幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を

大みそかですね。
今年も今日1日で終わりですね。
大みそかまでネットしてる私

皆さんは大掃除もしっかり終わったのでしょうね。
私はクーラーの掃除と電気のカサの掃除が出来ませんでした
アチャ~です。
日を改めてやることとします。

ぱぱは大みそかの今日もお仕事。
たいがい年末年始は2日のみの1日しかお休みがないのが恒例でしたが、それが1・2日お休みになり、なんと今年は入社以来初めて1・2・3日と3日間のお休みです
1日は私の実家にお年始
2日はぱぱの実家にお年始
3日はおうちでゆっくりのお正月
・・・と我が家のお正月はこんな感じです。

今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?
私にとっては出会いの年
なんたっていちごが家族になった年ですもの
いちごの病院通い。
おねーちゃんたちとうまくやっていけるか・・・
とっても心配だった時期もありましたが、今はすっかり落ち着きました。
おねーちゃんたちも何度か病院へ行くこともありましたが大きな病気やケガもなく、どうやら家族全員元気に新しい年を迎えられそうです。
とってもありがたいことだと思っています。

今年も1年、仲良くしてくださってありがとうございました。
HPやブログと応援していただきありがとうございました。
また来年も私たちの家族をよろしくお願いいたします。

皆さん良いお年をお迎えくださいね。

2009toshikoshi





fu2iconポチっとお願いいたします。本日83位!
今年もポチッっと応援ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

年末モードじゃん

もう今年も残すところあと○日・・・
なんて感じでカウントダウンしてもおかしくない日にちになってきましたよね。
私は連日、予定が入っております。
いつも暇な主婦なのに年末ですね~

今年最後のぱぱの休日だった土曜日は、ぱぱと二人でお墓参りへ行ってきました。
ご先祖様に今年1年お世話になったごあいさつ。
なんか心がス~っとしたような気になるから不思議です。

日曜日は、ぱぱはお仕事。残っていた大掃除をせっせとこなし。
今日は用事があって人と逢って。
明日、あさってはぱぱの実家におせち作りのお手伝い。
そして大みそか。
そして元旦。

皆さんも忙しく過ごしてるんでしょうね。
お仕事を持ってる方は、そろそろお休みに入るのかな?

忙しい忙しいと動きまわってる私の横でいつもと変わらないのは・・・

優雅にお昼寝中のすももさん
s2502


優雅にお昼寝中のあんずさん
a2557


猫時間っていいわ~
な~んて、いつもは私も猫時間だけどね(^O^)

55555HIT

55555
私のHPもものえんがわがめでたく55555HITいたしました
キリ番のお知らせを以前したのですが、なにぶんスローペースで回るカウンターで
今回残念ながらキリ番ゲッターさんは不明。
キリ番に参加してくださった方たちのコメントから想像するに26日or27日に55555だったのではないかと。
キリ番に参加してくださった皆様ありがとうございました。
次回は60000に設定しました。
どうぞ踏んでやってくださいまし。

2003.3.9に開設以来55555HITを迎えられたのは皆さんのおかげです。
6年細々とやっております(^^;)
まだやってたんだ~というお声も聞こえてきそうですがやってました
これからも細く長く続けてゆきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
・・・といってもコンテンツが増えてる訳でもなく。
ここまでやってると閉鎖するって考えもなくなりどこまで行けるのか試してみよう。
な~んて気にもなりまして

このブログ幸せをよぶにゃんこたち同様、これからももものえんがわをよろしくお願いいたします。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日94位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

メリークリスマス

09xmas1

今日はクリスマスですね
我が家は昨日チキンを食べてワインで乾杯しました
私にもぱぱサンタがやってきました
3437


ぱぱへのままサンタはちょっと前に靴をあげました
娘さんたちには美味しいパッカン。

今年のクリスマスケーキは、ぱぱが予約して買ってくれました
xkake
でもね~残念なことに味がちょっと
イマイチ・・・


今日はクリスマスだけど風邪が悪化してきてしまいました(>_<)
朝、ぱぱを送り出してお昼くらいから横になってました。
食べ物の味はしないし胃腸の調子もおかしいし
体調が悪いとクリスマスも楽しむ気にもならなくて・・・
今日はどうしよっかな~
昨日クリスマスしたからいいかな?

みなさんは元気に素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

我が家のトナカイさんたちを紹介いたします
i3311
a3317
お洋服は平気だけど、かぶり物は苦手なむすめさんたち(^_^;)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日76位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

クリスマスイブ

09xmas


今日はクリスマスイブですね
無宗教の私ですがクリスマスはなんだかワクワクします。
娘さんたちにサンタさんは何をプレゼントしてくれるのかな?
あとで買い物に行ってこなくっちゃ

クリスマスなので、うちの子たちにもサンタさんになってもらいました

実は・・・サンタさんになってもらうのも大変で(^_^;)


絵文字名を入力してください いちご~動いちゃダメだってぇ
i3319


絵文字名を入力してください すももはちょっと目線が違うんだな
s3308


絵文字名を入力してください あちゃ(>_<)
   いちごが逃走
sa3301



絵文字名を入力してください 今度はすももが居なくなっちゃうし
ai3296



絵文字名を入力してください 全員集合って思ったら、いちごが下を向いちゃった
sai3304


3にゃん一緒に写真を撮るのはひじょ~に難しい


でも、どうにかカードを作ることが出来ました

我が家のイブはおうちでまったり過ごします。
クリスマス使用のお料理を作ってワインで乾杯
皆さんはどんなイブを過ごすのかな?

xmas
素敵なイブをお過ごしくださいね





fu2iconポチっとお願いいたします。本日68位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

忘年会

みなさんちょっとご無沙汰してました
今年ももう2週間ないんですよね。
そして明日はクリスマスイブ
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな?
そして忘年会のシーズンでもありますよね。
私は専業主婦なので忘年会って物に、と~んと縁がなくなりました。
でも1つだけ参加している忘年会があります。
友達父さんが主催の忘年会なんですが毎年40~50人くらいの大きな忘年会です。
毎年BINGO大会が行われるんですけど、今年は2つも当たっちゃった
1つも当たらない人も居るのにね。
なんともラッキーでした☆

この忘年会は埼玉なので飲むし忘年会の時は友達の家に泊まっています。
本当は1泊の予定が2泊に。
実は友達ワンコの具合が悪くて・・・
どうにも帰るに帰れなくなっちゃって。

ドーベルマンなんですが10歳を超えた年齢で大型犬は小型犬より寿命が短いそうですね。
ガンが全身に転移してしまって。
友達の家に来た時から知ってる子だし、ドーベルマンのくせにとっても甘えん坊で優しい子なんです。
体調が良くないとは聞いてましたが実際に姿を見るとね
食欲もないって言ってたけど私が持って行ったパッカンを食べてくれて。
獣医さんとも話をして今は何の治療もしていないそうです。
泊まった2日間、一緒に寝てくれました。
いっぱい撫でさせてくれました。
年明け用事があって、また友達の家に行くのですが、また逢えるかどうか・・・
歩くのもしんどそうなのに私が帰るときにパンパンに腫れた足で玄関まで来てお見送りしてくれました。
また逢おうね。また来るからね。って声をかけたけど。
nami

頑張ってとは言えなかった。
充分頑張ってるんだもんね。
nami2





fu2iconポチっとお願いいたします。本日70位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

生キャラメルロールケーキ

すっかりUPするのを忘れてたものが1つ。
以前、デパートの物産展で花畑牧場の生キャラメルロールケーキを買ったってブログに書いて感想をUPしますねって言って忘れてました

食べたかった生キャラメルロールケーキ
ro1

わくわくしながら切ってみました
ro2

生地はふわふわ。
生クリームの中に、あの生キャラメルの塊が入っているの。
なのでとっても生クリームの味!
クリームは普通だったけど(^_^;)
でもなかなか美味しかったですよ

最近、花畑も結構買えるようになってきて私的には「ど~しても手に入れたい」って感じではなくなってきたかな。
個人的な意見ですけど『希少価値』っていうか『入手困難』みたいなものは、どうにかして食べたいとか思うんですけどね。
でも宣伝でやってたコンビニで買えるアイスは食べてみたいなって(^O^)


今日の写真はあんずに甘えるいちごちゃんです
ai3995





fu2iconポチっとお願いいたします。本日64位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

ホントのところ何が正しいのか?

皆さん、すももの手術に関して暖かいお言葉。勇気の出るお言葉。
そして応援ありがとうございます

「私だったら同じようにすると思います」って言ってもらえて救われた気がする私です。

こういうようなことが起きるたび(起きてはほしくはないんだけど)悩みますよね。
ホントのところ何が正しいんだろうって。
すももは本当はどうしたいんだろう?って。
どうしてあげるのが一番良いことなんだろうかって。

どうしてほしいのか?何を望んでいるのか?
こればっかりはネコマタになっていないので人間語を話してくれないので解らない。
本当のところ『何が正しいのか』って答えはないのかもしれない。
何が正しいのかじゃなくて自分が何をしてあげたいのか・・・なのかな?
病気に関してのことだけじゃないですよね。

どうも病気に関してはもものことがあるので悪い方に考えがち
こうしてあげればよかった。こうしておけばよかったって思うことが多いからかもしれません。
病気に関して過敏になってるかもしれないな(^_^;)

すももはきっと悪い腫瘍じゃないですけどね

なるべく考えないようにし~よぉ。
手術が近くなるまでは。


話は変わりますが・・・

木曜日の猫のお話。
そのお話はこちら木曜日の猫
先週は雨が降っていなかったの逢えなかったって。
2週間逢えなかったって二人でガッカリしたり元気だよね?って心配したり。
今日は逢えるかな?って出て行ったけど今日は逢えたと写メがきました
2週間ぶりの再会で、ぱぱ嬉しかっただろうな~ぁ
ぱぱの携帯って古いので写真がいつも粗くって・・・
でも今日の写真は結構よく撮れてました
私も初めてちゃんとお顔を見ました♪
なかなかのかわいこちゃんでした
女の子のような気がするんだけどな~
nya17





fu2iconポチっとお願いいたします。本日59位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

年明け手術です

昨日のブログで続きはまた次回って書いてしまい皆さんにご心配おかけしました
今日そのお話をしますね。

すももには以前から太ももの部分に脂肪腫があります。
そのお話はこちらに書いてありますドキドキの病院

脂肪腫を発見した時に変なしこりではなく脂肪の塊なので投薬や手術の必要はないと言われていたのですが大きくなってきたりしたらまた検討しましょうってことだったの。
最近痩せたせいか大きくなっているような気がしたので土曜日に先生に見てもらったら確かに大きくなってると。

色々な考え方があるとは思いますが『疑わしくは取り除く』が私の考え方です。

ももの時からお世話になっているので、この先生の治療方針は理解してるだろう私たち夫婦。
そう言うだろうな~って。

先生の話だと
病理に出さないと正確な所は解らない
良性が悪性に変化することもありうる

すももの今の状態だと普通に生活し何の問題もないQOL(生活の質)は悪くない。
だったらこのままでも良いのではないかという獣医さんも居ると思いますって。

ぱぱと考えて悩みました。
手術をお願いすることにしました。

手術をする利点としては
腫瘍が良性か悪性かハッキリ解る
はっきりした所で的確な治療が出来る
腫瘍が大きくなるのを防げる
まだ若いので体力がある

もちろん手術なのでリスクは付き物なんですけど・・・

万が一もしもの場合早期発見早期治療じゃないかと・・・

すももに痛い思いをさせるのはしのびないのですが・・・

良性であることを祈るのみ!

1月12日に手術です。
問題なく進めば1泊2日で2週間後に抜糸で治療終了。

先日のすももの肝臓の数値の話ですが入院時の血液検査でもう一度数値を見てみるそうです。
それでどう変化してるかで肝臓の方も今後の治療を検討するそうです。
手術まで1カ月近くある訳ですが、それまでやっぱり不安なのは確か
でも考えても仕方ないので考えないようにしようと。

皆さんホントいつもいつも心配おかけして申し訳ないです(^_^;)

手術が解るのか?否か?たそがれるすもねーさん
s3241





fu2iconポチっとお願いいたします。本日76位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

すもものワクチン

先週の土曜日すもものワクチンに行ってきました
ぱぱもお休みだったので一緒に。
ぱぱが居る時はキャリーではなくリードで抱っこで病院へ行きます。
寒いので白のダッフルコートを着てゆきました。
s2071


すももは待合室でも抱っこでおとなしいんです。
ぴったりくっついてれば安心なのかな?

まずは体重測定5.65キロ

5歳過ぎた健康診断を兼ねての血液検査をしましょうって言われて今回してもらいました。
検査に出さなくてもきちんと押さえた場所の検査が出来ると言うので、その場で解る検査をしてもらいました。

この血液検査。
実は私の念願の1つだったんです。
5歳を過ぎたら・・・
すももたちのお世話になってる獣医さんは健康診断を兼ねての血液検査は何も問題がないかぎり5歳を過ぎるまではいいでしょうって言います。
ももは5歳のワクチンは闘病生活に入っていたので打てなかったし健康診断を兼ねての血液検査なんてものはもちろんなかった。
でも今回すももが血液検査をしたのは無事5歳を超えた証
健康な証なのです
たかが健康診断を兼ねての血液検査。
でも私には大きな意味があったのでした。


肝臓の数値が高いのですが、すももはもともと数値が高いのか何か原因があるのかは1ヶ月後に血液検査を見て判断するそうです。
治療を要するようなものではないとの事で一安心。
それ以外は健康

これで年内、獣医さんの顔を見ることもないでしょう\(^o^)/

ですが・・・話の続きがありまして・・・

それはちょっと話が長くなりそうなので次回に・・・ってことで。
また聞いてくださいね。
s2070


一緒は最高です

絵文字名を入力してください すもねーいっしょにねんねはと~ってもあったかでちゅ
sa3274



絵文字名を入力してください ちょっとせまいでちゅけど、くっつけるからあんしんできるでちゅ
si3275



絵文字名を入力してください おともだちのひつじのひっちゃんもいっしょにねんねでちゅ
sa3276



絵文字名を入力してください しあわせでちゅう
i3278


ひさしぶりに・・・・

『今日の動画』

このように仲良くねてるふたりですが、その後いちごが一生懸命すももの毛づくろいをしてあげるんですけど、なかなかしつこいのです
すももの心の声が手に現れてます(^_^;)
でも起きないすもももなかなか大物。
ではご覧ください






fu2iconポチっとお願いいたします。本日66位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

前のおにいちゃん

お外を見るのが好きな子って多いですよね。
うちの子たちも大好き
sai3240


サッシ越しにお外を眺めてます。
・・・と言っても猫のひたい程のお庭の先には前のおうち。
なので景色は良かろうはずもなく・・・でも毎日よくお外を眺めてます。
鳥さんがよく飛んでくるので鳥さんを観察してるのかもしれません。

絵文字名を入力してください あっ!とりさんでちゅ!
sai3236


前のおうちのおにいちゃん。
想像するに歳は30代くらいかな?
ご両親と住んでるんだけど朝7:00くらいに家を出ます。
玄関はうちのお庭に面した方にあるので通ると見えます。
うちの子たちが居ると必ず手を振ってくれるの
「おはよ~」って

我が家のリビングのレースのカーテンは見えにくいようになってるので外から中は見えないけど、私たちにはおにいちゃんが良く見える。

たまに娘さんたちがいないとうちの窓を見ながら行くんですけど「すみません。居なくって」って気分になっちゃう
初めて手を振ってくれるのを見たときは、なんか少し嬉し恥ずかしだったけど、ぱぱに「手ふってたね」って言ったら「オレだって猫に会ったり見かけると手をふるけど。それって普通じゃん」
・・・と。
確かにあなたには普通かも。
そういう私もそうだけど(^_^;)


絵文字名を入力してください まま~あたちも手をふったほうがいいでちか?
sai3237
そりゃおにいちゃん喜ぶだろうけど、びっくりしてひっくり返るかもしれないから止めとけば





fu2iconポチっとお願いいたします。本日55位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

意外とマジメ?

我が家のヤンチャ姫いちごちゃん
お迎えにゃんこでもあります。
外出から帰ってくると必ず玄関に迎えにきてくれます。
たまには伸びをしながらだったり。
伸びをしてたりすると「寝てたんだな~」なんて思ったりします。
玄関を開けると待っててくれるってホント嬉しいものですよね。

以前は、すもももお迎えにゃんこだったのですが、最近皆勤賞ではなくなってきました。
いちごに仕事を引継ぎ中なのかな?

そして結構なストーカー
私は密封状態が嫌い。我が家のトイレには窓がないので少し扉を開けて入ります。
するとドアの隙間から手がチョイチョイって
そして器用にドアをあけます。これはみんなするんです。
いちごはこれも皆勤ものだけど(^。^)
歯磨きをしてれば洗面所についてくるし。
2階に上がれば上がってくるし。

たまに私と別行動の時もありますが、いちごは呼べば必ずやってきます。
私が1階に居て、いちごが2階に居ても「いち~いっちゃ~ん。いちご~」って呼べばドドドドド・・・って下りてきます
とにかくどこに居ても呼べば飛んできます。
これってかわいいポイント高いですよね

そこで私はふと思った。

猫ってマジメかも?

たとえば私だったら何かしてて呼ばれても「面倒だな~」とか思いそうだし
寝てるのにわざわざ起きて迎えに行くのもかったるいなって思うし
寝てるの起こされたら「も~」って間違いなく怒ってるだろうし。

猫には面倒くさいな

・・・って感覚はないのかな?

でも「しつっこいな」の感覚はあるらしく、よく娘さんたちに叱られてます


絵文字名を入力してください  も~ままはしつっこいでち
絵文字名を入力してください  ままなんて相手にできないわ。
a1755
それは可愛すぎるあなたたちに問題があると思います(言い訳)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

念願の3団子

最近寒くなったせいか3にゃんとも私の布団の中で寝てくれることが多くなりました
素敵な季節だわん。
が!布団から出るのが辛い季節でもあります
だって~布団の中はぬくぬだしぃ~
娘さんたちみんな居るしぃ~


でもぱぱには会社に行ってもらわないと食えないしぃ。
まだまだ布団に居たいのをグッとこらえて布団から出る私。
コーヒーを入れて、ぱぱを起こすのが日課なんだけど、下からぱぱを呼んで起こして・・・
下りてきたぱぱが「ちょっと見てきてみな。みんなで寝てるよ」

マジ!?3姉妹、一緒に!?

カメラ片手にそっと急ぎ足で2階へあがってみました。

すると
sai3289


きゃ~~~~~
念願の3団子
sai3291


狭いマザーボールの中に3にゃんビッシリ
sai3293

どうみてもすももがあんずといちごの枕になってるように見えるのよね~
さすが長女!
えらいわ~

いつか3姉妹一緒に団子の姿を見たいみたいと思ってたけど見れた♪

あまりにも嬉しくてフラッシュばんばん焚いて写真撮ってたら、いちごにムッとされちゃいました
だって嬉しかったんだも~ん

sai3290





fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。



木曜日の猫

ちょっと想像してみてください・・・

高い無機質なビルの立ち並ぶ東京某所

誰もが急ぎ足で通りを歩いてゆきます
空をみあげることも
足元をみることも
まるで忘れてしまったように・・・

道端に1匹の猫
nyan

週1回、木曜日に訪れる取引先会社の近くにいつも居る猫

この猫に会うようになったのはいつからだったか・・・
いつの頃からだったか同じ場所でこの猫に会うようになった
木曜日の猫に会うことが楽しみになっている。

今日は雨・・・
どこかで雨宿りでもしてるのだろうか。
今日は会えなかった。
また来週、会えるだろうか。


木曜日の猫に会うたびに携帯で写真を撮ることも楽しみになった。





猫に向かって携帯で写真を撮るスーツ姿の中年男性


それは、うちのぱぱでぇ~す


毎週、木曜日にだけ行く取引先の近くにこの猫が居るんだって。
ぱぱは毎週、この猫に会うと写メを送ってきます。
会えないとぱぱも私もガッカリするのと元気なのかな?って気になるようになりました。
ぱぱは毎週このにゃんこに会うために行ってるんじゃないかって思うくらい楽しみにしてます。
今日も朝出かけるときに「今日も会えるかな?」って言って出かけました。

ノラなのか?飼い猫なのかな?
ノラだったら都会の中で元気に頑張って長生きしろよ!って応援したくなります。
私は本物に会ったことはないけれど、ぱぱの写メが楽しみです。
このにゃんこの写真が何枚も私の携帯に保存されてます。

道端の猫に中年のオジサンが携帯で写真撮ってる姿を想像すると・・・
なんだかね(*^_^*)
でもそんなぱぱで良かったって思います。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日63位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

痛くないのかな?

うつぶせで寝てる事の多い、あんず。
a2090


ど~見ても手が痛そうなんだけど・・・
a2067


こっちの手なんて身体の下に入ってるし
a2066


う~ん・・・不思議だ・・・
a2064

猫って身体が柔らかいからかな?

この前、めずらしい寝姿を発見!
すももといちごが同じベッドで寝てた!
いちごとすももが一緒に寝てるなんて滅多にないことなのに。

仲良し
si3279
すももはいちごに足を乗せてるし。
いちごはすもものおしりに顔をうずめてるし
うちの子たちの寝かたって変わってるのかな?





fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

今日から12月

今年もあと1カ月になりましたね。
私にはなんだかあっという間の1年でした。
もう12月!?って感じ。

大掃除も分けてやり始めました。
なにせ集中力と気力が続かないので早くから場所を分けてやってます。
2階は全部終わったので、つぎは1階。
掃除って「やるぞ!」って気合いを入れないとやれないんですよねぇ
でもうちは、ぱぱが協力的なのでとっても助かってます。

あんずですが、ご心配をおかけしましたが炎症もすっかり落ち着いてカサブタもなくなったのでカラーを取ってあげました
毎日お腹のチェックをしてますが今のところ、きれいなままのお腹です。
このままず~っと繰り返すことがないといいなって思ってます。


あんずといちご一緒に仲良くねんね
ai3089


こ~んな風に一緒に寝てることが多いふたりなのにな・・・
ai3090


それにしても、いちごデカ
ai3092





fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。