幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫とこたつ

冬の風物詩と言ったら猫にこたつこたつの上にみかんでも乗っていようものなら完璧

我が家のリビングのテーブルは家具調こたつ
『家具調こたつ』って死語?リビングこたつとでも言うのかな?
家具調こたつって解りますか?
こたつがちょっとコジャレタ雰囲気でこたつにしない時も使えるってもの。
私の嫁入り道具として約19年前に一緒にぱぱの元へ嫁いで以来、ずっと使い続けてます。

ももが来る以前は冬はこたつにして使っていたんだけど、ももが来た初めての冬。
こたつを入れたらファンの音にビビって飛び出て来た
それ以来、我が家は年間通してこたつは使用していません。
真冬でもホカペとファンヒーターのみで過ごしています。

が!
娘さんたちはMyこたつ持ってます
(下の写真の娘さんたちのこたつの横に見切れてるのが家具調こたつ
kotatu

さすが猫!こたつは大好きです♪
kota2

今年の2月。いちごが我が家に来て隔離状態が続いていた頃。
寒くてかわいそうだなって思って、いちご専用にもう1つ購入
yumekotatu
すももたちのもこれと同じで、いちごには黄色。

そりゃ3にゃんともこたつは好きなのでよく活用してました。

今年ふと思い立って私たち用のこたつ布団を購入いたしました。
こたつの電源は入れずホカペを入れて布団をかけただけなんですけどね。
すると3にゃんとも大きなこたつの方が良いようで、すっかり3にゃんの定位置となりました。
電源は入ってなくてもホカペであったかいので良いみたいです。

自分たちのこたつは単なる乗り台に格下げ
すももたちのといちごのこたつをリビングに置いてあったのですが、いちごのは2階へ移動。
1個だけ人間用のこたつと並べて置いてあります。

ホカペと娘さんたちのぬくもりで電源を入れなくても暖かい我が家のこたつです

でも、おひさまの出てる暖かい日はやっぱりこうしてくっついてます
sai2588
ギョエ~!私の股関節がぁ~~~~!しつこい?すんまそ~ん






fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位!
いつも応援ありがとうございます
そしてポチっとありがとうございます。

スポンサーサイト

すごい頭の持ち主

昨日から喉がおかしくなって味覚がまったくなくなった私
風邪ひきました(>_<)
ここ2日寒かったからかな?
世間では風邪やインフルエンザが流行ってるみたいだけど皆さん充分気をつけてくださいね。

すごい頭の持ち主っていうのはこの方
i2930

こ~んな顔してすごい頭の持ち主。
すごい頭って言っても中身じゃないんだな~これが

たとえば布団にもぐりたいとか、私の足の間に入りたいとか。
そんな要求のある時は頭をぐいぐい押しつけてくるの
ぱぱが言うには「足が持ちあがるよ」って(^◇^)
それくらいの力。
ちっこいくせに力持ち

あと掘る力も結構強い。
寝る前に布団をほじほじ。
すごい力で掘るから布団が切れるんじゃないかと思うくらい。
確かにりっぱな足をしております

一番の被害者はこの方
a2641
身体はちっこいし軽い
いっつもいちごに追い出されてます(^^;)
いちごの攻撃に耐えられるように鍛えないとダメかな?


絵文字名を入力してください いちごなんてこうしてパンチ
s1084

絵文字名を入力してください パンチパンチ

s1084
絵文字名を入力してください な~んて言っちゃってぇ~いっつも加減してるくせに。






fu2iconポチっとお願いいたします。本日45位!
ここまで返り咲き♪皆さんのおかげです
みなさ~んポチっとありがとうございます。

良い季節になりました

何日にも渡る中国旅レポにお付き合いいただきありがとうございました。
今日からまた娘自慢のブログになっちゃうかもしれないけどよろしくお願いいたします

ここ何日、横浜は冷たい雨が降り続いています。
気温も20℃を切り寒いっす
みなさんのとこはどうかな?

涼しくなってくるとこういう仲良しショットが見られるようになります
sa1279

寒いのは好きじゃないけど、良い季節になりました
すももとあんずはホント仲良しです。
sa2180

?いちごはまた仲間外れ?
な~んて思ってる方!心配いりませんよん。
ほら。この通り
sai2456


お恥ずかしい・・・
私のこのカッコ(^^;)
正直、股関節外れそうです
でも3にゃん仲良し。幸せっす
実は私、恥ずかしながら生まれつきO脚でございます(^^;)
最近更にO脚が悪化し・・・
な~んてそれはないっか
この体制、結構きついですが気持よさそうに寝てる娘さんたちを起こすことも出来ず耐える毎日でございます。
?はい?はい。しあわせです






fu2iconポチっとお願いいたします。本日53位!
皆さんのおかげでジリジリ上昇中
みなさ~んポチっとありがとうございます。


驚きの中国

みなさ~ん。数回にわたり中国旅レポにお付き合いくださってありがとうございました。
今日で旅レポ最終回でえ~す。
もう1日お付き合いくださいね

同じアジアの国でも国によってこんなにも習慣が違うんだな~って。
初めての中国は驚きの連続でした。
そんな私の驚き体験をお話したいと思います。

タバコ天国
最近日本では喫煙者が肩身の狭い思いをしてる今日この頃。
世界に目を向ければ公共の場は全面禁煙の国もありますよね。
が!中国は違うぞ~ぉ。
空港はさすがに喫煙所以外は禁煙だったけど、その他は吸いたい放題
たとえば普通の商店でも店の中で吸えちゃう。
お店の人も吸ってるし。
でも女の人はあまり吸わないらしい。今の若い子は吸う子は増えたみたいだけど。
タバコにまつわる話としては、やたらタバコを薦められるの。
自分のタバコをあげるのは友好の証みたいなものなんだって。

コピー天国
ブランド物とかのコピー商品が氾濫してるとは聞いてたけど、これほどとは驚き。
こそ~っと売ってるのかな?って思ったけど、堂々とコピー用品専門の店もあれば普通のお店に売ってたり。
はたまたそこそこ大きい2階建のお店でも洋服やバックのとこに置いてある。
捕まらないのかな?

危なくないのか?
交通ルールがめちゃくちゃって話は書きましたが更に驚いたのは乳飲み子くらいの赤ちゃんをお母さんが後ろで抱っこしてバイクに乗ってる人の多いこと!
危なくないのかな?
それに横向きで後ろに乗ってる女性も多いの。
さすが中国雑技団の国!バランス感覚は素晴らしいらしい。

中国の親は大変だ
街を歩いているとすごい人が集まってる場所がある。
それは学校の前
人の他にもバイクや車。何十人じゃきかない数!
みんな子供のお迎えなの。
マックで知り合った彼女たちも子供が居るんだけど、その子に聞いた話。
①学校まで朝送りに行き
②お昼に家に連れて帰るのに迎えに行き
③お昼を食べさせたのち学校に送りに行き
④帰りのお迎え
・・・と1日に計4回するらしい。
親が働いてる場合は家族が。バイクタクシーや自家用車で送り迎えもする人も居るんだって。
中国の人民の数は半端じゃないでしょ?
一人っ子政策っていっても子供の数も多い。
だからお迎え時間はすごい数の人がお迎えに行く訳。
子供は国の宝だからね~


ゴミ箱は不要なのか?
飲み屋さんへ行った時の話。
飲み屋のおねーちゃんたちタバコを吸って灰を床にポン。
吸いがら床で消し。
飲み残しのビールを床にバシャ。
食べかけのスイカ、床にポ~ン。
灰皿を使ってるのは私たちだけ
あるお店の話。
自分のお店の前にゴミをポイ。
タンをペッ。
不思議だ・・・

騒音天国
車やバイクが多いって話はしましたが、なので車のクラクションがすごい!
人が平気で横断するし、一日中「ビッビ~」
バイクタクシーお客を拾うために近くを通ると「ビッビ~」
それに警察のサイレンの音も加わり。そりゃ音がすごい!
夜遅くまで「ビッビ~」「ビッビ~」「ビッビ~」「ビッビ~」
慣れない私は頭痛が(>_<)


トイレに紙は流さない
便器の横にゴミ箱があってそこに紙は捨てるの。
ど~にも私にはそれが出来なくてトイレは極力ホテルの部屋ですましてました。
もちろん紙は流してました。本当はいけないのかな?ホテルでも。
紙を流しちゃいけないってよっぽど下水道事情が悪いのかな?

初めて行く国って色々驚くことが多いですよね。
中国へ感じたのは「なんでもあり?」なのかな?って(^^;)
文化の違いなんだろうな~
でも北京などではだいぶ変わってきてるらしい。
中国は広いからな~ぁ
どこの国の人も感じるんだろうけど「やっぱり自分の国は一番いいな」
果ては「やっぱり自分の家は一番いいな」
なのかな?
毎日ぱぱと携帯で話してたから家の様子はよく解ったし安心していられました。
「も~ね~毎日がハーレムだよぉ」ぱぱの連日の自慢話も多めにみて
次回の料金請求が怖い
でも安心はお金じゃ買えないしね。

長々と中国旅レポにお付き合いくださってありがとうございました。
次回からはまた娘さんの自慢ブログになっちゃうと思いますがよろしくお願いいたしま~す

絵文字名を入力してください やっとあたちたちの出番が来るらしいでちよ♪
絵文字名を入力してください ふぁ~待ちくたびれました
絵文字名を入力してください ほんとでちゅね
sai3206






fu2iconポチっとお願いいたします。本日60位!
皆さんのおかげで上昇中
みなさ~んポチっとありがとうございます。










中国の旅 食事編

まだまだ続く中国旅レポ
今日はお食事編

中国と言えば言わずと知れた中華料理
1泊目はホテルのレストランでバイキングでしたが2泊目からは連日、中華料理。
2泊目は福州のホテルで中華料理を食べたんだけど従業員全員が日本語解らず
私の単語を並べただけのイングリッシュとメニューに書いてあるローマ字を読んで、なんとな~く雰囲気をつかんで「たぶん・・・だろう」って感じで注文してました
これが案外当たってたりして(^◇^)

3日目。福清に移動した訳なんですけど友達と二人で天下のマクドナルドへお茶しに行きました。
マックなら言葉が通じなくても大丈夫だし安心だろうって。
が!メニューは中国語のみ。
二人揃ってまったく解らず。
カウンターで迷ってると隣に居た女性二人づれ。
「日本人ですか?」って。
二人とも日本に滞在経験があって日本が話せたの。
彼女たちに頼んでアイスコーヒーを注文してもらいました

マックでアイスコーヒー頼んだことあります?
中国で飲むとビックリですよぉ~

普通のアイスコーヒーにアイスクリームが入ってる
そしてぬるい

なんでも中国ではマックにアイスコーヒーというものが別になく、アイスコーヒーを注文すると普通のホットコーヒーに氷を入れただけで出てくるらしい
なので薄いしアイスクリームが入ってなかったらとても飲める代物ではないそう。

別の日に、友達が父さんが福清で唯一まともなコーヒーが飲めるお店っていうので連れて行ってくれた喫茶店。
やっぱりアイスコーヒーに今度は思いきり甘い生クリームが乗ってた!
なんにでも生クリームが乗るらしい。
それもめちゃくちゃ甘い(>_<)

中国の飲みものは何でも甘い

ペットボトルのお茶を買っても甘い。
もちろんジュースも甘い。
なぜ普通に飲むお茶は普通なのにペットボトルに入ると甘くなるんだろ?不思議だ。

中国の飲みものはぬるい

なんでも中国の人は冷やして飲むって習慣がないらしい。
よって冷えた飲み物は少なく、だいたいが常温で売ってるんだって。

話が逸れちゃった(^^;)
少し戻ってマックで知り合った女性2人を通訳に夕飯は彼女たちがお薦めのお店へ行きました。
地元の子がお薦めなら間違いないだろうって。
観光客はこないような地元の人のお店。お客さんがいっぱいでした。

中国と言えば青島(チンタオ)ビール
cy1
日本では冷えたの飲みますよね?が!さっき書いたけど冷えたのがないってことで別のビールを注文
cy2
チンタオビールもこれもバドワイザーみたいに薄くて軽い味でした。

最近では衛生面でも気を使ってるらしい。
全部お皿一式パックになってました。
cy3


私たちが普段食べてるものを彼女たちにあるかどうか聞いたら酢豚とかだいたい日本の中華料理で代表的なものは日本人好みにアレンジしてあってそういうメニューはないっていうの。
だったら似たようなものをって言って注文してもらいました。
cy3cy4
cy5cy6
cy7
海鮮中華みたいなお店でした。
海のものはお店の水槽に入ってるのをその場で調理するから新鮮なものが食べられるんだって。
でもどこの中華もそうだったけど、日本のものとは違う独特の香りがするの。
四川じゃないから八角の匂いでもないんだけど・・・
いかに日本で食べてる中華料理が日本人向けに出来てるか、つくづく実感しました。


3日目のお昼に食べたのは観光客は絶対に通らないだろう路地にあるお店。
ここは友達父さんなじみのお店。
私が注文したのは炒牛肉刀削麺
お兄ちゃんがせっせと麺を削ってます
to1
to2
見た目はなんだけどこれがなかなか美味しかった
刀削麺ってテレビで見たことはあるけど食べたことはなかったの。
初めて食べたのが中国でこれまたなかなか美味しかったので大満足でした

今日は、なが~い旅レポですみません。
最後まで読んでくださってありがとうございました
次回あと1回お付き合いください。すんまそん(^^;)






fu2iconポチっとお願いいたします。本日70位!
皆さんのおかげで上昇中
みなさ~んポチっとありがとうございます。











福清 石竹山

今日は観光のお話。
福清のホテルからから車で15分くらいかな?の所に石竹山という所があります。

ロープーウェイで山の上まで上がれます。ここが乗り口。
ci11

ロープーウェイからの景色は曇り空だったこともあってどんより。
ci12

ダムの湖を下に眺めることができます
ci13

名前の通り石と竹に囲まれたお寺(?)っていうのかな?があるの
ci14ci15

石の階段を通ってゆきます
ci16ci17

本殿っていうのかな?には仏様が居るんだけど信仰深い人が多いのかたくさんのお供物が捧げてありました。
中に入るのに別料金がいるみたいだったので私たちは中には入ってはないんだけど

歩いている時に爆竹のすごい音が絶え間なく聞こえるの。
何かな?って思ったら、ここに爆竹を置いて爆発させてた。
ci18
爆竹の意味は解らないんだけど中国だったと思ったけど他の土地のお祭りで爆竹を浴びると幸せになるっていうお祭りがあるから、それかも?なんて思ったり。

日本でも観光地にある恋人同士が結ばれるって南京錠を鎖にしてある風景を見たことないですか?
ここにもハート印付きの南京錠がいっぱいありました
ci19

ここにはいくつもの建物があったんだけど人の生活してるような雰囲気もあったの。
ここでわんこ発見
cii20cii21
2わんに遭遇したんだけど、似たような毛色だったから兄弟か?親子か?
首輪をしてたから飼い犬だと思うけど。

そしてにゃんこにも遭遇
ci23
この子は残念ながらビビリさんだったの写真を撮ろうと思ったら逃げられちゃった
なのでかろうじて後姿を撮ったんだけど茶トラのかわいい子でした。
どこでもわんこやにゃんこに遭遇すると写真を撮っちゃうのは悪いくせかな(^^;)

まったく関係ない話なんだけど山を下りて駐車場で車を待ってたら赤ちゃんをつれた若いお母さんがいたの。
赤ちゃん洋服を着てるんだけどお尻丸出し
ロンパースって解るかな?赤ちゃんが着るつなぎみたいの。
そのお尻の部分が合わせになっていて足を開くとパカ~っと開くの。
中国って子供を立たせてトイレさせるらしいんだけど、そのためにそういう洋服の形になってるんだって!
やっとつかまって立てるくらいの赤ちゃんだったけど、おしめもしてないの。
みんなそうなのかな?
これも不思議でした

次回は中国4000年の味。料理編をお伝えする予定で~す






fu2iconポチっとお願いいたします。本日96位!
皆さんのおかげで100位以内に返り咲き
みなさ~んポチっとありがとうございます。







中国 福清編

2日間福州で過ごし3日目からは福清に移動。
高速道路で40分くらい。
日本で言えば福州が赤坂・六本木って感じで福清は赤羽とか~上野とか~
こ~なんていうかな?昔の繁華街っていうような感じの街。
街全体が古くて綺麗なお店もほとんどないっていうような・・・

福清で泊まったホテルは街の中心街にありました。
お部屋はこんな感じ
ci01

ツインのお部屋を一人で使ったんだけど、福州のホテルとは天と地ほどもの差が
建物自体が古いの。
そして薄暗い・・・ホテルの中、全体が薄暗い
一人で寝るのが怖かった(^_^;)
部屋自体は広いお部屋なんだけどね。

部屋から見える景色はこんな感じ
ci02

部屋のすぐ下に公園が見えるんだけど、そこにいっぱい人が集まってるの。
朝はこんな感じで人影もまばら
ci03

でも二時間もしないうちにこの人!人!人!
木の間にゴチャゴチャ見えるのがみんな人!
ci04

公園で何をしてるのかと見れば、机の上で麻雀やってたり、カードゲームをしてたり。
音楽をかけて踊ってる人も居れば、バトミントンをしてる人も居たり。
話に興じてる人が居たり。

中国 福清の謎 その1
なぜに人は公園に集まるのか?
何故公園に集まってるのか?それもこれだけの人がどこから来るのか?
なに1日中、公園ではこの光景。さすがに夜になると人は居なくなるけど・・・

中国 福清の謎 その2
働き者なのか?働き者じゃないのか?
こうしてすごい人数の人が1日中公園に集まってるかと思えば、普通のお店、洋服やさんとか食べものやさんとか朝の8時頃には店が開いてるの。
早いですよね?だからって閉店時間が早いって訳ではなくって遅い時間まで開いてるの。

友達父さんは福清の街は歩き慣れてるのでお店の場所もよく解ってるし、友達父さんにくっついて行きながら町を散策。
顔見知りの店員さんたちも居て、そういう人のお店に寄ったりしてました。

フットマッサージも体験。
店内は部屋が仕切られていて中は薄暗い。
一人じゃ絶対入れないって感じの、なんかあやしげな感じ。
でもここも友達父さんは何度も行ってるので心配はなく入れたけど。
仕切られた部屋に入るとこんなベッドが3台
ci06

3人並んでマッサージ。
丸い椅子にはマッサージの人が座ります。

中国のマッサージ初体験は・・・
みなさんマッサージっていうとリラクゼーションって感じでしょ?
なんかアロマの香りがして、リラックスできて・・・って、そんな感じ。
が!中国の場合は違うぞぉ~
マッサージの人も3人居る訳なんだけど、お互いにず~っと話してるし、歌は歌うし、あくびはしてるし。
とてもじゃないけどくつろぐって雰囲気とは皆無。
マッサージは気持ち良かったけどね。

そこで
中国 福清の謎 その3
接客業の心得は存在しないのか?

これは空港でもどこでもそうなんだけど、みんな思いきり無愛想。
ホテルのロビーでさえ。
みんなにこりともしないの。
まるで怒ってるみたい。
でも中国の父さん知人の人たちは笑顔いっぱいだし、知らない人には無愛想なのかな?
たとえそれがお客さんでも。
愛想笑いなんて言葉は存在しないんだろうな~
日本の接客の高さって素晴らしいって思った私。

福州は新しい都会の街だったけど福清は昔の繁華街って感じの街で2つの街はずいぶん違っていました。
お店も路地を1本入るとお世辞にも綺麗とは言えないお店が立ち並び、異様な匂いがしたり・・・
大きな通りはそれなりだけど、ほんのちょっと道を外れると映画で見るケンカの場面に出てきそうな景色。
暗くて汚くて・・・(福清の方ごめんなさい(^^;))
怖いなって感じ。
福建省 福清で調べた所・・・
人口 110万の都市。平地が少なく干ばつも起きやすい土地柄のため、古来、新天地を求めようとする人が多く、福建省沿岸部の大部分の街と同様に、福清は華僑のふるさととして著名で、500年以上前から海外移住者を輩出している。
不安定な生活や借金などを背景に、国外で犯罪を犯すケースも多く各国で問題となっている。

そんな感じの街。
観光客がボケ~っとして歩いてると、ちょっと危険かな?って感じの街でした。

もうしばらく旅レポにお付き合いくださいねん






fu2iconポチっとお願いいたします。本日137位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆









中国 福州編 

みなさ~ん。ただいまぁ。無事中国から帰ってきました
しばらく私の中国旅レポにお付き合いくださいね。

今回行ってきたのは福建省 福州
なぜに福建省なのか?
それは友達父さんの知人が居るので、友達父さんは年に1度くらいは行ってます。
今年も行くというので、友達父さんと友達に便乗して行ったって訳なんです。
友達父さん・友達・私の3人で行ってきました。

成田から飛行機に乗って着いた所は廈門(アモイ)航空
空港を出ると噴水の向こうに大きな看板の胡錦涛主席がお出迎え
ci1

空港にお迎えに来てくれたのは友達父さん知人の運転手さん。
なんと!おベンツ!
中国での4日間、移動はこの運転手さんがしてくれました。
ci2

空港から福州までは車で高速道路で約4時間。結構遠い

車から乗って見る景色は、なんとも建設中のビルの多いこと!
いったいこんなに建てて住む人が居るのだろうかって思うくらいの建設ラッシュ!
どこまで行っても建設中の景色ばかり。
経済成長著しい中国の発展ぶりを見るような光景でした。

高速道路を下りて町中に入って行った訳なんですけど、私の想像していた中国って、申し訳ないんだけど自転車がいっぱいで・・・って感じだったんです(^_^;)
が!今や自転車がオートバイと車に代わり。なんとま~車とバイクの多いこと!

そこで

驚きの中国(福州) その1

この国には交通ルールは存在するのか!?

なんでかって?
車線はまったく関係なし!
3車線が4車線になってるし、日本じゃ間違いなくぶつかってるだろうなって思うような強引な進路変更。
バイクは2人乗り。3人乗り。4人乗りまで目撃。
基本的に2人乗りまでは良いらしいけど。
道路を横切るのは当たり前。
歩行者はまったく車に遠慮することなく平気で道路を横切るの。
バイクで逆走もあり。
中国の人の運転技術は絶対高い!
私は絶対、中国じゃ運転できないって思った

まずはホテルに到着。
泊まったホテルは福州で一番良いホテルらしい。
ci3ci4

お部屋は大きなベッドがドデ~ンとあって良いホテルだけあって綺麗だし、広いし♪
一人づつ1部屋とってくれたので一人で広々
贅沢気分§^。^§
ci5

窓から見る景色はこんな感じ
ci6

福州って1984年対外開放地区に指定され、同時に国家歴史文化名城にも指定された。2006年には経済開発区に指定されているということで、とても賑やかな街なの。
ホテルは街の中心街にあるので夜景もビルの夜景で結構綺麗でした。
ci7

夜はホテルのバイキングで食事だったんだけど、そのあと父さん知人の方たちも一緒にカラオケへ
でも日本のカラオケとはシステムが全然違うの。
日本のカラオケのつもりで行ったらひっくりかえるかも
個室になってるんだけどこんなに豪華
ci8
の写真は部屋のごく一部。
めっちゃ広い!VIPルームかと思ったら普通の部屋だって聞いてこれまたビックリ!
1日目の夜は夜の福州を楽しみました。
なんかアダルト~ォ

2日目は父さん知人のおうちに行ったり、福州の街でショッピングをしたりして過ごしました。
3日目は福州から福清に移動。
次は福清のお話を聞いてくださいね






fu2iconポチっとお願いいたします。本日164位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆













台風

皆さん、台風の影響はなかったですか?
上陸しましたね。
こういう災害って時間が経つごとに被害状況が増えてゆくんですよね。
今回も結構被害が出てるようだけど・・・
皆さんは大丈夫だったかな?

私の住む横浜は朝起きた時は小降りで台風それた?って思ったら、これからだったの
ぱぱの出勤時間が近づくごとに雨風がひどくなって・・・
駅まで送って行ったんですけど、道にゴミ箱は転がってるしカラコンは倒れてるしで運転が怖かった

ぱぱを駅まで送って家に入ったら「電車止まった」のぱぱからメール。
いつもなら20分ちょっとで横浜駅なのに1時間かかったそうです。

昼前まで雨風すごくて雨が止んだ後も強風
昼ごろからは
すっかりおだやかな天気になりました。
まだまだ暴風域に入ってる地域の方、十分に気をつけてくださいね。

ここでお知らせ

あさっての土曜日から4泊5日で中国へ行ってきます
初めての中国です。ドキドキ。
友達の家に前・後泊するので明日から1週間ほど家を留守にいたします
なのでしばらくお休みいたします。
帰ってきたら中国のお話、聞いてくださいね


絵文字名を入力してください すもねー聞いたでちか?また、ままお泊まりだそうでちよ
a2512


絵文字名を入力してください はぁ~!?またぁ~!?
   今度は1週間!?  
   ぱぱのお世話に、あんず・いちごの面倒見まで
s451



絵文字名を入力してください あ~まったくやってらんない!

s1039


すももさん・・・まぁそう言わないで
こうして安心して出掛けられるのも、すもものおかげです(^_^;)
あっ。いや間違えた
ぱぱのおかげです。

1週間も娘たちから離れるのって初めてなんだけど娘に会いたい禁断症状に陥らないかな?
それがちょっと不安だけど・・・
海外からの携帯電話の通話方法も調べたし、毎日ぱぱに電話し~ちゃお。
本当は娘たちに電話したいけど、人間語が離せないから仕方ないし

そんな訳で・・・
ではみなさ~ん。
行ってきま~す






fu2iconポチっとお願いいたします。本日82位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

たまには仲良し

みなさ~ん。ちょっとのご無沙汰でした(^^;)
なんやかんやとヤボ用に追い立てられておりました

強い台風が本土上陸の恐れって言ってますけど、雨の降りつづいてる横浜です。
台風の進路にあたる地域にお住まいのみなさん。
十分お気をつけくださいね。

我が家のあんずといちごちゃん。
なかなかの良いコンビです
相変わらずいちごに追いかけまわされてるあんずだけど心が優しいのね
こんな姿を最近よく見かけるようになりました。
ai3049


いちごにとってすももは大人のおねーさんで、あんずは遊び相手だったり甘える存在だったりなのかも?
ai3050

こんな姿を見ては「いいわ~
なんて言いながら写真を撮ったりしてる私§^。^§

そこで・・・・

『今日の動画』

癒されちゃってくださいな。
・・・・ってこれで癒されるのは私だけか(^^;)







fu2iconポチっとお願いいたします。本日94位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

またたびの木

先日ネットでまたたびの木なるものを見つけました。
またたびの粉とかまたたび棒とかは我が家にもあるのですが、それは土に植わってるものでした。
おもしろそうなので購入

娘さんたちの反応は・・・

真っ先に飛んできたのはあんずちゃん。
絵文字名を入力してください ?これなんでちか?
a2885


絵文字名を入力してください 食べられまちね
a2884


絵文字名を入力してください あ~!なんか一人でたべてまちゅ!ずるいでちゅ~
ai2882


絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください むしゃむしゃ
ai2881


絵文字名を入力してください あの子たちは何を食べてるのかしら?
sai2883


初めてのまたたびの葉っぱを美味しそうに食す娘さんたち
動画の方が様子が解りやすいですよね?

・・・てな訳で

『今日の動画』

またたびの木に群がる娘さんたち。
葉っぱは食べるけど粉や木のように酔ったりはしないの。なんでだろ?







fu2iconポチっとお願いいたします。本日45位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。