幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



今月号にも掲載vvvv

私の愛読する雑誌Catsが今月号からリニューアルされました。
その記念すべきリニュー1号に娘たちが仲良く登場
今月は3枚掲載されました
なかでも私が1番感動したのはこの写真
2006/11

【愛され上手な飼い主になる】っていう特集のコーナーの挿絵的な感じで掲載されたんだけど好きなもの?もちろんママ!

もちろんママ!

ぱぱじゃなくまま~
も~編集の方ったらよくご存知なんだから~ん
連続掲載記録が止まったら投稿するの辞めようって思ってたんだけど、しばらく投稿人生続きそうです。

他の2枚の写真はなんちゃってスターへの道にUPしてあるので、お時間のある時でも見てやってくださいね。

今月号を買ってきたのは毎度のことながらぱぱ。
私に渡す雑誌の渡し方がなんかヘンだった・・・
なんとな~く不服そうな顔。
見て納得!ぱぱは好きなもの?もちろんママ!に反応したのであった。
おもしろくないと・・・・
「また自慢するんでしょ」って。
そりゃ~ね~そりゃするさ自慢
すももの好きなも~の~それはまま~
ヤッホー(ノ^∇^)ノ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日21位
昨日からいきなりこの順位UP!ホントに嬉しいです。ありがとうです。


へろへろだけど復活!

みなさんお久しぶりです。
どうにか母が毎日の通院を終了し今日から仕事に行きました。
なので私のお仕事も終わりってことで今日からまた復帰したのでよろしくお願いいたしますm(__)m
お休みの間にもたくさんのカキコありがとうございます。めっちゃ感激です。
心からありがとう!

この2週間の病院へ送り迎えで感じたこと。
病院て今の日本の現状を如実に現しているんだな~と感じてしまいました。
それは患者さんの高齢者の多いこと・・・
8割近くが高齢者なんじゃないかな?
少子高齢化が騒がれてるけどなるほどな~なんて思ったりしてしまいました。

さてさてこの2週間、病院の送り迎えをする私に母は感謝してるらしく毎日ランチを一緒にしてました。
なにせ母、足以外は元気なもので。
カニ・ハンバーグ・パスタ・ピザ・カツなどなど、贅沢なランチをしておりましたv
もちろん母のおごり。
母に「これじゃタクシーで行った方が安上がりなんじゃないの?」って言う私に「そういうもんじゃないのよ~」って。

なにせ過去8回の入院をしている私
そのたびにお見舞いやらなにやら何かと世話をやいてくれた母。
そんな母に少しはお返しできたかな?って。

BUT!先週の月曜日に私ものお世話に・・・
たぶん病院でもらったと思うんですけど、風邪ひきました
なので終わりの一週間は私もヘロヘロのまま送り迎え。
その風邪が一向に治らず咳がひどくて夜も眠れないくらいなんです
今日別の病院へ行って薬をもらってきたのですが少しは楽になるかな?

そんな感じの復活でいまいち体調不良から脱出していないのですがボチボチ復活って感じで・・・
みなさんも風邪なんてひかないように気をつけてくださいね。

haro

明日はハロウィンなので、こんな感じにしてみました♪
クイズ
この中にチビすももがおります。ど~こだ。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日32位
ネット落ちしてるのに・・・ありがたやありがたや。

ネット落ちしています

お久しぶりです。
只今ネット落ちしております
私が突然姿を消して体調不良かな?って心配してくださった方々も居ます。
ご心配おかけしてごめんなさい。
そしてカキコしていただいてるのに、お返事もかけず申し訳ありません。

私も娘たちも元気なんですけど母が怪我をしまして・・・
怪我と言っても毛穴から菌が入って、膿んでしましました。
それが足なんですけど、切開して腫れてるし歩くのも辛いのだそうな。
お医者さんの診断では全治2週間。

病院は1駅隣りなんですけど、車で毎日病院の送り迎え、そして母と過ごす日々を続けています。
しばらく通院が続くのでその間ネットをお休みしたいと思っています。
また復活したらみなさんのトコにも遊びに行かせてくださいね。

時節柄体調を崩し易い時です。みなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね。
senaka



参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日20位
ネット落ちしてるのに・・・感激(=;ェ;=)ウルウルです。

チックンお疲れ~

昨日は年に1度のワクチンの日
昨日はあんずでした。
ぱぱもお休みだったので、すももにはお留守番を頼み3人でへ。
昨日は買ったばかりのリードをつけて・・・しまった!写真を撮るの忘れてた背中にピンクのお花のついたかわいいやつなのに~

の中で助手席のぱぱの背中の後ろにかくれてたあんず。
につくなり「あお~~~~ん!」大声でないた!
運良く貸切状態v
診察室から出たきた先生「ダレがないたのかな~」って。

あんず体重2・95キロ
前回の下痢Pの時に測ってもらった体重とまったく変わりなし
触診だけど色々見てもらって異常なし
健康v健康v

ここの獣医さんて血液検査とかしないんだけど、聞いてみたら特に症状がないようなら5歳から健康手帳を作って定期的に血液検査をするんだって。
そっか・・・ももは5歳でいっちゃったからな・・・そういう経験がなかった。

あんず暴れもせず良い子で出来ました。エライ!

夜、あんず吐きました
食欲もありません。めっちゃ心配だったけどワクチンの後はそういう症状が出るって聞いてたし・・・
今日はご飯も食べてるし、すももと運動会もやってます

あんずが食欲がなくなるのは解るんだけど、すもももなの~
あんずに付き合ってたのかな?心配だったのかな?
いつもは帰ってくると玄関までお迎えのすももがお迎えなし。
独りだけおいていかれてヘソ曲げたのか?

otsukare

あんちゃんお疲れさまでした。
すも~君は来月チックンだ~ぁ。覚悟!


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日15位
ありがとうございま~す。

続・あたちのいもうと

「あんね~ちん、こんなトコでねんねでちゅか?」
imouto1


う・うんにゃ~ふぁ~

imouto2

び!びっくりちたでちみんなどうちたんでちか?

imouto3

あそびたいのでちか?

imouto5

はい。はい。わかりまちたでち。おきますでちチュ♪


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日14位
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪ここまで浮上しました!ありがとうございま~す。

あたちのいもうと

こんにちにゃ。あんずでち
今日はあたちの妹たちを紹介ちまちゅ。
shimai1

ほらほら、みんなままのお友達にご挨拶するんでち。

shinami2

ちゃんとできまちか?

shimai3

どうやってご挨拶するかわかんない?それはねコソコソコソ・・・・

shimai4

は~い。みんな並んで~~~~大きい声で~せ~の~!
「こんにちにゃ」

shimai5

みんなエライにゃ。ちゃんとご挨拶できまちたね
いい子でち。いい子でち。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日19位

お馬鹿な私

先週の金曜日こちらは台風のようなお天気でした。
皆さんのトコは大丈夫だったかな?
そんな金曜日の夕方、友人からがかかってきました。
友「明日は何時くらいに来る?」
私「なに?明日って」
友「結婚式じゃん!」
私「来週でしょ?」
友「何、言ってるの!?」

ひょえ~~~~!

1週間間違えてました
思い込みとは恐ろしい・・・
カレンダーにも来週にしっかり印をつけていた。
電話がなかったら私は結婚式をみごとにバックレていたことでしょう・・・
は~良かったC=(^◇^ ; ホッ!
電話をきって、急いで結婚式の準備をして、大雨の中お買い物へ行くのも面倒なのでぱぱに
「ご祝儀袋買ってきて~」
DSで毎日せっせと脳を鍛えているのに、まだまだ鍛え方が足りないのね
bakane

うちのままったら、毎日ピコピコやってるけど、無駄なことをしてるのにゃ。
アホらしくて付き合ってられないでち。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日18位

広島ドッグパーク

私の所へ来てくださる方々はわんこやにゃんこ、色々な動物を家族にされてる方々が多いと思います。
もう既にご存知の方が多いと思いますが、広島ドッグパーク。
経営破たんのせいで沢山のわんこたちが、悲惨な状況におかれていました。
先週くらいにネットで目にしていましたが、内容が内容だけにどうやって書いていいものか、なかなかここに書けずに居ました。

私の場合、人間が出来ていないというかペットショップにも行くのはあまり好きじゃないし、自分の容量を自分なりに理解しているので、あえて辛くなるトコを通らないってトコがあるんです。
もし自分が目にしてしまったら、もしかかわってしまったら。
ことが関係していたら、中途半端は絶対に出来ないしって。
自分には何が出来るんだろう。もしたいしたことが出来ないなら初めから見ないようにしようって。
積極的にボランティアに携ってる方たちが聞いたらお怒りの言葉を頂戴するかもしません。
こと動物に関しては感情が入り込みすぎて、泣いたり怒ったりとしてしまいます。
これがすももだったら?あんずだったら?って考えてしまうからかもしれません。

今日、広島ドックパークの救援をしている【アークエンジェル】さんのサイトをもう一度見て見ました。
テレビで放映されたりした影響も多いのでしょうね、サーバーがダウンするほどだそうで、救援物資も保管場所がないくらいで一時休止するとのことでした。
募金は引き続きするようです。

私にできること

私なりに出来ることを微力ながらしたいと思っています。実際には募金くらいしか出来ないんですけど・・・
もし広島ドックパークのことをご存知でない方、興味を持たれた方はURLを貼っておきますね。
http://ark-angels.com/rescue.htmlresucyu

http://ark-angels.com/ark

全てのわんこたちが素敵な家族にめぐり合えますように。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日20位

クイーンアリス

昨日はネット友達のゆーきちゃんとランチしてきました
グランベリーモールってアウトレットのお店が集まってるモールなんだけど、土日は近隣の道が渋滞するくらい混雑するんだけど、平日は空いてるのよね。
なのでグランベリーは平日しか行かないのさ。

ランチのお店はゆーきちゃんお薦めのお店クイーンアリス
なんでも鉄人のお店だとか・・・ちょこちょこグランベリーには行くのに入ったことがなかったの。
スープの後はメイン、メインは何種類かのお料理から選べるんだけど、私はイベリコ豚の頬肉のステーキにしたの。
もちもちで美味しかった~ん
自家製パンが食べ放題これも美味しかった~
色んなお話をしながら美味しいランチは最高の一言
皆さんに見て見てって自慢したいトコなんですけど、デジカメを忘れた私・・・写真が撮れなかったの残念。

ウィンドショッピングをして今度はTIME。
・・・ってまた同じお店に舞い戻った私たち(;^_^A アセアセ・・・
私たちってどの私たち?この私たち

futariyuukisan

どっちが私だ~って知ってる人は知ってるけど
何故ランチの写真を撮らずに自分たちを写してるかって?
気付いたのよ~にもカメラついてるじゃんって

の写真はしっかり撮りましたともv
aris

見て見て~どれも美味しそうなケーキでしょ
上左がモンブラン甘味が抑えられた大人の味。
上右キャンドルロウソクの形をしたショートケーキで中にはいちごが入ってるの。
フルーツタルトカスタードが美味しかった♪
なんで全部味がわかるのかって?だって「お味見~」って言いながら自分の以外も食べさせてもらったんだもの~
二人なのになんで3つ?
途中からゆーきちゃんの彼も合流したからでした~
彼ってとっても紳士なの。私たちが気付かないうちに会計を終わらせてたの!
さりげないでしょ~素敵よね~こういう人

いや~昨日はいっぱい食べていっぱいお話しました。
今度はテレビでもよく放映される中華にトライするんだ~♪


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日19位
脱!20位越え!C=(^◇^ ; ホッ!

復活!牛丼!

10月1日!待ちに待ったこの日!
吉野屋牛丼復活の日
ぱぱと行ってきました~v

我が家からで5分くらいが一番近いお店。
いつもガラガラなのに、駐車場には警備のおじさん
車は並んでるし店内も並んでる!
こんな吉野家見たことない~~~~

久しぶりの牛丼

フルコースでいただきました。
フルコースって?
それはですね~牛丼(つゆだく)・おしんこ・味噌汁
きゃ~~~贅沢だわ~(爆)
うんまかった~満足満足

通常お買い物でもアメリカ牛肉なんて買わないのに、吉野屋は食べれるって?
ぱぱが言うには「それがストアーイメージ」だって。
信頼ってことらしい。吉野家なら大丈夫って?そっか?でもいいや美味しかったから
今月は5日まで、来月も1日~5日まで売るんだって~
また来月も行っちゃおっかな

牛丼の写真、ぱぱに写さないの?っていわれたけど、さすがに恥かしいのでナシ。
お詫びにこれ。
anzunikukyu

この方あんずさんは牛肉よりマグロがお好き


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日19位
脱!20位越え!C=(^◇^ ; ホッ!



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


