幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行前夜

みなさん。ただいまです。昨日鬼怒川旅行から無事帰ってきました。
旅行は土日ですが1日早く家を出て友達の所へ泊めてもらうために金曜日に出発!
我が家から友達の住む埼玉へ行くのには車で行くと東名高速道路首都高速を使っていきます。
私は電車が苦手なのでおでかけはたいがい車。
しかしなぜ都心の道路は渋滞がすごいのかな~
東名は事故や行楽シーズンでもないかぎり渋滞ってしないんだけど首都高って渋滞が慢性化してる。
首都高速なんていうくせに高速で走れるなんてそうそうないんですよね。
金曜日もそうでした。
混雑!混雑!
そこでこんな写真を撮ってみました。
hiru

六本木ヒルズで~す
車が止まっちゃうのでこんな写真も撮れてしまうくらいの渋滞。
ちなみに私は10月このちょっと先で追突されました~

途中、皇居や千鳥ヶ淵も通過するのですが桜が見事でした

この日の夜、飲みに連れて行ってもらったのですが、そこのお店にはにゃんこが居ました。
すかさず写真を
このお店、にゃんこちゃんの出入りができるように洗面所の窓が開いてます



とここでにゃんこの画像と思ったらFC2が画像の読み込みをしない!何度やっても時間をおいてもアクセスが集中しておりますの表示。
あ~も~
なので今日はこのような中途半端なブログUPになったことをお詫びいたします
次回は『鬼怒川旅行編』をUPしま~す。



fu2iconポチっとお願いいたします。本日47位



スポンサーサイト

今更ホワイトデー

ちょこちょこネット落ちする私・・・すみません
春になると虫も出てくるなんて申しますが暖かくなって家にこもりきりの私も暖かさにつられて外出続きでした。
そのうえ相変わらずパソと格闘中
ブログの更新も皆さんのところへおじゃやまするのもなかなかままならずで申し訳ありません。
それなのにポチッとご協力も、いつもありがとうございます。

vistaに相互性がないとは聞いてましたがプリンター、メーカーのサイトからDLしなおさないといけないんですけど添付ソフトについてたソフトは会員にならないとDLできない。
そのことに気がついたのは今日。え~メーカーに電話して聞きました。
それでやっと本日プリンターが使えるようになりました

今まで何年間も使ってた家計簿ソフトもvistaでは相互性がない
使いやすかったのにな~なので家計簿だけは古いパソでやることにいたしました。
でもそれに気づいたのもさっき。
何日も悩んで悩んで・・・は~疲れた

今日のお題・・・
今更ホワイトデーですが、優しいぱぱさん今年もちゃんとくれました
写真も撮ってたんですけどパソに取り込めずで今日のUPになりました。
もらったのはケーキ
wdkwi

ごくシンプルなショートケーキ

そしてレモンパイ
remonpai


ケーキのメーカーはぱぱの好きな
anteno


ここのケーキっていやみな甘さがなくって美味しいの♪
ぱぱはここのケーキをよく買ってくるので、私のブログにもなんどか登場します。

ケーキに加えて桑田さんの年越しLIVEが収録されたDVDもくれました
なんていったって実際見に行ったLIVEですもんね。
でもまだ見てないの~~~~見たらまた皆さんに報告しますねん

私は今度の土日でお友達と鬼怒川に温泉旅行へ行きます。
前日から友達のおうちに泊まるので明日から出発!
では行ってきま~す



fu2iconポチっとお願いいたします。本日43位


ピンクのお洋服

お洋服を買ってもらいまちた
ピンクの素敵なおりぼんがついてるお洋服でち
pin1

どうでちか?かわいいでちか?
pin2

いつも、すもねーのおさがりばっかりだったので、あたちの買ってもらってうれちいでち
pin3

すもねーなんですか?すもねーも着たい?ダメでち!あんずのでち~ぃ
pin4


ダメですったら~~~~~

pin5

ほら!すもねーにはちっちゃいでち
pin6

背中までしか着れてないでちよ~
早く返してくだちゃ~い



fu2iconポチっとお願いいたします。本日42位

ハリガネ犬

おひさしぶりでち。あんずでち。
あたちはテレビが大好きなんでち。テレビで見るお魚も鳥さんもサッカーも野球もゴルフも好き。
わんこもにゃんこも好きでち

この前テレビでやってまちた『ハリガネ犬』
わんこの首にハリガネが巻かれたまま大きくなったって・・・とっても痛そうでち
harigane


どうしてこんな風になっちゃったのでちか?
harigane2

2年も前にお母さんと兄弟と一緒に居て、この子だけ逃げたのででちか・・・
お母さんと兄弟はどうしたでちか?あたちやすもねーのように解らなくなっちゃったでちか?
捕まっちゃったんでちか?
『ホカク』?なんでちか?ソレ?痛いでちか?怖いでちか?悲しいでちか?

一人ぼっちでかわいそうでち・・・寂しいでちね・・・痛いでちね・・・
2年もの間、どうしてハリガネついたままだったのでちか?
人の手からご飯食べるのに、どうしておうちがないんでちか?
あたちは他の人怖いから、ぱぱとままの手からしかご飯は食べないでち。
わんちゃんは怖くないでちか?

harigane3

早くハリガネ取ってもらえるといいでちね。
早く痛いのなくなればいいでちね。



fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位

もものえんがわ

まだまだ新しいパソコンに慣れず、アクシデントがおきるとてんてこまい
すでにサポートセンターへ電話をかけた私・・・
メールが送信できなくて困った困った。
やっと送信できる方法が解ったので私がメールアドレスを知ってる方々には今日メールを送らせていただきました。
私のアドレス変更のお知らせです。ちゃんと届いたかな?心配だ~

私のHPもものえんがわなのですがTOPのURLの変更もお願いします。
以前はもともとhttp://happytown.orahoo.com/momo-engawa/のURL
だったのですが、見られないって方がいたので、今使っているURLを使用してました。
でも実は自分のHPなのにお友達に作ってもらったので自分でできないんです。やり方が解らない・・・
なので元のURLに戻すことにしました。

お気に入りなどに入れてくださってる方がいましたら下記に変更をお願いいたします。
旧 http://momomama.nce.buttobi.nrt/
 もものえんがわ   http://happytown.orahoo.com/momo-engawa

面倒くさいことばかり申しあげてすみません
色々パソコンを使ってると、これまた色々問題発生で、そのたびにやってることがストップ!
なんだか余裕もなくってみなさんのとこへ遊びに行く余裕すらありません。
でももう少しでなんとかなりそうなので、落ち着いたら遊びに行かせてください!
ぜひ是非お願いいたします。
a268

↑私の古いパソコン。
そしてひざの上にはあんず。ねんねタイム。そしてパソは新しくなっても今日もこの状態でパソをする私なのであります。


fu2iconポチっとお願いいたします。本日56位


サクサク生活到来

みなさ~ん。しばしご無沙汰しておりました。
足跡残してくださったのにお返事が遅くなってごめんなさい。
データを移したり出かけたりでネットから遠ざかっておりました。

14日に光の工事が無事終了
パソコンもめでたく新しくなりました
光にしても場所によってはADSLの方が早い場所があるらしんだけど、我が家はNTTの基地が近所にあるの。だから場所的にはまったく問題はないって。

パソコンも新しくなって快適
早い!早い!それに今までのと違って液晶も明るくてきれいだしね。
ノートからデスクトップに変えたけどノートを今までつかっていても無線LANもなかったし、移動させるってことがなかったから・・・
デスクトップでも同じかなって。

今だから言えるんだけど今まで大きな画像とか動画って見るまで時間がかかったの。
へたするとエラーになっちゃったりもして・・・でもこれからサクっと見れるわ
デジカメも画素数をあげたのを購入しちゃってから縮小かけるのに画面に表示されるまでが長いし、その時間が億劫でなかなか取り込んだりしなかったんだけど、これからは即取り込めちゃう。
これからのネット生活ますます楽しめそうで~す。

キーボードが変わったから、手が今までの調子で無意識に動いてるから誤字脱字っていうか打ち間違えが多くて
でもこれは慣れですよね。
ただいろいろ機能は増えたんだろうけど、今のところ知ってるものしか活用してないの。
徐々に色々やってみようと思っています。
sa297



fu2iconポチっとお願いいたします。本日35位

ジャンピング猫パンチ

みなさ~ん先日は私の怒りのブログにおつきあいいただいてありがとうございましたm(__)m
みなさんに聞いてもらってスッキリの私です。
でももう二度とあの人には会いたくないけど。



すももは毎日お外の監視をおこたりません。お仕事のようで忠実に任務をこなしております。
s459

そんなすももさんに・・・

こんなかわいい顔した我が家のチャンチャ姫
a297

テーブルの上からすももの上に飛び乗ってジャンピング猫パンチ

ひどいでしょ~まったく無防備の背中に飛びかかってパンチするんですよ~
だから私はすももに「ほら!すももあんちゃんにパンチしちゃいな!」って加勢してあげます。
すもも怒ってパンチするけど、自分で加減してるんでしょうね。
くやしい~~~!ってマットを抱えて猫キック炸裂
それをあんず、すま~した顔して「あたち知らな~い」って。
うちのすもねーさん、猫が出来てるから・・・
あんずも遊びたいならもっと優しく誘えばいいのに。
これが毎日繰り返されます。まるで行事のように(;^_^A アセアセ・・・
そのたびに「すっちゃんえらかったね~よくガマンしたね。くやしいくやしい」ってなでなでしてあげます。
そうすると「あたちも~」ってあんずが割り込んできます。
あんずってそんな子です。
そんな脳天気な日常を過ごしております。私と娘たちでございます。春ね~

明日いよいよ光の工事が入ります。それと同時にパソも新しいのに替えるのですがセットアップなどなど私に出来るのであろうか?とっても不安なんだけど~
大丈夫か?ワタシ?


fu2iconポチっとお願いいたします。本日34位

腑に落ちないんですけどぉ

それは先ほど近所のスーパーへお買い物へ行った時の話。
私が買い物を終えて買ったものをお買い物バックに詰めていたときのことです。
台の上は結構空きがあったのに、私と他の人の間にドスっとカゴを置いた人。
なんも広いトコでやればいいのに・・・と心の中で思ってた私。
すると、その人が何かを取った拍子に私の手にあたったんです。
「すいません」とその人。
「はい」と私。
するとなにやらブチブチ言い出した。

「人があやまってるんだからさ~あんたもあやまれば~」

はぁ~?

人があやまってるんだからあんたもあやまればときたもんだ

ぶつかったのはその人だし、私だって無視した訳でもないのに・・・
マスクしてたから返事が聞こえなかったのかな?
それにしても自分でぶつかって、その言い草
挙句の果てに

「あんたさ~あんたとあたしがぶつかってんの。
謝るの当然じゃない?」


そうか?そういうものか?冗談じゃない~~~~~
私は見ず知らずの人にあんた呼ばわりされる理由はないんじゃ!(心の声)

私の中でブチッ

「はぁ?何言ってるの?言ってる意味がよく解らないんですけど~」言いましたとも。
なにやらスタスタと歩きながら捨て台詞を吐いて去って行った。

くしょ~~~~
私が何したっていうのよね!久しぶりにムッときた!
その人、20代後半から30代前半って感じの元ヤンキーかな?って感じの匂いのする女だった!
ムカムカしながらチャリンコせっせとこいで家に帰ってきました。
そして娘たち2人に「聞いてくれる~まま、くやし~~~~」って聞いてもらいました。
そしてここで発散して、あ~すっきりした。
でも何故?いきなり『あんた』呼ばわり!?何か嫌なことでもあったのか?アイツめ!
s432

も~まま~あたしが聞いてあげたんだから、いいかげん機嫌なおしなさい!(すもも)


fu2iconポチっとお願いいたします。本日34位


健康診断

先日、私、健康診断へ行ってきました。
ぱぱの会社では家族も年に一度健康診断を受けることができます。
どうせタダだし・・・っていうかちゃんと毎月保険料は取られてる訳だし受けなきゃ損だし。
いちを毎年受けてるんだけど去年は、ぱぱが受診表を検査が終わるまで持ってこなかったので受けられなかったのよね。
なので1年空けての健康診断。
前回受診した時より体重が4キロ減○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
前回中性脂肪のみひっかかったてたんだけど今年はどうかな?

さて娘さん達の健康診断というと、皆さんのトコはどうですか?わんこ、にゃんこともにどうしてます?
うちは年に1回のワクチンの時にやってます。
①獣医さんが身体を触診
②聴診器で心音
③口をあけて見る
以上それだけ~
これって普通?

色々ネットのお友達の話とか見ると、その病院によってマチマチみたいですね。
以前獣医さんに「血液検査とかしなくていいんですか?」って聞いたら「不調もないのに針刺してストレスあたえることもないでしょう」って。
うん。確かにそれも言える。
「5歳過ぎたら色々出てくる年令なので年1度の採血はお薦めしますがまだいいでしょう」
とのことなので納得。
確かに早期発見ってことで色々検査をしておいたほうが良いかな?って気もするんですけど、うちの子達病院嫌いだし・・・獣医さんがそういうなら大丈夫かなって。
もちろん心配性の私なので何か変化があったらすぐ病院へ連れて行っちゃうけど。

私たち夫婦があっさり獣医さんの言う事に納得しちゃうのは『信頼』なんだと思います。
ももの時に獣医さんの対応、態度、してくれたことにはただ患畜としてではなく、ちゃんとももを見てくれたっていう実績を私たち夫婦が感謝とともに感じているからだと思います。
正直言って私ってとってもうるさい飼い主だったと思うし・・・
毎回診察のたびにノートを持ちメモをとり、理解できないときには出来るまで聞くし、無理なお願いもするし、時には泣くし(;^_^A アセアセ・・・
獣医さんもよく何ヶ月も付き合ってくれました
人間としても信頼できる獣医さんに出会えたことは幸運なんだろうなって。
料金も病院にとってマチマチですよね。なんでもそうですけど納得してするってことが一番の根底にあると思うんです。
同じ100円でも得したなって思うか損したなって思うか。

ただただ願うのは獣医さんとはあんまり縁がないようにって思います。
sa248

2人ともいつまでも元気でいっぱい年を重ねるんだよ~祈!


fu2iconポチっとお願いいたします。本日34位

中村勘三郎 春暁特別講演

6日に行って来ました歌舞伎『中村勘三郎 春暁特別講演』
テレビのドキュメンタリー番組とかで色々見ていて以前から見たいな~って思ってました。
席はどうせ見るなら良い席って思ったのでちょっと高かったけど正解!
7列目!とっても良い席でした。
周りを見渡すと年齢層の広いお客様。年配の方から若い方まで・・・歌舞伎のファン層って広いんだな~って。
まったく歌舞伎の素人私たち夫婦。パンフレットを購入して演目の即席勉強
でもこれが正解でした。じゃなかったらさっぱりでしたもん(;^_^A アセアセ・・・

第一部義経千本桜 吉野山
静御前を『中村七之助』 佐藤忠信実は源九郎狐を『中村勘太郎』
古典歌舞伎なんですけど七之助さんのあでやかなこと!
普段の生活では聞くことのない鳴物、三味線や浄瑠璃。
音や目で見るもの全てが私にとっては全てが感動でした。
もちろん浄瑠璃が何を歌っているのかさっぱり解らないし、物語もきちんと理解はしていないのに、それでもおもしろい!

第二部仇ゆめ
狸『中村勘三郎』 深雪太夫『波乃久里子』 揚屋の亭主『板東彌十郎』 舞の師匠『中村七之助』 禿『中村鶴松』
一部の古典とは違って昭和41年に初演された演目で、狸が太夫に惚れて舞の師匠に化け気持ちを伝えるが正体がバレて・・・というような話なんだけど、勘三郎さんのとぼけた演技が最高!
踊りも笑いを誘うようなコミカルな踊りになっていて、でも最後は狸の思いのせつなさにほろっとさせるような物語でした。

テレビでは何度か観たことはあるんですけどやっぱり舞台!全然違う!
音が違う!役者さんの舞台を蹴る音!全てが実際見て全然違う。
いや~おもしろかった~
私のような歌舞伎初心者が言うようなことではないけど、素直に感動しました。
テレビで見ていた人たちが目の前に居るってこれまたスゴイ。
七之助、勘太郎の小さい頃からのドキュメンタリーも見てたりしたから余計に感動したのかな?
また機会があったら是非行きたいです。

いよっ!中村屋!

s495

まったく関係ないけどすももの肉球♪きゃわいい~


fu2iconポチっとお願いいたします。本日35位

SWEETIE PIE by PARIYA

3月3日のひなまつりにぱぱが「ひなまつりだから」って久しぶりにケーキを買ってきてくれました
今回のケーキはSWEETIE PIE by PARIYAのケーキです。
初めて食べます♪
キャラクターっていうのかな?不思議な国のアリスみたいな絵なの。
sw2

カップケーキなんだけど、色んな味があってカップケーキのスポンジの上にクリームが乗ってます。
A~Nまで種類があって、買ったケーキにどのケーキなのか印をつけて入れてくれてありました。
ケーキの入れてある図も入っててどれがその味か解るようになってるの。
なかなか親切
ぱぱが買ってきたのは4種類
sw1

ラムレーズンクリーム・コーヒーケーキ これはクリームがちょっとしつこかったかな
メイプルクリーム・バナナウォルナッツケーキ 私の大好きな味
ミルクチョコレート・アールグレーケーキ ぱぱに一人で食べちゃったから味が解らない
カシスクリーム・チョコレートケーキ ちょっと酸味のあるカシスに甘いスポンジがナイス
これは私の主観でございます。
他の種類もまだあるから今度は違うのよろしくね~ぱぱ§^。^§

明日は生まれて初めて歌舞伎を観に行ってきま~す♪
中村勘三郎さんなんだけど以前から一度は見たいって思ってたのよねん。
去年の暮れにチケットを購入してやっとその日が明日になりました!
楽しみ((o(^∇^)o))わくわくです~ぅ。
その様子はまたブログにUPしますねんブイ V(=^‥^=)v ブイ


fu2iconポチっとお願いいたします。本日28位

ひなまつり

今日は『桃の節句』ひなまつりですね。
世間様では桃の節句は女の子の健やかな成長を願いお雛様を飾ってお祝いする日。
我が家ではそれに合わせて『ももの節句』とも言います。
同じじゃないかって?もも=もも教の教祖様もも様も一緒にお祝いしちゃう日なのです
皆さんのおうちでも女の子の居るご家庭ではお雛様を飾ったんでしょうね。
我が家のお雛様は・・・
ohinasama

にゃんこ雛でございます。
でも悲しいかな二番目のコからってお下がりになっちゃうんですよね(;^_^A アセアセ・・・
両方とも、ももに買ってあげたお雛様にゃの~
でも娘さん達は出来たもんで「それでいいのにゃ」って言ってくれるので助かっちゃってま~す(*^.^*)エヘッ

お雛様って結婚するまで飾って結婚したら飾らないのが本当らしいです。
私のお雛様は実家に置きっぱなし。
結婚する前は毎年母が飾ってくれましたが、結婚してからは実家で眠ったままになっています。
うちの娘さん達は一生箱入り娘のまま、よそにあげるなんてぜ~ったいないのでずっと毎年飾ってあげます
sa295

すもももあんずもままの大事だから絶対嫁になんかいかせないからね~!


fu2iconポチっとお願いいたします。本日27位



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。