幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



今頃お年玉

母、うちの娘たちにお年玉をくれます。
いつくらいかな?くれるようになったの?ももの頃からだってことは確かなんだけど・・・
姪っ子ちゃんたちにお年玉をあげる母に「うちのコには~?差別はいけないな~」な~んて事を言いながら手を出したのが始まりだったような?
私は娘たちを子供のように思ってます。
この考え方には賛否両論あるでしょうけど、私はそう思ってます。
それに付き合わされる母も大変でしょうけどね
でも母はうちに遊びに来てくれるときは、ももにお花を必ずって言っていいくらいもってきてくれます。
「ありがとね」って普通にもらってはいるけど、心の中ではとっても嬉しく思ってます。

そうそうそれで今年のお年玉はどうしたかっていうと、以前ここであんずの首輪をすももが破壊した話、覚えてますか?
ぱぱはすももと同じ赤!って言い張って探してたんですけど、なかなかなくって。
先日グランベリーモールのペットショップへ行ったら、壊されたのと同じ首輪が売ってました。
なので同じ首輪をまた購入。

pinkukubiwa

このピンクの首輪だってお花がついててかわいいのに~
この首輪してたのって1ヶ月くらいかな?

akakubiwa

赤い首輪をつけた途端「やっぱあんずは赤が似合うな~」とご満悦のぱぱ。
こうして母からのお年玉はあんずの首輪になりました
でも今までのより首周りの大きな首輪にしたの。
あんずったら知らない間に大きくなってたんだよね(しみじみ・・・)
一番外側で止めてたんだもん。
新しい首輪になって穴は一番奥へ。安心してもっと大きくなりな~♪
・・・ってその前にすももにもう壊してもらいたくな~~~~い(>_<)

すももにも何か買ってあげないと不公平だよね~ってことでおもちゃを買ってあげたんだけど、そのお話はまた次に


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日20位
みなさんの応援のおかげでここまで戻したじょ~~~ありがとうございま~す。


プレゼントがいっぱい♪

お誕生日にお祝いメッセージやカードありがとうございました(=^・^=)
おかげさまでまた1つ大人になりました
ぱぱの3連休だったのでネットもお休みしてたのでお礼が遅くなってごめんなさいでした。

さてさてお誕生日はいつもの飲み屋さんでお祝いしていただきました。
マスターがケーキを用意してくれてて、ロウソクまで立ててくれてハッピーバースデーの歌まで歌ってくれたの
ぱぱと母と3人で行ったんですけどで楽しかったです♪

いっぱいも貰ったの
弟夫婦からは・・・・
preneko

かわいいでしょ~お座り猫さんです。

そして姪っ子ちゃんからは・・・
preaya

気持ちよく伸びしてる姿がかわいいですよね

ぱぱからは・・・
sakkaneko

夏目漱石や三島由紀夫などの作者たちの猫たちの写真や文章が綴られてるの。
本の他にも
manbaku

このバックね、前々からほしかったんだけどマンハッタナーズって猫のメーカーのハンドバックなんだけどお値段もそこそこするのよね・・・
でもこの前、ぱぱとお買い物に行ったら値下がりしたてたのよ~~~~
そしたらぱぱが買ってくれるっていうじゃない!買ってもらっちゃった~♪
娘たちみたいなハチワレにゃんこちゃんがいっぱいにゃの

母からの
mansaifu

お財布。これまたマンハッタナーズので同じバックを持ってるの。だから同じお財布がほしいって思ってたんだけど、なかなか売ってなくって・・・
でもバックを買ったお店にあったのよ~~~~~
ビルの絵に見えるでしょ?
確かにそうなんだけど、ビルの窓には全て猫が居るの!
私のカメラじゃよく映らなかったんだけど、なんとな~く解るかな?
ビルの窓には猫・ネコ・ねこ
madoneko


も~も~お誕生日萬歳って感じよね。
いくつになっても良いわ~( ´艸`)ムププ
娘たちからは『ちゅ』をいただきました


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日26位

鬼怒川温泉PARTⅡ

昨日のブログは別の話になっちゃったので今日は続きを~
岩盤浴は大好きなんですけど、私がいつも行ってるスーパー銭湯の方が温度が高いらしくて、ホテルの岩盤浴は物足りないな~って感じでした。
なのでちと残念。

は朝夕ともにバイキングだったんですけど、種類が豊富!
和食・中華・洋食と用意されていました。
お味の方は「まあこんなものかな?」って感じかな?
kiryouri

でも泊まったホテルは鬼怒川でも大きなホテルだったので、日曜の宿泊なのに結構お客さんが居ました。
中国雑技團までの時間を食べならがらしてたんだけど、今はどこでも
喫煙組の私たちにはちときついものが・・・

中国雑技團は総勢13名によるもので、結構凄かったですよ。
zatu1

zatu2

zatu3

カップを使ったものやら、紐で空中で演技したり、足の上で人を回したり・・・
50分間ですけど楽しませてもらいました。

鬼怒川って何度も行ってるので観光する所もないし・・・というか観光する所は既に危険済み。
結局どこへもよらず、埼玉の浦和のショッピングセンターへ寄ってきました

さてさてお留守番組のぱぱと娘たち。
ぱぱは娘たちを独り占めにして一緒に寝ることを夢見ていたのに、だ~れも一緒に寝てくれなかったんだって( ´艸`)ムププ
かわいそうに
それに私が帰ってきたときの娘たちの歓迎ぶりにご立腹。
「いつもオレが帰ってきたときお迎えもしてくれないくせに~!」って
( ´艸`)ムププ優越感♪
愛され方が違うのさ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ

さ~今日はこれから夜の街に繰り出すの。
いつも行ってる飲み屋のマスターがお誕生日お祝いをやってくれるんだって。
いつも行ってる飲み屋っていうのがいいでしょニャハハ(*^▽^*)
そこ!そこのあなた!ももままらしいね~なんて納得しないでくださいな。
そのうえぱぱは明日から3連休。寝坊がでっきる~
では行ってきま~す


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日29位

鬼怒川温泉旅行

みなさ~んただいまです。
栃木・鬼怒川温泉1泊旅行から帰ってまいりました。

前の日に埼玉の友達の家に泊まったんですけど、その日ここ横浜では初
積もるようなではなかったんだけど、旅行へ行く日の天気が心配な私でしたが天気予報はうまくはずれてくれて2日とも
ぽかぽか陽気に恵まれました♪

今回の温泉の目的は岩盤浴と中国雑技團のショーがお目当て。
お部屋はただ寝るだけだしって安いお部屋をチョイス。
本当に安いお部屋だけあって、ツインのベッドに丸テーブルがあるだけの狭いお部屋
それにトイレとお風呂が一緒のユニットバス。
ビジネスホテルみたいな感じかな?
ホテルは鬼怒川に面してるんですけど、そのお部屋は川とは反対。
窓の外は壁でございました・・・

いちをどこでも部屋に入ると冷蔵庫とか一通り見る私。
冷蔵庫の中に食べかけのパンを発見!
あらら・・・お部屋の掃除をしてはいるだろうに。
いちをフロントに報告。お友達が電話してくれました。
するとすぐフロントの人がやってきて「全てはこちらの不手際でこざいます。このようなお部屋にこのまま居られるのもご気分がお悪いでしょうから他のお部屋に移っていただけませんでしょうか」
え~っ!荷物も開いちゃったしな~ちと面倒くさいなと思ってたんだけど、その後のホテルの方の言葉。
「最上階の特別室をご用意させていただきますので」
内心ラッキ~と喜んだ私。
友達といそいそと荷物をまとめ移動しました

移動したお部屋は今までの部屋の3倍以上はある広さ!
お風呂はユニットではなく、広々と入れる広さだし、ベッドは大きなサイズのベッドが2つ!
テーブルにソファーに座椅子はマッサージ付ときたもんだ!
浴衣も普通のではなくかわいい浴衣!タオル地のガウンまで!
スリッパもお部屋用のタオルスリッパがあったし、アメニティグッズも和柄の布の袋に入ってる。
前のお部屋のときはビニール袋に入ってただけ。バスタオルの色まで違う!
は~何から何まで違うもんだわ。
それに景色
kinugawaonsen

これですもん!壁からこの景色に変るんだから。
もちろん料金はそのまま。
ホテルの粋な計らいっていうか、姿勢には感服いたしました。

温泉のお話をするつもりが、こういう出来事があったので別の話になっちゃいましたね
温泉と中国雑技團のお話はまた今度~でもこの出来事はラッキーだったけど、お部屋の違いに本当にビックリの出来事でした。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日25位

横浜中華街

先日みなとみらいでランチバイキンをした後に横浜中華街も行ってきました。
やっぱり行くなら平日ですよね~
平日でも結構人が出てるのに休日なんて歩くのも大変なくらいなんだもん。

私が中華街へ行って必ず行く所。
それは同發ここの中華菓子、シュウマイはぱぱが好きなのです。
今回もお仕事で行かれなかったぱぱの為にお土産買いました。

そしてもう1件がここ
nekoya

私の知ってる限り、中華街に2件ある猫専門店の1つ。
出入り口は小さいんですけど、細くて奥行きのある店内には猫グッズが!
そしてお客さんたちの猫の写真がいっぱい飾ってあります。
猫好きの方、中華街に行った際には覗いてみると楽しいですよ♪
場所は・・・
kanteibyou

この関帝廟(カンテイビョウ)のある関帝廟通りにあります。

オノボリさんみたいなことしちゃった~
うちの子達は白黒!中国で白黒と言えば・・・・パンダ!
panda

せっかくなのでお店の中にあった「写真ご自由に」と書いてあったので

nani

ここ。今まで何度も中華街には来てるのにこの存在を知らなかったの。
何の建物なのかな?とっても立派だったので撮ってみたんだけど・・・
今度調べてお~こお。

さて私、あさってから友達と栃木・鬼怒川温泉へ行ってきま~す
明日は埼玉のお友達のトコに1泊して日曜日に出発!
ただ今度の土日ってセンター試験でしょ?
毎年センター試験の日って天候が荒れるのよね
で行くつもりなんだけどが降ったら
電車嫌いの私としてはだけは降らないで欲しい~~~~!
そんな訳で何日間かお休みしますが、戻ってきたらまた温泉の話でも聞いてくださいね。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日19位

今月号は2枚掲載でした☆

猫好きの雑誌と言えば・・・月刊 Cats
毎号載せていただいてますが、今回も載りました
今回は2ショットで1枚・あんずが1枚ですv
20072gaugou

今回は『粗相特集』だったんだけど、私の文章と共に掲載されたのです

もう1枚は、あんずの晴れ着
携帯画像のコーナーですブイ V(=^‥^=)v ブイ
こちらの方はなんちゃってスターへの道にUPしましたのでお時間のある時にでも見てくださいね♪

これでまた連載記録更新だわ~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日23位

みなとみらいでホテルランチ

先日ぱぱの妹夫婦と3人で横浜みなとみらいへランチをしに行ってきました
ぱぱはお仕事なので行かれませんでした~それでも自分だけ行く私って
ランチをしたのはここ
roiyal

横浜ロイヤルパークホテル
高い建物だぞ~!このホテルの最上階70階にあるレストランSIRUSです。
さすが70階!ヘリコプターが飛んでたけど、同じ高さで飛んでました。

階下には横浜の港町が広がってました。
keshiki


このお店には義妹ちゃんは何度か利用したことがあって美味しいって、新春スペシャルメニューで今は葉山牛・三崎まぐろフェアをやってるっていうじゃないですか!?牛好きの私は便乗しましたともv
menu

これがメニューの一部。まだ他にもあったのよん。
ここで皆さん気付かれた方も居るのでは・・・お食事はバイキングなのよん
色々な種類を食べたい私はバイキングだ~~~い好き
ではここでお料理。
ryouri

ryouri2

どう?どう?バイキング~~~♪
そんじょそこらのバイキングとはお料理が違うのよん。
お値段もそこそこだけど、種類の多さと味で値段に納得。
kaitai

スペシャル企画が三崎のマグロって言う事だろうけど、マグロの解体ショーまでやってました。

osyoukugo

あまりに食べ過ぎて食後のデザートも種類の半分しか食べられず
いや~美味しかった

このレストランはインターネット予約も出来るの。
インターネット特典としてドリンクがサービスされるのよん。
それに予約しておけば待つこともないし、うまくいけば窓側の席がGET出来るかもしれませ~ん。
皆さんも横浜にお出かけの際には機会があったら是非どうでしょ?
ローストビーフが絶品らしくて今回はなかったの。今度はローストビーフフェアの時に行きたいな。ぱぱも一緒にね


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日18位
本年も応援よろしくお願いいたします

ドドンと1ページいただきましたv

以前にねこのきもちから雑誌掲載の依頼の電話の話を書いたんですけど、覚えてらっしゃる方居るかな?
どちらがすももさんであんずさんですか?の問いに「でかい方がすももです」と、とっさに答えてしまったって話。
今月号に掲載されました
2gatunekokimo

ドド~ンと真ん中にすももとあんず
すももやっぱデカイじゃ~んっていうか、この写真、特にすももがデカク見える
それじゃなくてもあんずはちっこいのに更に後ろに居るから遠近法ですももが更にデカクみえるじゃんね。
すもも~ごめんね。ままの写真の選択ミスだね
でも1ページほぼ全面というか真ん中に陣取った娘たち♪
いや~感激だわ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日19位
本年も応援よろしくお願いいたします

首輪抜けの術

すももはある術を使います。
それは首輪抜けの術
・・・と言っても自分ではずすのではなく、あんずの~
あんずは我が家へ来てまだ1年ちょっとだというのに、今の首輪で3本目。
私は賢い主婦(ホントか!?)なので壊れない限り買い換えません。
あんずの首輪ばかりがボロボロになります
すももの術のおかげです。
見るも無惨なこの首輪
kubiwa

うちの子達ってお互いに毛づくろいをし合うんですけど、すももはどうもあんずの首輪がジャマなようで
起用にはずしちゃうんですよね。

すももの首輪はすももが『ねこのきもち』に取材を受けたときの取材料で自分で購入したんですけど、あんずの首輪は、ぱぱのリクエストで同じ赤!って事で、すももと同じ種類のを買ったんだけど3250円は高い!・・・と私は思う。
半年もたたないうちに壊された(/□≦、)エーン!!
ぱぱはどうしても同じ赤の首輪を買いたいらしい。
また壊されるのに・・・
ならばすももの首輪も安いのに代える?って聞いたら、ぱぱはそれはイヤらしい
kuchi

すももさ~ん今度買ったら、その口で壊すのはやめておくれ。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日18位
本年も応援よろしくお願いいたします

納豆

今、納豆が品薄だって話、知ってますか?
私は昨日スーパーへお買い物へ行ったんですけど、そこには納豆が並んでたけど・・・
夕方のニュースで納豆が品切れ状態ってニュースをやってました。
見るまで知らなかったけど。
健康番組で納豆がダイエットに良いってやったらしいですね。
いや~しかし実におもしろい!
これって日本人独特の現象なのかな?
私が知ってるとこで元祖的は紅茶きのこ
私はまだ子供だったけど、我が家にもあった。
その後もにがり・豆乳・ココア・大豆・めかぶ・杜仲茶etc...etc....
ローヤルゼリー・青汁・コラーゲン・Q10・アルファリポ酸etc...etc....
健康・ダイエットってみんな好きなのね~
な~んて、かく言う私も『にがり』は、やったけど。
愛川欣也も、みのもんたもさぞかし健康体なんだろうな( ´艸`)ムププ
熱し易く覚め易い(?)日本人、納豆の次はなんだろか?
【商品売りたきゃ健康番組に売り込む!】これって売れる方法だと思いません?

今日も文には関係ないけど、晴れ着すももバ~ショ~ン

semi2

haresumo2

haresumo3

どうかしら?すもももあんずに負けず劣らずかわいいでしょ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
すもも~やっぱりデカイ!


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日21位
本年も応援よろしくお願いいたします

嬉しいとき~ぃ

嬉しいとき~ぃ

美味しそうにご飯を食べてくれてる時

嬉しいとき~ぃ

ちっちの臭いがちゃんとする時

嬉しいとき~ぃ

立派なちょすをしてくれた時

嬉しいとき~ぃ

甘えてくれた時

嬉しいとき~ぃ

一緒に寝てくれた時

これ全部、前に『すももとあんずが』って文字がつくのよね。
娘さんたちに関する事ではいっぱい出てくるのに他は?って言われると・・・???
嬉しいとき?なんだろ?宝くじに当たったとか~懸賞に当たったとか~欲しい物を買ってもらったとか・・・
日常生活で「嬉しい」って感じるのって娘たちの事以外であんまり思い当たらないな~
ちっちの臭いがちゃんとする時って何故かっていうと猫って元々砂漠の生き物だから、ちっちの回数が少ないんだって。だから老廃物も濃いものが排出されるのね。でも腎機能が低下してると、ちっちがまるで水のようになるの。
何も臭わない・・・これってすごく悲しいこと。
嬉しいときの反対になると悲しいとき。
ぱぱも娘たちのトイレ掃除の時には「よく出来たね~いいちっちだね。いい子だね~」と誉めてます。
ゆえにうちの子はみんなトイレの後はないて知らせます。
誉めて伸びる子たちなのねん。

今日は文に関係ないけど、あんずの着物ショー
kimono1

kimono2

anhare

せっかく撮ったのに貼るトコがなかったので貼ってみました
あんずってびじ~ん(*⌒∇⌒*)テヘ♪


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日16位
本年も応援よろしくお願いいたします

我が家の撮影事情

我が家の娘たちはお洋服は大丈夫なんだけど、毎回撮影会となると結構大変なんだな~
私がカメラマン、ぱぱは助手。
ぱぱがおもちゃとかで気を向けて、私がパシャパシャ

こ~んな風に
satuei01

歩き回ったり

こ~んな風に
boushi

動くから帽子がずれたり

何枚かのやっと1枚
ohime

・・・がこのようになる訳ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
撮影の間、名前を呼ばれ続け、すももさんもお疲れになるでしょう。
モデルのお仕事も大変なのでありました。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位
本年も応援よろしくお願いいたします
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪あがってきたよん。

硫黄島からの手紙

みなさん私のヘルペスでご心配をおかけしました。
2日間寝坊をして、しっかり寝たらだいぶ良くなってきて、かさぶたになりました。
あとはカサブタが取れれば完治です
疲れがとれてきたからヘルペスが良くなってきたのか?ヘルペスがとれたから体が楽になったのか?
とにかく体がだるくて、何もしたくな~いって感じは今日にはないので、もう大丈夫だと思います。

土曜にぱぱと映画を見てきました硫黄島からの手紙
前回父親たちの星条旗を見て、姉妹作だっていうし、これりゃ見なきゃって。
いつもは映画は平日って決めてるんだけど、混んでましたよ~
いつもは平日のせいかガラガラなのに!
世の中便利なものがありますね~私がいつも行く映画館は○ティの中にあるんですけど、ネットで前売り券が買えるのです。
今回初めて利用したんだけど、1枚に付き100円の利用料が取られます。
これはちょっと考えたんだよね~2枚で200円・・・
でもいつも1時間前くらいに行って券を購入してたし、時間つぶしでお茶したりするのを考えればいいかって。
今回は正解!並ぶこともなければ、席も良い席だったしね。
平日は利用することはないと思うけど、土日は良いかもv

映画の内容ですがこれから見るって方も居ると思うので詳しくは書かないけど、渡辺 謙さんっていい役者だわ~
戦争ものだから、内容はもちろん暗い・・・
ストーリーとはまったく関係ないんだけど、自然災害とか戦争とか、そういう映画とかドキュメンタリーとか見てると、いつも気になるのは動物はどうしたんだろ?って。
人間が犠牲になってるってことは動物たちもそうだろな~って。
いっぱい犠牲になってるんだろうなって。
今回も映画を見ててそんなことを思った私でした。
sumo002



参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日20位
本年も応援よろしくお願いいたします

唇ヘルペス

年末年始と忙しく過ごされた方も多いのではないでしょうか?
私はそんなに忙しくはなかったはずなのに・・・
疲れると必ず出るヘルペス
元旦から出ました!私の場合は唇、それも同じ場所のみ出るんですけどね。
痒いし痛いし・・・

ついでに唇ヘルペスとは・・・
不足や疲れ、抵抗力が低下したときに、唇や口角、鼻の下に水疱ができることがあります。
これはヘルペスウイルスが原因でおこる水疱でヘルペスと呼ばれています。
このヘルペスウイルスにはみずぼうそうや帯状疱疹(タイジョウホウシン)をおこす種類と唇に水疱を作る種類の2種類があります。
痛みとともに数時間後にはヘルペスウイルスが繁殖して赤くはれ上がり、水ぶくれができます。
ほとんどの人は子供の頃、気づかないうちに感染してしまっており、体の中の神経の一部に潜んでいます。
睡眠不足や過労がたたってからだの抵抗力が弱ると、ウイルスが皮膚表面に現れて再発します。


もう私の場合、随分まえからなんで病院から塗り薬をもらってあるので出るとつけてるんです。
でもこのヘルペスって私の元気のバロメーター。
ここしばらく出てなかったんだけどな~
ヘルペスが出てから、身体はだるいし、朝は起きられないし・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥひたすらかったるい・・・だる~~~~~~い。
明日は、ぱぱもお休みだし雨だっていうから、ひたすら寝ようかな?
皆さんもそろそろ年末年始の疲れが出る頃です、充分身体を休めてくださいね。

heru

ままもあたしみたいに、ちゃ~んと寝ればいいのににゃ。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日17位
本年も応援よろしくお願いいたします

謹賀新年

2007shinen

2007年がはじまりました
みなさんはどんなお正月を過ごされてるんでしょうね。
我が家は家族4人で年越しをして元旦は近所の神社へ初詣、その後のんびり家で過ごし、2日はぱぱと私の実家へ新年の挨拶に行ってきました。
そしてぱぱは3日からお仕事です。
なので昨日から通常の生活をしてるのですが、おせち調達人の私、いっぱいもらったのでしばらくはお料理をしないでも大丈夫って感じ
楽させてもらってま~す♪

去年は世間では暗いニュースや嫌なニュースが連日だったけど、今年は世間も平和な一年であるといいな~って思います。
そして皆さんもそして皆さんのご家族にとっても健康で素晴らしい年になりますように。
今年も娘共々よろしくお願いいたしますm(__)m


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日14位
本年も応援よろしくお願いいたします



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


