幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「猫はバック出来ない」のウソ

以前誰かが言ってたんだけど猫が車にひかれちゃうのはバックできないからだって。
なんて話を聞いたことがあるんですけど、あれって嘘ですよね~

カラーをつけられてしまったあんずちゃん。
当日はバックしかできなかったんです
前へ進もうとするとカラーがつっかかっちゃうでしょ。それが嫌みたいで。
みごとにバックギアー入りっぱなし(^^;)

なにせあんず病院で体重を測ったら2.7キロ
前回は2.75キロだったから0.05キロ減ってた。
痩せてるから貴重な体重なのにな~
だからカラーも重く感じるんだろうと思います。いっつも頭が下がってるの
なのでなるべく手で支えてあげるようにしてます。(過保護かな?)

でもあんずはすごい!ほんの何日でだいぶ慣れてきて少しの段差ならジャンプできちゃうし。
って足は痛くないんだろうか?
おトイレもできるし。
ご飯も食べられるようになったのです☆
食べさせてあげなくてもう大丈夫そうね♪

階段もカラーでつっかかりながらも上り下りできるようになりました♪
抱っこして階段の上がり降りをしてたんですけど、さっきお外で車が止まったら自力で2階へ逃げてったので判明したんですけどね
でも大変そうだからなるべく抱っこで。

ご飯は食べさせてあげたけど自力で食べてるのを目撃したし。
トイレも入れてあげてたら自分で入ってしてるの目撃したし。
階段も・・・
私が思うほど手を出さなくても大丈夫そうです。
でも過保護になっちゃうんだな~(;´▽`lllA``

もうこんな風にすみっこに固まってなくても平気だね♪
a1606


絵文字名を入力してください すもも?どうしたの?
sa1607
絵文字名を入力してください あんずが危ないよ!あんなとこにもう乗ってる!



絵文字名を入力してください へ~もう乗れるの!
a1608




絵文字名を入力してください あんず~すもね~が心配してるよ。下りれば?
a1609
絵文字名を入力してください ダメでちよ~お外の見張りは、あたちのお仕事でち。
   カラーなんてしててもお仕事はできるんでち


と~ってもたのもしいあんずさんなのでした






fu2iconポチっとお願いいたします。本日40位
いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト

あんず予定外の病院行きに

私はワクチンとか病院へ娘さんたちを連れて行く前には爪を切ります。
万が一ひっかいたりしても獣医さんや自分が痛くないように。
そろそろあんずのワクチンが近づいてきたので昨日あんずの爪を切りました。
いつもは良い子で爪切りさせるのに昨日はやけに嫌がるな~とは思ってたんです
それでも両手を切って足へ・・・・
そしたら左の小指?子爪っていうの?がおかしい

ケガしてるじゃん!

時計を見ると夜の7:45
病院は8:00まで。どうしようって思ったんだけどダメもとで電話したら快く見てくれるとのこと。
急いであんずをキャリーに入れ家を出ました。
すもも家の中ですごい大きな声でないてるの。
「ごめ~んすぐ帰ってくるからね」って外から声をかけダッシュで病院へ

獣医さん私の顔を見るなり「ワクチン以外で来ちゃだめでしょ~」って。
私だって来たくなかったっていうの
見てもらうと左の小指の爪が剥がれてかさぶたになって炎症を起こしてた!
「生爪はがしちゃったんですね」って。
ほんのちょっぴり残った爪を切ってもらいかさぶたをとって消毒してもらいました。
小指の爪、なんにもなくなっちゃった

猫の爪はみなさんご存知のように中にしまわれる構造になっています。
傷口が膿んでしまうと中にしまわれてしまうので中で化膿して面倒なことになるそうです。
なめてしまうと治りが遅いし、化膿してしまうのでエリザベスカラーのお世話に。
全治2週間
1週間、抗生物質の化膿止めの飲み薬をのんで1週間後に病院。
2週間後また行くということになりました
獣医さん遅い時間にもかかわらず「連れてきてくれてよかったですよ~ひどくなってからじゃ大変だった」って言ってくださいました。
いつもご迷惑ばかりかけてる私(^^;)
ありがたや。ありがたや。

たぶん生爪剥がしたのは例の袋事件だと思うんですよね。
昨日までそんなふうになってるなんて全然気がつかなかった・・・
痛がるわけでもなく、なめる訳でもなく普通に歩いてたし。
もっと早くに気付いてあげればよかった。私が悪い。
「あんずごめんね。ままが悪いね」って何度もあやまったけど、あやまったって痛いのは変わらないよね

家に着くとすももが玄関でまってました。
キャリーから出たあんず、またまた大パニック
なにせ初めてのエリザベスカラー。
カラーがぶつかるたびにびっくりするらしくて。
大暴れしたと思ったら次は固まって動けない
そんなあんずから目が離せない私。
そんなあんずにすももはビックリ

しばらくすると落ち着きました。ホッ
a1604


動かなければカラーもぶつからない。だから怖くない。
私の足の間で寝始めました。
a1600


股関節が痛くなったって構わない。居たいだけそこに居ればいい。
ごめんね~あんずぅ


a1601
絵文字名を入力してください ままぁ~これイヤでち取ってくださいでちぃ




絵文字名を入力してください まま・・・あんず変なのつけてるよ。嫌だって言ってます。取ってあげて!
sa1605
絵文字名を入力してください 取っちゃダメなんだって。ごめんね~すっちゃんも優しくしてあげてね。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日38位
いつも応援ありがとうございます☆



カカカカカ・・・・

にゃんこと暮してる方たちはにゃんこが鳥を見て変な声でなくっていうのはご存じですよね?
私にはカカカカカ・・・・みたいに聞こえるんですけど。
一説によると獲物を狙う時に出す声だっていうんだけど、その声を出す子と出さない子が居るんですよね。
あんずは出します。
鳥さんを発見した時は必ず!
すももは興味を持って見てても出しません。
なんでかな?
ちなみにこの声を出す時は鳥さんに限ってて、虫とかには出さないの。
ももも鳥さんには出しました。
声を出す子の方が狩猟本能が強いのかな?


娘さんたち毎日お外の見張りはかかしません

sa1014


fu2iconポチっとお願いいたします。本日41位
いつも応援ありがとうございます☆

ベッドはいっぱいあるのにね

絵文字名を入力してください あの~お二人さん狭くはないんですか?
sa1591


絵文字名を入力してください きついに決まってます!
sa1587


絵文字名を入力してください だったら離れればいいのに・・・
絵文字名を入力してください いやでちよ~あたちのすもねーでちぃ♪
sa1584



絵文字名を入力してください 横に大きなベッドあるでしょうに
sa1592


絵文字名を入力してください あ~わかったでち!ままヤキモチやいてるんでちねぇ
sa1594
絵文字名を入力してください いやそうじゃなくってぇ。っていうかそれもあるけど・・・
   ままも混ぜてくれ~~~~
   絵文字名を入力してくださいびよ~んと伸びてるのは、すももの手。あんずが手枕してもらってます


fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
いつも応援ありがとうございます☆

紅葉狩り

ここ何日、忙しく過ごしてた私。
木曜日は義妹ちゃんとランチショッピング
金曜日は母とランチ
土曜日はぱぱとゴルフの打ちっぱなしで練習
日曜日はゴルフ
そして今日はゆっくり娘さんたちと過ごしております

もう10月もそろそろ終わろうとしてますよね。
そうなると今年もあと2か月しかないんだ!なんだか1年あっという間だな~
皆さんのお住まいの所のいまどきの気温ってどれくらいですか?
私の住む横浜はだいたい涼しいなって思うと20℃くらい、今日はおひさまも出てるので室温ですけどただいま26℃

昨日の天気は横浜は曇り。
肌寒いな~って感じはあったけど20℃は越えてました。
昨日は1か月ぶりの
場所はいつもの富士山の近く。
東名高速御殿場ICを下りて一般道を使い自衛隊東富士演習場を過ぎると目の前には
山並はすっかり秋!
紅葉がきれいなの
黄色や赤ゴルフ場につくまでは車の助手席から紅葉見学♪

コースで撮った夏の富士山
fujinatu

昨日のコースから見る富士山はこんな感じでした
fujiaki
富士山は雪化粧をはじめ、木々はすっかり秋色に。

しっかし昨日は最悪の天気
曇りのスタートだったのですが途中2ホールくらいあらしのような雨
当日のゴルフ場の気温はなんと8℃
横浜と10℃以上も違うじゃん!寒!
雨に降られ身体は冷え切っちゃうしさ~
途中止んだと思ったら快晴
と思ったらそして
山の天気おそるべし!

家に帰ってきて冷え切った体を温めるために、ぱぱとスーパー銭湯へ
お風呂にゆっくり入って岩盤浴してマッサージまでしちゃって
すっかりオヤジチックな1日を過ごした私なのでした




ギャハハハハ・・・・

s0437
絵文字名を入力してください確かにままオヤジ入ってるもんね~
絵文字名を入力してくださいあの・・・すももさん。オヤジ入ってるのは認めます。大笑いはいいんだけど顔、怖いっすから


fu2iconポチっとお願いいたします。本日41位
いつも応援ありがとうございます☆

パイナップルカフェ

先日は私のグチに付き合っていただいてありがとうございました。
皆さんのアドバイス、優しい言葉をいただいてだいぶ心が和らぎました。
変な話を聞かせてごめんなさい

昨日は、ぱぱ妹ちゃんからのお誘いもあって気晴らしにランチ&ショッピングへ出かけてきました
ぱぱ妹ちゃん出身がいわゆる湘南地区なので色々なお店を知ってるの。
ぱぱはまったく知らないんだけど・・・そこが女と男の差なのかな?
湘南って言うだけあって、おうちから車でちょこっと行けば結構コジャレタお店があるんですよね。
昨日のパイナップルカフェ
湘南の辻堂海岸近くにあるお店です。
1階がサーフショップで2階がパイナップルカフェなんですけど入り口にも階段にもパイナップルの置物がいっぱいです♪

私が注文したのはサラダ・メイン・パン・ドリンクのセット。
妹ちゃんは前菜サラダ・日替わりパスタ・パン・ドリンク・ドルチェのセット。
パンは食べ放題です。

まずは前菜サラダと私のサラダ。
奥が前菜サラダで根野菜が4種。色々な味付けで乗ってます。食べさせてもらったけど美味しかった♪
特にかぼちゃが甘くて美味
pa1

私のメインは湘南ポークソテー
お肉が柔らかくてソースも美味しかった♪
pa2

妹ちゃんのパスタは2種類あったんですけどアンチョビパスタをチョイス。
もっと臭いがあるかなと思ったら結構あっさり味でなかなかGOOD
pa3

妹ちゃんのドルチェは普通のアイスクリーム。これはドルチェっていうのかな?
少々ガッカリ
pa4

全体的になかなか美味しいお店でした。
ロケーションは海岸に面している訳ではないので海も見えないしね。
このお店のある通りには結構色々な食べ物やさんがあるの。
妹ちゃんと「はじから制覇する?」な~んて言ってたのです

ランチでお腹いっぱいになったあとは湘南FILLってトコでショッピング。
私の目的はカリカリとおやつ購入でしたが色々見てあるいて気分転換

妹ちゃんに「男なんてみんなそんなもんよ~」って(^^;)
なるほど多かれ少なかれそんなもんなのかな。
妹ちゃんが言うには基本的に人の話なんていい加減にしか聞いてないんだから、ちゃんと話をしたいときには「これから話をするから聞いて」と前置きすることだそうです。
子供だと思えばって。
なるほどね~
「まったくうちのアニキもね」って。
そ~だそ~だアニキ!
歳が私よりいくつも若い妹ちゃんにいっつもお世話になりっぱなしの義姉
妹ちゃんにグチってる私ってどうよ
しょ~もない私。
でも、ぱぱ妹ちゃんのおかげで気分転換できたわ♪

妹ちゃんは、ぱぱの両親と二世帯同居なんですけど、ショッピングしすぎて帰りは夕方。
パパママにごあいさつだけして帰ってきたんだけどパパママの顔見たら、ぱぱとケンカしてるのが申し訳なくなっちゃった
私って根っからの嫁体質なのかしら?

さ~今日は母のお誘いがあったのでお昼から親孝行DAY!
今日もお外でランチ♪
今日は何食べようかな~(*^^)v


fu2iconポチっとお願いいたします。本日49位
いつも応援ありがとうございます☆

大パニック!

それは昨日の夜の事。
あんずはぱぱが持って帰ってきた紙袋で遊んでました。
私がぱぱとの会話をしてたら、あんずが大暴れ!
紙袋の紐が身体にはまって取れなくなっていたんです。
あんずチッコをもらしながら、大暴れ
走り回る
すももはそんなあんずのただならぬ様子を見て、目をまん丸にして一緒に走る
パニクって大暴れするあんずをガシっと掴み、紙袋を破って救出。

紙袋からのがれたあんずは2階へかけてゆきましたが、その後をすぐ追うと、まるでパニック状態。
身体を低くして、また逃げようとする。
そんなあんずに声をかけながら近づき抱っこすると、過呼吸の症状
私は自分でも過呼吸の発作をもってるので、すぐわかりました。
あんずを抱っこしながら「大丈夫。ままがついてるから。もう怖くないよ」ってやさしく声をかけながらずっと抱きしめてました。
どれくらいの時間だったんでしょう?しばらく抱っこしながら「ゆっくり息をしてごらん。ゆ~っくり」って声をかけ続けてました。
考えてみればにゃんこが人間語を理解出来てるのか?今考えるとアホかも私(^^;)
抱っこ嫌いのあんずがずっと私に抱かれ荒い息を繰り返します。
あんずに話しかけながら涙が止まりません。
このままおかなしなことになったらどうしよう。
最悪のことばかり頭に浮かびます。
しばらくするとやっとあんずの呼吸も戻ってきて心臓の速さもおさまってきました。

よかったよ~~~~~~!

ホントにびっくりした!死んじゃうかとおもった

思えばもももビニール袋に身体を突っ込んで、ちっこまみれになりながらパニクッて走りまわったことがあったっけ

あんずが落ち着いてきたからホッとして下へ降りるとリビングの電気が消えてました。
ぱぱは寝る気だった。
私は一緒に動揺してたすももも心配だし、まだあんずも心配だし、少し起きて傍にいようって思ってたのに。
電気は消えていた。
下へ降りてきたぱぱに気持ちをグッとこらえ「寝れば」と静かに言うと「寝ないよ~」
絵文字名を入力してくださいだって電気消したんでしょ?寝ればいいじゃん。寝るつもりだったんでしょ?
「違うよだからさ~」これこれこうで・・・
また言い訳が始まった。あ~も~いい!何も聞きたくない!
「ままだって寝るのかと思った」
はあ?さっき寝るつもりじゃないって言ってたくせに今度は私も寝るのかと思っただと!?
眠れるか!
だ~か~ら寝たきゃ寝ればいいじゃんっていうの。そういう人だよ。勝手に寝てくれ。
がっかりだ!
私は確かに子供たちの事になると見境なくなっちゃうし、熱くなりすぎるのかもしれません。
でもあんずが苦しんでるのに下に居て、上へあがってきたと思ったらゴロ~ンと寝転がってるし、下へ下りてみると寝る準備。
人の気持も知らないで。
私と同じように考えてる思ってるって思うのは所詮無理があるのです。
考え方も人それぞれ・・・そう。そう。そうだ。そういうもんだ。

あんずの大パニックをUPするつもりが最後は私のボヤキになりました
すみません。聞き流してくださいすんません。
聞いていただいて少しは気が晴れました。ご協力に感謝いたします

あんずもすももも、もういつもどおり元気です
ただいま、あんずは私の足の上でねんねです。

あ~でもなんだかイライラする
あんずじゃないけど発作が起きそうだ更年期か?




絵文字名を入力してくださいすもねーおどろかしてごめんでち
絵文字名を入力してください気にしなくていいの。あんずが普通に戻ってホントよかったよ
sa1523





fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
いつも応援ありがとうございます☆






くりはま花の国

先週ぱぱが平日のお休みがあったので久しぶりにお出かけしました。
行ったのは・・・
1566
くりはま花の国は今の時期コスモスがきれいなんです。
その日は秋晴れ
暑いくらいの陽気でお花を見るのには最高の日!
行きたいって思いながらも行ってなくて今回初めて行ってきました。
駐車料金はとられたものの入場料はタダ!すご~い!良心的♪

今年は開花が遅れてて私たちが行った頃が満開だったそうです。
こんな広い敷地に100万本のコスモスいっぱ~い
kosu

お花を見ながら歩くのって気持ちが良いですよね
1555

白やピンク、イエローなどいろんな色のコスモスが咲いてました
1557

1554

1562

1467

ハチさんもせっせと蜜を集めてました
156

くりはま花の国にはコスモスをはじめ季節ごとに色々なお花畑が出来るそうです。
花畑とハーブ園、冒険ランド
冒険ランドには!なんと!
1541

そうあのゴジラ
めちゃくちゃ大きいです。
裏にまわると・・・
1542
大きな滑り台になってるのよね

ぱぱと自然を散策するようなお出かけの時には必ず、カリカリを持参で行きます。
ノラちゃんにあげるため。
ノラちゃんに会えると嬉しい。が、ノラちゃんはいなくなったほうがいい。みんなおうちがあったほうがいい。
なんて複雑な思いもあるんですけど、逢うと嬉しいのは事実。
くりはま花の国では1にゃんに遭遇しました。
写真撮ったのに間違って消しちゃったみた~い
真っ白なロン毛の子で顔に傷があるものの毛もきれいだったし食堂のすぐ近くで会った子だからノラちゃんじゃなかったのかも?
ノラちゃんじゃないといいな。
1569

くりはま花の国は結構敷地が広くて山道を登ったり降りたりよく歩きました。
お天気の良い日は散策するのに良い場所ですよ。
コスモス祭り10月26日まで。
26日には無料でコスモスの花摘み大会が開催されるそうです。
たまにはお天気の良い日にぱぱとお花を見たり自然散策もよいかな?





fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位
いつも応援ありがとうございます☆

おくりびと

ちょっと前の話になるんですけど、ぱぱとポニョを見た翌日に母から「映画を観につれてって~」とお誘いが。
母が観たいと言った映画のタイトルはおくりびと
テレビで宣伝したりしてて、なんとな~く話は解ってたんだけど、母らしいなって
還暦を過ぎた頃から、お墓やら老後のことやら言い始めた母。
そういうお年頃なのね・・・
ポニョと違って客席は皆さんご年配の方々が。

元シブガキ隊のモックン。なかなか良い役者になりましたね~
納棺の儀式の姿は芸術的とまで感じました。
納棺の儀式って初めて見たのですが、こういうものなのね。って。
納棺師のお話だから『死』が扱われてる訳なんだけど、死と対照的な『食べる』という場面も数多く出てきました。
食べるってことは生きてること。いわばを表してるのかなって。
なかなか考えさせられる映画でした。
名脇役と最近名が高い笹野高史さんやっぱり今回の作品もキーマンでした。
ただものじゃないな!やっぱりって感じ。
これから見ると言う方も居ると思うのでこれ以上詳しくは書きませんね。

劇場はすすり泣く声が聞こえてきてました。
私はうるうるって感じでしたけど、ご多分にもれず私の母。
ま~よく泣いておりました(^^;)
やっぱりこの映画は年配の方が観ると私の年齢の人たちよりグッとくるものがあるのかな?

sa0580




fu2iconポチっとお願いいたします。本日51位
いつも応援ありがとうございます☆

お江戸散策

土曜日はぱぱの実家へ母のお誕生日会へ行き、日曜はぱぱとゴロゴロDAY。
そして昨日はいつも行ってる飲み屋さんの年に1度の恒例のバスハイクでした。
去年は大井川鉄道に乗りに行ったのですが、今回は都内観光。
参加人数21名
サロンバスを貸切、一路築地へ。
さすが飲み屋さんのバスツアー。
8:30に出発と同時にビールが配られ、おつまみもいっぱい。
移動する飲み屋とバスは化しました

祭日の首都高はガラガラ。
私たちの住む横浜から築地まで1時間かからないの。いつもは大渋滞の首都高ですけど、昨日はちゃ~んと高速になってました。

築地は祭日は市場はお休み。ゆえにお店はほとんどお休み。
ぶっちゃけつまらな~い。
みんなは色々見て回ったみたいだけど私はバスを降りて30分くらいでまたバスに戻ってました。

築地からお昼を食べるために月島もんじゃへ。
月島でもんじゃを食べるのは初めてだったんだけど、美味しかった~♪
もんじゃストリートっていうのがあるんだけど、もんじゃさんの数ったらはんぱじゃないの。
私は下町の雰囲気を想像してたんだけど、とっても賑やかでね。
下町=にゃんこ。
にゃんこたちに逢えるかな?って期待してたけどすごい人ごみだし、下町の雰囲気はメインストリートにはありませんでした。
ゆえに、にゃんこなんて逢えませんでした。

もんじゃを食べて次の目的地は浅草
さすが観光地!すっごい人!私は混雑が嫌ですいてる路地ばかり歩いてたから浅草寺にも行かなかったし、仲見世もあるかなかったの(^^;)
だって浅草って年に1度は行ってるんだもん。

その後は水上バスに乗って浜離宮恩賜公園
ここは初めて行きましたが周りは高いビルばかりなのに公園は緑が多くて、都内にこんな静かな緑豊かな場所があるんだな~って。

こんな感じで都内見物をしてきました。
写真が全然ないんですけど、カメラ係が居たので私は全然撮らなかったの。
なので文字だらけのブログで申し訳ないです

バスを降りる時のビールの空き缶の量!みんなよく飲むな~
私?へっへっへ。飲んでました
今日はしっかりスーパー銭湯へ行ってアルコールを抜いてきましたよん
風呂上りにビール?
いえいえ今日は平日会員パックで『ざるラーメン』を食べてきました


絵文字名を入力してくださいまま~ビールってまたたびみたいなの?おいちいでちか?
a1026




fu2iconポチっとお願いいたします。本日55位
いつも応援ありがとうございます☆

崖の上のポニョ

先週の土曜日ぱぱと、もものかりかりを買いに出かけました。
最近映画も見てないよねって話になって、時間の合う映画がやってれば見ようかってことで同じ敷地内にある映画館へ行ってみました。
見たいなって思ってた崖の上のポニョがちょうど10分後に始まるっていうので見ることにしました。

ポニョは公開されてからだいぶたってるし、土曜日だというのに客席はまばら。
やっぱり小さい子ども連れの方が多かったです。

ポニョ見た方います?
私はジブリの映画が大好きで今までも全部見てますけど、トトロのようなほんわか作品の好きな私にはポニョはまりました
ナウシカとかもいいけど戦闘ものとか絵の大人っぽいのはあんまりね~
ぽんぽこも好きだったな~

CGを一切使うことなくクレヨンや色鉛筆の感じを大切にしたって言うだけあって、どことなく懐かしいほんわかな画像。
直線を使わないことにこだわったって言うのを聞いてたけど、ホントすべてが曲線で丸みを帯びてるの。
さすが宮崎作品!って思いました。
千と千尋の神隠しとかの絵もとっても繊細で素敵だったけど、今度の柔らかい絵も好き。
途中ほろりとする場面もあって、楽しめました。
すぐ感情移入するタイプの私なのですが、ポニョってあんずに似てる~なんて思ったりして。
久しぶりにぱぱと見た映画がポニョなんてね(^^;)
おこちゃまらんちな夫婦なのでした。
s1090
絵文字名を入力してくださいこの家で大人なのはあたしだけね。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日46位
いつも応援ありがとうございます☆

よく寝たぁ

もものえんがわ50000HITにたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
これからも末長くよろしくお願いいたします。

私の風邪ですが、これまたご心配おかけしてごめんなさい
人間こんなに眠れるものなのね~っていうくらい寝てました。
昨日もおとといも夜、早々と床につき一度も目覚めることなく起きたのは13:00!
おひさまが高くあがってからでした。
2日間ホントよく寝ました。
おかげさまで味も戻ってきたし喉の痛みもだいぶ取れてきました。
明日からはちゃ~んと起きて、ぱぱに行ってらっしゃい言わないとですね。
こんなに眠れるって身体が疲れてたのかな?
身体が要求する時は眠らなきゃって思うんですよね。
でもいっぱい眠るとだいぶ楽になるんです。

よく眠れた理由のひとつにあんずのおかげっていうのもあります。
ずっと一緒に寝ててくれたんですよ
あんずはと~ってもあたたかいの。
足の間で寝てるんですけど、たとえ寝返りが打てなくたって、股関節が痛くなったって、一緒に寝られる喜び♪
は~しあわせ
これですももが一緒に寝てくれたら言うことないんだけどな。

ご心配おかけしましたが私の風邪も、もうひとおしってとこです。
みなさんも時節柄くれぐれも風邪なんてひかないように気をつけてくださいね。
a1023
絵文字名を入力してくださいいたずらばっかりじゃないんでちよ♪
  ちゃんとままのお世話だって出来るんでちから
  えらい?あたちえらい?




fu2iconポチっとお願いいたします。本日48位
いつも応援ありがとうございます☆

50000HIT

昨日、母に誘われて映画を見てきました。
その話は、またしますが喉が1日中痛いなって思ってたら、夕飯を食べてる最中、味が全くしなくなりました
これ私の風邪の症状なんです(>_<)
まず喉にきて熱があがってくると味覚がおかしくなる。
ひさしぶりに風邪ひきました
今日はぱぱがお休みなのでコスモスを見に行くはずだったのに・・・
頭がぽ~っとしてるんだけどキリ番が気になってパソを開けてみると!
なんと!

50000HIT!

踏んでくださったのはさらささんでした
踏んでくれてありがとう♪
ささやかではありますがカウプレを用意しますので期待しないで待っててくださいね。さらささ~ん
そしてキリ番に参加してくださった皆さんありがとう♪
2003.3.9もものえんがわを公開してから約5年7か月を過ぎ、めでたく50000HITを迎えました
今年5周年だったのね・・・今更気づいた
私の自己満足、親バカ、子自慢のHPですが、5年を過ぎ、そして50000HITを迎えることができたのも、ひとえに応援してくれる皆さんの温かいお気持ちがゆえだと思います。
このブログ幸せをよぶにゃんこたち66000を超えています。
もうありがたくて、みなさんに感謝感謝でございます。
これからも私たち家族をよろしくお願いいたします。
次回のキリ番は55555に設定いたします

あ~風邪で頭がぽ~っとしてるけど、嬉しくて一瞬目が覚めました

engawatop
もものえんがわ開設時のTOP画像です。
現在もものえんがわは「すもものえんがわ」「あんずのえんがわ」でもある訳なのです




fu2iconポチっとお願いいたします。本日45位
いつも応援ありがとうございます☆


足裏マッサージ

おととい久しぶりに飲みすぎまして、昨日はちょっち二日酔い
身体からお酒をぬきましょうかねってことで一人で近くのスーパー銭湯へ
昨日は天気が良かったし、ぱぱから「今日の露天風呂はきっと気持ちが良いよ」な~んてメールがくるもんだから、昼間から優雅に

やっぱりぱぱの言うとおり露天風呂は気持ちが良かった♪
岩盤浴できっちり汗をかいて、気になってた足の角質取りのついでに足裏マッサージも受けることにしました。
「本日はなにか気になることはありませんか?」って言われて「別にないです」って答えマッサージをしてもらったんだけど、すんご~~~く痛い場所もあったの。
たぶんそこが悪い箇所なんだろうなって思ったけど足のツボなんて解らないし。
マッサージが終わってから「胃と肝臓が疲れてますね」って
するどい!二日酔い状態でございました(^^;)
「目の疲れ、肩こり、腰がよくないようですね」「冷えも辛いんじゃないですか?」って。
さすが!よく解ってらっしゃる。
何も言わなかったのに・・・だからこそマッサージ師さんを信頼しちゃった。
足の裏は第二の心臓とはよく言ったもんだ!

昼間からお風呂に入って足の裏の角質取ってすべすべ、マッサージ受けて極楽

ちなみにこのスーパー銭湯は会員はお風呂が550円、岩盤浴400円なんです。
平日会員サービスで1000円でお風呂・岩盤浴・食事券がつきます。
簡単にいえば50円で食事ができるってこと
だったら迷わず1000円で入りますよね。
ジュース飲んで帰ろ♪って思ったのに、カウンターで「生ビール」と注文してしまった私
マズイ!条件反射だ!
だって風呂上りのって最高なんですもの♪
それにねジュースは250円、生ビールは450円。
ほ~ら生ビールの方がお・と・く

ぱぱが一生懸命お仕事してるのに、のんきな母さんしてしまった(^^;)
ぱぱ~ごめんね~
a290
絵文字名を入力してくださいままホントにそう思ってますか?あやちぃでちね~




fu2iconポチっとお願いいたします。本日30位
いつも応援ありがとうございます☆

キリ番

私が細々と運営しているHPもものえんがわ
知ってる人は知ってますが知らない人は知らない
そりゃそうだ~
そのHPではキリ番を設置しているのですが次回のキリ番は50000に設置していました。
50000まで100を切りました。
今回もカウプレを用意しますので是非みなさん踏んでやってください
踏まれた方はお手数ですがカウンターを保存して、もものえんがわえんがわBBSにぺったんしてくださいね。
カウンターの回転が非常に遅いHPなので今月には50000HITするかどうか?って感じでございます。
s1154




fu2iconポチっとお願いいたします。本日36位
いつも応援ありがとうございます☆

北海道 おみやげ編

今日は北海道の旅行記の番外編ってことでおみやげ編をUPします♪

北海道のおみやげってグッズ言えば、アイヌの木彫り、熊がサケを取ってる木彫り、熊出没注意グッズ、アザラシのお財布とか、マリモ、ラベンダーグッズとかかな?
私がざっと思い浮かべるのは・・・

食べ物では野菜でも魚介でも、フルーツでもさすが美味しいものがいっぱいありますもんね。
ただ持って変えるのが大変だし送るのには送料がかかるし。
だからお菓子が一番買いやすいかな。

今回私が買ってきたお土産は。
まずは言わずと知れた花畑牧場 生キャラメル
ho1445
この前も書きましたが品薄で空港では販売時間前に長蛇の列!
買えたとしてもおひとり様3個まで。
柔らかくて口に入れると溶けちゃうくらい。これはまた食べたいくらい
もっと手に入り易く出来ないのかな?とも思うけど手作りじゃ量産は無理だろうし、その付加価値でまた売れてるのかもね。


じゃがポックル
ho1468
これも以前はそうとう手に入りにくかったらしんだけど、千歳空港でチェックインしてから中の売店で発見!
おひとり様3個限りになってたので3個購入
飛ぶように売れてました。
ポテトの味が『じゃがいも!』って味がしてシンプルに美味しい


ルタオ ドゥーブルフロマージュ
ho14
私のブログで以前にも書いたことがありますが、松紳って番組で島田紳介がとっても気に入ったってやってて、それから火がついたケーキ。
ぱぱの北海道出張の時には必ずこれをお願いするんだけど、最近ぱぱの北海道出張がなくって食べてなかったから自分の家で食べるのに買ってきました。
やっぱりチーズが濃厚で美味しかった


そしてもう1つ前から気になってものルタオ 小樽ジャージープリン
ho145
ずっと前から食べたかったのよね♪
うんわりクリーミーで美味しかった
大人の味って感じかな?
いま思い出した!花畑牧場でプリン食べるの忘れた!!!ひょえ~ショック

写真の他にも
友達から依頼された定番の六花亭 マルセイバターサンド
最近キビチョコなどでおなじみのホリ 夕張メロンゼリー
旭山動物園で買ったごまちゃんのたまごこれは取り立てて変わったものじゃなかったけど
こんな感じでおみやげを買ってきました。

絵文字名を入力してくださいいい子にしてたあたちのは?
a1159
大丈夫ちゃ~んとあるからね♪
はいど~ぞ
ho144
千歳空港で偶然見つけたジャーキー。
思わず買っちゃったけど、うちの子たちってジャーキーって食べないんだった




fu2iconポチっとお願いいたします。本日34位
いつも応援ありがとうございます☆







少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。