幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



天城 かの本陣

まずはご報告!先日ブログで紹介させていただいた『里親募集』ですけど、めでたくキジトラちゃんに新しいおうちが決まりました
他の子達も素敵なおうちが見つかるといいな~

さて伊豆1泊旅行ですが最終のお話・・・まだひっぱってました(^^ゞ
だって写真撮ったんだも~ん
なのでUP!

らんの里堂ヶ島を後にして、土肥を経由し天城へ。
行きに通った道に戻りました。ご飯何にしようか堂ヶ島から悩みながら適当なお店も見つからず天城へ・・・
以前からよく通る道沿いに気になるお店があったので、そこにしてみました。
kano1

このお店いつ前を通っても車が結構止まってるし、お店の作りもしゃれてるし。
今回も3時過ぎにお店に入ったから、お昼時からは結構ずれてるのになかなかの人の入り。

母はうな重
私はとろろ天ぷらセット
だってとろろってだ~~~い好きなんですもの(*^.^*)エヘッ
わさびの茎の甘酢漬けって食べたことあります?
私、大好物なんですよね~なので今回も天城で買ってきました♪
ぴりっと辛くてすっぱくて、おつまみには最高ですvvvvv
このセットにも出てたしホテルでも出ました。

kanohonjin

天ぷらはサクサクにあがってるし、エビも大きかったし~
お値段も安くはないけど美味しかったですよん♪

そして満腹になったし、一路家へGO
こうして母と初めて母娘二人旅行は無事幕をしめました。
最後までたった2日のお話を何日にも渡りお付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m
娘たちがそろそろ出しなさい!と言ってますので今度は娘たちネタで行こうと思っていま~す。




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日16位
10位代に返り咲き♪ありがとうございま~す。


里親募集中!

私のブログでもリンクさせていただいているブログちゃとらとはちわれぴんぐさん8兄妹の子猫を保護されています。
下記コピペさせていただきました。

里親募集中 茶トラ8兄妹
里親募集中です。

クリッククリック!

いつでも里親募集 
http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-40926.html

[掲載番号] C40926

茨城県土浦市

兄弟で捨てられてしまった かわいそうな子達です。

●終生飼養
●完全室内飼い
●避妊去勢の実施
●初年度2回、毎年1回の予防注射
を実施してくださる方を希望します。

お問い合わせは mochamugi@yahoo.co.jp  までお願いします

8nyan


めっちゃかわいい子猫さんたちです!素敵なおうちが出来るように祈るしか出来ない私なのですが・・・
あんずも里親募集でみつけた子です。
めっちゃかわいいです
この子猫ちゃんたちも素敵な出会いがありますように・・・

ぴんぐさんのブログで今のきゃわいい~~~子猫ちゃんたちを見られます
ちゃとらとはちわれ

クリッククリック!

http://mochamugi.blog88.fc2.com/

おねが~い!見て!




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日20位

らんの里 堂ヶ島

少し間があいてしまいましたがまだまだ続く伊豆の旅~
朝起きると外は雨
ついてないな~って言ったら母は絶対止むと断言!
ホテルにさよならして目的地らんの里 堂ヶ島
母のリクエストです。
くねくねの道をひたはしるって結構神経が居るのよね~
ひたすら海の際の道って走ったからさらに距離はあるし、雨は止まないし・・・
が!さすが母の断言!らんの里 堂ヶ島へ付いたら雨があがったのよん
この施設は日比谷花壇っていう有名なお花屋さんの経営の施設だそうです。

まず長いエスカレーターを上り更にエレベーターであがると正面には
ran1

見事でした!
なんでも今年行われた東京ドームの蘭の展覧会に出品した作品だそうです。

館内は蘭のお花でいっぱい
とてもよい香りがします。
ran2

ran4

ran5

ran6


展示の仕方も凝っています。
ran8

ran9


敷地の中には蘭の花ももちろんいっぱいですが、眺めの良い展望台が何箇所も設置されています。

ran10

これが堂ヶ島の海

turibashi

つり橋もあったので渡ってみました♪

つり橋から見た海
ran12


それにしても雨が上がってよかった~C=(^◇^ ; ホッ!
おかげで景色を見ながら散策できたんですもの♪

こうして目的を全て達成し、帰路へ・・・
車に乗ったらまた
本当についてる私たち♪




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日22位

白浜海岸ホテル伊豆急

海を左手に見ながらのドライブ。
私は海が大好きだから海辺のドライブも、もちろん大好き
ホテルは伊豆白浜海岸ホテル伊豆急
私のプロバイダーってniftyなんですけど、会員サービスでホテルとか安く泊まれるプランがあるんです。
今回はそこで選びました。キャンペーン中で一人9800円也お安いでしょ~
マア値段も値段だしたいしたことはないかな?それとも当りかな?なんて話しながらホテルに到着!

izukyuu

ホテル自体は結構大きくて部屋数も多そう。
リゾート気分を出してるのかな?従業員さんはみんなアロハシャツを着ていました。

お部屋は最上階の6階
haran2

多分内装を改装したんだと思うんだけど、お部屋が新しいの
なのでキレイだし、ユニットバスもきれいで清潔感のあるお部屋でした。
広さもそこそこの広さで二人には十分って感じ。

そして窓からの眺めはというと・・・
haran1

目の前には『白浜』と~~~~っても良い眺め!
曇りだからこんな感じだったけど晴れてたらもっと良いんだろうな。

haran3

ホテルにはプールもあって、この日は暑かったのでプールで泳いでる人も居ました。
白浜海岸でも結構の人が泳いでたの
白浜って海水浴場なんだけど夏はすごい人!人!人!
泳ぐのにはこの季節が空いてて良いのかな?

も気持ち良かったですよん。結構長い時間入ってました。
露天風呂もあるんですけど、目の前は芝生・・・これが海だったら尚更最高なのにな。

夕飯は部屋食ではなく大きな宴会場でいただきました
ashinoko

この他に屋台券というのが3枚配られ屋台が設置してあって1枚につき1品の料理と交換できます。
私たちはてんぷらとさざえに交換。さざえなんて2つも交換しちゃった~
お料理も食べきれない程の種類で美味しかったですよん♪

1泊9800円!これ今回は大正解でした




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日18位
10代に返り咲き☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
皆さんの応援のおかげです!ありがとうございます。

浄蓮の滝

沼津で美味しいお寿しを食べた後、伊豆長岡・修善寺と経由して天城へ。
天城と言えば浄蓮の滝・わさび・いのしし村ってトコが有名所かな?
マイナスイオンを浴びるべく浄蓮の滝

駐車場にはこんな像があります。
odoriko


天城といえば伊豆の踊り子・七滝めぐり
駐車場から滝までは階段を下って行くのですが、滝まで行くのは10年以上ぶりかな?
いや~すごい坂!帰りを考えると途中で挫折しそうでした
だって下ったら帰りは登らなきゃならないんですもの~~~~~
でも頑張って滝に到着
jotaki


さ~マイナスイオン!滝のしぶきに~~~~
・・・と思ったら滝の近くまで行かれなくなってました
なんで~最近安全対策とかうるさいからかな?
これじゃ飛沫にもあたれやしない!

jotaki1

以前では写真の手前に見える岩まで行かれたし、そうすればマイナスイオンいっぱい吸えたのにな~残念です。
河原までは下りられるのですが、そこはあゆの釣堀になっていて釣をする人意外は入っちゃいけないって・・・
川に近付くことすら出来なくなってました
滝はきれいだけど・・・あ~重ねて残念(>_<)

ayu

川の写真を撮ってみました。水がと~ってもキレイ!
あゆが写ってるんですけど小さいくて観づらいかな?

帰りは気合で長い急な階段を上りました。
ぱぱが居れば後ろから押してもらえるのに~~~~
そうそう階段とか上るのにお尻を手で上に持ち上げてあるくと足が軽くなるって知ってました?
テレビで以前見たんですけど、私はきつい坂はいつも実行。
これ本当に軽くなりますので、お試しあれ~

予定の浄蓮の滝も行ってあとは宿までGO
天城の山の緑と狩野川を見ながらひたすら天城の道を走ります。
途中ループ橋も渡ります。
くるくると廻ってる橋なんですけど、さすがに運転なので写真は撮れなかった
山道を抜けて突き当たりは海!
景色がまるっきり変ります。
ホテルのお話はまた明日~(=^・^=)




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日21位
ちぴっとづつ上がってるわ~♪皆さんありがとです。

沼津 双葉寿司

みなさ~んただいまです。昨日無事旅行から帰ってきましたv
すももは、ちゃんとあんずとぱぱのお守りをしてくれていたみたいです
すももってほ~んと頼りになるわ

日曜日、朝10:15分に出発
天候はで暑い1日でした。
東名高速道路に乗って沼津ICで下ります。
母のリクエストで沼津漁港でランチとなりました

静岡県沼津と言えば私には思い出深い土地でもあります。
婚姻届を出したのは沼津市役所。新婚時代を過ごした土地でもあります(そんな時代もあったのね・・・)
なのに沼津漁港って住んでたくせに一度も行ったことがなかったんです

日曜日ってこともあって人がいっぱい!
お店を見ながら少し漁港を散策。

futa1

これ『イルカ』
わんぱくフリッパーで有名なイルカの切り身!
沼津っていうか伊豆の一部の土地の人たちの間では普通に食べられているんです。
沼津に住んで普通のスーパーに普通に並んでいるイルカを見たときは驚きでした。
観光客の人たちも珍しそうに見てました。
私は食べた事はないんですけどね。味はクジラに似てるそうです。

さてお昼はこちらで食べました
futa2

ここ双葉寿司は結構有名なお店なんです。テレビでも何度も紹介されてるし、ぱぱとも一度行きたいねって話していたんですけど、行くこともなく転勤・・・
なので今回初体験vvvv
店内は大混雑!少し待って相席でしたが座れました。

注文したのは上にぎりその他にウニを注文。
nigiri


美味しかったですよ~ん。
ランチじゃなく車でもなかったらの気分ですね。
お昼から贅沢なお食事♪

せっかく沼津に来たし新婚時代を過ごしたアパートがまだあるかな?って、どうせ途中の道だしって行ってみたらありました!
な~んの手入れもされてなくボロボロで存在しておりました
懐かしかったので信号待ちの時に
shingou


この信号の横『我入道南』と書いてあります。ローマ字がなかったら何と読むか悩みますよね。
これ以前住んでいたアパートの近くの信号なんです。
以前住んでいた住所
静岡県沼津市我入道蔓陀ヶ原
これなんて読むか解ります?正解は・・・
シズオカケンヌマヅシガニュウドウマンダガハラと読みます。
引っ越した当時は覚えるの大変だった~
なんでも弘法大師ゆかりの土地で1区画だけ、この住所になっているって事でした。

懐かしい街並みを通りながら思い出話などしながら次の目的地浄蓮の滝へと向いました。
そのお話はまた明日~またしばらく旅のお話にお付き合いくださいねm(__)m




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日25位

ここが1番

こんにちわ。すももです。
あたしのお気に入りの場所・・・
それはここ!
b1


ソファーの上に座布団を3枚
ふかふかでと~っても気持ちが良いんです♪
s456


ここならオシャレにもぐっと気合が入るってもんです
b2


「すもね~~~あたちもそこに乗りたいでち~~~~!」
kaku3


ままは明日から旅行なんですって。
あたしたちはお留守番。
ぱぱとあんずの事はあたしにまかせてくださいにゃ
ちゃ~んと良い子でお留守番できますからv
ままのお目目はとうとう白目がな~んにもなくなって赤一色になっちゃいました。
「まま、大丈夫?」って言ったらホテル予約しちゃったし、もったいないからって・・・
うちのままケチです
ただ温泉に入りたいだけかもしれないけど。





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日26位

パワーブレス

皆さん私の目のことでご心配おかけしております。
たくさんの御見舞いカキコありがとうございましたm(__)m
その後、目はどうなったかというと、更に出血は広がり黒目挟んで目じり側のみ出血だったのが目頭方面まで進行中。
更に白目がなくなってきたんですけど・・・
「ほっときゃ治る」って言う先生のお言葉を信じるのみでございます。
視力の障害や痛みはまったくないので皆さん大丈夫ですよ~ん

今日のタイトルパワーブレスのお話。
私って結構スピリチュアルな世界って好きなんです。また信じても居るし。
以前から水晶とかに興味があったんですけど、あんずの里親さん探しでお世話になった方のサイトでパワーブレスのお店をネットで出されたって方のお話があったんです。
その方のおうちには一時期あんずと一緒に居たにゃんこさんが暮してるんです。
なので猫つながりってことですね。
その方『シェリーさん』のお店の名前はアバンダンティアさん。
興味のあった私は色々質問してブレスをお願いすることにしました。
注文の仕方は至って簡単
○気になる色
○今、気になってること
○予算
○手首のサイズ
これだけ~
色々お店にも展示されているので気に入ったものがあれば、そこから選ぶことも可能なのですが、私はおまかせにしちゃいました。
私は精神のアンバランスが気になるので、そのことを告げました。
あとは石が教えてくれるそうです。
ダウンジングっていうのかな?私のことを思い浮かべ共鳴すると石が反応するんですって!
そして私の所へ来てくれたのは・・・

po1


青い石がカヤナイト黒く見えますが赤でガーネット
偶然ですがガーネットは私の誕生石なんです。
水を使う以外はず~っと私と一緒なんです(=^・^=)
こういうものって結構マガイものっていうかナンチャッテも多いし信じられないな~って思うものが多くてほしいなって思いながら購入は控えていました。
でも今回は私も知ってる方だし安心してお願いすることができました。

あんずの首輪にもパワーストーン
po2


どうかちら?似合ってまちか?
po2


パワーストーンに興味のある方は一度遊びに行ってみませんか?
クリック
banaaba





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日24位

結膜下出血

おととい目が赤くなってるよって言われて鏡を見たら白目が赤くなってました。
充血とは違う感じなんだけど痛みもないし・・・
でもそんなこと初めてなので昨日病院へ行ってきました。

先生は目を見て「これは結膜下出血ですね。心配はいりませんよ。自然に吸収されてなくなりますから」
診察時間わずが1分。
ふ~んそうなんだ~
ほっとけばいいのか・・・先生がそういうならって安心して帰ってきました。

夜、お風呂に入っていると急に目に違和感。
あわててお風呂から出て鏡を見ると・・・・

ひょえ~~~~!!!

なんじゃ!この目は!キモイ!
ホラー映画のワンシーンの様。
マジ、グロイです。
気になります?どんな目してるか?見ちゃいます?
では見せちゃいます。
me1


白目に血!病院へ行った時はただ赤かったってだけだったのに
急にこんな目に・・・
血の塊がいくつもあるから、瞬きするたびに違和感&若干の痛み。
先生、自然に消えるって言ったのにひどくなってるじゃ~ん!

朝、鏡で確認してみると。

なんじゃこりゃ!!!

更にひろがってるじゃん!
白目、真っ赤じゃん
キモイ!キモイ!キモイんだよぉぉぉぉ~~~~~~~~
どんなか見たい?そうですか?見たいですか?
じゃあお見せしちゃいます。
ジャンジャジャ~ン
me2


白目がまっかっかか~まっかだな~あ~まっかだな~

ネットでも調べてみたんですけど結膜下出血とは・・・
痛くもかゆくも無いのが特徴。
白目(結膜)の薄い膜の下の細い血管が破れて、出血した血液が貯留しているため赤く見えます。この血液が眼球に入ることはなく視力の低下の心配もありません。

・・・だそうです。

原因は色々あるみたいだけど先生が言うには普通にしててもなるそうです。
でも初めての経験ビックリした!
ほっとけば治る・・・って言うけど治るまで私に逢った人はさぞやビックリすることでしょう。
皆さん心配しないでくださいね。多少痛いかなって感じますけど元気も元気
至って普通と変わりなく生活してますのでブイ V(=^‥^=)v ブイ

ホラー写真を見ていただいた後にお口直しに、きゃわいい娘たちを
「ままの目、変」と言っております。
sa269




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日23位

嫌われる理由

色んなお友達のブログにカキコすると拒否られる
エラーメッセージで拒否られる・・・
禁止されるキーワードが含まれて居ます
なんじゃ?そりゃ?
色々文字を消したり書き直したり・・・なんで拒否られるんだろうp(´⌒`。q)グスン

それがたぶんそれだろうって理由に突き当たった



私のURL!

私のHNって『もものまま』でしょ。
そしてHPにもmomoっていうのが入る。
そのmomoがどうやらアダルトとかの指定拒否にしてるとひっかかるみたいなのよね~
私ってURLの記入はブログじゃなくてHPのURLにするのがクセになってるし。
o( ̄ー ̄;)ゞううむアダルト・・・もも・momo・・・
(ーΩー )ウゥーン確かに○ロ系は拒否したいよね~私もそうだし。

何故その理由に突き当たったかと言うと拒否られるお友達のトコでURLを抜いてみたらカキコ出来たんだもん!
そうだったのね・・・
もっと早く気づくべきだったの。何度も書き直しカキコを諦めた回数数知れず・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ早く気づけは良かった~

意味はないけどかわいいので娘たちの肉球
entori

何故『たち』なのかというと上はすももで下はあんずだからなのでした




fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日24位

相模の国の小田原城

この前のドライブの続き~
・・・って何日も空いてで申し訳ないっす

箱根・大涌谷と巡って、帰り道だし寄り道して小田原城へ行ってきました。
ネットで調べたら6月1日から『しょうぶ祭り』をやってるっていうので見に行きました。
大涌谷から国道を通って1時間弱で到着
しょうぶ祭りは・・・
oda1


来るのが早かった!

まだこんな状態で本来ならしょうぶがいっぱい咲いてて横の斜面にはあじさいが・・・
なんですけどね~ちょこっとしか咲いてなかった
でもきれいに咲いてた何枚かを写真に撮ってきました

oda2

oda4

oda5

どうですか?一つ一つのお花は美しい

ちなみに去年も行ったんですけど、去年はこんな感じ
asjisai

あじさいも色とりどりの花を咲かせていました

小田原城といえば復元された小田原城と共に市民に愛されてるいるのがゾウのウメ子
いつもは外に居るのですが今回は部屋の中に居ました。
暗くて写真が撮れなかったのが残念(>_<)
ウメ子は相当の歳・・・年令は忘れちゃったけど高齢で余生を楽しく暮らさせたいって映画になった『星になった少年』の『市原ぞうの国』の園長さんが引き取りを申し出たんだけど市民の反対と飼育員さんの意見・・・それは何十年も同じ場所で生きてきて長生きしてるってことはウメ子にはそれなりにあった環境なんではってことで未だウメ子はそこに居ます。
確かに大きいとは呼べないゾウ舎の中で暮してるウメ子・・・
でもあの歳まで暮した場所を離れて環境の違う場所へ行って暮せるのか?
果たしてウメ子にとって本当の幸せはどっちなんだろう?
外で自由に暮してるにゃんこが幸せなのか、部屋の中で安全に暮すにゃんこが幸せなのか?
なんか同じような感じ?ちと違う?でもこれって非常に難しい問題かも?

小田原城にはウメ子の他にサル、くじゃくなどが居ます。
oda6

動物園とは呼べないけれど私は遠足でも来たことがあります。
その時もウメ子は居ました。
・・・ってことはウメ子ってすごい長生き!

どこへ行ってもにゃんこ探しをしてしまう私。
今回は1にゃんに出会いました♪
oda7

大木で思い切り爪を研いでました。
気持ち良さそうだったな~

3回に渡り、たった1日のドライブ話なのに付き合ってくださってありがとうございましたm(__)m



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日21位

大涌谷

昨日の続き~

美味しいお蕎麦を食べた後に久しぶりに大涌谷へ行こうという話になりました。
私が来たのは10年以上ぶりくらい。

大涌谷ってこんなトコ
oowaku1


駐車場から上の茶屋まで歩いて行きます。
どれくらい歩いて上ったかな?普通に歩いて20分くらいかな?
人が歩いてるのが見えるかな?
oowaku2


茶屋の側にはこんなものがあります。
高温でボコボコ沸いてます。硫黄のにおいで相当臭いです。
oowaku3


ここの名物は黒たまご
oowaku4


ボコボコしてるトコにカゴに入れた卵を漬けます
oowaku5

おじさんが時々カゴをあげて卵が均等に茹るようにしてます

そして・・・
oowaku6

これが黒たまご
見事にまっくろ!味は・・・・普通のゆでたまご
しかし!普通のゆでたまごとは違うんだな~食べると寿命が延びるって言うんだから!
こりゃありがたい

平日にもかかわらず結構人が居たんですけど「ここは日本?」と頭をひねるくらい広東語にハングル語ばかり。
見た目は日本人なんだけど実は違う。
日本語なんてほとんど聞かないの。さすが観光地ね~

大涌谷を後にした私たちは小田原城へと向います。
この話はまた今度~



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日18位

箱根にお蕎麦を食べに行こう!

昨日はぱぱのお休み平日休みだし何処かへ行く?って話になって、これといって行きたいトコもなし以前テレビでやってたお蕎麦屋さんが箱根の強羅(ごうら)ってトコにあるんだけど、そこへお蕎麦を食べに行こうって事になりました。
で箱根目指しでGO!!!!
平日なので道路はガラガラお出かけは平日に限るわ~
車で約2時間。
お目当てのお蕎麦屋へ・・・

ところが!!!

( ̄□ ̄;)!!休みじゃん!!!

あ~あついていない・・・せっかく箱根まで来て、その辺で適当にっていうのも悲しいし・・・
とりあえず芦ノ湖まで行ったものの、観光客相手のトコじゃ期待は出来ないし。
そういえば以前、道を走ってて気になるお蕎麦屋さんがあったことを思い出した
そこへ行ってみました。

お店の名前は
soba1


十割蕎麦、製造卸元・・・これは期待出来るかも?

私は『天ぷら蕎麦』
天ぷらはエビと季節の野草がた~っぷり
soba2


ぱぱは『箱根蕎麦』
普通のお蕎麦と茶蕎麦が乗ってます
soba3


天ぷらの量が多くて1つにして良かったって感じ。二人で食べて丁度って感じでした。
こじんまりした店内は満席。
まったくと言って商売っ気のないおばあちゃんとご主人らしき人の二人でやってるお店みたいなんですけど、美味しかったですよ♪
たたずまいはこんな感じ。
soba4


また来たい!って思うお店でした。
最初のお目当てのお店ではなかったけど、大満足の味でした

お腹がいっぱいになった後は箱根と言えば大涌谷というほどベタな観光地へ。
その話はまた明日§^。^§



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日18位

ちゅんちゅんが気になるんです

最近お庭にちゅんちゅん(スズメ)よくくるんでち。
と~~~~~っても気になるんでち
「ちゅんちゅんちゅん」ないてまち。
と~~~~~っても気になるんでち

a237

遠くに居る時はあたち、こんな感じでいられるんでちけど

近くに来たらたまりまちぇん!
あっ!また来まちたね!
a255


洗濯物のトコに乗っちゃダメでち!ままが怒りまちよ
a256


お庭もあたちのおうちだから入っちゃダメでちぃ
a257


あ~ん!この柵がなかったらあたちが行って叱ってあげるのにぃ!!!
a259


まま~あたちが見張ってあげてまち。来たら「カカカカカ・・・」ってないて知らせてあげまつからね。
a258

そして今日も家の中から出てこられないあんずに安心してか、なめてるのか、洗濯竿に止まったり庭を自由に歩いたり、ちゅんちゅんとさえずり、あんずにはおかまいなしのスズメたちなのでした。
そしてただスズメを見上げて、なくしかないあんずなのでありました。



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日19位

ももなりさま

昨日はすごいと雨にみまわれた横浜でした。
停電がおきたり色々被害の出た所もあったようですが皆さんの所は大丈夫でしたか?

ご存知の方も居ると思いますが、我が家にはすももとあんずの前にももというコがいました。
ももは2004・7・15に虹の橋へ旅立っていきましたが、その旅立ちの時は一瞬の停電と大きな雷と共にでした。
大変お世話になった獣医さんの家の横に雷を落として行ったんです
「いままでお世話になりました」だったのか「痛い思いいっぱいさせて!」だったのかは、もものみぞ知るってトコなんですけどね。
それ以来、我が家では雷が鳴ると「ももなりさまだ~ももが来た」って。
お友達の中にも「今日はももちゃんが大暴れだったよ」なんて言ってくださる人も・・・

昨日は『ももなりさま』大暴れ!
娘たちの反応もさまざま。まずはこの方すももさん
s451

さすがに大きな音の時は目をまんまるにしてましたが、さほど動じるでもなく私の横で寝てました。
身体と同じで肝っ玉も座ってますo(*^▽^*)oあはっ

そしてこの方あんずさん
a254

普段でものつくほどのビビリ
「大丈夫よ~ももねーだから恐くないよ」と声をかけながら抱っこしても暴れる暴れる
身体を低くしてどこへ逃げようが逃げ惑った挙句一人で上へ。
しばらく姿を現さず、どこかに潜ってたんでしょうね
確かに昨日の『ももなりさま』の暴れ方はハンパじゃなかったもんね
これからの季節は『ももなりさま』の季節になるけど、被害だけは出さないようにしてね。もも。
・・・って何が!?(;^_^A アセアセ・・・



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日19位



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


