幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



肝心なときに・・・

このコ
a238

あんずちゃん。
目があうと「にゃ~ん」
何か要求があるときは「にゃ~ん」
私が下に居るのに上に来てほしい時は叫ぶように「にゃ~ん」
・・・とマアおしゃべりなお嬢様

昨日はちょっと蒸し暑くて夕飯時、開けていた窓をしめてドライにしました。
このコすももちゃん
s393

私たちがの間ソファーで寝てました。
それが急に起きだして、洗面所の扉の前に座ってます。
????????
どうした?
「に~っ」(すももはちょこっとしかなかない)
????????

あんず閉じ込めたかも!?

ぱぱ~
扉閉めたのぱぱじゃん!
結構な時間閉じ込めてたじゃん
・・・って私も気付かなかったけど(;^_^A アセアセ・・・

それにしてもすももはエライな~
さすがおねーちゃん。あんずを救出したんだもんね♪えらいエライ

でもさ~いつもよくなくんだから、そういう時にこそなかなくっちゃ
ねっあんず。
a275





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日33位


ゴルフ三昧

先週の日曜日またまたへ行ってきました。
場所は東名富士カントリークラブ
東名高速道路を大井松田ICで降りて一般道を走ります。
足柄山の近くにあります。
足柄山とは『足柄山の金太郎』で有名な足柄!
実はその前の週にも同じコースを回ってきたのよね~
今月は結局毎週1回コースへ合計4回!・・・いささか我が家のお財布が軽くなってきました
ぱぱ~ごめんよ~来月は多くて2回くらいにしておくから~~~~
・・・って2回も行く気?なのか?私!?

目の前には日本の山、富士山がそびえております
toumei1


富士山をバックに
toumie2


毎週コースに出てる割にはちっともうまくなりません
止まっているボールを打つのがいかに難しいか・・・
なんで止まってるボールに上手に当たらないのかな?
toumei3





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日33位

ノースポートでランチ

すもものお誕生日にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
すくすくと立派に育ってくれて嬉しい限りの私です。
sumo3sai


先週なんですけどネット友のゆーきちゃんからランチのお誘いがあって行ってきました
横浜の市営地下鉄センター北ってトコに新しく『ノースポート』って商業施設が出来たんですって。
センター北ってこの少子化の世の中で子供の数が多い場所。
子育てするのに適してるってことで引っ越してくる人も多いんですって。
はっきりいって昔はな~んもなかったトコなんですけど、今や新興住宅地。

目的のランチのお店は旬采食健ひな野
自然食ビュッフェ。
最近主婦の間でこういう健康食材のビュッフェって流行ってるんですってね。
メニューも色々あってなかなかでした。
写メ撮ったのに消しちゃった~~~~
デザートのは残ってましたC=(^◇^ ; ホッ!
hinano


全てが自然派そりゃそうだ!それが売りだもの。
早い時間に入ったから待たされることはなかったけどお昼が近くなるごとにお客さんがいっぱい!
平日で、こうじゃ休日はすごいだろうな~って。
お蕎麦、ご飯、てんぷら、煮物、揚げ物、焼き物、etc・・・
全てはずれはなし。でもこりゃ!ウマイ!っていうのも残念ながらなかったかな~
なにせゆーきちゃん曰く『添加物世代』の私たちだからって(;^_^A アセアセ・・・
うまいこというな~

ゆーきちゃんと雑貨屋さんを見ながらウィンドウショッピング
そしてお茶することに・・・ってそれは私がただ単に一服したいだけだったのさ~(^^ゞ
だって最近は何処も禁煙ばっかりなんだもの。
お食後の一服くらいはね~したいものね~
お茶したのはnana’green tea
お抹茶が主役のお店でした。
maccya


私はお抹茶にわらび餅が入ってるのを注文。左のね。
これが結構ウマイ
わらび餅の食感も良いし気に入りました

なんやかんやと色々話しながら時間はあっという間に過ぎました。
ゆーきちゃん来月はららぽーと横浜だぜぃ




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日33位
またあがった~♪ありがとうございますm(__)m

すもも3歳のお誕生日

昨日9月23日はすもものお誕生日でした
3年前の昨日すももは我が家の家族になりました
こんなちびちびちゃんでした。
s19


そんなちびちびが3年経ってこんなに大きくなりました!
s335


同じタワーの上に乗ってるのに、いまでははみ出てます( ´艸`)ムププ
病気らしい病気もせず3歳になったすももはエライ

昨日はお誕生日会をしました
プレゼントに興味津々な二人・・・
3bir


白黒のトラさんの爪とぎに好きなパッカン
すももはあんずと違って好物がないので、あんずみたいにまぐまぐケーキはナシ。
お誕生日なのでちょっとオシャレをしてトラさんの爪とぎと記念撮影
3bir1


あたちもです~ぅ
3bir2


ぱぱが買ってきた、ぱっかんは二人で美味しそうに完食
爪とぎは使ってくれましぇ~んp(´⌒`。q)グスン
あんずがちょこっと使ってくれるくらい・・・失敗だったか

すももへ。
うちに来てくれてありがとう!
良いおねーちゃんでありがとう!
いっぱい優しくしてくれてありがとう!
ちゃんとご飯食べてちっちしてちょすしてくれてありがとう!
いっぱい話を聞いてくれてありがとう!
いっぱいいっぱいのありがとうをすももに言わせてもらいます。
そしてず~っとず~っと一緒に居てね
そして最低あと17回はお誕生日会してハタチのお祝いしよ~ね~




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日37位
また一気に返り咲き♪ありがとうございますm(__)m

今年の大晦日は・・・

昨日はもも記念日に暖かいカキコありがとうございましたm(__)m
私も嬉しかったけど、ももも喜んでいると思います。
皆さんの優しさに感謝です(=^・^=)

以前ここにもカキコしましたが桑田さんのLIVEツアー『呼び捨てでも構いません!!よっ、桑田佳祐SHOW』が11月から年末にかけて行われます。
FC先行申し込みには電話を握り締め申し込みをしましたが、本日当確の発表の日。
結果は・・・・

チケット取ったど~!!

○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪取れた取れた

時は年末

12月31日 大晦日

年越しLIVEだ~~~~
桑田さんと一緒にカウントダウン
あとは席が良いのを願うのみ。

2002年桑田さん年越しライブは大晦日取れず27日
2004年サザン年越しライブはセンター席11列目。サザンの皆さん等身大!
ちなみに2003年のサザンサマーツアーはアリーナ3列目!
それもど真ん中の席で桑田さんが近いのなんの
夏はホースで水をよく桑田さんが会場むかって撒くんだけど、水浸しさ~
WOWOWでその時の様子を録画した方はいますか?
ライブの前から私もぱぱもちょこちょこ写ってます。
・・・ってどれかなんて解らないですよね(^^ゞ
それもずいぶん前の話(;^_^A アセアセ・・・

サザンはついてるんだけど、桑田さんの単独ライブとなるとあんまりついてないのよね
こればっかりは神のみぞ知るってことかな?
今から大晦日が楽しみだわ~((o(^∇^)o))わくわく

ねえねえ、そこの仲良しのお二人さん
sa276

除夜の鐘は一緒に聞けないけど二人で良いコにしてるんだよ~
ぱぱとままのためにお留守番をお願いいたしますm(__)m




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日61位

もも記念日

みなさんお久しぶりです。3連休はどこかへ出かけましたか?
私は毎日忙しく過ごしておりました。
お友達とのランチショッピングに母のお誕生日会、敬老の日、ゴルフ。
昨日は連日のハードスケジュールのせいで一日行き倒れてました
そして今日から復活

1998年の今日9月19日
私たちたち夫婦の元へやってきてくれたかわいいかわいい毛むくじゃらの天使。
その名はもも
猫が恐くてちょっと苦手だった私の元へ猫が苦手だとは知らなかった、ぱぱ妹がちっこいかわいコちゃんを連れてきてくれました。
9年前のあの日から猫好きに変身した私(*^.^*)エヘッ
そして今日まで親ばか街道まっしぐら!
突然やってきた毛むくじゃらの天使はたくさんの幸せ・喜び・笑顔・癒しを私にもたらせ、自分の身体でたくさんのことを私に教え、たった5年で虹の橋へと旅立ってゆきました。

であった日から今日で9年・・・ももがいなくなった今でも今日は我が家の記念日です。
ももに出会った日がもものお誕生日になって、そして記念日になりました。

9年前のことなのに昨日のことのように覚えています。
ももの記念日にももにしてあげられることは・・・
月命日の時にぱぱに買ってもらったお花はまだキレイに咲いてくれてます。
でもお花をまた買おうね。
パッカンも買おうね。
かりかりは毎日と同じのでいい?
もっとたくさんももにしてあげたい。させてもらいたい。もっともっとって・・・
いつも一緒に居てくれてると思ってるけど、やっぱりあったかいももを抱きたいな。
そう思うたびに涙が溢れ出す。
だんだんももを思う時間が少なくなって「冷たいよね、ままは」ってももと話してるけど思う気持ちの時間は逆回転するときがあるんだよね。
でもままはあの頃に戻りたい!とは思わなくなったよ。
だってそしたらすももにもあんずにも逢えてなかったもん。
やっぱりままは冷たいか(^^ゞ
強くなったってももは誉めてくれるかな。
「だからあたしがすももとあんずを連れてきたんじゃない」って。

先日お友達のトコのサーちゃんが虹の橋を渡ってゆきました。
お友達のトコのみかんちゃんも虹の橋を渡ってゆきました。
いつかは渡ってゆくだろう虹の橋・・・だけど1日も長くこっちに居てほしいと願わずにはいられない。
せめて今生の痛みや苦痛から解放されてみんな幸せに暮していると信じたい。
「お~ぃもも。まだ帰ってくる気にならない?」
chibimomo





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日46位

親の心、子知らず

すやすや気持ち良さそうに眠ってます
a293


あんずって結構あっちこっち眠る場所の変わるコなんです。
色んな場所を気分で使いわけてるのかな?
今あんずが寝てるのは階段の踊場っていうのかな?
少しスペースがあってそこで寝てます。
全部の部屋の窓を開けてあるので風が通って気持ち良いのかも。

a294

でも見てくれます?
ちゃんとキューブベッドがあるのに寝てるのは猫砂の箱の上!
箱の上で寝てるからキューブベッドの上にタオルケットを置いて寝やすいようにしてあげたのに
どうしても箱の上が良いみたいだから箱の上にもタオルをひいてあげました。
なぜ箱がいいのか?

もう一人のすももちゃんの好きな寝場所は
s453

ままの腕の中
すももはこうして一緒に寝てくれるんです
ぱぱは「すっちゃんは我慢強いな~」って。
それは、ぱぱのヤキモチというものです。
ね~すもも~




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日29位

再度 署名のお願い

以前ここで署名のお願いをした

横浜方式猫引取り制度の改正を求める署名

の締切日が設定されました。
2007年9月30日です。

前回このブログで協力をお願いした所、色んな方から協力を申し出てくださりました。
個人的に署名を集めてくださってるかたも居ると思うので、せっかくの署名が無駄にならないように締切日までにNPO法人横浜アニマルファミリー御中まで送付をお願いいたしますm(__)m

横浜では34年も同じ制度のまま続く不毛の猫引き取り制度を施行し続けています。
『横浜市の現状』
横浜市の税金無駄遣い!
※獣医師会に支払われた処分費は3300万円(平成17年)
※横浜市は、動物病院に殺傷処分を委託しています。
※横浜市では、1匹約1万円で子ネコの殺処分を市獣医師に委託し、 行政自体は殺傷処分を行っていません。


animal


横浜アニマルファミリーさんから抜粋させていただきました。




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日27位

気になりまちゅ

???????
tori1

すもね~何か窓の外にいますか?

kini2

確かに何かいますね?

kini3

何かが動いてるでち~~~~

kini4

なんだろ?なんだろ?気になるでち~~~

kini5

見える?気になるでち!

ガラス窓が閉まっているので何かは見えない二人。
でも影が動いてるんです。とっても興味をそそられたみたい。
ちょうど目の高さに電線があるんですけど、そこで鳥さんが遊んでたみたいです。
娘さん達しばらくこうして窓にはりついてました




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日26位

またまたBandiへ

昨日は先月行ったゴルフ場と同じBandiへ行ってきました
bangu9


やっぱり富士の裾野は涼しかった!
朝のうちはカーディガンをはおるくらいの涼しさでした。
昨日は雲行きが怪しくて雨の心配大!
山の天気は変りやすいしよ降らないで~と祈るような気持ちでした。
このゴルフ場は標高の高い場所にあるのでコースに雲が下りてくると先が見えなくなるそうです。

昨日の富士山
fuji9

雲の下に見えるのが富士山なんですけど厚いいや~な雲。
でも青空も見えるって天気でした。
秋のはじめのこの季節は雲が高い位置にあるので、うまくすれば雲に隠されることなくプレーが出来るかな?と

bandhi9

でもさすが!普段の行いが良い私(・・・ってどこの私?
雨に降られることもなくプレーをすることが出来ました

昨日の成績は前回同様打った打ったいっぱい打った
そして今日も昨日のメンバーと練習場へ。
そして明日は、ぱぱの休み「打ちっぱなし行こ!」と張り切ってるぱぱ。
明日もまた練習か!?
頑張るぞ!私!




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日28位

ベッドじゃありませんけど・・・

いや~なんだか夏に逆戻りなんですけど~
皆さんの所も暑い一日になってますか?
秋ね~って思ってたけど暑さがぶりかえしました。

にゃんこと暮してるお宅には『つめとぎ』が置いてあると思います。
我が家の爪とぎはケース式になっていて動かず安定してるので使いやすいみたいです。
ですが、娘たちたまに使い方を間違えているのです

すっぽり系
a295


みっちり系
micchiri


なぜ爪とぎをベッドにするのかは謎
すももさ~んお肉が垂れ下がってますけど・・・
・・って私に言われたくないって?すんまそ~ん(^^ゞ

明日、私はまたで~す。
17日のコンペを前に練習に行こうと誘いがあったんだけど練習っていってもコースだった!
前回と同じBandiなんですけどまた富士山の麓は涼しいかな?
さ~明日は5:30出発!
寝坊しないように頑張らねばだわd(@^∇゜)/ファイトッ




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日26位

バアバのゴア

各地で猛威をふるっている台風ですが皆さん被害はないですか?
これから進路にあたってる皆さんくれぐれも気をつけてくださいね。

昨日日中は本当に台風くるのか?またたいしたことないじゃんじゃ?なんて思っていたら4時くらいから雨風が急に強くなってきました。
でもそれも一時的なものだったんですけど。
そんなこれから台風が来る!直撃!って言ってる最中、ぱぱさんは会社の送別会。
なにもこんな日にね~
「帰ってこれなかったら無理しないで泊まってきなね」こんな優しい言葉をかける妻に向って
「なんで~!?それじゃすっちゃんたちに1日逢えないじゃん
あっそ、じゃあ頑張って帰ってくれば

途中からよこしたぱぱの
JRが止まってるから別の路線で帰るけど11:00過ぎ
どうせ都内でなんだし泊まって来れば次の日会社に行くのも楽なのにね~
ぱぱの帰宅予定時間11:20が近くなる頃になると嵐のようになってきました。
「駅まで迎えに行こうか」ってで聞く優しい妻に
「大丈夫オレにはバアバのゴアがついているから

【説明】
バアバのゴアとは・・・
母がぱぱの誕生日にしてくれたゴアテックスの靴があるんですけど、その靴がこれまた驚くくらいの威力を発揮する。
ゴアを履くと今までのが止み、予報のまで裏切る!そんな奇跡の

さすがの奇跡のバアバのゴアも台風には勝てなかった
ずぶぬれで帰ってきたぱぱ・・・
だから迎えに行くって言ったのにさ~

夜遅くから今日の朝まで雨風すごかった~(>_<)

a252.jpg





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日26位

桑田さん今年の年越しLIVEは?

皆さんの地域では台風大丈夫ですか?
横浜は雨は降ってるものの台風って感じではないのですが嵐の前の静けさなのかな?
確かにさっきから風は強くなってきました。
皆さん十分お気をつけくださいね。

話変わって私がSMAP好きってことはご存知の方が多いと思いますがサザンオールスターズも好きなんです
サザンはぱぱと共通の好きなアーティストかな。
サザンって横浜で年越しLIVEをするんですけど過去年越しは1度だけ行きました。
それはの降る大晦日・・・
マジかよ!?って思いながら仕事だったぱぱと横浜駅で待ち合わせ。
駅のホームで待ち合わせなんてもう何十年もしてないので「なんかデートみた~い」って(*^.^*)エヘッ
でも雪の日の深夜はめちゃくちゃ寒かった。
でもLIVEは熱かった

今年もFC先行予約の案内がきました。
今年はサザンではなく桑田さんの単独LIVEなんですけどね。
そして今日が決戦の日
12:00から電話予約の開始!12:00.1秒!ひょえ~~~~!もう繋がらない
呼び出すまで我が家の電話は10秒、それを逆算して準備してたのに~~~1秒遅かった
そこからは電話の子機を片手にリダイヤル攻撃
それからやっと繋がったのは13:54ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ここまではOKだ!あとは当確の連絡を待つのみ!
あ~ちかれたび~ぃ

神様、是非是非桑田さんと一緒の年越しを私たち夫婦に~~~~

a249

勝手にちてくだちゃいε=( ̄。 ̄;)フゥ




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日28位

9月号の月刊 Cats

今日は変な天気です。
さっきまで快晴って思ってたら今はバケツをひっくりかえしたような雨!
これは台風9号の影響でしょうね。
ここ横浜も明日からあさってにかけて接近するようです。
今回の台風は速度も遅く強いので進路にあたってる地域にお住まいのみなさん、お互いに気をつけましょうね。

毎月載せていただいてる月刊 Catsですが今月も掲載されました
まだまだ連載記録更新中で~す
今月はすもも、あんずともに仲良く1枚づつです。

まずはすももちゃん

s007.9semi

セミさんと初対面でした。
興味深々でくんくん状態§^。^§
記念撮影後セミさんはお外に帰ってゆきました。

そしてあんず
soo7.9senaka


言わなくても解るようにぱぱは大喜び(^^ゞ
なんたって題名が「大好き」ですもんね~
ぱぱは背中で雑誌掲載((o(>▽<)o)) きゃは

以前ここで100枚になったらイベントって告知しましたが、私どうやら今までの枚数を間違えていたかも(;^_^A アセアセ・・・
現時点で80枚となりました。
前回88枚と書いたような気が・・・本当は78枚だったのよね~
すんまそ~ん(;^_^A アセアセ・・・
てな訳で今度は本当にあと10枚で100枚となりま~す。




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日32位

お返事は?

またまたしばしのご無沙汰でございました
最近週末はぱがお休みだとの練習に出かけちゃうんですよね~
まったくの無趣味夫婦の楽しみが出来た訳ですけどね。
ぱぱは昔からもってたクラブを使ってたんですけど、それは義父からのお下がり。
結構年季も入ってきて買い換えればっていうのに「いいよ~」って言い続けてました。
でもせっかく再開するなら!ってことでぱぱにクラブセットを買ってあげました
私ってやさし~ぃ
自画自賛ニャハハ(*^▽^*)

9月に突入いたしました!なのでテンプレートもっていうのもね・・・ってことで変えてみました。
秋にするのにはまだ残暑厳しき時節柄って感じかなって。
ここ何日か涼しくてこのまま秋かな?って思ったら今日は少し暑くなったかな?
でもやっぱり吹く風は秋の気配をおびています。

今日のタイトルお返事は?なんですけど、あんずは結構ちゃんと声にしてお返事が出来るタイプ。
「あんちゃ~ん」って呼べば「にゃに~」って感じo(*^▽^*)oあはっ♪


「あんちゃ~ん」
henji2


・・・・無視ですか

「あんちゃ~ん、あんじゅ~ぅ」
henji2


しっぽで返事?
あ~そうですか面倒な訳ね(^^ゞ
しつこい?ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日30位



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


