幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



群馬に行ってきました

いちごも落ち着いてきたしひとまず安心。
・・・ってことで日曜から1泊で女二人旅。
友達と群馬に行って昨日帰ってきました♪

目指すは伊香保温泉
伊香保に行くのは初めてなのよねん。
いつもぱぱとのお出かけは運転手の私だけど、今回は友達が運転。
久しぶりの助手席のお出かけでした
車は友達父さんの車を使用。
私のラウムちゃんとは違って、さすがレクサス!
助手席の乗り心地も最高

関越道でビュ~ンと渋川・伊香保ICまで。
高速を降りてまず向かったのはハルナグラス
明治36年創業のガラス工房工場を見学して、ももの一輪挿しを買いました。
ここは撮影禁止で写真が撮れなかったの

伊香保の名物と言ったら水澤うどん
お昼は水澤うどんに決定
mizusawa
水澤うどんって初めて食べたんだけど、おつゆがゴマ醤油味なの。
濃い口のおつゆで、麺はとってもコシがあるし、うどん好きの私には納得のお味でした



お腹も満腹になったし次の目的地は榛名湖
harunako
結構大きな湖でした。



榛名湖には馬が荷台をひいてくれて湖畔を周遊することができます。
harunauma
友達と乗ってみました。
乗ってる時間は15分くらい。
馬を操ってるおじさんが色々な話をしてくれました。
この馬は、北海道の有名なばんえい競馬も走ったことのある馬で5歳。
ばんえい競馬の競馬馬ってサラブレッドど違って大きいし太いんですよね。
この馬もとっても大きかった。
湖を見ながら風を感じでの周遊は気持ちが良かったけど。
友達と乗りながら「なんかかわいそうだよね・・・」「乗って良かったのかな」
なんて複雑な思い(^^;)


榛名湖を後にした私たちは一路、宿へ。
今回泊まったのは伊香保温泉にある天坊
インターネットで探して見つけた宿です。
今春リニューアルの大正モダンなお部屋平日限定っていうプランなんだけど、キャンペーンでお部屋代半額!
リニューアルしたばっかりだったからお部屋もとってもキレイでした
tenbou
でも、どこが大正なのかは謎だったけど

なかなか大きなホテルで館内施設も整ってるし、清潔感あり。
従業員の方たちはシティホテル並の対応。
温泉街のホテルって感じじゃないの。
とても丁寧な対応でした

ご飯はレストランで食べたんだけど、種類が豊富だし量も多くて食べすぎちゃった(^^;)
初めはブログネタなんて言いながら写真を撮ってたんだけど、先付けから始まってデザートまで16種類
それも徐々に出てくるもんだから写真も全部撮れませんでした。
メインは蒸し料理
3段に重なったせいろがテーブルの上にあって、海鮮・麦豚・金目鯛とたらば蟹ってなってました。
私の大好きなタラバ蟹。そしてローストビーフまであって大満足


温泉もきれいだったし、色んな湯船もあったし、良いお湯でした。
ここならまた来ても良いかなって感じ。
今度お母さんを連れて来てあげたいなって思ったくらい。

温泉大好きな私
泊まるのはお風呂が良くてお料理が良くてっていうのが一番いいかなって。

次回は2日目の様子をアップしますね§^。^§









fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
いつも応援ありがとうございます☆




とりあえず終了

おととい水曜日、予定通りいちごの病院へ行ってきました。
待合室で待っていると中でにゃんこの叫び声
すっご~い大きい声で泣いてるの。
声はチビちゃんのような・・・
診察室に入って獣医さんに「元気の良い子がないてますね」って言ったら「見ます?」って見せてくれました。
片手サイズのチビチビちゃん
すんご~くかわいいキジトラ仔猫♪
なく顔がそれはそれはかわいくて・・・
獣医さん「でも元気じゃないんです。ある一定の環境が整ってないと生きられない子で・・・」って。
理由は聞かなかったけど、まだ生後1~2か月じゃないかな?
そんなチビチビなのに、そんな問題を抱えて辛いなって。
元気に大きくな~れ!と心からそう思いました。

さてさていちごちゃん
今回は体重3・3キロ前回より0.05キロまた増えてました
最初は処方食のカリカリを食べてくれなくて心配したけど、今はもりもり食べてます
いちごちゃん1週間ごとに体重増えてるのかしら(^^;)

またまた触診
おしり痛そう(>_<)
私が補ていしてるんですけど、痛いんでしょうね。身体をよじったり
「いっちゃんガンバレ!」と声をかけ続けてました。

触診の結果。
獣医さんの指に血はつかず。
炎症もおさまったみたいなのでお薬も終了。
これでとりあえず治療は終了だって

良かった~あとは繰り返さないように祈るのみ!
処方食は最低でも3か月続けるようにとのことでした。

左だけ肛門腺がたまってるってことで肛門絞りもしてもらいました。
肛門絞りなんて、うちの子のなかで初めてだわ。

今回は診察料530円也
安!
前回の造影剤の撮影の時は諭吉が三枚飛んで行ったからな~
今回の大腸炎治療も、いちごちゃん使ってくれました
ぱぱさん頑張って働くそうです。
大蔵省ガ~ンバ



絵文字名を入力してください あたちがイチバンおりこうでち♪びょーきしたことないでちから~
a1815



絵文字名を入力してください こら何いばってんの!
sa2431
絵文字名を入力してください ごめんなさいでちぃ









fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
いつも応援ありがとうございます☆




犬のうた~ありがとう~

この前、テレビを見ていたらコメンテーターが「この歌は5秒で泣ける歌です」
って言ってました。
歌とともに流れてきた犬の映像・・・
5秒?5秒いらなかったし。
この歌の存在も歌ってる人も全然知らなかった私
偶然見たその歌が気になってネットで調べてみました。

題名 犬のうた~ありがとう~
歌っているのは エイジアエンジニア

エイジアエンジニアのSHUHEIさんの愛犬ゴーとの思い出の歌。


犬のうた~ありがとう~ クリックで歌詞が見られます。


本当におまえは幸せだったかい?ボクは今でも会いたくて寂しいよ
数えきれない愛をありがとう いつの日にか 同じ場所へ
それまでゆっくりおやすみ


動物と暮らしたことのある人なら、そして愛する子を見送った経験のある人なら・・・
この歌に色々な思いを重ねて見てしまうかもしれません。

本当におまえは幸せだったかい?ボクは今でも会いたくて寂しいよ
数えきれない愛をありがとう 

犬のうた~ありがとう~
のフォトトレーラーを見ながら

ももは幸せだったかな?

そしてすもも・あんず・いちごは、いま幸せかな?
sai2593
ままは、みんなのままになれて世界で一番幸せ者だ~~~~ぁ!

いや~ホント泣ける歌っす








fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
いつも応援ありがとうございます☆



横浜中華街 彩香

さいたまに居るお友達が横浜の中華街に行ったことのない子が居るから横浜中華街に行くって言うの。
「私も~私も~」って便乗して昨日、横浜中華街へ行ってきました。

お友達と中華街で待ち合わせ。
お互いに結構速く着いちゃって、まだお店は空いてないよねなんて言いながら通りをプラプラしてました。
横浜中華街を歩いた方なら解ると思うのですが、歩いてると何度も何度も天津甘栗の試食をすすめられるの。
「も~いいし!」って思うくらい。
友達父さんが栗を買いました。
どこでランチをするか、お店を決めてなかったんですけど、友達父さんが栗屋のおじさんにフカヒレの美味しいお店を聞きました。
栗屋のおじさん親切にお店まで案内してくれたの。

案内されたお店は彩香
なんでもTVチャンピオンって番組で激うまチャーハン対決で勝者になったらしい。
2008年の2月に出来たお店らしいんだけど、まだ新しいからかな?
清潔感のある綺麗な店内でした。

友達父さん、コースじゃなく単品でお店の方のお薦めを聞いて注文してくれました。

まずはお目当てのフカヒレ姿煮
saika1
肉厚で臭みもなく美味しかった
も~ぷるぷっる。コラーゲンたっぷりって感じね。


名前を忘れちゃったんだけど生ホタテを中華風のタレをかけてあるもの
saika2
これまたタレも美味しいしホタテも新鮮!って感じ


ピーマンの細切り炒め。これは定番ですよね
家で作るのとはやっぱり違う!
saika3


エビチリとマヨネーズのエビが両方味わえた
エビは大エビってことで確かに大きいし。プリップリ
saika5


これが売りの『クリスピーチャーハン』
石鍋になってて、下にチャーハン、そしておこげがのせてあって別のお皿にタレっていうの?
あんかけが出てきてかけて食べるの。
チャーハンとおこげとあんかけご飯がいっぺんに食べられるって感じかな。
sakika6



豚肉の角煮
saika7
結構、八角の香りが強くて私以外の3人は八角があんまり好きじゃないらしく「香りが強い」って言ってました。
私は八角が大丈夫だから2切れも食べちゃった♪
分厚いお肉だったんだけどね(^_^)v


そして締めは杏仁豆腐
やっぱこれでしょ
saika8


美味しいお店は地元の人に聞け!これ正解
ここはなかなか美味しいお店でした。
もう満腹満腹
友達父さんご馳走さまでしたぁ。
谢谢 シェイシェ

昨日の横浜はあいにくの天気。雨が降ったり止んだり。
食後、中華街をぷらぷらしたあと赤レンガへ行ってみました。
今は横浜開港150周年のイベントで盛り上がりを見せる横浜。
さまざまなイベントが行われています。
赤レンガ倉庫のあるベイサイドエリアでもイベントをやっているので行ってみたのですが雨がひどくなってきちゃって・・・
友達父さんに車を止めてもらって、ちょこっとだけ物産展を覗いてみたけど、平日。さらに雨。
なのに結構な人手!
土日祭日はすごいんだろうな~
お天気が良ければ歩けたのに残念でした。
9月27日までやってるみたいなのでお天気の良い日、ぱぱが平日休みだったら行ってみたいな。
でも夏休みに入ったら混むか(^^;)
皆さんも横浜に来る用事があったら開国博Y150横浜開港150周年記念テーマパークイベントにも足を運んでみたらいかがでしょうか。
な~んて私もちょこっと見てきただけなんですけどね



今日からテンプレートを変えてみました。
3にゃんの写真がやっとまともに撮れたの
3にゃん勢ぞろいで~す








fu2iconポチっとお願いいたします。本日45位
いつも応援ありがとうございます☆






父の日

今日は父の日ですね。
皆さんはお父さんと一緒に過ごすのかな?

毎年、母の日には私にも娘さんたちからプレゼントがもらえます。
娘さんたちは自分で買いに行かれないので、ぱぱに頼むんだそうです
今年はラルローレンのポロシャツをもらったんですよ

そして今日の父の日には、娘さんたちに頼まれて私がプレゼントを用意しました。
ご存知の方も多いと思いますが、ぱぱと私はゴルフをします。
ゴルフではグリーン上でカップに入れる際、自分のボールの位置を記す為にマーカーというものを使います。
ゴルフにはマーカーは必需品
それで今年の父の日には、こんなものをぱぱに
markar

我が家の娘さんたちをマーカーにしてみました
世界に1つのマーカー
これで更にゴルフが楽しくなること間違いなし!
すももといちごのマーカーの下には苗字を印刷。
大好きな娘さんたちと一緒にコースを回れるんですもの。
マーカーは基本的に1つあれば十分なので私も借りちゃお

ぱぱ、大喜びでした\(^o^)/

ぱぱにはこれからも家族の為に頑張ってもらわないとね



絵文字名を入力してください ぱぱ~いつもおしごとごくろうさまでち
a2460


絵文字名を入力してください あたち、あったかいでちか?
a2459



絵文字名を入力してください ぱぱは一緒にいてあげると喜ぶので父の日だから一緒にいてあげまちぃ
a2461



ぱぱ まま~幸せすぎて動けない
a2462


みなさんも素敵であったか~い父の日をお過ごしくださいね







fu2iconポチっとお願いいたします。本日40位
いつも応援ありがとうございます☆


処方食

大腸炎のいちごちゃん
今のところ、出血することもなく元気に過ごしております

我が家は、すももがストルバイト結石にかかったので、繰り返さないように予防も兼ねて特別療法食を食べています。
一度この病気にかかった子は体質的に結石になりやすいそうで一生、療法食のみ。って獣医さんに言われました。

すももが食べているのは
【アイムス ユーカヌバ猫用】尿アシスト低PH
ストルバイトまたはシュウ酸カルシウムが関連する結晶の栄養学的管理のための特別なフード。
このフードは尿のpHを栄養学的に管理し、ストルバイト結晶が尿中に形成されないよう、尿pHをより酸性にします。
尿は酸性に傾き、ストルバイトが形成されないような尿環境を作ります。


ストルバイト結石の予防にもなるのであんずも同じもの。
いちごも仔猫用カリカリを卒業した後に同じものを食べてました。
いちごちゃん、この処方食カリカリが大好きでよく食べてました。
すももたちの倍は食べてたな(^^;)

獣医さんが言うには、この処方食に反応して炎症を起こした可能性もありとのこと。
アレルギーの可能性が高いって。
確かに赤ちゃんカリカリの時には出血なんてなかった。
そこでしばらくいちごちゃんは腸に優しい処方食。

獣医さんがサンプルをくれました。
ロイヤルカナン セレクトプロテイン
味が2種類あって
ブルーホワイティング&ライス
ダック&ライス
の2種類。簡単に言えば、魚か肉かってこと。
どっちかよく食べる方をあげてくださいって。

食物アレルギーによる皮膚疾患および消化器疾患の猫に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食。
アレルギーの原因となりにくく、また消化性の高いタンパク質及び炭水化物(ダック、ライス)を使用しています。
【適応】
食物アレルギーによる皮膚、消化疾患
食物不耐症
炎症性腸疾患(IBD)
下痢
除去食試験
成猫の健康維持

・・・だ、そうな。

ご飯、大好きないちごなのでどんなカリカリでも食べるだろうなってたかをくくっていたのが大間違い
この処方食をお気に召さない様子。
1日目はほとんど食べず
でもこれしか食べさせちゃいけないって言われてるし、私といちご、どっちが先に折れるか勝負!
今までが食べすぎってこともあるんだけどね
でもそれにしても食べなさすぎるし(>_<)
2日目にはだいぶ食べてくれるようになりました
今までのようにはいかないまでも、だいぶ食べる量は増えてきました。

いちごちゃん、また2階で一人でお食事生活です。
ままが食べ終わるまでずっと一緒に居るからね。
かりかり頑張って食べようね。


絵文字名を入力してください おみずは、ねーねーたちといっしょでいんでちゅか?
i2343
絵文字名を入力してください 一緒でいいけど、飲み方間違ってますから
   (ネタにちょっと前の写真を使ってみました(^^;))







fu2iconポチっとお願いいたします。本日44位
いつも応援ありがとうございます☆






大腸炎

皆さんたくさんの温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
心配性な私なので、みなさんにも心配かけちゃって・・・ごめんなさいです
いちごの検査結果ですが

大腸炎でした。

お尻からバリュームを入れて造影剤レントゲンを撮りました。
白く見えているのがバリュウムです。
白い部分から、すぐ上の右のほうに黒くなって左にカーブして見えてる部分が大腸
daicyouen1


悪い部分が、モヤモヤしている部分です
daicyouen2

モヤモヤしてみえてる部分が炎症をおこしている箇所で肛門から人間の指、2関節部分のくらいの場所に炎症があるそうです。

ちょすが必ず通過する部分なので、ちょすをする時に炎症してる部分を刺激して出血するらしい。
先の事を考えると、ここでしっかり炎症を治しておかないと繰り返すことにより炎症が潰瘍になり最悪はガンに転移することもあるそうです。
場所が場所だけにちょすをするたびに刺激されるから繰り返す可能性も高いらしいんですよね

炎症を止める薬を5日間飲みます。
続けて飲めないので2日薬を休み病院へ行きます。
お薬が継続になるかどうかは、その時に判断するそうです。
いちごの症状に良く効くという薬は計算した結果3・5キロ以上の子にしか使えないらしく3.25キロのいちごには使用できないので、別のお薬となりました。
わんにゃん等の動物には体重によってお薬の量が決まるのです。

血液検査の結果はおかげさまで異常なし

大腸炎の原因なんですが、これははっきり言えないらしいのですが食物アレルギーかもしれないって。
ウチの子はすももに付き合って、みんな低phの処方食なんですけど、それがいちごに合わないのかな?
お薬と併用して当分の間、腸に優しい処方食になりました。

炎症の度合いは重いものではないし、命にかかわるようなことでもないって聞いて、初めて少しほっとしました。
これですんで良かったって。
命までは取られないですんだんですもん。
しばらくまた血を見るかもしれないとのことですが、原因も解ったし、炎症さえ収まれば出血もしないとのこと。
しばらく1週間おきに通院が続きそうですが、初めからいっぱ~~~~い問題を抱えたいちご姫
今回も、これくらいですんで良かったね。
i2495

みなさん。ホントまたまた心配かけちゃってごめんなさい。
いちごちゃん元気だけはありありのハナマル印
重ね重ね心配かけてごめんなさいです。







fu2iconポチっとお願いいたします。本日54位
いつも応援ありがとうございます☆

いちご今、病院です

ぬかよろこび
あてがはずれた、はかない喜び。小糠祝い。

今日の朝、ぱぱを送り出して2階へあがると、なんともかぐわしいちょすの香り。
今日も、いっちゃん良いちょすかな~ってトイレを見ると

血!

一気に突き落とされた気分

12日、病院へ行って以来、血なんてみなかったから一過性のものだって思ってたのに
皆さんにも大丈夫ですって嬉しい報告出来たって思ってたのに・・・
今度、血を見たら検査しましょうって言われてたので、ためいきを付きながら血のついた砂を採取。
病院の開く9:00まで待つのが長かったこと。

先生に血のついた砂を見せると「確かに血液ですね」
どこから出たのが聞かれたけど、現場は見てない。
我が家はでは、その都度したものを掃除しちゃうから、その時はちょすしかなかったし、たぶんお尻からじゃないかと。

先生が触診。
またお尻に先生の指が

先生の指には・・・

「検査するので夕方4時にお迎えに来てください」
えっ!?置いてゆくの!?
全然そんなこと考えてなかったからショック(>_<)

検査の内容は、主に血液検査が主流になるとのこと。
その他にお尻からバリュームを入れてレントゲンを撮るとのこと。

は~。大きな溜息

いっちゃんの居ない我が家。
静かすぎます
いちご今頃、怖がってないかな?寂しがってないかな?
私はさっきからドキドキ、胃がキリキリ
早く4時にならないかな。
検査結果・・・どうなんだろう。
でも今、そんなこと考えても仕方がない。
解っちゃいるけど考えちゃう。
は~・・・・・
早く4時にならないかな。
なんでもありませんように。
・・・って血が出てるんだから何でもないのは解ってるけど・・・
あ~~~~~!も~~~~~~っ!



絵文字名を入力してください あれ?いちごはどこでちか?いないでちぃ~
a2203



絵文字名を入力してください いちご。どこ?どこに隠れてるの?
s452







fu2iconポチっとお願いいたします。本日44位
いつも応援ありがとうございます☆


くんれん!その2

絵文字名を入力してください まだ一人ぼっちでおへやにいたころでちゅ。
   あたちのおともだちはオモチャでちた
   いまはおねーちゃんたちだってわかったけど、そのときは声しかきこえなかったし・・・
   つまんないからオモチャでくんれんしてまちた
i2142


絵文字名を入力してください そのうち登れるようにもなったんでちゅよ
   ちゅごい~
i2176



絵文字名を入力してください かっこいいでちょ
i2177



絵文字名を入力してください おねーちゃんたちのつめとぎ。おっき~いの!
a2056



絵文字名を入力してください でもあたちはしゅご~いの!
i2296
絵文字名を入力してください ずっとくんれんしてたからのぼれるの♪ 
   ちゅごい(すごい)?




絵文字名を入力してください おね~ちゃんたちは、だ~れものぼれないの。
   おもしろいにかわいそ~でちゅぅ
s2063
絵文字名を入力してください 大人はそんなことしないんですぅ~







fu2iconポチっとお願いいたします。本日41位
いつも応援ありがとうございます☆

その後のいちごちゃん

みなさんいちごのことで大変ご心配をおかけしました。
おかげさまでその後、血を見ることもなく。
ちょすも良いちょすですし、元気も食欲もあります
どうやら一過性のものだったようです。
ももを消化管系の悪性リンパ腫で見送ってるので、その時の初めての症状が下痢。
そして血便。
まさか・・・いちごが・・・って思ったら気が気じゃなくって。
でもおかげさまで大丈夫そうです。
本当に心配かけちゃってごめんなさい。
でも原因不明っていうのが気になるけど????

いちごのトイレだけ2階って話を前回UPしました。
以前いちごは誤飲の癖があってパルプの猫砂を食べちゃって頭を悩ましたものですが、おから系に変えてからそういうことはなくなりました。
隔離解除っていうのも大きく影響したのかもしれません。
誤飲の大きな原因はストレスだそうですし。

チビチビいっちゃんのおトイレシーン
i2218
何やら悩んでる様子

i2219
どうしてトイレに入ってる時の顔ってみんな真剣なんだろ?
そんな真剣な顔が好きなんですけどね
トイレの時って無防備だから野生では襲われたら大変だし真剣な顔になるのかな?

ちなみに、すももとあんずは1階のトイレ。
それはいちごが来る前から二人で供用。
いちごが来てから、元ももトイレ、そしてすももの赤ちゃんの時に使用してたトイレをいちごが使ってます。
すももはそのトイレでは大きくなって使えません(^^;)

どうやって決めてるのかな?
やっぱり2つあっても最初から使ってるトイレが自分のトイレなのかな?
いちごもすももたちのトイレは使わないし、すももたちもいちごのトイレは使いません。
ルールでもあるのかな?

そしてみなさんちのにゃんこって砂ほるのって、した後?する前?両方?
うちはみんな両方だけど、砂のかけかたの豪快なのがいちごちゃん。
すんごいですよ~
砂のかきかたがハンパじゃない!

今日の動画はそんないちごちゃんの砂かけ風景(^O^)
お食事中の方、ごめんなさいね~
上のチビチビいちごのトイレ風景の写真と動画を見比べてください。
トイレがちっこくなったのではありません。
いちごがでっかくなったのです
そのうち、このトイレじゃいちごもすもも同様、使えなくなる日も近いかも









fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
いつも応援ありがとうございます☆


いちごちゃん病院へ行く

水曜日の朝、ぱぱが二階で私を呼ぶの。
それも何やらあせった感じで
何事かと思って、ぱぱ部屋へ行くといちごのトイレの横にらしきものが

いちごは隔離の名残で、元隔離部屋、現在ぱぱ部屋にトイレがあります。
2階のトイレを使うのはいちごのみ。
すももたちは1階のトイレを使ってます。

凝視してみても確かに
それも粘液状の・・・
起きて発見したものだから、どこから出た血なのか解らず。
体中調べても傷はなし。
以前の膀胱炎の時のように、ちっちが赤いってこともなく。

とりあえず、その日は様子を見ることに。

いちごちゃん、食欲旺盛
元気バリバリ
i2241

まったく普段と変わりなし。
唯一変わってたって言えば、やたらあんずと仲がが良かったってことくらい。
si2556
・・・ってそれってひょっとして、大きな出来事じゃん!?

その後、血を発見することもなく木曜日は病院が休み。

そして今日。
水曜から、ちょすがちょっと緩いくらいだったけど、いつも朝してあるちょすがない
やっぱり心配なので病院へ行くことに。

獣医さん私の顔を見るなり
「ワクチン前に、また私の顔を見ることになっちゃいましたね」って。
は~ホント。見たくなかった(^^;)

まずは体重測定3.25キロ

2・7キロのあんずをやっぱり追い抜いてたか

尿検査
ちっちに血尿なし

検便
顕微鏡で見てくれて「とっても良いうんちです」
ほめられちゃった

触診
先生のぶっとい指が、私のかわいいいちごちゃんの黄門様に
かわいそうないちご・・・ないてました・・・
痛かったろうに・・・
よく我慢したね。エライ!
触診の結果、変なものはないから大丈夫だろうって。

診てもらった結果、一時的に腸が何らかの原因で刺激されたんだろうって。
その1回だけだったから。
しばらく様子見。
もしまた血が出る様だったら今度は徹底的に検査しましょうって。
今、急にどうのこうのって状態ではないからって。
ほっとしたぁ
ももの事があるから、どうしても悪い方悪い方へ考えてしまって・・・
しばらくはまだ心配だけど「アレ?結局なんだったのかな?」って言えるように、何もおこりませんように。

腸を刺激されちゃったいちごちゃん。
病院から帰って来て何度も何度もトイレに入ってましたが、それも落ち着きました。
今は何事もなかったようにお昼寝中です。
i2562
いっちゃ~ん。
どんなにオテンバでも構わないから、とにかく病気にならないでおくれ。
「も~たいへ~ん」なんて言いながら、ままが笑ってるの解るでしょ?
いちごは元気だけが取り柄なんだから。
ままがいちごにお願いする、たった1つのことだから。ねっ。お願いだよぉ
何でもありませんように。







fu2iconポチっとお願いいたします。本日58位
いつも応援ありがとうございます☆

日比谷公園ランチ

私、車で移動するのは結構好き。
なので原則的におでかけは車なので電車っていうものに乗り慣れてないんですよね(^^;)

おとといお友達と霞が関まで行きました。
お友達は都内在住。
電車に乗りなれない私の為に時刻表をみんな調べてくれて霞が関手前の駅のホームまで迎えにきてくれてました。
なので迷わず行くことができたの
ありがたや・ありがたやです。

私にとって都内って以前は通勤していた頃も住んでいたこともあったんですけど、今や都内は車で通過する程度。
霞が関もよく通るけど、下りてどこかに行くってことはなかったんですよね。
そうそう以前ブログにもUPしたけど、私が追突されたのも霞が関近辺の首都高

霞が関について、お友達がきっちりランチの場所まで調べておいてくれました。
場所は日比谷公園
jibiya

地下鉄の霞が関を下り地上にあがるとすぐに日比谷公園でした。

まず公園につくとすること。
それは・・・

にゃんこ探し

どこへ行ってもそうなんですけど、にゃんこに出会えるのが楽しくてね♪
日比谷公園にもいました。
hikuronyan

お耳が片方切れてたから去勢or避妊済みの子。
ご存知の方も多いと思うけど、ノラにゃんはボランティアさんの方々が避妊・去勢手術をしてくれて同じ手術を繰り返さないように猫に印をつけています。
印の方法は片方の耳を切るとかセラミックのピアスをするとか。
公園のノラちゃんも、見守られてるんだな~って。
hicya
何匹が見かけましたが茶色ちゃんが多かったような・・・
みんなふっくらしてて栄養が行き届いてる様子。
それに、みんなきれいなの。
ノラちゃんたち大切にされてるんだな~って思ったら、ほんわか気分。

にゃんことの出会いを楽しんだ後はランチ
いまどきの風潮と逆行して私は
お友達は辞めた口。
それなのに私のの為にテラスのお店を選んでくれて「ここなら吸えると思ってって」
もう何から何までお気遣いいただいちゃって(^^;)

お店はの名前は日比谷茶廊
ランチは・・・
hh
カレーとハヤシのハーフ&ハーフ
なつかしい味がしました♪

日比谷公園、お昼時とあって公園の中はお弁当を広げてるサラリーマンの姿がいっぱい。
小学生の子供たちも遠足なのかな?いっぱい。
お昼の日比谷公園はなかなか賑やかな場所でした。

今回の目的はもう1つ。
初めて受ける乳がん検診。
検診しなきゃって思いながらもなんとな~く腰があがらなかったんだけど、お友達がきっかけを作ってくれて。

マンモグラフィとエコーで検査。
マンモは痛いってよく聞いてたから覚悟して行ったけど多少は痛いけど思ったほどじゃなかった。
マンモの映像を見ながら先生の説明が聞けて、その場で結果が伝えられます。
ガンは発見されず。
受けて良かったです。これで一安心。
これからは年に1度の恒例行事にしようって思ってます。







fu2iconポチっとお願いいたします。本日69位
いつも応援ありがとうございます☆

訓練の成果

いちごがまだチビチビだったころのお話・・・
連日いちごちゃんはたった一人身体を鍛えておりました。



絵文字名を入力してください からだはきたえないといけまちぇん
   お手手の訓練1・2・3
i2183


絵文字名を入力してください えものをねらって~ぇ 
i2186


絵文字名を入力してください とりゃ!
i2185


絵文字名を入力してください あちょ~ぉ!
i2188



絵文字名を入力してください くんれん!くんれん!
i2191


日ごろの『くんれん』の成果を試す時!いざ!



しっぽに力をこめてぇ~しっぽボ~ン!
i2440


とりゃ~~~~!
i2251



絵文字名を入力してください あっ
i2334



絵文字名を入力してください まだくんれん、たりなかったでちゅ
   まだまだ!くんれんくんれん!
i2189


今日のいちごがあるのも、隔離生活中にたった一人。
もくもくと身体を鍛え訓練にあけくれた日々があったからでございます。
以前ではあんずに攻撃を阻止されることもございましたが、現在ではあんずはいちごの敵ではありません。



絵文字名を入力してください あたちはつ~よぉい~
   きょうもあんねーに勝ちましたまんぞくまんぞくでちゅ
i2439







fu2iconポチっとお願いいたします。本日67位
いつも応援ありがとうございます☆






あたちはいっちごぉ~

絵文字名を入力してください  ふふふ♪あたちはいっちごぉ
    おうちでいっちばんつ~よぉい~
ai2323


絵文字名を入力してください  ふふふ♪あたちはいっちごぉ
    おうちでいちばんえっらい~
ai2339


絵文字名を入力してください  バビュ~ンばっびゅ~ん とぉ~!
i2251


絵文字名を入力してください  いっぱい遊んだらねむくなっちゃったでちゅ
    さびいしいのでいっしょにねてくだちゃい。うふ
i2504


絵文字名を入力してください  どうちて、あたちとはいっしょにねてくれないんでしゅか
sai2431

絵文字名を入力してください いちごちゃ~ん。あれだけねえねたちにケンカ売ってればねぇ


『今日の動画』

近づけはちょっかいばっかり出してるいちご
だからみんなに逃げられる。
た~まにすももから近づいて行ってもこうだからね~ぇ
遊びたいのは解るんだけど・・・







fu2iconポチっとお願いいたします。本日61位
いつも応援ありがとうございます☆

ちょっと大人に

我が家に来てから今月で4か月のいちごちゃん
たぶん、うちの子になったのは生後2~3か月くらいだろうから、現在生後6~7か月ってとこかな?

すももとあんずはすももがストラバイト結石なので、病気が判明してから処方食のカリカリ。
あんずもお付き合いさせられてます。
いちごだけ赤ちゃんカリカリ。
いつもは2階の元隔離部屋ですももたちととは別のお食事です

仔猫用のカリカリって12か月までって書いてあるけど、いちごちゃん、すももたちの倍は食べてる様子(^^;)
すももたちのカリカリは残せば、そのまま置いてあります。
いちごは食べ終わるまで付き添って見てあげてます。
じゃないと気が散るのか途中で食べるの止めちゃうの。
でも見てるとちゃんと一度に食べきります。

お腹がすくと、すももたちのカリカリ食べてます
なので確実に体重はあんずを超え、抱っこするとズシっとした重み。
栄養価の高い赤ちゃん用カリカリは今日で在庫も切れるし、すももたちと同じのに変えようかなって。

いちごちゃんもこれで少し大人の仲間入り
i2494


ここにも並んで仲間入りできるといいね。
ansu






fu2iconポチっとお願いいたします。本日60位
いつも応援ありがとうございます☆





少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


