幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



やっと薄くなったど~!

最近の携帯電話って機能も機種もさっぱり解らない。
以前、携帯電話を売っていた人の言うことじゃない?
だって私が働いてた頃とは全然違うんだもん
私が働いていた頃は電話帳がカタカナしか入らない時代から、メールがやっと出来るようになったってくらいまで。
でも、そうは言っても10年も前の話じゃないのに機械の進歩ってすごい!

最近私の周りでは薄い携帯電話の人ばかり。
っていうか私が持ってるの古いから?
この前、小学校からの幼馴染に「ずいぶん、これまた分厚い携帯ね」って。
そんなの自分でも自覚してたっつ~の。
でもまだ2年使ってないんだよね。
確かに傷だらけだし、ワンセグなんてついてないし、着うた?なんじゃそれ?の携帯だけど・・・
確かに分厚くて重い。
買い変えたいな~でもまだ壊れた訳じゃないしもったいないかな?
・・・と迷ってはいたのですが。
昨日○マダ電気に蛍光灯を買いに行ってついに衝動買いしちゃいました
1465
機能はどこのもほとんど同じだしカメラの画素数が多少違うくらいだっていうから、とにかく薄いのってことでコレに決めました
最新シリーズの中では一番薄いんだって!とにかく薄いにこだわった私。
イルミネーションがきれいにゃの。
でも本当は北海道に行った時kameちゃんが持ってた携帯がきれいなイルミネーションでいいな~って思ってたんだけどね。
会社が違うんだな~でもひょっとしてdocomoでも同じのあったのかな?
私はdocomoを使って13年になるので割引も大きいし今更、他の会社の変えるつもりがないのよね。

左が新しい携帯で右が今まで使ってた携帯
1461
半分くらいの厚さかな。軽くて最高

新しい携帯にしたらSDカードも使えない。イヤホンも使えない。そこが難点
また買わないといけないのね。

昨日は新しいオモチャを与えられた子供のように、ず~っと携帯を動かしてたんだけど、docomoで言う所のパケ放題プランにしてない私。
歌やら画面のカスタマイズやら、いっぱいDLしちゃったけど次の請求書が怖い
にゃんこのきせかえカスタマイズツールもあったのでDLしてみました
1466
は待ち受けだけど、他のページもにゃんこにゃのよん♪
にゃんこが動くのかわいいの
一括でも分割でも手数料はつかないっていうので12回の分割で購入。
最近の携帯は高価なので今度は長く持たなくちゃ!って自分に言い聞かせてみた




fu2iconポチっとお願いいたします。本日24位
いつも応援ありがとうございます☆


9月23日は・・・

長々と北海道レポにお付き合いいただいてありがとうございました。
今日からはまた別の話にお付き合いくださいね

北海道のレポを優先してしまいましたが実は9月23日は我が家のすももの4歳のお誕生日でした

前日北海道から帰ってきて23日はちゃんと家族みんなでお祝いしたんですよん♪
今年は何をプレゼントしようかな?とも考えてたんですけどね。
すももは尿石症を発症して以来、処方食以外は食べられない身
それまではパッカンが大好きだったのに・・・
あんずもすももの発症以来お付き合いで処方食オンリー。
あんずのお誕生日は大好きなマグマグ(マグロ)が定番なんだけど、すももの好物ってないのよね。
ぱぱと相談の上、年に1度だからいいね!ってことでパッカンにしました。

レトルトパウチの袋を半分づつ、すももとあんずに
も~二人ともすっごい勢いで食べてるの!
そうだよね、二人ともパッカン好きだったもんね。
すっごい勢いで完食した二人。
食べ終わった直後、吐いたあんず
急いで食べるから~~~全部戻しちゃった
あらら・・・でも食べた気にはなったでしょ(^^;)

すももと出会って4年。
ももが旅立ってしまって思いきり落ち込んで立ち直れないでいた私にふたたびぬくもりをくれたすもも。
s60

尿石症にはなっちゃったけど、その他は元気だし良いおねーちゃんしてくれてるし。
最低でも成人式のお祝いをするまで長生きしよ~ね。
s1449

すっちゃん、ずいぶん顔が変わったのね。
毎日一緒にいると気付かないけど、こんな時もあったのね・・・しみじみ。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日31位
いつも応援ありがとうございます☆

北海道 札幌編

3人旅行最終日は層雲峡の宿を出て滝をちょろっと見て、kamehimeちゃんは小樽の観光に、私は札幌のお友達に会うために一路札幌方面へ。
高速道路を走っていたらだんだん札幌に近づくに従って、今まで見てきた景色が変わって、こっちの郊外のような景色になってきました。
運転しながら「あ~この旅もそろそろ終わりなのかな?」って。
なんだか3泊4日あっという間でした。
himeちゃんはこの日kameちゃんと小樽観光をして帰路へ。
私は札幌のお友達の家に2泊。
札幌近くのSAにお友達が迎えに来てくれてました。
ここでhimekameちゃんとさようなら。

札幌のお友達の家には4年前にも一度泊まりに行ったことがあります。
お友達の家には2わん。7にゃんが居るんです♪
動物好きな私にはまるでパラダイス
にゃんこカフェ♪時間は無制限
minnna

お友達の家の子たちはにゃんこもわんこもと~っても仲良し
ho1420

わんこにはあつ~~~いキッスを頂戴いたしました。
howan
35キロの身体のキッスを思いきり受け止めて私は後ろにぶったおれました!
今回初めて私の顔を公開いたしますが、これならどこかで会っても私って解らないだろうからいいかな(^^;)

2泊お友達のおうちにお世話になったんですけど、どこへも出かけずわんことにゃんことまったり。
お友達夫妻の温かい歓迎を受けて楽しい時間を過ごすことができました
美味しいものもいっぱい御馳走になって、パパさんとは連日の
やっぱり北海道ビールはサッポロでしょ

こうして私の5泊6日の北海道旅行は終了いたしました。
お友達との楽しい旅行を過ごせたことにお友達に感謝。
そして気持よく旅に出させてくれたぱぱに感謝。
良い子でお留守番していてくれた二人に感謝。

私が帰ってから娘さんたちはどうしたかって?

絵文字名を入力してくださいままやっと帰ってきました。点検しなくっちゃ!
1443

絵文字名を入力してくださいなんだか知らない匂いがいっぱいするでち
1444

ぱぱとらぶらぶな日々を過ごしたらしい娘さんたち。(あくまでもぱぱの言い草でございます)
玄関まで二人でお迎えに来てくれました♪
良い子だわ~♪

私の旅行記に最後までお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m
いっぱい他にも写真を撮ったのでアルバムにまとめてみようと思います。
またアルバムが出来上がったら宣伝しちゃいま~す




fu2iconポチっとお願いいたします。本日48位
いつも応援ありがとうございます☆

北海道 旭山動物園編

19日 3日目のお話で~す♪
泊まった池田町から目的の旭山動物園のある旭川までは距離にして208km所要時間はkameちゃんが調べてくれたものによると4時間ってなってました。
でもナビってだいたい50kmくらいの速度設定でしょ?でも北海道!道がいいんだな~これが!車も少ないし、実際は大幅に短縮となりました。(何キロで走ってるのよ!?とは聞かないでください
余談ですが、この旅行のほとんどを運転してたんですけど運転がもともと好きだし、北海道の道は走りやすいしね。3泊4日で900kmくらい自分で運転したみたいだけど全然そんな感じがしなかったな。

さてさて本題へ。
旭川まで行く途中に北海道らしい景色を見ながらドライブ
私は富良野あたりの景色が一番好きだな。
ho1297
まっすぐの道に大感激の私!これぞまさしく北海道!こっちじゃ、こんなに長いまっすぐの道路なんてないもの。
コスモスもきれいに咲いてました♪

途中、お花で有名な美瑛を通過。
夏の頃はラベンダー畑がとってもきれいなそうですけど、もう終わっちゃってて。
でも綺麗にサルビアが咲いてる所もあったんです。もちろんサルビアだけじゃないですよ。
ho1303

いよいよ旭山動物園
今回一番行きたい場所だったんです♪
も~も~テンションあがりまくり!動物大好きなんです。1日中居てもいいくらい。

水中ダイブで有名な白熊さん(残念ながらダイブは見れず)
ho1322
こんなカプセルがあって頭を出すと運が良ければ白熊さんが近くに見られるんですって。
(私の時は遠くに居たけど)
ho1323

パイプの中を通り過ぎるゴマちゃん
ho1310

渡りハシゴの上を歩くレッサーパンダちゃん
他の子たちは寝てたんですけど、この子だけ何度も何度も渡ってくれたんです♪
ho1328

オラウータンのももちゃんはと~っても高い所を手だけで移動
ho1372

もぐもぐタイムっていうのがあっておやつなのかな?の時間なんですけど、その時に係員さんが色々説明してくれるんです。
親子のオラウータンかわいかったな♪
ho1369

旭山動物園で一番新しい施設のオオカミの森
オオカミって犬に似てるけど顔がすごく精悍でかっこいいの。
ドームがあってその中からオオカミを見ることもできるんです。
ho1345

ライオンのアキラ。アキラって名前を呼んでたら反応して面白かった
ho1401

どうしてもネコ科の動物には親しみ感じちゃう。
大きい身体して仕草が猫なんだもん。
後ろ足をかいてるから、ひょっとしてちっち?って思ったら案の定ちっちなの!
ネコ科の動物って一緒なのねって妙に感激。

黒ひょうさんはかっこよかったな~バビルの塔に出てきたロデムだったっけ?あれみたい。
ho1395
このヒョウさんに話しかけてたのね。まさか猫の鳴き声じゃないだろうけど、猫のマネして。
そしたらおもしろい話があって、若い男女のグループが私のなきまねを聞いて、ひょうがないてるのと勘違いしたらしい
「ほら!ないてるよ」とか言ってたらしいの。
himeちゃんが「ごめんね~これ人間だから」って
そしたら「そうなんですか!?」って。
紛らわしい声出してごめんよ~~~~(^^;)

旭山動物園行って良かった~めっちゃおもしろかった。
私は動物をじ~っと見てるのが好きなの。
kameちゃんにせかされることたびたび
kameちゃんはリピーターだからだよぉ。子供でごめんよぉ。
旭山動物園の行動展示は有名だけど、ホント人気の意味が解った!
一つの動物をいろんな角度から見られるの。見せ方の工夫たるや見事。
みなさんも機会があったら是非行ってみてください。でも混んでますよ~
私たちが行った日は動物園のスタッフが「今日は比較的すいてますよ」って言ってたけど確かにそんなに並ばないで見られたけど土日は人気の動物を見るのにまだ長蛇の列ができるそうです。
動物の好きなぱぱにも見せてあげたかったな~
今度ぱぱと行かれるといいな。
そうそう閉園はこの時期17:15なんですけど、17時前には動物はお部屋に下がっちゃうのも居るので時間は気にしていたほうが良いですよん。

3日目のお宿は層雲峡温泉朝陽亭
大きな観光旅館で大きな観光バスが何台も泊まってるような所でした。
温泉は天然温泉でお肌がツルツルに
ご飯?御飯はバイキングだったんですけど・・・どうだった?写真をUPしていないってことでお察しくださいませ。
私の記憶から抹消いたしました

次回は3人北海道旅最終日のお話となります。
もう少しお付き合いくださいねん。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日51位
いつも応援ありがとうございます☆


北海道 花畑牧場編

今日は2日目。18日のお話で~す
素敵なホテルを出発し、この日の目玉は生キャラメルで有名な花畑牧場
その前にちょこっと観光。

まずは幸福駅
ho1258

流行ったのは30年くらい前だそうですね。
私も誰かからもらった切符を以前持ってたって話をしたらhimekameちゃんも「持ってた」って
北海道のお土産って熊の木彫りとかアイヌの木彫り、幸福駅切符、きたきつねのイラストグッズなどなど意外と、どこのおうちにも1つはあるんじゃないかな?
幸福駅には車両が置いてあって中にも乗れるようになってました。
ho1259

幸福駅と言ったら続くは愛国駅よね
ho1264

帯広に美味しい豚丼屋さんがあるというのでランチは帯広名物の豚丼
帯広の名物が豚丼だとは知らなかったんだけどね
お店の前は行列が出来ていて並んで待ちました。
お店の名前はとん田
ho1265

豚がいっぱい乗ってたの!普通、丼物って御飯が残っちゃって上に乗ってるのが少なかったりするんだけど、ここは違うんだな~
これでもかってくらい豚が乗っていて680円也
値段の割には量も多いし味も良いし大満足
ho1266

満腹大満足で花畑牧場のある中札内まで
行ってきました生キャラメル求めて。
hohanabatake

おひとり様3個までレジに並ぶのは1日1回のみでお願いいたします。
ho1445
要冷蔵だし、まだ帰らないしでチルドでたった3個キャラメルを買うためだけに送料1500円!
なんかな
買いたかったチーズ、カチョカバロは売り切れだし。恐るべし田中義剛
でもみんな北海道へ行くって言ったら口を合わせて「生キャラメルよろしくね」って言うんだよね。
3個しか買えないって言うのに・・・
ちなみに配送したので後ろにあんずがチラっと写ってます

千歳空港でも販売してるんだけど1日に2回かな?3回か?販売時間が決まってみんな何時間も並ぶんだって!その証拠写真
ありがたや生キャラメル様様?
ho1441

花畑牧場にロシナンテが居たの!
知ってる方いるかな?以前日テレ系でやってた『進ぬ電波少年』って番組でお笑いの人と旅をしていたロバ!
あの番組好きで、うちのぱぱロシナンテの写真集まで買ってました
そのロシナンテに会えて感動
ho1267

この日のお宿は池田町にあるペンションフンベHOFおおくま
でもね~建物見てコレマジ、ペンション?って感じで1日目とは雲泥の差
普通のレストランみたいなかんじなのよ。
3人で部屋の様子は忘れましょうと誓い合いました(^^;)
でもお料理は食べきれないほど!
ゆでカニ、焼きタラバ、蟹のアライ、さんまの刺身、チャンチャン焼き、十勝牛のステーキなどなど食べきれないほどのお料理!
今でも悔いが残るのは宝くじが当たったらめいっぱいカニを食べたい!と願いを語っていた私がお腹がいっぱいでカニを残してしまった~~~~~!!!!
ステーキも一人5切れはあったな。でも2切れしか食べられなかった
めっちゃ柔らかくて美味しかったのに・・・悔やまれてなりません。
部屋はBADだったけどお料理がおいしかったペンションでございました。

次回は旭山動物編で~す。
もうしばらくお付き合いくださいねん。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日58位
いつも応援ありがとうございます☆

一気にランクアップ!ありがとうございま~す♪




北海道 ベアマウンテン編

みなさ~んただいまです
22日に無事北海道から帰ってきました。
いってらっしゃいのカキコいっぱいありがとうございましたm(_ _)m
娘さんたちは良い子でぱぱのおもりをしてくれてたみたいです。
毎日ぱぱと電話で話をしてましたが毎日自慢ばっかり聞かされてました
北海道はとっても楽しかったのでしばし私の北海道旅行気にお付き合いください

北海道は連日の晴れだったのですが横浜は連日の雨で雷雨まであったそうです。
私の居た間、北海道はお天気が良くて帰ってきた翌日からお天気下り坂。
そしてこっちが良いお天気で、なんだかとってもラッキーでした♪

17日ぱぱが空港までお見送りにきてくれました。
そして私は機上の人に
しかし考えれば考えるほど不思議。
いつもお空に見てる雲の上を飛んでるなんてね~なんか信じられないって飛行機に乗るたびに思います。
ho1220

千歳空港で名古屋から飛んできたhimeちゃんと、千歳まで迎えにきてくれたkameちゃんと合流。
北海道は寒いって言うから長そでしか持ってきてなかったのに、暑いの!
これも異常気象なんだべか?

まずはkameちゃんの案内で千歳で2番目に美味しい回転寿司北々亭でランチ
さすが千歳で2番目に美味しい回転寿司。こっちとは回転寿司でもネタが全然違うの。
美味しかったな~

お腹がいっぱいになったところで観光スタート!
目指すはサホロリゾート ベア・マウンテン
千歳から夕張、トマム、新得町と進みます。
しかし北海道の道ってめっちゃ走りやすいの一般道も農道もまるでこっちの国道のよう。
こっちで1時間なんてそんな距離ないけど北海道で1時間あったらこっちの倍は進めるな。

サホロリゾート ベア・マウンテン
ここは自然に近い形でヒグマが見られます。
広さ 東京ドームの3.2個分の広大な敷地にヒグマが居るんだけど、なにせ自然な形で・・・なので見られるかどうかは運次第。
サファリバスに乗って出発!
するとすぐにヒグマの姿が。
ベアポイントって言ってバスから降りて建物の中からヒグマが観察できるようになってました。
なのでとっても近くにヒグマを見ることができました♪

ヒグマさん水浴び中
ho1226

ヒグマさんは大きかった~
ho1332

こんなかわいい姿も
ho1231

着いたのが遅かったので見終わった頃には日も傾いてきました。
次は富良野のニンクル目指してGO
ニンクルは倉本聡監督が撮った優しい時間のロケ地で撮影に使った建物がそのまま残っています。
ニンクルとは森の妖精。小さい森の妖精たちが暮らす村で色々な手作りのお店が並んでいます。
私たちが行った時間は夕方で日も落ちていたのですが、その時間に行って正解!
とってもかわいい幻想的な所でした。
ho1233

こんな感じで遊んでたらホテルへ行くのが遅くなっちゃって急いでホテルへ。
宿泊したホテルはかなやまロングホテルラーチ
かなやま湖の近くにあってホテルとロッジがあります。
すっごく素敵な所でした。
部屋から見るお庭はライトアップされてこんな幻想的な景色が広がっています。
ho1247

お部屋も広くてリビング。ロフトにはベッド。ロッジっていうくらいで木のぬくもりのするお部屋でした。

お夕飯はシェフのお勧めコースにしました。
ho1239
前菜なんですけどオシャレな感じでしょ♪ワインなんてのんじゃいましたよ♪
これがまたお料理に合うのよね
かなやまロングホテルラーチ北海道みたいに遠くなかったら何度でも泊まりたいくらい!
お部屋良し。お料理良し。従業員さんの対応良し。環境良し。
そのうえ1泊2食付きで8300円也
絶対に安いと思う!私たちはお料理のグレードを上げたからこの値段だけど、普通のコースなら1泊2食付きで5500円だって!
この辺に行かれることがあったらぜひお勧めしちゃいます

こんな感じで1日は終了。
2日目は生キャラメルで有名な花畑牧場で~す♪

お留守番組のぱぱと娘たち。ぱぱいわく「二人ともと~っても甘えん坊でさ~」って自慢ばっかり!
勘違いしてなさいと心の中で思う私なのでありました(^_^)/~




fu2iconポチっとお願いいたします。本日110位
いつも応援ありがとうございます☆



明日から北海道

明日から北海道へ行ってきま~す♪
ネット友と3人の北海道旅行。
北海道に住んでるネット友が案内してくれるそうです。
3人旅行は3泊。残り2泊は札幌のお友達に家に遊びに行くことになっています

あれ?ぱぱは?って思ってる方、居るでしょ~
ぱぱはお留守番でございます(^^;)
にゃんこやわんこと暮してる方は旅行ってなると子供たちのことがまず心配になりますよね。
ももと暮らしてる頃は、弟の奥さんに頼んで年2回、ぱぱとの旅行をしてました。
でもすももと暮らし始めてからは1度も行っていません。
なんでだろ?ももは大丈夫だったのに、すももは大丈夫じゃないの?う~ん。何故か留守番させて旅行っていうのが出来なくなっちゃいました
うちのぱぱは家が大好きだし「たまには旅行でも行く?」って言っても「う~ん、すももとあんずが居るしな」って。
全然乗ってきてくれません(^^;)
ならばお言葉に甘えて私は行くよってことで1泊を含めると年間結構出かけてる私。
でも5泊6日っていうのは初めてなんですよね。
ぱぱの会社は年間連続7日休みを自分で決めて2回取れます。そのかわり年末年始も夏休みも冬休みも世間一般の方と同じ休みはないんですけどね。
その休みがあるので、ぱぱは私の北海道旅行に合わせてお休みを取りました。
ぱぱはその間、レンタルDVDを借りて娘たちを独り占めラブラブで過ごすそうです。
最近夜は一緒に寝るあんずなんですけど「見てろよ~ままが居ない間に、あんずと毎日寝て、これからはままと寝ないようにさせてみせるから!」と意気込んでおります
私と娘たちが仲良くしてると「いない間に、ままよりオレのとこに来るようによく仕込んでおくから」とか、私の留守に娘さんたちを教育し直すそうです。
「あ~楽しみだな~」
「あんずとままの居ない間にマグロ祭りしちゃ~お」
などと言ってますけど、こんな風に言ってくれるから私も出掛けられるんですよね。
ぱぱがお休みで家に居てくれれば、娘たちのことも安心できるし。

今回の北海道旅行は
北の宿からで有名な富良野
クマ牧場のベアマウンテン
生キャラメルで有名な花畑牧場
話題の旭山動物園
紅葉の始まった層雲峡
が予定ルートに入っています。
いっぱい秋の北海道を満喫してきま~す♪
1週間くらいブログもお休みとなりますが帰ってきたらUPするので見てくださいね。
じゃあ皆さん行ってきま~す。
1013
二人仲良くお外を見てま~す




fu2iconポチっとお願いいたします。本日39位
いつも応援ありがとうございます☆

目からウロコ

今日の午前中我が家にはお客さんが来てました。
その方はいつも行く飲み屋さんで知り合った方なんですけど、2~3年の顔見知りの方。
パソコン教室の先生をしてらっしゃって、先日飲みながら何気にウィルスソフトの話をしたんです。
そこから色々なパソコンの話をしてて、私が画像加工ソフトが使いこなせないって言ったら「見ないと解らない」って。
そりゃそうよね
専門用語なんて全然解らないし、説明も解らない人が言ってるから伝わらない。
そしたら「パソコン見せてくれる?」って。
見るのは全然構わないけど、そんなことお願いする訳にいかないからってご辞退したんだけど「じゃあこうしましょ。私がにゃんこちゃんたちに会いたいから遊びに行っていい?」って。
先生のおうちにはわんことにゃんこが居るの。
でもすごいよね~私に気を使わせないように、押しつけがましくないように、こんな言い方してくれるの。
素敵な人だなって
そして今日見てくださって、画像加工の仕方とか聞いたけど目からウロコ
へ~こんなこともできるの!
へ~そうなんだ!
・・・って驚くことばっかり。
要するに宝のもちぐされってやつね。私は機能なんてほとんど活用してないの
実際にパソを動かしながら教えてくださって、ウィルスソフトもインストールしてくださった!
それもフリーの!
ありがたや~~~~~
新しいパソにしてから画像加工とか、まったくやってなかったけどやり方が解ったから、少しづつ使って慣れていこうかなって。
年賀状の季節までにはどうにかできるようになるかな?
他にもパソの中を見て色々整理してくれたり教えてもらったり。
K先生には感謝感謝です。
109
絵文字名を入力してくださいままが感謝だっていうから、あたしは少し抱っこさせてあげました。 
  あんずはお得意のタンスの上から下りてきませんでした




fu2iconポチっとお願いいたします。本日62位
いつも応援ありがとうございます☆


季節を知る方法

晴れるとまだまだ夏日になりますが、朝晩の風は涼しく秋が確実に近くなってきたな~って思いますよね。
我が家では娘さんたちで季節を知ることが多いです。

春のおとずれ
猫団子が緩む
出窓でひなたぼっこする時間が多くなってくる

夏のおとずれ
だんだん私の膝にのる時間が少なくなってゆく
玄関に続く廊下で昼寝する

秋のおとずれ
夜あんずが一緒に寝てくれるようになる
あんずの昼寝場所がタンスの上から私の膝の上に変更

冬のおとずれ
二人が私にくっついてる時間が多くなる
夜二人が一緒に寝てくれる

四季この繰り返し

私が一番好きなのはやっぱり寒い季節。
娘さんたちがくっついてくれるんですもの
一緒に寝てくれたり、膝の上や足の間に居る時間が長くなるの。
はっきり言えば私なんて、ただの暖を取る道具なのかもしれない・・・
でもいいの!べたべた出来る季節!
もうすぐだわ~~~~~待ち遠しい。
あんずは今日からお昼寝の場所が私の膝の上に変更になりました。
秋のおとずれ・・・重いが嬉しい

そして寒い季節は仲良しの娘さんたちがいっぱい見られる季節♪
今年ももうすぐこんな二人が見られるかな?
0579




fu2iconポチっとお願いいたします。本日57位
いつも応援ありがとうございます☆



秋祭り

私は日中ゴルフだったので、ぱぱと娘たちはお留守番。
ぱぱは、その日の夜中3時に起きてサッカー見てたから私が起きた時にはまだ起きてました。
なので日中は娘さんたちとゴロゴロだったんじゃないかな?
ゴルフは天気が少し不安だったんですけど、雨にも降られず終わりました。
すると帰りの車の中でぱぱからメール
「こっち凄い雨と雷なんだけど」
?帰り道も雨の形跡がないんだけどな?
でも我が家へ近づくたびに路面に水たまり。
局地的な大雨だったみたい
私が家に着く前に止んだみたいだけど。

でも私が家へ着くとほどなく雷雨!
昨日は近所の神社のお祭りでした。
でも雨がひどくなってしまったので中止

お祭りを気分だけでもってことで・・・
a287

祭りだ!
288

祭りだ!
291

わっしょい!
462

わっしょい!
463

?そこのあなた!すももの『はっぴ』が・・・・とか思ってません?


絵文字名を入力してくださいえ?なにか言いました?
s460

絵文字名を入力してくださいあたしだって、前はぴったりだったんです
ホントです。
466

絵文字名を入力してくださいすもねーも、とっても似合ってますでち。ねっ。だから元気だしてくだちゃいでち。
290




fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位
いつも応援ありがとうございます☆

高いトコが好きでち

今日はあたちのお気にいりの場所を教えてあげまち。
あたちは今どこに居るんだ。
正解はタンスの上でちた
1200

お客さんが来た時も、ここに居れば安心
ガーガー掃除機の時も、ここに居れば安心でち♪
ここはだ~い好きな場所なんでち。
1191

ここで、ままになでなでしてもらうのが最高なんでち
1198

も~気持がよくて
1199

嬉しかったり気持が良いと身体がごろんごろんしちゃうんでち
1195

ごろんごろん
1196

お昼寝もここでするあたちのために、ままがマットひいてくれました
1187

最高の場所でち
極楽極楽。は~しあわせ。
1188




fu2iconポチっとお願いいたします。本日37位
いつも応援ありがとうございます☆




ゴルフも猫ちゃん

どうしても猫柄を見てしまうと小間物から食器、インテリア、洋服などなどほしくなっちゃうのよね
おかげで我が家は猫物だらけ。
最近唯一の趣味となったゴルフも同じで・・・
買っちゃいました!ゴルフバック
1201
クリバンキャットってハワイの猫のキャラクターなんです♪
1207
側面や前後ろにもかわいいクリバンキャットのイラストが入ってるの
今度の日曜日にコースへ出るのでその時が初デビューのゴルフバックちゃん

バックの他にもボールケースもクリバンキャット
1203
このボールケースと一緒にボールがセットになってるんですけど、なくすともったいないから使えないんだな

クラブカバーは娘さんたちと同じハチワレちゃん
ちなみに名前は『すもも』と申します。
1204

ミケちゃんもおりますの
1205
この子は顔がちょっと怖かった

そして以前ぱぱがお誕生日に買ってくれたドリンクカバーと同じミエコ ウエサコのキャラクター。
わんこのミューくんは結構多いんですけどにゃんこグッズは少ないの。
でも見つけちゃった♪
1206

ゴルフの時も猫だらけ~
タオルハンカチもクリバンキャット。持ってるバックは、ぱぱがプレゼントしてくれたマンハッタナーズ
しっかし便利になりましたね。ネットでお買い物。
写真のものすべてネットで購入したんですけど、ついつい時間があると検索して買い物かごへポンと・・・
あ~こんな衝動買いばっかりしてちゃダメダメですよね
また今月もカードの引き落としがおそろしい





fu2iconポチっとお願いいたします。本日39位

いまさら韓流

韓国ドラマ冬のソナタにはまった方、結構居るんじゃないかしら?
私もその一人
何年か前にどっぷりはまりました(^^;)
別に出演してる役者に興味はないんですけど物語にすっかりはまっちゃった。
冬のソナタって四季シリーズのひとつだって知ってました?
春のワルツ
夏の香り
秋の童話
冬のソナタ


最近テレビで春のワルツ・秋の童話をやってたので見てみたら、またこれがはまった!
韓国ドラマって笑っちゃうほどすれ違うし「またか!」って結構イライラするんだけど、目が離せなくなるんだな
チョン・ドンファンって役者さんが父役で四季シリーズに登場して「これにも出てるのね」って思ったり、春・秋・冬を見て俳優さんにはまったく興味がなかったけど『秋・・・』に登場したウォンビンかっちょえ~って。
漫才師のやすきよのヤスシの息子の木村なんとかにちょっと似てるけど。
でもなぜに韓流って男の人がこれでもか!?って言うくらい泣くんだろ?謎だわ????

誰かが韓国ドラマって昔、一世を風靡した山口百恵の『赤シリーズ』を生み出した大映テレビの再来って言ってたけど確かに『赤いシリーズ』は大ハマリした私だから?
『夏の・・・』もテレビでやらないかな?レンタルで借りようかな?

秋・春を見て、そして今はペ・ヨンジュン太王四神記にはまってるんだな~
私は録画しちゃうといつでも見られるからってすぐ見ない人なんですけど、ぱぱが先に見ておもしろい!って。
へ~みたいな感じでいたんだけど今日見だしたら面白いのなんのって!
今まで韓流って恋愛ものしか観てなかったけど、太王・・・はスケールが大きい!
紀元前から7世紀まで中国東北部から朝鮮半島に存在した高句麗が物語の舞台で、題名の四神の朱雀・玄武・青龍・白虎がかかわってくるんだけど、毎回ドキドキとなるほどの連続。
まだまだしばらく韓流の日々だわ
1035
あたしはテレビよりおもちゃの方がいいにゃ(byすもも)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日34位

箱の中身はなんでちか?

まま、なにしてるんでちか?
あたちのおいしいですか?
1179

ジャ~ン

1180
ぶどうでした
皮ごと食べられるぶどうなんだって♪
紅バラード・秋クイーンって言うんだって。
いっぱい入ってるね~


「二人でなにしてるの?」
すももも気になる?
1183

すもももあんずも食べられるかな?
1181

いただきものなんですけど、初物
ぱぱと二人で食べたけど、このぶどうは初めて食べました。
皮ごと食べるんですけど、ぶどうの甘みと酸味がと~っても美味しかったです
9月。もう秋。
秋は味覚の秋
横に広がる秋





fu2iconポチっとお願いいたします。本日37位



今日から9月ですね~

今日から9月。
もう秋も近いというのにお空の雲は入道雲。夏の雲です。
ここ最近、横浜は変なお天気が続いています。
テレビでやってるゲリラ豪雨がご多分にもれず横浜でも起きてます。
今日も久しぶりにって思って気持よく洗濯物を干したら突然の
そしてまた晴れたので洗濯物を出して窓を開けてと忙しく過ごしてます
あっちこっちで集中豪雨の被害をやってますけど、みなさんの所は大丈夫かな?

9月は我が家にとって色々イベント&記念日の月。

すももの誕生日
ももの誕生日
母の誕生日
ぱぱ母の誕生日
敬老の日


そして
ままの北海道旅行
ゴルフコンペ
もしかしたらSMAP LIVE


そして今ぱぱ父が入院していて昨日お見舞いへ行ってきましたが今日が手術でした。
内視鏡でのものだそうですが、やっぱり手術となると心配で・・・
でも先ほど義妹からメールがきて無事終了とのことほっとしました。
後は元気に回復して退院をしてくれるとこを心待ちにする私。

予定が目白押しの9月。
なぜ北海道旅行が『ままの』なのか。
それは行くのが私だけだからなので~す
毎年一緒に旅行してるネット友との1年に1回の旅行。
沖縄・横浜湘南に続き今年は北海道。

9月は精力的に予定目白押し!栄養ドリンク腰に手を当ててグビっと飲んで乗り切るじょ
s471
まま~乗り切るぞって、ままの遊びがほとんどなんじゃ?



すもも!ナイスつっこみぃ!





fu2iconポチっとお願いいたします。本日38位



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


