幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



なんでも同じ

我が家の娘たち、皆さんがご存知のようにハチワレ姉妹
hachiware

「よく似てるよね」
「どっちがどっちだか解らないくらい」などと言われます

ご飯を食べるときも~
gohan

このように同じスタイル(ちなみに右があんず)
オヤツを食べるときも~
oyatu

このように同じスタイル(黒ダンゴ・あんずの方がやっぱちっこい)

でも性格はぜんぜ~~~ん違います。
あんず
・自己主張が激しくよくなく
・わがまま
・甘えん坊の抱っこ嫌い
すもも
・ほとんど自己主張ナシ、ほとんどなかない
・耐え忍ぶやまとなでしこのような
・甘えるときはおくゆかしく

な~んてこれは私の親ばか解釈

実際は・・・
yamatoi

おくゆかしい、やまとなでしこはこんな寝方し・ま・せ・ん・から~~~~( ´艸`)ムププ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日15位
今月も1ヶ月応援ありがとうございましたm(__)m


テレビっこ

うちの娘さんたちの上が好きでした。特にもも。
terebimomo

このようにテレビの上が定位置。

我が家のテレビ、今年ついに壊れて崖から飛び降りるくらいに根性決めて液晶に変えたんだけど、薄くなったのでテレビの上には乗れなくなりました~
するとスマートなあんずは、テレビ台のトコに乗るようになったのよね。
テレビ台は昔のままのをつかってるので幅があるの。
そこに乗ってテレビを楽しむあんずさん。
gajigaji


あらよっと

首の向きがおかし~ぃ( ´艸`)ムププ

gaji

野球も好きです♪ぱぱと同じ~

gajigaji

首をそんなに曲げてみなくても
画像とともに動くあんずがおもしろくて、テレビ見るよりあんずを見ちゃうんですよね

terebitere

すももは小さい頃はテレビが好きなったのに、いまじゃまったく興味ナシ。
大人になって変ったのかな?
すももはまったくテレビとは違う方向を見ています

terebi6

チビすもも、猫が見るビデオ好きでよく見てました。
えっ?チビじゃないって?すももってこうして見るとチビの頃から大きかったのか!?


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位

箱根で紅葉ランチ

なんかこうして書くのもおかしいかな?とも思うんだけどマッイイカ
ぱぱの1週間休みの最終日、テレビで箱根、紅葉見頃っていうので行ってきました♪
このドライブは紅葉と私がテレビで見た芦ノ湖でランチが目的

お天気もと~っても良くて絶好のドライブ日和
平日だし道路もスイスイ・・・って思ったらさすが紅葉の季節!箱根湯本手前から混みだした。
でもナビちゃんの案内で旧東海道で行ったら混雑はナシ。
えらいぞ~ナビちゃん

芦ノ湖近くの箱根プリンスホテル
バイキングお一人様2800円也
マア、ホテルだからこんなもんかな?
haran1

ぱぱはカレーが美味しかったって

haran2

パスタが絶品ってテレビで言ってたんだけど、私の口には合わなかった

haran3

全体的に料理の品数が少ないのが残念。
上2つの写真で全種類。ね?種類が少ないでしょ?
デザートは杏仁豆腐が美味しかった♪
値段の割りには・・・っていうのが私の感想なんだけど、ぱぱが言うには
ashinoko

この景色料が1000円だなって。
レストランから芦ノ湖がこんな風に見えました。
ロケーション代ね・・・なるほど。

さてさて紅葉はというと、芦ノ湖の周り見渡す感じはashinoko2

ashinoko3

こんな感じでまだ紅葉には早いかな?って感じ。
この景色はプリンスのお庭から撮影したものです。
たった1本、芦ノ湖遊覧船乗り場に真っ赤な木を発見!
momijiashi

ね~これでこそ紅葉よね

帰り大涌谷で名物黒タマゴ買って帰ろうって言ったんだけど駐車場渋滞!
やっぱり秋の観光シーズンで大型バスとかいっぱい。
いつでもこれるし、何回も来てるしねってUターンして帰ってきちゃいました。
でも写真だけは車中から撮りましたよん。
oowakudani


こうしてぱぱの1週間休みは終わり。
毎日ま~外食ばっかり、主婦業廃業していた私は未だにダラケ癖が抜けずに困っております


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日15位

救出劇には泣けた・・・けど

みなさんも見た方が多いと思いますが徳島の崖っぷち犬!
犬は猫と違って貯め食いが出来るとは言っても、あんな場所で飲まず食わずでね~
本当に助かってよかったC=(^◇^ ; ホッ!
よく頑張ったなって。

仲間の犬たちが見てたでしょ?アレせつないですよね・・・
たまたまあの子は騒がれたから新しい家族の元へ行くことになるんだろうけど、ノラ犬・野犬言われるあのわんこの友達や家族は?
全国から40件くらい里親を名乗り出ている人が居るらしいけど、その中の1件へ行ったら、単純計算したって39件の人はあのわんこを飼えない訳でしょ?
名乗り出るくらいなんだから、わんこと暮せる環境はあるわけだし、他のわんこを飼ってくれればいいのに・・・って思う私は?????かな?
毎日、人間の勝手で処分(あえてそういう書き方をするけど)されるわんこやにゃんこはいっぱい居る訳だし。
あのわんこじゃないとダメなのかな?
こまった子、可愛そうな子に手を差し伸べる優しさを他の子にもって。

なんかこういうのを見ると、テレビでガンガン騒いでくれればいいのにな~って思う。
広島のドックパークもそうだけど、露出度があがると手を差し伸べてくれる人が結構居るもんね。
atashitachi

この二人も「みんにゃ幸せににゃ~れ!」と言ってます


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日11位

ムツゴロウ王国へ行ってきました③

今日は王国の中にある石川百友坊のお話。
ここはテレビでも以前からよく出てて、娘たちのお世話になってる月刊 Catsにも連載を書いている石川さんの管理するエリア。
王国の中には犬が150匹・猫が50匹くらい居るんですけど、百友坊が猫の一番多いエリアです。
遊園地で使っていたたぶんゴーカートじゃないかな?
その建物をそのまま使ってるような場所。

サモエドの犬檻には何頭もの白くてモコモコのわんこたち。
そしてヘアレスドッグ・・・etc
ここはにゃんこが自由に歩き廻っている、まさしくパラダイス
mutu1

わんこやにゃんこが普通に仲良くひなたぼっこしてたりしてね。

misuta

たくさん居るにゃんこの中で、ど~してもやっぱりひきつけられるのは白黒ハチワレちゃん
の子の名前はミスター
まだ1歳くらいでとってもやんちゃ。私のスニーカーの紐でひとっきり遊んでました。
・・・というか私が遊んでもらったって感じだけど~

shiropu

この子はシロップ。
ミスターのパパさんです。後ろにちょこっと見えてるのがミスターのお母さんのクリス。

kurippou

この子もシロップとクリスの子供でクリップ。
お父さんとお母さんの名前をとったんだって。
クリップはキレイなミケで子供を残すため避妊手術はしないんだって。
子供の名前はもう決まってるんですって『栗きんとん』o(*^▽^*)oあはっ♪
手術をしていない子は発情の季節になると、ゲージに入れられちゃうからクリップがこうしてお外に居るのもあとちょっとなんだって、石川さんの奥さんが教えてくれました。

フレンチブルの赤ちゃんも居たの!
buru

ちっこくてかわいかったな~♪

5時間くらい王国に居たんだけど、動物たちと遊んでる間に時間があっという間に過ぎちゃって、馬とかも居たのに閉園時間が迫って見れなかったの。
今度行く時は開園から行かなくちゃだわ!


3日に渡りムツゴロウ王国のお話にお付き合いくださってありがとうございましたm(__)m
いっぱ~い写真を撮ったのでアルバムにしました。
1枚1枚に解説をつけましたので、お時間のあるときにでも見てくださいね。
http://photos.yahoo.co.jp/yukarinmomoムツゴロウ王国へ行ってきました


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日12位

ムツゴロウ王国へ行ってきました②

昨日のブログの続き~~~~

王国へ行く下準備として王国のHPを読んでた私。
サイトの中には、いくつかブログもあるんですけど、そのブログに載っていたわんこと馬を発見!
青の広場で馬をひいてたお兄さんに「この子ブログに載ってましたよね!2歳になったばかりの」って話し掛け「写真撮ってもいいですか?」って言ったら撮りましょうか?って。
それでこの写真
uma

馬の背中にはワンコ!すごいでしょ~
この子は馬の背に乗っているのがお仕事なのでお兄さんが許可するまで下りないんですって。
でも自分から乗ったりもするんだって。すごいよね~
ひとしきりお兄さんと話をした後、目線を移すとわんこたちが日向ぼっこしてました。
側に居たおねえさんが寝返りを打たせてる大きなわんこが居たので「おいくつですか?」って聞いたら「19歳です」って。
今は寝返りも打てないし痴呆も始まってしまって、夜になるとなきつづけるんですって。
「ほら。おきて~今ねちゃったら又、夜ねなくなっちゃうでしょ~」って明るく声をかけながら寝返りを打たせてるお姉さんが印象的でした。
cori

このコリーも15歳だそうで、とっても甘えん坊さん。
ぱぱも嬉しそうでした。
ひなたぼっこしていたわんこたちは皆、高齢わんこで、でも自由に温和な顔をしたわんこたちばかりでした。

王国では必ず動物に決まった担当の方がついているそうです。
だから動物たちの側にはいつも担当の方が一緒。
それぞれ担当している動物の数は違うらしんですけど、わんこなら家に連れて帰ったり猫はわんこと違って連れて帰らず交代で泊まっているそうです。
だからみんな安心してるのかな?

青の王国の奥にある建物グッドライフ館があります。
そこは病気になった子や歳をとった子、怪我をしてる子たちが居る所です。
スリッパに履き替えて中に入ると大型犬、小型犬、猫たちが寝そべったり、ブラシングしてもらったり、撫でてもらったりしてました。
下半身マヒのにゃんこちゃんはとっても甘えん坊でおねーさんがちょこっと離れたら両手で歩いておねーさんをおってるの。
いつも優しくしてもらってるからだろうな~

そしてにゃんこの『翼ちゃん』
tubasa

と~ってもかわいい顔してるでしょ?
喉をなでてあげたら気持ち良さそうな顔してくれたの♪
この子はたぶん交通事故にあったんだろうって。
王国では動物を持ち込まれても引き取らないらしんですけど、たまたま子供がどうしようって連れてきて、たまたまムツゴロウさんが来てて神経は戻らないだろうけど命は大丈夫だろうって・・・
写真でも解るかな?両足が身体の前にきてるの。
でも器用に両足で身体を支えて歩いてるの。
「翼はこれが普通だと思ってるから何も気にしてないみたい」って笑ってました。
私が見てたときも玄関から人が入ってくると隙を狙って脱走しようとしてるくらいなんだもん。

王国には優しい時間がながれてるんだな~って。
施設もそんなにシャレたものはないし、キレイでもない。
一部は遊園地のものをそのまま利用しているくらい。
でも一部の大型犬やそり犬は檻に入ってる子も居るけど、大部分の猫や犬たちは自由に動いて自由に過ごしてる。
自然気取りもなく、いたって自然に時が流れているような気がしました。
動物たちの時間に合わせて。

グッドライフ館の入り口を入ると骨壷がおかれていました。お供えものと一緒に。
命の誕生、そして命の終焉の時もくる。
沢山の動物がいれば、それと同じだけの出会いや別れがある。
これが現実なんだろうなって。
動物にたずさわる仕事って好きなだけじゃできないなって思うんです。
時に現実はとても厳しいものだから・・・

次回はにゃんこパラダイス石川百友坊の巻。
おたのしみに~って楽しみにしてない?
そんなこと言わないで楽しみにしてて~~~~ぇ。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日14位

ムツゴロウ王国へ行ってきました①

みなさんへ予告したとおり14日に東京ムツゴロウ王国へ行ってきました~
この報告を楽しみ待って居た方たちも多いでしょうねv
なにせムツゴロウ王国と言えば、動物好きの方なら知らない方はいないかもしれないっていうくらいですもんね。
北海道にあった王国が東京都あきるの市に移転してきてから、しばらくは混んでるだろうな~って思ってたけど、経営不振で・・・なんていうのをテレビで見たら「こりゃ大変だ!」って。
そうは言っても私がどうこうできることでもないんだけど。
せめて二人分お金を使ってこよう!

王国!あこがれの王国!王国に就職したいと思ったりしてた。
「ゆかいな仲間たち」大好きだった。もちろん録画して大切に保管してあるけど。
そんな王国が関東に移転だなんて!だから今回も行かれたのよね。

場所は東京サマーランドというプールや遊園地の奥。
たぶんサマーランドの敷地を狭くして作ったんじゃないかな?
我が家からはさほど渋滞もなくで2時間ほどで着きました。
gete

あこがれの地、王国のゲート!ヤッホー(ノ^∇^)ノ
久しぶりわくわくでこれってTDS開園時に行った時以来のわくわくかもしれない。
このゲートの中にあこがれ続けた王国!
このゲートは北海道で使っていたものを、そのまま持ってきたものだそうです。

料金を払って王国への第一歩((o(^∇^)o))わくわく

は?これが夢にまでみてあこがれた王国?
わんこはダレて1匹寝てるだけ・・・私の目に見えるのは池とレストラン。
????????
これが王国?
わんこもワラワラいないし、にゃんこなんて歩いてやしない
これがあこがれ続けた王国なの?
静かだ・・・静か過ぎる・・・

レストラン・ポルキロで、とりあえずご飯を食べた。
bibinnba

rokomoko

味は・・・こんな感じって感じ。
従業員さんたち、さすが王国!とっても素朴でまったくの商売っ気ナシ。
そこがかえって良かったんだけどね。
ぱぱとビビンバ丼・ロコモコを食べながら・・・
「動物居ないね~」「うんそうだね」「静かだね~」「うん」
なんていいながら池の鯉や鳥を見ながら食事終了。

レストランを出ると夏場は『ジャブジャブ池』っていうのがあって、そこでわんこたちが水遊びするんだって。
でも今は冬近い季節、水は抜かれてました。

お天気もよくて暖かい日だったから、わんこ連れで来た人がわんこを遊ばせるドックパークではひなたぼっこしてる方たちがいました。
王国はペットは一緒に入れないからドッグランドッグレストポチポチに預けることになります

そこを過ぎると青の広場
居る居るわんこがいっぱい居る~~~~~~~~~!
やっぱり王国だわ
これでこそ王国よ~~~~
buru

・・・という訳で今日はここまで~
だって色々書きたくて1日じゃ足りないんですもの。
次回は感動のムツゴロウ王国をお送りします。
王国はとっても素敵なパラダイスでしたよん
みなさ~んお楽しみに~
写真たくさん撮ってきました♪アルバムにまとめたので設置もしました。
さてアルバムはいづこに・・・王国報告完了したら設置場所お知らせしますね。
『もものえんがわ』を見てくださってる方たちにはアルバム解るかも?


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日19位

江ノ島八福にゃん

13日イタメシの後は江ノ島へGO!
江ノ島は私たちにとってはにゃんこツアー
カリカリを持って、いったい何匹のにゃんこさんに会えるかドキドキワクワク。
メインの参道を歩いていくと、有名な老舗旅館の岩本樓前にて第一にゃんこ発見!
enoneko

このコはアルミのご飯入れでご飯を食べてたから飼い猫さんなのかな?
それとも地域猫さんかな?

のぼりは辛いので江ノ島名物エスカーで頂上を目指します。
途中第二エスカー乗り場前に、にゃんこさんの溜まり場があるんだけどもう寒くなってきたからかな?
1匹のにゃんこにも遭遇できず・・・
でもエスカー入り口に発見!
tanuki

私が写真を撮ってたらエスカーのお姉さんが「たぬき」って呼んでくれたら、こっちを向いてくれました

頂上もこれまたにゃんこポイント。
ここでもにゃんこに会えましたよん。なかでもこのコ
enoneko2

私がかりかり袋を振りながら歩いていたらよってきて、頭突きで「ちょ~だい」って。
ダレにでもフレンドリーで触られてもなすがまま。
食べた後は気持ち良さそうにお昼寝してました。

今回であったにゃんこは七福神ならぬ、八福にゃん
行く度に会った「グレちゃん」と名付けたにゃんこに会えなかったのは残念でした。
でも江ノ島って昔はにゃんこがそれこそゾロゾロいて・・・
最近は会うにゃんこが少なくなったのは捨てる人が少なくなって、避妊去勢を一時期ボランティアの人たちがやったおかげかもしれませんね。
にゃんこに会えなくなるのは残念だけど、ノラちゃん捨て猫さんが少なくなるのはよいことだもん。

そんなにゃんこちゃんたちの写真をアルバムにしてみました。
お時間のあるときにでも見てくださいね♪

江ノ島八福にゃん
クリックしてね


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日18位
一気に上がりました
みなさ~んありがとです。

江ノ島でイタメシ

みなさ~んご無沙汰しております。ぱぱは今日から会社へ出勤いたしました。
開店休業中にもかかわらずたくさんのカキコありがとうございます。
ぱぱのお休みの間、精力的に動き回っておりました。
そのお話を少しづつUPしてゆきたいと思います。

まずは13日に出かけた江ノ島のお話
江ノ島に私のお気に入りのイタメシ屋さんがあります。
私は過去何回か行ったことがあるのですが、ぱぱはナシ。
ずっと連れてってって言われていたので連れてってあげました。
お店の名前はイルキャンティ ビーチェ
お店の前から見える景色はこんな感じ
eno1

なかなかナイスなロケーションでしょ♪
ここは夜、金曜日は生演奏でゴスペルのLIVEとかあるんだって。
夜は夜でまた雰囲気が違うんだろうな~

注文したのは
eno2

カリブサラダ、魚介類がいっぱい入っててドレッシングが美味
ぱぱ撮影待ちきれず取り分けちゃった

そしてそして
eno3

生ハムのフィットチーネ、チーズが美味しいしパスタも美味しかった。
あと、ピラフも頼んだんだけど画像を消しちゃったの
トマトソースが乗っててこれまた美味だったのよね。
ぱぱ大満足

eno5

と~ってもお天気がよくて富士山もキレイに見えました。
サザンの歌で有名なえぼし岩もくっきりでした。
美味しいランチを食べたあと江ノ島にゃんこツアーに行ったんですけど、その話はまた明日。
なにせ写真をいっぱい撮ったから、分けないとね~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日25位
私がさぼりずぎなのよね・・・すんまそん。

中華バイキング

私たちの結婚記念日にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
私も忘れておりましたが、ぱぱも忘れておりました。
結婚17年目、こんなもんですわ

さてさて1週間休み過ごしていま~す
今日は日曜日なのでどこへ行っても混んでるよねってことで、おうちで家族でゆっくり過ごそうと思っています。
昨日はだったので、近所にお買い物で終わっちゃった。
でも1日目は以前から気になってた中華を食べに行ってきました~。

場所は東京都のはずれ。南町田にあるグランベリーモール
うちから空いてれば車で20分くらいなので、ちょこちょこ行ってます。
そこに中華バイキングがあって、テレビで紹介されてるのを見てずっと気になってたの。
お店の名前はブッフェグランチャイナ休日には並ばないと入れないらしいですよ。
でも私たちが行ったのは平日だったから、すんなりに入れました。
グランベリーモール事体、休日には周辺道路が混雑するくらい混むの。
でも休日はすいてるのよん。

お料理お見せしま~す
ranchi

こ~んなにいっぱい
これはまず1回目にとってきたもので、この後同じくらいの分だけまた持ってきちゃった。
ぱぱと二人で「大食い選手権並だよね~」って。
中華はやっぱりバイキングがいいよね。色々食べられるもん。
でも残念だったのがエビチリがなかったの~
これはショックだったわ。

そしてデザートも種類豊富!
cyuuka

ぱぱったらソフトクリームお皿に入れてきたんだよ~
ちゃんと器があったのに
たらふく食べた・いや~食べた!満腹・満足
でも種類が豊富で全種類制覇ならず。ゆえにまた今度行くことに決めました。

今日でお休み3日目。
出かけたのは1日目のここだけ~
明日は江ノ島にゃんこツアーへ行って、江ノ島を見ながらイタメシの予定v
にゃんこにいっぱい逢えるといいな~。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日14位
みなさんありがとうです。

遅い夏休み

明日から1週間ぱぱのお休みのスタート!
ぱぱの仕事って年末年始も夏休みも冬休みもない。関係な~いの。
そのかわり年に2回、1年を半分に分けて1週間休みがもらえます。
根っからどこも行くつもりのなかったぱぱ!
急に1週間休みを決めやがった
「え~っ」って言った私に「じゃあどこにする?」「あとはドコ取れる?」「もうそこしか取れない」・・・って、じゃあ聞くな。
たまには1泊ででも入って美味しい物食べて・・・
な~んて思ったりもしてたんだけどね。

うちのお嬢様2人、お留守番未経験者。
ももは年に2回くらいお留守番しててくれたんだけどね~
ぱぱはど~しても不安らしい。
いつも、ももをお願いしてたように姪っ子ちゃん&姪っ子ママちゃんが「見てあげるから大丈夫だよ」って言ってはくれてるんだけどね。
その話したら「え~っ!?マジ!?そんなこと言われたって行ける?ホントに行ける?すももとあんず置いていける?」
ぱぱの言葉。
そう言われると私も・・・・

ということで1週間、近場で遊ぶことに決定
旅行へ行ったつもりで美味しい物食べて飲んでね
どこへ行くともまったく決めてないんだけど、ムツゴロウ王国だけは絶対行く!
東京都下に移ってきてから入場者数が伸びなやんでるって、管理会社が手をひいちゃったって・・・
せめて私たちだけでも行ってこよう!
行ったらまたここで報告しますね。

そして明日は結婚記念日だった!お休み初日とは思ってたけどすっかり忘れとった!
10日からお休みだよねって何度も言ってたのに。
結婚記念日忘れっとった!結婚以来はじめてのことじゃ!記念日大好きな私が!
もっと脳を鍛えないとあかんな。こりゃ(;^_^A アセアセ・・・
atashitachi

あたちたち、ぱぱもままも居なくっても大丈夫なんだけどな~
「ゲッ!そんなこと言わないでよ~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんありがとうです。

出会いって・・・

もし家族のようなかわいがっていたワンコやニャンコに旅立たれてしまったら、もう他の子とは暮さないですか?
「また悲しい思いをするのはイヤだから、もういいわ」って言われる方も居ます。

私は自分で育てた初めての子が『もも』でした。
ももが旅立っていってからは、毎日悲しくて悲しくて・・・
辛くて苦しくて・・・
あの頃のことを考えると、今こうして毎日を過ごしていることがウソのようです。

偶然はない。全て必然
江原さんが言ってたけど、本当にそうだと思うんです。
ももとの出会いも、すももとの出会いも、あんずとの出会いも。
ももが居なかったらこうしてHPやブログをやってなかっただろうし、こうしてお友達とも知り合うことも出来なかった。

私、ぶっちゃけ生き物は好きだけど面倒を見るのはめんどくさいなって思ってたんです。
ましてや猫は恐かった。特に目が・・・
以前子猫が家の前に居て、家に入れなかったくらいなんです。
そんな私がももと出会ったことが不思議だし、一緒に暮したい!って思ったのも、自分で不思議だった。
ももを連れてきてくれた義妹にこの話をすると「猫が苦手だったとは知らなかったよ~そしたら連れていかなかったのに」って。
すももやあんずもそうだけど、タイミングと自分の気持ちが合わなかったら、このコたちとの出会いはなかったと思う。

私を悲しみの淵から救ってくれたのはすももだった。
どうして悲しみのドツボにはまってた私がまた猫と暮したいって思ったのか自分でも信じられない。
でも毎日、ちっこい身体で一生懸命ないて、食べて、トイレして、寝て、遊んで甘えて。
そんなすももにどんなに救われたか解らない。

愛する家族を失って、もし出会いが訪れたならそれには何か意味があるのかも。
その出会いがすぐかもしれないし、何年も訪れないかもしれないけど・・・
satsueikai2

出会えて良かったよ~ん。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんありがとうです。

年に1度の

11月5日は年に1度のぱぱのお誕生日
もうめでたくもないんだろうけど、この日がなかったらぱぱがこの世に存在していない訳だしね。

お誕生日当日はナシ。
いたって普段どおりの食事。
日曜でぱぱはお休みだったけど掃除をしたりビデオ見たりと、な~んも変らない一日。

思い起こせば十ウン年前は、スポンジからショートケーキをホールで作ったり、気合を入れてご馳走を作ったり・・・・
あ~そんな頃もあったのね・・・
と言いたいのはぱぱの方か許せ!ぱぱ。

でもプレゼントはちゃんとあげたの
ぱぱがずっとほしがってたDSのソフト英語漬け
我が家では最近脳を鍛えるのが流行っております。

私の母からはゴアテックスなる素材で雨でもしみない革靴なのだそうな。

弟夫婦からはを2枚ももらって、ぱぱさん幸せものね~

そうそう娘たちからはいっぱい遊んでもらえる権利をもらったぱぱ。
satueikai3

「ほらほら遊んであげまちから~」

satueikai

「ちゃんとこっちへ投げてほしいでち」

satueikai4

「ぱぱ~あたちたちのプレゼントうれちい?」
「うん!めっちゃ嬉しい~~~~!ありがと~~」

二階に上がったぱぱに「何してるの?」て聞いたら「娘たちに遊んでもらってる」と・・・
娘たちから貰ったプレゼントは、ぱぱからの報告で聞きました。
うちのぱぱさん、思考回路が元々幸せチックに出来てるのかもしれない。
(娘たちのことに関してだけは)


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位
みなさんありがとうです。

私は見た!

この頃ぐっと秋が深まってきましたね。
毎年冬になると一緒に寝てくれるすももですが、今年はちっとも寝てくれません
いつもここで独り寝ています
demado

は出窓なの雨戸もないし、もう朝晩は寒いのではないかと思うのですが・・・
(横に居るにゃんこは初代すもも)

そんなすももが3日くらい前、私の布団に入れてと布団をかきました!
『待ってました!』と布団を開けてあげるとすももが入ってきたのに、先に布団に居たあんず、すももにジャンピンクパンチ
なんでそういうことするんだよ~~~~~ぉ
すももは怒るでもなく、すぐ布団から出て行ってしまいました
ひどいよ~~あんず!せっかくすももが来てくれたのに(ノд・。) グスン
あんずのバカ!バカ!

おとといは私が2階に居て、すももが下でなくから上から「どうしたの?」と声をかけると、すももが階段を上ってきました。
すると2階に居たこの人
nikai

スタスタスタと階段を下りて行って、すももを叩いて追い払った!
あんず~~も~
なんであんずはそうなの?
なんですももは怒らないの?
そんなすももだから、すももが甘えてくると思い切り甘えさせてあげちゃいます。

soto

姉は辛いな秋の空
詠み人 すもも



参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日12位
もう少しで10位圏内だわ~
みなさんありがとうです。

初めてのお散歩

こんにちわ。すももです
今日から3連休の方たちも多いのではないですか?
うちのぱぱは今日も明日もお仕事です。あたしたちの為に頑張ってくれてます。
今日はあたしのはじめてのお散歩のお話。
ままがお出かけするときあたし玄関でなくの。
なんでって?だってお外ってと~っても気になるんですもの。
ままがね、初めてお外へ連れてってくれました。
sanpo

初めてのお外、なんかドキドキ

sanpo1

なんかにおいも違うの!

sanpo3

肉球が冷たかった~

sanpo4

お外ってちょっと楽しくてちょっと恐いトコ。

sanpoan

お外に出られなかったあんずは、網戸越しにないてました~

すもものリードつきお散歩は駐車場の中だけで終了。
車が通ったらその音にびびったすももは、それ以降お外へ連れてってとなかなくなりました。
めでたしめでたし。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日14位
みなさんありがとうです。

かじる!カジル!噛!

gajigaji

ガジガジガジ・・・・
gaji

ガジガジガジ・・・・

あんずがかじってるのは猫タワー
この猫タワーは我が家の神様ももに買ってあげたもの。
なので7年ものくらいなんだけど、結構丈夫だしみんなが気に入ってるタワーなの。

tawa

タワーに乗ってお外を見るのが好きだったよね・・・
(ももはやっぱり美しい

tawasunmo

すもももタワーに乗ってお外見るの好きだもんね。
(からだがはみ出してるけど

が!しかし!あんずだけは使い方間違ってるって!
タワーはかじるものではありません
あんずのおかげでタワーはボロボロ・・・
先日ジュータン○国へ買い物に行ったらジュータンの切れ端【ご自由におもちください】の文字。
もちかえり、タワーにひきました。
jyutan


爪もほどよくひっかかるし、噛まれても張り替えればいいんだもんね
でも私のやることだから、鋲で留めただけなんだけど~
ほらほらいくらでもかじりなさい!
ボロボロになったらまたひき直せばいいんだもんね♪


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日18位
今日から11月!幸先の良いスタートです。みなさんありがとうです。



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


