幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定外の出費

昨日、母とランチをして買い物へ行った時の事。
車の運転席側の窓を開け閉めようと思ってスイッチを押したんだけどガラスが上がってこない!
カチャカチャ何度もスイッチを押したら上がってきたけど今度は下がらない
何度かやったら上げ下げ出来るようになったんだけど時期は梅雨。
雨でも降ってる時にガラスが開いたままになったらシャレにならないって事で急遽、買い物先からディーラーへ。
見てもらったらスイッチの部品だか何だかが劣化して部品を交換しないといけないとの事。
とりあえず動くようにはなったけど交換した方が良いっていうので見積もりを出してもらったら・・・

なんと! 51500円也!

高!

なんちゅう予定外の出費なんだろ
部品を注文して、あさって交換。
その時に飛んでゆく諭吉5枚・・・トホホ・・・
車も10年乗ってるとガタがくるのかな?
去年か、おととしはサイドミラーの電動が動かなくなって部品交換。
ふと思いだすと今の車の前の前の車も突然ガラスがガタっと下がってあがらなくなったことがあった。
我が家は○ヨタ派なので、ずっと車は車種は違えども○ヨタの車。
○ヨタって電気系統が弱いのかな?それとも私が運が悪いのかな?
今回宝くじが当たったら車を乗り換えようと思ってたのに3000円しか当たらないし。
車を買い替える夢も果かなく消え・・・
修理費五萬円也

先日はボーナスをあてにしてブルーレイを購入してしまった我が家。
す~さんの治療費が今回約4万円。
ブルーレイは自分で買いたくて買ったんだからよいの。
す~さんの治療費も全然おしくない。
が!
今回の修理費約5万円・・・予想外です

ため息は出るばかりですが・・・


さ~。気分を変えてぇ~


本日は・・・

サッカーワールドカップ 日本VSパラグアイ

日本時間 23:00キックオフ!

まずは初のベスト8 目指してガンバレ日本!


今日もみんなで応援しようね
sai3919





fu2iconポチっとお願いいたします。本日38位
本日もポチっとありがとうございます


スポンサーサイト

早朝の応援

本日、早朝3:30
サッカーワールドカップ 日本VSデンマーク キックオフ



 きょうはだいじな一戦でちゅね!いちごも、はやおきしてオウエンするでちゅ!
i4288


前半17分 本田 GOAL! 1点先取!


 デンマークのひと、くやしがってまちゅねぇ  
i4280



 まま~あんねーがジャマするでちゅ
ia4281



前半30分 遠藤 GOAL! 2点目!



 すごいでちゅ~ぅカッコいいでちゅ
ai4285



あんず程、テレビが好きじゃないいちごちゃん、さっさと特等席をあんずに譲りましたとさ。




 あたちもオウエンがんばりまち!
a4289




1点取り返されたが後半42分 岡崎 GOAL! 3点目!



 ニッポンすごいでち
a4292



日本 決勝トーナメント進出


早起きして見た甲斐があったわ!


いちを私たちに付き合って早起きしてくれたけど、まるで興味のないすももさん
sai4286


本日の朝焼け。
日本の勝利を祝うような素晴らしい朝焼けでした。
asa

でも・・・・あ~眠い(+_+)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日40位
本日もポチっとありがとうございます




いじめっ子。いっちゃん

最近なんだかいちごがいじめっ子なんです
あんずを追い回して・・・
びびりあんずはいちごを警戒して、そろ~りそろ~り歩く。
それが更にいちごの気をひくらしく、お尻ふりふりして突進

居間に、いちごが居てあんずが入ってくると「はいっちゃダメ!」とでも言ってるかのごとく、ドアまで来たあんずを追い立てる
あんずは廊下へ逆戻り

私が「メッ!」って言っても全然聞きゃしない。
すももねーさんにまで追っかけるもんだから、たまにすももの横に寄って行ってもスルーっとよけられる。
すももが寝ててもいちごがよると、どっかに行っちゃう。
この前もあんまりしつこいから、すももにめずらしく「シャ~」されてたし。
だからイジワルすると嫌われるよって言ってるのに。


 まま~ぁ。またいちごがイジメルの
a3629
 怒って良いからって言ってるでしょ。




 ふんふんふん♪あたちはいっちごぉ~いちばんつお~い♪
i3871




 いちごったら、また調子に乗ってるわね。そろそろ叱らないとダメね
s2256




fu2iconポチっとお願いいたします。本日39位
本日もポチっとありがとうございます




ブラッシンググッズ

今日はブラッシングの話。

すももはブラッシングは好きな子。
いつも身体を撫でたりされるのが好きだからブラッシングも好きなのかな?

あんずはあんまり好きじゃない。
余分な脂肪がついてないからブラシを使うとゴチンゴチンって骨に当たる感じで

いちごはブラッシングにならない(^^;)
ブラシで遊んじゃう

我が家のブラッシンググッズさんたちはこちら↓
kou
みんなに合うようにっていうのと用途に応じて使い分けてます。


すももが一番好きなのは左から2番目のピンクのラバーブラシ
某月刊誌のおまけ。
これが結構取れるのよね

あんずが好きなのは左から3番目。ソフトスリッカー。
比較的軟らかいから骨にもあんまり当たらないし。

いちごもピンクのかな?

上のノミ取りブラシは我が家の場合、ノミ取りではなく、あんずのアゴにきび取りに活用中。
黒いのが大きくなるとこれで取ってあげてます。

ちなみに一番右のはブラシの部分が柔らかすぎで毛が取れず
大失敗でした(^^;)

あと究極の道具は私の手
手をしめらせて撫でてあげると、これが結構取れるんだ
ブラシを使ってのブラッシングは週1回くらいだけど、私の手は毎日
すももは掃除ついでに、ぱぱにコロコロされてます(^O^)


 さ~ぁ。まま。今日も私が病気にならないようにブラッシングして~ぇ。
s3329




fu2iconポチっとお願いいたします。本日43位
本日もポチっとありがとうございます


毛玉

毛玉って吐く子と吐かない子っていますよね。
ももは吐かない子でした。
なのですももが家族になった時、毛玉を吐いたのを見てびっくり!
話には聞いてたけど、こんなの吐くんだ!って

毛玉を吐かない子はうんPと一緒に身体から排泄するそうです。
なので毛玉を吐かなくても食欲がない便秘してるなどの症状がないようだったら心配しないで大丈夫だそうです。

いちごは家族になって1年4カ月の間、一度も吐いたことがありません。

すももは、おっきな毛玉を吐きます。
あんずも吐きますが大きさがすももよりちっこいので、すもものかあんずのかって解ります。
そしてこのお二人さん、なんでそう決めたのか知りませんが吐く場所が決まってます。

すももは決まってリビングのサッシの上。
レールに吐いてくれるので掃除が大変(^^;)

あんずは決まって私のパソコン部屋。
床一面にジュータンを敷いてあるのでジュータンはシミだらけ(^^;)
私の部屋じゃなくてもあんずはどうも敷き物の上で吐くのが決めごとのようです。

後の始末が面倒なので最近は、ぱぱも私もキャッチがうまくなりました(*^^)v
すももやあんずが吐きそうなそぶりを見せるとダッシュで両手を口の下に準備。
キャッチ出来るとなんだか「ヤッタネ!」って気分に
これってヘン?


 おねーたちも、あたちみたいにちょすでだせばいいのに。
i3640




fu2iconポチっとお願いいたします。本日44位
本日もポチっとありがとうございます


すぅさん復活!

その後のすももですが注射を打った後、心配になるくらいご飯を食べ続け、夜にはその食欲も治まりました。
その後、食欲はどうかな?って見守ってましたが、だいぶ食欲も戻ってきました。
自分のかりかりも食べてるし、いちごのかりかりも食べてるし、もものカリカリも食べてるし
ちょすも立派なのを出してくれてます
胃腸の具合は好調な様子

病院から帰った日、ないてないて私の後をついてまわって、それはそれは甘えん坊だったすもねーさん。
次の日には喜ばしいかな?悲しいかな?
いつものアダルトすもね~さんに戻って、クールな大人の女に戻ってしまいました

皆さんにご心配をおかけしましたが、すももはもう大丈夫そうです。
いっぱい心配をおかけしてすもませんでした。
暖かい応援のメッセージ本当にありがとうございました。

獣医さんが言うには体力が落ちてて普段、毛を自力で排出できていたのに胃腸が弱ってたりすると出来なくなったりするそうです。
そして脱水が重なって今回のような事になったんだろうって。

3にゃん居ると3にゃんそれぞれで色々な事が起きるもんです。
前にも書いたと思いますが不謹慎かもしれないけど、ちっこい事が何回か起きた方がマシかなって。
ももは病院とは無縁の子で、ある日ドッカ~ンと大きな病気に襲われてしまった。
すもも・あんず・いちごと病院のお世話になること数回。
すももは今年1月に良性肉腫の手術もしています。
細かく色々起きるので、もものようにドッカ~ンと大きな事はないんじゃないかな?って漠然と思ってます。
みんな長生きしてほしいもの。
ちょくちょく色々起きるので、皆さんにも心配かけちゃってるけど(^^;)

すももが良くなったら今度はぱぱ
朝起きたら右目が腫れてて
仕事に行く前に病院へ行かせたらアレルギー性の物だって。
目薬を2本処方されて帰ってきました。
目薬の容器を見たら、いちごのと同じなの
1つ目を点眼したら5分置いて次のを点眼。
まさしくいちごの時と同じ。
いちごだってあの時はちゃ~んと目薬出来たんだから、ぱぱもちゃんと目薬して治してください。

それにしても次から次へと色々起きる我が家だわ(^^;)


本日の写真  アダルトな横たわるすもねーさん
s4243





fu2iconポチっとお願いいたします。本日60位
本日もポチっとありがとうございます

毛球症?

ご心配おかけしてるすももの事ですが今日、病院へ行ってきました。
おとといの体重5.25キロってUPしちゃったんですが5.28キロで今日は5.2キロ
食べる量は相変わらずで多少増えたかな?程度ですが、ちょすが出た分だけ軽くなったのかな?って。
触診していただいた感じでも腸は詰まってないとの事。

おとといの皮下点滴の効果は?
採血した所、数値は改善されてました
これで食欲が戻れば今日で皮下点滴は終わりで良いそうです。
今日は私が前足を押さえてあげて採血したんですが、おとといは血液がドロドロで注射器の中に血液がスッと入らなかった程だったそうです。
でも今日はスーッと入ってゆきました。

今回脱水を起こした原因なんですが獣医さんに↓のような質問をされました。
長い時間、外出しました?
旅行に行きました?
誰か来ました?
何か生活に大きな変化はありましたか?

どれも思い当たる節はありません。

食欲不振に便秘・・・脱水・・・
・・・となると一番あやしいのは毛球症

毛球症とは
この時期に多い病気で暑くなって抜け毛が多くなりグルーミングなどの時に口の中に入った毛玉が胃の中で停滞し胃粘膜を刺激したり胃から小腸への出口をふさいだりすることで起こるそうです。
胃腸の働きが低下し、飲みこんだ毛をすんなり排泄できない場合などに起こるそうです。


症状としては
わりと元気そうなのに何日間か食べなかったり、吐き気があったり、あまり排便しない

確かにすももの今回の症状は当てはまります。

予防策としては
通常からマメにブラッシングしてあげる
良く遊んであげる=胃腸の働きが活発になる
ヘアボールケアの高いフードを食べさせる


週1回くらいブラッシングしてるけど、もっとマメにやろ!


そしてこの時期、脱水を起こす子も多いそうです。
暑い日や、お留守番させる時には室温に充分注意し新鮮なお水をいつでも飲めるようにしておくことが大事だそうです。

今日は皮下点滴の他にも食欲が出るように胃腸に作用する注射も打ちました。
注射を打ってすぐ獣医さんがご飯を用意してくれました。
ssyokuji


この注射、まるで魔法のよう!
打ってすぐにウソのような食欲!
食べる!食べる!
susuoku


注射で食べるきっかけを作ってあとは食欲が戻ってくれるのを祈ると。
注射がきれても食欲が落ち着いてくれればいんだけど・・・
食欲が戻れば脱水を示す血液の値も改善されてるし点滴も今日で終わりだそうです。
食欲が戻らなければ月曜日に病院。

この注射、食べるようになるんだけど足腰が立たなくなるんだって。
獣医さんの説明によると4時間くらいで普通に戻るそうで。
家に帰って来てからよろよろしながらも食べる食べる!
大丈夫か?って心配になるくらい。通常1日で食べる量の倍は食べてたんじゃないかと。
今は普通に歩いてます

皆さん心配してくださってるのに報告が遅くなってごめんなさい。
帰宅してからすももは私がすももの傍をちょっとでも離れるとないて呼ぶし、いつもはほとんどなかない子なんですけどね。
それに足腰立たずで目が離せなくて・・・
今は私の横で寝てます。
でも今ちょっと離れたら、又おいかけてきてなかれました(^^;)
よっぽど不安なんだろうな
今日は何でも、すももの言う事を聞いてあげる!下僕に徹します!

次回UPは「元気になりました」の報告が出来そうです。(出来るといいな)

今日も長く書いちゃったのに最後まで読んでくださってありがとうございました。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日41位
本日もポチっとありがとうございます

大反省

すももの事でご心配おかけしてます。
暖かい言葉と応援のメッセージ、とっても心強くありがたく読ませてもらいました。
ありがとうございます。


すももの様子ですが昨日は夕方近くまで刺激された、お尻のせいかトイレに出たり入ったり。
でも、そのおかげでちょすも結構出たので腸は、だいぶスッキリしたんじゃないかなって。
病院から帰ってきて、しばらく私にスリスリ甘えてましたが、その後ず~っと寝てばかり。
いっぱい嫌なことをされて疲れたのかな?
元気もありませんでした。
今日は私が洗濯物を干してたら「出してぇ~」って言ってたから元気にはなったのかな?
食欲は悲しいかな変化なし
いつになったら戻るんだろ?
点滴は効いてるのかな?点滴に栄養剤も入ってるらしいけど。

私は、こと娘さんたちの事に関しては心配しすぎる傾向にあります(^^;)
ももの時の事がいつでも頭と心の中に刻み込まれてるからだと思います。
ちょっとでも変化があると「大丈夫かな?病院かな?」って。
すっごく心配になって、悪いことをいっぱい考えて・・・病院!って感じでした。
でも思う所あって考え方を変えることにしたんです。
しばらく様子を見ることも大切・心配しすぎは良くないかな?って。
私って娘さんたちの事になると、すぐ動揺して大げさに考えちゃうから。
以前の私だったら3日くらい様子を見て病院へ連れて行ったはずなんです。
今回はもう少しもう少し様子を見てみようって・・・
でも、もうその考え方は止めました。
今までのままでいいやって。
今回だって、すももの食欲不振の間、心配なのは変わらないし。
今まで何かあれば、すぐに病院へ連れて行って何でもなかったらそれで良かったって思ってたのに。
獣医さんにも「大げさくらいでちょうどいいんです」って言われてたのに。
は~ぁ・・・なんでこんなに長く様子みちゃったのかな?
大反省。
もっと早く連れて行ったら、もっと早くに良くなって、もっと早くにすももの身体も楽になったのに。
すももに悪いことしちゃった
すももに謝っても謝りきれない。
バカなままです
ごめんよぉ~すもも

明日は病院。数値が正常値に戻ってるといいんだけど・・・


 フレーフレーす・も・ねぇ
 はやくよくなれ!す・も・ねぇ~
ai3447





fu2iconポチっとお願いいたします。本日46位
本日もポチっとありがとうございます

脱水状態

すももの食欲不振の事でご心配かけております。
病院ってなかなか行きたくない場所で今までど~しよ~かな~なんて言ってましたが、すももの食欲は相変わらず。
食べないから出ないのか、ちょすが出なくなって1週間。
今日の朝は雨がすごくて駅まで、ぱぱを送って行った帰り急遽、根性を決めました。
皆さんに背中を押してもらったおかげもあって今日、病院へ行ってきました。

すももの体重5.25キロ。前回1月に測った時は5.5キロだったので、やっぱり少し体重は減少していました。
今までの経過を獣医さんに説明し血液検査・レントゲンをすることになりました。

血液検査の結果
赤血球数・血球容量・ヘモグロビン・総タンパク・アルブミン
・・・の数値が高く、これはどういう事かと言うと脱水を起こしてる場合の現象だそうです。
脱水してるってことは簡単に言うと血液がドロドロになってる状態。
脱水の症状がひどくなると脳にまで影響を及ぼすことがあるということです。
脱水の症状を緩和する為に金曜・月曜・水曜と皮下点滴を打つことになりました。
点滴は脱水の症状が治るまで続くそうです。

レントゲンの結果、腸には、ちょすがいっぱい詰まってました。
でも1週間の便秘の割にはそんなにひどい便秘ではないとのこと。
胃はからっぽでした。
他の臓器部分も問題はないそうです。
そうなると・・・
脱水を起こしてるから便秘なのか、便秘だから脱水をおこしているのか?
その症状を起こしてる主役は何なのか?決定打が今の段階では見えないとの事。
根本的が原因が解らないってことです。

今日は皮下点滴を打って、ちょすをかきだしてもらいました。
今の状態に変わりがないようだったら、あさって金曜日に他の検査をするそうです。

食欲不振はそんな事が原因しての事だったそうです。

家に帰ってきてから、ちょすをかきだされ、おちりを刺激されたから変な感じがするのかトイレに出たり入ったり。
親指の先ほどのちょすを5回ほどして今は落ち着いたみたいです。
これでちょすが出てお腹も楽になって食べてくれるようになったらいいんですけど・・・

的確に「どこが悪い」って解れば、まだマシだけど解らないとなると・・・余計心配。
あさってには判明するのかもしれないけど。

これは余談になっちゃうんですけどレントゲンを見て判明したことなんですけど・・・
しっぽの付け根の骨と、背骨の一番下の骨の間隔が狭くなってました。
これは老化現象だそうです。
「6歳にしてはちょっと早いかな」って
そうなの?老化現象?そうなんだ・・・


今日は長々と書いてしまってすみません。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
ご心配をかけていますが、そんな感じでした。
しばらく通院かなぁ~?

すももの現在の様子ですが元気はあります
病院でいっぱい嫌なことをさせたのにグルグルしながらスリスリされると申し訳ないな~ごめんね~と思うと同時に、いとしさがこみ上げてきます。
早く脱水も収まってご飯もモリモリ食べて、ちょすもモリモリ出るようになりますように。
s3199





fu2iconポチっとお願いいたします。本日43位
本日もポチっとありがとうございます

ワールドカップ日本初戦

 試合が始まりまちた!やっぱり特等席で観戦しなきゃでちぃ
a4266



 ニッポン!頑張るでち~ぃ!
a4251



 なかなか試合が動かないでちね~ぇ
a4256



 あたちが応援してるんだから頑張るんでちぃ
a4263



本田!ゴ~ル!GOAL!!!!



 やったね岡ちゃん
a4261




 もう1点取りたいとこでちよね。
a4264


試合終了のホイッスルが今、鳴りました

日本VSカメルーン 1対0
日本勝利 勝ち点3!


 応援してよかったでち
  19日 オランダ戦も頑張って勝ってくださいでち!





fu2iconポチっとお願いいたします。本日49位
本日もポチっとありがとうございます

食欲不振の原因は?

今日は雨の横浜。
そろそろ梅雨入りなのかな?
昨日までは夏日で暑かったんですけどね。

食欲不振の主はすもも
暑くなりだした5日前くらいから食欲がガタっと落ちました。
ぱぱと急に暑くなったからかな?って言ってたんですけど、さすがに食欲が落ちて2日目、3日目になると心配になってきて・・・

すももは以前、尿結石をしてからカリカリはPhの処方食。
これがすももの主食。
あんずも付き合わされて食べてます。
いちごは食べ物にアレルギーがあるってチビチビの頃に言われてアレルギー用の処方食。
3にゃんともこの2種類のカリカリを自由に食べてます。
夜のみ小さいパッカンを1/3づつ。
寝る前に、もんちゃんかりかりと言って毎朝ももにお供えしてるカリカリをあげてます。

すももはこの5日間。パッカンを通常の量の半分、かりかりはほ~んの1口のみ。
さすがに5日目になると病院へ連れてゆくべきか否か悩む訳で・・・
その前に、かりかりに飽きたのかな?って思って処方食以外のカリカリを何種類か買ってきて試してみたんですけど、
普段のかりかりに比べれば多少食べるかな?ってくらいで。
もんちゃんかりかりは大好きで「ちょうだいちょうだい」って催促するくらいだったのに、それも食べず。
現在すもものご飯台には、さまざまなかりかりが並んでる状態。

かりかりに興味は示して匂いを嗅ぐのに食べないから口の中がおかしいのかな?って口の中を見たけど歯も普通だし炎症を起こしてる様子もなし。
まったく食べない訳じゃないし・・・
食欲がない以外は取り立てて変わった事もなく普通なんです。
なんだろ???
食べてないので、ちょすはしてないけど元気がない訳でもなく。
う~ん・・・なんだろ?
今日で6日目。やっぱり病院かな?



すもも~ぉ。食べてくれ~ぇ!
食べてくれないと嫌いな病院へ連れて行っちゃうぞ!
s3946




fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
本日もポチっとありがとうございます

眠りは重要

人間、一生のうちの半分は寝てる

この言葉をテレビで見たときに「なるほど!」って思いました。
良い睡眠はとっても重要なんだな~って。
この話を友達に話したら「それって、まんまと売り手の手法にはまってる」って笑われたけど

私は腰痛持ちの上に首にもヘルニアがあります。
なので枕が合わなかったりすると起きた時に首が動かなくなったり、首や腰の痛みで寝がえりを打った時に目が覚めるとか・・・
これって結構、寝不足になったりして辛いものがあるんですよね。
そんな事を解消しようとアレコレ寝具を買い替えてる私。

枕に至っては・・・
通販生活・メディカル枕
テンピュール
フランスベッドのセミオーダー
ロフティー
トゥルースリーパー

その他にも羽やパイプ、ビーズなど素材の異なる枕。
などなど家の中には枕がゴロゴロ(^^;)
現在はロフティーの枕を使ってます。
これはセミオーダーで店舗で色々自分の好みや首の調子など見て作ってくれます。
これが今のトコ、自分に一番あってるかな。

敷き物は現在トゥルースリーパーを使ってます。
枕は私には合わなかったので、なんでも平気な、ぱぱ用に(^○^)
トゥルースリーパーは確かに身体が楽です。
寝がえりもスムースに出来るし。
柔らかすぎる敷き物はよくないって意見もあるみたいですけどね。
要するに自分に合うかどうかが重要なのかな?って。
枕代だけでも、そうとう投資をしてしまった(>_<)

そうして寝具にアレコレと投資し足の間に娘さん抱えて寝てたら意味ないですよね
腰に悪い(^^;)

果たして猫は一生のどれくらいを寝て過ごすのだろうか????
sa3444




fu2iconポチっとお願いいたします。本日79位
本日もポチっとありがとうございます

ご無沙汰しております

皆さんこんにちわ。
お変わりないですか?
たくさん心配おかけしてごめんなさい。
お休みの間、お見舞いカキコたくさんありがとうございました。

2週間、2日起きに注射を打って、どうにか動作をするたびにグキってくる痛みからは解放されました♪
注射からも解放\(^o^)/
腰痛はスッキリと治るわけじゃないので、まだ多少の痛みと背中のハリや坐骨の痛みはあるんですけど、これはいつものことだから。
私が初めて腰痛になったのは20年前。
ギックリ腰で入院してから、この20年間、悩まされ続けてます。
腰痛がスッキリ治る方法を考えたらノーベル賞ものだと。
誰か発明してくれないかな?

娘さんたちですがみんなおかげさまで元気です
すももは毎日、私が洗濯を干してる間、リードで庭散策の日課を楽しんでます。
あんずは最近タンスの上に置いてあげたベッドがお気に入りで気持ち良さそうにお昼寝の日々。
いちごは元気印でオモチャを自分で出しては遊んでます♪

少し長くお休みしちゃいましたが今日からボチボチ復帰しましたので、またよろしくお願いいたします。
皆さんの所へも遊びに行かせてくださいね。

sai3553




fu2iconポチっとお願いいたします。本日90位
お休みの間もポチっとありがとうございました。感謝感激です!




少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。