって事で名古屋名物味噌カツ
味噌カツは矢場とんがお勧めらしい。
初めて味噌カツなるものを食しました。
miso
もっとしつこい味なのかな?って思ってたけど、そうでもなくソースで食べるのとは別物。
私たちは開店と同時に入ったので待つことはなかったんだけど、あっという間に満席。
外へ出ると待ってる人もいた。
人気があるのね~ぇ。確かに美味しかった♪


私はけんみんショーってみのもんたがやってる番組があるんだけど好きで良く見てるの。
その番組で見た名古屋と言えば『ななちゃん』
見てきましたとも。
nana
ななちゃんデカイ!

ななちゃんはよく洋服を着替えるそうで私が見た時は中日ドラゴンズの優勝バージョンでした。
旅行最終日にはもう着替えてた!

名古屋駅を後にし1日目の観光の目玉愛・地球博記念公園へ。
himeちゃんの運転で景色を満喫しながら到着
ここは2005年に行われた愛知万博・愛 地球博長久手会場の跡地に出来た公園だそうです。
とっても広い敷地の中に芝生の公園や日本庭園、大観覧車などがあります。
広い広い!結構歩きました。
この中にサツキとメイの家というのがって1番のお目当てでした。
当時のニュースで見たけど万博当時は人気が高くて入場するのには抽選で、なかなか観覧できないって。
himeちゃんの話だと今でも1カ月前に予約を入れないといけなくて運が良ければ当日券の販売もあるって。
そしたらなんと!当日券があったの
ラッキ~♪
satu

サツキとメイの家はご存じの方も多いと思いますがトトロに出てくる女の子たちの家。
昭和30年代の家を再現してあります。
細部まで忠実に再現されてるというだけあって建物もそうだけど机の引き出しや押し入れ、などなど全部に物が入ってるの。
撮影は禁止だけど引き出しとか開けてよくなっていて映画の世界に入り込んだみたいな感じ。
himeちゃんも私もトトロは大好きで何回も見たからhimeちゃんと「そうそう!こうだったよね」なんて言いながら見て回りました。
ブログでは紹介しきれないのでアルバムにまとめてみたので、お時間のある方はご覧くださいね。
yahooフォト『サツキとメイの家』

自然を満喫しながらいっぱい歩いて次の場所は私が陶芸をしたりしていたのを知ってたhimeちゃんが瀬戸へ連れて行ってくれました。
せとものの瀬戸。近いと思わなかったわん。
でも何故に、せとものとかって猫物が多いのでしょう。
入ったお店で猫物いっぱい!
ほしいのものがたくさんあったけど帰りの事を考えて断念(>_<)

1日目はこんな感じで観光をさせてもらいました。
2日間himeちゃんのおうちに泊めてもらったんだけど、himeちゃんてとってもきれい好き。
にゃんわんが居るのに埃ひとつないの。
すごいな~って感心しちゃった。爪の垢でも煎じて飲みたいくらいだわ。
いちごがhimeちゃんちの子だったらハウスダストのアレルギーにも悩まされなかったかも

2日目のお話は、また明日しますね
長いのに最後まで読んでくださってありがとうございました






fu2iconポチっとお願いいたします。本日65位
お休みの間にもポチっとありがとうございました。

魅惑のしっぽ

にゃんこって色んなタイプのしっぽの子がいますが、すもものしっぽは長いしっぽ
s4327


このしっぽちゃんがよく動くの
s3943




くるんと丸まったり・・・
s3944



ご機嫌な時は、しっぽもあがります
s4393

そして極めつけのすもものしっぽの活用方法。

それは、いちごのおもちゃ

優しいすもねーは自分が寝ていても、しっぽでいちごの相手をしてあげます




でも本当はとっても迷惑な、すもねーさんなのでありました(^_^;)

すももの魅力的なしっぽで遊ぶ、いちごちゃんを動画でごらんください


[広告 ] VPS



お知らせ
明日から名古屋のネッ友の所へ3泊4日で遊びに行ってきま~す。
なのでちょっとの間ブログの更新ができません
帰ってきたら名古屋の様子などUPしますので、また遊びにきてくださいね。
初めての名古屋を楽しんできま~す
では、みなさん行ってきま~す







fu2iconポチっとお願いいたします。本日62位
いつもポチっとありがとうございます。

気管支炎

すももは以前からおしりトントンが好き。
おしりトントンってしっぽの付け根を叩くことなんですけどね(^^;)
その時って頭を下げておしりをあげるんですけど、ちょっと長くやると変な咳をしてたんです。
なのですももに「お願いします」って言われても少しだけ。
とっても苦しそうな咳なんだもの(^^;)

その変な咳が、ここ最近おしりトントンじゃなくても寝てる時とか普通にしてる時にすることがありました。
頻繁ではないんですけど。
獣医さんに見せるにしても症状がその時に出なくては仕方ないし、その咳を動画で撮ろうって思って撮れました。
デジカメすももを連れて病院へGO!

獣医さんに見せた動画がコレです
FC2の音量を大きくすると咳が聞こえます。

[広告 ] VPS



さすが獣医さん動画を見るなり「気管支炎ですね」と。
すももの首をちょっと押したら、まさしくその変な咳をしました。

空気を吸った時と吐いた時のレントゲンを撮影。
気管が少し狭くなっているけど、いまどうこうという事はないとの事。
ぱぱと胸を撫で下ろしました。
ぎゃくにこのくらいの状態でこの咳が出るのが不思議だって。
この先、咳の様子をよく見て回数が増えるようであれば連れてきてくださいって。
そして太るとお肉で気管も細くなるので太らないようにって。

ずっと気になってた咳が軽い気管支炎ということでほっとしました。

す~さん獣医さんが太りすぎに注意だって。

 あたしよりいちごに言ってください
si3471
あなたたち二人ともです
ん?なに?ままも?
確かに






fu2iconポチっとお願いいたします。本日70位
いつもポチっとありがとうございます。

秋ね~ぇ

今日から10月
記録的な猛暑残暑から一転、秋に突入しましたね
今日から10月・・・
喫煙者の私にはタバコ大幅値上げで涙ちょちょぎれパンチでございます
我が家は夫婦で世の中に逆行して喫煙者
値上がりを機に禁煙しようか?
・・・などと思ったりもいたしましたが値上がり前に、ぱぱと10カートンづつお買い上げ。
このタバコを吸い終わったら禁煙しようか?なんて思ったりもしておりますが・・・
意志めっちゃ弱弱な私。
さ~どうしましょう。
夫婦揃って酒税を納め、タバコ税を納め、どんだけ日本思いの国民なんでしょ!
貯め買いしたタバコがなくなる頃にまた考えよ。
本数減らそうって思っても全然出来なかったし

話変わって

『秋』・・・と言えば。

娘さんたちとの距離が縮まる季節。
パソコンをやってる間中、あんずが私の膝の上に乗りっぱなし。
今も私の膝の上で寝ております。
嬉しいけど重い腰が痛い

リビングで私のお気に入りソファーのような座イスに座って韓国ドラマなどを見ていると
皆さんやってきて・・・
私の足の間は大混雑。
sai4650



わたくし娘さんたちの為に、ずっと足を開いて足を枕にされ。
重い。腰痛い。
でも嬉しい
やっと、この季節到来!
冬季限定ですもの
sai4654




みんな仲良しだもんね~ぇ
sai4652



でも・・・ちょっと足・・・痛いかも

こ・・・腰が・・・

ちょっと足、ずらしていいかな?



  まま~ うるさいでちゅ!もんくいわない!
sai4655
す・・・すみませんですぅ





fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位
いつもポチっとありがとうございます。



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。