幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果を聞いてきました

ここ何日、色々用事があってめずらしく外出続きの日々でした。
季節はすっかり秋になりましたね
猛暑から一転の気温の低さ!
皆さん体調管理には十分気をつけてくださいね。

いちごのアレルギーの話ですが獣医さんから電話で説明は受けていましたが詳しい結果を聞きに行ってきました。
アレルギー検査の結果は・・・
iare

アレルギー検査は大きく分けて環境・食物に分けられます。
数値で見る限り、食物に関してはゼロ。
いちごは環境アレルギーとでも言いましょうか・・・

ストレージマイト対策としてどういう事をしてますか?と聞かれブログにアップしたような事を実践していますと答えました。
そのブログはこちらから飛べますストレージマイト対策

獣医さんに褒められちゃった。
「そこまでやってるなら完璧です。それ以上の対策はないでしょう」って。
獣医さん曰く、そこまでやっててどうして反応してしまうのか理解に苦しむくらいだって。
私だってそうだわさ
対策のしようがないっていうか。

ハウスダストの方が数値が高いので、そっちの対策に力を入れてくださいって。
普通に生活していれば埃やチリなど出ますもんね。
マメに掃除をするしかないのかな?
そうなるとオモチャとかベッドとかハウスとか全部捨てたくなるんですけどぉ
でもそういう訳にはいかないし・・・
まったく無機質な空間で生活したい!
実際はムリだけど。物がゴチャゴチャ多いんだよね~我が家

まず○ルサンのようなものを焚いてみて、それで2~3カ月、様子を見て、まだ目の状態が変わらないようだったら眼下専門の獣医さんを紹介するので、そちらへ行ってみてくださいって。

相変わらず水を飲んでも涙ぽろぽろなのよね
目自体に問題があるような気もするんだけど。

とりあえず、いちごちゃんのアレルギー騒動は結果が出たので一区切り。
あとは通常の生活で改善するしかないと。

いちごちゃんて大きな瞳も魅力なんだけどなあ~
i4617

ここ最近では涙と目薬の影響で目頭の皮がむけてきちゃった
かさぶたになって取れるのを繰り返し。
涙が治まればよくなってくるとは思うけど・・・
かわいそうに。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日75位
いつもポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

ありがとうです

s6orei
すももにお祝いのメッセージありがとうございました。
私からもお礼を言わせていただきます。
皆さんが言ってくださるように健康で長きしてほしいなって思っています。

あんずのお誕生日は首輪とまぐケーキでしたが、すももにも首輪をプレゼント
s4607


どうです?似合いますか?
s4611



そしてもう1つ
バラの包みの○島屋の袋の中には・・・
ki



キック棒!
s4641


またび入りなのでスリスリ♪
s4649


すももが喜んだのは、ほんの一瞬。
なにせ3姉妹なもので・・・

すぐにあんずに奪われた
おねーさんはつらいよ

そこで・・・・

久しぶりに

今日の動画

あんずキック棒、独り占めの巻

[広告 ] VPS






fu2iconポチっとお願いいたします。本日43位
今日もポチっとありがとうございます。

すももの誕生日

s6sai
・・・という訳で本日は、すももの6歳のお誕生日です
ご存じの方も多いでしょうが我が家の子たちは本当のお誕生日が解らないで家族になった日がお誕生日


姪っ子ちゃんから「友達が猫拾ったんだけど飼えないかな」とメール。
ももを見送った悲しみからまだ脱せなかった私。
姪っ子ちゃんは一生懸命、里親を探してる様子。
そんな優しい心を持った姪っ子ちゃんを、むげに断ることも出来ませんでした。
正直悩んで迷いもしたんだけど・・・
会ったらね~そりゃね~
このかわいさだもの
s19


まだ泣いてばかり過ごしていた私が、また『まま』になるなんて・・・
自分でも信じられなかったです。
「ももがすももを送り込んだ」って色々な人に言われました。
ももが私を見かねたんだって。
そしてすももはももの歳を越しました。
s30



すもも。ありがとね。うちの子になってくれて。
ままが3にゃんのままでいられるのもすもものおかげ。
すももの優しさと太っ腹な大きさ。
とっても頼りがいがって・・・
だけど本当はとっても甘えん坊で
一番スリスリするのはすももだもんね。
これからもず~~~~~っと傍に居てね。


それにしても本当にすくすくと大きくなったもんだわ。

チビの頃から素質ありだったのね(^O^)
ちびのくせに『アダルトす~さん』
目つきが大人っぽ~ぃ!
s46




fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
すもものお誕生日にポチっとありがとうございます。

本日33度

朝夕は過ごしやすくなったけど日中のこの暑さ!
本日も33度超え!
あさって木曜日の雨を境に秋に突入するっていうけどホントかな?
暑さはもういいからそう願いたいもんです。

本来ならそろそろ夏の物をしまって秋の準備といきたい所ですが・・・
まだこういう状態で・・・
sai45161



風通しの良い玄関で3にゃん涼んでます。
でも暑いのに何故すももにくっついてるのかあんずちゃん
sai45131



掃除してひえひえマットを敷くのを忘れてたら、いちごは玄関のタイルの上へ
sai32181


もう9月も後半だもんね~ぇ。
そろそろ夏のグッズは片づけられるかな?





fu2iconポチっとお願いいたします。本日50位
今日もポチっとありがとうございます。

ストレージマイト対策

アレルギーが判明したいちごさん。
昨日は、ぱぱがお休みでした。
ハウスダストにはマメなお掃除が一番!
・・・という事で・・・
我が子一番大事!な、ぱぱさん。
頭にタオルを巻いて張り切って、お掃除隊長してくれました
大きな家具以外はすべて動かして掃除機・コロコロ・スチーム拭き掃除。
「これでどうだ!」って。
我が家の大蔵省は時にお掃除隊長にも変身いたします
たのもしい!

あんまり神経質になってもいけないと思うので出来ることをやってみようかなって。
そこで色々見直してみると変えた方がいいかなって思う事があって・・・

ストレージマイト対策として、まずはいちごのご飯を見直そうと。

いちごの食事風景
ai4434

今まではいちごのかりかりは2階であげてました。
2階はベッドもあるしカーペットも敷いてあるしストレージマイトはご飯につくダニ。
環境的にダニが繁殖しやすいのではないかと。
いちごのご飯も1階のリビングに変更

朝と夕方にいちごのかりかりをあげるのですが器はそのままでした。
1日に1回洗うという状態。
それを食べるごとに器を交換

写真で見ると解ると思いますがランチョンマットっていうのかな?
下にプラのマットを敷いています。
これはたまに拭く程度だったのですが食べた後はすぐ洗剤で洗う事にしました。

2階であげていたのでかりかりも2階に置いてあったのですが1階に保管場所を変更
すももたちのフードと共に密封容器に入れて棚に保管する事にしました。

いちごとあんずは私が洗面台で顔を洗ってたりすると洗面台でお水を飲むのが好きなんです。
私の歯磨きコップで水をあげていたのですが、コップって使うたびに洗わずゆすぐだけ。
なのでいちごたちにお水をあげる時はその都度、普通のコップに入れてあげる事にしました。

これで少しは効果あるかな?
ストレージマイト対策としてはこれしか思い浮かばないよぉ。

だけど相変わらず、ここまでしてもご飯を食べるたび水を飲むたびに涙はぽろぽろ。
洗ったばかりの食器でもストレージマイトっているものなのかな?
なんかそれだけじゃないような気もするんだけどな~。

2階のジュータンも全部はがそうかと只今検討中。

お目目は、だ~いぶ綺麗になってきましたよ
i4530




fu2iconポチっとお願いいたします。本日63位
今日もポチっとありがとうございます。

もものお誕生日

1998年の今日、我が家の教祖様ももが我が家に来た日。
m001
の写真がまさしく来た日の写真。
一緒に保護されたクロも一緒に。

来た日の事、もう何年も前だけどハッキリ覚えてるな~
ちっこくてとっても甘えん坊さんでした

ちゃんと猫と暮らした事がなくて日々ももに色々教えられました。
何もかも初体験で、ももにとっては良いままじゃなかったかも
m0021

ももとはいっぱいラブラブな時間を過ごしもしたしケンカもしたなぁ。
おしゃべりで甘えん坊でヤキモチ妬き屋さんで。
私が電話をしてると切るまでないてたっけ。
m18

何回も何回も一緒にお誕生日が迎えられると思ってた。
でも一緒にお祝いできたお誕生日は5回だったね。
mo21

ももは我が家の教祖様になった訳だけど、姿は見えなくてもいつも一緒に居るんだと思います。
ももが教祖様になってからもこうして今日もお誕生祝いをします。
ももが教祖様になってから7回目のお誕生日。
パッカンとお花。
ももと出会えた日に感謝。

もも~ぉ。早くままのとこへ帰ってこ~ぃ!




fu2iconポチっとお願いいたします。本日58位
もものお誕生日にポチっとありがとうございます。




アレルゲン

昨日、獣医さんから電話がありました。
血液検査の書類はまだだけどFAXで検査結果が来たので心配でしょうから報告しておきますって。
いつもながら飼い主の気持ちが解ってくださる獣医さんだわ。
電話の報告だったので詳しくは聞いてないんですけど・・・

簡単に言うとアレルギー検査の数値として
100以下 アレルギーの心配はなし
100~140 アレルギーとして微妙な判定
150~ アレルギー

いちごの検査結果・・・

ハウスダストマイト 500

ストレージマイト 219

いちごさんは立派にアレルギーです。

食物アレルギーは、なかったそうです。

ハウスダストと言えば・・・
空気中に存在する小さなホコリ。
チリ、ホコリ、ダニやダニの死骸・フン・繊維のクズ、食べかす、犬や猫(ペット)の毛等、人の毛髪・ふけ・垢、
植物の花粉や胞子、たばこの煙粒子、などなど


ハウスダストは言葉としてよく聞くけど・・・

ストレージマイト・・・調べてみました。
食物に発生するダニ
貯蔵庫ダニとも呼ばれるそうです。
開封後のフードや食器などに発生する。


獣医さんが「簡単に説明します」と前置きして話してくれた事では、普通の家庭に普通に存在するもので、いちごさんの場合、どこのおうちに行ってもアレルギーで同じ症状が出ると言う事です。
・・・と・・・
獣医さん気を使ってくれたのね
うちって汚いのかな~ぁ(/_;)

お掃除は決して上手じゃないけど○イソンでお掃除。
ぱぱのお休みの日に週1回ぱぱが○ャークで高温スチーム床掃除。
娘さんたちの食器は食べたら即片付けて、週に1度くらいは熱湯消毒。
カリカリは密封容器に入れて・・・
お水はフレッシュフローって言う機械の他に器に用意。
器のお水は1日4回くらい取り変えてる。
これくらいじゃダメなのね

今ネットでハウスダストマイトとストレージマイトについて調査中。
原因や対処方法など色々調べています。
食器の取り扱いやフード、掃除方法などなど改善できる点はないか模索中。
親戚に不幸があったりでパソに向かう時間がここの所なくて、これから色々調べてみようかと・・・

きちんとした書類での検査結果は来週の後半くらいには届くとの事で改めて取りに行く予定です。
ネットで見ると注射や薬などの方法もあるみたいなので獣医さんにその時に詳しく聞いてみようと。

ご心配かけてるいちごの目の状態ですが、だいぶ目の周りの赤みも取れてきて涙の量も少なくはなってきたかなって感じです。
でも目薬で炎症は抑えられても根本的な部分をどうかしないと・・・
ハウスダストマイトなんて、いちごとままお揃いじゃ~ん。
お揃いなんて言ってる場合じゃないか(^^;)
i4521





fu2iconポチっとお願いいたします。本日58位
今日もポチっとありがとうございます。

病院後のお迎え

みなさんいちごの事でご心配かけております。
お見舞いメッセージもありがとうございます。
毎日、目薬ちゃ~んと良い子でさしてくれてます
徐々に綺麗になっていってるような・・・
i4526



病院から帰って来た時に他の子たちのお迎えってさまざまらしいですね。
うちの場合。
病院から帰ってきたいちごにすももさん。
si4544


キャリーにかけよりクンクン。
si4545


キャリーから出してあげるとクンクン。
中には病院の匂いがするから怒る子もいるみたいですけど我が家の場合。
とにかくクンクン体中の匂いを点検。
怒るでもなく逆に毛づくろいしてあげたり。
これはどの子の場合でもそう。
心配してたよ~とでも言ってるのかな(*^_^*)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日64位
今日もポチっとありがとうございます。

いちご病院へ行くの巻

ちょっと前から、いちごの涙の量が増えてきました。
以前から水を飲むだけでも涙ぽろっと流す子だったのですが、ここ何日で目の淵も赤くなってきて。
涙も年中ぽろぽろ状態。写真で解るかな?
i4547



ひどくなってきたので昨日ぱぱと病院へ連れてゆきました。
待合室で頭隠して尻隠さずのいちごちゃん
i4539


女先生、いちごの事見るなり「あら~おしりがずいぶん立派になって」って(;´▽`lllA``アセアセ
まずは体重測定3、9Kg
女先生「アラ!体系の割に体重はそんなじゃないのね」って(^^;)
 (いちご顔が怒ってる?)
i4535


そして目に傷がないか検査
検査の方法はこちらに以前UPしたのと同じ方法でした 角膜腫瘍

左目にスーッと縦に傷が入ってました。
獣医さんのお話は・・・
確かに傷はあるけど傷のない右目の目の淵も赤く両眼とも腫れが見られる。
なんらかの原因で目に違和感があってこすって出来た傷だろうと



さてそうなると原因は?

うちに来た頃からいちごは目がグシュって感じでした。
アレルギーの可能性が高いっていうことで、いちごはアレルギーに配慮した療法食が主食となっています。
でも通常から水を飲んだり食べたりすると涙がポロって。
そんな感じだから普段から涙目なんです。
アレルギー検査の話も以前から出ていたのですが、そんなに重篤な状況じゃないのでいいでしょうっていうことでしていませんでした。
でも水を飲んでも何を食べても涙って事になると、やっぱりアレルギー検査したほうがいいねって。
今回思いきってやってみようということに。

採血は通常、足でするのですが採血の量が多いので首の静脈から取ると。
動いてしまうと大変という事で猫袋登場!
 (またまたいちご顔が怒ってる?)
i4540


ももがさんざん使った猫袋はグレーで暗い感じだったのに赤!
少しはオシャレになったのね。
いちごちゃんまったく嫌がる様子もなく猫袋にスッポリ
i4545


採取された血液2cc
i4542


アレルギー検査の結果は1週間後。
高価な検査なので獣医さんはあまり奨めないらしいです。
(うちも何度か言いましたがまだ必要ないでしょうってって言われてた)
でも獣医さんが検査を奨めた子の9割方に何らかのアレルギー反応が出ているそうです。
そのうち猫なのに魚アレルギーの子が2割。
にゃんこなのに魚アレルギーって大変!どのフードにも入ってるもん。
いちごはそうじゃないといいけど・・・

しばらく朝晩2回の目薬で治療
imegu

いつものように目薬もらって様子見かな?って思ってたけど急遽のアレルギー検査。

昨日の診療費・・・

¥29,980円也

諭吉が~ぁ。ひらひら~飛ぶよ~ぉ~ひらひら~飛んでゆ~く~ぅ

でも、ぱぱ言うじゃな~い。
「これでハッキリすればソレを排除さえすればいちごの目がキレイになるんだし。ねっ」
前向き~ぃだ~よね~。


そこで、我が家 もも家の家訓!

『お金を使えるのも命あってこそ』

ぱぱ~!お仕事が~んば





fu2iconポチっとお願いいたします。本日52位
暑いなか今日もポチっとありがとうございます。



いちごのベッド

ご存じの方も多いでしょうがいちごは我が家に来たばかりの頃しばらく隔離生活を余儀なくされてました。
すももやあんずにうつっちゃうからという理由で。
隔離されていたのは、ぱぱの部屋。
その名残で、前日も書きましたがいちごのご飯もトイレも二階。
昼間こ~んな感じで、ぱぱのベッドでくつろぐこともしばしば。
i4480



夏前まではいちごも私と寝てたのに何故か夏になったらぱぱと寝てる。
どういう心境の変化なんだろ?
でもいちごは、ぱぱと寝てくれた方が助かる。
何故なら、あんずは私と寝ることが多いんだけどあんずといちごが居ると私の上でケンカするから
ふたりは離れていた方が平和なのです。
ぱぱも毎日いちごと寝れるって喜んでるしね
ちなみにすももはこの季節は一にゃん大人に1階のベッドで寝ております。
一人静かに眠りたいのかしら?
大人ね~ぇ。



いちごは毎日ぱぱと一緒でいいねぇ。



 ぱぱが、いちのベッドで、ねちゃうから、かしてあげてるんでちゅよ!
i4479





fu2iconポチっとお願いいたします。本日52位
暑いなか今日もポチっとありがとうございます。


母な、すぅさん

 ふたりとも、ちゃ~んと食べるんですよ
sai4433




  ぽりぽりぽり・・・・
ai4434




 すももは食べないの?



 ふたりが食べてからね。あたしは後でいいの
sai4435





 ふたりともちゃ~んと食べたわね。じゃ、あたしが食べましょ
s4436





すももとあんずのかりかりは1階にあるんだけど、いちごのかりかりは隔離生活の名残で2階にあります。
1日に2回あげてるんですけど、みんなも食べてます。
1階のご飯ではこういう姿は見られません。
1階では一斉に食べ始めるのに。
何故か2階ではあんずといちごが食べ終わってから、すももが食べます。
いちごのかりかりだから遠慮してるのかな?
やっぱり『母』的な愛情?
謎だ。






fu2iconポチっとお願いいたします。本日53位
暑いなか今日もポチっとありがとうございます。


9月というのに

9月です。
今年も残すところ4か月をきった訳です。早い!
そして9月と言えば季節は秋。
なのに連日30度超えの日々。
気温30度だと過ごしやすいわ~なんて思うくらい。

今日午前中にお買い物にチャリで行ったのですが日差しが肌に痛かった(>_<)
今日もそんなカンカン照りのお天気
買い物を終えて自転車置き場に向かうと私のチャリの横のチャリにつながれたコーギーちゃん。
自転車置き場って屋根もなく思い切り日に当たってるのに
チャリのサドルが熱くなってるくらいなのにコーギーちゃん暑いだろ!
舌を出してハーハー。
飼い主さん。裸足になってアスファルトに立ってみてください。
アスファルトの上に寝転んでください。
やけどすると思います。

コーギーちゃんに暑いでしょ?パパかママはまだ来ないの?と話しかけてみるけど返事はなし。
早く帰ってきてくれるといいんだけど・・・
炎天下の中お散歩。
挙句の果てにチャリにつないでお買い物。
信じられん
虐待だろ?
・・・と私は思った。


玄関わきの窓を開けてあるし居間からも二階からも風が通るので玄関が涼しいらしい
si4483




ふと見ると同じポーズで寝てた
si4484




相変わらずクールマットを使用してるのはいちごだけ
そして踊るす~さん
si4489






fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
暑いなか今日もポチっとありがとうございます。


だぁだ

昨日のちびちゃんですがあれ以来、姿を現しません。
ちょっと通りすがりに寄ってくれたのかな?

今日はだぁだの話。

先日、義妹ちゃんちにまた新しく子猫が仲間入りしました♪
名前はだぁだ
虹の橋を渡って逝った『さんちゃん』別名『だぁだ』
そのだぁだに似た女の子ちゃんです。
da1


ネットの里親募集から義妹ちゃんのおうちに来た子で元は保健所に居た子だそうです。
ボランティアの方が保健所から引き取って里親をみつける活動をしていて、そこから義妹ちゃんちに来ました。
一緒に来た子が病気で虹の橋を渡ってしまったり目を傷つけてしまったりで予定よりだいぶ遅れて義妹ちゃんちにやってきました。

角膜が傷ついているので眼球全体に膜がはってるので両目が白いんですけど現在目薬で治療中
お目目は白いものの、と~てもかわいくてフワフワで。
保健所なんて持ち込まれたのか保護されてきたのか解らないけど怖い思いをしたんだろうね。
義妹ちゃんちなら幸せになれるよ♪
良かったね。だぁだ
da2


義妹ちゃんちにはももの兄?弟?が居ます。
御歳11歳
歳と共に色々出てきてはいるけれど、まだまだ元気な甘えん坊のクロちん♪
ももの分まで長生きするそうです。
ももも生きてれば11歳か・・・
長生きしないと虹の橋でももに叱られるぞ~!クロ!
kuro






fu2iconポチっとお願いいたします。本日52位
暑いなか今日もポチっとありがとうございます。


お客さん

今日テレビを見ていたら近くで大きな猫の鳴き声!
それも子猫!
にゃんこのなきごえには敏感な私&娘さんたち。
大人にゃんこの声だとすももは「ウ~~~」って怒るんだけど子猫の声だからかな?
あんずをお風呂に入れてる時のような鳴き声で一緒になってないてるの。
娘さんたち一緒になってないて大騒ぎ。
外へ出て見ると、そこには・・・
chi1


3カ月かな?半年くらいかな?
ちっこい『たまたまちゃん』付きの子猫ちゃん。

とってもなつっこい子でスリスリ、ふみふみ。
かわいい、でも大きな声でないてます。
我が家に子猫が訪れるのは初めて。
しばらくいいこいいこしてあげたら抱っこをせがまれた

ご飯をあげることは出来ないので、おもてなしにお水をお出ししました。
chii01


しばしお相手をし「おうちに帰るんだよ」って家に入ったんだけど、ずっとないてる(^^;)
しばらくして静かになったからガレージを覗いてみたら居ない。
帰ったのかなって思って玄関をあけると・・・
chii02
玄関先で寝てました。


朝の9時頃から、ずっと居る。
気になる。気になる。
迷子かな?捨てられちゃったのかな?おうちはあるのかな?
お腹すいてるよね?
気になる気になる。
静かになった。帰った?アラまた泣いてる。
見に行く。
繰り返すこと何回だろ。
chi04


そっと見てるとうちの前に居て通りすがりの人に一生懸命スリスリしてアピールしてる。
うちの近くには大きな道路があるので、そっちへ行かないかヒヤヒヤ

ずっとさっきまで居たけど、ちょっと前に見に行ったら帰ったようでした。
居れば居るで気になって居なけりゃ居ないで、これまた気になる(^^;)
そうそう。おうちに帰るのが一番!
おうちに帰ったんだよね?
お水しかおもてなしができなくてごめんね。

とってもフレンドリーなにゃんこさんでした。
動画でどうぞ~
かわいいなき声、聞こえるかな?



[広告 ] VPS

ちゃんとおうちに帰ったんだよね?
せっかく遊びにきてくれたのに、なんのおもてなしもできなくてごめんね。






fu2iconポチっとお願いいたします。本日49位
暑いなか今日もポチっとありがとうございます。

療法食

前回すももの療法食のリコールのお話をUPしましたがUPした後、獣医さんへ行ってきました。
すもものストラバイト結石ですが今は症状が出なくても、なりやすい体質の子は普通のかりかりではやっぱりダメだそうです。
病院ではウォルサムが主流。
同じPhの療法食でも種類あって更に味も、お肉かお魚というものまであるそうです。
療法食の中でも予防として食べるもの。
療法食は太りやすいので体重に配慮して作られたもの。
全種類のサンプルをくださいました。
その中でも、すももにはpHコントロール1 ドライタイプが良いそうです。
一番これを食べてくれるといいのですがって。
食べてくれるかな?

sai4125

やっほ~!

食べてくれました\(^o^)/

以前ストラバイト結石が判明した時には食べてくれなかったけど今回は食べてくれました。
いちごがアレルギー用のウォルサムの療法食を食べてるのですが、すももたちも一緒になって食べてるから同じ会社で味が似てるのかな?
だから食べられたのかな?
どっちにしても今回の療法食選びは案外簡単に解決
先ほど動物病院へ買いに行ってきました。

ちなみにあんずは身体に何の問題も抱えてませんが今まで同様、一緒に食べて問題はナシとのこと。
ただ太りやすくなるので注意って言われましたが、あんずは今までの療法食を主食にしててもスマート。
なので大丈夫だと思います。
いちごは大丈夫じゃないか

以前ももの時から主食にしていたニュートロの製品も以前リコールになり。
今度は療法食からリコール?ってなると・・・ね~。
ウォルサムさん。是非とも御社はリコールなどありませんように。

今までいくつものペットフードのリコールがあったけど人間の食べ物もそうだけど
食の安全・安心!(どっかで聞いたな?)
・・・をちゃんと考えてほしいなって。

皆さんご心配おかけしましたが、すももの療法食決定とあいなりました。
でもすももより気に入ったのは、この方だったけど(^^;)
a3097






fu2iconポチっとお願いいたします。本日52位
暑いなか今日もポチっとありがとうございます。







少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。