幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



DVD三昧

一度レンタルDVDを借りると続けて借りちゃうのよね~
返しに行った時にまた借りる。
そんな訳で最近はDVD三昧の日々

猫好きな方なら映画の中に猫が出てくると、なんだか嬉しくなるってことありません?
それってうちの夫婦だけかな?
猫が出てくるって知らないで見てて猫だと二人で「猫!」って叫んでます

トム・ハンクスレディ・キラーにも猫が出てくるの。
それも結構活躍オチになってたりするの。
トム・ハンクスの映画ってはずれがないから、トム・ハンクス主演ってだけで内容もわからず借りちゃったんだけど、なかなかおもしろかった

キアヌ・リーブスコンスタンチンにも猫が出てくるの。
この猫さんも重要なトコに登場するんだな~
『猫は霊感が強いから』って。
コンスタンチンは結構恐い映画だったけど、ドキドキで最後の結末がなるほどねって感じでした。

今日は、ぱぱがお休みなんだけど、私はパソ。
ぱぱはDVD見てま~す。
そしてこの方すももちゃ~ん
hane

先ほど遊べっていうから遊んであげたら大きな身体揺らして真剣に遊んでました♪
運動!運動!


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日14位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m


安らかに・・・

27日にお友達のワンコちゃんが7歳で虹の橋を渡っていきました。
持病の発作も最近出ていないって聞いていたし、つい何日か前カウプレでプレゼントしたパンダさんで元気に遊んでくれてる写真を見せてもらったばっかりだったのに・・・
あまりにも突然のことで驚くばかりです。

どんな生き物にも平等に命はあって、そしていつかは旅立ちの日がくるのは解ってはいても、やっぱり辛いものです。
愛していれば愛している分だけ悲しみも深くなります。
ご家族の悲しみを思うと胸が痛くなります。

虹の橋には、もももそうだけど先に旅立った子達が待ってるはずです。
迷子にならないように、みんな待っててくれてると思います。
虹の橋を渡った子達は痛みも病気も怪我も全て治って元気な身体を取り戻すとききます。

心よりご冥福をお祈りいたします。安らかに・・・

bara

何を考えてるんだか(^^ゞ

すももお誕生日撮影会のつづき。
すももがマントを着てるのが気に入らないのか?
マントの裾についてるオレンジカボチャが気になるのか?
目線をほしいが為に「すも~すもも~」とすももばかり声をかけてもらうのが気に入らないのか?
すももにちょっかいを出し続けたあんず。

satueikai

す「も~許さないから~
あ「へへへ~んだぁ~」
す「出てきなさいよ~
あ「い~や~でち~」

satsueikai2

す「ケリケリケリケリ」
あ「痛いでち~~~~ぃ

satueikai3

す「うりゃ~~~
あ「ひえ~~~~

satueikai4

す「マント着せてあげるから。これでいい?」
あ「うん。ごめんなちゃいでち」
す「解ればいいの。解ればね」

まったく仲がいいのか悪いのか?
年がら年中こんな感じでバトルしてる二人(;^_^A アセアセ・・・
何を考えてるんだかε=( ̄。 ̄;)フゥ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日12位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

撮影会の裏側

bed1

ちょっと~あんず~すももの記念撮影なんだからどいて~

bed2

あ「なに?なに?これなんでちか?」

senaka

あ「わかりまちた~じゃあここに居まち」
あのね~そうじゃなくて・・・

どうしても気になるあんず
お誕生日記念の撮影会も結構大変なのです

2saisumo

すもものお誕生日たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
これからも何年も何十年も、皆さんにおめでと言ってもらえるように長生きしてもらいたいと思います。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日9位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

すもものお誕生日♪

今日はすももの2歳のお誕生日
すもも~お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
なんだかまだ2歳って感じなんだけど・・・・
身体もデカイが存在感もデカイので、もう昔から一緒に居るような気分なのよね~

すももの本当のお誕生日は解らないから我が家に来た日がお誕生日
我が家に来た翌日、病院へ連れて行って体重は930g
ひょえ~~~1キロなかったんだね!
chibisumo

こ~んなちっこい頃もあったんだな~
きゃわいい~~~~~~~

そしてお誕生日記念の今日撮り立てほかほかの写真
只今の体重5.95キロ
harowhinsumo


の写真の右端の黒猫さんのマントを着て撮った写真がこれ。
chibisumo2

ハロウィンの黒猫さんをぱぱが買ってきて、マントを着せて写真。
来て1ヶ月くらいの頃・・・・
こんな小さい黒猫さんのマントをすももが着てた!!!!!!
驚きだ~~~
ぱぱと黒猫さんをみつめて「信じられない・・・」と絶句
でも良いの~これが成長なの~~~~
2年間、よく元気ですくすくと大きくなってくれたね。ありがとう。
これからもず~っとず~っと今のまま元気で長生きしてほしいと願う私。
ももの分までいっぱ~~~い長生きしてほしいと願う私。
今日はお祝いだ~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日9位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m
すもものお誕生日に今日も9位やったねヤッホー(ノ^∇^)ノ

お買い物♪お買い物♪

昨日はぱぱがお休み♪
我が家はおでかけはなるべく平日と決めています。
だって平日の方が道もお店も空いてるですもの~

昨日はぱぱと○武百貨店へ。
私が以前からほじくって使ってた(貧乏ったらしい
だって気に入った口紅なんだも~ん。
それに口紅って出てる分と同じくらい中に残ってるし~
そんな私を見てて前々から「買ったら?」って言われてました。
でも最近出かけるってそうそうないし化粧もあんまりしないしね。
でもほじくってたとうとう残り少なくなってきて買いに行ったのです。

久しぶりに買う口紅迷っちゃって~
美容部員のお姉さんがこれまた、あれこれ出して塗ってくれるんだな~
更に迷っちゃった。
ぱぱ、横で飽きれて見てる。
「どうせなら2本買えば?」って言われたんだけど、購入したのは1本。
帰りの車の中で「もう1本買えばいいのに~」って言われて「だって口は1つだもん」って私。
1本あれば何年も持つし~賢き主婦私ってエライv

ぱぱったら「あんずみたい」って言うの!
何でだと思います?
化粧品カウンターに広げられた口紅、めいっぱい出すだけ出すおもちゃ!
それと同じだって~
だって私じゃないもん、美容部員のお姉さんが出したんだもん!
atanjyou1

「お片づけちないからって、あたちが遊んであげてるんだから、文句言わないの」
・・・ってあんずさ~ん、そんなにふんぞりかえらなくても


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日9位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

もも記念日つづき・・・

昨日はもも記念日でした。
ももが来た日から、もも記念日はお誕生日としてお祝いしてきました。
毎年ももにプレゼント、私達はケーキ、そして記念撮影。

昨日はぱぱがももがうちの子になって毎年そうしてきたように、ケーキとプレゼントを買って帰ってきました。
ももが旅立ってからも同じように。

ももには・・・
pre

朝晩ももにお香を炊いてあげてるので、ハロウィン使用のお香。

ケーキは・・・
taruto

taruto1

もものおかげで今年も美味しいケーキが食べられたよ
同じコトをしてお祝いしてるのに、そこにももが居ないのはやっぱり寂しいね。
素敵な日のはずなのにね。
こういう日には家の色々なトコに飾ってるある写真のももの顔を見る回数が増えるね。

taruto2

あんずがね、ケーキくんくんしてたよ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日10位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m
ももの日に10位に返り咲き~☆

もも記念日

それはどこかにあるという幸せの園、猫たちだけが知っている・・・
常春の猫の楽園。
地面はぬくぬくのふわふわで、あちこちに落ちてるタオルやセーター
だからどこでも好きな所でごろごろできて、食卓の上にはいつでもいろんなごちそうが並んでるし、欲しい物はなんでも木になっていて好きなときにすきなだけ取ってもいい事になっている。
捕まえると消える「虫もどき」や「鳥もどき」が用意されている。
猫に生まれたら誰でも一度は「そこで暮した~い!!」と思うあこがれの場所。
だから・・・門の前は猫だらけ!!
楽園には定員があるので呼ばれるまで待つしかない。
しかもくじ引きだったりするので、いつ呼ばれるかは運によるし、追い払われるので猫たちは待ち時間を人間の世界で過したりする。
楽園の住猫は次に呼ばれるまでそこで暮して順番が来ると追い出される。
5年10年呼ばれない子もいれば3日で呼ばれる子もいる。
そしてふりだしに戻る。
猫の楽園、あこがれの国、そこに行ってしまうまで・・・一緒に暮そう。楽しく過ごそう。
                  地上の楽園 槙 夢民


1998年9月19日 8年前の今日、ももが我が家にやって来た日。
私たち家族の大きな重要な記念日。
まさしく運命の日!
ももの本当のお誕生日は解らないから、うちに来た日を毎日お誕生日としてお祝いしてました。
ちびちびで、と~ってもかわいかったな
8年前の今日、ももがこなければ、すももともあんずとも出会ったなかったかもしれないね。
ももはもう歳はとらないけど、この日はいつまでも大事な記念日。
もも・・・今日はまるで真夏のような暑さだよ。
ひまわりがとっても似合う日だよ。
うちの子になってくれてありがとね。そっちの生活にはまだ飽きないのかな?
順番はまだ来ない?
いつか必ず戻っておいで。ままはずっと待ってるからね。
atanjyou3



参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日11位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

敬老の日

昨日から各地で台風の被害が出ているようですが、皆さんのトコは大丈夫ですか?
こちらは昼頃まで一時的に雨風が強かったのですが、今は晴れ間も除いています。
台風の進路にあたる方、充分にお気をつけくださいね。

今日は敬老の日ですね。
ちょっと敬老の日について調べてみました。
敬老の日が同様の移動祝日になり9月の第3月曜に設定されました。
そして9月15日は「老人の日」となり15~21日は「老人週間」となるそうですけどこの「老人の日」って呼び方・・・な~んかしっくりこないですよね?

元々は1954年に「としよりの日」という名前で制定されたのですが、この名
前はちょっとひどいのではないかということになり、1964年に「敬老の日」
に改められたそうです。
確かに「としよりの日」はね(;^_^A アセアセ・・・
それにいったいいくつから敬老の日を祝う年令になるんだろ?
ちなみにうちの母の場合、誕生日が近いのでいつも誕生日として祝ってもらってるんですけどね。

私たちは1日早いのですが、昨日プレゼントをもっておじいちゃんと、おばあちゃんのトコへ行ってきました。
弟夫婦と姪っ子ちゃん母も一緒です。
おじいちゃんは父方の祖父、御歳95歳
家庭の事情もあり年に1回、敬老の日に顔を見せに行っています。
でも私たちの顔を見ても判別できないし・・・名前を言うと「お~そうか」って。
ひいおじいちゃんが102歳まで生きたのでそれまで頑張るっていってました♪

おばあちゃんは母方の祖母、御歳92歳
おばあちゃんはとても92歳には見えないくらい元気で、目も耳も達者です。
100歳は余裕で越せるな~ってv

そして昨日は母のお誕生日
母には3人の孫が居ます。なので立派おばあちゃん。
孫3人って言っても全て弟の子・・・弟よ母をおばあちゃんにしてくれてありがとう!
母の誕生日に弟家族、私達夫婦と全員集まりました
仕事で姪っ子1号ちゃんが欠席だったんだけど、前日にを届けてくれたんだって。
私たち子供からはフットマッサージ機を
姪っ子2号ちゃんは小学生なのに自分のおこづかいでエプロンとスリッパを
甥っ子ちゃんにはあったかな室内着を
そしてみんなで母は泣いて喜んでましたとさ。
母にはみんなの為にもいつまでも元気で長生きしてほしいと思います。
皆さんはどんな敬老の日を過したのかな?
祝ってもらったのかな?あげたのかな?
keirou

この子達は私より何倍も早く歳をとる・・・
この子達の敬老の日を何度もお祝いできるくらい長生きしてほしいな。
老後は、ままにど~んとまっかせないさい


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日11位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

壊れて良かった?

先日我が家の給湯器が壊れた話をちょこっとしましたが、次の日にはガス屋さんが来て直してくれました。

我が家の給湯器のリモコンは温度ののボタンがついてるだけのものでした。
それが今回は給湯器・リモコン両方交換してくれたのですが、進歩ですね♪
な・なんと

リモコン しゃべる!

温度調節しかなかったのに、今度は浴槽にお湯をはるのもリッター数を設定すれば・・・
「もうすぐ設定湯量です」
って言って教えてくれる。
温度設定をかえると「温度が変更されました」
湯量をかえると「湯量を変更しました」
素晴らしいわ~
いきなりの進歩!もちろん元々建物についてる訳だから大家さん負担v
1日お風呂に入れないのは辛かったけどね。

ofuro

お風呂に入ってシャンプーは嫌いだけど、カラのお風呂は好きなすももさん( ´艸`)ムププ
でもちょっとお目目がビビリ気味


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日11位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

またまたカタログに登場v

この前なにげなく届いたカタログを見てました。
すると「あれ!?これ~~~~~」
な!なんとうちの子達が出てるw( ̄o ̄)w オオー!
まま感激~

akifuyu

これなんですけど、ピンクで囲った部分がうちの子たち~
ま~なんてかわいいのかしらん
これは来年のカレンダーの販売のトコなんだけど、ってことは今年もカレンダーにすももは載ったけど、来年は2ショットで載るってことよね
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
3枚載ってるってことは365分の3って確率でしょ?これまた素敵すぎる~~~

このカタログはPEPP秋冬号です♪
今回はカレンダーの紹介ってこともあってか、PEPPY CATS版の両方に掲載されています。
お手元にある方は、ちょろっと見てくださいね~
このカタログは動物病院にもよく置いてあるので、見つけたら見てみてくださいねん。

いつもお世話になってる月刊 Catsですが今月号は、これまた読者の選ぶ人気投票5位になりました~
これまた嬉しいことです
ただ今回は投稿した写真が載らなかったの~
連続掲載記録は首の皮1枚で繋がったε=( ̄。 ̄;)フゥ
あぶなかったよん
この写真は今回のPEPP秋冬号の娘たちのUP画像と共になんちゃってスターへの道へUPしたので、またお時間のある時でも見てくださいね。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日12位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

40000HIT達成v

私のHPもものえんがわが本日40000HIT
これはひとえに応援してくださる皆さんのおかげです。
みなさ~んありがとう!
そしてキリ番GETに参加してくださった皆さんありがとう!
盛り上げてくれたみなさんありがとう!
めでたく40000のキリ番を踏んでくださったramumamaさんありがとう!
これからも末永くよろしくお願い致しますm(__)m
もものえんがわのBBSには写真もぺったんできるので、皆さんのかわいいわんこやにゃんこの写真もぺったんしてくださると嬉しいです♪

このブログ幸せをよぶにゃんこたちのカウンターも驚くほどの速さで廻ってます。
どれだけの方が見てくれてるのかって思うと、嬉しいな~って。
皆さんあってのもものえんがわ・幸せをよぶにゃんこたちです

次回のキリ番は44444のゾロ目で行こうと思ってますので、次回のキリ番GETも参加してくださいね
40000



参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日15位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

母週間

この所ネットの時間もとれず、皆さんのカキコにもレスが遅くなっちゃってごめんなさいですm(__)m

おとといまで、約1週間、母weekとなっておりました
母は我が家から徒歩3分くらいのトコに住んでます。
なので何かあった時とかすぐ駆けつけられるので安心なんですけどね。
実は私の母、御歳6?歳。
回遊魚のよう方。
なんで回遊魚かって?回遊魚ってずっと動いてないと死んじゃうでしょ?
まさしくそんな感じの母で仕事が生きがいみたいな人なの。
じっとしてるのが苦手なんでしょうね~
そんな母が足が石灰化したとかで、痛みと腫れに悩まされた、その日から毎日一緒に過しておりました。
要するに足は痛いので立ち仕事な母は会社を休み、でもじっと家には居られないって感じなのかな?
毎日ランチから始まって「そろそろ○くん(ぱぱの名前)帰ってくるんじゃない」って時間まで一緒・・・

買い物に弟の家に・・・と。
そんな感じでネットをする時間もなく・・・
そして母は昨日から仕事に行き始めたんですけど、おととい母と夜バイバイして家に戻り「さ~」って思ったら給湯器が故障
お風呂にはいれな~~~~い
仕方がないので一日ガマンして、昨日はぱぱとスーパー銭湯!
岩盤浴でた~っぷり汗をかいて風呂上りにグビ~っと
汗かいた分以上に水分補給。
なにやってるんじゃ私たち・・・(;^_^A アセアセ・・・

そんな訳で外出続きだった私に文句ありありのお二人さん
senaka

そんな~背中向けないで、こっち向いてよ~ん。
今日はずっとおうちに居るからさ~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日15位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

せつないわね~ぱぱ

我が家の娘さんたちは、どっちかっていうと私の方が好きなのかな~
自慢?そう自慢ニャハハ(*^▽^*)
世のお父さんさんたちが持つ共通の悩みかもしれないけど、それは仕方ないですよね~
私は専業主婦だし接する時間が長いんだもの。

娘たちは私が下に降りれば一緒についてくるし、上に行けばついてくる。
それを見るたびにぱぱ
「なんだよ~みんなでむかつくな~」が口癖。
最近寝るときもあんずはいつもながら私の足の間。
今までは1階のソファーで寝ていたすももも私の部屋で寝るようになりました。
親子3人らぶらぶなんですぅ
うちのぱぱさん子煩悩。
ご飯もトイレも遊びもみ~んな手伝ってくれます。
ぱぱ曰く「してることは、ままと一緒じゃん!」
( ´艸`)ムププそりゃかわいそうにね~(得意げな私)
ぱぱ~いい事教えてあげよっか~ぱぱの居ないときには二人とも・・・
からは娘たちが話します。

bed1


す「あ~やっとぱぱ行ったね」
あ「うんうん行った行った」
す「ベッド独り占めぇ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪」

bed2


あ「お部屋はこうでなくちやv」
す「さ~ゆっくり寝ましょう」
あ「あたちにもベッドかちてぐだちゃい」

bed3


す「ダメ~ここはあたちのもの!」
あ「ずるいでち~」
す「やっと独り占めできたんだもんね~」

きゃ~~~このブログ見たら、ぱぱ泣いちゃうかも~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

秘儀!くねくね下り

我が家のあんずってとっても素直な性格。
文句や要求があるときは、ひたすらなきつづけて抗議するし~
甘えたいときもなくんだけど、私が立っていようが座っていようが肩に乗ってくるし。
とってもストレートな性格のです。
そのあんずなんだけど、階段の下で呼ぶと・・・
上からひょこり顔を出して、そこから秘儀の始まり始まり

kune


くねくねと身体をよじりながら、転がって階段を下りてくるの
いつもはちゃんと歩いて降りられるのに、甘えたいモード絶好調の時だけに見せるこの秘儀!

kune


あ~動画でお見せできないのが残念だわ~
落ちないかって?それがたまに階段抜かしするんですよね
下で見てる私がヒヤヒヤものです(;^_^A アセアセ・・・
でもあんずに悪いけど笑っちゃう。だってと~ってもおもしろい姿なんだもん。
転がりながら階段下りてくる猫って。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日12位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

祝・親王様ご誕生

もうみなさんもご存知ですよね?
秋篠宮妃紀子様、親王様ご出産
帝王切開でのご出産ってことだったから日にちがずれることはないし、朝からテレビはその報道一色。
色々片付けながら横目でを見てました。
そしたらテロップで

男子ご出産の文字が!

思わず「すごい!」って声が出ちゃったよ~
41年ぶりの皇室では男子のご出産。恐れ多いけど「よくやった」と誉めてあげたい気分だよ~~~~
ニュースを聞きながら、うるっちゃったよ~~~~
だって紀子様御懐妊報道の前は、お世継ぎ問題で皇室典範を変えるだとかなんだとか国会の議題に正式にあげるだとか・・・
お心を痛められた方々がきっといっぱい居ただろうと。

古い考え方かもしれないけど、日本って国は伝統と文化の国。
守るべきものは守り、残すべき物は残した方が私は良いと思うので、出来ることなら男系男子の天皇をって考えだったんです。
男尊女卑っていうのは許せないけど、男は男らしく女は女らしくって言葉は好きですv
だってやっぱり男は家族や家庭を守る為にしっかりしていてほしいし、女はそんな男を支えていくっていうのが理想かなっと(*^.^*)エヘッ
根本的に男と女は違うんだもん。

親王様ご出産のニュース!
素敵だわ素敵すぎる

日本国民として親王様ご誕生を心からお祝い申し上げます。
いや~めでたい!今夜は祝杯だ~
kusa

君たちには祝杯ならぬ『祝草』だ~ぃ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日11位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

蝉さんの受難

気持ちの良いの日。
ベランダに干した布団を取り込んでいたぱぱ。
私「きゃ~~~布団に蝉がぁ~~~
なにせ私は大の虫嫌い!触るなんて絶対に出来ない。
でもそこで名案がひらめいてしまった

見せてあげよう!娘たちに

すももの場合
semi1

クンクンクン 初めてみる蝉さんに興味津々

semi2

す「うん?こりはにゃんでしょう」
蝉「きゃ~~~助けてみんみん」

semi3

す「こりは食べ物ですか?」
私「絶対!食べないで~~~~」

あんずの場合
semi5

実は蝉さんを見てるようで見てないんです。
ぱぱがあんずの目の前に蝉さんを持っていくと目をそらすんです(-_-;)
絶対に見ようとしない。
超ビビリのあんずは恐かったのかな?
臭いをかぐでもなく、ただただ目をそらす。

初めて見た蝉さんのご対面もそれぞれが違う対面、性格が出るな~って。
ご協力いただいた蝉さんには、お外へ帰っていただきました~
蝉さ~んご協力ありがとうございましたm(__)m


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日12位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

『日本沈没』にゃんこ連れの避難って?

ぱぱと久しぶりに映画に行ってきました。
この前SMAPのLIVEで割引券が配られたし、ぱぱも以前、本や映画を見てたから気になるって・・・
何年ぶりに一緒に見た映画は

日本沈没

この前、こっちで震度4の地震があった後だっただけに映画を見てて恐かった
昔の『日本沈没』とは、時代よね~映像もめっちゃ迫力あってね。
この所、世界中で色々な天災に襲われてるし沈没はしなくても私の住んでる横浜は、もう何十年も前から東海沖地震やら富士山爆発説やらと、そんなことがおきたら被害があるだろう地区に住んでる。
映画の内容はこれから見る方もいらっしゃると思うので触れませんが、実際あと何日で日本が沈没するってなったら、自分はどうするだろうって、ぱぱと話あっちゃった。
映画の中で首相が「何もしない選択もある」って言うんだけど、ぱぱは「深いよな~」って。
私も沈没するって決まったら何もしないかも。
だっていくら慌てたって沈没するなら家族でその時を迎えたいし・・・なんてね。
でも何%か生きる道があるとしたら、やっぱりあせるのかな?なんて。
色々自分に置き換えて考えさせられる映画でした。
防災のことも含めてね。

ぱぱは都内でお仕事してるんだけど、帰宅難民にならないように絶対帰ってくるって。
そしたら待ち合わせ場所は母の家の前の大きな芝生!と決めてあります。
我が家からは徒歩3分v
この前の地震の時にぱぱが心配してやメールしたけど繋がらなかったって家に電話をくれたんだけど、緊急時にはは役に立たないことが判明。

いざ何かあったら人間はある程度してもらえるだろうけど、動物はどうなるんだろうって。
せめて娘たちのものだけは確保しておかなきゃって、猫缶とカリカリ、器の置いてある所に袋を用意してすぐ詰められるようにしてあったんだけど、現実どうだろう?
天災時そんな余裕ってあるんだろうか?
やっぱり詰めておいたほうがいいよね。両手が開いてる方がいいからリュックを買おう!
猫缶・かりかり・お水・器・リード・大判タオル・普通のタオル・ウェットティッシュ
これくらいで詰めるものはいいのかな?

そしていざ避難!となったら、このリュックをしょって・・・
5.95キロのすももと2.95キロのあんず入りのキャリーを持って・・・・

逃げられるのか!?私!?

hinan

死ぬときゃ一緒だぁ~ね~すもも!あんず!
こんなんでいいのか?私!?


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日12位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

快調♪快腸♪

ご心配をおかけしましたが我が家の娘たち立派なになりました
昨日は二人とも形があるだったし~
元気いっぱいで遊んでるし、あと1日お薬飲ませればお薬も終了v

そうそう○ィオフェルミンをお腹を壊した時にあげてる方って居ますか?
獣医さんに聞いたらまったく効果はないですね~って。
ぱぱの実家で以前飼っていたワンコにはおなかの具合が悪くなるといつもあげてたんだって。
意味ないじゃん!って話ですよね。
なんでも獣医さんが言うのにはにゃんこの話として、にゃんこは胃酸が人間に比べて多いそうです。
なのであまり咀嚼(そしゃく)しなくても消化できる。
よって薬も人間用のでは胃酸で溶かしてしまうから効果はナシなんだって。
でもわんこには効くのかな?
○ィオフェルミンRっていうのがあるらしいんですけど、それは効果アリらしいですよ。

今回娘たちのお腹が緩くなったのは、なにせ二人とも症状が一緒というのが獣医さんにはひっかかるようでした。
ご飯は変えてないか。トイレの砂、場所を変えてないか。その他環境を変えてないか。
要するにストレスとかもないかって事で色々聞かれたんですけど、まったく変えたものはナシ。
結果、腸内に存在する善玉菌(これはあっていいの)より悪玉菌の元気がよいので善玉が悪玉に負けてる状態ってことでした。
顕微鏡で見ると善玉は動かないのに、悪玉は元気に走ったりしてるんだな~
季節の変わり目などは腸のおかしくなる子が多いそうです。
そして形のないちょすは1日経っても改善されなかったら即、病院へと獣医さんが言ってましたよ。

そうそう直したんですけど、昨日のブログにあんずの体重を3.95キロと書いてしまったのですが2.95キロの間違いでした
あんずはすももの半分ですねって獣医さんに言われてたのに~~~
debu

あたちはそんなにデブじゃないでち
あんず~~~ごめんよ~~~~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日12位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

病院へ連れていかれまちた

こんにちにゃあんずです
ままはお出かけの時にいつものかりかりとは違う、おいちいかりかりをくれます。
「これを食べていい子にしてるのよ」って。
昨日はぱぱもおうちに居まちたが、ままがお洋服を着変えたので、おいちいいかりかりくれるって喜んだら・・・

騙されまちた

いきなりすもねーと一緒にキャリーに入れられまちた
このキャリーとかいうのが出てくると、大っきらいな病院
車に乗せられ、すもねーはないてるし、あたちはすもねーが居るから少し安心でいい子でキャリーに居まちた。

やっぱりついたところは
byouin

あたちは恐いのですもねーにくっついてまちた。

あたちも、すもねーもこの3日お腹がおかちかったのでちゅ。
が緩かったの。
だからに連れてこられちゃったのかな?

すもねーが診察台っていうのに乗せられて体重5.95キロ
すもねーってデカイんだ~
あたちは2.95キロ
すもねーはオチリに綿棒入れられてた(>_<)

ままがじゅーいさんに呼ばれて顕微鏡で、すもねーの見たんだって。
そちたら悪玉菌が元気になってて、それでお腹がおかちいんだって。
すもねーの悪玉菌、走ったりピピピピ動いたりちてたんだって~
あたちたちはおかげで3日間お薬を飲むはめになってちまいました
とっても元気なのにお薬だなんて!
fa3


あ「まま~やめてぐだちゃい!!!!」

tobu2


あ「お口があああああああ・・・・・」

kusuri3


す「お薬はきらいですぅ~~~~」

okusri5


す「いい子だからのむまちゅけど・・・」

昨日病院から帰ってきて、形のあるをしたのでほっとしました。
すももはあんずが来てから少し痩せたかな?って思ってたけど、大きな勘違いでした~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日14位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


