幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い季節になりました

9月も今日で終わりですね。
明日から10月。秋ですね~ぇ
今日は雨の横浜ですが長袖でちょうど良いくらいの気温で涼しいです。

にゃんこで季節が解るって方も結構居るのでは?
例えば寝てる時の丸まり度で季節が解ります

夏はびろ~んと伸びてますが、それがだんだん丸まってきます。
丸まり度がきつくなるにつれ季節は冬になり。
丸まり度が広くなるにつれ季節は暖かい季節に移行します。

う~ん猫って便利な生物だわ♪


そして娘さんたちの距離も縮んでゆきます
si2967


すもねーさん多少嫌な顔してますが
si2969


こんな風に「いっしょにねまちょ」って言っても無視されてたいちごちゃん
si2947


一緒に眠れて良かったね






fu2iconポチっとお願いいたします。本日48位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

スポンサーサイト

魅惑の・・・

絵文字名を入力してください す~さん♪お玄関でなにやってるのかな?


ぎゃ~!やめて!


絵文字名を入力してください ころんころんすりんすりん
s2959


絵文字名を入力してください すもねーなにしてるんでちゅか?
si2960



絵文字名を入力してください なぜかこうしたくなるの。うふ
s2958


絵文字名を入力してください なぜって?なぜだか、あたしにもわかりません
s2957


絵文字名を入力してください も~!きたないから、どいて!



絵文字名を入力してください いやです!この靴は誰にも渡しません!
s2962


絵文字名を入力してください は~ぁ。靴さん・・・どうしてあなたはあたしをこんな気持にさせるのかしら?
s2964






fu2iconポチっとお願いいたします。本日52位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



伝承したの?

最近気づいたんだけど、あんずがやってた事をいちごが引き継いだような気がするんです。

洗面台で水飲み

あんずは私が洗面台で歯を磨いたり手を洗ったりしてると洗面台の上に乗ってコップで水を飲むのが好きでした。
それが最近あんずはしなくなって、いちごがやってます。


おもちゃ運び

あんずは2階のおもちゃをくわえては下におろしてました。
まるでお仕事のようにせっせと。
これも最近は、しなくなり代わりにいちごがせっせと運んでます。
自分より大きなお人形まで運んでます。


とってこい

ちゅ~ちゃんを投げると、あんずは私の近くまで運んできたのものでしたが、最近はあんまりおもちゃで遊ぶこともなくなりました。
代わりにいちごがちゅ~ちゃんを投げると何度でも私の所へ運んで来てくれるようになりました。
っていうか投げると我先にと、いちごが飛んで行くからって理由かもしれないけど

そのほかにもあんずの得意としていたことをいちごがしてるんです。
なんでかな?
すごく不思議。
あんずの動作を見ていちごがまねしたのかな?


絵文字名を入力してください いいですか?あたちが教えることをよく聞くんでちよ。
絵文字名を入力してください はい!
ai2714


絵文字名を入力してください タワーはこうして乗るんでち。
ai2852


絵文字名を入力してください ほら。がんばるんでち!
a2847


絵文字名を入力してください ふ~。もうあたちはいちごに教えることはなにもないでち。
ai2858


絵文字名を入力してください あたちのおしごと、いちごにひきつぎますでち。

絵文字名を入力してください は~ぃ!あたちがんばりますでちゅ
i2888






fu2iconポチっとお願いいたします。本日59位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



ちゅ~ちゃんは・・・

すもものお誕生日あげたちゅーちゃん
4個入り。
一気に壊されると悲しいの1個づつ出してあげてます。
新しいちゅ~ちゃんに興味津津
sai3669


絵文字名を入力してください あたちも遊んでいいでちか?
sa3070


絵文字名を入力してください うん。いいよ仲良くあそぼうね
sa3071


絵文字名を入力してください あっ!いちごが来たでち!
sa3072

そんな訳で・・・

『今日の動画』

いちごが来た瞬間に、まったくちゅ~ちゃんと遊ぶ気をなくしたすもも。
遊びたいけどいちごが手を出してるから遊べないあんず。
結局ちゅ~ちゃんはいちごのものに。







fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

みなさんありがとう!

みなさんすもものお誕生日暖かいお祝いの言葉ありがとうございました

絵文字名を入力してください みなさんあたしのお誕生日にお祝いありがとです。
   これからも、ぱぱやまま、いもーとたちの為に元気で良いおねーちゃんします。
s2886


絵文字名を入力してください ぱぱとままがプレゼントくれました
pure5


絵文字名を入力してください みんな興味深々です
sai3064


絵文字名を入力してください これはあたちのでちゅね
i3068

絵文字名を入力してください ち。違うんだけど・・・


絵文字名を入力してください いいえ!あたちのでちゅ~ぅ!
i3066


絵文字名を入力してください ど~せ、いちごにみんな取られるんだから
s2604


すももは人間の食べるもので食べるのはおかかのみ。
そう思って猫用のおかかをプレゼントしたのですが、にぼしも一緒に入っているのでおかかだけあげても匂いがするようで食べてもらえませんでした

猫缶はみんなで分けて。

おもちゃはすもものいうように、いちごが独占してしまいました(^^;)
すももは興味がないのか全然遊んでくれず
やっぱりアダルトな、すももねーさんなのでありました。






fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

すもものお誕生日

今日はすももの5歳のお誕生日です
出会った日がお誕生日なので、すももと出会った日から5年が経ったんだな・・・
なんだか早い!
姪っ子ちゃんから友達が子猫を拾ったんだけど、ってHELPメールが来たのが5年前の今日。

5年前の9月22日のお話。

Yちゃんの友達が朝、道路を一人で歩いてる子猫をみつけました。
白黒のちっちゃい子猫。

その日は学校があったので、そのまま子猫と一緒に学校へ。
母親の反対で家へ連れて帰ることができず、その子は自分のおばあちゃんの家へ子猫を連れてゆきました。
子猫は家へ入れてもらうこともなくお庭の金魚鉢で1夜を過ごしました。

ママや姉妹たちとはぐれてしまったの?
一人ぼっちでどんなに寂しかったでしょう
s1

困ったお友達はみんなに声をかけ子猫のおうちを探しました。
Yちゃんが言いました「私がおばさんに聞いてあげる」

次の日の9月23日
YちゃんのおばちゃんはYちゃんからメールをもらって正直悩みました。
一緒に暮らしていた、にゃんこを見送った悲しみから立ち直ってなかったからです。
でもYちゃんのおばちゃんは姪っ子の優しい気持ちも無視することが出来なかったんです。

一番下の姪っ子ちゃんと駅まで子猫を迎えに行きました。
バイクに乗った二人連れ。
子猫は後ろに乗った女の子の洋服の中から出てきました。
s4

Yちゃんのおばちゃんは思いました。
「これも縁!ウチの子になっちゃえ!」
s11

そして5年前の9月23日
この子猫はすももとなりました。
Yちゃんのおばちゃんが暮らしていた子の名前はもも
この日、子猫のすももはYちゃんのおばちゃんに約束させられたそうです。
ももの分まで長生きすること
それが家族になるための約束でした。
s25

あれから5年。
子猫だったすももは5歳。
今では2にゃんのおねーちゃんになりました

sumomo5






fu2iconポチっとお願いいたします。本日60位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



シルバーウィーク

シルバーウィークですが皆さんどのようにお過ごしですか?
連休お出かけかな?
そんな連休も明日で終わりですね。
我が家は、ぱぱが祭日関係ないので普通に過ごしてます。

土曜日ぱぱはお仕事。
日曜日は弟夫婦と姪っ子ちゃん母とぱぱと敬老の日でおじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ってきました。
私には父方におじいちゃん。
母方におばあちゃんが健在です。
私の両親は離婚してるので父方のおじいちゃんに会うのも敬老の日の年1回
おじいちゃんは今年98歳
要介護認定5だそうです。
ほぼ寝たきり状態だそうですが耳元で話しかければ会話は出来るし、またくるねという私に「ああ待ってるよ」って。
介護してる叔父の事も解らなくなるっていうから私の事を本当に解っているかは謎ですが、そう言ってもらえると嬉しいですよね。
100歳のお祝いできるといいなって。

母方のおばあちゃんは今年96歳
まだまだ耳も遠くないし、なんでも一人で出来る元気なおばあちゃんです
ぱぱ方には祖父母は他界していません。
敬老の日は父母を甥っ子ちゃんたちがお祝いしてるんじゃないかな?

ここ最近、私の年齢もあるんだろうけど介護の話や知人の身内が入院とかの話しを多く聞くようになりました。
介護ってされる方もする方も色々あるんだな~って。
みんながみんな天寿を全うするまで元気で居られればいいのにな。なんて思ったりもします。
私もぱぱも両親も歳を重ねてゆき、いつか私の身の上に起こる話かもしれません。
そしていつか自分も。

まず一番先に起きるのはすももの老後かな?
なにせ私たちより急いで生きてるから。
諸説ありますが、だいたい人間の歳に換算すると最初の1年20歳
その後1年で4歳
11歳で還暦を迎えることになるそうです。

明日すももは5歳になります。
本当のお誕生日は不明だから、もうすでに5歳だとは思うけど。
人間で換算すると36歳
こんなにかわいいのに女盛り
s2717
そう言われると何気に色っぽい?

すももには安心して歳を重ねてもらわなきゃ♪
なにせすももには私がついているのだもの
でも、もっとゆっくり歳を重ねてほしいんだけど・・・
それが無理ならとにかく長生きしてほしいと願う私です。






fu2iconポチっとお願いいたします。本日61位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



Y150に行ってきました

ぱぱがコンビでくじを引いたらY150の無料チケットが2枚当たりました。
今月末までだし、夏休みが終わった平日に行ってみようかって話だったんですけど昨日行ってきました。

Y150横浜開港150周年記念テーマイベントと言うそうです。
会場がベイサイドエリア・ヒルサイドエリア・マザーポートエリアと3つになっていて、私たちはベイサイドエリアに行ってきました。
ベイサイドエリアは横浜赤レンガ倉庫周辺です。

横浜市民のくせに初めて行った赤レンガ倉庫!
akarenga
まずは赤レンガ倉庫の中でランチ
お店の名前も忘れちゃったけどお味はイマイチ
パンはお代わりOKだったけど、パンはそこそこ美味しかったです。

赤レンガ倉庫の敷地内にY150のお土産コーナーがありました。

お腹もいっぱいになったので未来シアターへ。
ここではBATONというアニメが上映されています。
1~3章まであって、昨日は2・3章が上映されていました。
2・3章とも見ましたが私の感想は・・・?????
声優たちはすごい面々!
市原隼人 ・・・・・・・・・・・ 人間の姿をしたロボット「アポロ」 役
上戸 彩 ・・・・・・・・・・・ ロボットの姿をした人間「ミカル」 役
大杉 漣 ・・・・・・・・・・・ ドクターニュートン 役
ケイン・コスギ ・・・・・・・・ サターン 役
ミムラ ・・・・・・・・・・・・ ヒロコ・ヤザキ 役
藤原竜也(特別出演) ・・・・・ サイファ 役
内藤剛志 ・・・・・・・・・・・ エツロウ 役
渡辺裕之 ・・・・・・・・・・・ 人間型警備隊 役
などなど・・・でもストーリーが?????
1を見なかったからかな?

その後はNISSAN Y150ドリームフロントへ。
ここではスーパーハイビジョンの映像を見ました。
景色とか~動物とか~
あくまでも私の感想ですが免許の更新へ行った時に見させられるビデオを見たときのようなたいくつさ
すんまそん(^^;)

そして電気自動車の実物を見て説明のようなビデオを見て・・・
pi

う~ん。ここもイマイチ。

最後にはじまりの森
ここでは横浜の歴史が見られました。
そしてラ・マシン
巨大クモ!
ramashin

動画のほうが解りやすいですよね。


Y150の感想。

正直イマイチ

無料チケットで良かったわん。

でも横浜に住んでいても、そうそうこの辺は来ないので、まあいいか。ということで。
yokohama

横浜県庁の写真なんぞも撮ってみました
kencyou

横浜そごうへも行ってきました。
目的は北海道物産展
花畑牧場のプリンやロールケーキ買ってみました♪
purinh
まだ食べてないけど美味しいかな?

そしてLVの頭文字のお店をちょろっと覗いてみるだけだったのに御購入(^_^;)
だってぱぱが買えばいいじゃんって言うんだもの~ぉ
ぱぱ~がんばって働いてぇ。

夜は横浜駅近くの創作居酒屋でとやりながらお夕飯。
久しぶりのぱぱとのお出かけでした






fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆


3にゃん揃って

みんな~写真撮るよぉ~
はい。ポーズ
ai2907
あちゃ~(^_^;)
すももが居ないじゃん



じゃあもう一度
ai2914
ゲッ!目線をもらうためのオモチャが落ちちゃった


え~ぃ!もう一度トライだ!
ai2917
どうしても3にゃん揃わないな(汗)


今度はどうだ!
sai2910


ひゃっほ~大成功!

sai2912

3にゃん一緒に撮るのって非常に難しい
思いきり時間がかかって大変だったんですけどぉ。

目線を合わせるのにオモチャを使ったり、呼んだり。
良い写真ってなかなか撮れないんだな(^^;)
みんなも苦労して撮ってるのかな?






fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆


リベンジ

絵文字名を入力してください 昨日ままがあたしに小さいお洋服着せたから今日は違うの着てみました
   どう?似合いますか?
s2945

ふふふふ・・・・(悪魔の笑い)

s2946


絵文字名を入力してください だ・か・ら!

  そうやって撮らないでって言ったでしょ!


絵文字名を入力してください ごめんごめんもう撮らないから



絵文字名を入力してください すもねーかわいそうでちぃ
a2919


絵文字名を入力してください やっぱりあたちがいちばんにあうでちゅう
i2935


また、すももをイジメテル!かわいそ~って声が聞こえてきそうです
ごめんなさ~い。もうしませ~ん






fu2iconポチっとお願いいたします。本日49位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



すもももオシャレに

すもも~かわいいね

絵文字名を入力してください あたしもかわいいですか?テヘッ
s2940


絵文字名を入力してください あ~!そこから撮っちゃダメ!!!

s2939
絵文字名を入力してください ちっちゃいのがバレちゃったぁ~~



絵文字名を入力してください じゃああたちが着てみまちどうでちか?ウフッ
a2943


絵文字名を入力してください さいしょっからあんずに着せれば良かったでしょ
sa2942
絵文字名を入力してください ごめんごめん


胸周りはすももでちょうど良いのに、どのドレスも丈がすももには短いの(^_^;)
わんこ用のだからかな?
ダックスサイズにしたら大丈夫かな?
ちなみにこのドレス、あんずには大きいのです。実はブカブカ






fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆




ホテル磯部ガーデン

昨日は久しぶりに、ぱぱと一緒にゴルフ
しばらく首も痛かったりで4か月近くかな?コースで出てなかったの。
しばらくぶりに行ったら全身筋肉痛の私です

群馬旅行のお話に何日もお付き合いくださってありがとです。
今日は最終日の話。
あと1日おつきあいくださいねん。

富岡製糸場から2泊目の宿
ホテル磯部ガーデンへ直行!

ここのホテルはデカイ!
1泊目が湯治場が似合うホテルだったけど、2泊目はまた違うタイプのホテルでした。
団体客がいっぱい。

舌切雀伝説の宿っていうのが売りなんだけど、どこもかしこも舌切雀一色
お部屋のテーブルから寝具、食器に至るまで舌切雀!
舌切雀に出てくるつづら・はさみなども展示されてました。
ロビーにもこんなお人形があったので記念撮影
isobe

お部屋は川添いで景色は良いってことだけど、磯部温泉って町中にあるっていうか、さすがすぐ埼玉って立地のせいか、景色はどこもイマイチ。
温泉気分を味わうならやっぱり群馬の上の方が良いかも?

夕飯はこんな感じ
isobe1
やっぱり器とかも舌切雀(^◇^)
スキヤキが美味しかったかな。

温泉も2か所あって、夜、朝と2か所制覇

2泊3日、母との群馬二人旅。
たっぷり温泉に入って美味しいものをいっぱい食べた旅でした♪
しっかり体重も増加ヤバ!

みなさん。何日にも渡りお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m



母から、いっちゃんにお土産
s3048
絵文字名を入力してください あの・・・いちごのお土産でしょ?迷惑なんですけどぉ~

s3046
絵文字名を入力してください あたしは興味ありませんから。

すももは興味ないそうです
でもなんでも運んじゃういちごちゃん
お土産のライオンさんもお気に入りのようで・・・・

久しぶりに『今日の動画』

ライオンだって運んじゃう!猫だけどすごい!いちごちゃん!







fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

群馬の旅 二日目

2日目の予定は浅間山をまわって軽井沢・・・なんて思っていたのですが、前日に予定変更
朝食を食べて温泉までつかって、ゆっくり10:00にチェックアウト

群馬サファリパークに行ってきました。
平日だったからガラガラ。
休日は混むんだろうな~
サファリパークを見る方法は、自家用車・バス・猛獣にエサやりを見れるバス・近くまで行かれる車・貸出の車
と何通りもあるんですけど、それぞれ別料金になっていて私たちは普通にバス

その日は暑かったせいか動物はほとんどダレダレ状態
raion


バスに乗ってる間に下車して草食動物に餌をあげたりする場所もありました。
safari


ホワイトタイガーもいてガラス越しに見ることができました。
やっぱり寝てたけど
ホワイトタイガーでも肉球フェチの私は肉球に「かわいい~」を連発!
ネコ科の動物ってやっぱいいわ
white

他にも何枚か写真を撮ったのでアルバムにしてみました
お時間があったら見てくださいね。
2009群馬サファリパーク

サファリパークって何年振りかに行ったけど、動物って夜の方が元気が良いっていうからナイトサファリっておもしろいんだろうな。
一度行ってみたいって思うけど、まだ実現していないんですよね。


群馬サファリの後は富岡製糸場へ。
富岡製糸場はボランティアの案内の方が居て1日何回か時間が決まっていて案内もしてもらえます。
私たちは案内で廻ることにしました。

富岡製糸場は明治5年(1872年)、明治政府が設置したものだそうです。
繰糸場 は長さ約140.4メートル、幅12.3メートル、高さ12.1メートルで、当時、世界最大規模だったそうです。
tomioka


主要建物(国指定重要文化財)は、操業当初の頃のままの状態で良好に保存され明治政府がつくった官営工場の中で、ほぼ完全な形で残っているのは富岡製糸場だけ。
ガラスなども当時のままのものが入っている所もありました。
ビンのような感じのガラスでした。
サッシやレンガもその当時はめずらしいもので、それが今でもそのまま目の前に存在してるってすごいですよね。
tomioka1


繰糸場の中へも入ることができるのですが、昭和62年(1987)3月に操業を停止した後も機械は止まっているものの今でも動かせば現役で使えるようです。
とっても長い繰糸場の中にずらーっと並んでる機械。
そこで働いてる人がいる姿は圧巻だろうなって。

細かい説明もボランティアの案内の方が色々教えてくれるので、富岡製糸場へ行く際にはお願いするとより興味を持って見ることができるんじゃないかな?って思いました。

ぱぱのお土産にシルクのボディータオルを購入。
私はお肌のお手入れに『まゆ玉』を買ってみました

次回は磯部温泉のお話。
あと1回旅行のお話にお付き合いくださいねん






fu2iconポチっとお願いいたします。本日51位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆


四万 たむら

今日は1泊目の旅館のお話。

私が旅行に行く時はたいがいネットで調べて行くのですが行ってみないと本当の所って解らないですよね
ちなみに私の場合、旅館を決めるのに温泉・部屋・料理を重視。
もちろん予算もね。

今回も色々ネットで調べて四万たむらに決定!

15時にはチェックイン。
ロビーのある建物は立派なかやぶき屋根
tamura
なんか良いでしょ~室町時代から湯治場として栄えていたっていうのが解るようなたたずまいでした。



受付で「本日広いお部屋が用意できました」って言われて、そうなの?って思って部屋へ入ると・・・
確かに広い!
tamura1
扉を開けると3段(?)の階段になっていて下りて襖をあけると、まず6畳のお部屋。その奥に更に6畳のお部屋にテーブル。
窓側にはイスとテーブル。
部屋の周りには部屋を囲むように廊下っていうのかな?があって2面が全部窓になってて眺めも最高
部屋から見た景色↓
tamura2
すぐ下に川が流れていて、川のせせらぎがとても気持ち良く感じました。

ネットで見た限り私が予約したコースは普通のお部屋だったんだけどな。
六畳1間に椅子付きのテーブルが窓辺にあったっていう・・・

ロビーのある建物はかやぶき屋根だけど、ホテルの建物は4つの建物に分かれていて、その他、お風呂の建物まであるから結構の広さ。

お風呂も確かにいっぱいあるんだけど、別々の建物にあるの。
だから次のお風呂ってなると、また着て移動。また脱いで・・・って感じになるのがね
建物がいくつもあるからエレベーターも別だったりで、おばちゃんたち迷子になっちゃうって言ってました(^^;)
母も一人じゃ回れないって

お湯は良かったですよ
柔らかいお湯でお肌つるつる。

旅館について、まずは温泉に入って次は食事
とりあえず1枚だけ撮りました。
tamura4
この後も揚げ物、蒸し物、デザートまで全部で12品!
食べるのと飲むのに忙しくて写真を撮る暇がありませんでした

お食事も終わりに近くなって・・・嬉しいことがあったんです。
宿を予約する際、母の誕生日祝いで行くということは伝えてあったのですが「おめでとうございます。気持ですが」と折った鶴とお湯のみをいただきました。
こういう心遣いってとっても嬉しいですよね。
母もとても喜んでいました。
母と、もしかするとお部屋も?なのかな?って。これはあくまで想像だけど。

朝起きてご飯を食べてチェックアウトが11時なので時間もたっぷりあったので、また温泉

四万温泉の周りにはこれといった観光地はなかったけど、昔からの湯治場って雰囲気を今も残す静かで自然いっぱいの所でした。
旅館の方の心遣いもとても嬉しく、身体も心もほっとした群馬の旅1泊目でした。

次は『群馬サファリパーク』のお話を聞いてくださいね






fu2iconポチっとお願いいたします。本日55位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

四万温泉

みなさ~んただいまです。
昨日無事旅行から帰ってきました
台風次第でお天気はどうかな?って思ったけど暑いくらいの晴天続きでした


まず1日目は群馬県四万温泉を目指して出発
渋滞もなく順調に群馬に到着。

色々下調べをしたのですが四万温泉の周りには観光って場所があんまりなかったんです。
滝とか湖とか・・・
まずは甌穴(オウケツ)へ行ってみました。
甌穴は群馬県指定天然記念物に指定されています。
甌穴とは、川の流れが渦巻き状になることより石や砂が同じところを循環し川底の岩盤と接触して侵食されてできた丸い穴でポットホールとも言うそうです。
の写真の川の流れの落ちたところって感じかな。
ouketu

大小あわせると8個の甌穴があるそうです。
ouketu1
階段で川のほとりまで下りて行かれるので近くで写真を撮ることもできました。

甌穴をあとに次は何個もある滝を目指してドライブしましたが、どの滝へ行くにも2キロとかのハイキングコースを徒歩で行くことが判明。
車で行ってちょこっと歩けば見れると思ってたから滝はパスしました

そして次に目指したのは奥四万湖
四万川を見ながら緑に囲まれた道路のドライブはと~っても気持の良いものでした。
奥四万湖を囲むように道路が出来ているのですが途中、野生のサルに遭遇!
saru

とても警戒していたので離れてカメラーをズームにして撮影
saru1
木の実を食べてるようでした。
野生のサルに出会えてビックリ!


奥四万湖は四万川ダムにもなっているんですが、湖の色に驚きました。
shimanko
こ~んな綺麗な青なの!
綺麗な色でしょ~ぉ。

この後、お昼を食べようってことになったんだけど食事場所までは下調べしてなかったんだな(^^;)
食事をする所がなかなか見つからず四万湖から、だいぶ来た道を戻りおそばの看板を見つけたんだけど、なかなか蕎麦屋が見つからず・・・
やっと辿り着いたら、そのソバ屋は来るとき見かけた道の駅のことだった
はぁ~いっぱい戻っちゃった
四万湖から旅館はすぐだったのに(^^;)
四万温泉へ行かれる際は食事処の事前チェックを忘れずに!

お蕎麦屋さんのある道の駅の名前は霊山たけやま
そばうち体験もできるそうです。
ソバ粉100%のお蕎麦を食べましたが、値段も安いからかな?
味はまあ、そこそこって感じかな(^^;)

お蕎麦も食べて次は旅館目指して、また来た道を戻った私たち。

旅館の話はまた明日に続く・・・・
ってことで、まだしばらく旅行のお話にお付き合いくださいね






fu2iconポチっとお願いいたします。本日59位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



明日からお出かけ

今日は久しぶりにすっきりと晴れた横浜です
気温も30度あるので、まだ寒くはないかな?
ってことで今日は3にゃんお風呂に入れました

いちごは、なかずに良い子でシャンプー
すももは、ないてました
あんずは、なきさけんでました
ふ~3にゃん1にゃんづつ入れてドライヤーで乾かして・・・
結構疲れたっす。
でも娘さんたち白の部分が更に白く輝いてます
これにて今年のお風呂終了。

話は変わりますが明日から母と二人。二泊三日で旅行に行ってきま~す。
今月は母のお誕生日なので弟とお金を出しあってお誕生日プレゼント
旅行には私が同行。

行先は群馬県
四万温泉・磯部温泉に行ってきま~す。
母と二人、温泉に使って美味しいもので食べてきます

運転は私
1泊目は四万温泉。
近くに滝がいっぱいあるようなのでマイナスイオンを取り込んでみよっかなっと。
2日目は浅間山から軽井沢を経由して磯部温泉へ。
浅間山も軽井沢も行ったことがあるので、新鮮さはないけど、また新たな楽しみがあるかな?って。
3日目は富岡製糸場・群馬サファリパークを予定してます。
が!母との気ままな二人旅。
運転手は私。
観光予定は気が向いたら気が向いた場所に行っちゃうんだと思いますけどね

そんな感じで何日かお休みしますが、また帰ってきたら旅行話でも聞いてくださいね
では行ってきま~す



絵文字名を入力してください ん?またままお出かけ?またおねーちゃんたちと、ぱぱのおせわするんでちゅか~?
i2930






fu2iconポチっとお願いいたします。本日50位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

お姫さま

いちごがコスプレ大丈夫だと確信した私。
またまた他のドレスを着せてみました
i2901


いや~ん、かわいい
お姫様みた~い

いちごのキャラに合わずお姫様系でもいけるのねん
i2903


すっかりいちごのコスプレにはまっちゃったわ
i2924


いちごちゃ~ん。ままにお付き合い御苦労さま
i2928


ふふふふ・・・♪
次はどのバージョンでいこっかな~?

本日、親バカモード全開で失礼いたしました(^^;)






fu2iconポチっとお願いいたします。本日52位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

いちご初めてのコスプレ

我が家の娘さんたち洋服を着るのは全然平気なんだけど、いちごは着せたことがなかったんです。
なにせ落ち付きないし
きっと嫌がるだろうな~って決めつけてました。
でも先日、ふと思い立って着せて見たんです。

初めてのコスプレ
i2893


どうですか?似合ってますか?
i2894


予想に反して全然嫌がらないの。なので写真を撮るのも簡単
i2896


馬子にも衣装・・・
ならぬ猫にも衣装・・・
もとい。いちごにも衣装・・・

なかなかかわいいので大満足
(親バカ(^^;))

いちご用のは買ってないのであんずのを拝借。
a161
う~ん。あんずもかわいい


ポーズも決めちゃって本人も満更ではないご様子でした
i2898


ふふふふふ・・・・洋服はすももやあんずのがあるし、また別の着せてみよっかな






fu2iconポチっとお願いいたします。本日55位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

今更ながらですが・・・

9月ですね~
おとといは10月下旬並みの涼しさ。
昨日は30度超え。
そして今日は涼しい・・・
なんて寒暖の差が激しいのかしら。
皆さん体調崩してませんか?
インフエンザも流行ってるし風邪にはくれぐれもお気を付けくださいね。

え~何が今更かと申しますと。
去年の9月。
北海道旅行をしたのですがアルバムを作ってお見せしますねって言いながら1年が経過
今更なのですがアルバムにいたしました(^^;)
何をいまさらでしょ~
お時間があったら見ていただけると嬉しいかなっと
旭山動物園編はたくさん動物を撮ったので別のアルバムにしようと思って入ってません。
近いうちアルバムにします。
1年後なんていたしません(^^;)きっと(^_^;)

そんな訳でアルバムはこちら
2008年北海道旅行 クリックでアルバムに飛べます


絵文字名を入力してください ままったらあたちがいないときのおはなしをいまさらなんておかしいでちゅ~
i2887






fu2iconポチっとお願いいたします。本日60位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆

ちびムージャン

ちょっと前の話になるんですけど
ぱぱ父のあるお祝いってことでぱぱの両親や妹たち家族も含めみんなでお食事会。
久しぶりのフレンチフルコースでした

お店の名前はちびムージャン
場所は神奈川県藤沢市
最寄りの駅は藤沢駅なんですけど、駅からは結構距離がありました。
義妹ちゃんご推薦のお店。
店内はこじんまりした感じで家庭的なフレンチって感じかな。

まずは前菜。
ツナに季節の野菜。ソースが酸味のあるソースで美味しかったです。
ランチコースだったのですが、ぱぱやぱぱ父はワイン
私は運転だったから飲めず(^^;)
ワインでいただいたらこれまた更に美味しいんだろうな~って。
chibi1


ほたてのソテー。
お豆のソースにバルサミコ。ソースも美味しかったけど、ほたてもプリップリでした。
chibi2


かぼちゃのポタージュ
ぱぱはかぼちゃってあんまり好きじゃないけど、このスープは残さずいただいてました。
かぼちゃの甘みが最高☆
chibi3


伊勢エビちゃん♪
伊勢エビだ~い好きにゃのよねん。
でもこういうのって結婚式とかでしか食べないし久しぶりに食べたわん
やっぱり伊勢エビちゃんはウマイ!
chibi3


メインのステーキ。
ヒレかサーロインを選べるんだけど、両方とも食べたいのでぱぱと別々に頼んで半分こ
サーロインは脂がこれまた美味しいのよねん。
chibi4


こっちはヒレ
めちゃくちゃ柔らかかったよん
chibi5


最後にドルチェ
ケーキにシャーベットにアイスにフルーツ
色々食べられて欲張りな私には大満足
chibi6

久しぶりのフレンチ。うんまかった
ランチコースでこれだけってことはディナーじゃどうなるの?って感じ。
ついつい食べ過ぎちゃった
フレンチのコースなんて、なかなか食べる機会がないし久しぶり。
たいがいフレンチをコースで食べようと思うと、ぱぱ父頼り(^^;)
いっつも美味しいもの食べさせてもらってます。えへへぇ
ご馳走様でしたm(_ _)m



美味しい話ばっかりじゃなんなんなので・・・

『今日の動画』

すもも本当はどきたいんだけど耐えてます(^^;)
「す~さん、えらいね~我慢よぉ」
「いちごは優しく優しくね」
と私に声をかけられおります。
すもも、嫌そうでしょぉ







fu2iconポチっとお願いいたします。本日64位!
みなさ~ん、いつも応援ありがとうございます☆



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。