幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

| ホーム |



動物園へ行ってきました

昨日は最高気温30℃を越す真夏日
ぱぱがお休みでした。
ここのところ、引っ越しやらでぱぱとのお出かけはしばらくしていなかったんです。
久しぶりにお出かけって事で行ってきましたよこはま動物園ズーラシア
オカピという動物で有名な動物園です。

ここは何度か行ったことがあるんですけど、休日は道路が渋滞するくらい混むんですけど、平日はすいてるんですよね。
なので行くなら平日の私たち。なるべくなら混雑は避けたいですもんね。
炎天下の中行ってきました。

予想通り駐車場もガラガラ~
行く間の道もガラガラ~

でも暑い何しろ暑い
人間も暑いんだから、毛皮を着た動物たちは暑さも人間以上なのかな?
ほとんどの動物が日陰で寝てました。

tora

はい。このように・・・
起きている動いている動物をするのも至難の業。

肉球大きな肉球
この肉球をほっぺでスリスリした~~~~い
猫科の動物はいいわ~~~好き

どの動物たちよりも気持ちよさそうで羨ましかったのは【白くま】
shirokuma

いや~真夏日の中、汗を拭き拭き歩いてる私たちの前を気持ちよさそうにぷっかぷか~。
いいな~いいな~
こんなに白くまが羨ましいと思ったことはないっす。

にゃんこにも会ったんですよ
まさか動物園ににゃんこが居るとは思わないから、カリカリ持ってなかったの~
大失敗
neko

お弁当をひろげてる人たちの側に行ってはないて、ご馳走にありついてました。
立派な【たまたまちゃん】をおつけになっていたので、男の子だろうけど身体の細さに、「どうか元気に強く生きてくれ!」と願ってしまった私。

久しぶりの動物園はなかなか面白かったで~す♪
でも肌がヒリヒリするくらい暑かったで~す。
真夏日に動物園はお薦めできませんね~って誰でもそう思いますよね

何枚か写真も撮ったのでアルバムにでもしようと思っています。
出来たらお知らせするので見てやってくださいね~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪


初オークション

皆さんはネットのオークションに参加したことがありますか?
引っ越してきて、ぱぱにベッドを買おうと思いました。
今まではベッドなんて置いたら、居場所がなくなるから置くことは出来なかったんだけど、ぱぱってベッド派。
たぶん・・・結婚前もそうだったみたいだし。
お店を何件か覗いてみたけど、ベッドってそこそこの値段がするんですよね。
我が家の場合、引っ越し資金の額を初めに決めてその中で全て賄おうと思ってたんです。
なのでベッドまでは手が出ないな~って諦めていたんですけどね。

そこでネットのオークションなるものを利用することに。
チャレンジすること7回!入札価格が低すぎたらしく、なかなか買えない
でもでもでも~~~~~
ついに落札やったね私
楽天のオークションで落としたんですけど、一撃価格78000円
この一撃価格ってここまで出せば、競り合わなくても買えるって額らしいです。
でもね。聞いてくださる~

12000円で落札しました

納得のお値段
送料は別途3000円だけど、それにしても15000円
と~っても得した気分
がそのベッドです♪
bed01

作りもしっかりしてて、引き出しが2つついています。
マットもなかなかのもの
いや~満足・満足
我ながら賢いお買い物をしたと自画自賛(*^.^*)エヘッ

夜は、ぱぱが使っていますが日中はたまにすもものベッドとなっています。
ちっこいくせに大きなベッド独り占め。
bedo

すもももなかなか良い寝心地だと申しております。
tsumetogi

あんずが「あたちのはないの~~~!」と、苛立ち爪をといでおります。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

ご無沙汰です(;^_^A アセアセ・・・

しばらくネット落ちしてました
その間もたくさんのカキコありがとうございました。
なんだかこの所、忙しくてパソをする時間がなかった私・・・
体調不良じゃないかと心配してくださってる方々も居たようですが、ご心配おかけして申し訳ございません。
とっても元気にしておりました。
syakasyaka

このお二人もと~~~~っても元気に過しております♪

お気楽主婦の私、ぱぱと子供たちを置いてお友達のトコへお泊りに。
お友達父も一緒にご飯を食べて、スナックへ行ってして、おうちに帰ったのは夜中の2時くらいだったかな?
その日はW・CUP日本vsブラジル戦
キックオフは明け方4:00
お友達もお友達父も寝てしまいましたが、そこは勝手知ったる友達宅。
居間に陣取り見ましたとも!リアルタイムで!
結果は・・・・
もう皆さんもご承知のとおり・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
そんな気はしたけどね。でも期待もしてたんだよね~
あ~あ。
くっちょ~~~~~後は4年後に期待だね。
とにもかくにもサムライブルーの皆さんお疲れさまでした。
samurai

我が家のサポーターあんず!お疲れ様~~~~
hinomaru

そしてそして、最後まで応援すももさん、お疲れ様~~~~

そうそう寝ずにを見てしまった私。眠いけど眠れない。
かえって元気になる始末。
でもサッカーの後1~2時間寝たのかな?
次の日は1日中眠くて眠くて・・・
で首都高・高速と運転して帰る自信がなかった私。
1泊で帰るつもりが、その日もお泊り
ナチュラルハイって言葉聞いた事ありますか?
寝不足が極限まで達してしまった私。
その夜も
2番連続のこの私・・・・早く寝ればいいものを・・・
我ながらたいしたもんだ。
でもみなさ~~~ん誤解のなきように、こういうのはたま、たま~にですから~。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

気をつけなきゃいけないこと

引っ越しして今までの環境が変わって気をつけないといけないことも出来てきた。
新婚当時はアパートの1階での生活でした。
でもその後、今回の引っ越しで3回目なんですけど今まで2階での生活ばっかりだったんです。

2階だと脱走する可能性も低く我が家の娘たちはベランダが大のお気に入りの場所でした。
minami

う~んそれにしても、すももの気持ち良さそうなこの姿
お腹のたるみが気になりますが・・・
ひなたぼっこをしたり、外をながめたり。
でも今回のベランダは1階のひさしがでてるので、ベランダからひさしに降りれるのでベランダ禁止令を発令。
他に4つある窓は全て下に何もない造りなので全ての窓にストッパーを設置。
網戸を開けられたらこわいも~ん(>_<)
でも破られたらOUTだけど・・・

そして問題は1階!
この家はやたら窓が多いのよね~
風の通りはいいんだけど・・・
1回に1部屋しかないくせに、窓は全部で4つ。
ここも全ての窓にストッパーをつけました。

お洗濯を干すときも、必ず網戸や窓をしめて娘たちの逃亡を阻止。
出ようと試みるものなら大声で嚇かす。
絶対絶対いやだもん!逃亡なんて!!!!!
環境が変わると気をつけないとならないことも増えるのね。
mado

唯一のお外がベランダだった娘たち。
今はお部屋の窓から外を眺めるだけになっちゃったけど、ガマンするんだよ。

1階の生活ってと~んとしたことのない私。
そのうえ、にゃんこ生活はここへ来る前のトコでしかしたことがない私。
充分すぎるくらい注意しなくちゃね。


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

快挙だわ~♪

今月号の月刊 Catsに、またまたまた娘たちが掲載されました~
最近なぜかあんずの登場数が増えて、すももが減ってしまって、少しショックな私だったけど、今回は2ショットの掲載
neru

3枚の連続写真での掲載なの
でもブログではこの1枚しか載せないんだ~
詳しく見ても良いって方はなんちゃってスターへの道をご覧下さい。
・・・って出し惜しみ?
いやいやそうではなくて(;^_^A アセアセ・・・

この3枚連続写真の他にもにゃメールってコーナーでも掲載v
issyo

この写真も2ショットになってます。
仲のよい姿は最高ねvvvvv

さてさてワールドカップですが、いけませんな~
まったくいただけませんな~
引き分けちゃいけない試合だったのに・・・
次はブラジル戦。
ブラジル相手に3点取らないと先へ進めない。
そんな奇跡はおきるのか!?奇跡よ起きろ
がんばれ日本

nipon

すももだって応援してるんだもんね。
たのむ~~~~大和魂見せてくれ~~~~

参加してます♪ぽちっとお願いします♪

美味しい一日

ぱぱが先日お肉をいただいて帰ってきました~

ジャ~ン
oniku

これがそのお肉
宮城牛
食べてみた感想はですね~
美味い・柔らかいそんな感じ
1枚200gくらいのステーキを1枚づつ食べちゃったv
ア~満腹

そして更に美味しいもの。
ぱぱが買ってきてくれたチーズケーキ
ガトーよこはまというお店のだそうです。
kake

ぱぱはテレビで取り上げられたっていうので買ってきてくれたんだけど、チーズケーキ好きの私の好みの味
うんまかった~
そんなに甘くもなく、でもとってもクリーミーでまろやか。

ステーキにチーズケーキにと1日で美味しい日を満喫v
でも食べ過ぎた
昨日の話なんだけど、まだ胃がもたれております。
腹八分目って言葉をついつい忘れてしまった私。
いくら美味しいものでも食べすぎはよくないですね@(;・ェ・)@/反省…


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング


誘うポーズもそれぞれ

あんずはないて自己主張をする子なんだけど、引っ越してきてから更によくなく
1階は狭いのでなるべく物を少なくするように設置。
2階は3部屋あるから、パソも2階。
娘たちのタワーも1つだけ下に置き、あとは2階の1部屋をにゃんこ部屋にして、おもちゃやタワーを置いてあります。
bed4

6畳のお部屋でこうして遊んでます♪

娘たちは自分の好きなように2階で遊んだりしてるんだけど、私達が下に居ると、あんずがなく!
遊びたくなるとなきさけぶ!
私たちが行くまでなき続ける!
「早く遊ぼう」
「早く来て」
これ毎日
1日に何度も

ま~声が出なくなるんじゃないの?っていうくらい。
danbo

こんなかわいい顔して、ちっこい身体でよくもこんな大きな声が出るもんだ

すももも最近よくなくようになりましたよ~
なにか要求があると「に~に~」ってo(*^▽^*)oあはっ
今まではどこに居ても姿が見えたから、すもももなく必要はあんまりなかったからね。
su10

この方すももの場合、リビングへ来て「に~」っとなき、私の顔を見る。
「なに?」「どうしたの?」
っていう私をじ~っと見つめる。
私が立ち上がると、私の顔を見ながら階段へといざなう
何度も何度も私の顔を見上げながら廊下を歩く。
「上へ行くの?」
って階段までくると、私を振り返りながら階段を上がっていくんだな~
この一連の仕草や行動がかわいくて~

二人とも遊んでほしいって気持ちは一緒なんだろうけど、性格で誘い方もこんなに違うの。
二人ともきゃわいいな~

今もにゃんこ部屋の片隅をお借りして、パソをしてるんだけど、あんずが「遊ぼう遊ぼう」ってなきさけんでおります
そろそろ遊んであげるか~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

階段

今までは平面の暮らしをしていた私たち。
今までのは2階だったけど、娘たちは箱入りなので階段を自分で上がり降りするって経験がない。
でも今度のには階段があるのです。

階段下りたり上がったりできるかな?
落っこちたりしないかな?
階段なんてはじめて見るものだし・・・

pasodai

まずはこのかたすももの場合。
1番初めにチャレンジしたのはすもも。
ゆっくりゆっくり1段づつ降りてきました。
一度トライしてしまえばもう大丈夫
ゆっくりではありますが、すぐ上り降りが出来るようになりました
すももは両手をそろえて一段一段上ったり降りたりします。

ansenaka

次はこの方あんずさん。
階段の上でなき叫ぶ力の限りになき叫ぶ
でも1度経験したら学ぶだろうと思って、心を鬼にして「来てごら~ん」とか「どうしたの」とか返事だけしてました。
そのうち、そろそろと降りてきました
すももとあんずを比べれははるかにあんずの方が運動神経も良さそうだし、おてんばさんなんだもん。
あんずは片足づつ出して軽やかに階段を上り下り。
同じ猫でも違うものなのね。発見。

二人とも今では上がり降りは私より早くなりました
さすが猫さん!運動神経は素晴らしいわ~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

柔軟性のある娘たち

引っ越し1日目で隔離部屋の2階から下へ降りることが出来た娘さんたち。
なので1日目の夜からおトイレは下に設置。
玄関から居間に続く廊下に設置いたしました。
ちょっと見たくれは悪いけど、おトイレは健康チェックにかかせない場所だし。

我が家の場合、娘たちがトイレの後はすぐ片付けるのが習慣になってるの。
それは一人っ子の時からそうなんだけど、特にあんずが来てからはすぐチェックしないと、どっちのだか解らないし、ちっちもちょすも健康管理には重要なアイテムだしね。
なのでうちの子達はもももそうだけど汚れてると絶対にしない!
ゆえに旅行の間、ご飯や水をてんこもりにしておけば1泊くらいは大丈夫って話を聞くけど、トイレは汚れるでしょ~
汚れてるのがイヤでしなくなったら困るしね。
旅行は誰か家に来てもらわないとってことでももの時はそうしてました。
でもすももが来てからは、ぱぱと二人で旅行なんて1度もないけどね

話は変りますがうちの娘さんたちは皆、トイレの時は教えます。
した後に思いっきり誉めてあげるからかな?
すももですら「に~」となきます。
あんずはした後も、そばに居ないと大きな声でないて教えます。
これって「したわよ~早く片付けなちゃいよ~」ってこと?
senaka1

そうか?そうなのか?あんずさん。

おトイレは今でも廊下に設置してるけど、1回目から成功
う~ん良い子たちをあげちゃいます

ご飯は1階のダイニングキッチンというか、リビングっていうか~
1部屋しかないけど
そこに設置してますが、1日目の夜はダンボールもいっぱい積んであったし、隔離部屋に置いておきました。
隔離部屋=私のお部屋

2日目は荷解きを手伝ってくれるのに、母がやってきて、弟たちもまた来てくれたんだけど、娘たちはそろそろと降りてきたりしてました
2日目からもう、タワーに隠れて出てこないって事もなくなったんですよ

下のダンボールも全て片付けて、2日目の夜からご飯も下へ。

hakoan

このようにちゃ~んと食べてくれてます
娘さんたち2日目にして結構落ち着きを取り戻しました

shimai

ほら、こんな感じで遊んだりね
なかなか柔軟性のある娘たちです。
それにしてもあんず、みごとに立ってるな~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング


悪夢の9分

昨日の日本戦を見た方も多いでしょう。
なんたる悲劇
日本の捕った1点は、まるでとは格闘技!?と思えるような1点だったし。
勝利を意識し始めたのか悪夢のような試合終了9分前もうすぐで試合終了じゃんね~
川口のナイスセーブがなかったらいったい何点取られてたのか!?
あ~あこれから先が思いやられるわ
みんな体力なさすぎ~!

サムライブルー日本頑張ってくれ~~~~~~
これからも私は応援しつづけます

うちのすももさんは応援疲れでこの様子
s358

そうでしょう、そうでしょ「やってらんにゃいにゃ」って気持ちでしょ。
せっかく応援したのにね~
( ´艸`)ムププそれにしてもお腹のお肉が・・・

そしてあんずさんは
omocya

おもちゃに夢中
そりゃそうだ!それでこそあんずさん。

さてさて今日も引っ越しでの出来事の続き~
引っ越し当日お手伝いをしてくれた私の母や弟一家が帰ったのは夜の10:00過ぎ。
料金ケチったおかげで、引っ越し屋さんが来たのが遅かったの~
引っ越し屋さんが帰って、隔離部屋を解除したけど、お部屋にこもったきりの二人。
私たちは下の片付けをしてました。
みんなでご飯を食べてたら・・・
するとすももが思いっきりしっぽを下げて、しゃこたんスタイルで姿を現した
でもちょっとの音でビクッツ。そろりそろりと点検。

あんずはすももさえ居れば強気なんだけど、すももが下に来たからでしょうね。
階段の上で力の限り泣き叫ぶ
「すもねーこっちへ来て~~~あたち一人はいや~~~~」
と私は聞こえたような。
下が気になるけど恐くて降りてこれないって感じ。
またすももが迎えに行くんだな~面倒見の良いおねーちゃんだ

すると二人でそろりそろりと下へ姿を現した
これが娘たちの1階リビングデビューとなりました~
では明日は引っ越し2日目のお話を~・・・っていったいいつまで続くのか
だって聞いてもらいたい話がいっぱいあるんだもの~~~~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング

ご無沙汰しております

皆さんお久しぶりです。お元気ですか?
引っ越しに伴いお休みしていましたが、今日から復帰しますので、またよろしくお願い致しますm(__)m
お休みの間もたくさんのカキコありがとうございました。
感謝・感激です。

引っ越しも片付けも全て完了し、娘たちもすっかり新しい生活にも慣れました。
でも引っ越し当日の話・・・
引っ越しの準備をする私たちの傍らで娘たちは元気に遊んでおりました。
antansu

何もなくなったタンスの上でくつろいでいたり~
BUT!
引越し屋さんがそろそろ来る頃、娘たちは一足お先にお引っ越し。
すももとあんずを同じキャリーに入れに乗ると、すももがなく!なく!
あんずはきょとんとしてました。

引っ越しの間、1部屋に隔離しておくつもりで娘たちのベッドもオモチャもタワーも全て運んでおいたんだけどね~
なるべく自分のにおいがするものがあったほうが安心するかな?なんて思ったんだけど・・・
すももはタワーの中に隠れたきり出てこない。
あんずはしばらくすると隔離された部屋の中を探検。
性格ってこういうトコでも出るんですよね~

色々な音に反応して恐がる娘たち

やがて引越し屋さんがきてバタバタやってたから、その間、二人でそうとう恐い思いをしたんじゃないかな?
引っ越しの作業をしながら気が気ではありませんでした。

引越し屋さんが帰っても娘たちは隔離された部屋のタワーに2人で入ったきりでした。
その1室にご飯とおトイレを設置したんですけど、おトイレも出来てたし水も飲んでたようなので少し安心。

普段すももの声ってほとんど聞かないんだけど、ホントによく聞いた1日でした。
それだけ恐かったんだろうな~ごめんよ~娘たち。

引っ越し当日の娘たちの様子はこんな感じでございました。
このお話の続きはまた明日に~

kaupre



参加してます♪ぽちっとお願いします♪
  ペットブログランキング




少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


