幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の不徳の致すところです

ぱぱのをネットで購入し、ぱぱが簡単な組み立てを玄関先でやってました。
玄関のドアの向こうからカチャカチャ音がしてたから娘さんたちは興味深々。
私がぱぱに話しかけようと玄関の扉を開けたら。

いちご脱走!!!

玄関横のガレージへ。
そこからは、ぱぱと必死にいちごを呼び、いちご捕獲に必死。
いちごは首輪もしていないし、大きな通りに出たりしたら
タイヤハウスとタイヤの間に隠れたいちごをひっぱりだし、無事捕獲成功。
すぐ捕まえられてよかった~

いちごを抱いて部屋へ戻ると、身体が震えました。
良かった~本当に良かった~
全ては私の不徳の致すところです。
気を抜きました
バビュ~ンのいちご・・・気をつけてたつもりなんだけど・・・
『つもり』なんて気をつけてないのと同じ。大反省です
もっと注意して、もっと気を引き締めなくっちゃ。
いちご~怖い思いさせてごめんね。



絵文字名を入力してください いちご!お外にでちゃダメでしょ話聞いてる!?
si2298



絵文字名を入力してください そんなだらしないカッコしてないで話を聞きなさい
si2295



絵文字名を入力してください な~んもきこえないでちゅ~ぅ
i2297



絵文字名を入力してください あの・・・すももさん。あなたも過去脱走歴ありなんですが
s1820
絵文字名を入力してください そんな昔のことは忘れました






fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
いつも応援ありがとうございます☆

ダメでちゅ!

絵文字名を入力してください こっちへきちゃだめでちゅ!
ai2303



絵文字名を入力してください きちゃだめでちゅ!
ai2302



絵文字名を入力してください この!この!この!
ai2304




絵文字名を入力してください ぜったいどきまちぇんよ~ぉ
ai2310




絵文字名を入力してください どきまちぇんからねぇ
ai2305



絵文字名を入力してください やっといなくなりまちた。おちびと遊ぶのもつかれるんでちぃ
ai2311

ある雨の日

絵文字名を入力してください すもねー見てるでちゅか?
i2162



絵文字名を入力してください 雨でちゅね
si2276



絵文字名を入力してください いっぱいふってまちゅ
si2275



絵文字名を入力してください 雨の日のお外はいやでちゅ。雨はつめたいでちゅ。さむいでちゅ
si2273




絵文字名を入力してください おうちのなかはあったかでいいでちゅね
si2274



ほんの1か月半前は、お外に居ただろういちご。
雨の日はどうやって雨をしのいでいたのかな?
ちっこい身体を震わせながら身体を丸めて、どこかで雨の止むのを待ってたのかな?
・・・なんて。
二人の姿を見てたら、ふとそんなことを考えてせつなくなりました。
すもももあんずも、ちっこいころ、雨の日お外で過ごしてたんだろうなって。
そんなことを想像したら、思いきりムギュっと娘さんたちを抱きしめたくなりました。
ちょっとセンチメンタルな気分の、ある雨の日でございました。






fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位
いつも応援ありがとうございます☆

信用ないです

弾丸のようなぶっとびぶりを日夜披露してるいちごさん。
『ばびゅ~ん』とやってきては、ねーちゃんにパンチ。ガブ。
ってやるもんだから、相変わらずシャ~フ~されてます

そんな過激な動きをするいちごちゃん。
要注意は窓や玄関の開け閉め。
ビュ~ンと飛んで外へ行きそうで。
一度うちの子になったら死ぬまで離さないの私。
お外へそのまま出ちゃったら大変!
なので洗濯を干したり布団干しの時に登場するのがこれ
kyari

ソフトキャリーっていって、周りは網。
折りたたみできるタイプなの。
車に積んだりしてワンコの移動用のキャリーです。
車に取り付けられるようにベルトもついてるの。
いちごの隔離に使おうと買ったんだけど、獣医さんにこれじゃダメって言われて、たたんだままになってました。
洗濯ものを干したり窓を開けたりするときには、ここにいちごに入ってもらいます。



絵文字名を入力してください まま~あたちが見てるからだいじょぶでちよ
ai2260


絵文字名を入力してください こら!いいこにしてなちゃい
ai2254


絵文字名を入力してください だしてくだちゃい~~~~
絵文字名を入力してください いい子にするでちよ
ai2255


絵文字名を入力してください わからない子でちね~ぇ
ai2260



絵文字名を入力してください い・い・子にでち!
ai2258



絵文字名を入力してください こら
ai2257



絵文字名を入力してください あんず~いちごが中に入ってると強気だね~
ai2259
絵文字名を入力してください そ・そんなことないでちよ






fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
いつも応援ありがとうございます☆

ご対面の日

とりあえず病院が終わったいちごちゃん
禁断の扉を開けてみました。
ついに!ついに!待ちに待ったこの日!

いちごちゃん、ふんふん鼻を鳴らして部屋を飛び出ました。
そしてすももに突進
「シャ~フ~」
怒りのすももねーさん
な~んも気にしないいちご。
低い声で「ウ~~~~~~」とうなる、すもねーさん。

あんずに突進
逃げるあんず。
追ういちご。
逃げられなくなったあんず「ウ~シャ~」

優しく近づけは良いものを・・・
遊んでほしいのか、とにかく荒っぽい(>_<)
飛び付くから嫌われるのに
もっと優しい動きは出来ないのかな?
暴れん坊将軍だよ、いちごちゃん
でも母はこらえました。姉妹たちのルール作りは必要だし、余計な手出しは不要と。

しばらく走りまわって飛び回ったいちごちゃん。
おねむの時間と相成りました。

毛布の中で私の足の間で寝ていたあんず。
絵文字名を入力してください あれ??なんかいるでち
ai2281


絵文字名を入力してください あっ!暴れん坊でち!
ai2284


絵文字名を入力してください おかしいでち・・・しずかでち
ai2281
絵文字名を入力してください あんず気付かなかったの?一緒に寝てたんだよ


毛布に潜ってたから、横にいちごが居るって気付かなかったあんず(^O^)
いちごが近くに来ると怒ってるもんね~
いちごは全然気にしないでよってくけど。
この後いちごが目覚めたら、すごい勢いであんずは逃げてゆきましたぁ。

一緒の時間は過ごしてなかったけど、お互いに存在は認識していた娘さんたち。
近くによっても、いちごがちょっかい出さなければ怒らななくなりました。
でもちょっかい出すのは止められないのが、いちごちゃん。
相変わらずねーさんたちに「シャ~フ~ウ~」されてます
sa1996
いつかこの中に、いちごも並べる日が来るといいね。






fu2iconポチっとお願いいたします。本日74位
いつも応援ありがとうございます☆




やっとここまでキタ~!

今日はいちごの病院の日。
条虫の駆虫薬の投与とワクチン

通常ワクチンはもっと早い時期に打つんですけど、なにせワクチンにたどり着くまでが長かった
次から次へと問題が発生し、延び延びになっていたワクチン。
やっと今日打つことができました

ここまでのいちごちゃんの道のり
ウィルス性鼻気管炎
膀胱炎
猫回虫
疥癬
条虫
皮膚炎
結膜炎

とほほ

2月11日に我が家へ来たいちごちゃん。
i2096


我が家へ来て以来、最低でも1週間に1度。多い時には1週間に2度の病院通い
当初1.40キロだった体重も現在2.20キロ
すくすくと成長中

だんだんお顔を綺麗になってきて
i2160

未だ涙が出るので結膜炎の目薬は継続中
首、肩はまだかくので塗り薬継続中。ソフト襟巻は装着中
・・・と以前、まだすっきりとはいかないいちごちゃんですが、今日で次回の来月のワクチンまでは病院とオサラバだ~ぁバンザ~イ!

獣医さん「何もなければ今日でひとまず終了ですね」
私「何もなければ?って?」
獣医さん「いや~いちごちゃんなら、まだな~んかやってくれそうな気がするんですよねぇ」
・・・って先生!
いや確かに・・・いちごちゃん・・・いちごちゃんなら・・・
私はなにもないことをひたすら祈るのみ!

いちご、よく病院頑張ったね!えらかったね!
i2226

いちごのことで、たくさん皆さんには心配をおかけしました。
ひとまずこれで落ち着けそうです。
我が家の春もあと1歩!

今日までの医療費77480円也
ひょえ~そうだったの!?
恐ろしいから今まで目を覆っていたんだけど、改めて計算してみたら
マア仕方ない!かわいいいちごちゃんの為だ!
ぱぱ~ますますお仕事がんばってぇ~



今日はWBCの準決勝でしたね。
侍JAPAN
勝ちましたね
残すは決勝戦。優勝してほしい!
a2312
絵文字名を入力してください あたちも応援したでちぃ






fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位
いつも応援ありがとうございます☆

ダイソン

以前から気になっていた掃除機ダイソン
でも値段もそこそこするし、まだ掃除機使えるし・・・
でも魅力的よね~
daison
なにげに見ていた通販番組
微粒子まで取り除く
排気がきれい
吸引力が衰えない


今なら特別のツールをつけたセットでご案内!

ついに購入してしまいました

今回購入を決めた理由は、いちごちゃんお腹に虫を飼っています。
いちご部屋のベットやじゅうたん、布団やおもちゃ・・・
きっとノミダニ、虫の死骸などなど・・・巣窟になっているんじゃないかと。
微粒子まで取り除くなら買ってしまえ!

我が家ではダイソンが来てから通常のお掃除に加え、2日に一度のいちご部屋の掃除。
たっぷり1時間以上をかけて、いちご部屋を掃除しております。
お布団ヘッドをつけて、お布団からベッド、ぬいぐるみにおもちゃ。
念入りにお掃除。

ダイソン噂通りの吸引力
ただ1つ難点は音が非常にうるさい!
掃除機をかけてても床でへっちゃらで寝てたすもも、ダイソンの音にはかなわず。
寝てても場所を移動しております。


絵文字名を入力してください あたちのためにおそうじでちゅか?
i2225


絵文字名を入力してください あたちはおそうじよりあそぶほうがたのしいでちゅ♪
i2133


絵文字名を入力してください おそうじなんていいから、あそんでくだちゃい
i2138






fu2iconポチっとお願いいたします。本日61位
いつも応援ありがとうございます☆


条虫

昨日はいちごの病院の日。
疥癬(カイセン)の3回目の注射の日でした。
何もなければ予定では3回目の注射を打ったら、晴れて一緒の生活に!
ワクワクドキドキ気分で診察室へ。

まずは疥癬(カイセン)が治ったかどうか皮膚監査
これがざっくり皮膚を削るから痛そうなんだな~(>_<)
検査結果を待つ間、診察台の上に居たいちごちゃん
すると診察台の上に、白いちっこい動く細長い生物・・・

ひょえ~~~!この生物は!

条虫じゃん!!!

条虫について詳しくはこちら猫の条虫について

条虫・・・今まで出ないのがおかしいってくらいだったのよね
我が家の歴代の娘さんたち、すべて条虫をお腹に住まわせてました。
ノラちゃん=ノミ。
ノミが居れば、ほぼ間違いなく条虫は存在する。
今までなぜに出なかったのだろ?

獣医さんが「良い所で出てくれましたね。隔離継続です」

やっぱり・・・そうだよね・・・条虫だもんね・・・
すももたちにうつるもんね
さすがいちごちゃん。一筋縄ではいかないでございます
また伸びてしまった。

猫回虫の駆除が終わったと思ったら、今度は条虫
なぜ一緒に駆虫できないの?って思ったので獣医さんに聞いてみたら、お薬によって効く虫と効かない虫がいるそうです。
ちなみに猫回虫の薬は成虫のみに効いて身体の外に出す。
条虫の薬は虫を溶かして身体の外に出すそうです。

また来週月曜日、条虫の駆虫の為に病院だ(>_<)
まだまだ通院の日々は続く・・・

皮膚検査の結果疥癬(カイセン)は見当たらず、駆虫完了。
でも念のため、注射を打ちました。

首の痒いのが治らないのですが、疥癬はいないので皮膚炎だろうってことで、毎日、塗り薬を塗ることになりました。
看護士さんに首を洗ってもらったんだよ。
isyanpu
首巻きのチラシの色が毛についちゃってた(^^;)

結構痒がるので皮膚炎の為の注射も打ちました。
疥癬の注射と皮膚炎の注射。2本も打ったけど、とっても良い子でした。
icyusya

ウィルス性鼻気管炎の治療は終了
猫回虫の治療終了
疥癬の治療終了
新たに条虫発見!
晴れて一緒に生活出来るのは条虫の駆虫が終了後だから4月に入ってからだそうです

でもでも・・・いちごは良い子です!
もしもすももたちと一緒になってから出たら、3にゃん全員が病院行きになってたんだもんね。
隔離生活のいま、全てを治してしまうほうがいいもんね。
えらいじょ~いちご
そう思わないとね(^^;)
ままともう少し病院頑張ろうね。
i2222






fu2iconポチっとお願いいたします。本日48位
いつも応援ありがとうございます☆



2つめクリア♪

なにかと問題を抱えているいちごちゃんですが皮膚炎に続いて猫回虫の治療も終了しました
昨日、駆虫のお薬を飲ます為に病院へ。
獣医さんが何かしてたらしく診察室で待たされたんですけど、その間AHTさん(看護師さんみたいな人)に遊んでもらったいちごちゃん。
診察台の上で遊んだり、くつろいだり、なかなかの大物ちゃんでございます

でもすももも避妊手術するまではドライブも大丈夫だったし、病院もへっちゃらだったのにな
要するに病院がどういうトコか理解してなかっただけって話もあるけど。
避妊手術で入院してからは車に乗るとなくし、診察台の上では固まって肉球に思いきり汗かいてます。
いちごも今だけかな?

昨日の体重2.1キロ
病院へ行くたびに、ぴったり100gづつ大きくなってゆくいちごちゃん
2・6キロのあんずを抜く日も近いんだろうな。

猫回虫の駆虫薬を飲ませて、昨日で猫回虫の治療は終了。
あとは来週の月曜日、疥癬の注射に行きます。
獣医さんが、このままゆけば16日の疥癬の注射が終われば一緒にしてもいいって!!!
どうか何事もおきませんように。

膀胱炎の薬はあと1週間。
鼻気管炎の内服液は飲んでないけど、目薬はまだ続いてます。

疥癬の治療が終わったらワクチン。

あ~なんか嬉しい♪1つづつクリアしてゆくわヽ(^o^)丿
i2213
お首も早く綺麗になって痒いの治るといいね。
そしたら首巻きも取れるのにね。






fu2iconポチっとお願いいたします。本日52位
いつも応援ありがとうございます☆

1か月が経ちました

もものえんがわ6周年にたくさんのお祝いのメッセージありがとうございました。
これからも末長くよろしくお願いいたします

いちごちゃんが我が家の子になって今日でちょうど1か月。
健康診断に連れて行ってから隔離の日々が未だ続いております

来た日はまだ家に慣れていないだろうと、ぱぱの部屋に隔離。
次の日から少しづつ娘さんたちを慣らすつもりでいたのよね・・・

獣医さんの所は木曜定休でいちごが来た日は11日水曜日。
来た次の日は木曜日で病院の定休日。
次の日の金曜日に獣医さんの所へ連れて行くことになって隔離の生活になったのですが、来た日から病院までの間、1日!
束の間の娘さんたちのご対面があったのでした。

絵文字名を入力してください この中になんかいるでち!声がするでち。あやしいでちぃ。
sa2121



絵文字名を入力してください ほら。すもね~なんか声がするでしょ?
sa2119



絵文字名を入力してください ねっねっ。なんか変でちよぉ
sa2118

部屋から出してもらったいちごちゃん
すももやあんずに近づくたびに「シャ~フ~」されてました
すももは遠くに居るいちごに対して低いうなり声をあげて威嚇。
近くに来ようものなら「シャ~フ~ッツ」
でも、いちごはまったく気にしないご様子。さすが子猫!

いちごと会った瞬間、あんずはビビって垂直に飛びました
その後2階のタンスの上へ避難
いちごを部屋に入れるとあんずがタンスから下りてくるって感じ。

どうせこれから先は一緒に生活するんだし、長い時間、一緒にしてもお互い疲れるかなって思って、お部屋に戻し、夜また出してリビングに連れてきました。
あんずは一目散に2階へ避難。
すももは、さすがねーさん!いちごが傍にさえ来なければ無視。
そのうち、いちごも私の傍でねんね。
ほんの何時間、まったりとした時間を過ごしたのでした。
この1か月間、そんな時間を過ごしたのは、ただの数時間のみ
みんな一緒に過ごせると思ってたのに(>_<)
次の日から隔離状態ですから・・・

初めの何日か『いちご部屋』の前を気にしてたり、部屋の前を点検したり、落ち着かない二人だったけど、すももは出てこないのが解ったのか、今ではまったく気にする様子もなし。
姿さえ見えなければ無視することに決めたのかもしれません。

元々2階がテリトリーだったあんずだけど、いちご部屋はあんずの使用頻度は低かったので、あんずの生活には支障がないようです。
私がいちご部屋から出る時に、たまに遭遇しても威嚇することもありません。
さすがに近くに来ると「シャ~」ってやってるけどね


の写真はあんずが我が家に来て3日目の写真
sa20
たった3日で、もう一緒に寝ていた二人。
こんな二人だからいちごともすぐ仲良くなれるかな?って思ったのに
隔離状態じゃ仲良くすることすら出来ないんだもんね。
いちごか来て1か月か・・・
あとどれくらい隔離生活かな・・・






fu2iconポチっとお願いいたします。本日62位
いつも応援ありがとうございます☆


もものえんがわ 6周年

2003年3月9日
私のHPもものえんがわを開設いたしました。
もものえんがわもおかげさまで6年目を迎えることができました

知ってる人は知ってる。
が!
なんじゃそれ?の方も居るかも?
細々と続けていたんですね~これが

ももの為に開設したもものえんがわ

おひさまがぽかぽかとさすあったかいえんがわで
お茶を飲みながら、ゆったりと幸せな時間を過ごしたい。

その私の横にはももがいて・・・
なんて願いで名付けたもものえんがわ

でも、思いのほか早くにももは虹の橋を渡ってしまい。
ももの居なくなった『えんがわ』には代わりにすももが。
1年後にはあんずが。
そしてさらに先月いちごが。
もものえんがわも賑やかになりました(*^_^*)
元々のえんがわの主、ももはどう思ってるのかな?

もものえんがわは未だに訪れてくださる優しいお友達に支えられ、現在52212カウント
このブログ幸せをよぶにゃんこたちは現在75655カウント
本当にありがたいことだと思っています。
カウントの数字1つが、みなさんのお気持ちだと思っています。
これからも末長くよろしくお願いいたします。

6syunen






fu2iconポチっとお願いいたします。本日73位
いつも応援ありがとうございます☆



疥癬(カイセン)

いちごは我が家に来た時から首から上、顔や頭にブツブツと手に当たるような感じのものがあっちこっちに出来てました。
それがここ最近、痒いらしくてよくかいていたんです。
なので顔も耳も頭も首もかさぶただらけ
首に関しては血までにじませて。
ブツブツの出来ている部分は首から上のみ。
エリザベスカラーかな?とも思ったんだけど、それって結構なストレスになるし・・・
そこで私は思い出した!
お友達の家のワンコのナミちゃんが首に厚紙を巻いて首が動くのを防いでエリザベスカラー代わりに使ってたことを!
いちごにも装着。
i2207
チラシを折ってセロテープで止めたという、なんとも色気も素っ気もないもの

当のいちごちゃん、嫌がるでもなく気にするでもなく。つけてすぐも遊んでおりました
i2209
この即席の首巻き(?)大成功
ちょうど首の痒いとこに後ろ足が届かなくてかいても首巻きがクルクル回るだけ。
首はあんまり曲がらないしね。
でも本人は、かいてる気分になってるみたいだしね。

2日の日、病院の日ではなかったんですけど、血も滲んでるし病院へ連れてゆきました。
獣医さんが「これはひどいね~相当痒いんだろうね」って。
皮膚の組織検査をするこになりました。
すると皮膚からこんなものが
kaisen

結果は疥癬(カイセン)ショウセンコウヒダニ

皮膚にトンネルを掘って生活するため強いかゆみを与える。
寄生部位は主に頭部で顔面や眼瞼に広がる。


だからブツブツの出来ていた箇所が首から上だったんだ!
子猫に栄養が与えられると同時に虫さんたちにも栄養が送られることに。
活発に動き出したのだ!

首巻き。獣医さんに褒められちゃいました
後ろ足でかくことによって、身体の下の部分にダニが広がりお腹までも広がることになるって。
でも首巻きをしてたから、それは防げたんだろうって。
首巻きのアイデアを考えた春ちゃん・父さんありがとぉ~
i2211

ブツブツとしたものは獣医さんが見せてくれた専門書によると、疥癬が居ることにより皮膚が脂厚(ひこう)したものであるそうな。

いちごの鼻の横あたりがかさぶたになってるの解るかな?
こんな感じで、頭や耳もかさぶただらけ
i2214

いちごの首巻きを褒めてくれた獣医さんですが・・・
i2216
なにせ即席で作った首巻き
「ビジュアル的に、これじゃね~」と獣医さん。
チラシの上に布テープを貼ってくれました
i2217

疥癬治療法としては週1度の注射
1回目は2日
2回目は今日9日に打ちました。
だいたいの子は2回の注射で落ちるそうですが、いちごのはちょっとひどいので3回だということです。
次の注射は16日。
ってことはもしかすると、今月中には一緒の生活が出来る?
だといいな~
なにせ疥癬。伝染力が強いらしい。
獣医さんに「すももさんたちと一緒にしないで良かったです。一緒にしてたらすぐうつってましたから」って。
いちごを触ったら必ず水で流すように手を洗うようにと念を押されました。

あさっては猫回虫の駆虫の薬の為に、また病院だ!
目薬も膀胱炎の薬も、まだまだ継続中だけど1つづつ解決しゆこうね。いちごちゃん






fu2iconポチっとお願いいたします。本日73位
いつも応援ありがとうございます☆



猫回虫

今日はですね~ネット落ちしていた間に発覚したことを書きたいと思います。

いちごちゃん前回、検便した時に砂を食べててちゃんと出来なかったので再度検便しました。
するといちごのお腹の中には・・・
こ~んなものが生息
kaicyuu

猫回虫だぁ~!!!!

猫回虫の卵の特徴は周りに殻のようなものに包まれている形状らしい。
まさしく!

猫回虫についてはこちらに詳しく出ています猫回虫

以前もも・すもも共に条虫ちゃんがお腹にいっぱいでした。
虫さんでお腹ぽんぽこり~ん。
ぽんぽこお腹のももちゃん
かわいいけど、ぽんぽこお腹の中身は条虫
m31
なんでいちごの写真じゃないかって?
いちごさん、一時もじっとはしておりません(^^;)
未だ隔離状態なので、私が部屋に入ると寝てても飛び起きちゃうし。
なのでかわいい寝姿なんて、一回たりとも拝んだことはございません(>_<)

猫回虫治療は、お薬を1カケ飲ませます。
このお薬、成虫には聞くけど卵には効かないそうです。
いちごのお腹には成虫も卵も生息中

卵から成虫になるサイクルは14日
薬をきっちり14日に飲ませないと成虫になった猫回虫がまた卵を産むことになる。
猫回虫が判明した日に薬を飲ませたので、そのお薬で現状の成虫駆虫完了
次は卵が成虫になる14日後。
次のお薬は3月11日
これで猫回虫の駆虫は完了だそうです。

この猫回虫。ズーノーシスっていって人間にも感染する恐れあり。
もちろん、すももやあんずにも。
ウィルス性鼻気管炎が良くなってきたから隔離状態は終わり?って思ったら、またまた延期
駆虫が完璧に終了するまではダメだって。
すももやあんずにうつるから。

みなさ~ん。
じゃあ3月11日で隔離状態は終わるのね。な~んて思ってやしませんか?
が!まだまだ!
先日新たに問題が発覚したってブログで書きましたが、猫回虫が終わってもまだまだぁ~!
これですまさないのがいちごちゃん
まだ先があるのでございます

i2206
まだまだこうしていちごと二人、病院へ通う日々が続くのでありました。

今日の歌
ひらり~ひらり~飛んでゆく
  諭吉がひらりと飛んでゆく
  次から次へと飛んでゆく






fu2iconポチっとお願いいたします。本日86位
いつも応援ありがとうございます☆

皮膚炎

我が家のチビちゃん、いちごちゃん

実はハゲてましたぁ

出会った時から首から頭にかけてボコボコっとした感じがありました。
初めて病院へ連れて行った時に獣医さんに聞いてみました。
検査してもらったけど、カビではないので皮膚炎との診断。
アレルギーの可能性も、なきにしもあらず。

獣医さんボコボコの部分の毛をむしる!むしる!
毛の根元部分にかさぶたじゃないんだけど、固まってるものがあって、それがボコボコ手に感触があったみたい。
でも獣医さんにむしられても、痛い訳じゃないらしく、これまたあっさり取れる毛。
で、こんな感じにハゲました
i2039
の状態は病院へ行ってすぐの時。

けれど塗り薬を1日3回
2週間くらいで皮膚は綺麗なピンク色に

i2143

お薬を塗ってるので周りの毛がガビガビ
i2146

いちご・・・女の子なのに、なんかみすぼらしい姿に
i2144

今はハゲちゃんだった毛も生えてきました
i2152

と言う訳、いちごちゃん。
とりあえず1つ目の問題点皮膚病はクリア
塗り薬終了

まだまだウィルス性鼻気管炎・膀胱炎と治療は続いております。
が!ネット落ちの間、更なる問題発覚
そしてさらに更に、今日病院へ連れて行ったら、またまた更なる問題発覚

ヒットパレ~ド・ヒットパレ~ド病気のヒットパレ~
  ヒットパレ~ドいちごは~病気のヒ・ット・パ~レ~ド
  (歳がバレる?(^^;))さあ皆さん歌って~♪あはははは・・・
  も~笑うしかないわ~ぁ~あ~ははははは~






fu2iconポチっとお願いいたします。本日85位
いつも応援ありがとうございます☆




砂を変えてみました

皆さん大変ご無沙汰をしておりました。
たくさんたくさんご心配をおかけして申し訳ありません。
皆さんは御家族を含めお変わりないですか?
ネット落ちの間、たくさんのコメントありがとうございました。
いちごは相変わらず通院の日々を送っていますが元気だけは家族で1番です
私は父のようなヒトのお見舞いを連日。無事手術も成功しほっとしたと同時に風邪をひいて寝込んでました
今はだいぶ楽になって、お見舞いも昨日から再開となりました。
まだ入院してるので更新もボチボチになるとは思いますがお時間のある時にでも遊びにきてくださいね。
大変失礼とは思いますがこちらでお返事とお詫びご挨拶とさせてください。

みなさんには娘たちのことでたくさんご心配をおかけしてごめんなさい。
お休みの間、色々あって報告したい事も山ほど!
今日は砂を食べちゃういちごちゃんのその後のお話。

獣医さんに言われて新聞紙をちぎってトイレにしましたが、それは失敗(>_<)
ちょすに至っては、こそっとベッド脇にされてました
こんなことは初めてなので新聞紙トイレが嫌で我慢しきれずしちゃったって感じのようです。

我が家のトイレ砂はずっとカタピー
ももが来た時に、色々砂を試しました。
トイレに流せるタイプの猫砂は固まらず、ちっちの部分を捨てるのに相当量の砂を捨てることになり却下。
細かいものは散ってしまって掃除が大変なので却下。
そこで出会ったのがカタピー
紙砂ですがトイレには流せないものの、固まりも良し。
色が白なのでちっちの変化もすぐ気がつくし、それ以来、我が家ではカタピー。
すもも、あんず共に問題なく使ってました。
ここへ来て新たに砂の選択になるとは・・・

ホームセンターでは色々な砂が売っています。
紙・鉱物・オカラ・ヒノキetc・・・
選ぶ基準
①形状がカタピーと似てないもの
②食べても害はないもの
ということで、オカラに決定!
粒もカタピーに比べると小さく形状は違う。
袋には食べても害はありませんが、多量に食べた場合は獣医さんに相談等の注意書き。
食べても・・・ってことは自然のもので出来てるってこと。
買ってみましたトフカスサンド
これがなかなかすぐれもの。
固まりも良いし、散らないし。

めでたくいちごも砂を食べることはなくなりました
やったね

これで問題1つクリア
が!問題山積のいちごちゃん
ネタの宝庫!

今日はすももの14日目の膀胱炎の注射に行ってきました。
明日はいちごちゃんが病院。
そして今日も父のようなヒトの病院と人間猫共に病院通いが続く日々。
みなさん!健康は宝です!
皆さんは是非病院と縁のない生活をしてくださいね。
s1683
絵文字名を入力してください 注射してきました。おとなしく我慢したあたしはエライ?






fu2iconポチっとお願いいたします。本日144位
いつも応援ありがとうございます☆



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。