幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時期の風邪って?

最近春が遠のいてしまったような陽気が続いているのですが皆さんの所ではどうなのかな?
な~んか今日も曇ってて寒いです(>_<)
気温が低いので今、膝の上にあんずが寝てます。

花粉症の方もいると思うんですけど私も、そんなに症状は重くないものの花粉症。
この時期には高いティッシュがかかせません(*^^)v
この時期だけ鼻が痛くなるので柔らかいのを使用。
朝、起きるとくしゃみ連発の鼻水は連日なんですけど、おとといからちょっと様子が違ってて・・・
な~んか頭は痛いし鼻の奥も痛いし・・・
なにせお酒を飲む気分にならないって事はおかしい!
お酒は私の健康のバロメーター

花粉?風邪?
昨日お薬を買いに行ったんですけど鼻炎用を購入するか風邪薬を購入するか迷った私。
結局風邪薬を購入したんですけど身体のだるさは抜けないし、やっぱり風邪かな?
この時期、花粉なのか?風邪なのか悩みませんか?

私の周りには風邪ひきさんが多くいます。
こんな陽気だからでしょうか?三寒四温という言葉かありますがまさしくそんな陽気ですよね。
体調管理が難しい。
皆さん、くれぐれも風邪などひかないように気をつけてくださいね。


ままも一緒に混ぜて~ぇ。
sa3442


2人で仲良くしてないで、ままも混ぜてよぉ~
sa3443


fu2iconポチっとお願いいたします。本日51位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

一緒に寝ようよ

桜の開花の便りも聞こえて春ね~なんて思ってたら今日は冬に逆戻りの冷たい雨の降る横浜です。

冬って寒いのが嫌いな私には苦手な季節なんですけど、以前みたいに嫌いではなくなりました。
娘さんたちと暮らすようになってから。
なにせ冬は娘さんたちとの距離が狭まるから

寒い時期、夜眠るときは右手にすもも。
左手にあんず。
いちごは右に来たり足の間に居たりと位置は決まってないけど3にゃんだいたい私の布団の中で寝てます。
幸せな夜

ですが布団にずっと寝てる訳ではなく出たり入ったり。
出るのは勝手に出るけど入るときには起こされます
布団をほりほり。いちごとすももは鼻息ふんふん。
でも一緒に寝たいから許す

だんだん暖かくなってきてここ3日、一緒に寝てもらえなかったの
寂しかったの~

でも・・・今日は・・・

↓私の布団の上
sai00

布団の中に入るほど寒くはなかったらしいので布団の上に娘さんたち

かわいい~♪

sai001

布団のどまんなかに娘さんたち。
とっても幸せですが、この状態なので寝ていても布団はひっぱれません(^^;)
私の寝るスペースは・・・
必然的にちょこっとです。ちっこくなって寝ています。
きつくないかって?きついっす。
でもいいんです。幸せなので


fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

猫草

我が家ではたまに猫草を買ってあげます。
娘さんたちに「お土産だよ~ぉ」って声をかけて草を見せると、おめめがキラキラ
一斉に草によってきます。
sai3862

草を買うときは草の柔らかさに注意。
以前いつもよりちょっと硬いかな?って思った草を食べさせたら、すももが消化不良で病院行きになったことがあります。
それ以来、同じお店で買ってます。

新しい草には食い付きの良い娘さんたち
sai3863


生意気にいちごも参加してますが実は植わったままの草を食べられない、いちごちゃん
食べ方が解らないのか草をくわえても食べられない。
ちなみに、にぼしも細かくしてあげないといちごは食べられません
そして草を抜く専門のあんずちゃん。
上手に食べられるのはすもものみ。
sai3864


また甘いとか言われちゃうんだろうな(^^;)
いちごとあんずには1本1本、草を抜いて私が草を持って食べさせてあげてます

この猫草、無くなる前に枯れちゃうの。それはうちだけ?
なるべく丈の短いのを選んで買ってくるんですけどね。
以前、栽培キッドを買って作ったら容器が軽すぎたのか草を食べるときに根こそぎ持ちあがっちゃうの。
それに植物を育てるのが苦手な私。
枯れちゃうけどこの猫草を買ってます。
もう少し小さいのがあるといんだけどな~でも小さいと安定がなくなっちゃうのかな?
sai3865


fu2iconポチっとお願いいたします。本日65位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

3月なのに

寒いのは苦手なので冬の間は寒いのでゴルフもお休みしてるんですけど3月になったしって事で昨日ぱぱも一緒に今シーズン初の打ち始めに行ってきました

場所は静岡県御殿場近くにある太陽カントリークラブ
ここへ行くのは私は3回目。ぱぱは初めて。

前日のピンポイント天気予報では快晴
風もなく穏やかな1日って事で行きの車の中でも「天気になるって良かったよね~」なんて話して行きました。
8:30スタートだったのですが寒いこと寒いこと(>_<)
まだ朝だし、もう少しすれば雲も取れて暖かくなるかな?なんて思ってたんですけどね。
寒いままでした
お日様は一度も顔を出さず、そのうち小雨も降ってきて、挙句の果てにはヒョウまで降る始末
なんちゅ~天気だ!
いや~寒かった(>_<)

そんな中、唯一の救いと言えばコースの途中に売店が2か所あるんですけど、このゴルフ上2月から売店の飲み物が無料になったそうで・・・
暖かいストーブの傍で飲んだコーンスープの美味しいこと
暖かい中からまた寒いコースへ出るのは辛かったけど
もう少し暖かくならないとゴルフも楽しめないな~ぁ。

今日は風のとっても強い1日ですが気温はまさしく春。
桜の蕾も一気に膨らみそうな春の陽気
20度を超え暖かい1日でした。
でも朝は、まだストーブの前は大人気です。
sai20


3にゃんとも毎朝ストーブの前に陣取っております
sai201



fu2iconポチっとお願いいたします。本日55位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。





その後の話

先日、私のこのブログが勝手に使われてたという話の続きです。

色々ご心配をおかけしました。
なんかパソコンを開く気にもならずにいましたが、ぱぱが昨日エディタを見てくれてメンバーが見当たりませんになっていたと教えてくれました。
ここに遊びに来てくれるお友達たちも心配して見てくれたみたいです。
ありがとうございました。

ネットの世界って知らない方とお友達になったり、遠くの人が近くの人に感じたり。
共通の話題で盛り上がったり、時には勇気づけられたり元気をもらったり。
素敵な事もいっぱい。
でもその半面、匿名性が高いので悪いように使おうとしたらいくらでも使える怖いものでもあったりします。
使う人の使い方によって良くも悪くもなる。

私のネットデビューは自分のHPを立ち上げた20003年からなのですが何度か嫌な思いをしたことがあります。
そのたびに解決策を模索してコメントを承認制にしたり自衛策を講じてきました。
でも今回の場合は自衛策は思い当たりませんでした。
URLがある以上、勝手に使おうと思えば誰でも使えるってことですもんね。
サイトにも問い合わせ要望を入れましたが、そういうコミニュティサイトって個人管理の部分が多いですよね。
誰でも参加できる。
果たしてサイト側で何か対処できるのか?

私は、どうしても自分のブログを人の物にしてほしくなかった。
色々考えましたが敢えて、このブログでご本人に訴えてみました。
見ていただけたらという期待をもって。
やめてほしいという思いを込めて。
どのような考えで何故そういう事をしたのか私には皆目見当もつきませんが消したってことは私の気持ちが通じたのかなとも思います。
サイトからは何の返答もないけどサイト側が削除したのかな?
正直に言えば色々思うことはあるけど、とりあえず私のブログに戻ったっていうか・・・


私のお友達は皆さん優しい人の痛みの解る方たちばかりなので私と同じような気持ちで、おとといのブログを読んでくださったのだと思います。
嫌なお話を聞かせてしまってごめんなさい。
ご心配をおかけしたことを重ねてお詫びいたします。

次回からはいつもの娘さん話でも聞いてくださいね
sai3774




fu2iconポチっとお願いいたします。本日51位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。




これは【もものまま】のブログです!

このブログをお気に入りに入れてあって、いつもはお気に入りからここに飛んでます。
でも今日はどういう訳か、このブログに飛べなくてブログ名をGoogieで「幸せをよぶにゃんこたち」と入力してみました。
そこから飛ぼうかな?って思って・・・

そしたらとっても奇妙なものを発見
エディタ・コミュニティというサイトに○さんという方が居て、その方のメインブログとして私のこのブログ幸せをよぶにゃんこたちが載ってたんです!
信じられます?
私はびっくりして何度も見ちゃいました。
このブログをリンクしてあるから最近の記事まで全部載ってるの!
これってどういう事!?
勝手に私のブログを自分のブログとしてるってことですよね?
信じられない
幸せをよぶにゃんこたちもものままこと、私のブログです。
それを自分のメインブログとして勝手に使うなんて!
これってどうしたら良いのでしょうか?
エディタ・コミュニティには問い合わせのメールを送ってはみましたが・・・
私はエディタ・コミュニティなんて知らなかったし行ったこともなかったんです。

何も有名でもなく細々と続けてるだけのブログなのに。
削除してもらうとか出来ないのかな?
なんだか気持ち悪いやら頭にくるやら。
もしかしたら○さんはこのブログ見てるのかな?
だったらここで呼びかけてみる?

○さんへ
このブログは私の大切なブログです。
勝手に自分のブログとして掲載するのは即刻やめてください。


赤の他人の、それも見ず知らずの人の所に大切な娘さんたちが自分の子みたいにして写真がいっぱい載ってるのは本当に腹立たしい!
私の娘たちなのに。
いつからこんなことしてるんだろ?
嫌な感じ。あ~気分悪

すもももパンチだと言っております
s1086



fu2iconポチっとお願いいたします。本日44位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

3時のおやつ

今日は久しぶりに美味しい話

我が家ではぱぱのお休みの日はだいたい3時のおやつを食べます。
ケーキだったり和菓子だったり、その時によってなんですけどね。

今日UPしたのはフルーツいっぱいのタルト
taru


フルーツも好きだしケーキも好きな私は、こういうケーキが大好きなんです♪
もちろん買ってきてくれたのは、ぱぱ。

我が家には猫柄のものがたくさんあるんですけど、お紅茶もにゃんこカップでいただきます。
1736


このマグカップはペアで、ぱぱ妹ちゃんがプレゼントしてくれました
1738



くいしんぼうのいちごちゃんですがケーキにはまったく興味はありません。
i3223



fu2iconポチっとお願いいたします。本日58位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

私の席なんですが

私がパソコンをしてると膝の上はあんずの特等席。
今も私の膝の上で寝ております
所が最近、私の膝争奪戦がおきるんですよね

↓コレ。ちょっと前のある日の私の膝の上
手前がいちごで奥にあんず。
ai3711



いつものようにあんずが寝てたら頭でグイグイ押して無理やり入ってきたいちご。
いちごの頭グイグイってすごい力なの!
ai3712



両方足して約6キロ
重いですよぉ
ai3713


でも膝の上でピクピク。な~んて爆睡されると起こすのもかわいそうなのでひたすら私はこの状態を我慢します。
いちごが後からやってきて力ずくであんずを追い出す時もあるので、こうして仲良く寝てくれる方がいいかなっと。


仲の良い時はこんなに仲良しなのにな~
ai3714



アレ?

ai3715
私が居ないのにパソコン用の椅子で寝てる!
私の膝じゃなくて、この椅子が良いって訳?




fu2iconポチっとお願いいたします。本日77位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

過保護と言われても・・・

皆さんへお詫び
私のメールソフトに不具合があってそれが解決したら未送信のままになっていたメールが自動送信されてしまったみたいです。
メルアドが変わりましたというような内容ですが無視してください。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
すみません。


話は変わりますが・・・


最近もっぱらの私の悩みと言えば、やっぱりあんず。
心因性脱毛症って根が深いっす
あんずが初めてハゲちゃんになったのは11月なんだけど、その時に対処法はって獣医さんに聞いたらとにかく1番扱いしてあげてくださいって。
よく言われるんですよね私・・・過保護だって。
もっとたくましく育てなきゃいけないって。
解ってるんだけど、ついついね
私に言わせれば過保護っていうか私の性格が心配性なんだろうと。
そして変なトコ、マジメの几帳面。
やっぱり育てる人が私だから娘さんたちもそうなっちゃうのかな?
とにかく1番扱いしなきゃいけないって言われてるのに放任主義っていうかクールに接したら逆効果のような気もするし・・・
ワイルドに育てるってどういうことなんだか???
今さら急に私が変わったらあんずもとまどうだろうし・・・
う~ん。難しい(>_<)
すべては私のせいなんだろうけど。

あんずは甘えん坊なので声に出して色々要求してくるので要求は満たしてあげてるんだけどな~
愛が足りないのか?
こんなに愛してるのに?何が不安なんだ?

あんずのお腹は硬くなってた皮膚も柔らかくなって綺麗なピンク色になりました。
来週にはカラーはずしてあげられるかな?
でもまたはずしたら繰り返すのかな?
はぁ


↓の写真はハゲる前だけど、こんなに仲良しなんですよ。
この光景はいつものことでいちごはすももとくっついてるよりあんずとくっついてる方が多いんです。
ai3050



 いちはわるくないでちゅ!あそぼ~っていってるだけでちゅ!
i2961


最近の1番の私の悩み・・・あんずお腹なめないでくれないかなぁ~
私自身もここの所、体調不良が続いていて意を決して病院へ行ったんですけどねぇ。
ある事実が発覚して・・・あっ!でも重篤な病気とかじゃないので心配しないでくださいね。
私は結構元気です
来月早々には検査が待ってるんだけど、あんずと自分とでダブルパンチだわ
そして明日は健康診断。何も問題がありませんように。
でも去年は、おととしより痩せたのに中性脂肪の値が少し高かったんだ
今年はひっかかりませんように。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日77位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

ミニピンの赤ちゃん

以前ミニピンのリュウのお産に立ち会ったって話をしましたが先月逢いに行ってきました。
産まれた時しか見てなかったんですけど、すっかり犬らしくなっちゃって。
それはそれは可愛くて
ねっ?かわいいでしょ~♪
r3816


2わんともと~っても元気

レッドの方が身体が大きくて人間好き。
まとわりついてくるんですよ。ま~かわいい
目の色が変わってるでしょ。
r3791


チョコレートの方がちっこい。なかなかの美男くん
r3830


子犬ですよね~ぇ。
よく遊ぶ。セーターを着て行った私が失敗だった(>_<)
口でひっぱるんだな
あっちこっち毛糸が出ちゃった(^^;)
でもかわいいから許す!
産まれた頃はリュウのお乳の出か悪くて心配してたけど、元気でこんなにかわいい子犬に変身


お友達のトコには他にもチワワの親子が居るんですけど食事風景はこんな感じ。
r3847
チビたちもみんなに混ざって、ご飯争奪戦に参加
元気がなにより
とっても賑やかでした。


このミニピン赤ちゃんたち新しく家族にしてくださる方を探しています。

2010年1月9日産まれ
両方ともにオス
血統書付き
埼玉県さいたま市


どなたか家族にしてもいいよ。って方がいらっしゃいましたらお声をおかけください。
一生涯大切にしてくださる方に譲りたいと言ってます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m





fu2iconポチっとお願いいたします。本日72位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

レスキュークリーム

結構長い間あんずに過剰グルーミング防止の洋服を着せていましたがお腹も綺麗になってきたので脱がせました。
長い間、毛づくろいが出来なかったあんずは服を脱いだ瞬間から今までもぶんも毛づくろい。
私が見てる時は、お腹の部分は私がしっかり手でガード。
せっせせっせと毛づくろいの結果、2日に渡りしっかり大きな毛玉を吐きました
基本的に毛づくろいをまめにする子なので出来なかった間は辛かっただろうな~と。
しかし24時間あんずの毛づくろいを見張れる訳もなく・・・
お腹が綺麗になって喜んだのもつかの間。
すでに3日目にはこのありさま
a3868
更に今日は↑の写真より悪化し、また膿んできちゃってます
も~どうしたらよいのでしょうか?泣けてきます

洋服は大きく穴の開くくらいかじってるし・・・
長く洋服を着せているのもストレスだろうと・・・
ネットで色々調べてみました。
そこで目についたのが

バッチフラワーレメディ

バッチフラワーレメディが作られてから約70年イギリスをはじめ世界各国でその効果が認められ病院などの医療機関でも多く使われてる。
バッチフラワーレメディとはフラワーエッセンスで最近は「ホリスティック医学」(体の症状だけでなく、心や精神も含めた全体で病気をとらえる考え方)が広まり、シンプルでナチュラルな療法「バッチフラワーレメディ」が注目されてきた。

性格・行動に応じてエッセンスをチョイスするというものだそうです。
液体のエッセンスを直接飲ませたり身体にスプレーしたりして使用するらしい。

過剰グルーミング=心因性脱毛症
要するに心の病とでもいうようなものです。

過剰グルーミングをキーワードに色々調べてみて私はレスキュークリームを購入してみました。
bachi
直接患部に塗って使います。
その他にも耳や肉球に塗ってマッサージしてあげると問題行動が抑えられるそうです。
もちろん人間にも使えるので私も使ってみました。
私は手の指が乾燥したり甘皮が硬くなったりしてました。
クリームを塗ったら甘皮の硬かった所は1回で柔らかくなりました
私の手には効果大!
その手でいちごの身体を撫でてマッサージ。
クリームの効果かどうかは定かではないですけど、その日はあんずを追いかけまわす事は1度もなかったんです(*^^)v

レスキュークリームは・・・
☆ 湿疹や虫刺されなどのかゆみに
自傷行為などで毛をむしってしまうペットに
☆マッサージをする時に、リラックス効果を高めるために

人間には
☆火傷や虫刺され、かゆみなど、皮膚のトラブル全般に
☆肩こり、頭痛、筋肉痛などの痛みに
☆乾燥する部分にスキンクリームとして

あんずの過剰グルーミングの為に
いちごのあんず追っかけ防止のために
私の乾燥肌のために
しばらく使ってみようと思います。
効果が出ると良いんだけど・・・
ちなみにあんずにはかわいそうですけど、お腹がきれいになるまでソフトカラーにゃんこになってもらうことにしました。
a3282




fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

KING OF にゃんこ

うちのすももは我が家で一番出来た子だと思います。
ちょっかい出されても本気じゃ怒らないし
is3546



面倒見は良いし優しいし長女って感じ。
sai3535



特にあんずはすももに頼ってるんじゃないかな?
こうして寝てると安心しきってるみたいだもん。
sa3639


すももは私にも、とっても寛大な心で接してくれます。
私って結構しっつこいタイプ
ベタベタするのだ~~~い好き
毎日すももにちゅっぱちゅっぱしてもすももは黙って耐えてくれます。
耳を噛んだり~鼻をなめたり~♪
それでもじっと耐えてます。
たいがい私がやめるまで。
すーさんはえらいんだなぁ
でも私がそんなことをしてる間ぐるぐるずっと言ってるから、すももも嬉しいんだな。きっと。
たぶん・・・と思う(^^;)

も~ね~ぇ

す~さん大好き

誰にも変わらない態度で接してくれるす~さん。
す~さんだけが頼りなの。
我が家は家族全員含め、すももが一番人間が・・・違ったが出来てるな。
人徳・・・間違った猫徳(なんか変だな?)が出来てると思う私。
すももが人間で男だったら私は間違いなく惚れるな


KING OF にゃんこ
s457




fu2iconポチっとお願いいたします。本日44位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

肩乗りにゃんこず

あんずが肩乗りにゃんこだっていうのはご存じの方が多いと思います。
肩乗りにゃんこのno2がいちごちゃん
二人合わせて肩乗りにゃんこず
ai3773



この子たち写真を見てなんとな~く解ると思いますがあんずは軽いので肩に乗せててもそんなに重くないんですけど、いちごは重い
あんずは肩乗り歴が長いので上手に乗ってるんですけどいちごは動くんだな~
あんずと違ってじっとして乗ってるって事が出来ないの。

この季節、厚着なので爪が入っても痛くはないんだけど薄着になったら辛いなとぱぱが申しておりました
そんなこと言いながら乗ってもらって嬉しいぱぱは自分の肩を叩いて「ここおいで」なんて言ってるから薄着になってもそうなんだろうなって。
ai3787



 そ~んなことするのは子供だけ。あたしはしないの。大人だから。
s3641


我が家の唯一アダルトキャラのすもねーさんは肩に乗るのもしないけど抱っこも嫌い。
唯一おとなしく抱っこされてるのは病院だけです
病院に居るときはしっかりしがみついちゃってかわいいんだ~ぁ
「私って必要とされてるのね」って思っちゃう(*^_^*)えへへ・・・




fu2iconポチっとお願いいたします。本日38位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

すもねーさん怒るの巻

 あ~ぁ。なんかねてるのもあきてきちゃったでちゅねぇ
si3860



 ね~え~すもね~
si3859



 まま~ぁ!いちごがしつっこい!
si3855



 やめなさい!これ以上しつこいことするとおこるよ!
si3858




 ん~も~!こ~ら~ぁ!!!!!
s3852




 こわ~~い(>_<) すもね~がおこったぁ~~~~
i3618





な~んてね。
いちごがこんなにかわいく逃げるわけもなく、この後はふたりで猫キック炸裂させあってました



fu2iconポチっとお願いいたします。本日52位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

新しい保護服

あんずの新しい保護服が届きました
a3772


今度のもピンクでいちご柄
今までの洋服は頭からスッポリかぶりで着せて手足しっぽを出して背中のマジックテープで留めるタイプだったのですが今回は作りが違います。

背中を見ると解るんだけど・・・
上半分はかぶりで着せて下の部分はパンツみたいにはかせて腰の部分についてるマジックテープで留めるタイプ。
前は上下一体につながってます。
a3779

前回のはこれ↓
i3630
写真で解るかな?
今までのは後ろ足のももっていうのかな?が洋服に入っちゃってるの解りますか?
なので歩きにくそうだったけど今度は後ろ足全部、出てるので歩くのも楽そう♪
そして足周りにもゴムが入ってるのでフィット感もあり

首の部分も高くなってるから以前みたいにスッポリ抜けがら~なんて脱げる心配はなし
前の部分はガーゼなんだけど後ろ上部のピンクの部分は伸縮素材なので動きは全然平気。
なかなか良いわ~って思ってたんですけどね・・・
着せてまだ何日も経ってないというのに・・・
a3851
ボロボロです
スッポリ脱げなくなってしまったので洋服と格闘してるようです
脱がせてはあげたいんだけどねぇ。



お洋服をお願いしてるサイトはこちらです。
猫の為の介護用お洋服『Care Trunk』



fu2iconポチっとお願いいたします。本日61位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。




少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。