幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



新聞掲載写真

実は昨日のブログをUPした後に母を待ちきれなくて雨の中、ぱぱにコンビニまで走ってもらいました
保存用と見せびらかし用の2部を購入
shinnbun

娘さんたち白黒。
新聞も白黒。
UPしたらあんまりよく解らないじゃ~ん
実際の新聞では、はっきり娘さんたちって解るのにな~
でも確かに娘さんたちでしょ(^^;)

余談なんですけど今回の掲載は事前に解っていたんです。
先週こんな電話がかかってきました
「神奈川新聞なんですけど」
うちはぱぱの希望で新聞は変えられないし断ろうと思ってた私。
だって神奈川新聞ですけどって言われれば勧誘だと思うじゃないのよね
そうしたら「どうちらがすももさんで、どちらがあんずさんですか?」って。
そこで写真を送ってたことを思い出した私(^^;)
「載るんですか」って聞いたら「はい」って。
いつ載るのかワクワクドキドキで母に必ず見ておいてねって頼んであったのでした

みなさんにおめでとうのカキコいっぱいもらって嬉しい私
ありがとうございま~す

新聞に載るって悪いことしたか、よっぽど良いことしたがじゃないとなかなか載る機会ってないですもんね。
が!読者投稿って手があったのよん
何年か前にぱぱも新聞に写真入りで掲載されたことがって、新聞の紙面に登場していないのは家族の中で私だけだわ~
ぱぱが載ったって言っても悪い事した訳じゃないので(;´▽`lllA``
うちのぱぱは至って普通の親バカですので~(笑)

雑誌・新聞ときたら次はテレビで・・・って?
さ~そりゃどうかな?





fu2iconポチっとお願いいたします。本日34位


祝!神奈川新聞に掲載

私は知ってる方は知ってると思いますが神奈川県民でございます。
みなさんの住んでる地域にも地域密着型の新聞社があると思うのですが、神奈川にも神奈川新聞という新聞社があります。
たった今、母から電話があって「すもちゃんたちが新聞に載ってたよ!」って。

祝!初!新聞掲載

やったね
もちろん読者投稿なんですけどね(^^;)
雑誌で始まり、ついに我が家の娘さんたち新聞に掲載・・・この日が来たか・・・感無量
が!私、新聞を見ていない。
なぜか?なぜならば我が家は日経新聞なのであります
ゆえに神奈川新聞はとってないのでした(;´▽`lllA``
だって~うちの母が毎回かわいいペットたちが載ってるから送ってみなよって言うんだもん。
その気になって送ってみたの。

母は今日は仕事。
切り取ってとってあるから持って行くねってさっき言ってたんだけど早く見たいな~
私の手元に届いたら皆さんにもお見せしますね。

神奈川新聞を購読中の方、もしおりましたら今日の新聞に載ってるかわいい子たちがすももとあんずで~す
ぷぷぷぷ・・・かわいい子なんて言っちゃった~
0579

すもね~ままがまた、あたちたちの写真をどこかへ送ったみたいでちよ。
あたちたちにはまったく興味のないことなのにね
親ばかにもほどがあるっていうのでち。
恥ずかしいので寝たふりちてましょ





fu2iconポチっとお願いいたします。本日32位

めっちゃ気になるんですけど

私が通ってる整形外科のお話なんですけど、そこの従業員の方たちのこと。
やたらなんでも

どうぞ~をつけるの。

こちらへどうぞ~
ごゆっくりねどうぞ~
熱かったら言ってくださいね。どうぞ~
はい。ど~ぞ~
おかけになってどうぞ~
○さんどうぞ~
お大事にどうぞ~

その他もろもろ・・・

それが6人くらい居る人たちがみ~~~んなこの口調。
マニュアルでもあるんだろうか?
誰かの口癖がうつったんだろうか?
何故最後に「どうぞ~」が付くのか、とっても気になるんだけど

辞書で調べてみた。
副)
〔副詞「どう」に助詞「ぞ」の付いたものから〕
(1)丁寧にものを頼むとき、また自分の願いをかなえて欲しいと祈るときに用いる語。なにとぞ。どうか。
「―お許しください」「―病気が治りますように」
(2)相手の動作を促したり、物を勧めたりするときに用いる語。
「次の方、―」「粗茶ですが―」
――して
どうにか。何とか。
「―助けてやりたい」


なるほど。間違った使い方ではないんだろうけど・・・
でも必ず後に「どうぞ~」がつくのってどうなのだろ?
あ~気になる。

いつも行くスーパーのレジ係の方々。
おつりをくれる時に「ひとまず大きい方から」と言う。
これは働いてる知人が居るので聞いてみたらマニュアルでそうなってるらしい。
ひとまず・・・必要なのかな?
「どうぞ~」と同様、気になるんだな~
だからどうってこともないんだけど、若かりし頃、電話交換手をしていたので言葉の使い方が昔取った杵柄で気になるのかも?

a564

?なんでちか?
あたちの言葉もおかちい?
そうでちか?ふつうでちぃ。これがあんず語なんでちから~





fu2iconポチっとお願いいたします。本日29位

美容院行ってきたど~

去年の9月以来の美容院へ行ってきました
行くまで縮毛にするかパーマにするか決めてなかったので担当の方に相談。
私の希望は
①今の髪型に飽きたので変えたい
②軽くしたい
これだけ。
私は縮毛矯正してるのでパーマがかかりにくいそうです。
そして梅雨時はパーマをかけると広がるって・・・なにせ私って髪の毛がと~~~っても多いの。
縮毛かけておけば手入れも簡単だしって結局、縮毛かけることに。
長さは変えずレイヤーを思いきり入れることで軽くすることになりました。

私はワンレン。
レイヤーを入れるのに上の方は20cmくらいカット
いや~気持の良いくらい髪の毛がバッサバッサと落ちてゆくのよね。
美容師さん「思いきりいかせていただきました」って
おかげさまですっきりさっぱり軽くなりました♪
あとは来週白髪染めに行けば、バッチリ
縮毛とカラーリングって痛むから一緒に出来ないの。最低でも1週間はあけてくださいって。

その白髪染め
市販ので2回くらい染めたんだけど持つのは2週間くらい。
美容師さんに聞いたら市販のはすぐ染まるけど色が抜けるのも早いんですって。
黒くすれば白髪はバッチリ染まるけど私みたいに長いと黒くなると重くなるから明るい色にしてるんだけど、明るいのはやっぱり濃い色ほどは白髪は染まらないんだって。
明るくして白髪を目立たなくするって言う方があってるかなって。
美容院でも、もって2か月。

年齢と、ともに増えゆく白髪かな 詠み人・もものまま

a301

なに言ってるでちか。あたちなんて生まれた時から白毛ありますよ。
すもね~もでちぃ♪





fu2iconポチっとお願いいたします。本日33位

今日こそ美容院へ行くぞ!

みなさんはだいたいどれくらいのペースで美容院へ行ってます?
髪型にもよると思うんですけど、私が前回美容院へ行ったのは去年の9月。
かれこれ9か月も行ってない
うへ~っ。
これでいちを女性なんですもんね。私よりぱぱの方がマメに床屋へ行ってます
ぱぱは2~3ヶ月に1回行くから。

私は髪の長さが背中の半分くらいあります。
my

前から見ると胸が隠れるくらいの長さかな。

縮毛矯正をしてるのでストレートなんですけど、この縮毛矯正って言うのがすぐれもの
くしでとかすだけでいいのでお手入れ簡単
面倒くさがりの私は最高の髪型なんです。

でもさすがにここまで美容院へ行かないと自分でも嫌になってきて今日行くことにしました。
どんな髪型にしようかな?
これから夏に向けて結べない長さはかえって暑いし、私は肌が弱いのでショートにすると自分の髪の毛が首にあたってかぶれちゃう
以前腰まであった髪の毛をばっさりショートにした時があったんですけど、その時にかぶれてこりた。
短いのはお手入れが楽だけど、マメに美容院へ行かないと私の年齢じゃキチャナクなるし・・・
やっぱり長さは変えず、手入れの楽な縮毛矯正かな。
でも正直この髪型にも飽きてるし・・・少し軽くしてもらお
9か月ぶりの美容院
すっきりさっぱりしてきま~す
a277

あたちは自分できれいにできますから、びよーいんなんて行かなくていいんでち☆
それにびよーいんって、あたちの嫌いなびょういんと似てて何だか嫌いでち





fu2iconポチっとお願いいたします。本日22位

活断層地図

岩手・宮城内陸地震の被害が連日テレビで報道されてますよね。
災害って日を追うごとに被害状況が詳しく解ってくるから・・・
梅雨時だしこれ以上の災害がないといいなって思います。
ぱぱと以前行ったことのある、岩手県の厳美渓。とってもきれいな場所だったのにニュースで見たら、まったく川の色が変わってました。
自然の力って怖いなって改めて感じさせられました。

地震のニュースを聞くたびに日本は元来火山国。
新婚当時暮らしたのは静岡県沼津市なのですが、もうその頃から東海沖地震がいつおきてもおかしくないって言われながらもう15年以上が過ぎました。
富士山の爆発が起きると騒がれた時期もありました。
東海沖地震も富士山爆発も起きたら私の住んでる横浜はそうとうな影響が出るだろうな。
今回の岩手・宮城内陸地震の時もこっちまで揺れたもん。

ネットで活断層地図なるものを見つけました。
私が住んでる地域に活断層はあるのかな?って見たら、おかげさまで活断層はありませんでした。
しかに日本列島いたるところに活断層!
神奈川県には神縄、国府津-松田断層帯・伊勢原断層・三浦半島断層群の3つの活断層帯がありました。
色々調べてみたら今後マグニチュード7.0程度の地震が発生すると推定されるとか書いてあったり、改めていつ起きてもおかしくないんだな~って。

まさかの為のなんとかっていいますが、人間の物はどうにかなるとしても娘さんたちの物は確保しておかなきゃっていうことで、我が家は娘さんたちのご飯と器、水をいつでも持ち出せる場所に準備してあります。
が!万が一の時がきたら約6キロと3キロ合計約9キロの娘さんたちを抱えて逃げるのが精いっぱいだろうな~
万が一は万が一にも起きてほしくないっていうのが本心だな
a235


最後になりましたが、コメントに認証をつけたら拒否られるってお話を聞きました
拒否られてしまった方ごめんなさい。
手間をおかけさせて更にご迷惑おかけして大変申し訳なく思っています。
ブログでダメならぜひ是非HPもものえんがわのBBSを活用してください。
本当にごめんなさい。

もものえんがわこちらから飛べます。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日23位

城ケ島公園

中おち丼で満腹になった私たちは次の目的地城ケ島公園へ。
城ケ島は神奈川県三浦市の南端に位置する島で神奈川県最大の自然島だそうです。
島までは100円を支払い城ケ島大橋を渡ってゆきます。
公園までの道にはアジサイが綺麗に咲いてました。
ajisai1
ajisai


城ケ島公園への目的は、もう処方食しか食べられなくなってしまった娘たちのカリカリの、お裾分けをすることです。
城ケ島公園にはノラちゃんたちが生活しています。
jyougashimakouen

城ケ島公園に到着。

公園の真ん中の通路を歩いていると第一ノラにゃん発見!
と~ってもなつっこい子でした
jo1

ノラにゃんと戯れててたら、どこからともなくノラにゃんたちが現われて、ぱぱハーレム状態で大喜び
jo2

も~どの子もかわいくて、なかなかその場から離れられない私たち。
ノラちゃんたちが私たちの周りから居なくなるまで、その場に居続けた猫バカ夫婦


第一にゃんこポイントを過ぎ、第二にゃんこポイントへ。ここにも居る居る
特にこの↓クロちゃん。ぱぱになつきっぱなし。クロニャンはフレンドリーって言うけどホントなのね♪
jokuro


何匹かのノラにゃんに会って楽しい時間を過ごしました。
そこで感心することしきり。
jo15

の写真で解るかな?ちょっと解りずらいかな?
片方の耳の先が切れてます。
ご存知の方も多いと思いますが、これは避妊去勢済みの印。
同じ手術を繰り返ししないように、耳を切るとかピアスをするとかで判別してるのです。
どこかのボランティアの方たちか優しい方たちが可哀そうなノラちゃんを増やさないように、こうして活動されているんだなって。
ほとんどの子が手術済みでした。

さすがノラちゃんと~っても野性的な子も!
木の上の方に登って、かっちょいい~
jo55


公園の中は普通に歩けば15~20分ってとこかな?ゆっくり歩いて30分くらい。
私たち猫バカ夫婦。3時間遊んでました。
天気の予報は曇りでしたが、運よく雨も降らず時には晴れ間ものぞくようなお天気。
それが不思議なことにっていうかラッキーなことに車に乗った途端に雨!
猫の神様が「ゆっくりしていきなさい」って雨を遅らせてくれたのかな?

自然の中でたくましく生きるノラちゃんたち。
会えたら会えたで嬉しいけど逢えなかったら逢えなかったで、これまた嬉しくもあり・・・
お外の暮らしは大変だろうけどどうか図太く、たくましく元気に生きて!と思います。
また今度行ったら会えるかな?

にゃんこさんたちの写真をいっぱい撮ってきました
アルバムにまとめましたので、お時間があったら暇つぶしにって感じで見てくださいね。
城ヶ島のにゃんこたちから飛べます♪





fu2iconポチっとお願いいたします。本日27位


ぢんげる

昨日は、ぱぱがのお休みでした。土日はぱぱがお休みでも、まったく出かける気にならないんですけど昨日は木曜日。
お出かけは平日に!がモットーの我が家。なのでぱぱと久しぶりにドライブへ出かけました。
目的は
『ぢんげる』で限定・中おち丼を食べて城ケ島へ猫散策に行こう

道も空いていて我が家から1つ目の目標『ぢんげる』までは途中、有料道路を使って1時間くらいで到着。
お店の開店は11:00。5分前に到着間に合って良かった~セーフ。
なぜに時間にこだわるかっていうと、ここの名物中おち丼なんと限定10食なのでございます。

このお店はもう何年も前、みのもんたが売れないお店を、その道のプロの元に修業させて立ちなおさせるって番組があったんです。
その名は愛の貧乏脱出大作戦
その番組で修業した方のお店で、今は成功したんだと思うんだけど結構芸能人が訪れたりテレビの番組で取り上げられたりもしています。
場所は神奈川県三浦市いわずと知れたマグロ漁港で有名な三崎の手前にあります。

この限定の中おち丼、これが目当てのお客さんが多く、開店同時くらいには売り切れちゃう。
前回1度トライしてダメでした
でも今回は2番目!私たちの前に並んでるのは1組3名!
お目当ての中おち丼はこちら~
jingeru

どうです?この山のように積まれたマグロの中おち
ご飯茶碗じゃないですよ?丼!
マグロ高騰の昨今、この中おち丼いくらだと思います?
な・なんと

660円也

ね~驚きの安さでしょ?
ぱぱはご飯を大盛りにしたけど大盛りでも料金同じ。
私は食べきれずにぱぱに分けてあげました。マグロの量がすごいんだも~ん。
これは納得の大満足のお値段♪
こちらのメニューその他は一番安くても丼物だと1600円くらいが最低のお値段。
マグロ丼になると2000円以上はする丼もあるんです。
この価格体系のお店でこれが660円!開店に合わせて行った私たちの気持ちがご理解いただけたでしょうか?
美味しかったですよん
私たちの後にすぐ2組お客さんが入ってきて、私たちを含め9食!
私たちが帰ると同時に2名のお客さんが入ってきたけど、もう1食しかないんだな~
開店30分が勝負と見た!
皆さんもどうです?この山もりの中おち丼!大満足でした
あんずが居たらな~食べさせてあげたいなって食べながらぱぱ・・・
あんずの大好きな『まぐまぐ』ぱぱとこっそり食べてごめんね~~~~~

2つ目の目的、城ケ島猫散策は明日またUPしま~す

そして皆さんへ最後になりましたがお願いがあります。
私のブログですが最近、変なカキコ迷惑カキコが多く見つけるたびに消す作業・・・
そこでコメントをしていただく際に認証をつけさせていただきました。
お手間を取らせてしまいますが、よろしくお願いいたします。
面倒ですよね?ごめんなさい。これに懲りず是非是非、今まで通りコメントをお願いいたしますm(_ _)m






fu2iconポチっとお願いいたします。本日25位

あたしの場所です

0408

こんにちわ。すももです。
あたしが病気になっちゃって、みなさんにいっぱい心配かけてごめんなさいです。
でも『しょほうしょく』っていうかりかりもちゃんと食べて、ちっちもちゃ~んとしてます♪
いっぱい暖かい応援の言葉ありがとございました。

今日はあたしのお気に入りの場所を教えちゃいますね。
それはここ
bedso

窓際に置かれたこのソファ。と~っても気持が良いです
ふかふかなんですよ♪

たまにぱぱやままが座ってる時があるの。あたしのお気に入りのばしょなのに!
そんな時は「どいて」って言うの。
ぱぱやままの顔を見て「にゃ~ん」って。
「どうしたの?甘えちゃって~」ってまま・・・それは勘違い!甘えてるんじゃないの。
ソファを手でとんとんってやると、やっと気づいてくれるの。
「はいはい。どきますよ~」って、早く気づいてくれなくちゃ。
sumobe

ままたちが使う『腰あて』っていうのが最高の枕になるのよね~
ぱぱもままも最近は解ってきて、私がソファの傍で「にゃ~ん」っていうと、すぐにどいてくれるの。
そうでなくっちゃ
あたしのお気に入りの場所なんですもの
でも、ぱぱやままにもたまには貸してあげるから、あたしが寝る時はちゃんとどいてね。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日27位

真夏の大感謝祭

サザンオールスターズが無期限の休止に入るってニュースが号外にもなりましたよね。
サザンは、ぱぱの影響で好きになって何度かLIVEにも行きました。
私が住んでる神奈川はサザンの歌の舞台になってる湘南・茅ヶ崎・鎌倉などが近くて、なんとなく身近に感じたりしてるアーティストなんです。

ちなみにぱぱの実家は湘南と呼ばれる地域にあるんです。
結婚する前もよく湘南と呼ばれる地域でデートしました。(そんなこともあったのでした)
ぱぱと初めてのデートは江の島の花火大会。
藤沢の駅で待ち合わせたのですが初デートにビーチサンダルで現れたぱぱに驚いたものでした
その日の江ノ島花火大会は大雨で途中で中止。
その年の鎌倉花火大会へも行きましたが雨で途中で中止
とことん花火大会は雨に好かれる私たちでした(-_-;)
おっと話がそれちゃった

サザンのLIVEって、だいたい1ツアー4会場くらいでやるんですけど、無期限の休止を発表した今年は日産スタジアム1会場のみ。そして4日間。
真夏の大感謝祭と銘うって行われます。
こりゃいつもより申し込む人も多いだろうな~って。
こりゃチケットを取るのも至難の業だろうなって。
だってもしかするとこれがサザンのLIVE最後かもしれないんだもん。

FCの先行予約でいつも申し込んでるんですけど、いつも電話で申し込みをしてて、なかなか繋がらなくて大変な思いをしてました。
我が家は光通信にかえてから、この先行予約の番号にはかけられなくなっちゃったんです
そこで今回はネットで初めて申し込みをしてみました。
今回は第4希望まで申し込むようになってました。
第一希望はもちろん最終日!
当確のメールを待つこと数日・・・

チケット取れたど~!

それも第一希望最終日!24日

もしかしたら本当にこの8月24日でサザンオールスターズの見納めになるかもしれない!
ぱぱと行くんだ~
すももとあんず、ぱぱと私で病院頑張ったから猫の神様が当ててくれたのかな?
ご褒美に♪
0612

そうだとしたらあたちたちに感謝してくだちゃいね。まま!ぱぱ!





fu2iconポチっとお願いいたします。本日34位

ドキドキの病院

今日は14日後のすももの病院の日でした。
今日もぱぱに遅刻をしてもらって病院へ行ってきました。
すももは待合室で私に抱っこされてパーカーを着ていつものスタイルで待ってました。
多少は慣れてたのかな?震えることもなく。いい子でした

まず体重測定5.76㌔
前回より体重増加!処方食は太るらしいです。一時期食べられなくて痩せちゃって目標5.6㌔って言われてたんですけど、さらに増加しちゃった
でもすももの絶好調期の体重は6キロだもんね。
先生にも何も言われなかったし大丈夫かな。

採尿の結果
めでたく結石もなし!血尿もなし!やった~~~
よって今日は注射もなく。尿石症に関しては今日にて治療はとりあえず終了
処方食のみ続ける形となりました!
皆さん今まで心配かけてごめんなさい。おかげさまでとりあえず通院は終了です。

ところが実はもう1つ心配事が・・・
すももの右足の上にしこりを発見
先生に診てもらったら「う~ん少し大きいですね。細胞診しましょう」って。
しこりの部分に注射器を刺し、しこりの内容物を採取。
「15分ほど待合室でお待ちください」

待ってる時間の長いこと長いこと。胃は痛くなるし
なんでもありませんように。なんでもありませんように。心の中で祈ること何十回。
細胞診の結果

脂肪種

脂肪種?腫瘍じゃない!?良かったよ~~~~~~~~~!!!!!
猫には多くないそうですが、要するに脂肪の塊。
この先、多くくなったり増えたりする可能性もあるけど、手術や投薬の必要はなしとのこと。
ホント良かった良かった。
ぱぱも安心して会社へ行きました。
もうしばらく病院はいいよ~次はワクチンの時に。

murasaki

しばらく、このパーカーの出番はなさそう。
・・・っていうか、ないように願う私。
皆さん本当にいろいろ心配おかけしました。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位

遊んでるだけ

こんにちわ。あんずでち。
ままがこの前、あたちがすもね~にイジワルするって言ってたけど、だってすもね~もイジワルするんでち
でもままが「仲良くよ」って言うのでち。
いつもは仲良しでち。でもたまにはケンカもするでち!そういうもんでち。


すもね~が仲良くしてくれないときは、くまさんとあそぶんでち。
7880



ケリケリケリ~~~~
0770


「あんず~~!くまさんいじめないの!」


いじめてないでち。遊んでるだけでちよ~ぉ
0783



????ひょっとして、すももとあんずがケンカって思ってるのは実は遊んでるだけとか?





fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位

二人ともイライラ?

この所、姉妹ケンカする回数が増えた娘さんたち
原因は私にも一端があるとは思うんですけど・・・
すももが今回の病気になって、そうなると色々心配になって、トイレをした後も我が家では毎回ほめるのがお決まりなんですけど、ひん尿・血尿の時期を超え良いちっちなんてするものなら声が裏返っちゃう。
「あ~いい子ね~すっちゃんはエライね~いいちっちできたね
だって純粋に嬉しいんですもの。
良いちっちが出た、処方食食べてくれるとほめる。
心配だから話をするのも多くなるし、なでるのも多くなる。
自分では意識してないけど「すももすも~すっちゃん
・・・とハートマークいっぱいのすもも連発!

そこでおもしろくないのがあんずさん。

すももが外を見てるだけなのに、しっぽにガブッ
通りすがりにガブッ
寝てるすももにダイブ!

「あんず~あんずもかわいいよ♪いい子いい子」聞きやしない。
でも最近はすももの体調も落ち着いてきて、普段と変わりない毎日が訪れ始めた頃、今度はあんず
日に何度も傷を見る為に「あんちゃ~んちょっときて~」
あんずを抱っこすると寝ていたすももが駆け足でやってきて足もとにコロ~ン。
はいはい。すもももなでてほしいのね「なでなで」

靴下包帯をいつまでもずっとなめてるあんずに「あんず!ダメでしょ」を1日に何度も繰り返す
でも確実にあんずの名前を呼ぶ回数が増える。
すると今度はすももがおもしろくない。
なにもせず、ただぼ~っとしてるあんずにお尻をふりふりしたかと思うとダッシュで追い立てるすもも。
猛ダッシュで逃げるあんず。

も~~~~!二人ともやめなさい!!!!

何もしてないのにすももにおいかけまわされるあんず。
どっちもどっちじゃ
ん?でもこれってヤキモチ?
ひょっとして私が愛されてるってことかしらん
そう?すもも?
0438

ふぁ~~ぁ。お好きに解釈してくださいな(byすもも)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日40位

もしもツアーズ

先月、母の日のお祝いを兼ねて母と日光・鬼怒川へ行った話をした時に、日光で撮影をやってたって話をしましたが、その撮影がもしもツアーズ
土曜日の18:30~19:00フジテレビにて放映されてる番組です。
これって首都圏だけなのかな?

先週の土曜日は日光編、私は潮干狩りで出かけてたので録画しておきました。
ぱぱと録画した番組を見てました。
まだ私が行って日も浅いし、東照宮の案内を見ながら「行った!」とか言いながら、ぱぱにここでこうして・・・なんて話をしながら見てました。
すると!なんと!南野陽子さんの後ろに私の母が
その横には私が
番組に登場しておりました
ぱぱと爆笑
撮影してたのは知ってたけど距離もあったし、後ろの方でこそ~っと見てたつもりが参加しちゃった(^^;)
自分の姿をテレビで見るのってオモロ~
どなたかこの日の放映を見た方っています?もし居たら画面でご対面だったのかも

ついでにわたくしこと『ももまま』のテレビ出演履歴を・・・
100万円クイズハンター  柳生博さんの髪が印象的だったわ~
クイズの帝王   30人から4人まで残ったけど、私の頭じゃそこまででした
ワイドスクランブル   腰痛に効くテーピングの特集に出演
あるある大辞典   参加のお礼にストラップもらったっけ
そして今度のもしもツアーズ
・・・ってこれは偶然の出来事だけどねん(;´▽`lllA``

変わったヤツだと思わないでください。すべて思いっきり昔の話ですから~
今は子供たちのステージママを気合いを入れてやっとります
と言っても雑誌の上だけですけどねん。

houtaiaka

ふぁ~ぁ、ままに付き合ってあげるのも結構大変なんです(byすもも)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日39位

旅ゆけば~三日月♪

テレビのCMで旅ゆけば三日月、ホテル三日月♪っていうの見たことありますか?
こっちだけかな?千葉に何件かあるホテルなんですけど、先週の土曜日に行ってきました。
純金風呂で有名です。去年かな?盗まれて更に有名になりました

本来の目的は潮干狩り。
でもあいにく先週の土曜日は雨で寒かった
潮干狩りと、ホテル三日月でお風呂の計画でお友達の会社のバスツアーに便乗参加。
みんなは観光バス、私と友達と友父の3人は乗用車で行ったんですけど、これが正解でした。
個人のバスツアーなのに社内禁煙
今や個人のツアーでも禁煙なのね~
乗用車3人は喫煙組だし、○ルシオの後部座席は乗り心地も良くて最高でした
バスじゃそうはいかないもんね~

雨のため潮干狩りは中止。直行でホテル三日月龍宮城へ。
ホテル三日月龍宮城は東京アクアラインで千葉へ。
アクアラインをおりるとすぐ車で5分くらいの所にあるんです。

お風呂ゾーンと水着で入れるゾーンとがありました。
私たちはお風呂&あかすりをしてきました
あかすりって何年か前に韓国でやってから、はまっちゃって何度かやってるんですけど、みなさんもやったことあるかた居ます?
毎日お風呂に入ってちゃんと洗ってるのに、どうしてこんなにアカが出るのかしら?っていうくらい出るんですよね
何種類かコースがあるんですけど、今回はあかすり・ボディシャンプー・マッサージ・シャンプー・キューリパックとちょっと贅沢なコースを
気のせいか未だにお肌がつるつるで~す
たまには自分にお金をかけるのも良いかなっと・・・またやりたいな~



さてさて今日のあんずさん。
病院でしてもらった筒状の包帯はすぐに破いて役立たずにし、私の靴下包帯白黒バージョンもすぐにぼろぼろにし
3個目は靴下バージョンその名も
aka

今度は長い靴下を利用したので未だ、なめたりかじったりしてるけど今日もまだ使用中
使い物にならなくなるも時間の問題のような気もするけど
親バカなぱぱは「やっぱりあんずはが似合うよ~」
・・・ってあなた!靴下切ったのお腹に巻いて赤が似合うも何もないような気がするんだけど(-_-;)





fu2iconポチっとお願いいたします。本日35位

病院へ行ってきました

昨日は用事が出来てしまって、あんずの病院へ行くことができませんでした。
なので今日行ってきて、いまさっき帰ってきました。
ぱぱは今日お仕事なので、あんずと二人で病院。
意外といい子でした♪
車の中ではキャリーを助手席にシートベルトで固定して、お外が見えるので割と落ち着いてお外を見てたあんずさん。
ないたのは車に乗った時だけでした

まずは体重測定2.75キロ
あんずったらちっこ~い。大人になっても子猫サイズ。
診察台の上でも逃げるでもなくおりこさんにしていたあんずさん♪

先生に診てもらったのですが、まずは細胞を検査するので皮膚を削ります。って・・・
「痛いですか?」って聞いたら「半端な調べ方はしませんから痛いです」って。
ザックリ削られました
でもあんずえらいですよ~なきはしたもののがんばりました。

検査結果は・・・

虫刺され

虫刺され?ひゃ~よかった~変な病気じゃなくってよかった~
腫瘍せいのものでもなく、血液的に見ても問題はなく毛も異常なし。
カビの類でもないそうです。
大きい虫。たぶん蜂かなにかだろうって。
刺された所が気になってなめてそうなってしまったんだろうって。
塗り薬で治るそうです。
ほんとに皆さんご心配おかけしました。

ただ削られた部分が血!
ざっくり削られたからね
一か所だからべスカラーはつけたくないしってことで、こんな姿で帰ってきました。
houtai


なめないためにしてるのに気になる気になる
houtai1


落ちてきちゃうし私の靴下を代用
houtai2


なめたら治りが遅いんだけどな~
houtai3


それにしても虫刺され?完全室内飼いなのに・・・
ベランダに出るって言ったって私が見ている時しか出てないのに・・・不思議。
とりあえず虫刺されで安心いたしました。
皆さんにもご心配おかけしてすみませんでした。





fu2iconポチっとお願いいたします。本日31位

あんずを連れて行ってきます

あんずの傷の事で、すももに引き続きまたまた皆さんにご心配をかけてしまいました。
ごめんなさい。そしてありがとうございます。
明日ぱぱがお休みなので一緒に病院へ行ってきます。

すももは以前にも書きましたが病院へ行っても私にぺったりくっついて抱っこしてればじっとしてるタイプなんです。
1回だけ脱走を企てた時もじっとブロックに入って固まってたから、すぐ捕獲成功したんですけどね。
要するに怖いと固まるタイプ
あんずはすももとは性格が真逆怖いと、とにかく逃げようと暴れるタイプ

玄関のチャイムですももは気になって玄関まで見に来るけど、あんずはダッシュで2階へ逃げます。
無理やり抱っこしようものなら、もがく、暴れる
なので病院でもそうなんですよね・・・
だからあんずはキャリーで病院へ行くんです。
a160

ももが使ってた籐のキャリー。これであんずは病院へ行きます。
ちなみにすももはこのキャリーには入れません
なぜか?聞かないでやってください。はみでます

二人で病院へ行くときは
byouin

この様に10kgまで対応のキャリーに二人で入って行きます(実際以前病院で撮った写真です)
あんずはすももが傍に居れば多少は安心するみたい。
でも診察台の上に乗せようとした時点で暴れたけど


私、根性無しなんですよねぇ
娘さんたちがないたり嫌がってたりするのを見ると、うるうるしてきちゃうんです。
かわいそうで・・・なんでこんな厭がることさせてるんだろ。ごめんね。ごめんね。って。
すももはこの前の採尿のときに初めて声をあげてないたけど、あんずはね~想像がつくんですよね。


傷は1cmくらいだったし、ひどくもならないしで病院行きを見送っていたんですけど。
みんなからのアドバイスも受け、びびってなんていられないぞと
毎週病院!どんとこい!
明日はあんず!来週はすもも!病院?怖くなんてないも~ん。
あんずのなきさけぶ姿が想像できるから未だに病院・・・は~気がすすまないな~。なんて、この期に及んで胃が痛いなどど言ってる自分を奮い立てる為に、あえて今日は『病院へ連れて行きます』宣言させていただきました(;´▽`lllA``

さ~明日はあんずが逃げようともがいて暴れても私の体につくであろう、傷を最小限にくい止めるべく、今日は爪きり!
でもこの時期、薄着になってるから爪を切っても結構痛いのよね~

あんず~明日は、ぱぱとままと3人一緒に頑張ろうね!オオ~ッ





fu2iconポチっとお願いいたします。本日33位





少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


