幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



美味しそうでしょ♪

ぱぱが買って来てくれました。
その名も

あんずとすもものど飴

ame

なんてプリティなネーミング
美味しいのかな?絶対美味しいはず!今日食べてみ~よお((o(^∇^)o))わくわく

うちの子達の名前を見て「おいしそうな名前が揃ってるね」って言われたことがあります。
もも・すもも・あんず確かに!

もも
m36


美味しいですよね~ももをむきむきして果汁たっぷりの甘いもも!
ももの缶詰も好き♪

すもも
ichigo01


縁日で買う水飴はすももに限る!
駄菓子屋さんで売ってる、すもものシロップ漬け。よく食べて口の中、赤くしてました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

あんず
a253


あんず棒、ビニールに入ってるんですけど売ってるときは液体。それを冷凍庫に入れて固めて食べる!暑い夏には最高vvv
我が家の冷凍庫の必需品
あんずを柔らかい飴のようなもので絡めてあるのも好き♪
ドライフルーツのあんずも美味♪
杏露酒(シンルチュウ)って中国のお酒も好き♪炭酸で割って飲むのさvvv

うちのコちゃんたち、みんな私の好物の名前
そしてうちのコちゃんたち、私の大大大だ~~~~~~い好きな子達




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日18位


ちょっと嬉しいこと

にゃんこと暮してる方たちって部屋の中に植物を置いてない方って結構居ませんか?
以前住んでいた所はアパートの2階部分。
ベランダは娘たちの日光浴場。
部屋の中はどこでも娘たちのテリトリー。
植物はまったく置いてなかったんです。
理由は
猫にとって中毒を起こす植物が多いから
なのでどの花が大丈夫なのか解らずに置くのもイヤだし・・・
だって猫にとってキケンな植物ってこ~んなにあるんですよ
http://homepage2.nifty.com/blue_majesty/plant.htm

でも今の所に越してから玄関や小さいながらお庭にお花が置けます。
なのでここへ越してからお花を買って育ててます。

gen1

今はハイビスカスがキレイに咲いてます。

gen2

お花ってかわいいですよね♪

gen3

にゃんこの置物は○イソーで1つ100円で購入

先日咲き終わったお花をつまんでたら腰の曲がったおばあちゃまが話し掛けてきました。
「奥さんお花が好きなんですね。キレイよね~いつも病院へ行く時に見せてもらってから行くの。毎日の日課なんですよね」
・・・って
なんか嬉しかったな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
自分が育ててるものとか誉めてもらえるって♪
うちのぱぱなんてお花が咲いても全然気づかないですからね!
うちのお花たちは誉めてくれるのは私だけだと思ったら見ず知らずの方に誉められて嬉しそうでしたよ




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日19位

良いコでお留守番できる人

前回のブログはフィクションでしたが本当の私がお出かけの時は娘さん達は本当に解ります。
あんずは私の足元につきまとい2階へ上がると我先にと2階へ駆け上がる。
私が化粧をしてる間ず~っとないてます。

a226

まま~おでかけでちょ?あたち解りまつ!

私が着替えを終わり階段を下りようとすると一目散に階段を駆け下りる

洗面台で髪を整えてるとそれでも足元につきまとう

kakaeru

「アレ?あんず、ひょっとして私に出かけてほしくないの?寂しいの?顔を覆って泣いてるなんて~
そんなになかないの~ごめんね、まま早く帰ってくるからね」

じゃあ「良いコでお留守番できる人!」

待ってまちた!!!この合図は!おいちいカリカリの合図でち
ペロリン♪
a232


あたちが待ってたのはこれでち~~~~~
寂しくなんてないでちもん。すもねー居ますし~ぃ♪

( ̄□ ̄;)!!そうでしたか・・・は~ぁ

あんずが大騒ぎしている間すももはというと・・・

s454

まったく関係ないわって感じで寝ております・・・が、耳だけは動いています。

合言葉

良いコでお留守番できる人

この言葉ですくっと起き上がるすもも。
あなたは頭が良いわ。あんずと比べて無駄な動きがないもんね。
おいしいカリカリをあげるとポリポリ美味しそうに食べる二人。
その背中に「じゃあまま行ってくるからね」と声をかけて玄関へ向う私。
背中ではポリポリとカリカリを食べてる音だけが聞こえるのでありました・・・

私の事はどうでも良いんですかい!?




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日18位

いっしょに行くでち

こんにちわ。今日もまたまたあんずでち
ままは最近よくおでかけするでち。
お出かけ前はわかります。お化粧して着替えしてバックもって靴はいて・・・
あたちも行きたいでち。
ままが仕度してるあいだに・・・

a272

よいちょ。

a273

こ~やって入ってれば見つからないでちね♪

a271

まま早くお出かけしないかな((o(^∇^)o))わくわく

「ね~あんず~ぅ。見えてるんですけど~」

えっ!?

a274

こうやってればバレないと思ったのに~
ガッカリでち


※この物語はフィクションです。
あんずはお外が恐くて引越の時・病院の時、以外の外出はしたことがありませ~ん。




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日20位

おきにいりのオモチャ

こんにちにゃ。あんずでち
今日は久しぶりにって、ままが喜んでまちた。
朝から鼻歌歌いながら洗濯物を干してまちた。ままの歌いつ聞いてもヘタクチョでち

今日はあたちのお気に入りのオモチャを見せますでち

a264

後ろに見えるのがあたちのオモチャ箱。
すもねーにも貸してあげまつよ♪
そしてあたちが持ってるのがお気に入りのオモチャ。
今までは全然気にならなかったんだけど最近なぜか気になるでち。

a260

キックキックキック

a261

噛み噛み噛み

a263

まいったか~!
ε=( ̄。 ̄;)フゥ今日もいっぱい遊びまちた。
すもねーも一緒にあそぼ~ね~すもねーったら!


b1





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日22位

『ねこだま』初登場vvvv

すっかり雑誌投稿が趣味になってしまった私(*^.^*)エヘッ
コミックの読者モデルに応募したらモデルは却下されたみたいだけど投稿写真のコーナーに掲載されました
掲載された雑誌は『ねこだま』
初投稿にして初掲載
これってすごくない?どんだけ~?(親ばか)
記念すべき初掲載の写真は
nekodama


お腹のお肉が魅力的な、にゃんこ界の名ダンサーです

うん?なに?あんず?どうしたの?
a229


「ままなんて嫌いでち
どうしたの?
「あたちのも送ってほしいでち」
な~んだぁそれでいじけてそっぽ向いてたの?あんずったら(^^ゞ




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日27位

みなさんありがとうございます

皆さんお久しぶりです。
ぱぱの実家の引越も昨日無事終わり、ほっと一息の私ε=( ̄。 ̄;)フゥ
普段外出はたまにしかしないし、たまに動くと疲れること疲れること
連日のお手伝いでしたが役にたったのか?たってなかったのかは謎
引越に合わせた、ぱぱの1週間休みも終わり今日からお仕事。
そして私も今日からネット復帰いたしました。

ももの命日にたくさんの暖かいメッセージありがとうございました。
それなのにお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ももも皆さんにこんなに愛されて幸せだと思います。そして私も!

そしてキリ番ゲッターさんは不明とブログに書いてしまいましたが、その後申告してくださって44444のゲッターさんはかすみちゃんでした
かすみちゃ~ん踏んでくれてありがとう!
ささやかですが近日中にカウプレを送りますのでご笑納くださいねん。
次のキリ番は50000になります。
皆さんまた参加してくださいね♪

s435

こんにちわ。すももです。これからも、ももねー同様よろしくお願いいたします

a240

あっあんずでち。あたちも、ももねーのようなカッチョイイにゃんこになるように頑張るでち!




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日18位
ネット落ちしてたのに18位!みなさんありがとです。

もも、あれから3年経ったね

台風4号が各地で猛威をふるっていますが、皆さんのトコでは大丈夫ですか?
これから進路になってる地域の方がた、くれぐれも気をつけてくださいね。

今日はももの命日です。3年前の今日、ももは雷とともに虹の橋へと旅立ってゆきました。
毎日お気楽に笑って過ごしている私ですが、毎年7月15日が近くなると3年前の事を思い出します。
毎日ベランダから外を眺めることが好きだったもも。
眠れぬまま朝を向かえ、ももを抱っこしながら見たベランダからの景色。
mon6

ももにも見えていたのかな?

ももにももらしく生きてほしいと思って決めた治療だったけど、ももはどうだったかな?って。
病院は嫌いだし、いっぱい痛い思いもさせちゃったね。
mo5


でも、ももは最後まで頑張ってくれたね。
何度も何度も奇跡をおこしてくれたね。
m58


ももが嫌な治療に10ヶ月間も頑張って耐えてくれたのは、ぱぱやままの為だったのかもしれないね。
「ガンバレ!ガンバレ!」って言い続けてきたから・・・
そんな私たちのために頑張ってくれたのかもしれないね。

あれから3年経ったいまでも、もものことを思い出すと涙が出ます。
3年経った今でも寂しいのと、ももを無性に抱きしめたくなります。
m101


みんなが言ってくれます。ももはいつでも私の側に居るって・・・

もものことを自慢したくて立ち上げたHPもものえんがわが今日44444HITを迎えました。
キリ番に参加してくださった皆さんありがとう!ゲッターさんは不明ですが、ここまで続けてこられたのは皆さんのおかげだって思ってます。
いつまでもHPに固執しているのは、ももとの思い出がいっぱいあるからなんです。
『ももの闘病記』をHPにUPしてありましたが、ある年数を越えると消えてしまうと聞いて、なくなってしまうのが耐えられなくてブログに移そうと思っていましたが、なかなか読み返すのが辛くて出来ずにいましたが、少しずつ移行して全部移し変えることができました。
改めて読み返してきて、なんてももはえらかったんだろう!って・・・

今日はキリ番のお祝いメッセージとともに、今日の日を覚えていてくださってももへのメッセージをカキコしてくださった方、カードを下さった方、本当にありがとうございました。
『もものえんがわ』を応援してくださってる皆さんの心にも、ももが居るってことがとてもありがたく嬉しく思います。
もも、ぱぱ、そして娘たち、家族全員の感謝をこめて・・・

ありがとう

mo11

ももは今日ひまわりの花に囲まれて眠っています。




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日18位

7月号の月刊 Catsは!

まず最初に昨日の署名お願いに対してご自分のブログにUPしてくださったり、賛同してくれる方々・・・ありがとうございます。
横浜市が方針を代えてくれることを節に節に祈るばかりです。

さてさて7月号の月刊 Catsには・・・

3枚掲載

うちのこちゃんたちが3枚掲載されました
まだまだ連載記録は更新中ブイ V(=^‥^=)v ブイ

猫の毛色なぜなぜ事典という特集のコーナーにすももが載りました
2007.7


白黒にゃんのすももちゃ~ん♪
なんでも人間と同じで猫の身体も左右別々に出来上がったものが合わさって猫の形となるそうです。
体が出来上がる過程で左右で異なる作用を受けると毛色や柄が違ってくるし、ほぼ同じだと『ハチワレ』のように左右対称になる。

ふむふむなるほどそういうことか。

この写真の他にもあんずが1枚v二人一緒の写真が1枚の計3枚ブイ V(=^‥^=)v ブイ

他の2枚はなんちゃってスターの道へUPしてありま~す♪

http://www.photohighway.co.jp/tp/20_f.asp?key=1755128&un=51516&m=0&pa=&Type=20

なんちゃってスターへの道の写真もいまや74枚!どこまで続く掲載の道!




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日19位

署名のお願いです

横浜市はねこ(主に子ネコ)の殺処分のため

15億円以上の税金を無駄に使い続けています!


まずはこのページ↓を読んで、横浜市の実態を知ってください☆
http://www.animal-family.org/index.php?itemid=152

署名用紙はこちら↓ ※PDFファイルです※
http://www.animal-family.org/media/1/YokohamaGyousei/20070624-shomeiyoushi-yokohama.pdf

横浜市の実態と、この署名のことをたくさんの人に知ってほしいです。。
横浜市の住人に限らず、日本全国各地の方達からの署名が行政に届けば
今後どのような対応を取るのかということを
全国の人が見守っているんだぞ!ということをアピールできると思います。
ここまではコピペです。

このような署名お願いを見てビックリ!
年間3300万円もの税金を使って猫を殺処分している横浜市
1匹につき1万円を獣医師に支払い、それをもらってほいほい殺処分する獣医師
殺処分するのに1万円支払うなら別の方法でノラちゃんたちを救える方法があるでしょうに。
去勢・避妊に使うとか保護してるボランティアさんに援助するとか・・・
全国でこんな方法をとっているのは横浜市だけらしい。
知らなかったぞ
ちなみに私は横浜市民!少ない給料の中から黙ってても持っていかれる市県民税。
それに上がったじゃん!
こんなことに使うんじゃね~~~~~!と怒っております。

皆さん出来ましたら署名に協力していただけませんか?

a241

あたちももしかちたら、そんな風にされてたかもちれないでち

omocya6

あたしも拾ってもらえなかったらそうなってかもしれない

どうか、ももやすもも、あんずの姉妹たち親たちが元気で生きてますように。

全ては人間が愛情と責任のない人間がノラちゃんにするんだけど。
あ~も~どうしてそういう人間が居るのかな




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日19位

サバティーニ横浜

みなさ~んお久しぶりです。
またまた連日の外出でございました。
たくさんカキコしてくださったのにお返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ぱぱの実家の建て替えによるお引越が近付いてきて、いちを『長男の嫁』の私も微力ながらお手伝いをさせてもらってます。
先日、業者さんとの最後の打ち合わせがあったんですけど美味しい物につられてご一緒してきました♪

場所は横浜そごうに入ってるサバティーニ
なんでも有名なイタ飯らしいです。
sava


ぱぱのパパママはパスタのAランチ
私と妹夫婦はBランチを注文
A・B共に飲み物はジュースかワインがつくの。ぱぱパパと私はワインを
これがまたうんまかった~ぁ
他のみんなはブラッドオレンジのジュースを。

パンはAランチ・Bランチともに同じ物がつきます。
ここで焼いてるパンらしいけど美味しかった~もっちもっち
sava1


Aランチの前菜はハムの盛り合わせ
asava2


メインのパスタはペペロンチーノ。きのこがたくさん
sava2


Bランチはスープはパスタ。私たちはパスタをチョイス
蟹のトマトクリームソースv美味
sava3


パスタで既にお腹がいっぱいだったけどメインは魚かお肉を選ぶってことで
魚は白身のお魚と車海老
sava4


お肉は鴨のローストバルサミコ
鴨は柔らかいしソースも美味しかったのよん。
sava5


そしてBランチにはドルチェもつくの
マンゴーケーキなんだけど甘さも抑えられてておしゃれなお味♪
sava6


コース料理なんだけど、イタ飯って量が多い!満腹満腹ででした♪
ランチ後に控えた本来の目的の打ち合わせが眠かったこと
写真が暗いのはお店の中が暗くて、ましてやお店の雰囲気がフラッシュをたけるような雰囲気ではなかったのよん。
見づらくてごめんなさいです。
サバティーニって支店が何店舗かあるのかな?とっても美味しいし、オシャレな雰囲気のお店でしたよんvvvvv
今回ぱぱは仕事でパス、今度ぱぱとも一緒に行かなくっちゃね。




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日23位

キリ番が近くなりました

知ってる方は知ってると思うのですが、私はこのブログを始める前からHPを持っています。
このブログのリンクTOPにあるもものえんがわです。
元々このブログはもものえんがわの日記という形で始めました。
その私のHPの次回のキリ番は44444
そして現在44246です
ゆっく~りと回転しているカウンターなのでもうしばらくかかるかもしれませんが、キリ番をGETされたかたにはささやかですがカウプレをと思っています
GETされた方はカウンターの画像を保存しもものえんがわのBBSにぺったんしてくださいねん

yukata1

是非キリ番踏んでくださいね

a277

狙ってくだちゃいでち




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日22位

新宿ミニオフ会

前日の横浜ミニミニオフ会に続き、次の日は新宿でミニオフ会
今回の参加者は、かすみちゃん、マコさん、そして昨日の続きでhimeさんと私の4人でした。
私って普段、車での移動が多い為、電車って苦手なの~
前日の横浜もそうだけど、新宿もぱぱが前日にしっかり電車の時間を調べてくれて、キップを買わなくていいようにカードを持たしてくれました。
私、以前池袋に住んでた時期もあったし、渋谷や六本木に通勤していた時期もあったのに・・・
遊ぶ場所だって渋谷・恵比寿・新宿とかだったのに~
すっかり田舎者
私の場合、柔軟性があるので住む土地にマッチした人間になるのよねん

ぱぱのおかげで無事、集合場所アルタ前へ着きましたvvvvv
4人揃ってランチはhimeさんが調べててくれて、口コミで美味しいと評判のお店へ。

が!

入って気づいた鰯専門店。
私、青魚って苦手にゃの~
メニューには
焼き・フライ・刺身・煮物・柳川風
一番無難なのはフライかな?ってことでフライを注文
iwashi


食べられるかな?って思ったけど、多少鰯の臭みはあるものの食べられましたC=(^◇^ ; ホッ!
とっても人気のお店みたいで私たちは1番早いお客さんだったんだけど、食べ終わる前には待ってる人が多数。

さ~どこへ行こうかって話になって私がテレビで見たドーナツを買いに行こうと提案。
マコさんも知ってたんだけど、GW前に開店したお店でGWにはすごい列が出来てたの。
平日だし開店してしばらくたったし、そんなに混んでないだろうと行ってみたら陸橋の上に列。
でもそんなに待たないだろうと並んでいる間に看板を
donut


マコさんと、かすみちゃんが先を見てきてくれたら列は見えない方向へ伸び、めちゃ待つ状態!
おそるべし!暑いし雨も降りそうだしドーナツは諦めました。
そしてタイム。
居座りました!4時間くらいかな~(*^.^*)エヘッ
女同士はお話がいっぱいあるのよねん。
1年ぶりの再会だったんですけど、とっても楽しい1日でした♪

帰りは小田急のロマンスカーで楽チン帰宅ブイ V(=^‥^=)v ブイ
指定はゆったり座れるし混雑もないし最高ねん。

すもちゃ~ん、あんちゃ~ん2日間お留守番ありがとねん。
sa273


・・・ってままが言ってるの!こっちむいて~~~~!
お留守番ばかりさせてごめんね~~~~~
ゆるして!
・・・といいながら、その後もお出かけ続きのままなのでありました(^^ゞ




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日23位

ミニミニオフ会

6月28日ネット友のhimeさんとゆ~きちゃんとロイヤルホール横浜のランチバイキングへ行ってきましたv
以前ブログにも書いた、またまたシリウスで~す。

70階の眺めは相変わらず気持ちが良いわ~♪
su1


毎月メニューとテーマが変るんだけど、今回はロースとビーフとデザートのフェア

su2

このローストビーフをはずしちゃお話にならないわよね。

今回もいっぱい食べました~
実は私、前日しすぎまして二日酔い状態
みなとみらいの駅につくなり薬局を探し二日酔いに効くというドリンクをグビリ。
せっかくのご馳走なのに食べられない!

・・・と思いきや

su3

su4

これぜ~んぶ食べきりました~

su5

ついでにカレーも
だってシリウスのカレーって美味しいんだもん♪
・・・って!どんだけ~!?

su6

デザートはこれを3人で分けて食べたの~
さすがに別腹あんまり空いてなかったのよん。
今回も満腹満腹ブイ V(=^‥^=)v ブイ
二日酔いはいづこへ・・・

いっぱい食べていっぱいお話して、カラオケまで行っちゃった
himeさんはhimeさんの地元のご当地ソングを歌ってくれたんだけど、これがまた最高!おもしろいのなんのって!
ゆ~きちゃんは歌がとっても上手!
あっという間にさよならの時間になっちゃった~

そして私はこの次の日もミニオフ会に参加するのでありました




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日22位

おうちが決まったのねん♪

皆さんお久しぶりです。この所予定がめじろ押しでめずらしく忙しく過ごしておりました
遊びに来てくださったのにお返事も遅くなってごめんなさいです。
嬉しいご報告!
以前ここで里親募集をさせてもらったぴんぐさんが面倒を見ていたチビちゃんたち、めでたくみんな新しいおうちが決まったそうです
早く新しいおうちが決まって良かった~
ぴんぐさんのトコは人気サイトだし、それにチビちゃんたちのかわいいこと!
素敵なお家が決まってよかった~みんな幸せになってほしいな。
里親探しってとっても難しいのに、こんなに早くおうちがみんな決まるなんて。
ぴんぐさんが一生懸命里親さんを探して、ファンを増やすべくかわいい写真をいっぱいUPしてきたからでしょうね。
ぴんぐさんに感謝です!
そしてチビちゃんたちを見守ってくださった皆様、ありがとです。

chibisumo9

すももがうちに来てすぐの頃の写真

osumashi

あんずが里親募集されていた時の写真

m9

そして、ももがうちに来てすぐの頃の写真


こんなにかわいかったんだじょ~~~~
こんなチビチビでか弱かったんだぞ~~~~
なのに!捨てるな!っつ~の
なんでこんなにかわいいのに、そういうことができるのかな~?
もしも保護されてなかったらどうなってたって言うの
想像もしたくないけど!

一度家族にしたら責任を持って命を守ろうよ。
ちっこくたって命を大切にしようよ。
捨てる人たちが後をたたない・・・悲しいな。
悲しい思いをする子達が少なくなってくれるといいな。
私は二人の娘たちしか今は幸せにしてあげられないけど、愛情いっぱい込めて寂しかったチビの頃の記憶なんて全て忘れさせてあげる!って。
ままが守る!!!!!

sa271

だからお願い、ず~~~っと側に居てくりぃ~~~~
しつこいだなんて言わないで~ままはあなたたちが大好きにゃの~




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日28位



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


