幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



もうすぐ40000です

私はもものえんがわというHPも運営しております。
このブログ幸せをよぶにゃんこたちはHPの中の日記感覚で始めました。
・・・と知ってる方は知ってるとは思うのですが・・・
kiri1

あ「あのみなしゃん、もものえんがわのキリ番40000が近くなってきたそうでちゅ」

kiri2

す「残り400切ったそうです」
あ「カウプレっていうのを、ままが用意するって言ってまちた」
す「是非狙ってくだちゃいな」
あ「踏まれた方はカウンターをもものえんがわBBSにぺったんしてくだちゃい」
す「なんであたちたちが隠れてるみたいかって?」
あ・す「それはまったく意味はありまちぇ~ん


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m


おんぼろろ~

皆さんはこうしてネットの世界に来てるって事はお持ちですよね?
私ももってますけど、私のパソコンおんぼろろ~
何もを理解してないのに購入を決定し、何の知識もないままに購入。
買った頃はももの写真を加工して年賀状を作れればくらいにしか思っていなかったの。
そのうちネットをやるようになってHP作って、こうしてブログも作ってなどとやりたいことが増えてきて・・・

でも物を知らないって恐いですよね~
私のOSはwinのme。
半年後にはXPが出た!meって結構色々なソフトを相性が悪かったりするのよね~
そしてノート型なので容量も少ないし処理速度も格段に遅い。
買って2年目にはバッテリーが壊れ、修理に出すこと2回!
あ~あなんて悪いことずくめなのかしら
容量が少ない上にこれまたHDD・DVDの書き込みがついていない。
よってバックアップも取れない代物。

ここに引っ越してきて無料だっていうからモデムのバージョンUPして速度を速くしたのね。
全部無料で我が家へ来て設置してくれたんだけど、パソの元もとの処理能力が低いから速くしても速いって実感がないの
その人が容量を増やせば多少はっていうので、この前ぱぱと電気屋へ行ったのです。
見るからにオタッキーみたいな係りの人に説明したら、あれこれ教えてくれたんだけど最後「容量を増やすお金をかけるのはもったいない」って。
私のパソに新たにお金をかける価値はないんだって
だったらだましだまし使うか買い替えの方がって・・・
外付けのHDDは?って聞いたら「いや~っもったいないですよ」って。
は~知識があったら、もっと色々調べて購入をしたのにな~
あとの祭り・・・
せめて今くらいの知識があったら・・・(ーΩー )ウゥーン
今年は引っ越しして、ももに借金しちゃったし、当分このパソでガマンの日々だわ。
omocya6

あたちにゃ関係ないわ。のすももさん。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日14位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

おもちゃ大臣

今日はみなさんにあたちたちのおもちゃお見せしまちゅ。
omocya1

どうでしゅか?いっぱいあるでちょ~

omocya2

キラキラボールにちゅうちゃん。etc...etc....

omocya3

でもこれはほんの一部にゃんです。
今回はままがボール系やちゅーちゃん系を出しただけで、ひも付きのおもちゃや電池で動くのやいっぱ~いあるんでちゅ。

omocya4

でもですね~あたちたちはあんまり好きじゃないの
こういうおもちゃって自分で遊ばなきゃならないでしょ?
飛んだりしないし~自分でやらなきゃ動かないちぃ。

omocya5

まま~あたちたちこういうおもちゃいらな~い。
もう買ってこなくていいでちから
こんどは羽とか~ちゅ~とかひもがついてて動くの買ってきてくだちゃい。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日11位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m
一気にここまで返り咲き~♪

ケンカじゃ~~~

今度のは幹線道路に近いんだけど、さすがに車の音がうるさいんだな
今どき化石じゃないの?っていう音のうるさいバイク。時代遅れだっていうの
の音は聞かない日はないしね。
のクラクションやらトラックの音やら・・・

我が家の1件おいて斜め前はファミレスがあるんだけど、深夜2時まで営業なんだけど、車の音や話し声これが遅くまで聞こえるんだよな~
今って24時間営業のトコもあるでしょ?そういうお店の近くの人は大変だろうなって。

この前、夜9時頃なにやらそのファミレスの駐車場で怒鳴り声が聞こえたの。
すごい大声で怒鳴ってる男の人の声。
そのうちフェンスにぶつかる音や、女の人の声、子供の泣き叫ぶ声までも聞こえてきた。
nozoku

このようにちょっと覗いてみた

そしたら男の人がボッコボコに殴られてるの
それを止めてる女の人とそばで泣きじゃくってる子供。
「お前はそれで○ちゃんを幸せにできるのか!?え~っ!?」
「男だろ?」
などと大声で叫びながら殴ってる男。
どうやら元彼と今彼で殴ってるのは元彼らしいことが判明。
miru23

このように覗いてたんだけど、しました110番
初めて通報ってもんをしたけど、するのって結構ドキドキ。
見て見ぬフリはいけないよねって思ったんだけど・・・
10分くらいしてが来たんだけど、こんなに時間がかかるんだねが来るのって。
おまわりさんが来てもしばらく大声が聞こえてたけど、おまわりさんが来たからもう大丈夫ねって事で私はへ。
そのあとどうなったんだろか?
でも凄かったな~ケンカ!


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日17位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

シャンプー大作戦

にゃんこってわんこと違ってシャンプーとかお風呂って必要ないっていうけれど、我が家は年に1回だけシャンプーをします。
年に1回のシャンプーが果たして必要なのか?
年に1回じゃ意味がないのでは????o( ̄ー ̄;)ゞううむ
風邪をひかしてしまったら一大事なので年に1回だけ、夏場にシャンプー実行
あんずは今年が我が家へ来て初めてのシャンプーとなる訳です。
それぞれにシャンプー時も個性が出るようで・・・

まずはすももさん
syanp

すももは根性が座ってるっていうか、ぽ~っとしてるというかシャワーも大丈夫
でもこの目を見る限りびびってはいるのでしょうけど
話し掛けながら洗ってあげると、はじめのうちはいいけどそのうちなきはじめるので、時間との勝負。

あんずは超びびり。
初めてシャンプーするから大丈夫かな?って思ってたけど、意外が意外。
暴れるでもなくやらせてくれました~C=(^◇^ ; ホッ!
でもシャワーは苦手なようなので洗面器でお湯をかけてあげました。

シャンプーは我が家の一大イベントで必ず写真を撮ってるんだけど、あんずの写真はナシ!
いつもは私がシャンプーして、ぱぱが撮影隊なんだけど今年は撮ってくれなかった
ぱぱが悪い
先にあげたすももを気にしてたんだろうけどさ~
あ~あ~うちにきて初めてのシャンプーだったのにな~(≧ヘ≦) ムゥ

お風呂上りのすもも

furo1


気持ち良かったっすか?

hinomaru


余計なお世話だったっすか?

s358


でもとってもよい香りですよ
でもすももさん、お風呂上りでも大きさは変らないのね


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日18位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m
そしてそして人気投票5位の結果にたくさんのおめでとメッセージありがとうございます。
これもそれもみんな皆さんの応援のおかげです。ありがとう!

人気投票5位

毎号載せていただいている猫雑誌月刊 Cats
今月9月号の読者による人気投票でうちの子達が5位
全国の読者さんが投票してくださったおかげだわ・・・
ありがたや。ありがたや。
それがこの写真どえ~す
ninki9


そしてもう1枚、あんずが掲載されました
こちらの写真はなんちゃってスターへの道にUPしてありま~す。
毎度ながらの気をもたせてアルバムを見てもらおうとの姑息な手段(;^_^A アセアセ・・・

そして姪っ子ちゃんの所の子も今月号に掲載されたんですよ
写真投稿のコーナーと写メのコーナーに!
先月も写メのコーナーには掲載されたんです。

myu


恐るべしライバル登場!

色々写真を投稿する私に弟は「よくやるな~」と・・・あきれ気味。
でもうちのぱぱは、この写真を見て「きっとはまるな」と・・・
自分の子を雑誌で見つけた時の感動ってクセになるんですよね~ってこれって私たち夫婦だけ?

姪っ子ちゃんのトコの子を見つけて即をした私。
私「すごいね~掲載されてるじゃん」
と興奮気味に言った私に、
義妹「おねーさんちのすももたちは5位じゃな~い」
私「いやいや、みゅうたちもすごいじゃん」
な~んという会話かしら
いつも、我が家の娘たちを本で見つけてくれる義妹。
これからは姪っ子ちゃんちのみゅうやプリンを見つける楽しみも増えました


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日18位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

母の夏休み

しばらくおさぼりしてました
皆さんのカキコにお返事が遅くなって申し訳ありません。

うちのぱぱさん、以前にも書いたけど先週のお休みは日曜日のみ。
世間様が夏休みの間にも娘たちのご飯代を稼ぐために働いておりました。
私もとりたてて何も用事はなかったはずだったんですが・・・
『母の夏休み』
会社の仲のよいお友達とは一緒に休むことが出来ず、よって母は夏休みというのにヒマだったらしい。

休みに入る前日の親子の会話
母「明日から3日間夏休みなのよね~」
私「そうなんだ」
母「たまには温泉にでも入ってゆっくりね~」
私「そうだね~」
母「旅行に行きたいっていうなら行ってあげてもいいけど・・・」

は~ぁ?行ってあげてもいい!?

私は別に旅行なんて行きたくもないっていうの!夏場は家を留守にするのは娘たちが心配だからイヤなのに。
本当は自分が行きたいのに、まったく言い方がかわいくない
私も母の子、性格良くないから返事してやらなかった。
素直に「連れてって」とか「行こう」って何故言えないのか母

母「どうせ家に居たってヒマでしょ」
私「は~ぁ?」
私は家で娘たちと過ごす時間が1番楽しいんだ!っていうの。
家に居てタイクツだとかヒマだとか思ったこともないっていうのったく~。
うちの母、仕事が生きがいのような人。
なにせ「オタク回遊魚?」と聞きたくなるくらい、動いてないと死んじゃうみたいなトコがあるんですよね~
だから私みたいに家に居て専業主婦してるのが信じられないらしい。

次の日やっぱり一人で夏休みを過すのはかわいそうだな~と思った私。
百歩譲って電話してあげました。
私「どこ行きたいの?」
母「え~っ連れてってくれるの!?」
だ~か~ら~最初からそう言えばいいのに・・・

ネットで色々検索したけど、やっぱりこのシーズンどこも高い!
ゆえに旅行は中止。
1日目は母が我が家に来てました。
2日目は母と姪っ子ちゃんと高級なスーパー銭湯
3日目は母とお買い物

母の夏休み中一緒に過してましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっと今日からいつもの私の生活に戻れるわヤレヤレ ┐(´ー`)┌
娘DAY完了v
・・・って言いながら今日は、ぱぱは仕事だけど私はぱぱの両親や義妹、甥っ子たちと梨もぎへGO!
今日は嫁DAY

ここしばらくお留守番の続いてる娘たち。
ごめんよ~
yukata10

文にあう写真がなかったので、またまた浴衣シリーズ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日14位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

そんなに叫ばなくても~

引っ越してきてから3ヶ月、娘たちのでの暮し方もすっかり落ち着きました。
二人で相談して決めたのかどうかは解らないけど、
この方
yukatasumo

すももは1階

そしてこのかた
bibiri

あんずは2階
って決まったようです

私は2階でパソしてるんだけど、足元にはあんずが居ます。今もv
たまに膝に乗ってきたりね。
私が1階に居ても一人で二階で寝てることもあるようになりました。

その間すももはと言うと1階で何してるんでしょうね~
だいたい1時間に1回くらいづつなくのです。すももさん。
「にぃ~にぃ~」って階段の下でなくのです
以前にも書きましたがすももってほとんどなかないコだから、すももがなくと何をしててもかけつけちゃう私
はじめの頃は何ごとか!?って思って階段を駆け下りすももの元へ。
でも別に用事じゃなさそうなので「まま上に行くね」ってな感じだったんです。
だけどさすがすもねー
なけば下に下りてくることを学んでしまいました
それからは2階に居るとなくんだな~
今日ももう2度それを繰り返してますもうそろそろなく頃か?

毎回無視すればいいんだろうけど、それも出来ない私・・・
下に下りていくと別に何を要求するでもなし、私の顔を見ながらリビングへ私を誘導し満足そうに寝そべる
要するに私が下に居ればいいらしい。こんなこと書くとまたぱぱに「自慢?」って言われそうだな(;^_^A アセアセ・・・

夜、寝るときはすももは1階のソファーでねんね。
あんずは私の布団でねんね。

最近、朝方すももがなくんだな~
なくというか叫ぶの
さすがに眠いし、無視するんだけど叫び続けるんだな~
そんなに寂しいなら上に上がってくればいいのに~
寝てる時はないても無駄って学んでもらわなきゃな。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日8位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

モデル募集

私のお友達で似顔絵プリントショップをネット上で経営されているお友達がいます。
バックや携帯ストラップに似顔絵を書いてくださるの。
私も過去いろいろ注文して作っていただいています。
ramumamaさんが製作してくれるのですが、もちろんとっても似てるしイラストも温かみがあって大好きなんです♪

このブログはもものえんがわというHPを私が運営してるのですが、その日記のような形ではじめました。
もものえんがわのサブTOPのイラストもramumamaさんに書いていただいたものなのですよ
私が書いていただいイラスト一挙公開
まずはもも♪
irasutmomo

irasutomomo2

次はすもも♪すもものチビの頃だわ~
irasutosumo

そしてあんず♪
irasutoanzu

すもももあんずも、ももが旅立ってから来たのでイラスト上だからこそ出来る仲良しショット
irasutosyugou

irasutonakayoshi

ね~とってもかわいいでしょ
おっと!自慢してる場合じゃなかった

そのramumamaさんのお店で毎年カレンダーを販売します。
今年のカレンダーにはうちの子たちも登場しています
只今、来年用のカレンダーのモデルを募集されています。
もし興味のある方はramumamaさんのお店ramuwanを覗いてみてくださいね

http://ramuwan.ciao.jp/shop/shop.htm


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日8位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

行ってきましたSMAP LIVE

土曜日と同様、大気の状態が不安定ってことだったので、傘・カッパ・そしてグッズを守るためのビニール袋をしっかり持参し行ってきました。
でも私って変なジンクスがあって、雨具を用意すると雨に降られないんです。昨日もおかげさまでは降りませんでした

3時間前に日産スタジアムに到着。
今回はお友達の親子と一緒で待ち合わせしたけどお友達が遅刻
私はその間グッズ購入に走り回り、母は炎天下つき合わすのもかわいそうなので先に会場入りしてもらってました。

今回のグッズ購入は・・・ タックン・中居くんのうちわうちわは記念に毎年買ってるの。
サングラス
スマコンにはお約束のライト
今年も帽子が売ってたんだけど、あんまりカッコよくなかったので止めちゃった
スマコン参加の私・・・特別公開中
live1

帽子は去年のLIVEのときに購入v
サングラスは今年買ったのをすぐかけてました~
友達を待ってるとき自分で携帯で取ったので、笑うわけにもいかず変なかお~っていうか、もともと変な顔なので仕方ないって言えば仕方ないんだけど

live2

LIVEがはじまる前にナイショで携帯でパチ
でも私この1枚だけしか取ってません!私の前の席の人、携帯で動画撮影に録音
いくら文明の利器といってもしてはいけない行為ですよね。注意してやろうかとも思ったけど、根性ナシの私には出来ませんでした

LIVEは最高でしたよ~♪さすがSMAP!タックンなんてめっちゃかっこいいの~~~~
二人の娘のパパだなんて信じられないくらい!中居君のダンスも良かったし~
年に1度の大イベント!大いに歌って応援して「たっく~~~~ん!中居君~~~~!」を大声で連発
普段の生活の中でこんな大声出すって事ないですもんね。思い切り叫んできました
また来年チケット取れるといいな~

ここから先はネタバレもあるので見たくない人は見ないでくださいね。

続きを読む

大丈夫かスマコン?

明日は待ちに待ったSMAP LIVE
あ~なのに・・・・只今横浜地方雷雨
明日も同じような天候なんだって~
のLIVEって経験ないんだけど、どうなのかな?
以前サザンのLIVEの時に午前中だったけどはじまる頃にはすっかり止んだんです。
明日もそうならないかな~

それにしても今日の雷は凄かった~
我が家は雷=ももなり様ってことで「あっももが帰ってきた~」なんていつも言ってるんだけど、今日は激しいの
ピカ!ゴロゴロゴロ!の中
bibiri

めっちゃビビリ。
におびえてビクビク。
一段と大きなパニック起こす寸前で抱きしめた私。
彼女のビビリ度MAXだったのね~
抱っこしてるのにもがく!暴れる!
私の胸は無惨にもミミズ腫れ10本以上も線がつき、洋服は切れた

その間この方
tayori

さすが頼れるすももさん。
寝ておりましたまるで何ごともないように・・・

いまもまだだいぶ落ち着いてきましたけど~
あんずは私の足の上で寝ております。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ明日は雨かな~?
みなさ~んお願いです私の為に雨が降らないように一緒に祈ってはくれませんでしょうか?


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日9位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

SMAP LIVE

やってまいりました私の年に1度のお楽しみ
SMAP LIVEの季節です
SMAPのFCに入って3年!
それから毎年LIVEに行っております。
私の還暦を越えた母も毎回同行しております
SMAPのファン層って高いとはいうけど、確かに母のような年令の人がいっぱい。
それだけ幅広いファン層を持ってるってことよね~

そのSMAPLIVEに私もいよいよ今週末日曜に行きます
まだかな~?まだかな~?って思ってたけど、いよいよあさって((o(^∇^)o))わくわくですぅ

今年で私の参加は3回目なんですけど、どういう訳か席がよくないの
スマップがマメップに見えるくらい・・・
でもSMAPと同じ時間を一緒に過せるのですもの
今年も一緒に踊って歌って1年分はじけてきま~すv
CD聞いてお勉強去年のLIVEのDVDでも見ようかな?
気分はもう早くも日産スタジアム~
hanashi

あん「ね~ね~ままったらバカよね~」
すも「ね~なんだか舞い上がってるみたいだにゃヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ 」
まま「よ~お~こそ日本へ~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日8位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

みなさんありがとう

こんにちにゃ。あんずでちゅ
あたちのお誕生日いっぱいのおめでとメッセージありがとうございまちゅ。
あたち1歳になりました
でも本当のお誕生日は違うんだけどね
あたちのママ?・・・兄弟?・・・産まれた日?
あたちは解らない・・・解らないのか忘れちゃったのか?それも解りまちぇん。
でも忘れちゃったってことは、覚えていなくていいんだって思ってまち。
ままは「あんずは大変な思いをしてきたんだね~」ってたまに、あたちを抱っこしながら言うけど、大変な思い?なんなんでちかね?
ままが「おうちに来た日がお誕生日ってものなのよ」っていうのでそれでいいのかにゃ?って思っていまちゅ。
atanjyou1

昨日はままにおいちいカリカリとパッカンをもらったの
ままの姪っ子って子にはおもちゃをもらったの

atanjyou2

ままがぱっかんは高いので、おいちいよって言ったけど、あたちはいつもの方が良かったにゃ~
だから残しちゃった。ごめんでち。
おもちゃはと~ってもたのちかったの
あたちが遊ぼうとしてると、すもねーが遊びたいってとっちゃうの。
すもねーが真剣に遊ぶと、あたちびっくりして遊べなくなっちゃうの

atanjyou3

ぱぱはね、お仕事ってトコから帰ってきて、あたちの大好きなマグマグ、あっマグマグってマグロっていうおちゃちみのことね。
買ってきてくれたの~
おいちかったから、いっぱい「ちょうだいな」してあげたんだ~
お誕生日っていいな~なんだかいっぱいもらえるんだね

あたちは今のおうちに来る前に、何個か別のおうちに居たの。
いっぱいおにーちゃんやおねーちゃんの居るトコ。
今のおうちに来て、あたちは幸せ?って聞かれるけど、おちえてあげにゃい。
それはあたちの態度を見て判断してほちいにゃ。

kaidan3


でもあたち、すもねーのことは大ちゅき
遊んでくれるし~いっちょにねんねもしてくれるち~
でもたまにケンカちちゃうの。
今日ね、ケリケリってやったら、すもねーのお口の下赤くなっちゃった
ままが「こんなの初めて~~~!」って騒いでたけど、あたち遊んでたちゅもりなんでち。
それに傷もちょこっとなのに・・・すもねーも痛いって言ってないち。
でもすもねーごめんでち。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日9位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

1歳のお誕生日おめでとう

今日8月9日はあんずが我が家へ来た日。
うちは我が家へ来た日がその子のお誕生日です
なので今日はあんずの1歳お誕生日

あんず~お誕生日おめでとう

あんずが去年我が家へやってきて、もう1年が経ったんだね。
もう何年もず~っと一緒のような気がするな~

みこさんちのBBSですももと同じハチワレちゃんを見かけてカキコしたのが始まり。
まさか私が二児の母になるとは思わなかったな~

hajime


はじめはこんなに二人の距離があって「シャー」「フーッ」ってお互い恐い顔して威嚇してたよね。
すももの耳~((o(>▽<)o))

chibian

こんなチビチビちゃんだったんだよね~

2kame

2日目にはこんなに距離も縮まって

hajime2

あんずとすももってこんなに大きさが違ったんだ~
あんずも大きくなったんだね

あんずとすもも、そしてぱぱと私。
みんなで家族。
誰が欠けてもダメ!
ももは別格

お誕生日ってとっても素敵な日
これからもみんなで何回も何十回も一緒にお誕生日を一緒に過そうね。

1歳のお誕生日を記念して、あんずのアルバムを作りました
あんずは我が家に来る前に、里親さん探しをしてくれた、ゆきねーちんのおうちのほかにも、もう1件ほかのおうちも経験しています。
我が家へ来る前の写真をゆきねーちんがたくさん撮っておいてくれたのです。
そしてあんずはあんずになる前に『プチちゃん』って名前がありました。
あんずのプチちゃん時代の写真とあんずが保護された状態なども載せてあります。
お時間のある時でも見てくださいね♪
枚数が多いのでお時間のある時にo(*^▽^*)oあはっ
http://www.photohighway.co.jp/tp/30_f.asp?key=1782865&un=51516&m=0&pa=&Type=30

あんずがうちの子になってくれたことに感謝。
あんず~これからもみんなで仲良く楽しく暮していこうね


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日9位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

ファーミネーター

ファーミネーターって聞いたことありますか?
最近ネットで見かけるのですが、アンダーコートを綺麗にすいてくれるので、抜け毛が少なくなるとか、驚く位よく毛がとれるとか・・・
でもお値段もなかなかのものなんです。
気になっていたんですよね~ファーミネーター

ついに購入してしまいましたぁ!

猫にもOKってことなんですけど、犬種によって大きさも色々あって、替刃式のものもあるんです。
我が家は猫だし、替刃もいらないやってことで一番小さく替刃のないタイプを購入。

効果はですね~ジャ~ンこんな感じ

fa1


こんな感じって毛玉を見せられたって解りにくいですよね

nipon


すももの取れた毛玉

fa3


あんずは自分で取れた毛玉で遊んでましたv
すぐとりあげられたけど~ぱぱに!

サーッとクシを入れるだけで結構取れるんですよね~
これならお値段も納得
いつもより確かに短時間でいっぱいとれた~。
うちはチビだけど、大型犬とかロン毛の子とかだったら気持ちいいだろうな~って。

でもプードル、シーズー、マルチーズ、ビション、アイリッシュウォータースパニエル、ポーチュギーズウォータードッグ(メーカー説明)などの抜け毛の少ないシングルコートの犬種。
には使用不可ってなってましたからね。
購入を検討してる方が居たら、くれぐれもご注意くださいね。

su10

それにしてもなんで猫って自分の毛玉が好きなんだろ?
自分の臭いがするからかな?それともうちの子だけ?


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日9位♪10位以内に返り咲きました!みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

あんずの捕獲大作戦

tobu1

あ「獲物発見!獲物発見!」

tobu2

あ「とりゃ~~~~~

tobu3

あ「キャ~ッチ」

tobu4

あ「これはあたちの~誰にもあげにゃ~い」


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日9位♪10位以内に返り咲きました!みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

日本の夏

皆さん日本の夏と言って思い浮かべるのは・・・
海・海水浴・風鈴・花火・かき氷・ひまわり・蚊取り線香etc・・・

そして浴衣
浴衣や着物は日本古来のものですものね~♪
・・・というので娘たちにも買ってあげました
yukata1


すももには黄色


yukata2


あんずには

yukata3


色違いで購入
金魚の柄なの♪どうかしら~?似合うかしら~?
大きいリボンがかわいいでしょ~

ちょこさんに教えてもらったお店!にゃんこの為のお洋服やさんです。
http://homepage3.nifty.com/tissue/
Tissue's Trunkというお店です。

わんこだったら浴衣着せてお祭りとか一緒に行かれるのにな~
おうちでしか着せられないし「見て見て~」って自慢できないのも残念。
なのでこの場を使って自慢させていただきました~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日12位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

携帯電話

みなさんはって持ってますか?
私はかれこれ使い始めて10年くらいかな?
持ち始めた頃は大きくてトランシーバーのよう。
それに料金も高かったな。
なんていらな~いとか思ってたけど、使い始めるととっても便利でもう手放せないグッズの1つになりました。

ドラマとかもそうだけど、以前は「連絡がとれないの」な~んて場面があったけど、今じゃが普及してて、そんな場面もなくなってきましたよね。

さてさて最近、私機種変更いたしました
友達に「今どきアンテナが伸びるなんて見たことない」
だとか
「着うたないの~」
のなどど言われ続けてましたが、先日電気屋さんへ別の用事で行った時に安かったから変えました♪
着うた出来ますとも~vvvvv
でもパケット料金が不安なので着うたは入れてないんですけどね

ぱぱはカメラすらない携帯を使ってました。
そして今どき普通装備のカードもないので、写真とか本体以外に保存も出来ず。
「ももの写真がなくなるからイヤ」と頑なに機種変更を拒否。
でも全ての写真は私がぱぱのに送ってあげてたので、わたしのにはデータが残ってるのです。
私の使ってたでいいっていうので機種変更の手続きにDocom○に行ったら、1個型落ちの機種変更0円と言うではないですか!
ぱぱもいっきにアンテナも伸びないし、着うた、カメラ付携帯に進化!
タダなら問題なし!とぱぱ。

そこで迷惑をこうむってる方がこの方たち
meiwaku

「は~い、あんちゃんこっち向いて~

meiwakusu

「ほらほら、すっちゃん、こっち向いて

新しいおもちゃを与えられたぱぱはで大喜び。
加工して遊んだりしています。
いままで「変えれば」って言っても「いらな~い」って言い続けてたくせにね~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

亀田三兄弟

昨日のボクシング見た方居ます?
平均視聴率40%を超えたっていうから、見た方も結構居たでしょうね。
私もぱぱと見てました。
前回同様「間もなくです」にだまされること1時間半。
1Rでダウンした時はどうなることかと・・・
色々今回の判定には意見があるトコだとは思いますが、私は

感動した!

いつも生意気な事を言うのはパフォーマンスだと思うのです。
誰かがああいう売り方を考え、作っていったものだと思うのです。
私はそう信じています
あの試合後の涙が本物なのです。

判定勝ちで色々言われてはいるけど、あの試合を見た方々!
亀田は最後まで力を振り絞って戦いました
確かに私も判定負けでは?と思ってましたとも。
でもアウェイの試合なんです!そういう採点もあるでしょう。
確かに微妙ではありますが・・・
あれで途中で試合を放棄したりしてたら私の亀田熱も冷めてただろうけど。
最後まで立ち続けたんです
世界はそんなに簡単には手に入らないのです。
でも勝ちました

え~え~泣きました
感動して泣きました

あの演出はどうかと思います。あの判定もどうかと思います。
でも単純に感動したのですぅ~~~~~~
久しぶりにスポーツというものを見て感動。
色々なご意見はあるとは思いますが、私の亀田熱まだまだ冷めそうにありません。

kankeinashi


あたちにゃまるで関係にゃいな~
・・・・とあんずさん


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日13位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

くちゃいの~~~(>_<)

今のに引っ越してきたのは5月。
涼しい時期でした・・・
そして夏!8月!

くっさい!

えっ?なにがって?
お食事中の方、申し訳ございませんが・・・

お向かいの貸家がね・・・汲み取り式なの
うちの周りではとってもめずらしいんだけど。

私はパソしてるのは2階なんだけど、今日気付きました。
臭うんです風の向きで臭うんです
o( ̄ー ̄;)ゞううむ、引っ越すときには気付かなかった・・・

汲み取りの部分がうちのお庭に面してるの。
お隣りさんはまん前なの~。リビングのまん前!
たぶんうちより臭うんじゃないかな?
うちは少しずれてても臭うから。
下では臭わないんだけどな~
ひょっとしてこれって夏の間、風の向きによっては・・・・

ε=( ̄。 ̄;)フゥ住んでみないと解らないことって多いのね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
今日はネタで申し訳ないっす
あ~一度気付くと鼻につく!くっちゃい
hana

私より鼻のいいはずの娘さん。
臭いませんか?気付きませんか?臭い?


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日12位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m



少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


