幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



スモーモブートキャンプ

は~い、こんにちわ。すももです。
今日は7日間集中ダイエットプログラム「スモーモブートキャンプ」の紹介で~す。
にゃんこ防衛隊で実際に行われている方法をあたし『すもも』が2年の年月をかけて開発したダイエット方法です。

まずは~
b1

片足をあげて~身体を丸めま~す。

そして~
b2

同じような体勢で両足をあげてみましょう。
ワン・エン・ワン は~いリズミカルにね~

皆さんに解り易いように前を向きますね~
b3


はい。こんな風に~足をあげたりぃ、下げたりぃ
b4


ここで経験者の方にお話を聞きましょうね。あんずさ~ん
b5

こんな簡単な運動でこんにゃに痩せられるにゃんて思いませんでちた。
これはすごいでちね♪

今なら1週間のダイエットの記録を書いて送っていただけると¥5000ニャンドルエン、キャッシュバック
DVD3枚セットで¥15000ニャンドルエン!

やす~い!

さ~皆さんも「スモーモブートキャンプ」で理想の体系を手にいれませんか
b6




fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日12位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。


美味しいケーキ屋さん

うちのぱぱは、たまにケーキを買ってきてくれます。
結構色んなお店で買ってきてくれるのですが、最近私がはまってるのはこのお店
ant1

デパートとかに入ってるそうです。

今年のホワイトデーのケーキもここのでした

ante2

甘味が抑えられてて飽きのこない味っていうのかな。

アップルパイ♪シナモンの香り~リンゴはしっとり生地はパリパリ
apullwpai


レモンケーキ♪横浜ではレモンケーキといえ元町の喜久家さんが有名だけど、ここのも美味v
remon


チーズケーキ♪チーズケーキって色んな味があるけど、しっかりチーズ味。
ブルーベリーがこれまたアクセントになってます。
ceez


ミルフィーユ♪生地のサクサク感がたまりませ~ん
ミルフィーユ大好きな私なのですが、食べ方はヘタくそです
miru


どうすか~このケーキさんたち
どれも美味しそうでしょ~

まぐまぐ(まぐろを我が家ではそう呼びます)しか興味のないあんずまでもがやってきて・・・
antsn

でもやっぱり「くんくん」しただけだったね(^^ゞ
ちなみにこのケーキさんたち、一度にお買い上げではありません。
ぱぱさんは、いつも2個だけ買ってきま~す。



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

親ばかもここまでくれば・・・

にゃんこと暮らすようになって猫グッズが増えました。
食器・洋服・置物・タオルに布団カバー、クッション、マットetc・・・
そのうち、誰もが思う。
にゃんこ柄ってかわいいけど、

やっぱ自分ちのコが1番よね~

そこからオリジナルグッズへ走り始めた私。

ストラップ・バック・小物入れ・Tシャツ。
オリジナルで何でも作れるのね~作るって言ったって注文だけどね(;^_^A アセアセ・・・

転写プリントのTシャツは、もも、すももと作りました。
ぱぱが「あんずのは~?何で作ってくれないの~」
はいはい。作ってあげましたとも。
私は胸に小さくプリント♪
tsyatum


そしてこれがぱぱの。
tsyatul


胸にドド~ンと娘たち!
ぱぱ、下着感覚で着てくれればいいのに、堂々と見せて外を歩きます。
シャツの下に着て「ボタン止めれば」って言っても「いいじゃん」と聞いてくれません。
これ着てどこへでも出かけます
もものも同じ大きさで同じく真ん中にドド~ンとももなんですけど、それも平気で着ます
私が「ね~恥かしくないの?」って聞くと「何で!?何が恥かしいの!?かわいいじゃん♪いいじゃん」と反論されます。
正直、一緒に居て恥かしいです・・・
お出かけの時は「今日は誰と一緒にいこっかな~」と4枚ある我が子Tシャツを選びます。
最近は「お願いだから見えないように着て!」と頼んでいます。
私も自分で親ばかだと思います。でも、ぱぱの方が私に輪をかけた親ばかだと思います
外でご飯を食べてても、胸を触って「ウフ」って
ここまでくればたいしたもんだと思います。
そんなぱぱをどう思いますか?あんずさん

shitukoi

う~ん、しつこいでち。

((o(>▽<)o)) きゃは~~~~だって~ぱぱ!



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

今月号にも掲載されました♪

まだまだ月刊 Cats連載記録更新中でございます
今月4月号はめでたく2枚掲載されました

ronguneko


超ロング猫でございます。
どんだけ長いのだ!?この猫!!!!

な~んてもう既にお気づきの方も多いと思いますが、娘たちの共同作業でございました( ´艸`)ムププ
でもこんな『なんちゃって』が出来るのも同じ白黒だからですね。
偶然にもこんな写真を撮れたことに(^人^)感謝♪

もう1枚はなんちゃってスターへの道にUPしてあります♪
お時間のある時にでも見てくださいね。その際はリンクから飛べま~す



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

ぶ~ちゃん現る!

以前遊びにくる茶色ちゃんのお話をしましたよね。
今度は別のにゃんこが現れたの!
それはこのコ
bucyan


その名はぶ~ちゃん
多分そんな名前だと思う・・・
このぶ~ちゃんお目目は目やにだらけ、鼻は鼻水
どこのコなのかな?
前の家の庭を歩いてるから、やっぱり前の家の10匹のうちの1匹なのかな?
家猫にしてはきちゃないお顔してるんだよね。

bucyan2

お願いだよ~~~ぶ~ちゃん!そんなに近付かないでおくれよ。
すももが興奮してるんだよぉぉぉぉ
鼻水飛ばすんだよぉぉぉぉ

sashi

ぶ~ちゃんを追いかけサッシの前を右に行ったり左に行ったり。
鼻をふんごふんごさせながら移動するすもも。

be4

そしていつものように、そんな興奮するすももにそっと寄り添う、あんず。

bu4

すもねー大丈夫だからね。おうちには入ってこないよ。平気だよ。
・・・とあんずがなだねているのかどうかは二人のみぞ知る。
すももの鼻水でサッシはあっちこっちガビガビ
窓拭きは、ままの嫌いな仕事の一つなのに~。



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日14位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

ルイ・ヴィトンの使い方

こんにちにゃ。あんずです
最近ままが、あたちたちを出してくれないので、ちよっとご機嫌ななめのあたちです。
今日はあたちがお話ちまつ。

うちのままは『ルイ・ヴィトン』とかいう、なんか同じ文字がいっぱい書いてあるのが好きみたいでち。
お出かけする時は「どれにしよ~かな」なんて言いながら楽しそうでち。
なんか色々入れてお出かけちまつ。
でもあたちが本当の使い方を教えてあげたでち
よっこらちぇ

v2

このように中へはいりまつ。

v1

そして隠れたり~

v3

はい。こうちて遊ぶものなのでち~

ままに教えてあげたんでちけど「やめて~~~~」って言ってまちた。
なんででちょうね?せっかくおちえてあげたんですのに。
そうそう、すもねーは入れませんでちた
なんでか?って?

デカイからでち~ぃ。

demado

余計なお世話よ~~~~~



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日14位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

メニュー・フーズ社 ペットフード大規模回収

ペットフードを大規模回収=相次ぐ死、飼い主に混乱も-北米
3月18日18時1分配信 時事通信
・・・の記事を目にしました。既にご存知の方も居ると思いますけど、知らない方が居たらと思って書きました。
(本文)
【シリコンバレー18日時事】カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社は17日、同社が北米で販売した犬と猫向けのペットフードの大規模回収・無償交換を開始した。同社商品を食べて少なくともペット10匹が死んだため、ペットフードの安全性に対する懸念が強まり、飼い主に混乱も広がっている。
 回収対象の缶詰などは犬向け、猫向けそれぞれ40種類以上で、全体で数百万個規模とみられる。小売り最大手ウォルマートなどの店舗でも扱われており、全米の飼い主には非常になじみ深いブランドばかりだ。
 原因は不明だが、同社商品を食べて腎機能障害に陥るペットが続出し、死んだケースが確認された。さらに、同社は他社の有力ブランドも手広く受託生産しており、飼い主の混乱に拍車が掛かった。

対象の商品の載ってるサイト
犬用 http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html
猫用 http://www.menufoods.com/recall/product_cat.html

でもこのサイトって英文なんです
うちの子達は、ももの時代からカリカリはニュートロ社オンリー
ニュートロも回収対象になってるみたいだけど、このサイト英文でまったく理解不能・・・
そこで、もつべき物は友達ですよね~
LA在住のSAOさんにHELPを申し込んだら、さくっと訳してくれました。
猫缶、パウチ入りのものが対象でして、賞味期限が次の期間内であればリコールとなってます。
2008年12月3日から2009年3月7日です。(DEC0308 through MAR0709)

まずはうちの子達のフードは安心と・・・
SAOさ~~~~ん!ありがとうございます。
ちょこさんのお友達がニュートロ本社のHPを見て訳してくれたのも、ちょこさんちで読ませてもらったけど、ニュートロ社の説明は理解できました。
英語さっぱり?チンプンカンプン?????

対象になっている商品を扱う会社では個々HPなどで対応を出している所もあるようなので心配な方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
死亡例がこれだけ出るとやっぱり不安ですもんね。
この会社、色んなメーカーに卸してるの!おそろしい!

nennnemo

子供たちの命を守るのも私たちの大切な務めですもんね。



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日18位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

金谷旅館

昨日の続きで今日は泊まったトコのお話♪
泊まった所は金谷旅館
kanayaryokan

kanayagaisou


なんでも下田唯一の源泉なんですって。
日帰りの温泉もやってて地元の人たちも入りに来ているそうです。
700円で入れるみたい。
お湯が良いことで有名なトコらしい。
男湯は千人風呂で有名で端から端まで見えないくらいなんだって。
女湯から男湯にも入る事は出来るらしいけど、まだ花も恥らうお年頃ニャハハ(*^▽^*)
混浴はちょっとね~
でも朝風呂した時、千人風呂から女の人が一人出てきたのにはビックリしたけど!
お湯は良いお湯でしたよ
私は面の皮は厚いのですが身体の皮膚が弱くてベビーソープ以外は使えない人。
温泉も痒くなるので上がる前に、しっかり身体を洗って温泉成分を流さないと痒くなるんです。
が!この温泉は全然大丈夫でした!まったく痒くならないの
自分でもビックリでした。

お部屋から見える景色
kanaya

なかなかのどかな景色でございます。

お部屋はというと・・・
kanayaheya

ごくごく普通のお部屋。
でもね~建物自体はとっても古い!昔の湯治場っていう言葉が合うって感じ。
おトイレはウォシュレット付でしっかり改装されてるんだけど、部屋の鍵がね、なんと!
真鍮の鍵
なんていうの駐車場の鎖を止めるときに使うような鍵。オビックリ!

私のお部屋は2階だったんだけど、下の廊下を歩く音がすごく大きく聞こえるの。
泊まった日は風も強くて、窓ガラスのカタカタカタって音や冷蔵庫の音とか、とにかく全て恐い
目を開けたら見てはいけないものを見てしまいそうで目も開けられない
そしたら眠れない・・・
娘たち3人の写真を抱きながら「もも~ままを守ってね」を心の中で繰り返す
もしも車で来てたなら、間違いなく夜中に家に帰った。本当に恐かったんだよ

眠れぬ夜を過ごして朝風呂して朝食
9:04の踊り子号にて帰る予定。
さ~私が無事帰れたかといいますと・・・
駅までは旅館から徒歩5分くらいなんだけど30分も前に宿を出て駅に着き、時刻表を何度も見ながらドキドキ。
キップは前の日に知人に買ってもらっておいたもんね
色々な期待をさせて申し訳ございません。無事なんの問題もなく帰って参りましたv(T▽T)イエーイ

家に着いてぱぱに着いたよメール。
返事は・・・
お帰り~大冒険だったね
一人でこんな長距離電車に乗れた私ってすごい



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日16位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

下田松陰

20年来の知人が私を伊豆の下田にご招待してくれるというので出かけてきました♪
目的はお刺身と温泉
ご招待っていうのに行かなきゃね~
知ってる方は知ってると思いますが私、電車が大の苦手
電車になんてたまにしか乗らないし、混んでいようが車で動く人。
でも今回は電車・・・そんな私の為に(?)私の自宅最寄駅で待ち合わせ。
キップも買ってもらって、ただ後ろをついて歩く私。
電車の乗り場も解らなければ、キップの買い方なんて・・・特に横浜駅!JR!解る訳がない。

乗った電車は『JR特急踊り子号』初体験!
伊豆にはちょこちょこ行きますが電車で行くなんてことないもの。
まずは昼近かったこともあって横浜駅で崎陽軒のシューマイ弁当を購入。
電車で食べました。
電車の窓からはこんな景色
syanai


どうですか?海ですよ!海!あいにくの天気でしたが、お天気の良い日は大島・新島などが見えますって電車のアナウスが流れてました。
横浜を出発してしばらくは海岸線を走ることはないんだけど、途中からこういう景色が続きます。
いつも運転手の私は景色を見ながらってそうそうないことですもんね。
たまには電車の旅もいいかな~って。

ついた場所は蓮台寺温泉終点伊豆急下田の1つ手前の駅です。
知人がとっておいてくれた宿がこの駅にあります。
旅館に荷物を置いてタクシーに乗って1つ目の目標。
下田松陰

simosyou

こちらのお店は下田港の中にあります。毎日水揚げされた新鮮なお魚が食べられるそうです。
前もって何が食べたい?と聞かれていた私。迷わず

伊勢海老!さざえ!

・・・と言っておきましたが、このようなものが用意されていました

iseebi

お約束どおりに伊勢海老・さざえ
やっぱり新鮮なものはウンマイ!
他にも色々食べたんですけど食べるのに夢中で写真これしか撮ってません(;^_^A アセアセ・・・
他にもエビの茶碗蒸や焼き蛤などなど、お腹いっぱいいただきました
そのちょこっとして知人とはお別れ。
私は一人宿へと向ったのでありました。その旅館の話はまた今度しますねん。
電車に一人で乗るなんて、ましてやこの長い距離初めての私がどうやって帰ってこられたか!?
お楽しみに~・・・って、なんか最近私が遊んでるって話ばっかり



fu2iconポチっとお願いいたします。
みなさんのぽちっのおかげで本日16位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

秋谷海岸ランチDON

母とのドライブランチのお話は次に・・・なんていいながら日が空いてしまいました
実は伊豆下田の温泉1泊旅行から昨日帰ってきた私だったのでありました。
そのお話はまた後日ってことで今日は母とランチをしたお店の事を書きますね
場所は湘南海岸沿いにある秋谷海岸に面したお店DON
お店はこんな感じ♪
don1


ここの2階でお食事なんですけど、私達が到着したのは13:00頃。
しかし待たされた
平日だし時間も少しずれてるし大丈夫かな?と思ったけど甘かったのよねん。
さすが人気のお店!
1階でよかったらとも言われたんだけど、母に景色を見せてあげたかったので待ちました。
見せてあげたかった景色はこれ♪

don2


どうせなら海を見ながらお食事したいですもんね。
私は秋谷ランチ、母はパスタランチをオーダー。
秋谷ランチはメインをお魚かお肉で選べます。
私は葉山牛のビーフシチューをオーダー。
母は渡り蟹のクリームパスタをオーダー。パスタは4種類から選べるんですv
まずはスープ。ミネストローネ風の味付けで野菜がいっぱい
suup


そしてサラダ・ライス・メインがきました
meine

どうですか?美味しさが伝わりますか?

dongyu

ビーフシチューのお肉なんてトロトロで柔らかで噛む必要のないくらい!
ソースもこれまた美味しいの~~~~

母のパスタはこちら
pasutaakiya

ガーリックトーストとサラダがプレートにのってきます。
パスタソースは結構しっかりした味で濃い目。
ソースがパスタにからまってこれまた美味しい!

そしてデザートは
osyokugoaki

ゴマのプティングに木苺のシャーベット。
これもまた美味しかったん♪

このお店は湘南の特集などにも何度も登場しているお店で人気があるんですよね。
秋谷海岸の県営駐車場に面してるから車もDONの駐車場が満車でも、そこに止める人もいるみたい。
海をみながらランチ良いですよ
近くにこられた際は是非お薦めのお店です♪
母も満足してくれました

帰りはお決まりの旭屋牛肉店で葉山コロッケとパンを購入vvvv
別名裕次郎コロッケ!1つ70円。これが美味しいんだ~
母と二人の休日はこうして終わったのでありました。チャンチャン♪



fu2icon本日16位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

ソレイユの丘

月曜日に母から電話あり。
「今日仕事休みなんだけど、とっても良いお天気だからお花でも見に行かない」
・・・と突然のお誘い。確かに家に居るのにはもったいないほどの
お花を見に行こうとお出かけ決定!

以前からテレビでも紹介されてたし、ラジオでもよく紹介されていた長井海の手公園ソレイユの丘を目指しGO
そこは四季折々のお花がきれいなんですって。
うちから車で高速を飛ばすこと1時間半。
場所も解らないのにナビって素晴らしいわ~だいたいの住所入力して行ったら近くには看板が出てたし迷わず到着。
ソレイユの丘は入場無料なのに駐車場1000円。安いのか?高いのか?
sore1

『太陽いっぱいプロバンスな休日』確かにそんな感じ。
まだ開園してから日にちも経ってないので、施設もキレイ!

sore2

はるか遠くには富士山、そして広がる海、江ノ島も見えます。
ナイスロケーション
・・・が!ですが!時期が悪かった(;^_^A アセアセ・・・

sore3

あいにくこの時期、花壇は全て休耕中
お花はほとんどないの~~~~~この写真の下にちょこっと菜の花だけ
時期よね~ここはひまわりや菜の花で有名なトコ。
今度はひまわりの季節に行くんだ

hituji

園内にはひつじやロバ、馬も居てエサをあげたりでも出来るし、体験コーナーが充実しててソーセージ作りや農業体験、バーベキューや温泉もあるんです。
小さいコが居れば喜ぶんじゃないかな?って、遊ぶものがいっぱいなんだもん。
施設内はスロープになっているので乳母車や車椅子でもOKって感じかな。

yuu

この塔の上から見る湘南の夕日がこれまたきれいなんですって♪
広い敷地の中に花壇がいっぱいあったから、お花の季節には良いんだろうな。
この時期に行ったのは、ちと失敗でした
園内をさっと歩いて中の売店で売っていた地場野菜を購入。
神奈川県の三浦ってマグロでも有名だけど、大根、キャベツも有名なんです。
キャベツとブロッコリー、ほうれんそうをお買い上げ。
スーパーで買うよりはるかに新鮮で安かったよん

ソレイユの丘をあとに、湘南の海岸線を走りながらランチのお店DONへ。
ランチのお話はまた次に♪



fu2icon本日11位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

たくさんのありがとう!

このたびはもものえんがわ4周年にあたって、たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。
こんなにたくさんの方から、暖かいお祝いの言葉をいただけるなんて4年間続けてきた甲斐があったってもんです。
そのうえ、娘たちのこと誉めてもらって私は嬉しいったらありません。
ホントにうるうるもんです。

ももの闘病を一緒に見守ってくれていたお友達。
すもも・あんずがご縁でお知り合いになったお友達。
始まりは動物つながりなのかもしれませんね。
ここに来て下さる多くの方々はワンコやにゃんこetc達と暮してる方、もしくは暮した経験のある方だと思います。
皆さんをとても大切に思ってる方たちばかり。
この世の中、ここに来てくださる方たちみたいだったら、動物虐待とか捨て犬、捨て猫なんていなくなるだろうに。

これからも5周年に向けて細く長く続けたいと思っています。
みなさ~ん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
土曜日から外出していて、お礼が遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。心よりお詫びいたしますm(__)m
4syuunen




fu2icon本日11位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

『もものえんがわ』公開4周年

2003年3月9日4年前の本日、私のHPもものえんがわがめでたく公開されたのでありました
あれから4年か・・・
サイトも当初は日記形式だったものが今やブログとなり(あの頃はブログなんて流行ってなかったし)進化を遂げました。

『もも』を自慢したいが為に立ち上げたHP。
日記も文章のみで画像なんて始めの頃は添付してなかったんだな
記念すべき日記初登場写真はこれ
bijinmomo

もものねんね姿でした♪

自慢したかったももなのに、日記はももの闘病記に変り、そしてももは旅立ってゆきました。
ももの日記の最終ページ
eraimomo

本当にももはえらかった!かっちょよかったな~
あの時はみんなに支えられて、ももが居ないのに『もものえんがわ』なんて思ったけど、こうして続けてこれたのは、お友達たちのおかげだと思っています。
そして今は『すもも』『あんず』がももの後を引き継ぎもものえんがわを彩ってくれています。
来年は5周年!・・・って5周年を迎えられるのだろうか?
みなさ~んこれからもどうそ私のHPもものえんがわをよろしくお願いいたしますm(__)m

そして私のブログランキングアイコンを順位UPの為に、お友達のkameさんが作ってくれました
kameさんありがと~~~~~。
みなさ~んぽちっとよろしくお願いいたします。

fu2icon本日12位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

ゆっくりお散歩

朝ゴミ捨てに行ったら、お散歩してるワンコに遭遇。
私の出してるゴミ捨て場って、すぐ近くなんですけど行きに、お散歩ワンコとすれ違いました。
帰り後ろを歩く感じになったんですけど、そのワンコ、ヨタヨタって感じなんだけど一生懸命歩いてるんです。
ゆっくりゆっくり。
思わず声をかけちゃいました。「お年なんですか?」って。
飼い主さんの話によると、そのワンコは16歳。
昔からお散歩が大好きで、今でもお散歩を毎日おねだりするんですって。
歩きたい気持ちがあるうちは歩かせようって思ってるんですよって。
ワンコは胴輪タイプのリードで少し持ち上げてもらいながら、ゆっくりゆっくり・・・
ゆらゆらしながらも、お散歩を楽しんでいるようでした。
飼い主さんもそれに合わせてゆっくりゆっくり。
朝の冷えたキリっとした空気の中、一歩一歩お散歩してる姿が素敵でした。
そしてなぜか涙が出てきて・・・
病気のコとかお年寄のコとか見てると、どうしても『もも』が重なるんだな~これが
頑張ってる姿とか見てると、ももが重なる。私の涙腺のスイッチはももなんだな
ワンコさん、これからも毎朝のお散歩いっぱい楽しんでね。
momobe

う~ん。ももはやっぱりいつみても美人ちゃんだな~美しい!!


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

今どきの長男の嫁

うちのぱぱは長男です。ゆえに私は長男の嫁
ですが長男の嫁として役割を果たしているかというと、そうでもないんですよね
今年のお正月に、ぱぱパパからの住み替えか建て替えを考えてるって話が出たんです。
ただ漠然と長男だし、いつかは同居だろうな~なんて思っていたので、この時期が来たか!と・・・
全ては、ぱぱママの良いようにしましょうって話になっていたのですが、先日家族会議が開かれまして、そこで二世帯住宅にするとの話がされました。

この時期が来たのね!

ぱぱパパから出た言葉は「○(義妹)との二世帯住居にするから」
( ̄ー ̄?).....??アレ??そうなの?
あっそうなのね(^_^;)
今まで色々ぱぱと考えたりしてたことは、いらんことだったのね。そうだったんだ~てな感じで少々拍子抜け(^^ゞ
私の考え方の方が古かったのかも。

ここから話は早かった!そして昨日は、ぱぱとぱぱ両親、妹と住宅展示場へ行ってきました。
初めての経験、住宅展示場!色んな家があっておもしろ~い。
こんな経験、家でも買わなきゃ経験できないもんね。
でも今どきの家ってすごいですね~
標準装備のお風呂場は広いし浴槽も寝て入れるし、乾燥機がついてるから、お風呂場で乾かせるし。
建物自体に空気清浄機能付、お水だって浄水器はビルトインでついてるし、なにから何までスバラシイ
ぱぱとw( ̄o ̄)w オオー!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!と感心しきり。
こんな事書いてるけど、これらって普通?ソウナノ?私には縁のない暮らしで、思い切りスゴイ!って思ったんだけど・・・
今年の秋には完成予定!どんなおうちになるのかな?

す「あたしにもおうちあるですよ」
ouchi

全然入らないくせに~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

座椅子の使い方

今日は風が非常に強い横浜です。
まるで嵐のように吹いて恐いくらいです
今日は全国的に風が強いようなので、みなさんも充分気をつけてくださいね。
私は恐いので今日は娘たちと家にこもることに決定いたしました。

さてさて前回のブログであんずは座椅子の背もたれにのれるけど、すももは乗れないって書いたら、すももから反論があるようです。
「ではすももさんどうぞ~」
zaisu1

こんにちわ。すももです。あんずやままがあたしの事、言いたい放題
あたしちょっと怒ってます。
あたしが今、座っているトコ、それは座椅子にゃ。

zaisu2

座椅子というのは、本来背もたれに乗るものではなく、あたしのようにこうして使うものにゃのです。
これが正解

zaisu3

背もたれに乗るなんて子供のやること!お行儀が悪いってもんですのにゃ。
あたしのようなレディーは乗れるけど乗らないだけ!
な~んも解ってないんですから。

ahorashi

あ「ひゃ~~~すもねーの言い訳!聞いてて踊りたくなるくらいでち~」


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日16位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

あたちにはできまちゅ

こんにちわ~あんずでち
今日はあたちに出来て、すもねーに出来ないことをお話ちまつ。
あたちはスマートなので、どこでも入れまちゅ
jyutan


いっぱい、ままが飾ってるけどこ~んなトコでも入れまちゅ~
でもすもねーはデカイので入れまちぇん。

zaisu

あたちがどこに居るか解りまつ?
それは座椅子の背もたれの上!
ままがご飯の間、いっつもここに乗ってご飯が終わるの待ってるの。
でもすもねーは乗れまちぇん。重いので座椅子が倒れちゃう
それに乗るトコも細いし~
すもねーが小さい時は大好きな場所だったって聞いたけど、信じられないでちね

ちょっと!黙って聞いてれば!

あれれ~すもねー怒ってまちか?
ねえ~すもね~

w( ̄o ̄)w オオー!

ichigo3

びっくりちたでち~おうちの中に黒い山が出来たって思ったら、すもねーだったんでちね。
大きな背中でちね~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。

もしもすももが話せたら

hana1

こんにちにゃ。すももです。いつもままがお世話になっています。
今日はあたしの話を聞いてくださいな。
あたし一人でのんびりやりたいように一人っ子してたら突然この子がやってきたの。

maon

この子ね。あんず。
ぴーぴーなくし、わがままだし、うるさいし

haan3

は~もうやってらんないって感じ~
ままだけでもしつこくてイヤんなっちゃうのにさ。

yoi

飲まなきゃやってらんないっつ~の。



もし!もしも!すももが!

こんな事、思ってたらど~しよ~~~~
生きていけな~~~いそうは思っていないと信じたい!


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございま~す。



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


