幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



あんずのお腹は・・・

リアルタイムで女子フィギュア見てました。見ていた方も多いでしょうね。
キム・ヨナ金メダル
やっぱりキム・ヨナは強かった!ノーミスだし文句なしの演技だったもの。
真央ちゃんはミスが・・・トリプルアクセルは2回決めたのに・・・
真央ちゃんのインタビューの映像から悔しさが伝わってきてもらい泣き
ミスをしたことが悔しかったのかな?表彰台の真央ちゃんもいつものような笑顔がなくて。
だけど銀メダルでもすごかった!
安藤選手も良い演技だったけど4位でしたね。
鈴木選手も素晴らしかった。
感動をありがとう!

話変わって皆さんにご心配をおかけしてる、あんずのお腹の事ですが過剰グルーミングの後が洋服を着せていたせいかカサブタになってきました。
カサブタを剥がされても困るのでまだしばらくはお洋服でガマンしてもらおうと思います。

あんずは元々毛づくろいをよくする子なんですけど、いちごに追いかけまわせた後は特に毛づくろいが激しい
それが原因の様な気もするんだけどな~



 あんちゃんねーねー、まだおようふくきてるんでちゅか?
a3716



 いちごが追いかけまわすからでしょぉ
 そうなんでちよ。
ai3724



 いちのせいじゃないでちゅよぉ~だ
ai3725




 はやくコレぬぎたいでちぃ
a3728
もう少しの間、我慢しようね。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日59位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。


IHジャー

明日はフィギアスケート女子フリーですね。
ショートはお外で見てたから思い切り応援できなかったけど明日は家で思い切り応援しようと思ってます。
みんな頑張ってほしいな。頑張れニッポン

みなさんのおうちではどんな炊飯器を使ってますか?
我が家では10年近く前に広告の商品で買った炊飯器を使ってました。
最近テレビで家電芸人とか出てきて家電の説明をしたりする番組をよく見るんですけど見てるとほしいな~って思うものがいっぱい出てきて
洗濯機・ブルーレイetc・・・見てるとみんなほしくなっちゃう!
そんな中でもほしかった炊飯器ついに購入しました

ほしかったのは土鍋釜
ぱぱが多少高額でも毎日食べるのに使うし、お米が美味しくなるならいいじゃんって。

今はいろんな機能のついた炊飯器があるんですよね。
お釜にも特徴があってプラチナやら土鍋やら炭やら・・・
それでお米の炊きあがりに違いが出てくるらしい。
店員さんに色々相談してみたら炊きあがりが柔らかいorしっかりで選ぶといいって。
我が家はしっかり派。
そうするとプラチナか炭が良いって。
土鍋は本当の土鍋で炊いたように炊きあがるから柔らかめなんだって。
そこで購入したのは・・・
okama


炭釜にしてみました
お米!確かにうまいっす
もっと早くに買っておけばよかったな~って。
米粒がホントしっかりしてるしお米に甘みがあるっていうか・・・
やっぱり機能の良いものっていいのね。


  は~ぁ。じぶんたちのばっかりでちゅね。
    あたちたちはいっつもおなじかりかりなのにぃ
i3288
ひゃ~たそがれの演技してるぅ
毎日、夜は違う味のパッカン食べてるじゃない!
昨日もまぐまぐ(マグロ)だって食べたじゃ~ん。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日73位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

見ちゃうよね

いよいよオリンピックのフィギュアスケート女子が始まりましたね。
真央ちゃんを始め日本勢は後半出場。
じゃあその前にちょっと買い物へ。
ぷらぷらしてたら気付かない間に結構時間が経っちゃって
○オンの電気屋さんの前を通りかかると何やら人がいっぱい。
なんだ?って見たらまさしくフィギュアスケート女子の真央ちゃんたちがリンクに出てた!
ひょえ~!それまでに帰るつもりが始まっちゃった
私もその中に混ざっちゃった
だって気になるんだも~ん。

真央ちゃんのジャンプが決まるたび電気屋さんに響く「お~!」の声。
そして得点が出たときにはみんな拍手
すごい一体感!

キム・ヨナの得点が出たときにはためいき。

電気屋さんが観客席になっちゃった。
みんな気になるよね~
私は一人だったから「お~」とか言いそうになるのをグッとこらえましたとも(^^;)
鈴木選手が終わると人は去ってゆきました(^O^)
私もそうだけど(^^;)
ミキッティだけ見てないから今日、夜み~よお♪

真央ちゃんも高い得点だったけど、さすがキム・ヨナ!抜かれちゃった。
真央ちゃんは2位だけど金メダルの可能性大
他の二人も、まだまだメダル圏内。
ミキッティも鈴木さんもフリーも頑張ってほしいわ

 あたちもネコリンピックにしゅつじょうしたいでち
a2338



 あんねーはなにででるんでちゅか?
ia3548



 ボクシング
a1837
そんな競技あったっけ?




fu2iconポチっとお願いいたします。本日66位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

リュウの赤ちゃん

お友達のドーベルマンちゃんが去年の暮に虹の橋を渡って行ったという話をしましたが、そのお友達の家には他にもチワワの親子とミニピンがいます。
先月の事になんですけど、お友達の家に遊びに行った時に遭遇したお話。

その時ミニピンのリュウはご懐妊状態。
でもまだ予定日には日にちがあるって事だったんだけど、なんか気配が・・・って。
だけど予定日には早いし、そんな運良く私の居る日に産むってこともないだろうし。
もしも生まれそうだったら起こしてねって布団に入りました。
すると夜中2時半ごろ友達に起こされました。

「生まれたよ」

マジ!?
急いで見に行くと赤ちゃんが!!!!
ちっこいのが2匹。
エコーで見たときには3匹居たっていうのでまだ出てくるかもって。

出産経験のあるチワワの親子は子供をよこせと大騒ぎ。

初めて犬の出産を見た私は同様しちゃって

しばらくするとまた1匹生まれました。

出産て感動的なものかと思ってたけど確かに感動的だけどなんか怖くもあったな(^^;)
っていうかドキドキの方が強いっていうか・・・
私は興奮するチワワ親子を必死でおさえてました
リュウは初めての出産だったけど誰に教わるわけでもないのにちゃんと産めるなんてすごいな~って。

ドーベルマンちゃんは旅立ってしまったけど新しい命がまたこの世に生を受けた訳です。
3匹のうち残念なことに1匹はダメでした。

産まれた次の日に撮った写真です
ryu


私も抱っこしたけど、ちぃ~こくってとってもかわいかったな
ryu1


あれから1カ月半くらい経つから、この写真を取った時よりも成長してるだろうし、もっとかわいくなってるだろうな。
ryu2


リュウのおかげで貴重な経験をさせていただきました





fu2iconポチっとお願いいたします。本日60位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

イリュージョン

今日は2月22日ねこの日ですね
ごろ合わせでしょうけど数字が並んでるのってなんか好き♪
ねこの日ですが我が家ではこれといってな~にをするでもなく・・・
ねこの日って何かするものなのかしら?

今日はあんずのこと。
あんずの過剰グルーミングがひどくなってきました
ただハゲならいざしらず、とうとう皮膚がすれてきて
洋服を着せることとあいなりました(^^;)

いちごとあんずの大きさって結構違う
ai3049


いちごに着せてた時は結構ぴたっとしてて小さいかな?って感じでしたが、あんずに着せたら今度は大きいの。
そりゃいちごが着れたんだからあんずには大きいのは当然で・・・
あんずさん器用に脱いじゃうんだな~
洋服だけがポツンと脱ぎ棄てられてるの。
実にみごとに抜けがら状態で
まるでマジックのよう\(◎o◎)/!

背中がマジックテープの合わせなってるんだけど、あんずの体系には大きいので合わせを深くして糸で留めました。
そしたら脱げなくはなったんですけど、やっぱりサイズが合ってないので歩きにくいみたいで。
もう1枚注文してみました。
今のサイズはSSなので今度はXSで注文してみました。
まだ届かないけど今度は大丈夫かな?
sa3637




fu2iconポチっとお願いいたします。本日55位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

グルメな猫

昨日ぱぱとアバター観てきました♪
いや~おもしろかった!3Dの世界ってやっぱりすごい!
それに映像のきれいなこと!幻想的な世界でした。
内容はまだ見てない方もいると思うので書きませんが人間の傲慢さに頭に来たり・・・
見て正解でした

話は変わって・・・

今日のタイトルグルメな猫っていうのはすもものこと。
すももは人間の食べるもので口にするのはおかか・のり・いちご
この3品だけ。
あとは匂いをかぐだけで終わり。

どこがグルメかっていうと、おかかものりも封を切ってしばらくしたものはお気に召さないらしく匂いをかいで終わり。

鮮度はすもねーさんに聞け!

そしていちごも甘くないものはパス。
先日すももにいちごを食べさせてあげようと買ってきました


すももさん。このいちごはどうでしょうか?
s3635


 どれどれ・・・くんくんくん。これなら良いでしょう。
s3636



 とっても甘いいちごですね
s3632


 あ~!すもねーなんかたべてまちゅね!
si3631



 じぶんばっかりずるいでちゅ
si3633



 あれ?おいしいにおいがしないでちゅね????
si3634

すももにお墨付きをもらった甘いいちごだったけど娘さんのいちごはいらないらしいです
まぐまぐ(まぐろ)の方がいいって言ってました(^O^)
確かにいちご好きのにゃんこってめずらしいかも?
ちなみにすももはお魚にまったく興味はありません




fu2iconポチっとお願いいたします。本日59位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

河津桜

伊豆2日目編
週間天気予報では火曜日は曇りのはずだったのに朝から
でもせっかく熱川まで来たし河津桜を見に行くことにしました。
熱川から河津までは車でたいした距離じゃないの。
テレビで河津桜の中継を目にすることはあっても見に行った事はなかったんです。
川沿いにずっと咲いてるんですけど周りにはたくさんの駐車場。
大型観光バスもいっぱいで雨の平日なのに結構な人!
雨の中行った甲斐がありました。
桜めっちゃキレイ
sakura


相当長い距離川沿いに桜がいっぱい!
sakura1


雨で寒かったけど桜のアーチの下を歩くのは楽しかったです
sakura2


梅とメジロちゃん
sakura4


道の両側に桜の木が植わってる所と菜の花が植わってる所があるんですけど菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストがこれまたきれいでした。
sakura5


お天気が良かったら川辺でお弁当とか食べたら、きっと美味しかったんだろうな~
屋台や地場産品などを売るお店がたくさん出ていました。
行きは母ときれいだねなんて言いながら写真撮りながら歩いていて気付かずに結構な距離を歩いてたみたい。
帰り道の長かったこと
でも雨の中でも行って良かったってくらい桜は綺麗でした。
また来ることがあったらお天気の良い日に今度は来てみたいなぁ。

目的も果たしたことなので帰路へ。
帰りは天城から沼津を抜け東名で帰ることにしました。
河津から天城も近い。
ちょこっと走ると天城の山の道になるんですけど周りの山が白い。
母と雪でも降ったんだね。なんて話してるとまさしく雪が降ってきた
amagi


大粒の雪でアレヨあれよという間に辺りは真っ白!
amagi1


途中道の駅・天城へ寄りましたが寒いのなんの(>_<)
そりゃ雪だから寒いわな
この日は雪の「あまぎ~ぃ~~~ご~~~え~~~~」となりました。
amagi3


この2日間で梅を見て桜を見て菜の花を見て春を感じ、そして雪を見て冬を感じ・・・
2つもの季節を体感した私たち。
ちらほら花の便りも聞こえてきて春は確実に近づいてるんですね。
でも今朝、起きたら雪がうっすら積もってました。春はまだ遠いのかな?

2日間、伊豆のお話にお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m
ぱぱの話によると娘さんたちはみんな良い子でお留守番してくれたそうです

 ケンカもしてましたでちゅけどね~ぇ
sai3547




fu2iconポチっとお願いいたします。本日50位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

伊豆へ行ってきました

月曜から1泊で伊豆へ母と行ってきました。
天気が悪いのは解っていたので今回は温泉を楽しもうっていうことで

運良く熱海近辺までは雨が降っていなかったんです。
なので熱海梅園へ寄ってみました。
baien

平成22年1月9日(土)~3月7日(日)の期間、熱海梅園祭りがおこなわれています。
明治19年に開園し「日本一早咲きの梅」で知られてるそうです。
樹齢100年を越える梅の古木を含め、457本:60品種の梅が咲き誇り 早咲き→中咲き→遅咲きと、順番に開花していくので、お祭り期間中充分に梅が楽しめると書いてありましたが、おとといは少し梅は寂しいかなって感じ。
baien1

1周散策してあと少しで見終わるって頃に
急いで車に戻りました。
でも梅園は予定していなかったので見れて良かったかな。


お昼ご飯は網代漁港近くで食べました。
漁港へ来たらやっぱり生ものよね
母は海鮮丼
kaisen


私は釜めし定食
釜めし定食なのにさすが網代。美味しいお刺身までついてました。
釜めしは後から来たので写真には載ってないけど具だくさんで美味しかったですよ
kamameshi



昼食後、今回の宿熱川温泉まで雨の中をドライブ
今回は天気が悪いのが解っていたので温泉・お風呂を重視して宿をチョイス。
ネットで色々調べて決めた宿がホテルたかみ
理由その① 5種類の岩盤浴が50分貸切で楽しめる
理由その② 20人以上入れる露天風呂が30分貸切
理由その③ 朝夕部屋食

宿についてロビーに入ったその瞬間「魚臭!」
管内全体が魚臭いの
そして古い!
部屋ももちろん古い!
う~ん・・・・って感じ
でも古いけど清潔感はありました。古いけど掃除は行き届いてるな~って感じ。
高台にあるので眺めも良かったです。
takami


2時にチェックインしてさっそくお風呂へ行ったけどNG
狭い・・・洗い場は5つしかないし湯船も狭い。
母と貸切状態で2人きりだったから良かったけど・・・
でもさすが熱川温泉!お湯は良かったですよ。お肌つるつる

じゃあ岩盤浴に期待しましょうって事で岩盤浴へ
部屋はこんな感じで5つとも違った岩盤のベッドがあってカバーをかけて寝るの。
ganban

さすが新設されただけあって綺麗でした。旅館全体とは別世界へ来たような
部屋の温度が低く汗をまったくかかなかったのでデトックス効果があったかどうかは????
でもじわ~っと暖かくて気持ちよかったですけどね。


夕飯はこんな感じ
yuhan

この辺ではキンメが有名で今回の夕飯もキンメがメインでした。
とっても大きいキンメで煮つけの味も良くて美味しかったです♪
母と二人では量が多くて申し訳ないけど残しちゃった。
ぱぱが居たら喜んで食べただろうにって。

お腹かがいっぱいになった後は露天風呂
お風呂で飲む用の日本酒セットもついてきました
小雨がぱらついてましたが貸切なので他の人に気をつかわなくていいし広いし。
気持ちよかったです

旅館じたいはちょっとBADだったけどお風呂はそれなりに楽しんだかな。
なにより救われたのは案内をしてくれるおじさん。
車まで迎えにきてくれたり見送ってくれたりする方なんだけど、とっても素敵な笑顔で感じの良い方なの。
母と二人で「救われるよね~」って

1日目はこんな感じ。
2日目は今回のメインイベント河津桜を見てきました。
その様子はまた明日UPしますね




fu2iconポチっとお願いいたします。本日61位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。

ありがと

i1sai

こんにちわ。いちごでちゅ
みなさんおたんじょうびにおめでといっぱいありがとでしゅ。

ぱぱとままとおねーちゃんたちのおうちにきてから1ねんがたちました。
あたちがなんでここのこになったのか?
よくおぼえてましぇん。
ほんとうのママがいたのか?きょうだいがいたのか?
わすれちゃいました。

ここのおうちにきたばかりのときはイヤなことばっかりされて、なきたかったでちゅ。
おくすりも、ちゅーしゃもいやでした。
それにいっつもひとりでした。
おねーちゃんたちともあそべませんでした。
おねーちゃんたちとあそべるようになったときは、も~うれしくて。
いまでもおねーちゃんたちとあそぶのはたのしくて♪
でもたのしくしすぎてしかられまちゅ。

おねーちゃんたちとあそぶのも、いっしょにねるのもだいすきでちゅ。
ごはんたべるのもだいすきでちゅ。

これからもず~っとおねーちゃんたちといっしょがいいとおもいまちゅ。
これからもおねーちゃんたちといっぱいあそんであげようとおもいまちゅ。

sai3533




fu2iconポチっとお願いいたします。本日?位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。


はっぴぃば~すでぃ

みなさんいちごのハゲのことでご心配おかけしました。
1週間くらいシャツを着せてたおかげで綺麗になりました
なのでシャツにゃんこから卒業。でもいちご柄のシャツなかなか似合ってたんですけどね

え~本日2月11日はいちごちゃんのお誕生日で~す
めでたく1歳になりました
bir

厳密にいえば出会った日。
うちの子たちはみんなお誕生日が解らないので出会った日をお誕生日にしています。


いちごは、ぱぱの実家に突然現れたにゃんこですが、マアきちゃなかった(^^;)
i2078

あれこれと虫やら鼻炎やら発覚し、すももたちに移るからと隔離生活の日々。
それと共に通院、投薬と長い間続きました
でも日々お顔も綺麗になって今のようなかわい子ちゃんに成長
i3617

日々あんずねーちゃんを追いかけまわし。
ご飯をたらふく食べ、すもねーたちにペロペロしてもらい。
自由気ままに末っ子生活を謳歌する日々。
でもハゲたけど

この1年間大きな大きなケガも病気もなく育ってくれました。
えらい
このままいちごらしく元気で育ってくれればと思います。
うちの子になってくれて本当に良かった♪

1歳のお誕生日プレゼントは首輪にしました
母にもらったお年玉で購入。母は毎年娘さんたちにお年玉をくれます。
すももたちは身体が黒いから赤い首輪ですがいちごはオレンジ。
ミケちゃんなので似合うかな?って。
i3619


似合ってますか?
迷子プレートとも合ってるでしょ?
i3620

今日は大好きなにぼしでもあげてお祝いしてあげようと思います。

いちごハゲ(>_<)

先日のブログに暖かい言葉をいっぱいありがとうございました。
私も凹んでいたんですけど、みなさんの言葉が胸にしみました。
きっと虹の橋を渡った子たちは自由に遊んだり眠ったり病気だった子もケガの子もすっかり傷も治って元気に過ごしてるんだろうな~って。
私がいつかあっちの世界に行ったら一緒に遊んでくれるといいな~なんて思ってます。


え~話は変わりますが今日はいちごちゃんのこと
ちょっと前からお腹を舐めてるな~とは思ってたんです。
注意してみてはいたんですが、だんだん赤みが増えてきて、とうとうハゲに
以前のあんずのようにひどくはなっていなかったんですけど。
ハゲ具合があんずの時と同じなのでいちごも猫心因性脱毛症ではないかと・・・

猫心因性脱毛についてはこちらから。

ストレス!?は~!?いちごにストレス!?
やりたい放題し放題のいちごちゃんに?????
ストレスの原因はなんだろか????

以前あんずが心因性脱毛になった時、これは繰り返すことが多いって聞いたのでその時にネットで過剰グルーミング対策の術後シャツっていうのを買ってありました。
ひどくなる前に着せておけばよいので。
いかにせん以前、私が作ったのじゃ何せ素人。脱げちゃったりしちゃってたので。
それをあんずではなくいちごが先に着用
でも買ってあって良かったかも。
i3630


まさかいちごが使用することになるとは(^^;)
このシャツ、なかなかのすぐれものです。収縮する生地なので動きは普通どおり。
術後に動きを抑えなくちゃいけない子ようには伸びない生地のタイプもあります。
このシャツなかなかすぐれものでトイレも普通にできちゃいます。
こんな感じになってるの。
i3628


今日でこれを着せて3日目なんですけどハゲの部分も乾いてきてかさぶたみたいになってきました。
あともう少し着せておけば大丈夫かなって。

が!問題はあんず。
いちごいちごって言ってるのが悪かったのかな?
だって獣医さんがあんずの時に「とにかく一番の扱いをしてあげてください」って言ってたんだもん。
以前ハゲてたトコがまたハゲてきた(>_<)
ひどくならないといいけど・・・
しっかしうちの子たち見かけによらずデリケートすぎるし!


 あ~!それあたちのでちけどぉ~
ai3624




fu2iconポチっとお願いいたします。本日124位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。



いつか・・・

おととい15歳で虹の橋を渡った、ぱぱ妹ちゃんちのにゃんこ、ちくに逢いに行ってきました。
普段と何1つ変わらず過ごしてベットで寝てると思ったら旅立ってたそうです。
本当に寝てるようでした。
そして昨日ぱぱ妹ちゃんと二人で最後のお別れをしてきました。

ぱぱ妹ちゃんちのにゃんこたちはみんなうちの子たちと同じで元ノラちゃんたち。
実は12月にもぱぱ妹ちゃんちのにゃんこさんちゃんが虹の橋を渡ってゆきました。
私でさえ悲しいのに立て続けに見送らなければならなかった・・・ぱぱ妹ちゃんはどんなに辛いか。

どんな別れ方をしても、いくつで旅立ってゆこうとも悲しみは深いですよね。
そして後悔は必ずついてくる。

でも私は思うんです。もしノラちゃんのまま、にゃん生を送っていたら・・・
もっと早くに虹の橋を渡っていたかもしれないって。
食べるものにも困らず暖かいおうちと暖かい愛につつまれてきっと幸せだったって。
だって自分の事より一番に考えてもらっていっぱい愛してもらったんだもん。
「ばくしあわせだったよ」ってちくが言ってるような気がしてなりませんでした。

ただ傍にいてくれるだけでいい。
あったかな身体で傍にいてくれるだけでいい。
そんな思いで私も娘たちと暮らしているのかもしれません。

以前ブログに書いたことがある病気と闘ってたドーベルマンちゃんも12月の末に虹の橋を渡りました。

いつかサヨナラの時が来るのを覚悟してはいるけどやっぱり辛いですよね。
「だから動物は嫌なのよね」って言葉をよく聞くことがあります。
確かに別れはつらいです。
でも私はそうは思いません。
とっても悲しくてとっても辛くても・・・
嫌な存在になんてなりえる訳がないから。

私はいつかまたももに逢えるといいなって思っています。
いつでもいいから生まれ変わったら私のとこに戻ってくるんだよって。
ぱぱ妹ちゃんもさんちゃんやちくが1日も早く生まれ変わって戻ってくればいいのにって。
ももはまだネコの国で修行中なのか、まだ戻ってはきてくれないけど・・・
それともネコが出来てるからネコの世界の教官とかになちゃったのかな?
でももしこの世界に戻ってくるなら是非私のもとへ戻ってきてほしいと思います。

今日は悲しいお話でごめんなさい。

虹の橋を渡っていったみんな~ぁ
みんなでケンカなんてしないで仲良くするんだぉ~。
そしていつか愛する人の元へ戻っておいで!
bara





fu2iconポチっとお願いいたします。本日124位!
いつもポチッっと応援ありがとうございます。


初雪

1年に一度くらいは本物の雪が見たいな~って思ってたら都心で2年ぶりの積雪
私の住む横浜でも積もりました。

昨日、ぱぱ妹ちゃんが遊びに来てくれて夕方帰る時にお外に出たら雪!
車にはうっすら積もってるくらい。
昨日は仕事の都合で帰宅が遅いって言ってたぱぱだけど予定に反して早く帰ってこれました。
でも電車が遅れてて30分くらい予定よりは遅かったけど。
少し積もるといいな~って思ってて朝起きるとこ~んな感じ。
yuki

今現在だいぶ溶けてきてるけどまだお庭には雪が。

雪は初めてのいちごちゃんにお外を見せてあげようとしたのに逃げられました(^^;)
i3623
雪にはまったく興味がないようで
それよりも寒いので早くこたつにいれてちょ~って感じでこたつにそそこさと入ってゆきましたとさ。

まだ雪が残って寒い今日。
娘さんたちはこたつの中に入ったまま。
やっぱり歌と同じで、ね~こはこたつで丸くなる♪なようです。



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


