幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



心配かけてごめんなさい

shinpai

こんにちわ。すももです。
あたしのお腹がおかしくて病院へ行ったって、ままが皆さんに報告したから皆さんに心配かけちゃって・・・
ごめんなさい。
お薬イヤだけどちゃんと飲みました。
ままが今日でお薬は終わりだって言いました
ちょすが出そうで出なくて・・・おトイレ行って砂かりかりするんだけど出なくて。
変な感じです
またお腹がおかしかったらままが病院ねって言うので、おかしくならないようにって祈ってます。
皆さんお見舞いの優しい言葉いっぱいいっぱいありがとうです。




fu2iconポチっとお願いいたします。本日19位


お薬飲んでます

うん?それはなに?
kusuri


「すっちゃ~ん抱っこしよ~」
猫なで声で、ままが呼んでる。嫌な予感・・・
つかまっちゃったし~ぃ
kusuri1


「は~ぃ、すっちゃんお口あけて」
kusuri2


んぐぐぐ・・・・
kusuri3


なんかしらんけど飲んじゃった
kusuri4



皆さんご心配おかけしてごめんなさい。
すももは朝晩お薬を2錠づつ飲んでます。がんばって飲んでくれてます
口をがばっと開け、喉の奥に薬を投入。口塞いで喉をなでて。はいおしまい。
無駄な抵抗もしないよい子です

お薬は善玉菌を活性させるものと、善玉菌を腸内にとどめておくものらしいです。
善玉菌に悪玉菌と戦ってもらうために、お薬のあいだはちょすは出なくなるそうです。
なので昨日から便秘状態。
したい気はあるらしくてトイレで砂をかくけど出ないって感じでかわいそうです
あと明日1日がんばってね。すもも。

お水も日曜日から制限されてます。
いつもはフレッシュフローという循環型の浄水機能付の水でいつでも飲めるようにしてあるのですが、お水も飲みすぎると下痢するからって飲むときだけあげるって感じになってます。
飲みたいときは流し台のふちに乗るので、そうするとコップに入れてあげてます。
あんずにも付き合ってもらってます。あんずありがと~

(ぱぱに飲ませてもらってるの図)
mizunomi





fu2iconポチっとお願いいたします。本日20位

大腸炎だぁ!

みんなに心配かけるから言わないでいたんですけど、実は22日からすもものお腹の調子がおかしかったんです
22日 水溶便・・・形なし
でもすももって小さい頃からお腹の弱い子で食べ過ぎても下痢Pになるので様子を見てました。
23日 ちょこっと形はあるものの、ほとんど水溶便
いつもは2日に1回のちょすのサイクルなのに連続のちょす。そして下痢P
24日 前日と同じような状態ビオフェルミンを半カケ飲ませました。
25日 やわらかいものの水溶便ではなくなりました念の為ビオフェルミンを半カケ
26日 形はなってるけど、少しゆるいかな?って感じ
でもお腹がおかしいだけで元気はあるし、よく食べるし・・・
病院はすももは苦手だし、ぱぱとどうする?って相談。
だいぶよくはなってきてるけど、やっぱり毎日出るしゆるいし・・・明日同じだったら病院!って結論が出ました。
そして27日、昨日・・・
午前中形はあるもののやわらかい。も~様子見は終わり!急遽病院へ

今の季節はフェラリアのお薬や狂犬病の予防注射の季節で混んでるだろうな~って思ってたけど、やっぱり混んでた
わんこでいっぱいなので車の中で待つこと40分。

獣医さん、私たちの姿を見るなり「めずらしいですね~年に1回しか来ちゃダメって言ったのにどうしました?」
そりゃ私だって来たくはないさ~
症状を説明すると何か食べなれないものをあげてませんか?って。
「思い当たるのは猫草しかないんですけど、そんなことってありえます?」
「ただ気になってるのは初めて買うお店で今までの草より硬いってことなんです」
『それですね~』

そうなのか!?

猫草が・・・・

ちょすを検査してもらってる間の待ち時間が長いこと・・・っていうかとっても長く感じました
どうしても、もものことが重なってしまう。

検査結果は菌などではないとのこと。それは解ってました。だってそうだったらあんずだっておかしいはずだもの。
食べなれないものを食べて腸が驚いて、ちゃんとした働きが出来なくなってしまった。
お腹に居なくてはならない善玉菌が働かず、そのまま排泄されてしまってる。

出された病名・・・

大腸炎

すもも自体はまったく痛がってないし、わんこなら、お芋をいっぱい食べさせてくださいで終わるらしんだけど、にゃんこはお芋なんて食べてくれないからって注射2本。お薬3日分。となりました。

全ては私の責任です
確かにいつもの草よりも、しっかりしてるな?って思ったんだけど、歯ごたえがあっていいかなって思ってた私が悪かった┌(×_×)┐
ひたすらすももに「ごめんね~ままが悪かったね」を繰り返すしか出来ない私・・・
あ~すももに痛い思いさせてしまった
ひたすら反省です。
s456





fu2iconポチっとお願いいたします。本日25位

小布施堂 落雁

私の好きなお菓子があります。それは・・・
rakugan

小布施堂 落雁です。渋
でもこれが実に美味しい!

良質な北海道産あかえんどう豆と上質糖を栗蜜で練り上げた落雁。きめ細かくまろやかに栗の風味がとけひろがります(しおりより抜粋)
ね~口の中に生唾ゴックンでしょ

スケートの浅田真央ちゃんが必ず落雁を持って遠征に出かけ何枚も食べるってテレビで言ってました。
何十枚も食べちゃうんですって!それも驚き!
真央ちゃんが食べてたのは小布施堂ではなかったけど。

落雁は、米などの穀類を炒って粉にし、砂糖や水飴を混ぜて木型に入れ、押し固めて作る菓子の総称で、穀類の種類によって麦落雁・豆落雁・粟落雁などの種類があるそうです。
使う木型によって、いろいろの形の落雁があるそうですが・・・
小布施堂のはこれ
rakugan1

栗の美味しさが口の中にひろがるんだな~これが!
落雁なんて子供の頃には食べなかったし、落雁が美味しいなんていう歳になったのね~私も・・・(しみじみ)
小布施堂本店は長野県小布施町にあるんですけどデパートとかでも売ってます。
少ないのは8枚から売ってるみたいなので興味のある方は試してみてくださいねん。
お煎茶にあうんだな~これが!



fu2iconポチっとお願いいたします。本日28位


猫よけペットボトル

歩いているとたまに見かける猫よけと思われるペットボトル
これって以前、光を集めてしまい火事になるから危険とか言われてましたよね。
それでもまだたまに見ます。
が!これって効果のほどは?
またいで歩いてるにゃんこを見たことがあるんですけど・・・

確かに動物嫌いの人は居るだろうし・・・
以前に書きましたが我が家に遊びにくるちゃ~ちゃん
cya2

この子のおうちはすぐ傍に2件づつ向き合った借家が4軒あって、そこの1軒のおうちで飼われてるにゃんこです。
この前、ゴミ捨てに前を通ったら向き合ったお宅の玄関にペットボトルが並んでました。
確かにちゃ~ちゃん、前の家の車の上で寝たり、お外をよく歩いてます。
前のおうちの人はにゃんこ嫌いなのか?迷惑をかけられたのか?
う~~~~ん
ちゃ~ちゃん我が家にも『かけしょん』します。でも私はあらら・・・ですませちゃうけど、そうは思えない人も居るだろうしね
だからってその人を攻める気にもならないけど。
家の前に並べられたペットボトル・・・見てな~んか複雑でした。
a292

あたちはお外は嫌いでち。
だって怖いんですもの
おうちのなかが一番でちぃ



fu2iconポチっとお願いいたします。本日24位

メタボ検診

最近ちまたでは『メタボ』って単語をよく聞きますよね。
今年の4月から会社とかでも健康診断の際にメタボ検診が加わったようです。
メタボと認定されると色々な指導が入るそう。
ご他聞にもれず、ぱぱの会社でも導入になりました。
ぱぱの会社では以前に書きましたが家族も無料で健康診断が受けられます。
私も受けました。そしてメタボ検診も・・・
その結果!
対象外
よってメタボではありませんでした
良かった~ってほっとしながらも、お腹についたお肉を恨めしげにつまむ今日この頃なのであります。

そしてぱぱの結果は・・・
対象外
よってメタボではありませんでした


夫婦揃ってメタボじゃないお墨付きをいただきました
でも、ぱぱも私も決してスリムな体型ではありません。ここで気を抜いてはいけないのです。
が!夫婦揃ってお酒もタバコも止められない、自分に甘い夫婦なのでした

そして我が家のすももさん
s486

走った姿を上から見ると、お腹のお肉?皮?が左右にぷらんぷらん
親に似てしまったのかしら・・・

a300

みんなあたちを見習ってスリムになってくだちゃいでち

く~っ
耳が痛いぜぃ



fu2iconポチっとお願いいたします。本日22位

ロシア映画 こねこ

以前から○UTAYAへ行くと気になってたDVDがあります。
題名はこねこでも1本しかないせいか、いつも貸し出し中
でも先日やっと借りられました

お話は、ある日モスクワに住む音楽家一家の娘マーニャと弟のサーニャとおばあちゃんが、ペット市場で一匹のこねこを貰ってきます。
そこからお話は始まります。
「チグラーシャ」(トラ猫の愛称で「子トラ」「トラちゃん」といった意味)と名づけられます。
とってもかわいくて、とってもやんちゃ。
ある日チグラーシャは遊んでいるうちにトラックの荷台に落ちてしまい・・・
ここからチグラーシャの冒険の始まり

この冒険の間、色々な試練にめぐり合います。
そしていろんなにゃんこさんたちの出会い、特にジンジンは大好きな猫です
猫好きおじさんのフュージンとの出会い。
チグラーシャがトラックの荷台に落ちた時点から、私の涙腺は破壊されました。
もうもうハラハラドキドキ・・・
涙がぽろぽろ。私の悪い癖。全て自分の子に置き換えて見ちゃうからいけないんですよね

この映画は猫好きさんたちには結構有名な映画なんだそうです。
私は○UTAYAでたまたま見つけて知ったんですけどね。
物語の結末はこれから見る方も居るかもしれないので、あえて書きませんけど。
チグラーシャえらい!お友達にゃんこたちもえらい!

koneko




fu2iconポチっとお願いいたします。本日21位

チーズスイートホーム

月曜日~金曜日の朝6:40分からテレビ東京で、ままの好きなチーズスイートホームってアニメがテレビでやってるの。
ち~ちゃんってにゃんこのアニメなんでち。
毎日毎日と~っても楽しみでち

あたちも、ち~ちゃん大好きでちぃ
chii


ち~ちゃんとってもかわいいでちぃ
chii1


とっても気になるでちぃ。
思わず近くによっちゃうんでち。
chii2

あたちも大好き。ままも大好き。ち~ちゃん



fu2iconポチっとお願いいたします。本日24位

娘さんたちのトイレ事情

にゃんこと暮らしてる方たちはどんな砂を使っているのかな?
鉱物系は散ると掃除が大変そうだし、オカラ系は食べちゃうって話をきいたことがあるし・・・
パルプ系のトイレに流せるタイプを以前使ったことがあったんですけど固まらず汚れた分を取りきるのが大変
そこで我が家はももの時からパルプ系の固まるタイプの砂を使っています。

した後はビニールに取って、その都度、口を結んで可燃ごみのゴミ箱に入れてました。
したらすぐに取るのが我が家なのでビニールの使用枚数多し、不経済ですよね
でもそのままゴミ箱に入れると、ちょす(うんP)の場合なんて、くちゃい!
夏なんて特にですよね。
なので不経済だなって思いながらもビニールに入れて捨ててました。

ネットで見つけて気になってた商品。
おトイレのもの専用のゴミ箱があるんです。赤ちゃんのオムツ用のゴミ箱みたいなものかな?
ホームセンターで見つけたので購入
toire

まずロックしてあるフタを開きます。
下についてる青いペダルを踏むと・・・
toire1

真ん中に切れ目が見えますよね?それが開きます。そこへポイっと。
ペダルと話すと切れ目が閉じます。
切れ目の上の網目のトコに消臭剤を入れるようになってます。
いつもトイレの横に置いてあるので、取ったらポイっと
このポリバケツの中に大きなゴミ袋を入れておくんです。我が家では10日に1回くらい、溜まったら捨てます。説明書きには猫砂約16日分って書いてあるけど我が家は2にゃんですからね~

臭い・・・もれません
なかなかのすぐれもの

ただ1つ難を言えばゴミ出しがちと恥ずかしい・・・なにせ猫砂、ちょすオンリーの袋なんですもの~
ゴミの収集のかたがたに申し訳ないかな?なんて思いながらも出しちゃってますが。

ankocyan

食べたら出すは元気な印でち。
ままはいっつもトイレしたら褒めてくれるんでち~



fu2iconポチっとお願いいたします。本日26位


フカヒレ専門店 三国志

行ってきました!中華街!フカヒレランチ♪
友達が横浜に来る用事があるので中華街で食事をしようってことになりました。
友達父さんのリクエストはフカヒレ。
ネットで検索したら名前がよく出てくるお店がありました。
お店の名前は三国志
中国料理金メダリストがいるフカヒレ専門店となってました。
今回はその三国志へ行ってきました
お店はこじんんまりとした感じのお店で私たち同様、予約のお客さんが多いようでした。
予約した料理のコースは特選フカヒレ三昧コース


まずはフカヒレのカルパッチョ入り前菜の盛合せ
sango1

一人に1枚フカヒレちゃん♪くらげもコリコリで歯ざわりも良し


特製フカヒレスープ
sango2

あっさりした味のスープ。フカヒレもいっぱい!


フカヒレの姿煮(気仙沼産ヨシキリザメ)
sango3

これまた1人1枚のフカヒレの姿煮。結構な大きさでした


フカヒレ入り大海老のチリソース煮
sanho4

大海老っていってることだけあって大きさにびっくり!エビチリ大好きの私には大満足でした


豚角煮のフカヒレソース仕立て
sngo4

いわゆるトンポーローなんですけど、ここにもフカヒレちゃん♪お肉もとっても柔らかでした。


フカヒレと海鮮の炒め
sango5

いろんな海鮮がてんこもり。この辺で私の胃袋が限界寸前


羽根付きフカヒレ焼き餃子
sango6

みごとな羽でしょ~。お腹いっぱいって言いながら大好きな餃子なので2つも食べちゃった



フカヒレとアワビのチャーハン
sango7

あんかけになっていて、カニも入ってましたよ。ふわふわのとろっとろ~


そして最後はフカヒレ杏仁豆腐
杏仁豆腐の上にフカヒレがチョロット乗ってました。
これでコース全品!満腹!満腹!はっきり言って量が多いってくらいでした。
コラーゲンたっぷりとってお肌プルプル・・・って効果のほどはどうなんだか?元が元なので仕方ないか
味は全体的に濃い目。ネットで検索すると割引チケットっていうのがあります。それだとこのコースが通常の45%off
これを使わない手はありませんね~
二人から予約が出来るので今度は、ぱぱと行こうかな♪量が多すぎて食べきれないかな?
友達父さんごちそうさまでした~



そして中華街っていえば私には、はずせないお店があるんです。
チャイナスクエアに入ってる猫山堂
猫物専門店で猫グッズ好きにはたまらない場所です
そこで自分用のTシャツを購入
nekoyamadou

どうです?うちのすももになんとな~く似てませんか?



fu2iconポチっとお願いいたします。本日26位


宮本庵

20数年来の知人からお誘いがありました。
この方、たま~に連絡が来るって感じで逢わないと何年も逢わない方なんですけど、付き合いが長いので久しぶりに逢ってもブランクを感じないんです。
おとといこの方のお奨めのお蕎麦屋さんがあるというので行ってきました。
高速道路に乗ってお蕎麦屋さんへ。
わざわざお蕎麦を食べるのに高速道路へ乗って食べに行くっていうのもかわってるでしょ

場所は厚木という所にある宮本庵
手打ちそば、京懐石のお店です。
わざわざ食べに行こうって言われたトコだけあって、趣もその辺のお蕎麦屋さんと違う感じ。
なんでも器は直接窯元にお願いをして焼いていて、漆器は輪島塗りを使っているそうです。

私が注文したのは変わり三色そば
miyamoto

季節ですね~右側の白いお蕎麦は桜そば桜餅の味♪桜をお蕎麦に練りこんであるそうです。
初めて食べたけど美味しかった~
歯ごたえはシコシコ腰があって、私の好きな感じのおそば。


薬味もしゃれてます
yakumi

本わさび、大根、しそ、ねぎ


ちらしてんぷらも食べました
tenpurami

えびがプリップリでえび好きの私は大満足
でも何故『ちらし』って名前がつくのかな?

見ていただいて想像できると思うのですが、お値段もそんじょそこらのお蕎麦屋さんとは違う
それだけのことはあるってお値段でした。
ちょっとぱぱと二人で・・・って感じではないな~
お蕎麦にそこまでお金使うなら他で・・・なんて思っちゃう。主婦的発想
お店を出た後、知人に思い切りごちそうさまでした~ぁと言いましたとさ。

明日は明日で娘たちにぱぱのお守りをお願いして中華街でフカヒレコースランチ
楽しみ♪楽しみ♪



fu2iconポチっとお願いいたします。本日30位

大阪みやげ

うちのぱぱは、たまに短い出張があります。1泊2日とか。
以前は何度か海外出張もあったんですけど最近は海外はないな~
って私が何故ガッカリそうにしてるかっていうと、だっておみやげが楽しみなんですもの
以前イタリアの出張の時には結婚10周年っていうのもあって○ルガリのを買ってきてくれたぱぱ。
サプライズでめちゃくちゃ嬉しかった
こんなこと書くと「ももぱぱって優しいよね」なんて声が聞こえてきそうですが、去年の結婚記念日は忘れられてました
そんなもんです。ハイ。

先日ぱぱが大阪へ出張へ行ってきました。おみやげ買ってきてくれました。
私の大好物ばかり
miyage


551の豚まん  とってもジュ~シ~
butaman

お皿にあんずって書いてあるけど、あんずのものじゃないです
私が陶芸のお教室に通ってるときに作ったお皿で5枚あるんですけど、猫の柄とみんなそれぞれ娘たちの名前を書いてあるの。
たまたまその日、豚まんを乗せてました


551のシュウマイ
551

お肉がぎっしりでちょっと大きめ。お醤油なんてつけなくたって美味しいの♪



赤福
akafuku

例の偽装問題があった後だからかな?お餅が今までよりさらに柔らかくなったの。
そう考えると確かに前は冷凍ものだったんだろうなって納得。
以前より美味しくなりました。皆さんはどう思います?食べた方居ませんか?前と変わったと思いません?



桃のプリン
momoprin

今回初めて買ってきてくれた桃のプリン。常温で保存なんですって。1つはももにお供え。
まだ食べてないんだけど美味しいかな?

私の大好きな豚まん『551』でも新幹線の中は豚まんの匂いがすごかったのではないかと・・・
ぱぱに聞いたら「赤い袋持ってる人いっぱい居たから、みんなで買えば怖くない!」って
今度のぱぱの出張はいつかしら
どこかしら~



fu2iconポチっとお願いいたします。本日36位

ぱぱとお墓参り

昨日はみなさんのところ、お天気はどうでしたか?
我が家の方は台風のような雨風でした。
そんなお天気の中、ぱぱは休み、私の母も休みだったので3人でイタメシランチをしてきました。
そのとき、この前UPした海軍道路を走ったのですが、桜はすっかり葉桜になっていました。

さてさて先週の土曜日、ぱぱとお墓参りに行ってきました。
うちのお墓は多磨霊園という場所にあります。
東京の府中市にあります。霊園ってどこもそうなのかな?桜がきれいですよね。
多磨霊園も桜がきれいなのですが、もう満開を過ぎた感じでしたが、それでもきれいでしたよ
tama
tama1
tama2
tama3

この日は最後のお花見をする人たちで道路も混雑していました。
多磨霊園ではシートをひいてお花見を楽しんでる人たちもいました。
とっても暖かくてGW頃の気温っていうくらいのポカポカ陽気でしたしね

お墓へ行く途中にTBS緑山スタジオの前を通過します。
ここは首都圏だと6チャンネルTBSの撮影所があってドラマの撮影やSASUKEのステージを組んだりしてます。
今頃『渡鬼』でも撮ってるのかな~って思いながら
midoriyama

いつか芸能人を見かけないかな?なんて思いながら通過するんですけど見かけません
スタジオの道路隔てて前がゴルフの打ちっぱなし、練習場があるんですけど、ぱぱが「えなりくんが居るかも?」ってそうか?
今度行って見ようかな?ってミーハー丸出しぃ



fu2iconポチっとお願いいたします。本日34位

りんごパイ

先日ホワイトデーにぱぱがケーキを買ってきてくれた話を書きました。
その後、何日かしてまたぱぱがケーキを買ってきたんです。
なんでだと思います?
私はまったく覚えてないのですが、ホワイトデーのケーキを見て
『なんだ普通じゃん』
!?!?!?なんてことを!せっかくぱぱが買ってきてくれたのに、その言い草!
って言った本人、言ったことすら忘れてる
そんなこと言ったのね私
そうかな~?言ったかな~?

「この前そう言われたから、見て見て~」とぱぱ
rigoke

今回もANTENORです。

なぜか誇らしげにしてるぱぱ。
「早く開けて見てよ」
ringopai

ほ~これまた変わった形。りんご丸ごと?
ringopai1

丸ごと入ってました~
周りはパイ生地でやや固めだけどサクサク
中はりんごが柔らかくって、とっても美味しかったです

「ね~今度は変わってるでしょ~」って。
何気なくぶやいた一言がぱぱを傷つけてしまったのね・・・あ~なんてこと!
ぱぱはリベンジのつもりでまた買ってきたのね!
あ~なんてひどい妻
でも2度美味しい思いできたからいいやキャハハ~♪



fu2iconポチっとお願いいたします。本日42位

桜のトンネル

私の住む横浜近辺では桜が満開を過ぎ、いつまで楽しめるのか?なんて感じになっています。
みなさんの住む所の近くにも桜の名所ってありますか?
先日鬼怒川の帰りに桜のきれいな通りを車で通ってみました。
雨も降っていて夕方だったので、こんな感じでした
sakura4

いつもなら桜の時期はこの通りは渋滞してしまうのであんまり通らないのですが、雨も降ってるせいでしょうね。
お花見をしている人もなく、すんなり通過できました。
信号待ちで写真を撮ってみました。
sakura3

晴れた日にはこの道路の両側でお花見をしている人たちがたくさんいます。
私も何年も前ですがお花見をしたことがあります。
結構長い距離、桜のアーチが続きます。
sakura2

この道の名前は海軍道路っていいます。
終戦後、マッカーサーが日本に来たときに厚木飛行場へ降り立ちました。
そのマッカーサーが通るために作った道路だそうです。
今でもこの道路の近くには米軍の通信隊があってこの道路の横の敷地の一部は米軍の管理の土地になっています。
毎年、桜まつりも米軍の敷地で行われます。
でも通信隊の移設の話もあって跡地をどうするのかなんて話もあるそうです。
sakura1

この桜のトンネルはとってもきれいで見事なのに、以前この桜の木の伐採の話がもちあがりました。
こんなきれいな桜を伐採するなんてなんで?って思いましたが住民の反対で伐採の話はなくなりました。当然だわ~
でも日本人ってなぜ桜が好きなのかな?
そういう私も好きなんですけどね
晴れた日の桜を皆さんにお見せしたかったです。残念



fu2iconポチっとお願いいたします。本日35位

鬼怒川旅行編

本日最初にお知らせです。
もものえんがわのBBSですが最近、オバカな書き込みが多いので変えました。
今までのBBS同様よろしくお願いいたします。
画像もぺったんできますので、かわいいわんにゃんやなんでもぺったんしてくださいね。
ブログはぺったんできないので、もものえんがわBBSを利用してやってください。
今までのBBSにカキコ、画像をぺったんしてくださった分が表示されなくなってしまいます。ごめんなさい。

さて今日は鬼怒川の様子をUPいたします。
埼玉から東北道に乗って日光今市線に乗り換え鬼怒川へ。
いつも運転が多い私ですが行き帰りともに助手席
助手席はラクチンだし景色を楽しめるし最高だわ
桜前線とはよく言ったもので埼玉では満開の桜だったのに佐野あたりまでで桜はまだ色づき始めたって感じに変わってきました。
道路から見る山も雪景色。風景も寒いでしょ
ki1


今回のホテルは『あさや』
中国雑技団のショーが見られるのがうりです。
2時半から岩盤浴に入って、温泉気持ちよかったです♪
鬼怒川温泉って言うくらいなので鬼怒川をぺったん
ki7

そして18:00から宴会。
今回は9人だったので小宴会場を貸切でした。料理は懐石
ki2

これはじめ出た分だけで後から後から料理が出てくるの。食べきれないくらいでした。
鬼怒川っていうか栃木はこんにゃく・ゆばが有名で美味しかったですよ。

その後は中国雑技団のショーを見ました。
前回とは内容がガラっと変わっていて今回は子供たちが演技の中心でした。
子供って言ったってばかにできない!みんなすごかったですよ。
ki4
ki5
ki6


帰る道すがら日光で、ゆば懐石を食べようって事になり、日光の杉並木
ki9

花粉症のみなさ~ん。この杉を見て鼻が痒くなってきませんか?
なにを隠そう私は花粉症。車の中で窓も開けず通過しただけだったので花粉のえじきにならずにすみました
なぜ車の中だったか?それはゆばのお店が見つからなかったので下車することがなかったからで~す。

旅行前夜はスナックで寝たのは1時過ぎ
鬼怒川お泊りも寝たのは1時過ぎ
いささか遊びすぎて疲れました。4時頃埼玉を出て家路へ向かったのですが、帰りの首都高・・・
はい。渋滞でした
一人の運転帰り道、眠いは疲れたで、家へついて娘たちやぱぱの顔を見たら疲れがド~っと。
ribonsu

すっちゃん、あんちゃんお留守番ありがとね。
ぱぱの子守もありがとね。



fu2iconポチっとお願いいたします。本日43位



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


