幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



キューティクルぼろぼろ?

にゃんこにはオヒゲがあります。そりゃみんなありますよね。
すもものおひげは長くて立派。
あんずもちゃ~んとおひげがあります。
が!
あんずのおひげは・・・
a299


枝毛だらけ~

おひげの先が2つにわれてたり3つにわれてたり・・・にゃんでかな?
みなさんちの子達のおひげに枝毛ってあります?あんずだけ?
でも、もももすもももないんだけどな~
多分理由は、すももが毛づくろいしてあげながら、ヒゲを噛んでるのを見たことがあるんだけど、それかな?

すももの目の上のおひげは先がみんなよねってるの。
s428

これって『くせっ毛』?
にゃんこのおひげにもくせっ毛ってあるのかな?
わんこはどうなのかな?


fu2iconポチっとお願いいたします。本日26位


夜眠る場所は

この季節ってにゃんこやわんこの暖かさがとっても嬉しい季節ですよね。
みなさんのおうちの子達は夜、眠るときってどこで寝てます?
この方あんずさんは・・・
a302

私が寝るよ~っていうと一緒に2階に上がってきて私の布団に入ります。
が!おとなしく寝てくれない
何度も出ては入るを繰り返す・・・黙って入ってくれば良いものの入るときは、ないて私を起こすのです
正直言って熟睡できましぇ~ん

この方、すももさん
s490

ぱぱが寝るときに抱っこして自分の布団に入れます。
ぱぱが言うにはすももは朝まで寝てるっていいます。
たまに私の布団に入ってくるけど、その時は黙って足元から入って私の足の間で寝てます。
なんというおくゆかしさ。

すももは以前は私と寝てたのに今シーズンの冬からぱぱと寝るようになっちゃったのp(´⌒`。q)グスン
すももとも一緒に寝たいのに~~~!

?何?すもも?
s491

だってまま~ぱぱがかわいそうでしょ。ままはあんずが一緒に寝てくれるんだからガマンしなきゃ。
あたしが一緒に寝てあげなかったら、ぱぱ一人ぼっちじゃない。

あ~なんてすももは優しいの・・・そんなこと気にしなくていいのにぃ~


fu2iconポチっとお願いいたします。本日27位

ご用命はスモランスへ

はじめまして『ヤーコプ』と申します。
katu3

最近、頭の事でお悩みの方はいらっしゃいませんか?
そんな時には『スモランス』
最近髪の毛が薄くなった、髪の毛が細くなった、そんな悩みをお持ちのお客様にお薦めいたします。
実際に使っている方の感想をお聞きしましょう。
『はちわれさん』どうぞ~
katu7

最近分け目が目立ってしまって悩んでいたんですけど、これはすごいです!
自然な感じが良いですね
katu1


では次に『福さん』どうぞ~
katu6

髪の毛が気になってお友達に逢うのもなんだか・・・って思っていました。
でももう大丈夫
自分に自信が持てました
katu2


当店のかつらは全て猫毛で出来ています。
なので自然で軽い付け心地♪
のように社長のすももが丁寧に作っております。
katu5

かつらのご用命は『スモランス』へ。
お待ちしておりま~す。スモランス~ゥ


fu2iconポチっとお願いいたします。本日35位

パソコン購入

みなさんちょっちのご無沙汰でした。
またまた母のお付き合いで毎日運転手三昧の日々でした。
昨日でお役ごめんとなりましたので今日からパソ復帰
皆さんのカキコにお返事が遅くなってごめんなさいでした。

私のパソ、過去修理に出すこと3回!そのたびに何万とお金がかかって・・・
結構な金喰い虫さんでした。
容量が少ないせいかmidiが入ってるとフリーズ
画像が大きいと開けない
ネット見てても時間がかかる
モーター音が異常にうるさい
液晶はだんだん暗くなってきたし
パソの裏の滑り止めのゴムは溶けました
容量が少ない速度が遅いCD-Rに書き込みが出来ない。ゆえにバックアップも取れない。
OSはme・・・
何度も買い替えを検討し何年過ぎた。
今度壊れるまで使い倒してやるのじゃ!って思ってたけど・・・
昨日とうとう購入いたしました
決算期だったので予定していた金額よりはるかに安くてラッキー
今度はvistaでCPUはCORE2DUO。vistaを良い環境で使うには2ギガくらいないとっていうので2ギガに!
光にも替えるの~♪
私のパソコン環境一気に進化
サクサク人生の始まりだわ~♪
でも光が繋がるまでは今のパソでガマン。設定を2度も変えるのメンドクサイもの~
さあ、でも果たして私に使いこなせるか?これが問題!

そうそう失敗が1つ。FMVなんだからキムタクのポスターちょうだい。
フレッツ光なんだからSMAPのポスターちょうだいって言うの忘れた!!!!!
ジャニーズ系って結構うるさくて一般にポスター等の媒体を譲るの禁止してるんだって。
だからお譲りできませんって以前に断られたけどダメもとで聞いてみるの忘れた!
私としたことが(;^_^A アセアセ・・・

今日は内容に関係ないけどすももさんの立派なおひげ
hige



fu2iconポチっとお願いいたします。本日31位

毛の不思議

この季節、抜け毛の目立つ季節でもありますよね。
私の場合、洋服は黒を着てもダメ。白を着てもダメ。どっちにしても娘さん達の抜け毛が目立ちます。
でも私はそんなの関係ねぇ~
ご飯やおかずに娘たちの毛、でもそんなの関係ねぇ~ぱぱなんて「ふりかけ」なんて脳天気な事を言っております。オバカです

たまに娘たちの毛づくろいを手伝ってあげます。
必要なのは『たまの水』そして私の手
『たまの水』ってなんでも毛艶が良くなって皮膚の弱いコにOKっていうので以前買いました。
スプレーになっているのでそれをシュっとして、私の手で身体をスーッとなでると毛が驚くように取れるんだな~
濡れてる手なのでおもしろいように毛が手につくんです♪
それを何度も繰り返します。
先日すももに久しぶりにやってあげました。
成果は
ke1

ひょひょひょ~♪気持ちのよいくらいに取れたわん
でもこれって私の手抜きをばらしてる?(;^_^A アセアセ・・・

不思議といえばうちのコたち、毛の色は白と黒
でも抜けた毛の色はグレー
ke2

ちょっと解りづらいかな?すももの背中に抜けた毛を乗せてみました。
アンダーコートなんだろうけど、何故白と黒じゃないんだろう?
じゃあ三毛猫ちゃんの抜け毛は?アンダーコートは何色なんだろ?
ももはサバトラだったけど抜け毛はグレー。
白いコは白?黒いコ黒?グレー?わんこも抜け毛は違う色?
でもマルチーズのタクは白だったけどな~
なんだか気になる私なのでした。


fu2iconポチっとお願いいたします。本日20位

銀賞受賞

私の写真投稿が趣味なのは皆さん周知の通りでございます。
とはいうものの投稿してるのは今は雑誌1社。ネットではたま~にって感じです。
先日宅配便が届きました。
?はてな?なにか注文してたっけ???
中身を開けてみるとニャンコグッズ。訳の解らない私
中から紙が出てきました。読んで見ると・・・

受賞おめでとうございます。副賞です

そうだ!私、年賀状のコンテストに送ってたんだった!思い出しました。
あわててサイトを見ると・・・なんと!

銀賞

ひょえ~~~驚き!それなのに今更ながら思い出した私って(;^_^A アセアセ・・・
銀賞をいただいた年賀状はから飛べま~す
               ペット大好き

副賞はコレ。にゃんこグッズてんこもり~
gin1


???にゃんですか?
gin2


あたちのでちか?
gin4


まま「すももが自分で稼いだようなもんなのよ」
gin6

えっ?そうなの?


あんずだってでち~ぃ!
gin5

「そうね2人の写真が受賞したんだもんね。2人で仲良く遊んでね」


fu2iconポチっとお願いいたします。本日19位

ひとりだっていいでち

すもねーにあそぼって言ったら怒られちゃったでち
ままはもっとやさしく言いなさいっていうけど、ぴょんってすもねーに乗ったあたちが悪いでちか?
だってすもねー、寝てばっかりなんだもん。

いいでちよ~一人であそべまち。
omo1


この~この~この~!
omo2


一人で遊んでても楽ちぃよ~だ
omo4


うそでち・・・一人で遊んでてもちっとも楽しくないでち~~~~ぃ
omo5


ε=( ̄。 ̄;)フゥいつまでたってもオチビちゃんだから、あんずは・・・
一緒に遊んであげましょかね
omo6



fu2iconポチっとお願いいたします。本日22位

天気の良い日には

昨日。今日と快晴の横浜です
お天気の良い日にはベランダでひなたぼっこ。
すももさんとっても気持ちよさそうです§^。^§
s468


ベランダから見えるのは道路を走る車。
テニスコートでテニスをする人たち。
カラスやスズメなどの鳥たち。
すももは何を見てるのかな?
s469


私、先週の土曜から喉が痛くて市販の風邪薬を飲んでましたがなかなか良くならず。
おとといの夜、急に声が出なくなりました
昨日内科へ行き薬をもらって飲んでますが、まだ渋い枯れた声p(´⌒`。q)グスン
みなさんも風邪などひかないように充分気をつけてくださいね。


fu2iconポチっとお願いいたします。本日26位

2ワン2ニャンお散歩

先日お買い物へ行った時の事、そこのモールはペットOKでかわいいわんこたちがこれまたかわいい洋服を着て歩いてます。
先日ほほえましい光景を目にしました。
飼い主さんはお買い物中だと思われる。
柱につながれていたのは・・・
gurannbe

全員がお揃いの赤のスカジャン!
わんこは2匹シェルティちゃん
にゃんこも2匹 白黒ちゃんと白ちゃん。
わんことにゃんこの組み合わせもさることながら、にゃんこもお散歩・・・なかなか見ない光景です。
guranbe1

この白猫ちゃんきれいなオッドアイでした。


この写真は飼い主さんに了解をもらって撮影しました。
ちょっとオシャレなおじさん。
「写真撮らせてもらっていいですか?」って言ったら快くOKくれました♪
私が写真を撮ってると周りに人があっという間に集まってきて、みんなそれぞれにパチリ

2にゃん2わんと離れお買い物してたらまた2にゃん2わんおじさん発見!
わんこはリードで歩いてたけど、2にゃんおじさんの肩の上におとなしく乗ってるの!
おじさ~んうらやましいぜ~
そうそうわんこたちの首輪はかの有名なルイヴィトン
おじさんただものじゃないね~

私も昔は夢見たリードで一緒にお散歩、外出・・・
でもそれははかなくも打ち砕かれました(;^_^A アセアセ・・・
s492

↑この方すももさん、チビの頃はリードで一緒にドライブもしてたのです。
s29

助手席に乗ってる写真。
きゃ~~~~~なんてチビチビにゃの
にゃんてかわいいにょ~~~~
すももにもこんなチビの頃があったのね。しみじみ


fu2iconポチっとお願いいたします。本日33位

表紙掲載裏話

昨日の表紙にあんず登場の親ばか丸出し我が子自慢におつきあいいただき、そのうえお祝いメッセージまでありがとうございます。
と~~~~~っても嬉しかったです(*^.^*)エヘッ

今回の『猫生活』の表紙にあんずが起用された経緯なんぞ書きたいと思います。
以前『猫生活』創刊号に娘たちが取材を受けて劇団四季のウェブショップの紹介に載ったのをUPしましたが、その時のカメラマンさんA氏。
ご自分で使うお仕事の写真で色んなにゃんこを撮ってるらしいのですが、うちの子達も撮りたいとおっしゃってくれたのです
そして後日また撮影に来てくださったのですが、その時の写真が今回の表紙。
撮影に来られたときは載るとか載らないとかは解らないし、載るといいですねみたいな感じで帰られたんです。
何に使うか解らないってことだったので、どんどん使っちゃってくださいって私は申し上げたんですけどね
しばらくするとA氏からメールが来て『猫生活』の表紙に決まりましたって
びっくり感激でした!
実際載るまでは皆さんに報告もできなかったんですけど晴れて載ったのでUPしたって訳です。
でもこれも『縁』なのかもしれません。私がCATSに写真を投稿し続けていなければ取材のオファ(なんかちょっとかっこいい(*^.^*)エヘッ)もなかった訳ですし、カメラマンA氏との出会いもなかった訳ですもんね。
そう考えるとそもそもあんずがうちに来てなかったら・・・って考えるととめどな~いニャハハ(*^▽^*)

今は色んな宅配ビジネスが流行っててペットの写真を撮るっていうのもあるらしいのですが、出張費もろもろで3~5万円くらいからって。
結構なお値段ですよね(;^_^A アセアセ・・・
A氏が撮影してくださった写真をCD-Rに焼いてくださったのです。しっかり大きくプリントアウトして我が家に飾ってま~す
ネットとかでUPすると勝手に使ったりする人が居るらしくUPできないのが残念ですが表紙でもA氏がすばらしい腕の持ち主ってことは皆さんに伝わってますよね。
私の撮る普段UPしてる写真とは大違いですもん(;^_^A アセアセ・・・

みなさんも愛するかわいい子を投稿してみてはいかがですか?
結構はまりますよ~

今日はバレンタイン
皆さんは何個もらうかな?何個あげるかな?
さてさて今年はぱぱさん何個もらって帰ってくるかな?
愛する方と素敵な日をお過ごしくださいね
2008vt



fu2iconポチっとお願いいたします。本日37位
一気に返り咲き♪ありがとうございます○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

遂に!表紙に登場!

皆さんご無沙汰しています。
お休みの間たくさんのおだいじにメッセージありがとうございました。
とても嬉しく読ませていただきました。大変失礼とは思いますがここでまとめてのお礼をお許しください。
昨日MRIを撮ってきましたが首のヘルニアだということです
このままリハビリを続けるしか方法がないって・・・しかし未だ痛みはとりきれないんですよね。
でも首は動くようになりました。
まだ万全とまではいかないので皆さんの所へ遊びに行くのもなかなか思うように出来ないかもしれませんがどうか見捨てないでくださいね(^^ゞ

話し変って昨日ぱぱがお休みでMRIへ付き合ってくれてその後、本屋さんへよってきました。
昨日は偶数月に発売の『猫生活』の発売日♪
平台の上に『猫生活』発見!あんず発見!
実は・・・実は・・・とうとうこの日がやってきました

我が家のあんずさん表紙に登場

我がコが表紙になって本屋さんに何冊も並んでるのを見たときの感激!
は~親ばか冥利にきるわ。あんずが遂に表紙に登場なんて!
nekoseikatu2

あんずです。
プロが撮ると違います
是非書店にならんだあんずを見てあげてください。本屋さんへお寄りになる機会があったら是非『猫生活』を手に取ってください。是非ぜひ~ぃ♪

表紙の他にも4コマ写真ですももとあんずが載りました
そちらのしゃしんはなんちゃってスターへの道にUPしてありますのでお時間のあるときにでも見てくださいね

なんちゃってスターへの道クリック

今まで私の写真投稿の趣味を応援かつ励まし続けてくれた皆さん!
やりました。遂にこの日が来ました!いや~何度見てもあんずかわいい
・・・と最後まで休み明け復帰ブログ第一弾。親ばか全開で失礼いたしました(;^_^A アセアセ・・・


fu2iconポチっとお願いいたします。本日61位
お休み中もポチッっと応援ありがとうございました。

お詫び

だいぶ更新をオサボリしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
首っていうのかな?肩っていうかしばらく調子が悪かったのですが、ここ1週間注射もしてもらってるのですが痛みが取れません
痛みが落ち着くまでしばらくブログ&HPをお休みしたいと思います。
たくさんカキコしていただいてるのにお返事も出来ない状態で申し訳ないです。
ごめんなさい。
復帰したらまた皆さんのところへも遊びに行かせてくださいね。
横浜は明日からまた雪の予報です。寒くなるのかな?
皆さんも風邪などひかないように充分気をつけてくださいね。
では・・・see you
sa298



fu2iconポチっとお願いいたします。本日67位

その後のすももさん

2月3日、2年ぶりに大雪になった横浜です
でも大雪っていっても横浜では積雪6cm。あたりは一面の雪景色。真っ白になりました。
みなさんのトコでは雪は降りましたか?
でも首都圏って雪に本当に弱いですよね。交通網はマヒ状態。怪我人続出。
怪我しちゃたまらないってことで我が家は土日ぱぱと娘たちと家にこもっておりました。

すももの脱走劇のお話でみなさんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
脱走なんて今までの人生の中ではじめての経験でした。
もう二度とあんな思いをしたくないし、すももにも恐い思いをさせたくありません。
ぱぱは土曜日、私が病院の間お掃除をしてくれたのですが、脱走されたリビングの掃除の際には廊下のドアを閉め、すももをリビングから出して掃除をしたそうです。
私はリビングから続くお庭に洗濯物を干していたのですが2階のベランダに干しました。
念には念をってことですね。

本人すももさん相変わらずお外が気になる様子
s487

今日もお庭にちゃ~ちゃんを発見すると鼻水フンフン飛ばしてうなってます
ちゃ~ちゃんを見つけたときのすももの興奮ったら・・・
私は夏場でもちゃ~ちゃんを見つけると網戸にしてても窓ガラスを閉めるんですけど、今回の脱走劇、やっぱりちゃ~ちゃん発見の興奮のまま・・・っていうのが真相かも。

今回すもも捜索の時やっぱり猫好きさんですよね~ちゃ~ちゃんのお宅と思われるおうちからおばさんが出てきて「白黒の猫見ませんでしたか?」って聞いたら「あそこのよく窓から見てるコね」って。
すももを保護した後にちゃ~ちゃんのことを聞いてみたら、やっぱりそこのおうちのコでした。
多分そうだろうなとは思ってたけど。
ノラちゃんじゃなかったんだ!よかった~って。
すもも捜索の時にちょっと先をちゃ~ちゃんが横切ったんだけど、すももがちゃ~ちゃんに逢わなくて良かったって。
窓1枚ある時のすももは強いけど窓がなかったらきっとね(;^_^A アセアセ・・・

みなさ~んドキドキさせてごめんなさい。
もう二度と脱走なんて話は聞かせないように夫婦でしっかり気をつけます。
s489

すももさんもそんなえらそうな顔してないでご協力お願いいたします。


fu2iconポチっとお願いいたします。本日49位

大脱走!

それは昨日のことです。私が二階に居ると下でぱぱが泣きそうな声で
「まま・・・大変すももが外へ出ちゃった

なんですって!?

私は階段を駆け下りパジャマにハンテンを着た姿のまま外へ飛び出しました。
なにがなにやらわからないし気は動転して身体はぷるぷるしちゃうし。
ぱぱにどっち行ったのって聞いたら右の方に行ったって。
うちは左へ出ると交通量の多い大きな道路があります。
左は住宅地。
「すもも~すっちゃん!すも~」
私はすももの名前を呼びながら地面にはいつくばって車の下を見たり人様の庭に入り込んだり。
どうか事故にあいませんように。
どうか無事みつかりますように。
ぱぱも必死に探していました。
「すも~すもも~すっちゃ~ん!」
すると私の耳にかすかに、すもものなくこえが!
「に~っにゃ~」
ぱぱ!すももの声がする!
すももは我が家からほんの20歩くらい歩いたトコに置いてあったレンガに入り込んでました。
お尻だけちょろっと見えてました。
脱走したコは興奮して暴れたりまた逃げちゃったりするって何かで読んだことがありました。
すもものおしりを掴んで「大丈夫だよ。恐かったね。もう平気だからね」と私が声をかけレンガをぱぱにもちあげてもらうと、逃げるでもなくあっさり私の腕の中に。

良かった!本当に良かったよ~~~~~~無事で何よりだったよ~~~
家へ入るとすももを抱きながら泣けてきました。
思い出すとまた泣けてくる。本当に良かった。
ぷるぷるしてたけどほっと安心したら身体中の力が抜けたような感じでした。
すももを探してる時間がとってもながく感じたけど実は10分も探してなかったと思います。
すももが私の声に反応してくれて良かった。
遠くに行ってなくてよかった。
大きな道路のある右に行かなくてよかった。

私はどうしてこんなことになったのかまったく解らずぱぱに聞くと、ぱぱが庭の窓を開けたら、すももがダッシュで外へ出て行ったって。
今までそんなことなかったから油断してたって。
何かを追いかけていったみたいだって言ってたけど、お庭には毎日ちゃ~ちゃんが来ます。
もしかするとちゃ~ちゃんを追いかけたのかもしれません。
でもまったくお外なんて歩いたことのないすももです。
出たのはいいけどどうして良いか解らなかったのかもしれません。
かわいそうにどんなに恐くて心細かったか・・・
ぱぱは私に思い切り叱られました。当然です!
とにもかくにもすももが無事でよかったです。
この出来事は我が家は始まって以来の『脱走劇』でした。
みなさんも窓の開け閉めには充分気をつけてくださいね。
s475

すももさんおそとは見るだけにしてくださいね。


fu2iconポチっとお願いいたします。本日44位



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


